あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

【病気の話】 ~苦手な方嫌いな方は閉じてください~ (_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)。。。。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっo(*⌒―⌒*)oo(*⌒―⌒*)o

*****病気の話なので苦手な方や嫌いな方は閉じてください*****

201409261.jpg

+++++メモるということ+++++

前回ODしてたことを

先生にカミングアウトしてる

あたしは今までに何度かODしてるから

先生に見放されないよう

201408092160001.jpg

この手帳にある一定の期間で薬の量を記載し

故意もしくは無意識にODしないよう

自己管理するようにした

診察の最後に薬の残量を報告するようになった

更に今まであやふやだった自分の状態も書くことにした

+++++記憶とは曖昧+++++

いつも先生に報告をする時に

・不眠の事

・かれにキレた事

・家事ができず寝たままだった事

大体この3つを重視してあやふやな記憶を探りつつ報告してた


ただ前回は先生が上がり気味だと言っていたのと

ここ1か月位から変化があった時は

細かく書いていてそれを報告した


先生は頭をかしげた

躁と鬱が週間単位で変わっているだろうという点

1週間の内半々くらいの日数で躁と鬱に変わってるであろうという点

数日間躁と鬱が混ざっているでは?という日があるであろうという点

後は変わる間隔が短い点


ただ薬が効いてきて安定するのかもしれないし

また違うのかもしれないし

新しい薬を追加したばかりだから少し様子をみましょうと

+++++物欲+++++

そして先生に物欲はどうですか?

そう聞かれた

正直ここ最近以前に比べてかれにこれ買っていい?

そう聞くことが増えた


かれに了承を得てるし

以前の様に服やカバンや靴などではなく

酵素だったりスムージーだったりと消費するものだから

同じものがあっても普通なら変じゃないけど

ふと1人で部屋に入ってそれを見た時

以前のことが頭をよぎることがあります

そう伝えた


薬を飲んだ後無意識に買物をしようとしたことは?

あるようです

かれが止めてくれたので買わずに済みました

そう伝えた


そこで我慢はできるんですか?

できていますと伝え

あたしが夜中買物で悩んだときは

1日考えるということを

何度でもあたしに教えるように

かれにお願いしてることも伝えた


何よりクレカをほぼ解約し

極力何でも現金払いで

ネットで買い物をしても

コンビニの後払いが支払方法にあれば

必ずそれを選択するようにしている


生活の中で使用することを避けてきた為

以前の様にすぐにカードの番号を思い出せなくなった


恐らく先生が思っているより

買物依存症の自分は

自分の中で怖いと感じてる

だから以前と比べ買物の仕方は慎重なはず


次同じことやったらあたしはもう終わってると思う

かれと結婚して主婦になってそれでもまた

同じことやっちゃうんだったら

その時はもうあたしは終わりやと思う


だからこれだけは躁であれ鬱であれ

どんな時でも超えたくないあたしの一線

いあ絶対に超えない一線


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/357-fcc506d4