あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

8/23のご飯 ~常備菜ではないのに常備菜状態~ .+゚.+゚(∀・;)オドオド(;・∀).+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノo.+゚

+:。8/23夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし・大根の葉)

●キャベツともやしの魚肉ソーセージ玉ねぎ炒め

●もやし田楽

●キャベツともやしの大豆炒め塩風味

●もずく酢&カイワレ

●卯の花グラタン風

●ひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●さんまの塩焼き

●発芽米

20140823214500001.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

もやしを多く買ってたから

簡単にささっとできる何かないかなぁと

でもやしの田楽作ってみた(∩.∩)


味噌の濃さによって味噌味噌しちゃうけど

あたしとかれ的には美味しかった るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

201408232146000003.jpg

まだそのままでも十分食べれる卯の花

ただそろそろピザ風しちゃっていいかなぁと

卯の花にとろけるチーズとケチャップで味付けした ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


これは以前からしてるけど

チーズと卯の花がとっても合ってて

かなり美味しい一品キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
2014082321460002.jpg

しかし日々思ったより多く作ってしまってるから

常備菜状態が半端ない

ほぼ残り物で合計8品 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ちょっと多いなぁと。。。(。-`ω-)ンー

メンドクサイからスルーしてきたけど

頑張って1週間毎のメニューを作ろうかなぁ( *'σI')ぅんぅん


前回の女子会で1人暮らしの♀に

作りすぎるなら1週間ごとにメニュー決めて

作るといいよ~と言われたから頑張ろうかなぁヽ(*’-^*)ノ


また近々通院の為に帰省するから

それ帰ってきてから実施してみよう.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

どうか長続きしますように~゚+。(o・ω-人)・.。*

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

DCF00664.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/321-a12c60bb