あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

【病気の話】 ~苦手な方は閉じてください~ (_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)。。。。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっb(・∇・●)

+++++病気の話なので苦手な方は閉じてくださいorz+++++

2014080921700001.jpg


+++++不眠と電源スイッチ+++++

最近ぐっすりと眠れなかった

自分のどこかににスイッチがあって

それを押されプチッと電源が入ったように

急に目が覚めた

そんな状態を繰り返していた


でもそんな日に限って何かとよく活動できた

良く眠れてる時の方が

ダラダラして食べて寝てだった気もする

+++++久々の申し出+++++

そんなこともあり今回の診察時に

睡眠薬を変えてほしいとそう申し出た

先生は言った


何年もかけてほとんどの薬を試してきた結果

今の薬が唯一効いた薬ですよ

確かに現に胃カメラ辺りで使われる

睡眠薬では眠気すら起こらない

ある意味手術するときの麻酔が効くのかが

不安になってくる

まぁこれはおいておいて

+++++電源スイッチは躁?気分UP時期の兆候+++++

不眠の電源スイッチオンの話は

今までにも何度も先生にしているようだった

そしてその時のほとんどが躁?気分UP時期?

兆候だとも教えてくれた


今までより睡眠が少なくて済み

食事も少なくて済む

これから物欲が出てくる可能性があるから

買物に気を付けるよう指導してもらった


この日は今まで飲んでた薬の量を少し減らして

新しい薬を増やすことになった

+++++不眠が悪化+++++

そして不眠が更に悪化した

連日の不眠にあたしは発狂しそうになり

夜中の4時位に起きたまま朝一で病院に走った


先生に眠れない

薬をなんとかしてくださいとそう言いに行った

久々なやり取りだった


普段なら新しく加えた薬を辞めると言うのだけれど

過食衝動が無くなり、薬を飲んだ後おとなしく眠るという

何年ぶり?的な行動があったのでその旨伝えて

それを続けたままで眠れるようにしてほしいとそう訴えた

ただ先生からは即効性のある薬ではないから

気分UP時期とDOWN時期の変わり目の可能性の方が高いと

そう言われた

でも前回減らしたお薬は戻しましょうと

先生は減らした薬を戻してくれた

+++++先生が切なかった+++++

先生はあまり薬が多いと申し訳なくてとそう言った

恐らく前回 回収した大量の薬のことを気にされてるのかな?

それとも双極性の薬を全否定的だったあたしが薬に頼ってるからかな?

今の先生はそれでも薬を多く勧める先生ではない

初めて会った時も多すぎた薬を必要なものだけに絞ってくれた

今の先生でなければきっと今まで病院に通ってなかったと思う

現に違う先生の時は気分を慨し半ギレで二度と行くかと思った

+++++ふと言われてみたら多いのか?+++++

でも言われてみて飲む前に薬を見たら

安定剤や睡眠薬&双極性障害の薬は

1日で6種類計19錠

ただ朝昼は適当で寝る前しかきっちり飲めない

だから確実に飲むのは15錠

多いと言えば多いか。。。

でも眠れないのが続くとイライラとしてしんどいし。。。

+++++調子よかったじゃない+++++

かれに薬増えたからと報告すると

なんで?

最近調子すごくよかったじゃない

怒ったりするのも酷くなる前に辞めてくれたし

近づいても怒らなかったし

一緒に早めに眠ってくれた日もあったよ?

なんでお薬が増えたの?


かれから見て調子よかったは

かれへの攻撃性がどれだけ

少なかったかになるんだろうなぁ。。。


しかも今回実は買物をしようとしてた

以前要らないってなったものが急にほしくて

かれに相談してたところだった


かれもちゃんと使用するならOKと

答えを出してくれたところだった

+++++自分で考えてみた+++++

先生に教えてもらってからその買い物も考えた

なんで欲しくなったのか?

本当に使用するのか?

全部使用するのか?

以前不要で処分してるのになぜほしくなったのか。。


少し怖くなってきて買物は今すぐではなく

時間かけて考えてそれでも必要だったら購入ということにした

+++++かれにもお願い ヘルプ願います+++++

かれにもし調子が良くなってると思ったときは

躁?気分UP時期?かもって警戒してもらってもいい?

とお願いをしておいた


私は自分が躁?気分UP時

そして鬱?気分DOWN時の

症状や状態がわからず自覚できない

かれもわからない

今は先生しかわからない

+++++努力してみよう+++++

だから手帳を買った

選ぶのに数時間かかった

けどこのパーカーを着た動物がすごく可愛くて

ずっとなんの動物だろうって考えたんだけど

後にわかったけどどワンちゃんだったw

201408092160001.jpg

自分の状態を書き残していこうとおもう

ブログでも良かったけど

入力と記入であればあたし的に

記入の方が記憶に残るだろうから

+++++変な感情+++++

今回は変な感情があった

これは先生に言い忘れた


そ~いえば毎日かれに仕事休んでと言った

なんでだろう。。。

急に不安?寂しい?そんな感情が出てきた

居たからといって別に前に座ってるくらいだけど


かれが僕は仕事を頑張らなきゃダメなんだ~と

言うたびになんでなのと理由を聞いて

そっかと諦めた

それの繰り返しだった

今まで一緒に居てはじめてかもしれない

だからかれもどうして?と不思議そうにしてた

+++++何も気づけないのは自分だけ+++++

ただ良い悪いどちらにせよ

いつもと違うあたしということに気づけなかったのは

あたしだけだった

どうすれば少しでも気づけるようになるんだろうか。。。?

こつがあるのか次回先生に聞いてみよう

なければ。。。。

。。。。。。。。

なんとか頑張ろう

2014080921700002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/304-45ae58f4