あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

8/1のご飯 ~今日も美味しい1日 初の手羽元料理~ +゜*。。:わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ。o.+゚(*・∀・*)V(*・∀・*)V o.+゚

201408010270001.jpg


+:。8/1夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・大根の葉)

●長芋青のり炒め ~舞茸・しめじソース~

●なすびと大豆のケチャップ&チリソース炒め

●塩さんま&大根おろし

●麻婆茄子

●もずく酢&カイワレ大根

●手羽元と大根のすき焼き風ガーリック煮

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔

●発芽米

2014080123560004.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日は昨日のおかずがまだ残ってるからちょっと

気持ちに余裕が゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚


さてっ

冷蔵庫の中身と相談をして

作れるだけ作ろうって(`・ω・´)キリッ


そういえば前回の帰省時に長芋1本丸ごと袋に包んで

真っ黒なビニールに入れて冷蔵庫で保存してんたんだ・・・(・∀・i)タラー・・・

1本丸ごとなら暗くて涼しいところで保存してると長持ちするって

検索したんだけど本当だった(*¨) ....ボー

すっごい綺麗なままで ある意味ビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

20140801235700055.jpg

何となく長芋に海苔を付けたかったんだけど

揚げ物がまだできないから(´・_・`)

青海苔をふんだんにふっておいた

舞茸としめじも一緒に青海苔責めL(´▽`L )♪

2014080123560003.jpg

あたし最近麻婆茄子は苦手になったけど

なすびと大豆のケチャップ&チリソース炒めは大好き(^▽^(^▽^*)♥


最近気づいたら炒め物が多くなってきてる( *'σI')ぅんぅん

使用してるのはオリーブオイル

若干いつも油は少なめに入れる( *'σI')ぅんぅん


ただ茄子には躊躇せずオリーブオイルを使う(`・ω・´)キリッ

茄子とオリーブオイル・油?は相性がいいみたいだから?♥

あぁぁ。。。ダイエット(*¨) ....ボー

2014080123560001.jpg

今回初めてつくった ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

長い間冷凍庫で眠ってた。。。

お肉屋さんで手羽元迷わず買った( *'σI')ぅんぅん

で。。。。

帰りに

揚げ物できないから。。。

から揚げできないやんあたし。。。orz

そう思ってどのくらい経つだろう(*¨) ....ボー


そう言えば煮ればいいんやんっ!!

なんかで見たことある気がするぞぉぉw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


で検索してみると皆さん煮込んでいらっしゃる

というわけで昨日から大根とコトコトコトコト煮て

とっても美味しくできた キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


かれも美味しい美味しいといってがっつりと食べてくれた(*´ー`*)ウットリ


おNEWで試して美味しかったら嬉しいなぁ♥

美味しくなかったらもう2度と作らないと思うからorz

ホッとした フー ( ̄‥ ̄) = =3


実はまだ今まで使ったことのない素材が

冷凍庫に眠ってるから(U。U*)Zzz

それはまた帰省から戻ってきてから何か作ろうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

DCF00706.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/293-ec146523