あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

枠のない選択 ~家族って難しいのかなぁ~ 。o゚(p´⌒`q)゚o。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚ヾ(@^▽^@)ノo.+゚

※※※すこし重苦しい話なので苦手な方は閉じてくださいorz※※※

201407170003.jpg

あたしはPMDD中?(月経前不快気分障害)

先生はかれに

この時期奥さんは鬱がぐっと酷くなると説明してた

だからきっとそうなんだろう(*¨) ....ボー


所謂月経前2週間程度

1人で居たい日々が続く(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


というよりは人と接するのがしんどい(o-´ω`-)ウムウム

その間数日運良ければ接することも可

そんな感じかな?(*¨) ....ボー


これは彼だけに限らず両親も同様

兎に角1人で居たい

特別な人というのは存在しない ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

一緒に居て大丈夫なのは愛猫だけモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


でもって大体実家には通院で帰省してるから

ほぼ寝込んでるか

動ける日は用事で動いてるこのどちらかになるわけで

両親と何か話すっていうのはここ数か月のうち無かった(*゚0゚)ハッ

というより恐らくしんどい日が続くから

無意識的にあたしは避けてたんだと思う(o-´ω`-)ウムウム


昨日は母の検査結果だった

あたしよりずいぶん早く出て行ったのに

帰ってこないから父に電話した


ほぼクリアーだけど

癌検査に関しては再検査ということだったε-(´・`) フー


両親こ~やって病院に行って

急遽入院とかが多いから

念の為待機してたけど

後日再検査ってことだから

あたしは予定通り用事を済ませて行ったε=ε=ε=(o・・)oブーン


流石ヘロヘロになった

珍しく生理痛もあってきっつい1日だった(*¨) ....ボー


で帰ってヘロヘロ~と部屋に戻ろうとすると母が

少し良いかな?

今日体調どう?

ちょっと話できるかな?

そう言われ

大丈夫だと伝えた(*・ω・)(。。*)ぅん


詳細は端折るけど

母はずっと1人で抱えていたことを話し泣き出したヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


でもあたしは何年も前からその状況を予想できたから

何度も何度も助言したよね?ってそう言った


だから悩む必要もなければ悩む選択枠もないと

選択枠があるならば悩めばいいと思うんだけど

選択できない内容を悩んでも答えがある訳がない

そう伝えると冷静にうんうんと言っていたε-(´・`) フー


悩むって選択枠があってどうしようって

それが悩むんだと思うんだけど

選択枠がない状態で考えると

考えれば考えるほど枠が無いから詰まる

これをずっと繰り返すわけだから

精神的に負担がかかってたんじゃないかな(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


恐らく今回食欲が無く体重が減ってきたのは

精神的に詰まりきってたからじゃないかと

あたしは思う(o-´ω`-)ウムウム


母は泣きながらぎゅっと抱き着いてきて

ごめんねごめんねとそう言って泣いていた。。


あたしは大したことじゃないじゃない

以前からわかってたことなんだからそう言った

あたしに謝るようなことではないと思うんだけど

それが親なのかな?(。-`ω-)ンー


あたしは結婚して妻になることはできたけど

親になることはできない

だから親の気持ちはきっと一生わからず終えるんだろけど

親って大変だなってそう思ったゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


ただやっぱり冷静に話してたあたしも

久々に頭をハンマーでどつかれた様な衝撃受けた

そんな状態だった・・・(。_。;)゜:。アセ


1日外で歩き回って疲れてたのと

母の弱り切ったその状態を見て

あのまま母は居なくなってしまうのでは?

そんな事を考えながら

あたしは知らずに寝てしまっていた(U。U*)ォャスミナサイ・・・


家族って近いようで遠いのかな?

家族だからこそみんなで話す

例え意見が食い違って喧嘩になってもそれをしなければ

結局いろんな答えは見つからない気がする(○σ・v・)σネッ♪


あたしはずっと思ってることは家族に伝えてきた

だからこそ喧嘩もよくしたし

言い合いにもなったけどあたしは後悔は無い

言いたいことは都度都度言ってあるし( *'σI')ぅんぅん


その後両親がそれをどう思ってどう選択するのかまでは

これはあたしにはどうすることもできない(・`ω´・(-`ω´-)ウン


今のあたしは

母の検査結果がクリアーである事だけお願いしよっ(。・人・`。))

2014071700001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/271-26a4ce63