あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

【多分病気のこと】 ~無知であり無神経なあたし~ 苦手な方閉じてください(´;д; )

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっヾ(●・◇・●)ノ

DCF00477.jpg

※※※ほぼ病気の話なので苦手な方は閉じてくださいorz※※※

さっき更新した診察中少し相談を。。

その際にかれのことを聞いてみたのだけど

やっぱり可能性は高いようだった


ただ診断は脳の検査や難しい診断になるから

安易に診断をできないと以前同様の話になった


先生にあたしは聞いた

これは診察外の話だと思うけれど

もしもそうだったとした過程での話でいいので

あたしはかれにどう接するのが適していますか?

それを教えてほしいと


先生からはかれを変えようとそう思うのは

まずやめてください

かれを変えることはできませんのでやめてください


例えば話がかみ合わない

だからと言ってかれを責めない

かみ合うようにあたしが合わせてください


先生がわかりやすいテキストをプリントアウトするから

一度目を通してどうだったかまた教えてもらえればと

そう言ってもらった


あたしはそのテキストを読んで

項目一致が結構あったので

申し訳なくてごめんなさいしか浮かばなかった


あたしが今までかれに注意や文句を言っていたのは

これが原因であって

かれの性格や努力や適当に過ごしている

そういったものではなかったのだったと素人判断だけどそう思った


例えばあたしが躁鬱で鬱がきつくて

お風呂も毎日入れないときに

かれが

いつも何でだらだらしてるの?

何でお風呂入ってくれないの?

何度言ったら治るの?

そう言われてるのと変わらないってことになる

これは結構きついな。。


それって自分ではどうしようもないことで

きっと自分自身ではどうしようもない

なんでわかってもらえないのだろう

決して好んでそうしてるわけではない

何故だかわからないけどわかって欲しい

ただそれしか浮かばないと思う


かれも何故なんだろう

どうしてなんだろうそう言っていた

あたしはとぼけてるって思って怒り狂ったわけだけど

無知であり無神経だったんだと反省


本当にあの日先生とたまたまかれの話しを話すまで

全く知識も何もなかっただけにこれも縁かなと

あのまま意味不明じゃあたしもきっともう限界って

なってたと思うけど

先生っていう縁を通じてその状態を避けることができたんだから

あとはあたし次第かなぁ。。


今月はあたしは酷い事言った記憶がないんだけど

かれの感じ方はどうなんだろう?

いじめないでと何度か言われた気もするけど

今回は罵声もわめき声もあげてないはず


多分どこかで少し

あたしが合わせなきゃとそう思ってたのかもしれない

そう思えばそう思うほど思い浮かぶ場面があり

本当にごめんなさいで一杯で辛い気持ちになってくる


これを伝えることはできないけど

これからは無知ではないのだから

あたしが同じことを繰り返さないようにだけはしよう


かれは何故繰り返すのか

何故忘れるのか

いくら考えても

わからない

わからないと辛そうにしてたから

20140712002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/265-550aaa57