あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

地味に省いてみる ~携帯オプション見直し~ .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノ.:。+゜。

20140625212200002.jpg

以前も多分.._〆(・∀・@)と思うけど

独身の時 携帯代が1万以内なら平均と思ってたけど

数か月前からあたしの携帯代高いなぁ

そう思うようになった(´゜∀゜`)ムカ


あたしの携帯代が安い月で7021円

かれは3000円台

それに固定&プロバイダーが4500円程

2人の携帯代+プロバイダー代

で通信費合計安くて1万4500円?w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


ぶっちゃけ通信費って

絶対的必要なものだとは思ってない(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


この先もしガラケー無くなったら

スマホとか持たなくてもいいと思ってる


まぁてなわけであたし

取りあえず的に取りあえず的に取りあえず的に

持ってるはずなのに。゜(*`3´)ブゥ゜。

高すぎる(o-´ω`-)ウムウム

てな訳であたしの携帯のオプションの

見直しを地味にやってみた


■留守番電話サービス→伝言メモで十分

■データお預かりサービス→(SDカードにバックアップ)

SDカードをポイントで買った事によって写真も保存できるし一気に節約 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

後何か省いたんだけど。。

なんだったかな?

ワスレマシタ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


使い方としては先月から重要性がなければ

メールで写真データの送受信をしない様に頑張ってる


あとオプションで

保障サービスというのがあってこれは

保険の様なものだから

実際外してもいいんだろうけど悩ましい(。-`ω-)ンー


現にあたしは前回お気に入りだったガラケーが

いきなり潰れたけど

近くにショップが無いあたしでも電話一本で

郵送してもらって翌日には

自宅で新しい携帯を受け取れた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ほらっ(σ´∀`)σ

2014062521200001.jpg


今のガラケーって昔のに比べて

軽くて薄くてちゃちいから2年位もてばOK?なのかな

あたしは携帯モデルが古いときに購入したんだけど

その機種の製造時期で保障サービス金額が決まるみたい(*¨) ....ボー


今は380円みたいだけどあたしは古い機種だから280円

月280円×12か月=3,360円

3,360円×2年=6,720円

6,720+5000ポイントもしくは5000円=11,720円
※1年2回まで潰れても交換可能
毎月の保障代プラス1回目5000円or5000pt 2回目8000円or8000pt



2年で計算しても11,720円で

購入できるなら安い気がしてるから

これだけは外さずに温めてみる(*・∀・)ゞ


ガラケーでも潰れて買おうと思うと結構高い気がするから

もう12年近く契約してるからポイントも溜まってるし

保険かけて高くても8000ポイント以内での購入の方が

今のあたしには安く感じる(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


またある時期になったら見直してみよう(。・o・。)ノ


因みにこのサービスは購入して故障していないことが条件で

2週間以内に加入しないとその後加入したくてもできないから

購入される方はきっと勧められると思うのでご検討を.d(・∀・*)


通信費は

2人の携帯代+プロバイダー代=11,000円目標で

頑張ってみよう+.゚(●´I`)b゚+.゚


因みに一緒の携帯会社にするともっとお得なんだろうけど

今は別々

根本的にこの時点でアウトか。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

これもまた近々考えよ~(*′艸`)

20140625212500003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/243-2f79107e