あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

便りが無いのは良い便り あたしは信じない

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131211_130440.jpg

今日 旧友から連絡があった

見たことがない番号だったから取らなかった

伝言が入っていたから聞いて 折り返すか悩んだ

なんとなく嫌な気がした

以前旧友から連絡があった時は 

あたしの親友が亡くなったときだったから


ただ旧友から連絡が入って

もう泣き崩れる位の友人は

あの子を省いて居ないから連絡を取った

やっぱり 同様の連絡だった

ただ その子がどのくらいの知り合いだったのか

思い出せなかった


旧友は元気そうで安心した

親友が亡くなってから 

あたしはその土地には足を運ばなくなったし

その土地の誰とも連絡を取らなくなった


受け入れられない

毎年毎年贈ってくれた年賀状

遊びに来てね

電話してね

遊びに行くね

毎年毎年書いてあった


社会人になるとついつい仕事優先になるけど

もっと時間を作れば良かったかなって

今でも思う。

連絡をしたときはもう入退院を繰り返し

会える状態ではなかったと後に聞いた


20代半ばだったが

告知は受けていたと聞いたから

連絡したときには病名を隠し

すぐ良くなるから連絡するって

そう言って彼女からは二度と連絡は無かった

彼女は1人目の愛猫を保護してくれ縁をくれた本人だ

いつも思い出すけど

年賀状をただただ今も見ることくらいしかできない


あたしが前回新居に帰った後 母は緊急病院に運ばれてた

大事に至らなかったけど連絡はしてこなかった

心配かけるからと。。


便りが無いのは良い便り

元気な証拠的なものはあたしは信じない

便りがあるからこそ良い便りだと思う


ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/24-1c852f1f