あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

やっと片付いたかれ保険 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(●・ω・)ノ★。、::。.::・

20140616205000001.jpg

+++++保険のこと+++++

以前からかれが元よりかけてる保険が高いから

見直しをしなきゃと焦りながらも

保険って苦手分野だし結構な期間放置してきた(*¨) ....ボー

+++++過去回想+++++

そう言えば昔ペットの保険がまだ共済だったころ

ペット保険の会社で働いていた(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


事務だったから営業の人と違って

ほとんど保険詳細ってのはわからなかったかなぁ


ただ人間の保険同様

文字が小さければ小さい程そこは必ず読みましょう

ってことは覚えてる(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


今は損保になったみたいで

会社としては目標達成なんだろうなぁ

ただあたしは好きなことは仕事にしない

これがあたしには一番だってそう思った(*¨) ....ボー

+++++保険の総合代理店へGO+++++

でかれの保険料に不満があるあたしは

ある日 総合的にいろいろな保険を扱ってる

代理店みたいなところへGOε=ε=(o・・)oブーン


そこに以前働いてたペット損保の取り扱いがあったので

大丈夫なんか?と一瞬帰っちゃおうかと思った

信じていいのかな。。ここ。。。一瞬不安に( ̄ー ̄; ヒヤリ

+++++本気で保険の人は言ってるのか?+++++

まぁあたしがその代理店で説明を受けたイメージ

先々の為に入院、生命、貯蓄これは入っておくべきで

更に別々に入るのが今流

シミュレーションしてもらったとき今より保険料高いやんっ

ですから今の金額が不満だからこそ見直してる訳でと

説明しても必要です的な文言でひかない。。

んなあほなっ(´゜∀゜`)ムカ

と早々に帰って行ったあたし


ただそこでも言われたのは

養老保険というのはちょっと特性が違うので

一概に他に変えろとか解約しろとは言えない

証書を見ないとわからないと

正直何故あなたにそこまでの個人情報を見せなければならんのだっ

そんなとこまで見せる必要ないっ。゜(*`3´)ブゥ゜。

+++++養老保険を理解せよ+++++

保険は本当に苦手だわ

そう思いながらまた月日は流れ

ネットで養老ってのをカチカチ調べてみるけど

イマイチ理解できない(´・_・`)


ただ1人記事で説明されててそれを読んでいたときに

養老保険=貯蓄=死亡時の金額も一緒

さらに元本割れしないこと

マイナスにならないこと

もしなってる場合は定期特約がついてる可能性が!!


となってたので詳細を見てみると

着いてる着いてる

有り得ない特約が着いてるがなっ

40代迄しか保証ない

死んだら数千万出る特約ついとるがなっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ただ自分の解釈があっているのか

最後の詰めに郵便局の養老保険の説明を受けてきた

なるほどっ!!

郵便局の養老を見てなんとストレートでわかりやすい

貯金じゃん


郵便局は年数が長ければ2万位お得になるかんじだった

あとは満期前に死亡した時も

払い込んだと時と同額の金額は入ってくる

さらに学資保険というお子様いらっしゃる方の保険の方が

お得ですと勧められたけど時間の無駄なので結構ですとスルー(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

+++++不要な特約を解約+++++

それなら今の養老保険の方がお得だわ

どえらく昔に入ったから条件がいいようで

払い込みと戻りを考えても数十万お得( ̄▼ ̄*)ニヤッ


この40代で終わってしまう定期特約

せめてもう少し高齢なら考えるけど

40代って回り見てもほとんど元気っす

40代で亡くなった時

数千万下りる定期特約と入院保険を解約して

貯蓄のみの契約をいま進めているところヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

+++++やっと落ち着いた保険+++++

入院と生命は別の会社の保険に入ってもらった

結局金額はあまり変わらないけれど

保障は入りなおした保険の方が手堅いし

40代で終わったりしない


保険の代理店の方が言ってたけど

10年以内にまた新しくいい保険がでるから

最後もう一度くらいは乗り換えを考えて入っておくほうが

よろしいらしいのでそうしておいた( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ケド

ただもし持病を持って入りなおせなくなってもいいように

これはあたしの例があるから重々に考えて入った(o-´ω`-)ウムウム


あたしはもう追加で入ることが恐らくどこでもできないので

申し訳ないないorz

その分貯蓄できるよう

節約がんばりますっ(`・ω・´)キリッ

20140616204800001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/237-3af67bd2