あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

ごにゃごにゃと独り言 ~ルール作りや持病のこと~ ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ|・ω・*)チラ

今回も長い日数帰省中ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

学生時代の友達との女子会や

前職場の女子会や通院の為と帰省期間は長めo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


というわけで自炊は少し離れるかもしれない

体調よければ手作り(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

140403_103212.jpg

+++++食事の今後のルール+++++

かれと今後のルールを決めた

食事を作りすぎないこと (o・ω・))-ω-))うん

4~5品を上限とすること (o・ω・))-ω-))うん

最悪はもっと少なくてもOK


1.鍋風スープ

2.ほぼ魚だけどorたまに肉系

3.納豆


で既に3品は既に確定済

というわけで後1品多くても2品

今後はこれでいきましょうってことで同意(`・ω・´)キリッ


今回の食べても食べても減らない冷蔵庫の中で

お互い苦しすぎて考えた末の結果(*¨) ....ボー

+++++品数が増えだした根本的原因+++++

かれの

おかずそれだけしかないの?

この一言から始まったのだヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ


かれの言い分は

視界外にもおかずがあることに気づかず

出てしまった言葉そう言ってた(*´;ェ;`*)


ただあたしにとっては

これだけ作ってんのに本当は少ないの?

とどんどんエスカレートしていったε=ε=ε=(o・・)oブーン


てのはやっぱり仕事もしてなけりゃ~

子供もいない


じゃ専業主婦って?

家事が仕事になるのよね?

かれに食事の数が少ないと言われるなんて

なんて情けない゛(`ヘ´#) ムッキー

自分の仕事である家事がきっちりできないなんて

自分が情けない゛(`ヘ´#) ムッキー

二度と言われてたまるか(´゜∀゜`)ムカ

これに近かったのかな?最初は

マジで職場レベルか(。-`ω-)ンー


ここからどうやっても抜けれずにどんどん品数は増えた

正直 品数増量を辞めたくても辞めたくても

辞めれなくなってしまって困ってたけど()´д`()ゲッソリ・・・

今回の作りすぎはもっと困ったから()´д`()ゲッソリ・・・

やっと終止符をうてそうだε=( ̄。 ̄;)フゥ


かれはもし僕がまた少ないって言っても気にしないでねと

・・・・・・・・・・・・

学んでくれや。。。(´゜∀゜`)ムカ

+++++実家は?+++++

てか実家でどんな食生活をしてたのか

根ほり葉ほり聞いた ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

余程 すごい料理をお義母さんがと思ったけど

どちらかと言えば?????だった(´-ω-`)う~ん

てな訳で気にしないことにする 

+++++かれの発する言葉+++++

時にその言葉の意味を大いに無視をして自分流アレンジヾ(°∇°*) オイオイ

例えば例を挙げると

かれがあたしに不器用だから作業を手伝えなくてごめんねorz

と言いたいのを

甲斐性が無いから手伝えなくてごめんねorz

と言ってくる

どの単語を使うかを選ぶことが難しい時が

かれにはある


そんな時はかれに言葉の内容が違うことをネットや

辞典で調べてもらって新たに覚えてもらう

上記の言葉だと全く異なった内容を

相手に伝えることになるから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


仕事の専門分野の話であったり 

計算であったりその辺りは理系だから長けているのだけど


コミュニケーションや言葉

自分の言いたいことを伝えることがなかなか難しいことが多いかな

これに関してはあたしがある程度

冷静に対応できればなんら問題ないんだろうけどε-(´・`) フー

+++++あたしの病気+++++

あたしの病気 双極性気分障害の説明を2人で受けてきた

これはあたしの症状が重症だからではなく

かれがネットの情報を200%くらい信じて

あーだこーだうるさいのがストレスになってると

先生に相談したところかれへの説明をして貰える

そういう流れで行ってきた すたたたっ。。。。((((((o_ _)


ただあたしも病名を聞いて間がないから

自分自身も勉強になった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

正直買物依存になるのが怖いなぁ

それくらいしか認識してなかったから(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

+++++見守る????+++++

ここでも大いに先生とあたしは?????となったんだけど

例を挙げると見守るこの意味がかれには分からない(*¨) ....ボー

だからその言葉で説明を受けた後

意味不明な話を延々とし始めて

あたしはあー言葉の意味が理解しずらくて

若干パニック状態になってるんだろうと(。-`ω-)ンー


先生にかれは見守るという意味がちょっとわからないので

と先生に伝えるとよりわかりやすいように伝えてくれたε-(´・`) フー


この日先生が子供に笑いかけるような笑顔を初めて見た(*゚0゚)ハッ

15年以上お世話になってるけどあんな笑顔をみたのは。。

あたしはかれがきっとそうなんだろうって若干確信を(。゚ω゚) ハッ

かれには説明後 先に診察室を出て待合室で待っててもらった

+++++薬の管理ができないあたし+++++

最近ODをしていたようで

メインの薬の数が全く合わなかったヾ(・_・;)チョット‥

それを先生に伝えた

というわけでまた先生と一緒に薬の管理をすることになったヾ(°∇°*) オイオイ


また別のある種類に関してはほとんど飲んでなくて

数えることが不可能な程溜まってた(*¨) ....ボー


その内容も伝えると次回持参して

一緒に処分するということになった

消費期限の問題かと思ったけどそうでもなかった

意外にきついお薬だったみたい(´Д`ι)アセアセ


あたしに関しては薬の管理能力を厳しく指導された

これはある一定期間するとやってしまってる


そして先生と一緒に薬を管理をし始めてODしない

これができたらまた通常通りの日数分薬をもらう


こうやって先生に指導してもらうまでは

放置もしくは自分から困ってると相談をして指導してもらう

これの繰り返し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

+++++知りたくないけど知らなくちゃ+++++

そして最後にあたしの心拍数は最大になってたと思うけど(;・∀・)タダイジョウブ・・・?

前回の件ですが

※長いですけどもしよければ■前回の件■

かれの印象はどうでしょうか?

病気の可能性はそう尋ねると

うん。

まぁ

正直可能性が高いですね(。-`ω-)ンー


そうですか

ありがとうございましたorz

あたしは診察室を出た


かれはニコニコして待ってたo(*⌒―⌒*)o


あたしがどう接すればどう感情を抑えれれば

上手くいくのか

これから手探りでやっていこうと思う

落胆なのか不安でなのか

目頭が熱くなりかけたけど

かれには伝えてないからそのまま帰ったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

+++++あたしだけのルール+++++

今後あたしは喧嘩ごときで絶対に離婚したい

これだけは言ってはいけない

どれだけ喧嘩してどれだけ頭にきても

言ってはいけない


あたしとはまた違うけど

かれも病気の可能性が高いのだから

その部分を揚げ足取りのようにしたあたしの怒の感情で

離婚という言葉を使ってしまうことは不適切だとそう思う。


それに7歳の年の差があると言っても

やっぱりそれ以上に

同年齢の男性に比べれば

子供っぽくてかわいらしいところも多々あるのだから


ネットや自己流ではなくて

可能であれば今の主治医の先生に

あたしの持病を踏まえたうえでどう接するべきか

軽い接し方を教われれば本当にありがたいと思うから

次回また相談かねて診察にいこうと思う。

2014061600001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/236-307141ba