あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

あたしは覚えてる ~また会う日まで~

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ

++悲しい話なので苦手な方は閉じてください++

今朝 眠いというかれを無理やり引き連れて

コンビニに行った

理由は聞かずにオネガイシマス


数日前買い物に行く途中

マンションの下で誰かにご飯をもらって

パクパクと食べている猫ちゃんがいた


この地域にはのらちゃんがまだ結構いて

実家地域に比べて人が優しいのかなと

買い物から帰ってくるとその子はニャーニャーと鳴いていた

そうだね

体の大きさからしてあの量では足りないね

あたしはスーパーに戻って缶詰とカリカリを

購入した


そして急いで戻るとニャーニャーと待っていた

人懐こくてスリスリしてくれて

缶詰を開けるのも待てないくらい

まだまだご飯の量は足りなかったんだね


でも今まで少量しか食べてないのに

いきなり大量にご飯食べるとお腹下しちゃうから悩んだけど

お腹がいっぱいになるくらいの缶詰とカリカリを置いていった

もう食べれない~と

その日は満足いくくらいお腹がいっぱいになりますようにと


翌日からの分もちゃんと用意して

カリカリをあたしの部屋に置いておいた

翌日。。。。

来なかった

その翌日も来なかった


そして今朝道路で息絶えてる猫ちゃんを見つけた

色や大きさでもしかしてと駆け寄ったけど

もう判別できる状態ではなかった

でもおそらくあの猫ちゃんだと思う


かれに家に戻ってバスタオルを数枚持ってくるように

お願いをしてあたしは道路に立ってた

これ以上この子が跳ねられないように


朝で明るく車が少ないからみんなよけてくれたけど

車が多くなってくるとよけてくれないから


以前も息絶えた猫ちゃんたちを道路から

移動させることは何度かあった

でもこの子ほど状態が酷い子はいなかった


かれがバスタオルを持ってきた

夢中でその子のすべてを包み込み

なんとか移動できた


ただ愛猫たちのように供養してあげれる状態ではなかった

ごめんなさい

近くで工事をしていたお兄さんに説明をしようとかけよると

すべて見ていたようで説明は不要だった


かれが役所に連絡をして

あたしに電話を変わってきたけど

あたしもかなり動揺してたから

説明なんてできないと言うと

そのお兄さんが

僕話しますわとすべて説明してくれた

ありがとうございましたと伝えその場を去った


あたしはそのあたりにあった花を摘んだ

お花にもごめんそう思ったけど

猫ちゃんの上にそっと置いてきた


初めて会った数日前

こんな形で見送ることになるとは思わなかった

でもあの時お腹いっぱいになるご飯を食べさせてあげることができて

よかったそれだけはそう思った

そして何かの縁あって最後に見送ることができた

一人ぼっちではなくあたしとかれとお兄さんと


誰も覚えてなくてもあたしは覚えてる

顔も鳴き声も色も姿も

家族にしてあげることができなかったこと

それだけが心残り

ごめんなさい


でもまた2人の亡き愛猫や

以前にあった猫ちゃん含め

いつかまたみんなに会えるって思ってる

だからその日までは。。

さようなら

201606071900.jpg

スポンサーサイト

Comment

くーこ says... ""
初めまして。
ねこ好きな主婦です。

にゃんこちゃんとの出会いから
別れまで…

随所に溢れる、にゃんこちゃんへの
愛情に涙が出ました。

「ありがとう」

にゃんこちゃん、きっとあなたの事を
覚えてくれているはず…

通りすがりの主婦ですが、
私からも「ありがとう」と伝えたくて
コメントさせて頂きました。




2014.06.07 20:45 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
くーこ様
初めまして。
コメントいただきまして
ありがとうございます。

くーこさんも猫ちゃんの為に
涙を流してくださったということで
猫ちゃんも喜んでいると思います。
本当にありがとうございます。

自分の中で色々と後悔があったので
コメントいただき気持ちが
少し楽になりました。
コメントありがとうございました。
2014.06.09 03:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/223-0ef65868