あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

6/2~3のご飯 ~2日間分まとめて~。.:*:・。・。*(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 。゚゚*。・゚。.:

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ(・-・*)ヌフフ.。・*:.。
.
+:。6/2~3夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

6/2

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●長芋舞茸茄子のピザもどき(長芋・舞茸・茄子・とろけるチーズ)

●博多焼き(きゃべつ・高菜・明太子・海苔)

●鮎の塩焼き

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●野菜炒め(もやし・にら・卵)

●もずく酢(もずく・カイワレ)

●キャベツの明太子(きゃべつ・明太子)

●キムチと味付けにんにく盛

●白米

201406060002.jpg

+++++++++++++++++

今日は冷蔵庫に残ってる賞味期限が間近な

高菜を発見 щ(´□`)щうぉぉぉぉぉ!!!

ただ量的にご飯と食べるには多すぎるし(●´・д)(д・`●)ウン ウン

おかずは用意してるから

チャーハンも(。-`ω-)ンーてな感じで

キャベツを千切りっぽくして残りの辛子明太子と

高菜と炒めてみたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

201406060004.jpg

なんとなく博多っていうイメージが頭をぐるぐる

高菜に明太子に海苔だから博多焼きd(´I`●)ネッ

とても美味しかった

最近半端なくキャベツが好きだ(^・^* )

+++++++++++++++++

6/3

●ブロッコリーとカニカマサラダ

●茄子とトマトソースぽい卵とじ

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●サンマ塩焼き(さんま・大根おろし)

●フレンチトースト

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●野菜炒め(もやし・にら・豚肉)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●白米

201406060001.jpg

+++++++++++++++++++

二度目のトマト料理(*´з`人´ε`*)

そういえば茄子をケチャップで炒めたら

美味しいことを思い出して

茄子と一緒にトマトを炒めることにした(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


買った時から結構熟してたからトマトがソースみたいになった

これはこれでおいしそうだと

コンソメとケチャップとガーリックを入れた混ぜ混ぜ(*・∀・)/♡\(・∀・*)


だがちょっと味が濃くなったから(*゚ロ゚)ハッ!

卵とじでごまかしておいた`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

というのもかれは濃い味が苦手だから

卵とじはかれの好物これで相殺.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

201406060003333.jpg

結果とっても美味しかった

生のトマトは最近苦手だったけど

火を通すとすっごい好きなことに気が付いた ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

+++++++++++++++++++

かれとあたし苦手なものが結構多い2人

少しずつ好きなものが増えるのは

いつもうれしいことだなぁってそう思う(*⌒∇⌒*)テヘ♪

DCF00161.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/221-7153f67d