あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

5/28~30のご飯 ~3日間分まとめて~。.:*:・。・。*ヾ(○´ω`○)ノ(○´ω`○)ノ 。゚゚*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびおはようございますっ.。.ヾ( ´ー`)ノ~・*:.。
.
+:。5/28~30夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

5/28
05280101.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ほうれん草の煮汁&かぼちゃ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●なすのケチャップ炒め(ナス・ねぎ)

●さわら西京焼

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●キノコのソテー(しめじ・えのき・舞茸)

.+:。塩胡椒&ガーリック&バターにて味付け.+:。。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

+:コンソメのみで味付け.+:。

●スイーツ

●レンコンのチリソース

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

.+:塩コショウのみ味付け.+:。

●白菜ともやしの卵とじ

.+:。めんつゆにて味付け.+:。。

●白米

+++++++++++++++++

あたし麻婆茄子が苦手(´Д`ι)アセアセ

かれは麻婆なすが大好き(´Д`ι)アセアセ

というわけであたしの分は

ケチャップコンソメにんにくで炒めてみた

めっちゃおいしかったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


これなら茄子がっつり食べれるわぁ

まだ冷蔵庫で眠ってるから半分は頂いちゃおう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

+++++++++++++++++

5/29
DCF00163.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ほうれん草の煮汁&かぼちゃ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

+:コンソメのみで味付け.+:。

●白菜け味付きツナ炒め

+:味付きツナとめんつゆで味付け.+:。

●もずく酢

●もやしの塩昆布炒め(もやし・フジッコ塩昆布)

+ほんの少し梅こぶ茶にて味付け.+:。

●イワシの塩焼き

●レンコンのチリソース

●白菜ともやしの卵とじ

.+:。めんつゆにて味付け.+:。。

●キノコのソテー(しめじ・えのき・舞茸)

.+:。塩胡椒&ガーリック&バターにて味付け.+:。。

●白米

+++++++++++++++++++

鰯ひさびさに見て買わずにはいられなかった┐(´ー)┌フッ

お安いし食べるととっても淡白でおいしい~


翌日かな?

鮎も売っててお買い得品だったし

買いたいわぁって思ったけど

秋刀魚の賞味期限がぎりぎりだったから

あきらめた(_ _|||)


次見たらきっと買っちゃうヽ(oゝω・o)-ネッ!

以前食べた鮎がおいしくて大好きになっちゃったから

また売っていますように~(人´∀`*)

+++++++++++++++++++

5/30
05290202.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

.+:。ブロッコリーの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●さんま塩焼き(さんま・大根おろし)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

.+:塩コショウのみ味付け.+:。

●トマトの卵とじ(トマト・卵)

+ニンニク・塩・黒コショウにて味付け.+:。

●卯の花&ひじきピザ風(残りのひじきと卯の花)

.+:。ケチャップ&とろけるチーズ.+:。。

●もずく酢

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔・ネギ・アボカド)

●もやしの塩昆布炒め(もやし・フジッコ塩昆布)

+ほんの少し梅こぶ茶にて味付け.+:。

●白菜け味付きツナ炒め

+:味付きツナとめんつゆで味付け.+:。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●白米

+++++++++++++++++++++++

トマトの卵とじと

じゃがきゃべお魚ソーセージ

結構はまってるモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


かれはトマトが苦手だったけどこれは

美味しい美味しいと喜んでるモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


素材は当分買い物行かなくても

何かはできる状態だしいろいろと試してみよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


あたし秋刀魚と鯖が大好き。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

お魚はいつも常備してるけど

旬でおいしい魚はそのやっぱりその瞬間に

食べたいなぁと強欲(〃・∀・)/♥\(・U・〃)


鮎がまだ忘れれない今日この頃(´ェ`*)ウププ

+++++++++++++++++++++++

05290303.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/217-6506fb0b