あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

5/25の作業 ~常備菜追加と冷凍作業~。.:*:・。・。ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ*。゚゚*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびおはようございますっ.。.:(つω`*)テヘ・*:.。.
.
+:。5/25 常備菜と冷凍作業+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

+++++追加の常備菜+++++

今日はやっと気になっていたかぼちゃの常備菜を作れたぁヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

かれはかぼちゃサラダよりかぼちゃの煮物が好きだから

1/2を買って半分ずつ煮物とサラダを作るようにしてる(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

20140525000000003.jpg
2014052500000000002.jpg

当初よりはこつを覚えてきたけど

やっぱりかぼちゃ切るときは気合が必要 エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ

+++++汁なしか汁だくか+++++

かぼちゃの煮物いつも汁だくで

糸こんにゃくや厚揚げなどいろいろ具を入れていたんだけど

今回はとってもシンプルな作り方で作った(σ´∀`)σΥΟ!!


正直作るその瞬間まで

このシンプルな作り方知らなかった(*¨) ....ボー

+++++かれは汁なし派+++++

かれはおばあちゃんのかぼちゃの味がする~

とすごい喜んでたヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙


同じ素材でも作り方が違うと全く違うんだな。。。。。(-∀-`; )

+++++冷凍作業が荒い?+++++

さて後はまとめて買ったお魚やお肉の冷凍作業(*`・ω・´*)ゝ

かれからお肉は1枚ずつ冷凍したほうが

数枚くっついたりしないからいいんじゃないの?

とクレームを入れられた。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

201405250000000001.jpg


ひたすら1枚もう1枚と枚数で冷凍したorz

今までは一度に使うであろう量に切って

それを冷凍してたんだけど

解凍が甘いとき2枚とか重なってんのが

気になってたみたい

細かいやっちゃ(-公- ;) チッ


今回はちょっとお肉買い過ぎたかなぁ

恐らく2カ月くらい持ちそうな予感がするんだけど

予感だけだろう


ほうれん草はあたしが帰省してるときに

野菜が不足してきたぁぁと( ;∀;) ウヒャ…

恐怖を感じるかれの非常食

安いときに多めに買って冷凍しておくとかれが安心する(´゚艸゚)∴ブッ

+++++冷凍作業をもっと丁寧に+++++

あたし冷凍作業するけど

もっと丁寧にちゃんとしたやり方しなきゃと

思いつつも雑な気がする(。=`ω´=)ぇ?


え~冷凍作業の記事をじろじろと見てしまうと

思いますがスミマセンorz

勉強させていただきます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/209-b52d7f8f