あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

5/22のご飯 ~レンコンチリソースにはまったそしてさわらの西京焼き~。.:*:・。・。*。゚゚+o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.。.:*(*^ー^*)ノ・*:.。.
.
+:。5/22夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20140525000000011.jpg

●ブロッコリーとカニカマサラダ

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ・味付け椎茸)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆・味付け椎茸・しめじ・ごま)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ・大根おろし)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●レンコンのチリソース

●さわら西京焼

●大根ステーキ

.+:ステーキソースの素にて味付け.+:。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●野菜炒め(もやし・にら・豚肉)

.+:香味ペーストにて味付け+:。

●白米


今日はさわらの西京焼きがめっちゃ食べたくて

ハッピーシールが貼られる時間でもなかったから

残念だけど。。。。(*¨) ....ボー

値引きなしさわらを買っちゃった(´ー`)┌フッ


そうそう

最近レンコンのチリソース味にめっちゃはまってる キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

おつまみのようにドンドンドンドン食べちゃう

今回も大量に作って常備菜として冷蔵庫で待機(●´∀`人´∀`●)ネ-

+++++無知+++++

今日とても品のある伯母様から声をかけられた(〃▽〃)

「最近レンコンが高いですよね~

私は大好きなんですが高くて手がでないですね

これだけの量でなく少しでいいんですけどね~

あっごめんなさいね急に話しかけちゃって」と

とてもお上品に去って行かれましたεεεヾ(*´ー`)ノ


あたしはレンコンが値上げしたという認識はあった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

でも高いということを知らなかったorz

1人暮らしも何もしたことがないから

元の値段設定

何が高くて何が安いか

スーパーに仕入れにいくようになって約半年くらい

これがまだわかってないんだな。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頑張らなきゃな。。


でもスーパーでああゆう方と

少しお話し友達のようになれれば

いそいそするお買い物も楽しいのかなってそう思ったo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

あぁ。。

もちろん上品な方だったからそう思っただけで

下品な方は不要(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


人を押しのけたり並んでるのを無視したり

見ててあんな風にはなりたくねーと思うことがあるから

節約やハッピーシールを頑張ったとしても超えたくないラインは

はっきりしてる(*`・д・)(・д・´*)ヨー

2014052500000012.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/205-daa33e1d