あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

5/21のご飯 ~珍しく新しいものに挑戦っ~。.:*:・。・。*。゚゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ。*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。.:*(*´pq`*)ムフッ・*:.。.
.
+:。5/21夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
2014052100022.jpg


●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ・大根おろし)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●鳥つくねハンバーグ(鳥つくね・大根・カイワレ)

.+:。ポン酢で味付け.+:。。

●大根ステーキ(大根・ねぎ)

+生姜焼きの素.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●トマトの卵とじ(トマト・卵)

+ニンニク・塩・黒コショウにて味付け.+:。

●もやしの塩昆布炒め(もやし・フジッコ塩昆布)

+ほんの少し梅こぶ茶にて味付け.+:。

●しらす大根(しらす・大根)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●白米


常備菜作って今日のご飯も作ってだから

もうクタクタ('ェ';)

でもこの1日を頑張って過ぎれば

なんとかなるのよぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


今回はお買い得のトマト

甘くて熟し具合がとってもd(*´▽`*)b グ-♪

確かトマトかれが苦手だったはずだから

生では無くて加熱をしようと

ちょっと冒険してみた(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

2014052100021.jpg


炒めるとトマトの水分がでてくるから思ったより

味は薄目になったけど

だからこそかれは美味しく食べれたみたい

かれ味濃いのが苦手だから結果オーライ(`・ω・´)キリッ


あとは意外にももやしと塩昆布の炒め物がとっても

お気に入りだったみたい(*’ー’*人*’ー’*川スキスキ♪

思いついたけどキャベツでなくてもやしでいいのか?


ちょっと自信がないあたしは他の方のところに

お邪魔して同じ方が居るのを確認してから作成(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

・・・・・・・・

ええそうです

あたしって気の小さな♀ですが何か?

不味いもの食べると不愉快だし

機嫌悪くなるしイライラするしで

いいことないから (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


トマトと卵&もやしと塩昆布この2つは

少ないレパートリーに仲間入り わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

2014052100023.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/202-31b70bd3