あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

5/13 お金の話 ~ポイントをためる生活~ ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ☆。・:+*0(^▽^*三*^▽^)0*:+:・☆

******5/ある日の出費******

美容院¥15,000

交通費¥680

----------------
合計 ¥15,680

領収書無そして仕上がりは↓(°◇°;) ゲッ

201405050001_20140510055913d06.jpg

******5/ある日の出費******

医療費¥7,740

交通費¥440
----------------
合計 ¥8,180

201505140003.jpg

ちゃんとした自分の家計簿データが

出来上がってないだけに

何か中途半端な記録だけど

とりあえずやり初めはこんなものかな?(。-`ω-)ンー


美容院では領収書が出ないから

もうずっともらってない

ポイントカードってのもあるけど

敢えて作ってもらってない( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

******ポイントをためる生活へ******

昔から財布がごちゃごちゃしてるとイライラするから

でも前にたまたまテレビ見てたらポイントカード山ほど持って

使い分けてる方いたけど慣れれば平気なのかも( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


でも楽天のセールは敢えて参加しないっ

確かにポイントは倍になるのかもしれないけど

セールの前後にするようにしてる

新居の準備で買い回り一度参加したけど疲れる

後1店舗やしとかってなんか買ってしまったりするし

売り切れとか対応とか総合的にあたしは参加しない


最近 生活範囲内で使用するお店では

必ず作るようにしてるんだけどっ

美容院は大いに忘れてた(A;´・ω・)フキフキ

次作ってもらおう

******仕事をそろそろ考える******

遠い目の(*¨) ....ボーとした時

仕事したいなってそう思い出した

無理な事を何とかならないかと思うの得意みたいw


しかし秋くらいには働きたいなぁ

と個人的には思う

夏はバテきそうだから秋くらい?

結局就活は夏か。。orz


ただ現時点では扶養内で働きたい

正社になると退職してからの出費が大きいし(住民税や保険等)

保険はまたかれの扶養に入れてもらわにゃならん

更に通勤時間は少なくとも2時間くらい覚悟しにゃならんので

覚悟はできん(`・ω・´)キリッ


このお金に関して.....φ(・∀・*)やりだして思ったこと

やっぱり現時点では華やかな欲しいものや目標はない

マイホームが欲しいとか教育資金だとかそーゆうのは

一切関係のない話だし( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


貯蓄への意気込みが薄い気がするヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

かれの年収は平均だと思う

存在的には賞与が大きいから

ここが減ってしまうと貯金額少なくなる

毎月は。。。。...(((;´ω`)ススス

******好き勝手な思い込み******

ただ漠然と思うことは

体が動く間はいいけれど動かなくなって苦労するなら

まだ若い内に入るかな?

ギリ若い内に苦労しておこうって思う


後はお金無い~ってなった時の過ごし方とか

メンタル的なものとか

今から身につければきっとそうなることも無いかも。。。

まぁ備えあれば憂いなしであってほしいという願望

おうちごはんとお金の事マイペースで頑張る゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

201405130006.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/183-11b3c9d9