あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

5/2のご飯 ~じゃがじゃがそしてキャベツ~。.:*:・。・♪。:゚(・´艸`・)・;゙.、ブッ.゚。+♪:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんにちはっ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

.+:。5/2夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

201405024.jpg


●かに玉 (昨日の残り)

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・こんにゃく・玉ねぎ・味しいたけ)

.+:醤油・きび砂糖・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・しめじ・こんにゃく・油揚げ・大豆・いりごま)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●レンコンのチリソース

●鍋風スープ大根おろし乗せ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・新玉ねぎ)

.+:。かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●じゃがじゃじゃ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・こんにゃく)

.+:。。醤油&きび砂糖&みりん&出汁にて味付け.+:。。

●野菜炒め(舞茸・しめじ・もやし・きゃべつ・えのき)

.+:。。香味ペースト&オイスたーソースにて味付け.+:。。

●かぼちゃサラダ

.+:。。コンソメ&塩コショウ&マヨネーズ&パセリにて味付け.+:。。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔・ネギ・アボカド半分)

●さばの塩焼き

●味キャベツ塩昆布のせ

●白米

2014050207.jpg

全く関係ないけれど

なんか画像の保存方法が上手くいってなかったのか

全く関連ないところに食事の画像とか

あるべきところの画像がきえてたりとか

すっごい泣きたい。。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


今日は何といっていいのか

あたしもかれもお腹が膨れてダウン・・・(・∀・i)タラー・・・


本当は今日帰省予定だったので

第二弾 ポイント消費豪華ディナーの予定だったけど

お互いお腹が減らず

現段階ではもうなにもいらなくね?という状態ヾ(°∇°*) オイオイ


こんな状態ではせっかくのディナーも

台無しだから日をずらした


そしてこの原因としては

全部調理できれば下手くそだけど

手作りのお手土産になるし

せっかく買った食材を無駄にせずに済むし

とそんな事思いながら焦ったヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


そうなると

いろんなものがうっかり入ってなかったり(*¨) ....ボー

目の前のものが見えなかったり(*¨) ....ボー


1.かぼちゃサラダに塩コショウが入ってなかった

食べ終わった時お互い今日のかぼちゃ甘かったね❤

はっ!!

塩コショウ忘れてたっヾ(・_・;)チョット‥


2.肉じゃがのつもりがお肉入れてなかった

あれ・・・・

お肉が入ってないヾ(・_・;)チョット‥


3.野菜をいためようとしたときに使いかけのオリーブオイルが切れた

買い置きあるのに無い無いと騒ぎだしたが

引き出しを開けた目の前にあったヾ(・_・;)チョット‥


流石のあたしも今日は疲れ気味で都会へ行く気力が

せっかく化粧までしたんだけど...

ってこれ普通か?...(((;´ω`)ススス


かれは食べ疲れ

かれは朝も昼もごはん食べてるから

お腹一杯で寝てしまったZzz…(*´~`*)


もちろん夕食後は

一緒にお決まりのデザートも食べた

201405025.jpg

●バナナヨーグルト


肉じゃがのつもりが肉が無いから

じゃがじゃがと呼ぶけどっ(*´ο`*)=3 はふぅん


これお義母さん見たらお肉が入ってないけど

家計大丈夫なのかしらと心配されちゃうかな?

とかれとめっちゃ笑った


なんか真剣に

心配するお義母さんが想像できてしまって( 艸`*)ププッ

ご実家はお肉好きみたいだし

お持ち帰りリストからは外すかぁ


ちなみに味キャベツ

前回外食したときにざく切りキャベツに

塩昆布がのってるのを見て簡単で真似てみた


塩昆布あまり食べなかったけど

キャベツと食べると美味しい

キャベツって本当に何にしても美味しい(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪❤

2014050206.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/168-f962770f