あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

過去~直近まで ~水道光熱費そして持たないものその1~*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.+:(*´д`)(´д`*)ネー・+.゚

DCF00019.jpg


では早速水道光熱費。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


まずはガス代Σd(゚∀゚。)デス!

DCF00035.jpg

そして水道代Σd(゚∀゚。)デス!

2014050209.jpg

さらに電気代Σd(゚∀゚。)デス!

DCF00023.jpg

あたしたちは2人暮らし

あたし専業だから実家に戻ってない時は

家にいる。。

ちなみに子供はいない(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン


金額だけ見ると各地域や会社で

金額が異なるだろうけど

使用量的にやっぱり多いのだろうか?

こればっかりは悩む(。-`ω-)ンー


ガス代はまぁ諦めてる

諦めたくないけど (TωT)ウルウル

この地域はプロパンガス

解決法は地域を変えるしかないから

それは不可(`・ω・´)キリッ


その変わりと言ってはなんだけど

あたしはくるまを持たない生活を選んだ(o-´ω`-)ウムウム

都心ではないこの地域でorz


バスは1時間に1本

通ってない場所への移動は徒歩

ローカル線の電車は1時間に2~3本

時間帯によれば1時間に1本

やっとメイン路線に出れて自由に何処かへ

向かえるわけだ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


1家族1台ではなく

1人に1台と言われるこの不便な土地で

1台も持たない生活を選んだ(´-ω-`;)ゞポリポリ


新居を探す時に生活に必要なおおよその所へは

徒歩圏内で行けるところを探した

今は何の問題もないかな?(・・?)


お互いに車を所有せずに生活してきた為

新たに車体購入をして

更に維持費を確保することを考えれば

持たないことを選んでる今

少しくらいは節約してることになってるだろう

多分ネ。。┐(´ー)┌フッ

20140428.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/162-d68d0099