あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

挙式も終わったし家計もしっかり編 ~ガラケーそして美容院~ ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(´▽`*)アハハー

140424_164201.jpg


挙式を終えたらそろそろ浮いた気持ちも

ふんわりした家計もしっかりしなきゃって思ってきた (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


それまではダラダラ~と

挙式が終わるまではイレギュラーの出費が多すぎて

とりあえず家計簿つけてるって感じだったケド


でもやっぱりまとめてつけたりとか

タイムリーでないから自宅に戻ったらしっかりしていこう(`・ω・´)キリッ


********携帯代が高い********


そしてまず結婚してずっと気になってた携帯代

独身の時はなんとも思わなかったんだけど(*¨) ....ボー


最近携帯ショップでmicroSDカードをポイントで購入した

実はあたしの携帯はガラケー

今後も一切スマホに変えるつもりはない

製造されなくなるまでガラケーでいる(*´д`)(´д`*)ネー


ショップの方にスマホとガラケーと金額的にどちらが

安いかって聞いてみたけど全体的にガラケー

安さですか?と2度復唱して聞かれたから

あまり聞く人いないのかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


携帯っていや~

①たまに勃発するかれとのもめごとの通話

②その他は友人やかれとのメール

③そして好きだから撮ってる写真 ←これが一番重要(`・ω・´)キリッ

④朝の目覚まし

上記しか使わないから今の状態で十分

もちろんかれもだし

かれがあたしより使うわけがない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


PCがあるからネット的なものは必要ないし

特に外で急いで知らなければいけないことって

今の生活ではあたしにはない


そしてmicroSDカードをなぜ購入したかっていうと

写真を撮っても本体の容量が足りないから

それをためておくことができないので

都度都度メールで転送してた


もちろん通信上限のプランに入ってるけど

これで携帯代が高い(ノ I `。) ウゥ・・・


GB級のmicroSDカードに対応してるやつと

してないガラケーがあるみたいだから

対応機種でラッキーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


これで来月から安くなるはずっ!!

約3,800円節約


*******唯一あたしの女子部分*******


お洒落に疎いあたしも

髪型だけはすごい気になるし

可愛いなぁとかいいなぁとか思うキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


そして美容院と担当の人は

今までもこの先も変える気はない

だから実家にいる間でなければ

自宅へ戻ると美容院は行けなくなる( ´д`)ぇ~


挙式が終わったら

もうアップにする必要はないんだから

ショート派だったあたしはショートにするんだ

って意気込んできたワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


ずっとショートボブってきて

伸ばせたのはほんと挙式さまさま

あぁやっとショートにできるって

今回の帰省時カット&パーマに行こうと思ってた

ちなみにカラーは自分でしかしたことないヾ(°∇°*) オイオイ


ただ伸ばすのにある程度の時間を費やしてみて

伸ばしていると

それはそれなりのメリットがあることに

気が付いたゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


ショートだとロングより美容院に行く回数は断然増える

ショートはある程度伸びてきたら

カットもしくはパーマしないとあんまり素敵ではない


ただロングだと洗う時間とシャンプーは必要になる

そのかわり寝癖とかそ~ゆう時にまとめるってことができる


そう思ったのが挙式の時

こんなに素敵にアレンジ出来るんだってビックリ(°◇°;) ゲッ

それからはてっぺんお団子とかしてみたけど

不器用だからちょっと時間かかるけどやっぱり楽Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そしていいもの見つけたっ

20140425.jpg

↑計324円

髪型と眉毛って人のイメージ

すごい変えちゃうから悩むけど。。

今月は節約することにする ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

約15,000円節約

合計約18,800円節約かなぁ

140423_163940.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/156-cba6b3a4