あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

動けば暑いのね。。 σ( ̄∇ ̄;)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131126_135546.jpg


今日は急いでたから走った走ったヾ(;´▽`A``アセアセ

でも気づいたんだけど 今時期でも外で大いに

汗かけるんだーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


家でジーっとしてるから

新居でも

寒い寒いとうっさいのかもしれんなぁ(・ε・`*) ...


やっぱり運動不足なんだろうなぁ

そう思いながらも

必要に迫られたその瞬間しか今は走れないけど(*´д`)(´д`*)ネー


どこが重たいかっていうと

胃のあたり

ウエストあたりか?

下っ腹はおかげさまでまだ大丈夫よ(`・ω・´)キリッ


新しい土地で走ったり歩いたりすると

景色は最高だろうなぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


最近 父がウォーキングを始めた

恐らくあたしのせいで糖尿が悪化した(´Д`。)グスン


あたしはお菓子や菓子パンを購入して食べまくってるけど

後かかせないものがもうずっと毎日おはぎを1個~2個食べてた

もちろん家族分購入するわけで甘党の父も喜んで食べていた

外食もよく行っていた

このせいだろう。。(´・ω・`)ショボーン


たまたまだったのかもしれないがっ

以前デパ地下でほぼ毎日惣菜購入してた時期があった

その時も数値が今回のように悪化したことがある

それから実家には一切買って帰るのをやめて今現在も買ってない


手土産や外食はもう数か月に一度くらいにしておかなきゃ

その時以来 ずっと数値は安定していたのに。。orz


ただ 先生の話では冬より夏の方が

血液検査の結果が悪化しやすいらしいから

まだ様子見ってことで

というのは歳が歳なだけに

夏は熱中症などが怖いから下手にウォーキング等を

しない様に言われていた

今は食事と運動 両方するようにと言われている


携帯に着いている万歩計を見て

ちょっとテンションがあがるみたい

ただうっかりと忘れることがあるみたいで

ちょっと残念そう(*´;ェ;`*)


あたしもそうだったけど活動計を購入した時

カロリーや歩数目安的なものが出て

とても楽しかった記憶があるo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そして少しずつ歩数が伸びると嬉しいななんて

そんな気持ちも芽生えてきた


当分手土産や外食に誘えないから

ウォーキングを楽しんで続けてもらえる様 

両親に活動計をプレゼントしよう


先生によって指導は異なるだろうけど

父の主治医は食事に対してストイックな指導はしない


至って過ぎないということくらいと

何か専用の表みたいなものに沿って

食事をとるようになっているようだ


運動は極端でなくていいので無理なく

できるだけ毎日続けましょうってことで


現在 我が家はアルコールタバコは一切無し

もちろん彼も(*´д`)(´д`*)ネー


時折 あたしは

お酒飲めると楽しいかなという

妄想を抱くから怖いρ(・ω・、)イジイジ


お酒チャレンジしたことはある

飲んで病院に運ばれ点滴しながら○○だったこともある

注射の時のフキフキすら皮膚が赤くなる

学ぼうあたし。。(*¨) ....ボー


うちは糖尿家系

両祖父 糖尿

両親 糖尿&糖尿予備軍

子 まだ大丈夫


禁煙同様身近な人間の影響は大きい

今回かなり責任を感じてる

今日お菓子や菓子パン。。もちろんおはぎも買ってない

次の検査で改善されてますように。。(_ _|||)

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/15-cbbc37f7