あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

いつの日かのかれとあたし ~買物依存症そしてお洒落には疎い~ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは(。-∀-)ニヒッ

140414_174327.jpg

へたくそながら楽しみであった料理

作らない日々って寂しいなぁ

でもゆっくり好きな方のブログで品数を確認して

だいたい4~6品くらいが理想かなと

お勉強させてもらっています

じろじろ見てスマソorz


そうそうあたしってお洒落に敏感なのかというと

かなり疎い(*¨) ....ボー

昔から流行にのったことは無く

自分の好みなスタイルでやってきた(*´・д)(д・`*)ネー


ここ記憶あるうちで雑誌は

残念ながら購入したことないなぁ

数か月に1度行く美容院で見るくらいだから

既に芸能人の方やモデルさんが分からない状態が

何年も続いている(゜ロ゜)ギョェ


かれもまたお洒落には

無頓着である(*¨) ....ボー

というよりかれは出費したくないから

物を買わない(`・ω・´)キリッ


今回色々な行事で

いまの私服だと自分だけ辱めを受けると(ノ I `。) ウゥ・・・

かれ自らお洒落の為の出費を申し出てきた

何よりお義母さんが心配し

その後押しも大きかったみたい(*ノω<*) アチャー


かれの洋服を選びに行ったけど

できれば当分いきたくないっ


サイズがなかなか合わずに苦労した

やっと見つけたぁとなっても

なぜ故か太ももだけが太すぎて

試着室から出てきたとき

涙を流して笑うあたしがいた:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


なんと酷い嫁か。。ヾ(`Д´*)ノ


店員さんは若干引き気味に

こっこれが一番大きなサイズなんですよ~と

去って行った(*¨) ....ボー

お洒落な店では細身が主流だった

一言でいえば試着後カーテンをあけたらそこに

ドラえもん(゚c_,゚`。)プッ


かれはあたしに何度も・pokopoko・さん。。

胴が長くて足が短いよね~と同意を求めてきて

同意しなきゃしつこいし

そりゃ短いのも確かだから認めたけれども(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン


足がいくら長くても

太ももパンパンでサイズが無いならあたし足は短くて良いわぁ

とかれに言うと

かれも確かにそうかもしれないねと納得していた( ;∀;)


そういえば

最近あたしは自宅で化粧をしなくなった

元々化粧が好きかと言われれば

そんなに好きでもない


ただ今回の挙式で初めて

つけまつげをしてもらったけど

あぁこれって一度つけると取れない気がする

そう思った( ゚д゚)ンマッ!!


かれは何か不思議な感じがするけどとてもきれい~

目が大きいくなったと喜んでいた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


あたしはメイクもへたくそ

だから化粧しててもしてなてくても

かれは気づかない(*¨) ....ボー


口紅は苦手

口紅をつけた時の口の感覚が不快なのと

コップ等についてるのを見るのが苦手

爪も同様感覚が不快だから常に切っている

挙式でネイルを着けてた時 

これが毎日だったら憂鬱だろうなと思った

そして香水も苦手

吐気とくしゃみのオンパレード


化粧品を百貨店で買うのはかなりの

気力体力が必要になる

女子力アイテムの大きな部分が欠けてしまうあたしヾ(°∇°*) オイオイ


******ここから買物依存症のことが詳しく..._〆(・∀・@) 閉じてもらってOKデスorz******


そんなあたしが服に囲まれて生活しているのは

買物依存症にある

短期間で合計約250万程使った

服やカバンや靴そしてネトゲ課金


特に誰かに話す必要があるのを

理解できず誰にも話してなかった


ただうんざりするほど服や靴やカバンがあって

封も開けずにただ積み上げていった

両親にも受け取りが大変だからいい加減にしてと

クレームを受けながら

次々に届くこの状況がどうしたら治まるんだろうか

と悩みだしていた


ある時に主治医の先生にたまたま話をすると

その金額になぜ恐怖感を感じないのかと

なぜ辞めれないのかと問われた


当然その時は何にも感じなかったし

それが仕事のストレスくらいだと思ってた


あの時はPMDDの治療ということで

パキシルを飲んでいて

あたしの双極性障害の理由にはこれもあるみたい


ただこれ以外にも

もっと過去で記憶が薄いけど同様のことを

やっぱり仕事が忙しい時やっていた気もする


というか自分で普通だと思ってることをわざわざ

人に話すことってないから他にもあるのかもしれない

あたしがこれを異常だと気づくのに

どのくらいの時間を費やしたんだろう


かれと先生とに説明を受けながら

少しずつ感覚が可笑しいのか?と思い

最後の決め手は武士の家計簿を見て

あたしの負債部分なんだなって気づいた


あたしとかれの恐怖はこれ

あたしがUP時期になったら

前回同様のことが起きるかどうか

これが怖い


その当時あたしが

所持していたクレジットカードは6枚くらい

1枚あたりの限度額が100万くらいだから

600万くらいの買い物ができた訳で

今思うと恐ろしい(´;ω;`)


清算していく際にカードを解約していった

今は2枚もってるけど

一番低い額に設定してもらって

分割・リボ・キャッシングは全て省いてもらってるし

限度額が上がらないようにお願いしてる(A;´・ω・)フキフキ


かれは現金払いしかしないから

それを見本に現金払いが

身についたからか既にカードは1枚でもいいなぁと


その当時解約する際はカードが無くなることに

あたしは酷く不安を覚えて

何日もどのカードを残してどれを解約するか

何枚解約するかそれをかれと話し合った(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン


だからそれ以来ネットで買い物をする時は

どんなに少額であろうと少数であろうと

必ずかれにこれを買うんだけどどう思うと

聞くことにしてる

自分に未だに自信が持てない (o;TωT)o"ビクッ


それでもかれはあたしを信用して家計を

任せてくれる

最初はかれに管理をお願いしてその中であたしが

やりくりをするっていうのを提案したんだけど

信用してるから大丈夫とかれは言ってくれた


今回病名を聞いて少し説明を受けた時に

思い出した買物依存症


大きな買物

ネットでの買い物

数の多い買い物をする時

そのまま購入していいのか自信がなくなるから

かれに相談をして日を置くようにしてるけど

これを徹底しなければ


まぁ結果出費が減っていいんだけど

と無理矢理こじつける


*********いつの日かのあたしへ*********

今のあたしの感覚と買物を始めてしまう時のあたしは違う

それだけはしっかりと覚えておくこと

その時は暴食が一瞬で辞めれなったくらいの勢いでやってくる


信じてくれたかれを裏切らないように

この一線だけは絶対に超えないようにしなければ。。

140403_103236.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/146-7bf06dbd