あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

4/9のご飯 ~ごたごた食事そしてプラスマイナスゼロ~。.:*:・。・ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(*・ェ・*)ノ~・+.゚

.+:。4/9 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140409_204832.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●やきそば(キャベツ・豚肉・青のり)

●卯の花&ひじきピザ風(残りのひじきと卯の花)

.+:。ケチャップ&とろけるチーズ.+:。。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ほっけの開き&大根おろし

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●野菜炒め中華風(もやし・ニラ・キャベツ)

.+:。塩コショウ&中華味の素&オイスターソースにて味付け.+:。。

●バナナヨーグルト

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・とろろ・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●大根の本だし煮(大根・豚バラ)

●肉じゃが(じゃがいも・玉ねぎ・豚肉・玉ねぎ)

●ブロッコリーとカニカマサラダ

.+:。&マヨネーズにて味付け.+:。。

●白米

140403_113258.jpg

素材使い切りの追い込み

常備菜の入れ替え

前日の残りが混じったり

ごたごたした食事(*¨) ....ボー


いあ 今日の食事は無理無理無理((o(;□;`)o))ムリムリ 


普通に考えて食べきれんやろヾ(°∇°*) オイオイ

残したりしながら調整したけど

かれはケラケラと笑ってた♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


実はあたしまた牛肉が苦手になったorz

元々若い頃から好きではなかったけど


でも焼肉なら食べれるようになって

ただどこの店でもって訳では無く

固定した店で固定したものを一時食べれるようになった(*¨) ....メンドクセ


でも今はまた無理

決まったお店の決まった部位一部のみと

ステーキはまだOKかな?

でも好んで食べたいと思えず(´;ω;`)ウッ


だいたい使用するのは豚肉

ハンバーグは鳥つくねだし

牛肉が結構有名なところなのに

かれには申し訳ない。。。+.((人д`o)(o´д人))゜+.


地元でも一度くらい食べに行かなきゃと

思ってるんだけど


たっまたま

来月までのお食事のポイントが2万円分程あるから

期限切れる前に連続でかれと外食予定ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

これでお肉行く予定だからまた地元で行くのは伸びるなぁorz


かれはまだ若いし

がたいがでかいから

まだお肉が欲しい年頃かなと思ったり(。-`ω-)ンー


今ならあたしも1年に2~3度くらいならお付き合いできる

でも後に全く無理になってしまうかもしれない


好きなものも増えるけど嫌いなものも増えていく

というわけで結局プラスマイナスゼロ(`・ω・´)キリッ

140402_151457.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/140-c52f6169