あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

4/8のご飯 ~好物に囲まれそして食べ過ぎ~。.:*:・。・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ:*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.+:ヾ(@°▽°@)ノ・+.゚

.+:。4/8 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140408_194344.jpg

●ブロッコリーとカニカマサラダ

.+:。わさび&醤油&マヨネーズにて味付け.+:。。

●野菜炒め中華風(もやし・ニラ・キャベツ)

.+:。塩コショウ&中華味の素&オイスターソースにて味付け.+:。。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●卯の花&ひじきピザ風(残りのひじきと卯の花)

.+:。ケチャップ&とろけるチーズ.+:。。

●ねばねば混ぜ(ひき割り納豆・とろろ・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分・半熟卵)

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●バナナヨーグルト

●塩さば

●大根の本だし煮(大根・豚バラ)

●白米

140403_112753.jpg

近々帰省するため

そろそろ常備菜のお片付けにっ(* ̄ω ̄)v


今日は卯の花とひじきを混ぜてまたもやピザ風にした

いつも食べるときひじきと卯の花を隣に盛っているのは

最初は別々に食べて最後の方は混ぜて食べてるから

単体でも美味しいけど混ぜて食べるととっても美味しい(。-∀-)ニヒッ


そしてこのピザ風にすると量がいつもより食べれる

これが不思議(*¨) ....ボー


今日の予定はささっとねばねば丼と↑だったんだけど

大根ががっつり残ってたから

ほんだしと白菜の一品がかなり大好きなあたしは ←しつこい(・・;)

大根とほんだしだけで試したくなった

すごいあっさりしてるけどあたしとかれはお気に入り

ほんだしすごいなぁ。。°+(*´∀`)b°+°


でそれにこれとあれとと足していったら

かなりボリューミーな感じになった

今日のあたしはがっつり過ぎるほど食べたヾ(@⌒¬⌒@)ノモグモグ

ある意味食べ過ぎで胃が圧迫されてる


昨日はうたたねをしてそのまま寝ちゃったり

その前は低血糖でフラフラだったりと

若干日が押してるけど

残ってる素材を

使い切って帰れるように頑張ろう(=⌒▽⌒=)ノ+゜。*゜+

140404_075442.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/139-917ba969