あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

3/31のご飯 ~常備菜と残り物とデジャヴ夜ご飯~。.:*:・'ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ。.:*:・'

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.+:(っ´Ι`)っ・+.゚

.+:。゙3/31 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140331_200952.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ほうれん草)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●きゃべつの卵とじ(キャベツ・卵)

●厚揚げのタルタルソース

●さんま塩焼き&大根おろし

●バナナヨーグルト

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●きのこソテー(舞茸・えのき・エリンギ・しめじ)

.+:塩コショウ・バター・ニンニクにて味付け+:。

●半熟卵(半熟卵・桜えび・アボカド)

.+:。青海苔大量&めんつゆにて味付け:。゙

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●白米


今日は常備菜と最近の残り物とほとんど変わらないメニュー((*´∀`))ヶラヶラ

当分デジャヴ状態続きそうな予感(`・ω・´)キリッ

でもあたし自信は好きなものが並んでるので嬉しいの(*´д`)(´д`*)ネー

キノコのソテーはニンニクが効いてて

ついついそれだけでご飯が食べれちゃいそうだった

そ~言えば基本どんぶりものが好きだった

記憶があるんだけどなぁ(。-`ω-)ンー

食べてないと忘れていく位のレベル(*´;ェ;`*)


そうそう

昨日からさんま塩焼の虜になってしまったようで

さんま塩焼きが続く(*¨) ....ボー


ただ今日は完食できなかったorz

お腹空いてたから全部食べれる気がしたんだけど

流石に無理だったなぁ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ


またゆっくり少しずつでいいから

新しい美味しいものを作れるようになりたい

冒険したい(⌒∇⌒)

料理上手になりたいデス (@⌒ο⌒@)b ウフッ

140331_063256.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/128-03273e9f