あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

3/27のご飯 ~ 海苔好き~ ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚.+:o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ。゚+.゚

.+:。゙3/27 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140327_211637.jpg

●厚切りフレンチ

●野菜炒め(ホウレン草・しめじ・舞茸・ニラ・卵)

.+:。生姜&ニンニクチューブ・コンソメ・ブラックペッパー・ケチャップにて味付け.+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●とろろ(とろろ・桜海老・青海苔)

●もやしキムチ味(もやし)

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●塩さば

●きんぴらレンコン

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●白米


きゃべつがあと2玉まるまるっと冷蔵庫に(´0ノ`o)ォーホッホー

使いだすとあっと言う間に無くなるけど

無くならない時はなくならないなぁ(。-`ω-)ンー

まぁ買い過ぎなんだろうけどっ


そうそう青海苔を使ってみた

口にするのは何十年ぶりだろうか?

お好み焼きすら青海苔は避けてきた記憶しかない


理由はとろろにかけてみたかったから(*'-'*)エヘヘ

容器の口が大きくて一気にでちゃったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・

食べてみるとすごく美味しかった

よく考えれば味付け海苔もそうだけど海苔ってかなり好き

味も香りも美味しい(。´▽`。)

これからもいろんなものにかけてみようw


ひとつ食べれるものが増えた

また増えるといいなぁ L(´▽`L )♪

140327_074327.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/122-885a9ab4