あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

3/24のご飯 ~ ほっとひとときと少しの興味 ~ ・*:.。((* ・・*)(*・・* ).。.:*・゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚(*・ェ・*)ノ~+.゚

.+:。゙3/24 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140324_212019.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根の葉)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●もやしキムチ味(もやし)

●キャベツの卵とじと桜えび(キャベツ・卵・桜えび)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

●お漬物と昆布(西利のみぶな・天音屋しいたけ昆布・桜えび)

●さばの塩焼き 

●白米

今日も常備菜で(*´・д)(д・`*)ネー

もやしの日が迫ってるかな?と言う感じだったから

もやしキムチにした

かれもあたしは同じものを続けて食べても平気なタイプ(´▽`*)アハハー

ほとんど同じもの。。食べてる オロ(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)オロ


ただ連日スイーツな日だったからか

若干胃がおつかれさまな感じ


昨日食べきれない~と言っていた

お漬物と昆布をお茶漬け風で食べることを

何度も頭がよぎって(*¨) ....ボー

ここ数日桜えびが気になっていたから一緒に((´I `*))♪パクパクッ

今日も二度美味しくいただいたっ


●お茶漬け(西利のみぶな・天音屋しいたけ昆布・桜えび)

.+:白湯・わさび・ほんだし.+:。で味付け

茶の器の具を(・-・*)混ぜ混ぜ

140324_215047.jpg

久々に食べたお茶漬け

なんだかホッとした(*´д`)(´д`*)ネー

お茶漬けやおじやを食べるときって

ちょっと食欲が無いとか調子悪いって時が多かったから

いつも母が用意してくれてたし

そういう意味でもほっとする食べ物なのかな?


最近以前嫌いで食べれなかったもの

少し興味が湧いたら一口食べてみるようにしてる

意外に美味しい~となるので自分でも???(*¨) ....ボー

苦手なものも多いけど

ひとつでも多く好きなものが増えるといいなぁ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

140322_084955.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/119-0633ef9f