あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

3/23のご飯 ~食欲だけは一丁前~ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚(*'∇')ウフフフフ+.゚

.+:。゙3/23 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140323_224303.jpg


●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根の葉)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●キャベツの卵とじ(キャベツ・卵)

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●白菜と豚肉の出汁風味(白菜・豚肉・ポン酢)

.+ほんだしで味付け.+:。

●さわら塩焼き 

●白米

●ホットケーキ

.+チョコシロップとメープルシロップ.+:。

◆西利のみぶな

◆山椒こんぶ

◆しいたけ昆布


2人暮らしだとなかなか消費期限の早い

お漬物って食べきれないo(TヘTo) くぅ

実家なら1日~2日くらいで

すぐになくなっちゃう感覚で慣れてたから

反省反省ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


特にかれは薄味で育ったようだから

塩味がきついとか

味が濃すぎるとかっていうのは

嫌がるし体に悪いんじゃと不安がるヾ(・_・;)チョット‥


なのでお漬物もちょこちょこっとつまむくらいで

いつもの勢いで食べないことを

予想してなかったのでアイタタタ(*¨) ....ボー


昨日野菜室を見たときに

白菜早めに食べないと痛んじゃうかなぁと

思ったからカットしておいた


以前からCMなどで気になっていた

白菜と豚肉をほんだしで味付けしてみたケド

本当に美味しかったわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

あたしは最後の方ポン酢をかけて二度楽しみましたっ(。→∀←。)キャハ♡


今日は夜ご飯が遅めになったけど。。。

それは。。

悩んでは消え

悩んでは消え

最終的に消えなかった

ホットケーキを焼きだしたから・.。*・.。*(●´I`●)・.。*・.。*


最近メープル&チョコにハマってる

でもまたサッと欲しく無くなる時がくるから

それまでは美味しくいただいちゃおうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

140322_071649.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/118-f1a3c331