あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

3/22のご飯 ~腹12分目 ごちそうさまでしたっ~ 。・゚・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ モグモグ。・゚・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚(@⌒ο⌒@)b+.゚

.+:。゙3/22 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140322_203242.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●とろろ(とろろ・海苔)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●こんにゃくと厚揚げのステーキ(こんにゃく・厚揚げ・ネギ)

.+ステーキソースにて味付け.+:。

●ブロッコリーピザ風(ブロッコリー・とろけるチーズ)

.+ピザソースにて味付け.+:。

●デニッシュブレットマイルド

●かます塩焼き 

●白米


昨夜 賞味期限が迫っていた卯の花を使用しなきゃと

ふっと思い出した(*ノω<*) アチャー


常備菜として前回初めて作った卯の花とひじきは

ほぼ具が同じなので同じ日に作るのがいいなぁという

あたしの勝手なこじつけで同時に作る(σ´∀`)σЙё


かれはひじき嫌いだったらしいけど

前回はたまたまその他の具が多めになってしまって

これはいろいろ入っていて美味しいと

食べてくれたので今回もいろいろ混ぜまくった(-ι_- ) クックック


手際が悪くてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

するから常備菜は夜な夜な作るのが落ち着く(*¨) ....ボー
140323_001335.jpg

かれは何時間でもな~んにも言わす待ってくれるけど

できれば帰ってきたらササっと出したいと思うから

作り置きの常備菜っていうのはとっても便利(´▽`*)アハハー


あたしったら今日いきなりヤマザキパンの

デニッシュブレットマイルドが食べたくなった(*¨) ....ボー

ブライダルダイエット以来

まだあたしの生活リズムで別腹やおやつっていうリズムが無くって

スイーツもご飯も一緒に食べるっていうのがまだ抜けずorz

もちろんご飯は箸を付ける前に数口分だけ取って

そっと戻しましたっ

久々に腹12分目位食べた気がするヽ(=´▽`=)ノ


ごちそうさまでしたっ(*#′∀`艸)

140322_065038.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/116-76dc0647