あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

*。☆7/27~7/28 ダイエット509~510日目 かる~い断食3日目そして通院とどうでもいいこと ( *´艸)( 艸`*)ププッ☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

おはようございます~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)ノ*:
そしてあたしは今からおやすみなさい(U。U*)ォャスミィ・・・

DCF00788 - コピー

ダイエット509日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.3kg

✽断食開始からマイナス 0.75kg


7/27
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.1kg ←断食2日目の体重
BMI:.19
体脂肪:24.6%
肉量:36.3g
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1111kcal
体内年齢:26歳


✽7/27食事


✽朝
・無し

✽昼 
・おじや

✽夜
・ラーメン
・ベジーデル酵素液
22214152852214524423.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK





ダイエット510日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス11.5kg

✽断食開始からマイナス 1.95kg


7/28
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:49.9kg ←断食3日目の体重
BMI:.18.6
体脂肪:24.9%
肉量:35.4g
骨量:2.1
内臓脂肪:3
基礎代謝:1082kcal
体内年齢:26歳


✽7/28食事

✽朝
・無し


✽昼 
・サラダ(トマト・キュウリ・キャベツの千切り)
・チーズ


✽夜
・ブロッコリー
・焼きそば1/2とラーメン


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


7/27
糖尿の検査結果を持って
糖尿病&甲状腺&内分泌専門の病院に行ってきた ε=ε=ε=(っ´Ι`)ノ


ここの病院では上記3種完全予約制の病院
予約無しでは断られることも有るみたいやから
予約を取っておいて良かった (〃´o`)=3 フゥ


まず一番初めに甲状腺の数値が低いと言われた
これも最初の病院でも言われたけど詳しくは聞いてなかった
そうなんだぁってぐらいだった (*¨) ....ボー


甲状腺の数値が低いと不妊の原因にもなりやすいらしい
妊娠を望んでいるなら薬で数値を上げることもできますよ?と
あたしは産めないから希望しないと伝えた Σ(σ`・ω・´)σね!


甲状腺の数値低下の症状
主な症状は寒気・脂肪を溜めやすくなる・冷え性・怠い・疲れる
あ~それ全部あたしと思った ヾ(°∇°*) オイオイ


実はここ数年外に出てもあたしは汗をかかなくなった
寧ろ冷房が寒いから苦手
今日も厚着をして外出したけど
それでも汗はかかなかったわ (o゜ー゜o)??


ただ甲状腺は緊急を要するような数値では無いから
妊娠を望まないのであれば特に薬を飲まなくてもOKだと
そしてメインの糖尿病へ Σ(-∀-;)


診断は糖負荷検査表を見て糖尿2型で遺伝が大きいと思うと
最初の病院と同じ内容だった
ただ緊急性は無くまだ治療が必要な状態では無いから
先々に待っているであろう合併症に気を付ければ良いと (*´ο`*)=3 はぁ


どんな食事をすればいいのか?と色々聞くと
食べたらダメなものは何一つないですよと ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ


専門の方からのお話を聞く方が分かりやすくていいでしょうと
最終的に管理栄養士さんの指導受けてみますか?と言われ
盆明けに食事指導の予約を取った ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


余談だけど勇気を振り絞って断食と過食の話を暴露したところ
断食の目的は何ですか?と聞かれダイエットですと答えると
いきなり電卓を叩き出して何でそんなことするんですか? ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


今の数値は痩せてますからそんなことはしなくていいですよ
なんで痩せる必要があるのでしょうか?と聞かれ
一番太ってたのは64kgだったのでダイエットをしたと言うと
また電卓を叩き出してそれでもちょっと上回ってる位でおかしく無いですよと
言われ最後まで質問攻めに (-∀-`; )


診察室を出る寸前にボソッと
体重はねカロリーだからねって |・ω・`)コッショリ


はぁ・・・・・? (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


あたしカロリー気にしないし理解もできない
更にわからないのは何故去り際に・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ


取りあえず食事指導を受けたら
最初の病院で経過見をしてもらおうと思ってる 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。



7/28
1週間位前かなぁ?
ふと広告ページをクリックしたら
南雲先生お勧めごぼう茶がお試しで買えるから
買ってみた o(´∇`*o)(o*´∇`)o


最初え???と思いながら飲んだけど
本当にごぼうを飲んでる感じがする *。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚

1回目 これはリピ無いね~
2回目 ん?美味しい?
3回目 リピしたい

飲んでるうちに美味しいなと元々ごぼう好きだし
気が向くとこうやって何かお試し買ったりする ( *´艸`)


あたしの場合一瞬気に入るけど
そればかり飲食するから
ある一定期間過ぎると手のひらを返したように
飽きちゃって賞味期限切れ orz


だからもう買わないと思ってたけど
ごぼう茶続けたいかもなぁ (  ゚ ▽ ゚ ;)ホントウナノ?


買うことは問題では無いんだろうけど
買う時の個数が不味いんだろうなぁって
しみじみと思う ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ごぼう茶買ったとしても
きっとこれも飽きちゃうのかなぁ
と買う気でいるから怖い
自宅に戻ってかれに相談してから買おう (*´pq`*)ムフッ


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
過食の事は話した?
医者は拒食症とか過食症の方を心配してるんだと思う。
それで亡くなる方も多いからね~
2017.07.30 07:17 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんおはようございます~(*'▽')
コメントありがとうございます。

記事にも書いてるんですがね
過食と断食の話はしましたよ
理解は得られませんでしたが・・orz
2017.07.30 08:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/1001-8f88b68b