あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

*。☆7/27~7/28 ダイエット509~510日目 かる~い断食3日目そして通院とどうでもいいこと ( *´艸)( 艸`*)ププッ☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

おはようございます~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)ノ*:
そしてあたしは今からおやすみなさい(U。U*)ォャスミィ・・・

DCF00788 - コピー

ダイエット509日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.3kg

✽断食開始からマイナス 0.75kg


7/27
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.1kg ←断食2日目の体重
BMI:.19
体脂肪:24.6%
肉量:36.3g
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1111kcal
体内年齢:26歳


✽7/27食事


✽朝
・無し

✽昼 
・おじや

✽夜
・ラーメン
・ベジーデル酵素液
22214152852214524423.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK





ダイエット510日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス11.5kg

✽断食開始からマイナス 1.95kg


7/28
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:49.9kg ←断食3日目の体重
BMI:.18.6
体脂肪:24.9%
肉量:35.4g
骨量:2.1
内臓脂肪:3
基礎代謝:1082kcal
体内年齢:26歳


✽7/28食事

✽朝
・無し


✽昼 
・サラダ(トマト・キュウリ・キャベツの千切り)
・チーズ


✽夜
・ブロッコリー
・焼きそば1/2とラーメン


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


7/27
糖尿の検査結果を持って
糖尿病&甲状腺&内分泌専門の病院に行ってきた ε=ε=ε=(っ´Ι`)ノ


ここの病院では上記3種完全予約制の病院
予約無しでは断られることも有るみたいやから
予約を取っておいて良かった (〃´o`)=3 フゥ


まず一番初めに甲状腺の数値が低いと言われた
これも最初の病院でも言われたけど詳しくは聞いてなかった
そうなんだぁってぐらいだった (*¨) ....ボー


甲状腺の数値が低いと不妊の原因にもなりやすいらしい
妊娠を望んでいるなら薬で数値を上げることもできますよ?と
あたしは産めないから希望しないと伝えた Σ(σ`・ω・´)σね!


甲状腺の数値低下の症状
主な症状は寒気・脂肪を溜めやすくなる・冷え性・怠い・疲れる
あ~それ全部あたしと思った ヾ(°∇°*) オイオイ


実はここ数年外に出てもあたしは汗をかかなくなった
寧ろ冷房が寒いから苦手
今日も厚着をして外出したけど
それでも汗はかかなかったわ (o゜ー゜o)??


ただ甲状腺は緊急を要するような数値では無いから
妊娠を望まないのであれば特に薬を飲まなくてもOKだと
そしてメインの糖尿病へ Σ(-∀-;)


診断は糖負荷検査表を見て糖尿2型で遺伝が大きいと思うと
最初の病院と同じ内容だった
ただ緊急性は無くまだ治療が必要な状態では無いから
先々に待っているであろう合併症に気を付ければ良いと (*´ο`*)=3 はぁ


どんな食事をすればいいのか?と色々聞くと
食べたらダメなものは何一つないですよと ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ


専門の方からのお話を聞く方が分かりやすくていいでしょうと
最終的に管理栄養士さんの指導受けてみますか?と言われ
盆明けに食事指導の予約を取った ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


余談だけど勇気を振り絞って断食と過食の話を暴露したところ
断食の目的は何ですか?と聞かれダイエットですと答えると
いきなり電卓を叩き出して何でそんなことするんですか? ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


今の数値は痩せてますからそんなことはしなくていいですよ
なんで痩せる必要があるのでしょうか?と聞かれ
一番太ってたのは64kgだったのでダイエットをしたと言うと
また電卓を叩き出してそれでもちょっと上回ってる位でおかしく無いですよと
言われ最後まで質問攻めに (-∀-`; )


診察室を出る寸前にボソッと
体重はねカロリーだからねって |・ω・`)コッショリ


はぁ・・・・・? (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


あたしカロリー気にしないし理解もできない
更にわからないのは何故去り際に・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ


取りあえず食事指導を受けたら
最初の病院で経過見をしてもらおうと思ってる 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。



7/28
1週間位前かなぁ?
ふと広告ページをクリックしたら
南雲先生お勧めごぼう茶がお試しで買えるから
買ってみた o(´∇`*o)(o*´∇`)o


最初え???と思いながら飲んだけど
本当にごぼうを飲んでる感じがする *。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚

1回目 これはリピ無いね~
2回目 ん?美味しい?
3回目 リピしたい

飲んでるうちに美味しいなと元々ごぼう好きだし
気が向くとこうやって何かお試し買ったりする ( *´艸`)


あたしの場合一瞬気に入るけど
そればかり飲食するから
ある一定期間過ぎると手のひらを返したように
飽きちゃって賞味期限切れ orz


だからもう買わないと思ってたけど
ごぼう茶続けたいかもなぁ (  ゚ ▽ ゚ ;)ホントウナノ?


買うことは問題では無いんだろうけど
買う時の個数が不味いんだろうなぁって
しみじみと思う ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ごぼう茶買ったとしても
きっとこれも飽きちゃうのかなぁ
と買う気でいるから怖い
自宅に戻ってかれに相談してから買おう (*´pq`*)ムフッ


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)



*。☆7/23~7/24 ダイエット505~506日目 どうしたらいいのか悩み中(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:


ダイエット505日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.45kg


7/23
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:50.95kg
BMI:.18.9
体脂肪:24.6%
肉量:36.25kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1106kcal
体内年齢:35歳


✽7/23食事


✽朝
・無し

✽昼 
・無し

✽夕
220307235221452145239354122.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


ダイエット506日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.9kg


7/24
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.5kg
BMI:.19.1
体脂肪:25.4%
肉量:36.25kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1109kcal
体内年齢:36歳


✽7/24食事


✽朝
・無し

✽昼 
・無し

✽夕
21560272214774125415.jpg


✽夜
22266533255274125415.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


7/23
今日はひたすら寝た
本当はかれとウォーキングに行く予定だったんだけど
サラッと無かった事にしてしまった
スマソorz


今日は体重を量る時間が夕方になったから正確な数値では無いけど
減ってるやん
まぁいつも通り朝量ってたらまだ51kg台だったかもしれなけど ・・・(・∀・i)タラー・・・


ある程度落ち着いてきたら断食しようかなぁと思う
少しの間は食事で調整できるようになりたいから
ちょっと頑張ってみよう ガンバ(p*´ ー`)人(´ ー `*q)ガンバ


実は数日前夜に体重計乗ったら54kg台になってて
その場で叫びたくなったけど夜だったから我慢して
即断食しなきゃとビクビクしたけど翌朝には落ち着いてた
これを見て食事で調整してみたいと思った ( *´艸`)


2kg程増になってたらそりゃ~叫びたくなるけど
でもそ~ゆう上下の数値を見慣れる事が出来たら
毎度毎度ギャーギャーと言わなくても済む気がする ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



7/24
今日は睡魔が勝った
朝昼飛ばして夕方と夜に食事って
これやったらアカンパターンやろ・・・ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


体重は昨日より少し増えてるけど
前日の体重は夕方に量ってるから 。+:。ウンウン(。・ω-)(-ω・。)ウンウン・゚.+:。


こんなもんかな
こんなもんかな
こんなもんかな? (;´༎ຶ益༎ຶ`)♡


例え誤差範囲な数値でも断食に心奪われそうに
と言うわけでもしかすると明日は断食開始してるかもしてないかも
ただ51kg台というのがどうにも落ち着かない ()´д`()ゲッソリ・・・


明日朝の測定結果でどちらにするか決める
まぁ数値というかお腹の出っ張り状態で決めると思う
月末はお出かけあるしやっぱりなぁ・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)ヤセテイタイ・・


昨日は様子をみてなんて言ってたくせにコロコロ変わるあたし
さて明日どうしようかなぁ 
ちょっと悩む (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


エスビー食品株式会社 プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレー中辛/フォン・ド・ボーディナーカレー 中辛 貰いました(*^-^*)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

エスビー食品

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛 /フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛

貰いました


321072355885222125852222585.jpg


今回はプレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛を

作ることに


323365258523552125852222585.jpg


開けた時ビックリ

今までは固形しか見たことが無かったので

ペースト状のルウはとても使いやすかったです


ペーストカレールウは小麦粉と油をじっくり焙煎し

国産ソテー・ド・オニオンを使用することで

濃厚なコクと甘みを表現され


国産フォン・ド・ボーペーストは

自家釜でじっくり煮込んで作った

フォン・ド・ボーを製造後すぐにフレッシュパックすることで

牛の素材感表現されたとの事


33366985514425235822585.jpg


一番シンプルな作り方で

具材は玉ねぎと牛肉との記載でしたが

我家は玉ねぎと豚バラ肉で作りました


3330236985741530225622585.jpg


とても贅沢で上品な味

まろやかなのに程よいな辛さも

兎に角美味しいっていうこの一言が私と旦那さんの一声でした


旦那さんは後から辛さがくると言ってましたが

私はそこまで辛さを感じずホント程よいお味でした


22120723365288621445523.jpg


暑い日が続く中

夏バテにも勝てちゃうくらい

いつ食べても美味しいカレーですね


フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛も美味しいだろうなぁと

今から楽しみにしています


2236985202159354122.jpg


エスビー食品さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・
ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/21~7/22 ダイエット503~504日目 そう簡単に治まるわけがない (;´-∀-`)ゞ☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:


ダイエット503日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.4kg


7/21
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51kg
BMI:.19.
体脂肪:25%
肉量:36.1kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1103kcal
体内年齢:35歳


✽7/21食事


✽朝
・十勝6Pチーズ
・ラーメン
・明太子ご飯2杯
0303001007223252212532.jpg


✽昼 
・無し


✽夕
・十勝6Pチーズ
0330722533522148558523214452.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK




ダイエット504日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.45kg


7/22
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.95kg
BMI:.19.3
体脂肪:25.4%
肉量:36.5kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1119kcal
体内年齢:36歳


✽7/22食事


✽朝
・明太子ご飯
・十勝6Pチーズ
2251072256366558521.jpg


✽昼 
・発芽玄米
・十勝6Pチーズ
225807223665563358962.jpg


✽夕
・発芽玄米
・十勝6Pチーズ
2302585852211452214521.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


7/21
今朝はサラダにウンザリして食べる気にならなかった
そういえば冷やし中華があったから何も考えず自由に食べた
何も考えず食べるのってやっぱりめっちゃ美味しぃぃ
特に麺がつるつるとのど越しよく・・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


はいっ
ここでスイッチオン (;´༎ຶД༎ຶ`) 


大好きなラーメン食べて明太子ご飯2杯食べて
やってしまった感があったからすぐに布団にもぐった ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


頭では糖尿病だからヤバいって分かるけど
過食は突然やってきてこちらの都合はおかまいなし
そんな簡単に治まるわけが無い σ( ̄∇ ̄;)


これからは過食と糖尿病・・・
上手く付き合っていかなきゃなぁ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?  



7/22
昨日の過食の影響もありここ数日で随分増量した
本当なら今すぐに断食だと言いたいところ
でも今回は今後の為にも少し様子を見てみたい気もする (*¨) ....ボー


ここ最近焦って断食をしても50kg台止まり
もし断食せずに2~3日間過ごしたらどの位違うのか知りたい
増量がえげつない数値になったらすぐに断食開始 Σ(σ`・ω・´)σね!


ベジーデル酵素液は後14本あるけど
14本もあるなのか14本しかないのか
悩ましい数だけど・・・・
限りあるものであることを忘れないようにしないと (  ゚ ▽ ゚ ;)ワカッテマ・・・・・ス


ブログで食事の写真並べてみて
今日ほとんど同じもの食べてるなとビックリ
でもねこうやって写真見ないとなかなか気付かない ヾ(°∇°*) オイオイ


ただ1日3食は多い。。。
今日はよく動いたと思うんだけど
1日の活動量が足りないのかなぁ ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


自分のベストは1日1~2食
ただ糖尿病で1日3食と指示を受けた理由は理解できたから
何とか頑張りたいところ ガンバ(p*´ ー`)人(´ ー `*q)ガンバ


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/19~7/20 ダイエット501~502日目 今週は断食お休み(*`・ω・*)ゞデス☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   1 comments   0 trackback

こんばんは~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:


ダイエット501日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.55kg


7/19
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:50.85kg
BMI:.18.9
体脂肪:24.8%
肉量:36.05kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1102kcal
体内年齢:35歳


✽7/19食事


✽朝
・十勝チーズ 2個
22146217152156885214521.jpg


✽昼 
・無し


✽夕
・十勝チーズ 2個 
21510171253322529522155663563.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK




ダイエット502日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10kg


7/20
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.4kg
BMI:.19.1
体脂肪:24.7%
肉量:36.45kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1114kcal
体内年齢:35歳


✽7/20食事


✽朝
23023252244522585223521.jpg


✽昼 
・無し


✽夕
・ソルダム
・十勝チーズ2個
・発芽玄米
2305322255866251542.jpg
注)秋刀魚の頭の向きが逆なのは知ってるんでご指摘不要デスorz

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK



✽メモメモ....φ(・∀・*)


7/19
昨日の夕食は久々に昆布鮭のカマ
この昆布鮭シリーズはあたしの大好物
ちなみにあたしは皮をパリパリに焼いて食べる派 (`・ω・´)キリッ


スーパーで毎日売ってる訳じゃないから
厚切り切り身やカマを売ってる日は必ず買う ( *´艸`)❤


ソルダムは半額だったから試しに買ってみたんだけど
めっちゃ熟してて思ってたより酸味は無く甘くてすごい美味しかった
すもももプラムも大好きだけど熟してるソルダムが一番好きかも ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



7/20
今日は塩さんま
数日前に日持ちしないものはと書いたばかりなのに
塩さんま大好きだし30%offだったからついつい買っちゃった
ということで今日がサンマなのは昨日から決まってた (  ゚ ▽ ゚ ;)マタカイダメカ?


ここ数日で思うことが・・
1食のドカ食いは簡単だけど小分けの食事は辛いなぁと
今まで1食か2食だったからだと思うんだけど
朝昼晩の3食に慣れるのはまだまだ先かな
取り敢えず継続できる食生活頑張らなきゃ 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


ふと思えば何だかある時期からこうやって
丁寧に食べることを辞めてしまった気がする
たまにはそれでも良いんだろけど ヾ(°∇°*) オイオイ


断食を週に2~3回入れる予定になると
今の様な食事を摂れるかは不明・・・
断食中心で他が見えてなかった感がプンプンと~ (-∀-`; )=3


昨日糖尿の食事で検索したんだけど
読んでても意味わからんものばかり
1サイトだけは雰囲気だけは伝わってきたけど・・・・ (*¨) ....ボー


昔数回通ってた内科が確か糖尿専門医だったと記憶
早速今日電話して予約取れた
この病院では管理栄養士さんの食事指導もしてもらえるから安心
これでもう素人判断のサラダ三昧にならなくても済むかぁ? (◍ ´꒳` ◍)b


ちなみに断食をどうしようかと悩んでる
やろうと思えばすぐに出来るんだけど・・
来週までは断食はお休みする予定 Σ(σ`・ω・´)σね!


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/18ダイエット500日目 サラダより温野菜が好きかなぁ ( *´艸`)☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:


ダイエット500日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.15kg


7/18
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.25kg
BMI:.19.1
体脂肪:24.2%
肉量:36.65kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1117kcal
体内年齢:34歳


✽7/18食事


✽朝
・引き割り納豆
・発芽玄米
22571821522652214433652.jpg


✽昼 
・無し


✽夕 
・発芽玄米
・十勝6Pチーズ1箱
2302255214852325663321552335.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


サラダってちょっとした量でもお腹がいっぱい
個人的にはサラダより温野菜の方が好き
今後は温野菜に変更していこう (  ゚ ▽ ゚ ;)サラダハニガテ


しかしいつもなんだけど
日持ちしない物を翌日の食料として
買っておこうってのを辞めよう Σ(σ`・ω・´)σね!


正直昨日サーモン買って無かったら
今日別にサーモン要らんかった
勿体ない精神の方が勝っちゃうから
日持ちしないものは当日分以外買わないようにしよう (∀・;)オドオド(;・∀)


しかし今後どんなものを食べていくか悩み中
糖尿の主治医先生には日本食をメインにして
適度な運動と朝昼晩規則正しく食べるようにと言われたけど (*¨) ....ボー


今の生活だと1日2食で十分というかお腹が空かない
もう運動でダイエットって遠い日過ぎて覚えて無いけど
運動始めるとまたお腹すいたんだっけ (o゜ー゜o)??


運動はウォーキングって嫌いだから
基本ストレッチで調子良ければDVDダンス復活か?
でも涼しい時期になったら一度ジョギング行きたいなぁ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/15~7/17ダイエット497~499日目 ここ数日間のあたし (=⌒▽⌒=)☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:


ダイエット497日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.8kg

✽断食開始からマイナス2.1kg

7/15
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:50.6kg←回復食1日目の体重
BMI:.18.8
体脂肪:26.8%
肉量:35.4kg
骨量:2.1
内臓脂肪:3
基礎代謝:1186kcal
体内年齢:28歳


✽7/15食事


✽朝
・無し


✽昼 
・無し


✽夕 
・おかゆ
・磯のり
・キュウリ
231325242588552145221.jpg


✽夜 
・おかゆ
・磯のり
・キュウリ
・大根のお漬物
231325242588552145221.jpg


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK





ダイエット498日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.4kg

✽断食開始からマイナス1.7kg


7/16
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:50.1kg←回復食2日目の体重
BMI:.19
体脂肪:25.9%
肉量:35.4kg
骨量:2.1
内臓脂肪:3
基礎代謝:1095kcal
体内年齢:28歳


✽7/16食事


✽朝
・無し


✽昼 
・無し


✽夕 
・卵かけご飯
・ブロッコリー
・キュウリ


✽夜
ジャーマンポテト ガッツり食べた


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK




ダイエット499日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.2kg

✽断食開始からマイナス1.5kg


7/17
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.2kg←回復食3日目の体重
BMI:.19
体脂肪:26.3%
肉量:35.6kg
骨量:2.1
内臓脂肪:3
基礎代謝:1094kcal
体内年齢:29歳


✽7/17食事


✽朝
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽昼 
17145221452878965664.jpg


✽夕 
・アイスクリーム
・お饅頭
・煎餅
・ラーメン
・冷凍食品
・発芽玄米


・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


16日の回復食って書いてみたけど
ちょっと遠慮しながらも
図々しくガッツリ食べてる ヾ(°∇°*) オイオイ


母の作ったジャーマンポテトが
美味しくて美味しくて夜な夜なガッツリ食べた ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒ


で今日はかれとトンテキ屋さんにGO
トンテキって食べた事がなかったからワクワク
初めて食べた感想は美味しかったぁ
早速リピ店一覧に追加  ..._〆(・∀・@)


後断食終えてからチーズが食べたくて食べたくて
ジャーマンポテトにたっぷりかけて食べたんだけど
まだ食べたくて今日は十勝6Pチーズ買って全部食べちゃった (  ゚ ▽ ゚ ;)タベスギヤン・・


実はあたしそこまでチーズが好きじゃなかったから
ちょっと自分でビックリだけど
きっと何かが足りなくて補うんだろうなぁと思って食べてる (・-・*)ヌフフ


今日を境に今後はこ~ゆうドカ食いしないように
気をつけたいなぁ  ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


昨日今日の食事は美味しく頂いた
断食しながら楽しみにしてたから ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


でも今後は出来るだけ
体に負担の少ない食べ方を覚えたいと思う ヾ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/13~7/14ダイエット495~496日目 断食5日目&回復食1日目 Σ(σ`・ω・´)σね!☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:


DCF00952 - コピー
写真は過去の使いまわしですorz

ダイエット495日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス10.9kg

✽断食開始からマイナス2.2kg

7/13
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:50.5kg ←断食4日目の体重
BMI:.18.8
体脂肪:25.4%
肉量:35.6kg
骨量:2.1
内臓脂肪:3
基礎代謝:1092kcal
体内年齢:28歳


✽7/13食事


✽朝
2017031221482002552355125.jpg


✽昼 
・無し


✽夕 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽夜 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK




ダイエット496日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.5kg

✽断食開始からマイナス0.8kg

7/14
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.9kg ←断食5日目の体重
BMI:.19.3
体脂肪:26.8%
肉量:35.8kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1104kcal
体内年齢:30歳


✽7/14食事


✽朝
・無し


✽昼 
・無し


✽夕 
・おかゆ
・磯のり
231325242588552145221.jpg


✽夜 
・おかゆ
・磯のり
・キュウリ
・ゆで卵
231325242588552145221.jpg
✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK

✽メモメモ....φ(・∀・*)


今日は回復食成功かなぁ?
寝るまではわからないから成功しますように~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/11~7/12ダイエット493~494日目 プチ断食3~4日目 足突っ込んだ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございます~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)ノ*:
※そしてあたしはお休みなさい Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

DCF00835 - コピー
写真は過去の使いまわしですorz

ダイエット493日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.2kg

✽断食開始からマイナス0.5kg

7/11
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:52.2kg ←断食2日目の体重
BMI:.19.4
体脂肪:25.8%
肉量:36.5kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1120kcal
体内年齢:36歳


✽7/11食事


✽朝
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg

✽昼 
・無し

✽夜 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK




ダイエット494日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.7kg

✽断食開始からマイナス1kg

7/12
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.7kg ←断食3日目の体重
BMI:.19.2
体脂肪:25.7%
肉量:36.2kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1112kcal
体内年齢:28歳


✽7/12食事


✽朝
・ 無し

✽昼 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽夜 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK

✽メモメモ....φ(・∀・*)


あたし糖尿病に足を突っ込んだ
健康診断でちょっと血糖値が高かったから
いつも行ってる主治医先生の所に ε=ε(っ´Ι`)ノ


両祖父&両親が糖尿なのを伝えてたから
大丈夫と思うけど念の為に
糖負荷検査してみようと言われ検査して見つかった
違う先生だったら気づかなかったんだと思うと怖~ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


先生には恐らく遺伝によるものだと思うけど
生活全般見直すように言われて
断食とか一時的にしかできないことは勧めてないから
運動と食事でコントロールするようにと (  ゚ ▽ ゚ ;)ガンバッテミル


もちろん先生の指導通りにと思うんだけど
ベジーデルの在庫が14本あるから後28日分
これが無くなったら酵素断食は終了 Σ(σ`・ω・´)σね!


ベジーデル酵素液も商品リニューアルしてたし
ちょうどよかったんだと思う (・∀・。)(-∀-。)ウン♪


酵素不要の断食は1日~2日間くらいなら
やっちゃうかもしれないけど(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
その後は普通に運動と食事の記録かなぁ (o゜ー゜o)??


今後は3か月に一度は定期的に検査で様子を見ることに
何とか頑張らなきゃ (*`・ω・´)ゞデス


てかあたし・・・過食やめれるかなぁ
それが一番心配 ショボ━(´・ω・`)━ン


今月は外食が2日間あるからそれ以外の日で
調整取らなきゃってこれが出来ないから断食だったんだけど。。。


このまま断食を続けようと思ったけど
明日か明後日まで一旦終了して回復食にチャレンジする(*^-^*)


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/9~7/10ダイエット491~492日目 プチ断食1日~2日目 思ったより増量した Σ(-∀-;) ☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~::*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:

20150112000011.jpg
写真は過去の使いまわしですorz

ダイエット491日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス8.7kg


7/9
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:52.7.kg ←断食開始の体重
BMI:.19.6
体脂肪:26.2%
肉量:36.65kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1126kcal
体内年齢:37歳


✽7/9食事


✽朝
・無し

✽昼 
・無し

✽夜 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK





ダイエット492日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.3kg

✽断食開始からマイナス0.6kg

7/10
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:52.1kg ←断食1日目の体重
BMI:.19.4
体脂肪:25.7%
肉量:36.5kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1119kcal
体内年齢:36歳


✽7/10食事


✽朝
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg

✽昼 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg

✽夜 
・ベジーデル酵素液
2017031221482002552355125.jpg


✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


昨日から断食開始
今日断食2日目だけどせめて後2~3日は延長したいな
外食予定があるから出来て2日間かなぁ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


断食は3日間迄って自分で決めたけど臨機応変に
今回は思ったより太り過ぎたからって理由で延長 Σ(σ`・ω・´)σね!


さてさて後半も頑張ろう (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/7ダイエット489日目 ボチボチ断食予定 ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪ ☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございます~:*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)ノ*:
そしてあたしは今からお休みなさい Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

DCF00888 - コピー
写真は過去の使いまわしですorz

ダイエット489日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.6kg


7/7
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.8kg 
BMI:.19.3
体脂肪:25.8%
肉量:36.2kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3.5
基礎代謝:1110kcal
体内年齢:36歳


✽7/7食事


✽朝
・豚キムチ
・発芽玄米
・ゆで卵

✽昼 
・無し

✽夜 
・つくね
・発芽玄米
・ラーメン

✽朝方 
・ちくわの磯辺焼き
・引き割り納豆
・発芽玄米



✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽ダイエットメモメモ....φ(・∀・*)


この数日記録はつけてないけど体重は量ってた
しかし短期間で結構上下するなぁ (  ゚ ▽ ゚ ;)シラナカッタ・・


いつもならこの状態に(∀・;)オドオド(;・∀)となってた気がする
ただ今回はどうせ断食するしどうなるのかと思って見てたけど
1日で1kgは普通に上下してた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あたしはこの不安定なものにやられてたのねぇ
毎日量るのは良いのか悪いのか・・ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


見た目で判断するのが一番良いんだろうけど
いつ見てもお腹ポッコリだからわからんわ
ただ姿勢を正せば今よりはポッコリしてない (*゚ロ゚)ハッ!!


そういえばいつからするんだろうストレッチ・・・(*¨) ....ボー


まぁ増量してきてるのは間違いないから
気をつけねば (`・ω・´)キリッ


あたしのダイエットって断食だけだから
断食期間終えてもダイエットの事考えてるかと言われれば
最近はNOかなぁ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


これも時期によるからなぁ
これがダメなんだろうけどねぇ
何事もメンドクサク感じてきたら最後だし
自分に優しくが一番 Σ(σ`・ω・´)σね!


7月8月は移動が小刻みだから
纏まって長期間できるか不明だけど
出来る時見つけてちゃんとしよう( *´艸`)


一番早い予定では明日か明後日から
2~3日断食予定(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡


✽独り言メモメモ....φ(・∀・*)


7月8月は小刻みの移動で無理だけど
9月くらいからお料理カテゴリーにも参加したいなぁ ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


最近の手抜き加減の酷いのなんのって
お洒落な食事なんて作れないけど
少しでも丁寧な食事ならつくれるかもという淡い期待 (*˘︶˘*).:*♡


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)


*。☆7/3ダイエット485日目 頑張らなきゃΣ(σ`・ω・´)σね!☆*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~:*:ヾ(・▽・。)(・ー・。)(・O・。)ノ*:

DCF00848 - コピー
写真は過去の使いまわしですorz

ダイエット485日目 ٩(๑´0`๑)۶

✽ダイエット開始からマイナス9.9kg


7/3
自宅のタニタ体組成計 
身長 164cm 女

体重:51.5kg 
BMI:.19.1
体脂肪:25.2%
肉量:36.3kg
骨量:2.2
内臓脂肪:3
基礎代謝:1111kcal
体内年齢:35歳


✽7/3食事


✽朝
・エビチリ
・発芽玄米

✽昼 
・無し

✽夜 
・冷やし中華
・グリルチキン
・発芽玄米
・ヨーグルト

✽目標

・目標維持体重 47kg~48.5kg

・月に3回まで断食はOK
・1回の断食では最長3日間迄(何か理由があれば可)
・1日置きの断食ができるならそれはOK


✽メモメモ....φ(・∀・*)


今日はまだ月経前だから
月経開始後適した時期から断食3日間予定 (σ*´∀`)σネッ☆


いつもならもう断食スイッチ入ってるけど
今回は検査があったからスイッチを一時停止したぁ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


結構断食してないけど思ったより体重は増えてない
ただここ最近は51kg台で上下してるから
51kg台が定着してしまうのではという不安はあるけど
すぐに増量しちゃう的な恐怖感は無くなったかな (◍ ´꒳` ◍)b


ただ今のままじゃ痩せいないってことは確か
もっと減量頑張らなきゃ ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


。☆。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.。☆.


ぽちっと応援

.:*・(p。・∀・q)ありがとうございます(p・∀・。q)・*:
励みに
なりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
****************************************


暑くなると猫ちゃんが車の下で涼んでることがあります
車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて頂けると悲しい事故が防げます。
画像を押していただくと日産の猫バンバンの動画が見れます(*^-^*)