あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/27おうちごはんとあたしの体重 ~.+゚(ノ*´∀)八(∀`*)ノ.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

おはようございます~.:。゚.ヾ((´∀`*))((*´∀`))ノ。゚

起きて間もないですがもう少しで(U。U*)ォャスミィナサイ

~2/27 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・無


・無


・無

夜中
2/27のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
22808180000001.jpg
※少しずつ食べたケド全部は食べれなかったorz

2/27 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:60.55Kg
BMI:23.1
体脂肪:33.1%
筋肉量:38.15kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1206kcal
体内年齢:45歳

*******1日足りない1週間が終わった*******

昨日27日の夜中に寝て起きたら28日の夜中だった (*¨) ....ボー


絶対12時間は寝てるはず

はっきりはわからないけど17時間くらいは寝た気がする

起きたら背中や腰といった後ろ面に若干うちみ的な痛みが ヽ(゚ロ゚;)イターイ


何よりあたしの1週間は1日足りずに終わった気がする (*゚ロ゚)ハッ!!


頭は随分スッキリした

しかしあまりの時間にびっくりして起きた Σ(゚Д゚;o)


かれに何で起こしてくれないの?というと

何度か・pokopoko・ちゃんとここで名前を呼んだよ? ヽ(*’-^*)。ネッ


あの。。。

その場所であたしの名前読んでも聞こえる訳無いよね (o゜ー゜o)??


気持ちよく寝てるところを

起こしてキレられると困るので身を守ったみたい ...(((;´ω`)ススス


まぁその分夕食は遅いってレベルじゃない時間だったから

チャラにしておこう (。-∀-)ニヒッ

***********************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


~ 2/24~2/26おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚(p・・q)(p・・q).+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヾ(*´Д`*)(*´Д`*)ノ。゚

そしてあたしは(U。U*)ォャスミナサイ・・・

~2/24 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/24かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
02271080000000004.jpg


・お鍋(前日の残り)
・発芽玄米


・無


2/24のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2016022710700000001.jpg

2/24 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.15Kg
BMI:23.3
体脂肪:33%
筋肉量:38.55kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1219kcal
体内年齢:45歳

~2/25 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/25かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
0227113000000006.jpg

朝(写真無)
・ちらし寿司

昼(写真無)
・無


2/25のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
22724800000000003.jpg

2/25 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.15Kg
BMI:23.3
体脂肪:33%
筋肉量:38.55kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1219kcal
体内年齢:45歳

~2/26 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/26かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
02271080000000002.jpg

朝(写真無)
・鍋(残り物)
・発芽玄米

昼(写真無)
・鍋(残り物)
・発芽玄米

夕方(写真無)
・ヨーグルト

夜(写真無)※本日不調にて宅配
・唐揚げ2個
・発芽玄米

2/26 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.Kg
BMI:23.2
体脂肪:33.1%
筋肉量:38.45kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1216kcal
体内年齢:45歳

**********デジャヴ的な**********

ここ数日のお弁当もおうちごはんも

デジャヴ的な感じ? (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


お鍋は現在定番メニューで

お味噌汁的な?

そんな存在だからほぼ毎日あると思う  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


真あじは美味しかったので計3日間分買った

お鍋は食べきれない日が続くけど

真あじだけは食べるというかなりのお気に入り σ(´~`*)ムシャムシャ


かれのお弁当。。。

これはもう野菜切ってレンジでチンして本当に詰めるだけ

そのうち温野菜とレンジでチン和風スクランブルエッグの

2種類になってるかもしれない

今は無理やり3種類目を探してるけど  (´,_ゝ`)フッ


最初にお弁当チャレンジしようかなぁと思ったのは

温野菜オンリーなお弁当を作ってる方のレシピ見て

お野菜取れるし簡単だしいいなぁってことで

試しでってこの詰めるお弁当は始めたと思われる (・∀・。)(-∀-。)ウン♪
※あたしの記憶なんて塵の様なものですorz

継続できそうならお弁当箱2段でなくて

1段のお弁当箱を買おうかなぁ~なんて考え中 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


まぁ野菜と卵がメインだけど味付けは美味しい♥


本当は会社で発注する

会社のお弁当食べて欲しかったけど

どうしても嫌だっていうからずっと気になってた事のひとつ ( ̄-  ̄ ) ンー


だからか何だか最近お弁当詰めないと気になってきた

しんどい日でもフラフラ~と起きて

アセアセと切ってレンジチンそして詰める

こんな簡単な事もヒーヒー言ってる(*´;ェ;`*)


まぁたまにはおにぎりだけに

してもらっちゃおうかなぁ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


さてさてあたしの食欲と言えば

食欲があるのかないのか微妙 (*¨) ....ボー


やっと残すというスキルを得たかと思うと

過食という行動を繰り返し

朝泣きそうなほどの胸焼けと吐き気で目が覚める orz


この胸焼けと吐き気の度合いで

自分が前夜いかほど食べたのかが良くわかる

寝る前にお腹にガッツリと食べ物を入れると朝は異常な辛さを味わう ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


***暗い&ネガイ&病気の事 どうぞ閉じてください***

※ここから病気を含んだネガイ言葉が含まれているので苦手&嫌いな方はどうぞ閉じてくださいorz
DCF00134 - コピー

ここ数日お疲れちゃんだ

急になんだろうか?

布団にもぐりながら物悲しい 。:゚(。ノω\。)゚・


祖母が亡くなった直後は泣きながら目が覚めたり

時間がたっても涙がとまらないそんなことは普通だった ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


それからか?

何か涙腺が緩いというか。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ただ何に対して泣いているのかわからない時がある

気付けばボロボロ泣いててそれがとまらないという状態が続く

これを前回伝えた時に主治医先生は鬱状態に入ってますねって ()´д`()ゲッソリ・・・


基本自分の中で泣くという行為は

余程の事がない限りしてはいけない行為

そう思いながらこの年までやってきたんだから

理由もはっきりしないのに泣くなんて更に憂鬱な気持ちになる (*¨) ....ボー


ここ最近アホみたいな事でかれと揉めることがある

ただあたしとかれとでは喧嘩は成立しない ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


もしかれがキレ気味になることがあるようなら

あたしが必ず上回ってブチギれるから

結局かれには謝るという選択肢しかなくなる (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


でも冷静に考えてそれってかれの人格って言うか

何か全てを否定してる気がしてきた ハァ━(-д-;)━ァ...


最近のあたしは本来のあたしなのかな?と

自分でガッカリする 

こんなにイライラしてキレやすくて

冷たくて意地悪な人間だったんだっけとか ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


いつも揉めるきっかけはしょ~もないこと

揉めるとあたしは気力体力を使いすぎて

寝込むからあまり好まない ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


それ以上に揉めてかれが謝る姿を見るたび

最近辛くなる

何かもやもやもやとしてしまう ショボ━(´・ω・`)━ン


かれはまだ若い。

この揉める行為を繰り返すたびに思う事は。。。


今ならかれは普通の人とやり直すことができるのでは無いのか?

あたしとは子を望めないけど相手が変わればその状況も変わる。。

なんだかふんわりそんなことを思いだして。。。 ( ̄~ ̄;) ウーン


別れて。。。そう言った 

この言葉は結婚決まってから何度言ったんだろう Σ(´Д`;) うあ゙


かれにはどんな酷いことを言ったとしても

これだけは言わないでと言われてた言葉

でも言わずにはいられなくなってきた (*´;ェ;`*)


かれは自分の喜怒哀楽を伝える前にあたしに感情を押さえつけられ

そのたびに怒鳴られ、家がぐちゃぐちゃになり、その場を治めるために

ずっと謝ってる ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


昔のあたしは

ごめんね。 (。・人・`。))ゴメンネ

ごめんなさい。 (。・人・`。))ゴメンナサイ

そ~ゆう言葉が翌日には出てきたんだけど

最近は全くでない ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


どんどんとあたし自身何かが変わっていってて

ごめんなさいとか (。・人・`。))ゴメンナサイ

ありがとうとか 人´Д`*)ありがとぉ☆

そ~ゆう普通の事を感じれなくなってるのか?


それとも他の何かなのかわからないけど

自分に嫌気がさす (´゜∀゜`)


かれはなにも悪くない

それはずっと思ってきたこと

全てはあたしのせいorz


だからこそ恐らく今のあたしはかれと一緒に居ることで

自分を嫌いだと自分に嫌気を感じることが

多々あるんだと思う ===(´□`;)==⇒グサッ!


この気持ちは実家にいれば両親に対して思うこと。。

もちろんキレたりはしてないけど、調子がおかしいと感じたら

極力1人を貫くように部屋に籠る (`・ω・´)キリッ


場所は変われどあたしは変わらない。 

両親にはもちろん躁鬱の事は伝えてるし、PMDDの事も伝えてるから

あたしの状態が普通ぽいなぁと思ったときはあたしから誘って食事に行く L(´▽`L )♪


更にここ数日ふっと考えるようになった

消えてしまいたい


あれれ?

また出てきたんだなって ( ̄~ ̄;) ウーン


先生と出会ってから3度目かなぁ

1度目 泣きついた ←うつ病診断

2度目 泣きついた ←躁うつ病(Ⅱ型)に病名変更

3度目 診察日近いから我慢する ←今ここ 
※またかぁと少し冷静 (*¨) ....ボー


人によって違うのかもしれないけど

あたしは消えたいってふっと思ってから

日に日に頭から離れなくなって

考える時間も増えていって悪化するタイプなんだけど


その浮かび方が

さてっ旅行でもいく?とか

さてっお風呂入ろうかな?とか

そ~ゆうレベルでさらっと頭の中にやってくるので驚く ヾ(°∇°*) オイオイ


体調も悪いけれど本当に体調が悪いのか

それとも鬱状態からくるものなのかはわかならい

もう何年も付き合ってるけど

ほ~んと自分の病気の事わからんわぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ


ただ鬱気味や躁気味っていうのは

わかる様になった気もする位のレベル σ( ̄∇ ̄;)

今は鬱気味ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


過去も我慢しながら診察日を待ったけど

ただもうダメだとなったらかれには

消えたい衝動が消えない

考えるのが辛い

耐えるのが辛いから

少し時期は早いけど病院に行ってくる 

そう言って先生のもとに~ ε=ε=\(;´□`)/


まぁすぐに病院行ったところでその日解決することはまず無い

お薬の量を増やしたり種類を増やしたりそうやって時間が必要

今回通院帰省の日は近いからそれまで何とか耐えようと思う (`・ω・´)キリッ


どうせいつも思うだけで行動になんてだせないんだから 

さっさとその感情が治まればなぁと思ったりもする ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-


今日もお布団にもぐってたけど

またボロボロと泣けてきて一体何が原因なんだろうって思いながら

気になること悲しい事そんなことが頭の中をぐるぐると


まぁ多分。

目が赤くだいぶん腫れてんでしょうね。。。

その後知らない間に寝ちゃいましたから。。


かれがやたら労ってくれるんで

今日さ~花粉飛んでんのかな?目がおかしいとか言ってみたんだけど

あたし花粉症無かったんだorz


寒暖差アレルギーだった。。。

まぁかれそこまで覚えてないわね。。

きっと。。。σ( ̄∇ ̄;)


更に驚いた事が

あたしの平熱は36.5℃~36.7℃

今日は起きれない起きれないと思って熱があるんじゃと測ったら

35.9℃ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これ鬱状態と何か関係あるんかな?

血圧は元々低血圧だけど。。。


こんな低い体温。。。

生きてきて初めてだ Σ(・ω・ノ)ノ!w


なんか怖い w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

******************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/22~2/23おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚ヾ(*⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒*)ノ.+゚:

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

こんにちは~.:。゚.ヾ(*・ ・*)(*・ ・*)ノ。゚

※そしてあたしは今から数時間程(U。U*)ォャスミナサイ・・・

~2/22 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/22かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
22408470000000002.jpg


・アイスクリーム
・温野菜(お弁当の残り)
・おにぎり


・無し


2/22のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
224084800000003.jpg

2/22 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.75Kg
BMI:23.5
体脂肪:32.9%
筋肉量:38.95kg
骨量:2.5
内臓脂肪:6
基礎代謝:1233kcal
体内年齢:45歳

~2/23 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/23かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2240848000000004.jpg


朝(写真無)
・温野菜(お弁当の残り)
・鮭カマ(前日の残り)
・発芽玄米

昼(写真無)
・アボカド引き割り納豆
・もずく酢
・発芽玄米


2/23のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2240846000000001.jpg

2/23 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.5Kg
BMI:23.4
体脂肪:32.9%
筋肉量:38.8kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1228kcal
体内年齢:45歳

****ここに住んでてよかったなぁと思う時****


いつもお世話になるスーパーの魚がすごく美味しいσ(´~`*)ムシャムシャ


大阪だと大手スーパーの存在が大きすぎる

実家の近所にも大きめの大手スーパーがある (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


でも両親はわざわざ少し離れた

お気に入りのスーパーに行く ε=ε=┌(; ・_・)┘


あたしは移動が徒歩だから実家に戻ったときは大手スーパーで

食材を買うけど~

でもほんとお魚の美味しさ全く違うなぁって (*゚0゚)ハッ


もう実家帰るとき買って帰ってあげたいって思うときがある (・-・*)ヌフフ


今行ってるスーパーは

中規模ながら関西では老舗スーパーだと聞いた

でも全体的にどの店舗も美味しいかと言われれば

他店舗は行ったこと無いから何とも言えないけど (*¨) ....ボー


お肉はお肉屋さんが絶対的に美味しいからそちらで買うし

野菜もちょこちょことJAの置いてたりもするから満足だし

でもやっぱり一番はお魚が美味しいのが嬉しい わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


****スーパー内でのお決まり****


あたしはスーパーでレジに並ぶとき

お気に入りの方のレジにしか並ばない (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


籠から籠への出し入れの丁寧さ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

手際のよさ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

感じのよさ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


荷物がどっさりあると気を効かせて

台まで持っていってくださる親切心 (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ずっと同じところで買い物をしてると

ほぼ全員のレジに並ぶから

やっぱりその中で是非お願いします

という方のレジに並ぶようになった +。(o・ω-人)オネガイシマス・.。* 


もちろん数名いらっしゃるので

どの状態で行っても少なくとも

1名の方はいらっしゃる ヽ(*’-^*)。


ある日かれと夜いきなり野菜安くなってるかな?と

スーパーに買い物に行った ヾ(°∇°*) オイオイ


で時間が遅いから

少ししかレジがオープンではなかったけど

何故か1列だけすごい混んでる (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あれ?横レジ誰も居ない? ( ̄~ ̄;) ウーン


(  ・ _ ・  )ジーっと

見てみると列ができてるレジの方は

若くて可愛い方でしたσ( ̄∇ ̄;)


ええ。。。

そりゃそうですよ。。


男性の方にはまた違った理由で

お気に入りのレジの方がいるんだろうと

それはそれで納得した (-ι_- ) クックック


お買い物はできれば気持ちよくしたいもので

色々な意味でお気に入りの方っているよね~と

かれと話しながら帰った(*´д`)(´д`*)ネー


あっ!

あたしはもちろん

誰も居かなった方のレジでお会計をした(σ*´∀`)σ


****真あじの塩焼き****


医療費控除の確定申告書を出しに郵便局に行った

ほぼ朝一でついでながらスーパーに寄ったら

真あじがお安くさらに状態が綺麗でときめいた モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛


と言う訳で買って帰ってかれとワクワクとしながら食べると

美味しい~とパクパクパクパク σ(´~`*)ムシャムシャ


しまったなぁ

もう少し買っておけばよかった

こんなに美味しいと思わなかった ε=(。・д・。)フー


更にすごい綺麗なあさりがすくい上げで売ってたんだけど

悩んだ末に買うのを辞めた

あれも買っておけばよかったぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そしてまだあるかもしれないという願望で夜な夜な

かれとスーパーに行ったけどやっぱり無かった ((((_ _|||))))ドヨーン


かれは言った

簡単じゃない

明日・pokopoko・ちゃんがまた朝一くらいで行けばいいんだよ (*´pq`)クスッ


いあ。。

簡単に言うけどさぁ

ちょっとしんどいぽいケド (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でも。。

そうするわ (。-∀-)ニヒッ


と言う訳で今日はその為にだけ起きて

洗濯物干したり洗い物をしたりと時間を有意義に過ごした

そして真あじGETした ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


あさりは昨日限定だったみたいで無かった

残念 (ノ∇・、)クスン


また今度の楽しみにしておこう (。→∀←。)


今日はチラチラと雪が少し舞ってた

無事真あじをGETできたから

あたしはまた布団にもぐろうと思う (*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


夜には復活ですっ (`・ω・´)キリッ

******************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/20~2/21おうちごはんとあたしの体重 とグチグチグチグチ~・゜・。・゜゜・*(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんにちは~.:。゚.ヾ(。・ω・。)(。・ω・。)ノ。゚

~2/20 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・無し


・無し


2/20のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
22213350000002.jpg

2/20 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:60Kg
BMI:22.9
体脂肪:32.6%
筋肉量:38.05kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1202kcal
体内年齢:45歳

~2/21 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


2/21のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
22213350000001.jpg


・無し

夜(写真無し)
・ピラフ
・その他いろいろと


2/21 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.1Kg
BMI:23.3
体脂肪:31.4%
筋肉量:39.4kg
骨量:2.5
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1240kcal
体内年齢:43歳

*********グチグチグチグチⅠ*********

週末で思いっきり昼夜逆転

そして一旦は落ち着きを見せたお手洗い星人も

再度現れて週末は悲惨極まりなかった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


またお手洗い星人に戻るのでは?と

一瞬ものを食べることに恐怖感があったけど

もう当分出なくても結構だ ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


そう思いながらビオフェルミンを一気に大量に飲んで

うどんを食べて落ち着きをGETした (*¨) ....ボー


更に追い打ちをかけるように月のものが早めに来た

ここ最近3~4日早めに来る

あたしは28日周期ってが絶対的で

不幸事があるとき以外乱れることがなかった (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ここ数回早まってるからそろそろ閉経かなぁって思ったりも

あたしは小学校4年から始まって規則正しいから

恐らく普通の人より閉経は早いのかなって思ってたけど

何となくそうなのかなと思うと若干切ないかなぁ (・ε・`*) ...


かれがPMDDから次は更年期障害なの?

とへらへらと笑ってた

あぁっ?(´゜∀゜`) 笑い事じゃねーんだよっ


最近お月のものはきつくなってきて

結構1~3日目までは寝込んでることが多いんだけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


隣の部屋から会話レベルの声でかれ独り言ヾ(*`Д´*)ノ"


そんな中

更に笑え無いことが起きた Σ(・ω・ノ)ノ!w


かれのPCが逝った

以前からその予兆があったから

新しい候補を選んでおくようにと

何度も言っておいた 

で結局選んでなかった()´д`()ゲッソリ・・・


お昼ぐらいから起きてずっと格闘してたみたいなんだけど

もうぼちぼち独り言がうるさすぎて寝れない キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ


もそっと起きて画面見るけど

はぁぁ

挑戦したいのはわかるけど自分それもう絶対無理やで  (´・∀・`)?


あたしのPC使っていいから

新しいPC選ぶ方が解決策としては一番早いで ε-(‐ω‐;)


そういった時間はあっと言う間に過ぎる

時計を見ると0時半 エ━━(;;゜д゜)━━ッ


まだあーでもないこーでもない

気付けば2時 エ━━(;;゜д゜)━━ッ


イライライライライラ └(*`⌒´*)┘


明日仕事ですよー (# ゚Д゚) ムッカー


でもって一応候補が決まった

既に3時半 orz


ほぼ同じで型番が違ったのでそれは今日問い合わせを

あたしがする (-ω-*)ウンウン


更に絶対的に無理なPCの最終的な相談を

あたしがメーカーに問い合わせる (-ω-*)ウンウン


朝からもPC立ち上げてもらってもいい?と

再度スペックを確認してる・・・


てかもう


出勤時間ですよー (# ゚Д゚) ムッカー


結局オペレータの人と一緒に操作してもお手上げ状態だった


まぁ専業なんだからこのくらいはもちろん

やるけどやるけどやるけどね (´゜∀゜`)ムカ


で~も~ね~

お月のときはこ~ゆう通信系とか機械っての辛いんだってば p(´⌒`q)


今はかれからの返事待ちで

後は発注するだけだけどもう布団にこもりたい (U。U*)ォャスミィ・・・


*********グチグチグチグチⅡ*********


昨日はもう夜ご飯何もつくらなかった

かれはお惣菜を買ってきて食べてた

あたしはもうお惣菜とかなんとかが面倒で

あたしは冷凍食品のピラフ食べた σ(´~`*)ムシャムシャ


はいっ

スイッチオン ()´д`()ゲッソリ・・

かれを待つ間ひたすら食べる食べる食べる σ(´~`*)ムシャムシャ


結局今朝は吐き気満開

あ~久々なこの嫌な胸焼け

ただお手洗い星人に復活しなかっただけ

幸せだと思わなければと思った (*¨) ....ボー


こ~ゆう油断がまたお手洗い星人になるのかな

ただなんというか結局過食するという行為は

段階無く一瞬で戻れるのが悲しいところ (ノ I `。) ウゥ・・・


さっきかれに電話をして折り返し電話があった

もちろんPCの件で ε=(。・д・。)フー


あたしはメーカー保証5年つけろって言ってんのに

あれ?昨日見た時より金額が高い気がする (o゜ー゜o)???


はぁぁ?

んなわけねーだろ?

さっき問い合わせで聞いてるしカゴにも入れて確かめてみたがな (# ゚Д゚)


それだけ知りたいから聞いてほしい(0^ー^0)


だ か ら 聞 い た 結 果 が そ れ な ん だ よ (´゜∀゜`)ムカ

ふざけんなっ ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

とブチギレた



一応問い合わせした orz


かれの記憶力なんか何よりもあてにならないのに


お月の時期はかなりチェックしないとうっかり半端ないから

PC注文時確認画面で5分くらい何度もチェックした ()´д`()ゲッソリ・・


そしてやっと注文を確定したので

しばしお布団にもぐります (U。U*)ォャスミィ・・・


また夜復活します(`・ω・´)キリッ

***********************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/19おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重とごちゃごちゃと ~.+゚ヾ(^-^ o )(ノ ^-^)ノ.+゚:

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヽ(o^-^o)(o^-^o)ノ。゚

そしてあたしはおやすみなさい(U。U*)ォャスミィナサイ・・・

~2/19 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/19かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2200190000001.jpg

朝(写真無)
・余った温野菜(ブロッコリー・人参)
・カニカママヨネーズ
・昆布仕込み鮭(いつの日かの残り物)
・舞茸とえのきのソテー(いつの日かの残り物)
・発芽玄米



・無し


2/19のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
220020000000002.jpg

220030800000001.jpg

220002000000003.jpg

22002110000000005.jpg

2/19 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.2Kg
BMI:23.3
体脂肪:32.3%
筋肉量:38.95kg
骨量:2.5
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1229kcal
体内年齢:44歳

**かれ(´・ω・`)ショボーン そして3分間クッキング**

今日何気なくかれに

お弁当さぁ写真撮る時にさぁって話したら

えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


急に凹みだした


え?何かあたし悪い事言ったっけ。。。。

と言うと


そんなぁ

お弁当の写真撮ってるなんて知らなかった。。


うぉΣ(・ω・ノ)ノ!w


マジで? 

何でお弁当写真ダメなの?


僕だけのお弁当だと思ってたから

まさか写真撮ってたなんて思ってもみなかった

すごくショック

いつも何が入ってるか楽しみにしてたのに ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


いあいあいあ

もちろん一番に見るのはあたしで

次にあなたな訳で他の人はまだ見てないよ?σ( ̄∇ ̄;)


そうなの?

僕より先に見てないの?(*¨) ....ボー


どうやって見れるの?

あたしそんな速度でPCしてないでしょ? ()´д`()ゲッソリ・・・


そっか

ちょっとびっくりした ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


まさか写真撮ってると思わなかったから

こそっと内緒で撮られてるのかと思ったし ←それなら言わないだろ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

僕より先に誰かが見てるのかと思ったσ( ̄∇ ̄;)


ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


~そして温野菜のお話し中聞かれた事~


作るのにどのくらい時間がかかるの?


4分かなぁ(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


え~え~え~ Σ(・ω・ノ)ノ!w 

3分間クッキングより早いってこと? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ん?

レンジでチンして4分だけど (o゜ー゜o)???


え?

ということはあれ4分じゃつくれないよね? (*- -)σ ツンツン


いあ

だから4分だってば (´゜∀゜`)


え?

詰める時間とも含んで? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


普通に考えて

んなわけないやん。。 (● ̄  ̄●)ボォ----


あ~ビックリした

あれ全部つくるのに4分で作ってるのかと思った あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


・・・・・・・・・

そんなスピードで作れるなんて ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


それを聞いて安心したわと ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノ♪

何に安心したのかは不明だけど。。


写真撮るの辞めようか?と言ったのを

お弁当作るの辞めようか?と勘違いしたみたいで

もう全部知ってるから全然OKよ ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ


その後何だか一連のリアクションをを思い出すと

笑いが止まらず

かれはそれを見て常に自分が笑われてると思って

僕普通の顔してるのに何が面白いの?と


今日のかれは面白かった `;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


***********9か月間のツケ***********


実は前回ブログを休止する少し前から

ノートにレシートを貼れなく?貼らなくなった (*¨) ....ボー


お小遣い帖や家計簿のつけ方って人それぞれだと思うんだけど

あたしは元々事務職で

その時の流れが一番やりやすいから

基本的にノートにレシート貼り付けその後入力って流れが通常で

まずこレシート貼り付けからスタートで無いとしっくりいかない (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


てな訳でレシート貼りでつまづいてる時点で

取りあえず適当な袋に入れておいて

やる気になった時にと思いながら月日は流れ

気付けば2月初旬 ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


医療費控除の確定申告書も作らなきゃと思いながらも

もう今年はいいかとやる気も起きなかった (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


以前までは貰ったらすぐに

通常レシートと医療費の領収書を分けてたから

別に面倒ではなかったんだけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


レシート貼りを辞めてからごちゃごちゃにして

訳わからなくなってた (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


かれから給与明細すらもらってもポンッと置いたまま (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

それ以外の書類もポンッとあたしの横に置いて (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

書類という名のものは全て横に置いたまま (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

山積みになってた ()´д`()ゲッソリ・・・


何でか見るのもしんどくて取りあえずポイッ  (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

これが癖になっちゃって


時折横を見てはぁ~とため息をつく C= (-。- ) フゥー

こんなことも出来ないなんてなぁ

やっぱりダメだなと orz


ある診察の日

先生に困ってることはありませんか?と聞かれて

色々と伝えたけどその中のひとつにこれがあった (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


以前は普通に出来ていた事が出来ない

家計簿とその元となるレシートをノートに貼って保存してたけれど

そんな簡単なことができなくなってもう8ヶ月程経ってしまったと (・ε・`*) ...


先生はあたしに

それは絶対にしなければいけないことですか?

そう聞かれたので


はい。

絶対にしなければいけないことです。

そう答えた。


そうすると先生は滅多に見ることのないすごい笑顔で

今までのレシート思い切って全部捨てちゃいませんか? (o⌒0⌒o)b


過去のそれが気になって今が出来ないのであれば

過去のレシートを捨てちゃって今からのを進めれば良いんですよ?

そうすれば先に進めませんか? ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


あ。。。

は。。。はい。


私にはその捨ててしまうという考え方は全くありませんでした。

でもどうしても無理だったときは思い切って捨ててみようと思います。

そう答えた (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


あれからまた領収書を見て思い切って捨てちゃうか

医療費控除も今回だけはいいか。。。。 ( *´ノд`)コショショ


そう思おうとしてもやっぱりレシートは大切なもの

それにその他の大事な書類も放り出したまま (。-`ω-)ンー


今日何気にパラパラと見てると

急にできるところまでやってみようかなと ガン( ゜д゜)ガレ


それでダメなら先生の言う通りそれ以降のレシートは

捨ててしまおうそう思った (σ・ω・)σ


朝9時辺りから始めたから少なくとも

1時か2時には終わらせたいなぁという願望


大量の袋からレシートを出して月別に日別にわけ

レシートや給与明細をノートに貼っていく (´-ω-`;)ゞポリポリ


正直すんごい単調作業で

もう無理~と思う反面

あともう少し頑張れあたし的な? フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー


取りあえず今日出来ない分は捨てようと

今日しかないと思うとサクサクと進んだ (*゚0゚)ハッ


でレシートを見てると

あ~そうだそうだこの時かれとこれ食べたっけ σ(´~`*)ムシャムシャ

とか

そうそうこれお土産に買って行ったけど評判良かったなぁ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

とか

この日結構歩いたけど最終的には楽しかったな (。-∀-)ニヒッ

とか

色々思いながら貼っていくとやっぱり捨てられないなぁって ε=(。・д・。)フー


今日頑張って明日もし寝込んだとしても

かれもお休みだしまぁいっかと開き直って黙々と作業。。。


えーい!

もうついでってことで

医療費控除の確定申告書と明細書も作成して印刷

書類もまとめて発送準備完了 (`・ω・´)シャキーン


正直ここまでできると思わなかった(*ノωノ)


そしてあたしの何かが壊れたのか

急に洗濯物を2度程して

今日こそはちゃんと夕食を~と

取りあえず全て出来た ヾ(°∇°*) オイオイ


だけどいざ写真写して食べようとすると

お腹がいっぱいで入らない (・-・)・・・ん?


朝食べてから何も食べてないのになぁと思いながら

異様な疲労感が (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


多分普段使ってない頭を急に使ったからかな?

もうグッタリ。。 ヾ(・_・;)チョット‥


食べるのもしんど~いって

何だか嬉しいような寂しいような σ( ̄∇ ̄;)


今日はあたしの大好物ばかりなのに


でも無理やりでなく美味しく食べたいから

明日の朝に食べることにした。


今日は出来なかったことが出来ただけで

良しとしよう (*´ 艸`)(´艸 `*)ネー


その変わり明日の朝は

美味しく食べれますように~ ゚+。(o・ω-人)・.。*

***********************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/17~2/18適当ごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚ヾ(・▽・。)(・ー・。)ノ.+゚:

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v。゚

まずはTOP記事にさせて頂いてました

福太郎君

優しいご家族が見つかられたということでした

本当によかったです。

ありがとうございましたorz


それではいつもながら

~2/17 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/17かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
218201900000001.jpg

朝(写真無)
・お鍋の残り
・発芽玄米



・無し


2/17のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
21820201111112.jpg

2/17 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.25Kg
BMI:23.3
体脂肪:32.6%
筋肉量:38.85kg
骨量:2.5
内臓脂肪:6
基礎代謝:1227kcal
体内年齢:45歳

~2/18 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/18かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2182020000000003.jpg

朝(写真無)
・豚キムチ
・発芽玄米

昼(写真無)
・無


2/18のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
218202300000006.jpg
※もちろん全部食べれなかったのでかれにお裾分け

2/18 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:60.55Kg
BMI:23.1
体脂肪:31.8%
筋肉量:38.35kg
骨量:2.5
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1223kcal
体内年齢:43歳

※下記文章は食べ物とは全く関係のないお話
***********お手洗い星人***********

昨日今日とちょっとダウン気味 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


随分前にかれが風邪をひいたけど

最初の病院の見立て違いで適切な薬が貰えず

2度目に行ってやっと薬らしい薬を貰えた

ただ時すでに遅し

かなり風邪こじらせて扁桃炎を起こした ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


最近やっと落ち着いてきたかな?という感じなんだけど

数日前にあたしもかれ同様の喉に骨が刺さったような感じで

咳が止まらくなった Σ(´Д`;) うあ゙


ヤバい。。

そう思ってかれが飲まなくなった方の

風邪薬と抗生剤を貰って1回飲んだだけで

嘘のように楽になった ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


念の為あと3回ほど飲んだんだけど。。。

徐々にお腹が緩くなってきて お通じは毎日健康なので
※お食事中の方すみませんorz

気のせいかと放って置いたら

ちょっともうお手洗い星人になってしまって

フラフラにだった

気が付けば数日経ってて昨日がピーク (∀・;)オドオド(;・∀)


亡き祖母が何も食べれなくなってから

せめて以前口にできていたこれだけでもと買ったOS1

結局1本も飲めないまま入院してしまった

ケース買いしてたから運よく隣の部屋にあった (o´д`o)=3


随分前だけど急性胃腸炎で脱水状態になって

目がチカチカして1人で立てなくて母に病院に連れて行ってもらった記憶があるから

飲む点滴OS1取りに行っては飲んで取りに行っては飲んでσ(´~`*)ゴクゴク

21820220000004.jpg

そして捨てるつもりだった大量のビオフェルミン。。。

そそくさとビオフェルミン飲んで少しの間お手洗い星人だったんだけど

徐々に落ち着いてきたのかな?

もう気分悪いし限界だと思って布団に入った (U。U*)ォャスミィ・・・


かれから帰るコールがあったんだけど

布団の中だからと伝えて

かれは真っ暗な家に帰ってきた (。-人-。) ゴメーン


取りあえず食事は前日の残りとかちょこちょこと

食べてくれて助かった ε=(・д・`*)ホッ…


お薬の説明の紙には下痢という副作用が載ってあったので

一応調べてみた

すると。。。

すんげーキツイ抗生剤だとわかった

梅毒や赤痢やなんかどえらい症状に効くやつだった

そして下の方にピロリ菌除菌という文字が (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


まさかと思ってあたしの薬箱を見に行くと

最悪。。。

最後の望み 今回でダメなら大きな病院へ紹介されちゃう

ピロリ菌第3次除菌で使用する

抗生剤だとわかった (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


あぁぁぁ耐久性ついちゃったんじゃ。。。(*´;ェ;`*)


2次除菌まであたし一切お腹壊さなかったから

3次除菌の時この薬とさらにもう1種類の抗生剤にその他薬

あたしお手洗いが部屋になるんじゃないかと不安になった σ( ̄∇ ̄;)


今は寒いからせめて春に除菌しようと思った

普段なら聞いたこと無い薬だったらすぐに調べてから飲むんだけど

ついてないなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんなこんなであたしはまたお手洗い星人になるのが嫌で

食べるか悩んだけど

少しだけ食べてまたビオフェルミンを飲んだ

とっても疲れてたのでかれにはごめんね~と言って

確か22時半から23時くらいに寝た (U。U*)ォャスミィ・・・


朝は気合で起きた

前日かれの水筒も洗ってなかったし

洗って用意してお弁当も完了 

かれを見送ってまた布団に戻る イラッシャイ(o´-`)o


プールに入ったあとの様な感じが続いてて

そして今日も同じくかれは真っ暗な家に帰ってきた (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


体がしんどくてついていかない

はよ復活してけろ ヾ(°∇°*) オイオイ


何だか最近ついてないなぁ ...(((;´ω`)ススス

**********ぷっくり星人**********

あれは10日の休日前夜だった

かれは大体あたしが寝るのを見届けて寝てくれるのだけど

その日は疲れてたのか先に寝るよ~と (人-ω-)オヤスミィ。o.゚。*・


はいはい大丈夫~と言ってみたものの

気付くとリビングで寝ていて

早く布団に入らないと風邪ひくと思いながら

なんとか布団に辿り着いた ヾ(・_・;)チョット‥


眠りながらなんだか足がヒリヒリと痛いから

どこかでぶつけたのかなぁなんて思いながら

寝返りを打ったりしてた (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


起きてから結構痛いなと思ったら

今まで見たこともない水ぶくれが出来てた
(後に写真が出てくるので閲覧注意)


うわぁこれ躁鬱の薬移行でなる皮膚の病気じゃ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

不安になってみてみるけどちょっと違う 

なんだろうか?と思いながら初めてみるのでよくわからない (*¨) ....ボー


かれにどこで寝てたの?と聞かれて

場所を教えると

それ火傷だよ?

足ファンヒータにつけながら寝てるわって

はよ皮膚科に行かなあかんわと ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


んー確かに途中寒いから

ファンヒータに近寄った記憶はあるんだけど

普通そんなの目が覚めるんじゃ?

そう思ってたんだけど確かに画像検索すると

火傷の人の水ぶくれと一緒だったあたしの水ぶくれ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

218202200000005.jpg

最近は湯たんぽというので火傷を起こす人が

多いってなってたけど。。。

あたしダイレクトファンヒータ。。。。orz


我が家の欠点は病院が近くに無い

皮膚科って確か遠かったからわざわざこれくらいでと

何かやばい変化があれば行こうと思った (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


最初はパンパンだったんだけど

ちょっとづつしわしわになっていった

なんだか毎日様子を見ていただけに

何か変な愛着が (*´σー`)エヘヘ


そんな中一昨日パンと割れてしまったp(´⌒`。q)グスン


ただ痛みは無かった

水ぶくれを大切に扱ってたお陰かな?

夜だったけどかれが薬局に行って

お薬と広範囲用ケアリーブを買ってきてくれた (人´Д`)ァリガトォォォ!!


流石に痛みは無いものの

破れたところにものが当たると恐らく激痛だと

更に膿んだりしそうだからちゃんと手当をした (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ここ最近薬が原因なのか鬱期でぼんやりしているのか

ちょっと注意力が足りなくなってきてる。

この後も2度程火傷をしたけれどすぐに手当てしたから

水ぶくれにはならなかった。。 (● ̄  ̄●)ボォ----


かれもあたしのぼんやり具合にどうしたの?

・pokopoko・ちゃんはテキパキしてるイメージがあったから

心配になってきたと ((((_ _|||))))ドヨーン


ええ。。

あたしも自分が心配です ((((_ _|||))))ドヨーン


ちょっとぼんやり具合がひどいから

次回先生に相談してみよう (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス♪

***********************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/15~2/16おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚:(ノ●´∀)八(∀`●)ノ.+゚:

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヾ(⌒∇⌒)ノ(⌒∇⌒)ノ:。゚

~2/15 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/15かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
021623040000005.jpg

朝(写真無)
・焼きそば
・チョリソーともやし舞茸



・無し


2/15のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
0216230200000001.jpg

2/15 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:60.7Kg
BMI:23.1
体脂肪:32.2%
筋肉量:38.75kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1222kcal
体内年齢:44歳

~2/16 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/16かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
021623030000000002.jpg

朝(写真無)
・お鍋
・魚肉ソーセージ
・発芽玄米

昼(写真無)
・チョリソーともやし舞茸
・ポテトサラダ
・カニカマと卵炒め
・発芽玄米


2/16のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
021623040000004.jpg

2/16 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:60.35Kg
BMI:23.
体脂肪:32.5%
筋肉量:38.35kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1210kcal
体内年齢:44歳

***********************************

何故だか湯豆腐が食べたくて σ(´~`*)ムシャムシャ

ポン酢を食べたくて σ(´~`*)ムシャムシャ

2年ちょっと眠っていた結婚する前に買った土鍋 (*ノω<*) アチャー


使う前にお鍋を小麦粉で煮出さないといけなくて

我が家には小麦粉がないのでずっと先延ばしになっていた σ( ̄∇ ̄;)


最近小さいサイズの小麦粉買った

使い道が無かったけどやっと使い道発見 

あたしすっかり忘れてたけどお鍋大好きだった (。・ω・。)ノ♡


当分飽きるまでお鍋が続くかも

同じメニューでも好きなものはずっと食べれるのがあたし

鮭はもう何ヶ月続いてるのかな  +゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


そうそう

いつも頼んでるお弁当屋さんの唐揚げがめちゃくちゃ美味しいσ(´~`*)ムシャムシャ♥

唐揚げ専門で売ってるお店より安くて美味しい σ(´~`*)ムシャムシャ♥


でもお弁当を3つ程頼まないと配達料がかかるから

あたしもかれもただいま我慢中(ノ∇・、)クスン


ご飯を炊いてない時であれば即頼んじゃうんだけどなぁ

でもかろうじでも自炊できてる間は自炊で頑張りたい (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


だけどお互いいつまで我慢できるかなぁ・・・

今週末辺りにでも頼んじゃおうか~とかれと企み中 (●´艸`)ブハッ


しかし朝から動いた日は1日3食いけるなぁ

夕方辺りでダウンしちゃったけど ヾ(°∇°*) オイオイ


夜はもちろん鍋を半分くらい残したけど

なんだか良い食生活かなと思ったり v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


残りのお鍋はまた明日の朝ごはんに(。・ω・。)ノ♡

***********************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/14おうちごはんとあたしの体重 ~.+゚:(U・ェ)(ェ・U)ネー♪ やっとマイナス1kg

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.((*´I `)(´I `*)):。゚

~2/14 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

朝(写真無)
・ふろふき大根
・コーンとほうれん草
・シュガーコーン 1個


・無し

夕(写真無)
・チョリソーともやし舞茸
・発芽玄米


2/14のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
21500700000001.jpg

215000070000002.jpg

21500080000003.jpg

215000080000004.jpg

2/14 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:60.7Kg
BMI:23.1
体脂肪:32.8%
筋肉量:38.35kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1212kcal
体内年齢:45歳

**********体重**********

明日にはどうなるかわからないけど

やっと1㎏減った ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


1㎏単位でないと何だか

減った増えた感が無い大雑把なあたし (*¨) ....ボー


やっぱり夜中の暴食が

落ち着いてるからなのかなぁ?(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ただまだ腹八分目で食べ終えることができてないヾ(°∇°*) オイオイ


お腹がいっぱいまで食べてる

恐らく以前より食べる量は少なくなってるから

長い目で見ればいけるかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


あたし的に特に運動をする予定はない (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

仮にしたとしてもかれとお散歩♪

更に急激に走りたい衝動が起きたらジョギング ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

その位かな?


ただストレッチだけは数日に1回はするように

できたらいいなぁと思う

体ガチゴチだからほぐしたい (ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ


早々に断食って思ったけど

夜中の暴食が治まってるのと d(o⌒∇⌒o)b

食べる量が以前より少なくなってるから d(o⌒∇⌒o)b


現在♀周期的に適した時期では無い為

来月の♀周期で適した時期へ延ばそうかと考え中 ・・・( ̄  ̄;) うーん

**********マイペース**********

今日は珍しく休みの日なのに食事を作った (*#′∀`艸)

あたしはかれが帰ってくる前に家事全部終わらせたい派なんだけど

最近はそれもなかなか難しくなってきたからマイペースでやろうと思う (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


かれは2時間でも3時間でも我慢して待ってくれる人だから

いい匂い~美味しそう~とそれは以外何も言わず

ただただあたしのペースで勧めてくれたらそれでいいから

そう言ってくれるの (p。・∀・q)(p・∀・。q)


ここいらでかれが帰ってくるまでに全てを終わらせたいという

あたしの願望を捨ててしまおうかと・。。。。

そうすると全て解決な気がしてきた ε=(・ρ・*) フゥ


そんなあたしは今日バレンタインデーだからホットケーキを作る予定だったんだけど

それはご飯を食べた後に思い出したことで (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


かれももうお腹いっぱいだから後日にしよ~と延期になった

昨日まで覚えてたんだけど毎年毎年忘れてしまってごめんなさい (*;ω人)ゴメンナサイ

遅くとも来週末には頑張って作るぞぉ♪あはっ(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

***********************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/13おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚:(*´д`)(´д`*)ネー

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

おはようございます~.:。゚.(((。・-・)从(・-・。):。゚

そしてあたしは今からおやすみなさいです (U。U*)ォャスミナサイ


~2/13 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/13 かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
02142110000001.jpg

朝(写真無)
・発芽玄米
・チョリソーともやし舞茸
・コーンとほうれん草


・無し


2/13のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2142120000002.jpg

2/13 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.2Kg
BMI:23.3
体脂肪:31.5%
筋肉量:39.4kg
骨量:2.5
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1241kcal
体内年齢:43歳

**********呼び名変更**********

あたしまだ新婚に入ると思うのですが

疑問が1つあります (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


皆様は旦那様が17時台に帰ってきても

嬉しかったり笑顔でおかえりなさいと言われてるのでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)


あたしはなんでこんなに早いん?と

ムスッとするタイプで。。。...(((;´ω`)ススス


現時点での希望は19時台 (*゜▽゜)*。_。)ぅんぅん


理由は今のあたしは鬱モード

かれを見送った後また布団にもぐり込み

夕方まで起き上がれないので生活のスタートが遅い

ていうまぁほんと自分勝手な理由 ヾ(°∇°*) チョットチョット


更に躁モードの時はどうなのかというと

わりと動きやすく何か行動してることが多いから

これまたかれに

今○○してたのに~帰りが早いと文句を言う (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


結論早く帰って来ることに常に文句言ってる

そんな気がする今日この頃 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そんなあたしは今日も ミ(ノ_ _)ノ=3 バタン

しかしここ数日 ミ(ノ_ _)ノ=3 バタン 具合が酷いなと思いつつ


理由はふんわりと

あ~あれだろうなと思う出来事があったんだけど

それはまた後日に ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


今日こそもうダメだ。。

もうお弁当を頼ませてもらおうと思った ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ただそれと同時に

あっ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

調味料買わなきゃといきなり起きて

洗い物をしてささささと買い物に行ってしまった ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


その調味料とはお味噌 (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

結婚してずっと作ってきた野菜スープ

野菜の味やトマトベース美味しかったけど

味噌汁に変えようかと (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


実家で白みそのお雑煮が美味しかったのと

何だか味噌が懐かしく思えてきて

かれと具だくさんお味噌汁に変更しようと話してたのを

(*゚0゚)ハッと思い出して

お味噌買わなきゃと買物に行ってしまった


そしてその間にかれが帰るコール

今日もアウトー...(((;´ω`)ススス


帰ってくるなり

あなたの帰りが早すぎて夕食作れませんでしたと逆ギレ ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


今日はお弁当に。。。。と言ったものの

お互い前日のおかずが残ってるし (・∀・。)(-∀-。)そぅそぅ


更にあたし納豆があったら今日はいいかな?的な ( ̄~ ̄;) ウーン


恐らく作りたてでは無い残り物だと思うから

何か作らなきゃと思うんだろうけど

残り物の呼び方を変えればいいのでは?(*¨) ....ボー


今後我が家では

残り物=常備菜

これで全て解決

今日も美味しく常備菜

ウマウマな夕食でした わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


※結局チョリソーともやし舞茸とふろふき大根半分位残した。。

明日の起きてからの朝ごはんにしよう~

しかしお弁当頼まなくて良かったぁ(*´ο`*)=3 はふぅん

********************************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/11~2/12おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚:ヾ(。・ω-)(-ω・。)ノネェ-:゚+

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ:。゚

~2/11 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

朝(写真無)
・炊き込みご飯


・無し


2/11のおうちごはん おうちごはん (⌒^⌒)b うん
20120212000005.jpg

2/11 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.05Kg
BMI:23.3
体脂肪:3152%
筋肉量:39.35kg
骨量:2.5
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1238kcal
体内年齢:43歳

~2/12 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/12 かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
02122331000000008.jpg

朝(写真無)
・炊き込みご飯
・長芋ときのこのソテー


・無し


2/12のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
0212215300000111.jpg

02122155000002.jpg

0212215800000007.jpg

2122157000006.jpg

2/12 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.05Kg
BMI:23.3
体脂肪:33.6%
筋肉量:38.15kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1209kcal
体内年齢:46歳

********************************************

昨日今日と何だか アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 

昨日も今日も写真に写したおかずを全部は食べれなかった

残すという行為を覚えたのかな(。-∀-)ニヒッ


いあ。。。。

残すという行為を覚えたのとは違う何かぽいσ( ̄∇ ̄;)

・・・・・・昨日・・・・・・

白菜とカニカマレンジでチンはかれの朝食に

食事を終えて少したったころ何気なくレンジを見ると

何か中に影が見えるぽい。。

(。-`ω-)ンー

。。。。。。。。。。。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

(*゚0゚)ハッ

長芋ときのこのソテーを温めようとしてそのまま放置してしまってた

仕方が無いので翌日に食べようと諦めた

・・・・・・今日・・・・・・

少し体調が悪くかれが帰ってくる寸前まで起き上がれず

ただ昨日洗濯物をしたんだけど

明日天気が悪いみたいだから今日中に洗濯物を意地でも取り込んで

たたまなきゃというのがあったから夢で何度も何度も洗濯物をたたんでた(ノ I `。) ウゥ・・・


当たり前なんだけど起きたら取り込まれてないからいそいそと ヾ(°∇°*) オイオイ


更に朝の洗い物がそのままだからせめて洗い物してご飯だけ炊けばと

思ってたらかれいつもより今日早く終わったみたいでアウトー...(((;´ω`)ススス


いつもより1時間程早めに帰ってきたorz

あたしの自炊欲が消滅しかけた。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


かれに今日お弁当でもいいかな?(∀・;)オドオド(;・∀)

というと


いいよ~いいよ~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

僕は唐揚げにポテトフライに回鍋肉に。。。。。


いあ。。

ごめん

時間かかるけどあたし作るわ (`・ω・´)キリッ


先お風呂入ってきてクレル?。。 ヾ(*`Д´)ノケシカラン!! ←逆切れ


そう言いながら気が焦ってるから

冷蔵庫から色々と漁ってとにかくさささっと出来るものをと

最終的には作り過ぎた感が。。。(*¨) ....ボー


まぁ取りあえず材料はあったものから作ったんだし

弁当と言ってもNOとは絶対に言わないかれだし

なんとか頑張ろうと 

ヾ(*`Д´)ノケシカラン!! ※逆切れの力で頑張れた


今日は結局

コーンとほうれん草とチョリソーともやし舞茸を

食べるまでに至らなかった (・ε・`*) ...


でもここ最近食べたくて食べたくて仕方なかった

アボカド引き割り納豆を食べれて幸せなひと時だった σ(´~`*)ムシャムシャ

********************************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/9~2/10おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

おはようございます~.:。゚.ヾ( o´∀)ノヽ(∀`o )ノ:。゚

時間的にはおはようございますですが

かれとの色々なお話し合いで

あたしは今からお休みなさいです(U。U*)ォャスミィ・・・


~2/9 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

朝(写真無)
・炊き込みご飯


・無し

・夜
2/9のおうちごはん おうちごはん (⌒^⌒)b うん
20110229000006.jpg

2/9 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.75Kg
BMI:23.5
体脂肪:33.2%
筋肉量:38.8kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1228kcal
体内年齢:45歳

~2/10 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/10 かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2011022000001.jpg

朝(写真無)
・炊き込みご飯
・コロッケ


・無し


2/10のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2011022500002.jpg

2/10 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.35Kg
BMI:23.4
体脂肪:32.5%
筋肉量:38.95kg
骨量:2.5
内臓脂肪:6
基礎代謝:1230kcal
体内年齢:44歳

********************************************

桜えびしらす舞茸しめじの炊き込みご飯

個人的にあたしがすごく気に入っちゃって

次の日に釜揚げ桜えびがまだ売ってるかどうか

気になってしんど~と思いながらいそいそと買い物に行ったら

30%OFFで2つ売ってあった~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


もちろんすかさずカゴにいれ

しらすもカゴに入れ

更に舞茸としめじを買い増して

全部揃ったからまたまた

同じ炊き込みご飯を作ってしまったヾ(°∇°*) オイオイ


桜えびの香ばしさと σ(´~`*)ムシャムシャ

しらすのうっすら塩加減 σ(´~`*)ムシャムシャ

舞茸の食感に σ(´~`*)ムシャムシャ

ぶなしめじは文句なしのウマし σ(´~`*)ムシャムシャ


かれはきのこ系がダメなんだけど

どうにか食べれるように色々なところに紛れ込ましてる

なんといってもあたしが大好きだからよく使う クスッ♪( *´艸`)( *´艸`)クスッ♪


お浸しとかで出しちゃうと存在が

にょきっと出てしまうから嫌がるだろうけど σ( ̄∇ ̄;)

存在がにょきっと出ない調理法なら

きのこも美味しいね~と食べてる v(。・・。)イエィッ♪


あたしは大嫌いなピーマンだけは

例え切ってるだけでも

帰った瞬間に匂いがわかるくらいダメ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


もちろん一緒に調理してそっと取っておいたなんていうのは

もう近寄る前からわかるから絶対に無理 ...(((;´ω`)ススス


そ~いう意味ではかれにピーマンを食べさせてあげれないので

申し訳ないけれど (。・人・`。))ゴメンネ

実家に帰ったときは思う存分食べてもらいたいと思う ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

********************************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/6~2/8のおうちごはんとあたしの体重 ~ ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ:。゚

ここ数日自宅へ帰るための用意をしたり移動したり ε=ε=(●’▽’)ノ[家]

そして帰ると家の中が凄いことになってたり (*ノω<*) アチャー

更にスーパーに買い出しに行ったり ε=ε=┌(; ・_・)┘

すこしお疲れちゃ~んな数日でした()´д`()ゲッソリ・・・
※実際にはゲッソリしていませんっ ププッ ( ̄m ̄*)

~2/6 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・無し


・無し

夕方
・DHCプロテインダイエット(ココア味

2/6のおうちごはん おうちごはん (⌒^⌒)b うん
02082252000001.jpg

2/6 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:5.5
体重:61.5Kg
BMI:23.4
体脂肪:32.7%
筋肉量:38.9kg
骨量:2.5
基礎代謝:1233kcal
体内年齢:43歳
体水分:49%

~2/7 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・無し


・無し

夕方
・アサイースムージー ベリー味



2/7のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
0208224800002.jpg


2/7 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:6
体重:61.3Kg
BMI:23.4
体脂肪:33.6%
筋肉量:38.3kg
骨量:2.4
基礎代謝:1216kcal
体内年齢:45歳
体水分:48%

~2/8 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・アサイースムージー ベリー味


・昼
2/8のお昼ごはん (⌒^⌒)b うん
020822570000003.jpg

・夜
2/8のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
020823040000005.jpg

久しぶりの手作りご飯♪

今日の炊き込みご飯は何か色々混ぜ混ぜしてみようと (*´ 艸`)(´艸 `*)ネー♪


というのも体調の悪いかれがいつもの食欲がないっていうから

桜エビ☆彡しらす☆彡舞茸☆彡しめじ☆彡を発芽玄米に混ぜ混ぜして

食べるときにはネギとすりごまをたっぷりかけてさぁどうぞd(ゝω・´★)ネッ


これ1品でも栄養たっぷりかな ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

020823070000006.jpg

2/8 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:6
体重:62.2Kg
BMI:23.7
体脂肪:33.7%
筋肉量:38.8kg
骨量:2.4
基礎代謝:1233kcal
体内年齢:45歳
体水分:48.3%

*********************************************

キャベツを少しずつ少量にしつつも

よく噛んで食べてるから意外に満腹感がある ぉお(゚ロ゚屮)屮


そして何のためにキャベツを先に食べてるのか

ちゃんと覚えておかなきゃσ( ̄∇ ̄;)


①食べ過ぎを辞めること

②夜中の暴食を辞めること


なのに。。

あ~もうお腹いっぱいって思うんだけど

残さずに綺麗に食べちゃう ヾ(°∇°*) オイオイ


以前は残すってことを知っていたのに~ (。>0<。)ビェェン


これじゃキャベツが生きてこないよぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


でも夜中の暴食は治まってるから

これだけでも本当に涙出るくらい嬉しい o(・∇・o)(o・∇・)o


ご飯食べちゃっても夜の暴食が無くなれば

きっと何かが変わるはず~(●´∀`人´∀`●)ネー☆★


落ち着いたら断食開始しよ~

っていつからなんだろうか?ヾ(・_・;)チョットチョット‥


そろそろ日にち決めて実行しなきゃなぁ(*ノω<*) アチャー


よしっ!

かれの体調が良くなってきたら開始(*`・ω・*)ゞデス

*********************************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~2/5のおうちごはんとあたしの体重~ ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

たびたびこんばんは~.:。゚ヾ(*´○`* )( *´▽`*)ノ .:。゚

~2/5 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛


・無し


・無し

夕方
・アサイースムージー ベリー味




2/5のおうちごはん(⌒^⌒)b うん
201602060027.jpg

2/5 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:5.5
体重:61.5Kg
BMI:23.4
体脂肪:32.7%
筋肉量:38.9kg
骨量:2.5
基礎代謝:1233kcal
体内年齢:43歳
体水分:49%

取りあえずできる限り毎日体重計乗っていくけど

早々減ることはないと思われる (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


ただそう遠くない日に断食する予定だから

つけておくとわかりやすいかなぁ +゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


断食中より更に断食明けの方が大変だった記憶

以前の記録見ながら回復食頑張ろう ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

とある日の夫婦の会話。。(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

下記文章には若干の下ネタらしきものがありますので
苦手な方嫌いな方は閉じてくださいorz


DCF00388 - コピー

かれは今熱を出して寝込んでる

インフルエンザ検査もして検査結果は陰性だった

でも熱が高いまま(*´;ェ;`*)


ただ予定通りに帰ってくるともしかしてうつっちゃうかもしれないから

帰ってくるのを少し延ばしたらどうかな?って

なんだかこんな時まで心配をかけてしまって申し訳なく思った (ノ I `。) ウゥ・・・


あたしは♀の割にどちらかと言えばマメではない

メールも必要な時しかしない ヾ(°∇°*) オイオイ


だからかれが仕事終わるまでに1度もメールしない日が多々ある

あたしって携帯を常備して無いからかれからのメールも気づかないままいたりする

すると急いで帰ってきて倒れてるんじゃないかと思ってと帰ってくる ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


倒れてはないけど寝込んでたことは数回ある程度

だからきっとしんどいながらも

もう気を使うことが普通になってるのかなと思うと

申し訳ない気持ちと切ない気持ちがごっちゃになったp(´⌒`。q)グスン


なんだかふっと思い出したんだけど

そんなかれと少し前に不満大会~と言って

今日だけは何が不満か言ってもOKな感じで話してると (*¨) ....ボー

第3位 日ごろから酷いこと言われてる。。。 il||li(つд-。)il||li

第2位 ブチ切れたときの怖さ。。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

第1位 夫婦としていちゃいちゃする時間がずれ過ぎて少なすぎる。。。エッΣ(・ω・ノ)ノ!w

というものだったσ( ̄∇ ̄;)


あたしはかれの答えが意外過ぎてビックリした

もちろんあたしの予想は

家事が行き届いてないとか

ブチ切れるとか

ご飯がワンパターンとか

太ったとか

そういった類のことだと思ってただけに

だね~と笑ったけど若干アセアセしてしまった (∀・;)オドオド(;・∀)


そういえば随分前にもなんかふんわりと言われた記憶も (*¨) ....ボー


あたしは睡眠薬を飲んでるので途中で寝ちゃうことが多い

ただかれも疲れてる日は途中で寝ちゃって

お互い寝ちゃってることもある

これは付き合ってるときから結構よくあった事 (・∀・。)(-∀-。)ウン♪


ただ朝からや昼からべたべたされるとそれはそれで

何故か今じゃないやろ~って気になるから

あたしは夜派を通してる (`・ω・´)キリッ

かれはいつでもOK派だけどできれば深夜以外 (`・ω・´)キリッ
 

あたしは鬱状態になるとしんどくてお風呂も

毎日どころか週に1~2日くらいしか入ることができない Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


もちろんお風呂に入った日でなければ嫌なあたし

かれは気にしなくてもいいじゃない~って言うんだけど

それは♀として譲れないところ (・∀・。)(-∀-。)ウン♪


確かに考えるとあれ前いつだっけ?と思ったりもする

ただあたし元々無くても生きていける派だから

気にもしてなかった事だけに

我が家にレスという言葉に近い話題があるということにビックリ (*゚0゚)ハッ


あたしは元が不眠症だから寝がえりを打った時など

ある程度のスペースがないと目が覚めてしまいイライラする ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


寝室は一緒だけどお布団は別々

もし一緒にしたら不眠過ぎて痩せれるかもしれないけど

それはご遠慮したい (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

ある日はあたしの真後ろ

またある日はあたしの真ん前

寝がえり打ったときにかれが邪魔で目が覚め

何でココで寝てんの?(○`ε´○)プンプン!!

邪魔やんか~と (○`ε´○)プンプン!!

激怒した日があったのを思い出した

なんであんなところで寝てたんだろうと今でも不思議 ( *´ノд`)コショショ


ネットを見てると女性の方でも男性の方でも

いやらしい感じは全く受けず本当に真剣に

悩んでいらっしゃる方も多い様に感じたんだけど

それって本当なんだろうかって思ってたところのこの話 (・∀・。)(-∀-。)ウン♪


友達も子供が出来たらほとんどの子が

夫婦の時間はもう(ヾノ・∀・`)ナイナイ と。

だからそれが普通なのかな?と思ってた


以前働いてるときにそ~言えば仲良かった先輩が

奥様が2人目を希望されてて

排卵日らしき日にカレンダーに○がついてるとか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今更的な恥ずかしさとそれを見るたびにプレッシャーがかかり

気持ちと体がついていかないんだって悩み相談を受けてたのを思い出した

誰にも言えないんだってそう言ってすごく悩んでた (;´Д`) うぅっ。。


何でこのことを思い出したかというと

新しい家族ができましたと

年賀状で幸せ満々な写真とメッセージが

送られてきた ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪


あれから悩んだ末に転職などもされて

奥様とお子様のために色々な意味で先輩頑張ったんだなって

おめでとうございますとあたし的には

2種の気持ちを込めて返事を送った +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あたしとかれには子供が居ない

だからこそこの事はあたしが思ってるより

大事なことなのかもしれないなぁ~と思ったりもした (。・人・`。))ゴメンネ


少なくともあたしが思っていた悪態よりなにより

それが1番の不満というのだから

改善しなきゃな~と思った今日この頃だった (・∀・。)(-∀-。)ウン♪


何だかかれがしんどくて寝込んでる時に

こんなこと思ってごめんね m(。・ε・。)mスイマセン


ただいつもにあたしのことばかり考えてくれるから

何かしなきゃと思ってたらこのこと思い出したっていう (・Θ・;)アセアセ…


もちろん↑でのお返しはしないけどっ

帰ったら何かかれが好きな温かいものを作ろうと思う (・-・*)ヌフフ


PS.後日には消してるかもしれない内容ですが

読んでいただいた方いましたら

こんな内容なのにも関わらずありがとうございましたorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~2/3~2/4 おうちごはんとあたしの体重~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

たびたびこんばんは~.:。゚ヽ(o´∀`o)(o´∀`o)ノ .:。゚

~2/3 あたしの記録~ヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゛


・キャベツ

昼(外食)
・キムチ焼きそば
・とろろたっぷりお好み焼き


・チョコレート
・野菜たっぷりの白みそお雑煮

↑な感じだったから写真は撮れなかった σ( ̄∇ ̄;)

~2/4 あたしの記録 ~ヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゛

朝(なし)


・キャベツ
・巻きずし
・野菜たっぷりの白みそお雑煮


201602052030.jpg

2/4 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:5.5
体重:61.2Kg
BMI:23.3
体脂肪:33.4%
筋肉量:38.4kg
骨量:2.4
基礎代謝:1217kcal
体内年齢:44歳
体水分:48.1%

連日焼きそばってどんだけ焼きそば好きなんだって感じだけど

美味しかった σ(´~`*)ムシャムシャ


体重に関してはギリギリなんとかなりそうな時って

増えると ギャ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ とかって思うんだけど

ここまでくるとふ~ん (・ε・`*) ... くらいしか思わない


見た目と健康には如何なものかと思うけど

精神的には痩せるぞと思いながら目標が遠すぎて

ある意味で非常に楽だと思われる(・-・*)ヌフフ


頑張らないということでなくて

気が焦らないというか焦っても無駄っていうかそんな感じ

ただ日によれば急に今すぐ10kg痩せたいわとか思うこともある ┐(´ー)┌フッ

まぁそんなことは無理な訳で

できる事からちゃんと頑張るぞ♪(^∇^*)*^∇^) ♪


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

愚痴なのかショボ━(´・ω・`)━ン なのかよくわからないけど。。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~ .:。゚(*´Д`人)(人´Д`*) .:。゚

2/4の出来事

今日は婦人科の定期検査の結果日 (*´д`)(´д`*)ネー

DCF00899 - コピー

腫瘍マーカーCA125は114

正常値は35まで

ただあたしはいつも正常値ではないけれど

ここ1年くらいで見れば大体100~200というところで

大きく変化はないから問題ないみたい ウンウン(*‘∇‘)(,,*)ウンウン


CA19-9は最初から正常値の為検査は無


ずいぶん若いころ診断された卵巣嚢腫

あたしの卵巣嚢腫はどこにいったんだろうか? ( ̄~ ̄;) ウーン


MRIにも入ったけど見当たらず

ただこの時にはぜんそくの診断受けてたけど

MRIに入る前に申告しなきゃいけないの知らなかったから

入る寸前の質問で答えたんだけどぜんそくの人は造影剤使えないと

ざわざわとなり急遽造影剤なしの単なるMRI検査になっちゃった (A;´・ω・)フキフキ


これが造影剤入れれたらはっきりしてたんだろうかと

思うけど卵巣の腫れもないらしい (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


4人の先生が卵巣嚢腫は手術しなければ自然にはなくなら無いというのだから

あったものが無いということに皆???

CA125は恐らく子宮腺筋症による数値の上昇かなぁということだけど

念の為 3カ月に一度定期検査に通ってる (゚-゚*)(。。*)ウンウン


まぁそれは良しとして

診察日の減少なんかでうすうすなんとなく感じてたんだけど

主治医の先生他の病院に行っちゃうんだって p(´⌒`。q)グスン


一応どこの病院に行くか聞いた

本当はそっちの病院に移りたくて移りたくて仕方がないけど

恐らくまた予約専門の先生になっちゃうんだろうと思う (*¨) ....ボー


そもそも今の病院が良かったわけでなく今の先生がよかったから

私も移動したいというのが本音

話をちゃんと聞いてくれて穏やかで上品な先生だった p(´⌒`。q)グスン 


それを聞いてから何だか吐き気・耳鳴り・目まい・動悸

不安過ぎて今も何か自分の中でざわざわ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


3カ月先の予約はしてきたけど、どんな先生になるかで

他の病院に移ろうかと思ったり (。´-ω・)ン?


だから大きな病院は不安なんだよなぁ

先生の移動あるもんな。。(o´д`o)=3


あたしは基本的に自分の生活の中の何かが

大きく変化することを望まない

結婚して他県に住んでるけど結婚する前からかかってた

病院に通ってるのはその為 (゚-゚*)(。。*)ウンウン


心療内科なんて特に今の先生でなくなっちゃったら

診察を受けないんじゃないかと思ったりもする(・ε・`*) ...


とにかく今日は何だか具合が悪くなっちゃって ショボ━(´・ω・`)━ン

そんな1日で終わってった

明日になって忘れてるといいな。。。

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~2/2おうちごはん 体重は。。。大増量 ハァ━(-д-;)━ァ... ~

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

こんばんは~ .:。゚ヽ(o´∀`o)(o´∀`o)ノ .:。゚


2/2おうちごはん (⌒^⌒)b うん
201602032155.jpg

本日は実家に居るので母の味 

あたしはこの白みそのお雑煮が大好き +。:.゚ヽ(*´д`)(´д`*)ネー.:。+゚


え~いきなりですが

後に触れる体重に至るまでのあたしの食リズムを .._〆(・∀・@)


朝と昼は何も食べずそして夕食~寝るまでにガッツリ食べる

かれに僕と同じくらいの量食べてるよね?と言われてた

これが最近までのあたし (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ただかれのお弁当を詰めはじめてからは

お昼も夜も食べてる


キャベツ食べてるおかげか?

あれだけやめれなかった夜中の間食をしなくなった ←今ココ (`・ω・´)キリッ


ちなみに写真は無いけど

昨日の移動前にしっかりと昼食 σ(´~`*)ムシャムシャ

・鳥つくねハンバーグ
・ポテトサラダ
・発芽玄米

だから夜ごはんはお雑煮だけで十分だった (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


そして今日は体重計乗った ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

飲み物飲んじゃったけどそんなに変わらんだろうと


うん。。。

もし影響があっても小さな事だと思えた (*¨) ....ボー


まぁ。。。

7Kg程増量してますがな ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


最終の体重を見てきたけど。。。

55.6Kgで?


今日時点での体重が

61.9Kgですがな ε=(・д・`*)ハァ…

生きてきた中での最大値。。。


よくぞここに達するまで自分の体型の変化に

気づかなかった鈍感さを自分を誉めてあげたい ヽ(▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ( ´▽)ノ


あぁ。。12kgくらいはまた痩せなきゃ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

数年前も12kg痩せるのに1年くらいかかった気が。。


だけど。。

自分で気づいちゃったからには痩せなきゃ (´-ω-`;)ゞポリポリ


取りあえずなんでもいいから体重を減らすとこから始めよう

こんだけ太ってれば早々何かあっても大丈夫 ()´д`()ゲッソリ・・・


自宅に戻ったら断食します (`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~ 2/1おうちごはん そして 2/2かれ弁当 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ~

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~ ♪ヾ(*´д`)ノ゙ヾ(*´д`)ノ゙♪


久々過ぎてめっきり操作を忘れてしまってたヾ(°∇°*) オイオイ


携帯も以前のが潰れたので新しくなったんだけど
※もちろん新品もガラケー (`・ω・´)シャキーン

PCに画像を読み込ませる方法がわからなくなちゃって

携帯会社に問い合わせの電話して教えてもらった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そしたら何となく思い出した ワーイヾ(@⌒▽⌒@)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


と思ったら次はPC内の操作が。。。。

アセアセした (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


それでは~無事に完成した↓

・2/1のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
201602022104.jpg

メニュー覧に白色と黄色の文字があるんだけど

黄色文字はおなかが一杯で食べれなかったもの

白文字はきっちり食べたもの σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ


というのも


え~大増量しちゃったあたしと

同じく増量しちゃったかれと

ちょっとばっかしルールを (*´д`)(´д`*)ネー


1.夜ごはんは1番にざく切りキャベツをゆっくり食べる

2.おやつの代わりにざく切りキャベツ


とにかくざく切りキャベツを1番に食べる σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ


取りあえず顎がだるくってだるくって

いつもどれだけ噛んでないんだろうって

途中くじけそうになるけれどちゃ~んと食べる ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


でもって満腹感はかなりある( *'σI')ぅんぅん


1.夜のガツ食い

2.そして更に夜な夜なのおやつガツ食い

この2つをやめれるように頑張るぞ (`・ω・´)キリッ


そして少し前まではお弁当は作らなかったけど

最近は前日のご飯を詰めるだけ弁当つくってる (・-・*)ヌフフ


それでもかれはうれしそうに

ありがとう~と綺麗に食べたお弁当箱を渡してくれる ☆⌒(*^-゚)v アリガトウ


それでは↓

・2/2の詰めただけ弁当(⌒^⌒)b うん
201602022108.jpg

朝昼晩下手すれば同じもの食べてるかれ

こだわりのないかれで良かった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ここ最近手抜きでほとんどチンッ料理

今までお湯沸かして~とか

炒めて~とか

そのあたりの作業をできるだけチンで済ませてるから

ちょびっと楽かもしれない (。-∀-)ニヒッ


兎に角、惣菜や弁当を買いそうになったら

レンジでチンもやしでOKで頑張るつもり (`・ω・´)シャキーン


でもって本日より通院の為、実家

かれとのおうちごはんは少しお休み~


そして今日体重計ろうと思ってたのに~

体重計に乗る習慣がなくなっちゃったので

ついつい忘れた (・ε・`*) ...


しかし明日こそ体重を計ろうと思う

ただメジャー測定は恐ろしいので ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

敢えて計らずに減量頑張る


来週から体調次第では久々の断食をしようかと

いきなり思いついたりとちょっとやる気になってきた

良い感じ (*^-゚)vィェィ♪

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png