あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

●7/23~7/25のご飯 ●7/23~7/25の買い物&ガス代&電気代 ●~リバウンドダイエット178日目~180日目 タニタ体重測定~ なんとか頑張ってると思う。。 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ+ヾ(*'∇'*)(*'・'*)(*'ー'*)ノ゙+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/23タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.5kg
●BMI 21.2
●体脂肪 27.9%
●筋肉量 37.7kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1169kcal
●体内年齢 38歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●鮭の塩焼き
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト・大トマト)
●かぼちゃの煮物
●チョリソーソーセージのもやし卵
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00371 - コピー

7/23の買い物と半額品

DCF00135 - コピー

DCF00358 - コピー




●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/24タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.05kg
●BMI 21.
●体脂肪 28.2%
●筋肉量 37.2kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1155kcal
●体内年齢 38歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●ミンミン餃子
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト・大トマト)
●長芋の短冊切り
●もやしのピリ辛和え
●引き割り納豆(アボカド・引き割り納豆・ネギ・海苔)
DCF00385 - コピー



●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/25タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.6kg
●BMI 21.2
●体脂肪 28.5%
●筋肉量 37.45kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1163kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●ピリ辛もやし丼
●流水面蕎麦
DCF00410 - コピー

DCF00414 - コピー

☆☆☆何とか自炊で乗り切るぞ☆☆☆

何だか同じようなメニューばかりだけど

1品はちょっと刺激的な辛いものでないと食が進み辛いσ( ̄∇ ̄;)


ただある日を境に我が家の食卓のメイン厚切り塩鮭率は

かなり高いと思われるほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


もうあたしが鮭好き過ぎるからしょうがないヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


今まで塩サバが大好きだったのに

手のひらを返したように

一番好きなのが厚切り鮭になってしまった(*'∇')ウフフフフ♥


まだ冷凍庫には塩サバが眠っているので

良い加減でささっと間に入れて

冷凍庫を塩鮭でいっぱいにしてしまおうと企み中(ΦωΦ)ふふふ・・・・


いつもなら面倒だからと週末は外食か惣菜を購入してたんだけど

記事でUPしてるレシートの合計金額見ると高い。。。orz

更に週末に面倒だけな理由で外食や惣菜は許さんっ

となんでもいいから作って見せるといい意味で頑張れる イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


もちろん食べたいものがあって行く外食や惣菜はOK♥

面倒なだけで食べるものは何でも良い時の外食と惣菜は省いていく(`・ω・´)キリッ

☆☆☆エンゲル係数☆☆☆

我が家のエンゲル係数は高い気がする

大したものつくれてる訳でないのになんでなんだろう( ̄~ ̄;) ウーン


って多分お菓子とかアイスとかパンとか

きっとこの辺り無くすともっといいんだろうけど( *'σI')ぅんぅん


夜な夜なかれとお菓子食べながらダラダラするのも

かれとあたしの楽しみになっちゃってる ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


薬を移行しだしてから記憶のない過食は無い

全て食べた記憶があるので特に罪悪感は無い ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


全体的に今のお薬で続行出来たらと思うんだけど

副作用的なところでどうかなぁ。。。(*¨) ....ボー

☆☆☆ガス代&電気代☆☆☆

20150725000010200205 - コピー

結婚当初はこの光熱費関連に

めっちゃくちゃドキドキしたのを覚えてる ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!


プロパンガスであることと

水道代が高い地域であるということ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ただ実際に生活をしてみれば思ったよりは

普通だったのでホッとした(ΦωΦ)ふふふ・・・・


でもいつからか電気使用量が高くなって

なんでなのかがわからない。。。

我が家はほとんどテレビもつけないし

なんなんだろうなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


次の請求はクーラーもつけてるから

電気代は高いだろうなぁ

どの位高いのかドキドキ(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

☆☆☆エキストラヴァージンココナッツオイル☆☆☆

DCF00403 - コピー



7月の初めに注文してやっと届いたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


あたしは匂いのキツイものが苦手

例えばボディローションであったり香水であったり ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


その中でココナッツって

結構甘ったるい匂いだった遠い記憶が(*¨) ....ボー


ただ体にもいいみたいだしずっと悩んでたんだけど

1度試してみたかったから買ってみた ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


昨日から試してるけど全然ココナッツ甘ったるくないし

あたしが記憶してるココナッツの匂いはしなかった(*´ο`*)=3 はふぅん


摂取方法はブラックコーヒーに入れて飲んでる

ふんわりと香るだけだけどココナッツ臭くないから

とっても美味しい(⌒¬⌒*)んまい


お料理にも使えるらしいけど我が家では多分飲み物に

入れて使うかパンに塗るんじゃないかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


メーカーによって味は違うんだろうけど

ここのは美味しい♥

スムージーもここのショップだから安心ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あたしは性格的に気に入ったものを

早々意味なく変えるということができないから

お気に入りのお店や店舗も

購入物もメーカの範囲も限られてる気がするヾ(°∇°*) オイオイ


良いと聞くものは何でも試してみて

なんとかこの夏を元気に乗り越えれるように

頑張るぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


●7/16~7/22のご飯 ●7/16~7/22の買い物 ●~リバウンドダイエット171日目~177日目 タニタ体重測定~ 遠い記憶の夏バテ到来(*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

おはようございますっ+(((。・-・)从(・-・。)+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/16タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.6kg
●BMI 21.2
●体脂肪 28.8%
●筋肉量 37.25kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1159kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●ミンミン餃子
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●もやしのピリ辛和え
●キュウリ(梅昆布&ゴマ)
●茄子のお浸し(ゴマ)
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00362 - コピー

DCF00365 - コピー

DCF00368 - コピー

DCF00369 - コピー



●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/17タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.9kg
●BMI 21.3
●体脂肪 28.3%
●筋肉量 37.75kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1172kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●もやしのピリ辛和え
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●アボカドちらし寿司
●蕎麦(温玉&純とろ&ネギ)
DCF00407 - コピー

DCF00157 - コピー

DCF00410 - コピー

7/17の購入品&半額品

DCF00401 - コピー

                   + 

DCF00403 - コピー

DCF00162 - コピー



7/18タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.4kg
●BMI 21.5
●体脂肪 28.8%
●筋肉量 37.8kg
●骨量 2.4kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1176kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●もやしのピリ辛和え丼
DCF00170.jpg

7/18の購入品&半額品

DCF00166 - コピー

DCF00010 - コピー



7/19タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.1kg
●BMI 21.4
●体脂肪 28.6%
●筋肉量 37.75kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1173kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
DCF00174 - コピー

・夜
●塩鮭&塩サバ
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●白菜とカニカマの和えもの
●アボカド
●発芽米
DCF00178 - コピー

DCF00182 - コピー

DCF00185 - コピー

7/19の購入品&半額品

DCF00166 - コピー

DCF00008 - コピー



7/20タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.85kg
●BMI 21.3
●体脂肪 28.6%
●筋肉量 37.55kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1167kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)

・夜
●焼きそば
DCF00187 - コピー

DCF00199 - コピー



7/21タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.7kg
●BMI 21.2
●体脂肪 28.6%
●筋肉量 37.45kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1164kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●カレーライス
●温サラダ(アスパラ・ブロッコリー・ミニトマト)
DCF00209 - コピー

DCF00213 - コピー

DCF00211 - コピー

7/21の購入品&半額品

DCF00201 - コピー

DCF00004 - コピー



7/22タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.4kg
●BMI 21.1
●体脂肪 28.5%
●筋肉量 37.3kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1159kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●カレーライス
●温サラダ(アスパラ・ブロッコリー・ミニトマト)
DCF00215 - コピー

☆☆☆夏バテ?PMDD?☆☆☆

更新やご訪問できない間も

ご訪問いただいてありがとうございますorz


え~

自分ではPMDDなのか夏バテなのか

両方なのかわからないけど

恐らく夏バテかなと?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


痩せてた頃は毎年夏バテして点滴してたけど

太りだしてから全くバテなかったから

体力だけはついたわと喜んでたのにσ( ̄∇ ̄;)


あまりに久々過ぎて食欲も有るか無いかという感じで

かれがいなければ食べなくてもいいやって思えるくらい( *'σI')ぅんぅん


ただお菓子は別腹(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


この期間ほとんど何もできない状態で

PCに向かう気力も無く

ただ必要最低限の家事をするのが精一杯(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


まだ本調子では無いけど

ちゃんと記録だけはつけていこう.....φ(・∀・*)


☆☆☆あっさりかこってりか☆☆☆


毎日何食べようかと凄く悩む


何だか気付けばあっさりばっかりだったりヾ(°∇°*) オイオイ

味の濃いものばっかりだったりヾ(°∇°*) オイオイ


作ったけど結局あたしは食べてなくて

それをかれがパクパクと食べてくれて

無駄にならずになったおかずも数多し(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


塩気がきついものや辛いものは

食はまだ進みやすい( *'σI')ぅんぅん


最近ハマってるのはピリ辛もやし丼♥


7/18に作ってるんだけどすごい美味しい

低コストだし美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


流水麺蕎麦とこのピリ辛もやし丼だけで

十分なあたしがいるヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


ただあたしは良くてもかれはさすが足りないから

何か作らなきゃ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


しんどければ何か惣菜か外食で良いよって言われるけど

これだけ買い物してんのに惣菜や外食は気分的に

あたしが嫌だぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

☆☆☆欠点☆☆☆

あたしの買い物の欠点

毎日買い物に行きすぎるε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


そ~ゆう日は1000円位までにするぞと思っても

気付いたら1500円~2500円くらいになってるガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


もちろん使い切ってないから

それを考えるとどうなんだろうと思うんだけど。。( ̄~ ̄;) ウーン


どうしてもスーパー近いから行く頻度が高くなっちゃうから

行く頻度が変えられないなら

1回の買い物金額を抑えるように頑張ろう ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/15のご飯 好きなものは連日OK (人´∀`) 7/15のお買物 (`・ω・´)キリッ ~リバウンドダイエット170日目 タニタ体重測定~ ショックな事 ショボ━(´・ω・`)━ン

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(o。・・。)o (o。・・。)o +゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/15タニタ測定(測定忘れ...orz)
162㎝ アラフォー ♀
●体重 -kg
●BMI -
●体脂肪 -%
●筋肉量 -kg
●骨量 -kg
●内臓脂肪レベル -
●基礎代謝 -kcal
●体内年齢 -歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●鮭の塩焼き
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●野菜炒め(シーチキン・もやし・キャベツ・卵)
●キュウリ(塩&ゴマ味)
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00134 - コピー

DCF00359 - コピー

7/15の購入品&半額品

DCF00019 - コピー

DCF00160 - コピー

☆☆☆好きなものは連日でもOK☆☆☆

今日はつくねハンバーグ作ったんだけど

前日の鮭を昼に食べようと思って冷凍しなかったから

あたしは鮭を食べることにした ムシャムシャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ムシャムシャ


この鮭厚切り鮭でとっても食べごたえがあって

すごい美味しい(⌒¬⌒*)んまい・・・♪


キュウリはもう定番で毎日でいいかなぁって思う♥

ただあたし炒めたり温かいキュウリは苦手で

冷たいキュウリしか食べれないσ( ̄∇ ̄;)


昔海外に行ったとき日本料理のお店に入って

天丼にキュウリが入ってたのがトラウマ的に

不味かったから思い出すだけで気持ち悪い ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


昨日と見分けがつかないほど似ている野菜炒め

今日はシーチキンとキャベツともやしと卵と

昨日より豪華☆

食欲が危ういから味をしっかりつけてがっつりと食べた(・-・*)ヌフフ

☆☆☆あっあれ必要だった☆☆☆

がいつもそれ以上に買い物をしてしまう

これも必要だったあれも必要だったと

そして大体1回2千円くらいの買物してるなぁ。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


まぁ今回は今まであたしの料理には出てこなかった

ハムやベーコン等買ったのもあるからなぁ♥


あんまり好きじゃなかったんだけど

野菜と炒めて食べたら美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


何となくお弁当のおかずってイメージがあったんだけど

ご飯のおかずでも美味しい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


あたしが使い方を知らなかっただけだった(*´Д`)=3ハァ・・

☆☆☆やっぱりショック☆☆☆

(ここからはPMDD話なので閉じてもらってどぞ)

かれがPMDDのあたしを本気で怯え出した

その影響で会話がおかしい

んでもってなんかおかしいって指摘したら

だって本当にあたしが怖いんだもんと涙目(*´;ェ;`*)


前これ床に思いっきり投げ散らかしたんだよ?( ;∀;) カナシイナー

またそうなっちゃうでしょ?( ;∀;) カナシイナー

また叫んだり殴ったりするでしょ?( ;∀;) カナシイナー


久々だから本当に怖い

ずっと怖い顔してるし

今だってすっごい怖い顔してる(´;д;`)ブワッ


いあ

そうそうだよね。。

わかってる。。

わかってるし

本当にそうなんだろうなぁって申し訳なく思うんだけど

これだけキッパリ言われるとあたしも凹む(´・ω・`)ショボーン


そして凹んでるのに怒ってると言われる

あたしが悪いのはわかってるんだけど

やっぱりかれ見てるとショック ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


あたしの主治医は以前からかれの心配をしてるのは確か

以前一緒に診察に1度だけ入ってるからどういう人間かというのは

一目瞭然(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


かれと会った人は皆一瞬でかれの

人間性のよさに驚く ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あんな人珍しい

二度といないよって ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


外出してもあたし達のやり取りをみて

対応してくれた店員の方にはほぼ100%

優しい旦那さんですね~

羨ましい~といつも言われる (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


あぁ。。。。

薬の移行はあんまり良くないのかな。。。

PMDDはホント久々だ。。。orz


どうしたらいいんだろう

自分でもわからない

意識するからあんまり指摘してもらいたくない気もするんだけど

まぁ無理か。。(  ゚ ▽ ゚ ;)


どうかなるべく少ない日にちで

症状が落ち着きますように。。。○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○オネガイ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/14のお買物 (`・ω・´)キリッ 7/14のご飯 塩鮭の口♥ ~リバウンドダイエット169日目 タニタ体重測定~ 地味に減ったσ( ̄∇ ̄;)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*・ェ・*)ノヾ(*・ェ・*)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/14タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.8kg
●BMI 21.3
●体脂肪 28.6%
●筋肉量 37.55kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1166kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●もやしと大豆の卵とじ
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●鮭の塩焼き
●キュウリ(味噌&ゴマ味)
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00951 - コピー

DCF00149 - コピー

DCF00147 - コピー

7/14の購入品&半額品

DCF00908 - コピー

DCF00007 - コピー

☆☆☆口が塩鮭の口☆☆☆

この日はスーパーで塩鮭を見て

食べたくて食べたくて悩んだ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ


だってちゃんと冷凍庫にあるんだもん

通常解凍したらすぐに食べれるのに~ショボ━(´・ω・`)━ン


といっても通常解凍してないんだからしょうがない

買っちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

すっごい美味しかった♥

☆☆☆塵も積もればなんとやら☆☆☆

個々に買物カゴに入れてる時には

これ安いからって思って買うんだけど

レジでまとめて精算されると

えぇぇ~たかっと思ってしまう ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あたしは冷凍保存してる魚は冷蔵庫で通常解凍するから

前もって解凍を予定しておかなきゃいけない訳で( *'σI')ぅんぅん


その日急に食べたくなるとダブっても購入しちゃうから

勿体ないな~と思ってしまう

まぁそう思っても我慢ができないんだけど。。ヾ(°∇°*) オイオイ


何より既に1週間以内で¥14,237使ってるorz


ここには外食費入ってないし

使いすぎだぁぁ ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


ただ全部使い切ってるかと言えば使い切ってないから

今はまだ自分の中ではセーフにしておく(*´ο`*)=3 はふぅん


でもいずれは月3万で食費を抑えたい(`・ω・´)キリッ


あと特に食べたいものがないけど

作るのが面倒でやっちゃう外食

これも無くしたい~(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


こ~ゆうときこそ食べたいもの無くて

ホントなんでもいいんだし勿体ない外食( *'σI')ぅんぅん


それならやっぱり

絶対これ食べたい~っていう外食費にプラスしたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


まぁいっか的な使い方ではなく

有意義な使い方を心がけたい ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


衣服代はあたしは結婚前に恐ろしいほど

購入したから不要(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


かれはちょこちょこ買ってるし買ってほしい

だって幼い子みたいな服着てるんだもん

流石に買ってくださいって思う (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


貯めよう貯めようと思っても

なかなか出費することの方が多い( *'σI')ぅんぅん


でもなるべく出費を抑えていけるように

頑張りたい ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/13のご飯 頭つきメバル 7/13のお買物 (`・ω・´)キリッ ~リバウンドダイエット168日目 タニタ体重測定~ 久々にPMDD(月経前不快気分障害)が辛い 

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/13タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.05kg
●BMI 21.4
●体脂肪 29.2%
●筋肉量 37.85kg
●骨量 2.4kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1176kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)



・夜
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●アスパラとベーコンの炒め物
●めばるの塩焼き
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00887 - コピー

初チャレンジその1
●アスパラとベーコンの炒め物

DCF00890 - コピー

初チャレンジその2
●めばるの塩焼き

DCF00898 - コピー

7/13の購入品と半額品

DCF00418 - コピー - コピー

DCF00005 - コピー


☆☆☆夏バテぽい☆☆☆

なんだかいつ振りだろうと思うくらい

久々に夏バテっぽい(*¨) ....ボー


食欲があるのか無いのかわからなくなる

きっとかれがいなければ食べずにいる気も。。()´д`()ゲッソリ・・・

☆☆☆頭つきの魚 メバル☆☆☆

さて自炊をやり始めて

初めて頭がついた魚立派なメバル ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


こんなことではダメなんでしょうが

小さいころから頭のついた魚が苦手で

触るのもオドオドと(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


飾り包丁

実は片面はかれにお願いしたヾ(°∇°*) オイオイ


でも何だかやっぱりそれじゃダメな気がしたから

もう片面は頑張った

でもやっぱり正直苦手だったσ( ̄∇ ̄;)


塩を振りまくって普通に焼いたら

出来上がりは美味しそうで早速食べた(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


とっても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


昔 父が良く釣りに行って釣ってきてた記憶(*¨) ....ボー


だからメバルは美味しいっていうのを覚えてたから

頭つき1匹だけどかなり悩んで手にしてみた( *'σI')ぅんぅん


結構大きな魚だったのでかれと半分こ

ちょうど良い量だった。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

☆☆☆お初なベーコン☆☆☆

今日は初めて作ったものが。+:。・゚.+:。

アスパラとベーコンのバター炒めイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


恐らく今回初めてベーコン買った気がする

本当はちゃんと巻いて作りたかったんだけど

そんな気力は無く切って炒めただけ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


でもかれは美味しい美味しいと食べてくれた(⌒¬⌒*)んまい


結婚前はアスパラが嫌いだったかれ

殆ど食べたこと無い料理だったので

嬉しそうに食べてた

そういう姿を見てるとヘロヘロな中作って良かったと思う(*'∇')ウフフフフ

☆☆☆小言☆☆☆

あたしはまだ新婚さんに当てはまると思う( *'σI')ぅんぅん


結婚して2年以内だし

ただ一言。。。

あんまり早く帰って来られると疲れる()´д`()ゲッソリ・・・


他のお宅ではどうなのでしょう。。。

夏だけサマータイムという時間帯で

出勤も早いけど帰宅も早い( *'σI')ぅんぅん


以前16時台に帰ってきてブチギレた記憶

ここ最近では17時台

早すぎやろヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


新婚さんなら普通は嬉しいんだろうか?

あたしは一瞬で機嫌が悪くなる。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


あたし月経2週間位前から

PMDD(月経前不快気分障害)の症状が出る ショボ━(´・ω・`)━ン


ここ最近症状は軽くなってきてたから

回復に?と思ってたけど今月は酷い(・ε・`*) ...


これは自分自身でもどの位続くのかわからなくて

1~2日で治まるときもあれば

2週間みっちり治まらない時もある はぁー・・・(*´Д`)=з


かれもクタクタだろうけど

あたしも体調不良やバテ気味でヘロヘロ

気持ちに余裕がない

申し訳ないと思うけど耐えてもらうしかない(*´;ェ;`*)


久々でかれは怯え気味だけど

怯えてもらうくらいでちょうどいい距離感

久々に自分でもヤバいっと思うくらいイライラがきつい

毎日頑張ってくれてるのに申し訳無いorz


ごめんね。。。(ノ I `。) ウゥ・・・

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/11~7/12のお買物 (`・ω・´)キリッ 7/11~7/12のご飯 ~リバウンドダイエット166~167日目 タニタ体重測定~ 今月は腹8分目(; ̄Д ̄)なんじゃと?

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/11タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.45kg
●BMI 21.5
●体脂肪 29.2%
●筋肉量 37.65kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1173kcal
●体内年齢 40歳

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)



・夜(写真無)
●シカゴピザ



7/12タニタ測定(未測定。。。。orz)
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.2kg
●BMI 21.4
●体脂肪 28.8%
●筋肉量 37.7kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1172kcal
●体内年齢 39歳

☆食事

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●スーパーのお刺身
●発芽米
DCF00407 - コピー



☆☆☆7/11の購入品と半額品☆☆☆

DCF00386 - コピー - コピー

DCF00404 - コピー

☆☆☆7/12の購入品と半額品☆☆☆

DCF00405 - コピー

DCF00412 - コピー


☆☆☆この数日半額品によく出会う☆☆☆

ここ数日時間帯がラッキーなのか半額品がたっぷり ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


そして何故かその中でも白菜とキャベツ率はいつも高い

多分存在が好きなんだと思う

キャベツと白菜の半額品はどうしても通り過ぎれないヾ(°∇°*) オイオイ


実家帰るとき食料使い切ってから

帰省するから自宅に戻ると何もないの ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


しかしこうやってみると結構色々と買ってるなぁ。。。

写真見るとしみじみ思う。。σ( ̄∇ ̄;)

☆☆☆断食は少しの間延期☆☆☆

今月張り切ってた断食は延期しようと。。。

その変わり腹8分目を頑張ろうと思う(・∀・。)(-∀-。)ウン


躁鬱の薬を今飲んでるものから違う薬に移行中で

副作用の発疹らしきものが出たり引っ込んだりするから

ちょっと様子見 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


あとは。。。胃カメラの結果デマシタ。。。

また慢性胃炎なってたぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

くそぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ


ピロリ菌死んでなかった

死んだと見せかけてたらしいorz


ここ最近胃が痛くて痛くて溜まらない日がある

薬は痛んでから飲んでも効かないらしいから

痛む前の朝一でずっと飲んでるけど

それでも痛むとそれ以上の痛みどめがない ショボ━(´・ω・`)━ン


今月は少し調子が宜しくないので

調子のいい月に楽しみながら断食る イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


ピロリ菌除菌は

2次除菌まで保険適用でやっちゃったから

次は自費でやる(`・ω・´)キリッ


3次で除菌できなかったらどうなるんだろう・・

確か4次まであった気がするけど(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今度こそ除菌成功したい ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


前回はピロリ菌に効果があると言われてるLG21ヨーグルトを

除菌の薬服用中ずっと食べてたんだけど

駄目だったみたい(´;ω;`)ウッ


ただその時聞いたのはLG21ヨーグルトを除菌1週間位前から

食べ続けると除菌率が上がるという内容だったから

今回は藁にもすがってそうしよう。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


その割にはガッツリ外食三昧で

ラーメンとかピザとか食べてるしヾ(°∇°*) オイオイ


そろそろ頭の中も

お腹の中も

おうちごはんで仕切り直ししよう(*'∇')ウフフフフ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/10のお買物 (`・ω・´)キリッ 7/9~7/10のご飯 ~リバウンドダイエット164~165日目 タニタ体重測定~ 下回ったのは幻(*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(*′σ∀`)p(*′σ∀`)p+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/9タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.2.kg
●BMI 21
●体脂肪 29.8%
●筋肉量 36.5kg
●骨量 2.2kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1141kcal
●体内年齢 36歳

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


・昼(写真無)
●セブイレブンのカニカマおにぎり
●セブンイレブンのつくねおにぎり
●セブンイレブンの小倉マーガリンパン

・間食(写真無)
●モンブランケーキ

・夜(写真無)
●京天焼
●豚キムチ焼きそば



7/10タニタ測定(未測定。。。。orz)
162㎝ アラフォー ♀
●体重 -.kg
●BMI -
●体脂肪 -%
●筋肉量 -kg
●骨量 -kg
●内臓脂肪レベル -
●基礎代謝 -kcal
●体内年齢 -歳

☆食事

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●天下一品のこってりラーメン(写真無)

☆☆☆7/10 今日の購入品と半額品☆☆☆

DCF00369 - コピー

DCF00365 - コピー

DCF00370 - コピー

買物に行く時間帯によるけど

半額品あれば普通に買うというか

それ中心でかなり買う(。-∀-)ニヒッ


これはかれから伝授された技

ただかれからそこまでしなくてもいいじゃない?

なんて言われることもある+.゚(→ε←*)゚+.゚


早めに使ったりちゃんと保存すれば

十分綺麗なお野菜ばかり(●´∀`人´∀`●)ネ-ン☆★


まぁ嫌いな方もいるでしょうけど

あたしたちは平気

ついつい黄色のシールにばかり目が(*'∇')ウフフフフ


ただそれが結果的に良い事なのか悪い事なのか

それは不明だから

これも知りたいしちゃんと記録付けていけるように頑張ろう( *'σI')ぅんぅん


さて今まで洗剤はフロッシュを使ってたんだけど

フロッシュは手に優しいとは思うんだけど

コスパ的にはどうなんだろうかと前々から思い

ちょっと気になっていたMagicaに変えてみた( *'σI')ぅんぅん


詰め替え用てのがあるから使い続けるなら

やっぱりMagicaの方がお得な気がするから

一度試してみようヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


☆☆☆オーバーイート☆☆☆


あれ?

食べる量が多いとか言ってた気がするんだけど。。。(*¨) ....ボー


祖母のお見舞いに行った日に。。

まぁ言い訳ですけどねσ( ̄∇ ̄;)


普段は好んであんまり食べないケーキ食べたりで。。

え?

もちろんクリスマスでもお誕生日でも

ほとんど買わない

かれも生クリームが苦手だしヾ(°∇°*) オイオイ


出た出た

好き嫌い多いワガママ夫婦 ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


以前は美味しく食べた記憶がある

小倉マーガリンパンを食べた後

甘すぎて気分が悪かったから

ケーキは遠慮したかったんだけど(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ここのケーキ美味しいから食べて帰り~やと

遠慮せんとと言われ完食し涙目(ノ I `。) ウゥ・・・


辛いものは大好きなんだけど

甘いものは結構苦手だから連続で辛かったorz

☆☆☆キャパオーバー☆☆☆

自宅に戻って洗濯機の横を見れば洗濯物の嵐

10日間分の洗濯物が積んであった ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


気が遠くなりそうだったけど

ずっと1人で我慢してくれてたんだから

感謝せねば。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


洗濯機回しては干してこれを繰り返し

何とか全部処理完了(*´ο`*)=3 はふぅん


更に不思議な現象が

あらゆるところにハンガーがポイポイと置いてあった

床に椅子に寝室に玄関に...(((;´ω`)ススス


大体の予想はついた

大丈夫だと言ってくれてたけど

いっぱいいっぱいだったんだとp(´⌒`。q)グスン


今回の帰省はホント病院病院病院と続いて

流石に疲れて1日休もうと思ってた日に

両親が祖母のお見舞いに行くというので

そりゃあたしも行くに決まってる訳で行ってきた( *'σI')ぅんぅん


てな訳で帰宅日

寝坊して帰宅する時間が遅くなって更にグッタリで

久々に2人でラーメン食べに行った

申し訳ないm(。・ε・。)mスイマソ-ン


☆☆☆誤嚥性肺炎☆☆☆


前回祖母が緊急入院したのは誤嚥性肺炎

状態はかなり危険だったけど無事に退院(*´ο`*)=3 はふぅん


ただ今回もまた熱が出だして

また食が細くなってしまって食べれない ショボ━(´・ω・`)━ン


主治医からは今後一切固形でない流動食の指示があり

前回とても上手に食べさせてくれる看護師さんがいて

その方法をあたしは見てた(  ・ _ ・  )ジー


介護ベッドの角度を約30度に設定して

1種類を食べてる時に少し食べなくなってきたら

その寸前を見計らって違うものにさっと変える( *'σI')ぅんぅん


絶対に無理やり食べさせない

無理ならいいから~と常に声をかける( *'σI')ぅんぅん


そして体力を使うから

食事は20分以内で済ませるようにと ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


何人か食べさせてくれる看護師の方は変わったけど

その方が一番上手だった('-'*)アリガト♪


で早速叔母にpokopokoちゃん

ちょっとご飯食べさせてあげて~って言われて

流動食を看護師さんがやってたように

冷や汗もんで必死でやった(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


むせるとやっぱりヒヤッとするから。。


そしたら叔母がやっぱり孫がしてくれると違うね~と(p・Д・;)アセアセ


叔母が食べさせようとすると口をおちょぼ口にして

食べたくないと拒否をするらしいσ( ̄∇ ̄;)


従妹とあたしだと必死で大きな口を開けていっぱい食べてくれる

あたしたちにとっては嬉しい事 ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


☆☆☆複雑な心境☆☆☆


やっぱりあたしは祖母に少しでも多く食べて欲しいって思う( *'σI')ぅんぅん


体重さえ増えれば体力がつくと言われてる

内臓はなんの問題もなく健康なのだから

そんなことを思ってると何だか自分の中で複雑な気持ちになる ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


母も少し前まで調子が悪く寝込んでいて

やっぱり食が細くなりゲッソリと痩せてしまった

今は少しずつよくなってきてふっくらしてきた(*´ο`*)=3 はふぅん


本人は気にするかもしれないけど

周りからすると安心する( *'σI')ぅんぅん


そんなことを思うことが多くてやっぱり自分の真逆だから

複雑な気分になってしょうがなかった(・ε・`*) ...


周りには食べて欲しいと願いながら自分は食べたくない

まぁあたしは食べすぎだから量を控えるってことで

良いんだとそう納得した(`・ω・´)キリッ


皆が同じ状態ではないのだから臨機応変に

頭を柔らかくすることが大切 ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/8のご飯 やっぱり定番的なのが好き(・-・*)ヌフフ ~リバウンドダイエット163日目 タニタ体重測定~ 久々に下回った おぉ!!(゚ロ゚屮)屮

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(p・・q)(p・・q)+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/8タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 54.7.kg
●BMI 20.8
●体脂肪 28.1%
●筋肉量 37kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.
●基礎代謝 1151kcal
●体内年齢 33歳

☆食事

・夜
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)
●塩サバ
●野菜炒め(もやし・きゃべつ・豚肉)
●しらす&大根おろし
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ネギ)
●白米


DCF00360 - コピー

☆☆☆久々に55kgから動いた☆☆☆

あたしのテンションが下がり気味だから

55kg台から動いたのかも

来週の頭くらいに48時間断食決行決定(`・ω・´)キリッ

☆☆☆引き割り納豆☆☆☆

久々にひき割り納豆SET食べたらテンション上がった

てか納豆不足だったのか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・?


またメンドクサイ話だけどあたし納豆はダメ(*ノω<*) アチャー

引き割りはOKヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

だけどアボカドと海苔とネギが入ってないとダメ(*ノω<*) アチャー

全部揃ってるとめっちゃ好きだっていうワガママ♀


やっぱりなんていうか定番?的な感じだけど

あたし的にはこ~ゆう定番的ご飯が好きヾ(@⌒¬⌒@)ノウマイ


で気付いたのがあたしには上記写真の量は多い

お腹がパンパン(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


恐らく10分目か12分目くらいだと思う

だからもう少し品数を減らすか

量を減らすかしなきゃなって思う( *'σI')ぅんぅん


ただかれには少ないか普通くらいだと思うから難しいなぁ。。。

今回の血液検査は至ってクリアーで健康体そのものだったから

今の食事量で問題ないと思われる( *'σI')ぅんぅん


ただ気付けばかれの量を越していくあたしが目に見える(*¨) ....ボー


そして不思議にこ~ゆう日に限って過食の量がすごい

不眠気味だと寝るまで何かを食べ続ける・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)


そして最近は食べ続けても眠れないことに気づいて

渋々布団に入っているあたし(U。U*)Zzz


過食散々しておいて眠れないと諦めるなら最初からやめれ

中途半端な。。。ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

☆☆☆節約ちょっと頑張ってみたい気分☆☆☆

一瞬だけいた節約カテゴリーに

また参加したいなぁって思ってきた

思うっていうか節約しなきゃいけなぁと思ったり( *'σI')ぅんぅん


ただ我が家

酒・煙草代は一切発生しない(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


光熱費は今実家だからわからないけど

恐らく低い方?(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


携帯はガラケー

お互い2000円~2500円未満

2人合わせても5000円以内(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


後はあたしの帰省代と病院代は

家計の中でも割合高いかな?


となると節約できるところって食費かな?

友達と話した時夕食は

お肉orお魚and汁物and野菜系

この3品だって言ってたもんな(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


後あたしの酵素は高いから

在庫無くなったらもう買わないと

今は思ってる

その時になったら。。。。わかんないけどヾ(°∇°*) オイオイ


前回カテゴリーに参加してた時は

買物したものを全部並べてコソッと写真取ってたんだけど

まぁ目の前だからバレバレでσ( ̄∇ ̄;)


それ写真撮ってるんでしょ?

それはいいことだと思うよ?

買い過ぎ防止できるでしょ?って(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


自称かなりのケチでお金を使うのが大嫌いな

かれが言ってた(*'∇')ウフフフフ


確かになぁと思いながら

段々めんどくさくなって遠ざかったんだけど

ちょっと興味復活(ΦωΦ)ふふふ・・・・

また節約カテゴリーに参加してみようかなぁ


かれは体に異常が出ると困るからいままで通りの食事で

あたしは品数を減らすか量を減らすか悩むなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/7のご飯 ~リバウンドダイエット162日目 タニタ体重測定~ 何かが無くなった気がする ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(●´□`●)ノヾ(○´■`○)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/7タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.kg
●BMI 21.
●体脂肪 28.8%
●筋肉量 36.9kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1149kcal
●体内年齢 34歳

●運動:1845 歩

☆食事

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●ワンプレート(千切りキャベツ・ミニトマト・もも肉の甘酢・アスパラ)
●鮭の塩焼き
●もずく
2015070800000101010 - コピー

☆☆☆☆☆☆

なんだろう?

疲れてるのかな?

結構バタバタしたし。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


それとも薬が効いてきたのかな?

ただ躁鬱の薬でそんな即効性あるんだろうか?σ(゚・゚*)ンート・・・


なんて表現をしたらいいのかわからないけど

何かが無くなったと言うか(*゚ロ゚)ハッ!!

冷静になったというか(*゚ロ゚)ハッ!!

冷やかになったというか(*゚ロ゚)ハッ!!

これがあたしのフラットな状態なのかな?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


鬱状態でもないし絶対に躁状態では無い

ただなんていうか何か無くなった感じ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


何なんだろう?

淡々としてるってか

あたしってこんな性格だったんだろうか?ヾ(°∇°*) オイオイ


長い間上がったり下がったりしてたせいか

良くわからなくなってきたσ( ̄∇ ̄;)


体重や食事になんでそんなに必死になってんだろう

なんて冷静に思ったり

単なるモチベダウンなんかな?.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


今までの自分のブログ全否定か。。。


しかし自分でも

ちょっと何なのか何でかわからない。。。。ヾ(°∇°*) オイオイ


いつの頃からか

何故か両親に対してイライラして

上手くいってなかったけど

なんだか気づけば普通ぽいしσ( ̄∇ ̄;)


これはこれでいい傾向なのかもしれないネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-


もちろんどれもあたしだけど

これが普通のあたしなのかもしれない :.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;


一晩眠ればまたいつものあたしかもしれないし

このままのあたしかもしれない(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!


ただ毎日自分の体の皮膚の状態と粘膜の異常を

かなり過敏に確認してるからそれで疲れてるのかも(*¨) ....ボー


主治医から38℃代の熱・喉の痛み・発疹・口のただれ・目の充血

全て目で見てすぐにわかるくらいの症状だから副作用出たらすぐに中止

即皮膚科へと指示有Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


酷いとどの薬でもあるみたいだけど

スティーブンス・ジョンソン症候群てのになるかもで

ちょっとビクビク疲れもあるのかもなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/6のご飯 モダン焼きにお好み焼き 組み合わせって? ウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ ~リバウンドダイエット161日目 タニタ体重測定~ ここ最近ほぼ一定 (*´ο`*)=3 ふぅ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ((*´I `)(´I `*))ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/6タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.2kg
●BMI 21.
●体脂肪 29%
●筋肉量 36.9kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1151kcal
●体内年齢 34歳

●運動:6654歩

☆食事

・昼(写真無)
●エビ玉モダン
DCF00005 - コピー

・夜
●お好み焼き
DCF00052 - コピー

●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


☆☆☆組み合わせ☆☆☆

今日はお昼エビモダンを食べた

とっても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


そして夜お好み焼きを食べた

とっても美味しかった(⌒¬⌒*)んまい


昼と夜が被る事ってたまにあるけど

何だか久々だったから

特に何も思わず美味しくいただいた(@ ̄¬ ̄@)モグモグモグモグ


そして今ふっと思ったんだけど

どの地域もなのかはわからないけど( *'σI')ぅんぅん


大阪ってお好み定食ってのがあったり ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

たこ焼き定食ってのがあったり ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

焼きそば定食があったり ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ラーメン定食があったりと不思議な感じがする(*¨) ....ボー


プラスでご飯とお味噌汁と一品などが着いてるんだけど( *'σI')ぅんぅん


お好み焼きにご飯て。。。σ(゚・゚*)ンート・・・

たこ焼きにご飯て。。。。σ(゚・゚*)ンート・・・

更にやきそばにご飯て。。。σ(゚・゚*)ンート・・・

と思うんだけどこれ普通ぽい( *'σI')ぅんぅん


ラーメン定食は関西以外でもあるのかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


友達と話してて今日何作ったん?とかって聞くと

焼きそば定食やで~(`・ω・´)キリッ

だったりするわけでほぉぉぉと思ってしまう(*゚ロ゚)ハッ!!


私は上記の組み合わせは全て無理

何故かと言われても小さいころからダメだったショボ━(´・ω・`)━ン


母には屁理屈ばかり言って

ちゃんと食べなさいと怒られてたけど

小さいながらに主食と主食をなぜ一緒に食べるの?

といつも聞いていたみたいヾ(°∇°*) オイオイ


な訳であたしの家族は皆平気

でかれはダメ(*´ο`*)=3 ホッ


更にあたしシチュー

特にホワイトシチューって何で食べるの?って人( ̄~ ̄;) ウーン


友達やかれや家族はご飯で食べれるんだけど

あたしにはスープ的なものに見えて

その日ご飯のおかずが無いと感じてしまうσ( ̄∇ ̄;)


シチューに関しては友達の間でも様々で

旦那さんはご飯自分はパンだったり

またその逆だったりと

結構結婚してすぐにもめたよ~と言ってた子

思ったより多かった (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


(・-・*)ヌフフ

やっぱり皆ご飯の相性って大事なんだなぁって思いながら

クスクスとしてしまった ケタケタ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

☆☆☆変なところで維持☆☆☆

さてここ数日55kg辺りをずっと維持

珍しいなぁ(*'へ'*) ンー

ちょっとでもいいから下回ってみてと思うあたしがいる(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


若干腹痛?胃痛?のせいなのか

ちょっとお腹空いてるくらいの方が

胃が楽に感じるここ数日が宜しいのか?σ( ̄∇ ̄;)


ただホワイトチアシードが結構いい感じかもしれない

めっちゃお腹膨れるかというとそ~でもないけど

ちょうど良いくらいの満腹感と空腹感がある( *'σI')ぅんぅん


そ~考えると少し前までの感覚は

胃が腫れてたんじゃと思ってしまうくらい(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)


1日3食飲んでもいいならこれで断食できるんじゃ?って思うんだけど

ただこれ1日に10g(大さじ1杯)ってなってるから

やっぱりいくら良いものでも摂りすぎるのもちょっとなぁと

思ったりしてるんだけど(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


通常であれば気分も体もこのまま断食にいけちゃいそう

実家にもベジーデル酵素あるし( *'σI')ぅんぅん


ただ今は残念。。。

月経中だからやらないーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


今月と来月はちょっと実家と自宅を

行ったり来たりでバタバタするけど((((((っ・ω・)っ ブーン


今月2日断食に4日回復食なら普通にできそうd(´I`●)ネッ


流石に前回の4日断食に

11日回復食はちょっと日数的に無理ぽ(。・ε・`。) ぷ。


9月か10月辺りは落ち着くだろうから

酵素液が底をつくころ最後にまた

4日断食再度挑戦してみようかな?ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


残り9本あるから無駄にせず上手に使っていこう(*'∇')ウフフフフ

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/3~5のご飯 まとめてドンッ  ~リバウンドダイエット158日目~160日目 タニタ体重測定~ 今日は色々と長文 人(´∀`o)≡(o´∀`)人

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*・ェ・*)ノヾ(*・ェ・*)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速まとめドンッ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/3タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.9.kg
●BMI 21.3
●体脂肪 28.9%
●筋肉量 37.4kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1166kcal
●体内年齢 34歳

●運動:7162歩

☆食事

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)


・朝~昼
●サブウェイ BLTサンド
●バジル味ポテト
201507050020202020 - コピー

・昼
●豚しゃぶ(白米付)
2015070500909099 - コピー



7/4タニタ測定(測定忘れ(´;д;`)ブワッ)
162㎝ アラフォー ♀
●体重 -.kg
●BMI -
●体脂肪 -%
●筋肉量 -kg
●骨量 -kg
●内臓脂肪レベル -
●基礎代謝 -kcal
●体内年齢 -歳

●運動:642歩

☆食事

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)

・昼
●びっくりドンキーエッグハンバーグ300g
DCF00004 - コピー

・間食
●チョコレートクレープ(写真無)



7/5タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.1.kg
●BMI 21.
●体脂肪 28.9%
●筋肉量 36.9kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1150kcal
●体内年齢 34歳

☆食事

・夕方
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)

・夜
●カレーライス
DCF00006 - コピー

☆☆☆☆☆☆

食べたものと体重を丁寧に綴っていくつもりが

思いのほか

日だけが過ぎてあたしの記憶が危うくなってきたヾ(°∇°*) オイオイ


てな訳で直近までどどんとまとめてみた( *'σI')ぅんぅん


こうやって見ると帰省時

外食率高し ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!


これなくなったらだいぶん金銭的に節約&体重的に減量

一石二鳥なのではと思ってしまった(*¨) ....ボー


少なくとも記録をつけてると客観的に見れるから

やっぱりいいことだなと思う d(´I`●)ネッ

☆☆☆7/3☆☆☆

サブウェイといえばBLTサンドなあたし

珍しくポテトまで食べてるヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


その後特にお腹すいた訳でも無かったけど

ここの豚しゃぶが大好きだから

ついついぱくぱくと ウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


流石にこの日夜ご飯は不要だった(*¨) ....ボー

☆☆☆7/4☆☆☆

胃痛で冷や汗をかいたのはびっくりドンキーな日 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ほんとびっくり。。。

でも私はいつもびっくりドンキーでは300gって

決まってるから特別ではないのーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


ヤバかったのはその後のチョコクレープじゃなかろうか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


クレープにはアイスも入っててとっても美味しかったけど

クレープも冷え冷え店も氷みたいに冷房効いてて

凍えるかと思った矢先胃が破裂しそうになったヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


もちろんこの日胃痛で何も欲しくなかったp(´⌒`。q)グスン

☆☆☆7/5☆☆☆

流石翌日少し控えめやわ~って思ったけど

この日はカレー2杯食べてる。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


品数が控えめなだけで量は減ってないorz

☆☆☆さて胃カメラの結果☆☆☆

はいっ!結果間違いなく胃炎でしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


あたしは鼻腔が狭いため鼻からカメラできない

なので通常の口からの胃カメラ(・ε・`*) ...


麻酔も睡眠剤も点滴で入れてもらったけど

心療内科で試して効かなかった睡眠薬だから

効くわけがないんだけど一度試してみますね~と。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


はいっ今回もやっぱりダメですねと言われ

では始めますよ~と L(´▽`L )♪


最初はやっぱりオエオエなりながら目に涙

途中からコツをつかんで楽にいけた(*´ο`*)=3 はふぅん


以前ピロリ菌が居たから除菌して

その後の胃カメラで成功を確認してもらった

そうそれで終わったし不快な胃痛はそれから感じなかった( *'σI')ぅんぅん


がここ1か月位あの時と同じくらいの胃痛が時折あって

胃カメラいかねばと思うくらいの痛さだった訳でやっぱり胃炎になってたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


先生は前回ピロリ菌居なくなってたんだけど

念のためもう一度検査しましょうと

今回は尿素呼気試験で

ふぅーと息を吐くので検査してきたσ( ̄∇ ̄;)


ただ既に保険適応の2回除菌には挑んでるから

今回ピロリ菌が居ても保険適応にはならない

自費になるから単なる胃炎であってほしい☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

☆☆☆さらに婦人科へ☆☆☆

前回 子宮腺筋症と子宮筋腫で良くないと3か月後にねと

言い放った先生とはどうも人間的に合わないヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


というのがあたし的には会話になってないと思ってる

一方的に話してはい終わり

じゃ次いついつね。。。

聞いても説明がほとんどない(○`ε´○)プンプン!!


そりゃ~腐るほどの妊婦さんがいるから仕方のない事だと

思うけどやっぱり納得いかん(´゜∀゜`)ムカ


というよりタイプ的に嫌いなんだろうな

どちらかと言うと二度と会いたくない( *'σI')ぅんぅん


となれば

前回実家方面の総合病院でもう研修生でも良いよ。。。(● ̄  ̄●)ボォ----

あいつにこのまま診察されるよりましだと。。

あのとても良かった先生は予約専門の先生に

なっちゃったんだからしゃ~ない

と待合室で待ってたらなんとあの先生がpokopokoさん~と ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


でもって今回の検査結果と先生との話をすると

それは数値が上がっただけで良くないと言ってると思うよ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


何でまたそこにいっちゃったの?

市からのハガキかぁ?

2件行ってても費用かかっちゃうしどちらかに決めた方が

良いと思うよ?(⌒-⌒)


私はこちらでお世話になりたいのです(`・ω・´)キリッ


では僕の診察の日に来院できますか?と言ってもらって

できますと言い

予約もちゃんと取って診察しましょうと

その先生に見てもらえることになった ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


もう諦め気味だったこの救世主の様な先生

もし何か手術とかなっても

この先生なら身を任せても良いって思う( *'σI')ぅんぅん


友達と会った時やっぱり友達も筋腫がいっぱいあったりで

個人病院と総合病院との見解の大袈裟度が違うと言ってた( *'σI')ぅんぅん


総合病院の先生に個人病院の先生の説明をしたら

その診察の内容はわかりかねますので

どうしますか?ここに通われますか?と

結果総合病院でお世話になる事にして経過見してるって言ってた。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


それからなんだか気になって早速今回行動に出てみたε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン


病院てもちろん行くの嫌だし

更に女性にとっての婦人科ってあんまり行きたい科で無いと思うけど


だからと言って合わなかったり

不親切な先生にイライラしながら世話になるのなら

何件でも行って安心感を得られる先生を探す方がいいと思った

婦人科の件はかなりストレス感じてたから解決できて少し楽になった ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


あたし色々な科にお世話になってるけど

これでイライラしながら診察受けなきゃいけない科は

ひとつも無くなったイエーイd(*'-'*)b d(*'-'*)b イエーイ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/2のご飯 何かとσ(゚・゚*)ンートお寿司。。・・・ ~リバウンドダイエット157日目 タニタ体重測定~ この日何してたんだろうーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー 

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*´∀`)ノヽ(´∀`*)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/2タニタ測定(測定忘れorz
162㎝ アラフォー ♀
●体重 -kg
●BMI -
●体脂肪 -%
●筋肉量 -kg
●骨量 -kg
●内臓脂肪レベル -
●基礎代謝 -kcal
●体内年齢 -歳

☆食事

・昼(写真無)
●ど忘れ ( ;∀;) カナシイナー

・夜
●スーパーのお寿司
2015070500000101010 - コピー

☆☆☆☆☆☆

え~っとこの日

あたくし何をしていたんでしょうか?

全く記憶にございません。。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


恐ろしいくらい記憶が抜けてる

おぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


タイムリーに下書きをサラッとだけでも

しておかなければ不味いかな。。。ヾ(°∇°*) オイオイ


確か何もしてないのかな?

歩数も無いしきっとダラダラしてたのかも。。。( *'σI')ぅんぅん


そしてこの日は過食った日かも~

更に記憶が無い内に買物しちゃってて

ビックリした (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


買物内容は必要な物だったから良かったけど

すぐにかれに買物した詳細を伝え許可を得たはず~

( *'σI')ぅんぅん


てかホント記憶の無いときの行動が怖い ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

火を使ったり( *'σI')ぅんぅん

買物したり( *'σI')ぅんぅん

起きた瞬間に心臓がドキッとなる ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


買物も思ったより金額高かったし~

ホント驚く┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/1のご飯 ブリポン&豚バラ白菜 ~リバウンドダイエット156日目 タニタ体重測定~ 今月は48時間だけ断食しようかな。。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(●^皿^)从(^皿^●)+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/1タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.kg
●BMI 21.
●体脂肪 28.9%
●筋肉量 36.8kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1148kcal
●体内年齢 34歳

●運動:7443歩

☆食事

・昼(写真無)
●サブウェイ BLTサンド
●チアシード
201507022222900003020 - コピー

・夜
●白菜と豚の出汁炒め
●ブリの塩焼き(ポン酢かけ)
●野菜スープ(玉ねぎ・キャベツ・えのき・大根・もやし)
●白米
20150702221900000101010 - コピー


☆☆☆☆☆☆

え~もちろんの事ですが昨日も過食いたしましたヾ(°∇°*) オイオイ


ただそれは薬の移行で入眠が上手くいかず

寝れなくてイライラするから

寝るまで食べ続けるという

ほぼちゃんと意識のある行為だったと思われる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


そして食べても食べても眠れないから

キリが無いと諦めて寝たはず(人-ω-)。o.゚。Zzz


とまぁやっぱり翌日は

うっすらしか覚えてなかったけどσ( ̄∇ ̄;)


そしてまた発生したあたしの不具合

朝方5時位にあたしの何処かにボタンがあって

それを押されたようにハッと目が覚める(*¨) ....ボー


薬変更して不眠気味でちょっとグッタリ()´д`()ゲッソリ・・・


ただこれになってる時は鬱気味だと先生が言ってたから

そうなんだろう。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


まぁ月経前でPMDDだしそれにしてはましかぁ。。。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


さてお昼ご飯で不思議なものが移ってると思いますが

ホワイトチアシード とうとう買いました ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


でもあたし使い方間違ってるのかしら?...(((;´ω`)ススス

これ飲んでサブウェイのBLTサンドが

まだ胃に入るってあたしは異常なんだろうか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ


置き換えで飲むのが普通なのかなぁなんて思ったりも

どうなんだろう?(  ゚ ▽ ゚ ;)


その後普通に夜ご飯も食べた。。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


ただこの日は即効お薬が効いて

過食のもなく即布団に入った(U。U*)Zzz


そうそう

こういう日が増えるといいの(●´∀`人´∀`●)ネーン☆★


って記事の内容は遅れてるけど

実際の今日やってしまったorz


また胃が破裂するかと思った

胃が痛くて痛くて友達と一緒だったけど

冷や汗出ながら帰ってきた(/ω\*)ウゥ


友達にそんなに食べて大丈夫?と言われた時点で

辞めておけば良かったんだけど気づかなかった(´;д;`)ブワッ


※ただ友達曰く昔からあたしはこの無茶食いをしていたから

今に始まったことではないとは言われた エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


う~ん。。そう言えば学生時代はこの子も無茶食いで

次の店に行きたいから

トイレで吐いてスッキリ~とか言ってお店をはしごした記憶(*¨) ....ボー


はぁ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最近 満腹感を感じず

いきなり胃痛が発生して満腹感が分かる感じ?

これって事前にセーブ値がわかんなくて辛いなぁ。。。。ハッ(*゚0゚)(*゚0゚)ハッ


あんまり乗り気ではないけど

来週の胃カメラで何もなければ

今月適した時期になったら48時間だけ断食しようかな(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

6/30のご飯 マグロの刺身 ~リバウンドダイエット155日目 タニタ体重測定~ 食べ物の好き嫌い(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
6/30タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.75kg
●BMI 21.2
●体脂肪 28.4%
●筋肉量 37.6kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1187kcal
●体内年齢 39歳

●運動:3273歩

☆食事

・昼(写真無)
●鮭のカマ焼き
●厚揚げレンコンチリソース味
●発芽米

・夜

●マグロの刺身
●ちりめんと小松菜のお浸し
●白米
201507022213000000909 - コピー

☆☆☆☆☆☆

しかし体重を記録するのはわりと簡単だけど

食べたものの写真を撮って

食べたものを覚えておくってのは

なかなか難しいもんだなと最近思った(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


1日もしくは1日半くらいであっさりと忘れていく

自炊でなければ更に覚えてない(*¨) ....ボー


以前は外食でも結構写真を撮ってたんだけど

それを何とも思わない子と

不快だと思う子がいる事がわかったので

あんまり撮らなくなった( *'σI')ぅんぅん


かれは自分が食べれれば何とも思わないので大丈夫 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


ただ自分の食べるものを撮られるとなって

出来立てほやほやの食事が食べれないとイライラし始める

あの熱々ご飯に対する拘りはなかなかだと思うσ( ̄∇ ̄;)


あたしはお料理が上手になりたいってそう思って

お料理カテゴリーに居座ってるけど

なかなか同じメニューから抜け出せないヾ(°∇°*) オイオイ


好き嫌いがあるから無難な料理ばっかり

作っちゃうけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


もっともっと美味しいものはまだまだあるはず(@ ̄¬ ̄@)モグモグ


作ってみたいけど何となく難しそうで

後回しにみたいなのもあるし

まだまだケツの青し新米自炊者だから

これからもまったり頑張ろう ニャハハヾ (*^▽^*) (*^▽^*)ノニャハハ


ただかれもあたしも結構好き嫌いが多いヾ(°∇°*) オイオイ


●かれ

・酢のものダメε=(・ρ・*) フゥ

・食感で柔らかいものがダメε=(・ρ・*) フゥ

・生ものダメε=(・ρ・*) フゥ

・貝類ダメε=(・ρ・*) フゥ

・アボカドダメε=(・ρ・*) フゥ

・プチプチした卵系はダメε=(・ρ・*) フゥ

・脂っぽいものは基本的にダメε=(・ρ・*) フゥ

・濃い味がダメε=(・ρ・*) フゥ


・例えば海藻であったり蛸やイカε=(・ρ・*) フゥ

・もちろん刺身はダメε=(・ρ・*) フゥ


・でもしらすは好きだったり(⌒¬⌒*)モグモグ♥


・明太子は嫌いだったりε=(・ρ・*) フゥ

・ししゃもも嫌いだったりε=(・ρ・*) フゥ

まだまだあるけど結構嫌いなものが多い人ε=(・ρ・*) フゥ


トマトもダメだったけど

温トマトにすると食べれるようになったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


キノコ類が全くダメだったけど

えのきも細かめに切るようにして鍋に入れたら

食べれるようになったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


しめじとまいたけも長芋と一緒にピザ風で食べるようにしたら

食べれるようになったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


何でも固いものや良く焼けてると言うより

焼き過ぎなものを好んで食べる不思議な人...(((;´ω`)ススス


この中にはあたしの好きなものがたくさんあるから

困る訳だけどどうしても食べたい時は

自分だけの為に買っちゃうけどъ( ゚ー^)イェー♪


こう見たら

●あたし

・ピーマンダメε=(・o・*) フゥ

・ししとうダメε=(・o・*) フゥ

・ゴーヤダメε=(・o・*) フゥ

・筍ダメε=(・o・*) フゥ

・グリーンのまめダメε=(・o・*) フゥ

・貝の大きさはハマグリまでOKε=(・o・*) フゥ

・牡蠣は広島のお店ののみOKε=(・o・*) フゥ

とあたしの方が好き嫌い少なくない?と

思ってしまうんだけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


実はまだまだお互いに細々とあったりする

似たり寄ったりか?♡(。→ˇ艸←)(。→ˇ艸←)♡


普通はどうなんだろう

他の方も大人になってもこんなに好き嫌いってあるのかなぁ?

何かあたしたちが特殊に感じてしまう(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

6/29のご飯 さんまの塩焼き&鮭のカマSET ムシャムシャσ(´~`*)σ(´~`*)ムシャムシャ  ~リバウンドダイエット154日目 タニタ体重測定~

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+o(´∇`*o)(o*´∇`)o+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
6/29タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.5kg
●BMI 21.1
●体脂肪 28.9%
●筋肉量 37.15kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1156kcal
●体内年齢 39歳

☆食事

・夜
●野菜スープ(玉ねぎ・キャベツ・白菜・エノキ・大根・プチトマト)
●鮭のカマ焼き
●アスパラのお浸し
●さんまの塩焼き
●短冊大根の塩コショウ焼
●厚揚げレンコンチリソース味
DCF00139 - コピー

DCF00360 - コピー

DCF00361 - コピー

DCF00409 - コピー

☆☆☆☆☆☆

帰省前の使い切り祭り

今日のメニューはあたしにとって

至福の時だった ♥モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ♥


大好きな塩秋刀魚に

もっと大好きな鮭のカマをGET

脂がのってすっごい美味しくて

最高だった(*´ー`*)ウットリ


更に更に大好きなレンコンのチリソースを

頬張りながら( *'σI')ぅんぅん


大根のなんちゃってポテトフライをパクパクと

あっという間に大根1本無くなっちゃう♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


大根を短冊切りにしてオリーブオイルで炒めて

塩コショウのみで味付け.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


塩コショウのスパイスと大根の甘みと食感がたまらないヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


でもさすがに鮭のカマ2つは食べれなかったから

翌日の為に大切に取っておいた(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


今までカマってブリカマとマグロのカマしか

食べたことなかったんだけど

鮭カマすっごい脂が乗ってて美味しかった(⌒¬⌒*)んまい


魚屋では無くスーパーでも売ってくれるのは

とってもありがたや~

実家近所のイ○ンではそんなの見た事ないもんなぁ( ̄~ ̄;) ウーン


更に鮭のアラってのが売ってたんだけど

それは一体何なんだ?

普通に焼いて食べれるのか?ず~と売り場で考えたけどσ( ̄∇ ̄;)


知らないこと考えても分かるわけもないわけで

結構な時間を使った上に帰った

でも今度あったら食べてみようと思う ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


かれは鮭カマちょっと脂乗りすぎて普通の鮭が好きみたい

あたしは普通の鮭も鮭カマも大好きだからまた食べちゃおう イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

6/28 かれとのごにゃごにゃ 徹夜はあかんやろ?。。。ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!  ~リバウンドダイエット153日目 タニタ体重測定~ 

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+d(*⌒▽⌒*)bd(*⌒▽⌒*)b+゚

05150002.jpg

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
6/28タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.3kg
●BMI 21.5
●体脂肪 28.5%
●筋肉量 37.9kg
●骨量 2.4kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1177kcal
●体内年齢 39歳

☆食事

・夜(写真無)
●流水麺長芋乗せ
●ヨーグルト
●明太子ご飯

☆☆☆☆☆☆

確かこの日はもちろんあたしが悪いんですよ?ヾ(°∇°*) オイオイ

それはわかってるんですが

かれとごにゃごにゃあって顔見てると

イライラするから先に寝た。。。(人-ω-)。o.゚。*.zZZ


で目が覚めてふっと隣を見ると居ないので

えぇΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

と思ったてかれの名を叫んだら

かれ隣の部屋で起きてて徹夜(*¨) ....ボー


明日仕事なのに何してんだ?と

ブチギレてさっさと過眠取りなさいと。。。(´゜∀゜`)ムカ


なんでちゃんと寝なかったんだと聞くと

ごにゃごにゃあったし(A;´・ω・)アセアセ


あたしが1人で寝に行って

いつもの様に誘ってもらえなかったから

何となく隣で寝ちゃいけない気がしたんだって(ノ∇・、)クスン


何でそんなに弱気なんだ。。。ヽ(´~`; ォィォィ

流石に寝る時に怒ったりはしてないはず。。

してないと思う。。(*¨) ....ボー


もう。。。

こ~ゆうことがあると凹む。。orz


仕事に支障をきたすような相手と

付き合いたくないってのがあたし( *'σI')ぅんぅん


だからあたしが仕事してて逆の立場だと

めっちゃ嫌だしとっとと寝てたと思う( *'σI')ぅんぅん


そして一旦夜中起きてかれが夢見たんだって

今にも涙が落ちそうな目を真っ赤にして

怖い夢を見たって。:゚(。ノω\。)゚・。


あたしが出てきた夢でこ~だあ~だと

ごにゃごにゃと色々話してスッキリしたみたいで

夜な夜なだしちゃっちゃと適当に食べて再度寝た (U。U*)Zzzz


今回躁鬱の薬は変更になった

するかしないかできるかできないか的な

波の揺れが治まりきらないことと

かれに対しての態度 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


先生的にはあたしといる

かれの事も大丈夫かと心配でもある訳で ショボ━(´・ω・`)━ン


ただ移行のお薬の飲み方が難しい

今の薬から移行することになるから

移行し終えれば楽なんだろうけど(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


今の薬を減薬しながら新しいお薬を1日起きに飲む

簡単そうで難しい。。。∑(゚□゚;)ガーン


そして副作用は皮膚に酷くでるらしいから

副作用がでたら使用を辞めてすぐに皮膚科に

行ってくださいと言われてめっちゃドキドキしてる...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


それでもあたしは最後に先生この薬やっぱり太りますか?

そう聞くと今まで飲んでた薬よりは太りにくい薬ですよ。

と言われ頑張ってみようと思った ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ふふふ。。。

あたし単純だわd(*'-'*)b イエーイ


ただ副作用の薬疹が半端なく怖いから

なんとか体に合いますように~ +。(o・ω-人)・.。*オネガイ

140423_163940.jpg

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png