あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

リバウンドダイエット33日目 タニタ体重測定 ~ 今日食べたものそしてファスナーが。。。。~ アワワ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~(・▽・。)(・.・。)(・ー・。):・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/27タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 56.7kg
●BMI 21.6
●体脂肪 30.2%
●筋肉量 37.3kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1167kcal
●体内年齢 37歳
●水分量 49.1%

朝ごはん
DCF00007 - コピー

昼ごはん
DCF00138 - コピー

夜ご飯はどちらか


朝と昼は美味しく食べちゃった

てかまた量が増えてきてる気がするヾ(°∇°*) オイオイ


もちろん当分夜はスムージー予定で(`・ω・´)キリッ


さて明日はかれとお出かけ

何を着ていこうかとルンルンヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツしながら

服を物色してると以前は余裕で入ったワンピの

ファスナーが上がらんやないか。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


めっちゃ気に入ってたのにショックすぎる

もちろんその服だけでなく他の服もそうだったorz


取りあえずしょうがないから

気に入った服と言うよりは入った服を選んだ( *'σI')ぅんぅん


なんか考えるとあたし肉肉してて

汚らしいわって思ったщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


最近本気で心底この体型に嫌気感じる((((_ _|||))))ドヨーン


食べる量を減らしたとしても

1ヶ月やそこらじゃそう体型に変化が無いのは

今までの経験でわかるんだけど

どうしたんだろう。。。

もうほんと嫌でしょうがない( *'σI')ぅんぅん


ブライダルダイエットで47日間

この時はどえらく違いはわかった

でも食事はほとんど取ってなかったはず

それでもマイナス5㎏程度(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今後食事は朝か昼かどちらかにしようかな。。。

美味しいものが好きだけど

だからと言って太るのは嫌だぁぁぁぁ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


もう本当

今回こそ頑張れあたし*・゚(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)*:.。

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


リバウンドダイエット32日目 タニタ体重測定 ~回復食2日目終了 初っ端からマイナス2.4kg~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~q(^-^q) (p^-^)p:・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/25タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 56.7kg
●BMI 21.6
●体脂肪 29.%
●筋肉量 37.9kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1182kcal
●体内年齢 35歳
●水分量 50.6%

回復食(朝)
DCF00009 - コピー

今朝はなんか水っぽいお粥になった

で梅干しより

きゅうりのお漬物がほしかったから

お漬物に変更

今日は赤だしの味噌汁もプラスして満足v(*'-^*)ゞv(*'-^*)ゞ

回復食(昼)
DCF00021 - コピー

満足してたはずなのに

お昼どうしても

ひき割り納豆が食べたくて食べたくて

しょうがなかったヾ(°∇°*) オイオイ


しょうがないので

お粥からご飯に変更して量を少な目にヽ( ̄▽ ̄;)ノ ナハハ♪


回復食(夜)は
DCF00030 - コピー - コピー


今日の夜はアサイースムージーベリー味

これも美味しい(●・▽・人・-・*)♥


この2日間1日に2食べてるけど

以前までの1食より量は少ないと思う(*¨) ....ボー


また夜1食になっちゃう時がくるかもしれないけど

ってこれがだめなんだけどなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でもいつ食べるにしても何食食べるにしても

食べる全体量は一定しておきたいなぁ( *'σI')ぅんぅん


よしっ!

明日もふぁいとっ(*'∇')ウフフフフ


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット31日目 タニタ体重測定 ~回復食1日目 初っ端からマイナス2.2kg~ ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v:・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/25タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 56.9kg
●BMI 21.7
●体脂肪 29.1%
●筋肉量 38.kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1185kcal
●体内年齢 35歳
●水分量 50.6%

回復食(朝)
20150225100800001 - コピー


いつも通りのお粥と梅干し( *'σI')ぅんぅん


本当は重湯がいいらしいけど

今更固形が云々とは思えない∑d(・ω・*)ネッ!


あたしは寝る前に必ず固形の薬17錠飲んでるし

だから固形は避けた方が的なものに拘らなくていいかと( *'σI')ぅんぅん


もしかしたら避けた方が良いという理由が

違うのかもしれないけどあたしはこれでOK(*'∇')ウフフフフ


回復食(昼)
DCF00363 - コピー


因みに夜はグリーンスムージーに( *'σI')ぅんぅん

先月に比べてお粥とか梅干しに魅力感じない

食べたいと思わないのに食べるのは勿体ないσ( ̄∇ ̄;)


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

前回のファスティングから日が経ってないし

回復食終了からもそう日が経ってない

新鮮さがないんかも。。。ヾ(°∇°*) オイオイヾ(°∇°*) オイオイ


回復食(夜)
DCF00004 - コピー


ただ今回は徐々にだけど成功しそうな気がする(`・ω・´)キリッ

何でかわからんけど

ダイエットに対するモチベがちょっと上がってる ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪


なんか何に対してもモチベが全体的に上がってきてる

これが良いのか悪いのかわからん (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


今月は来月に診察伸ばしてもらってるし ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


まぁこのモチベはどうせ長くは続かんだろうけど。。。

続いてる間は大いに頑張ろう ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/24のご飯 ~4種×2皿=計8皿~ *。*。d(o⌒∇⌒o)b d(o⌒∇⌒o)b*。*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+(*^o^*)(*^ー^*)(*^O^*)..+゚

+:。2/24に作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●麻婆豆腐
●白菜と豚バラ(本だし味付け)
●白菜と大豆の卵とじ
●ほうれん草とシーチキンの卵とじ

20150224171600001.jpg

++++++++++++++++

今日は作り溜めした

上記4種を2皿づつ

なので計8皿かぁ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


後は野菜スープや納豆

お漬物やちりめんじゃこもあるから

なにを食べるかはかれが2~3日間位で

好きなものを食べる( *'σI')ぅんぅん


ただ卵が被りそうなときは

あたしがアウトー(。-ω-。)ノ ・゚゚・。を出す

で他のものに変更( *'σI')ぅんぅん


であたしはまだファスティング中だから

味見できないし味見できなくてもいいやつ

作った感じかな('0ノ'*)オーホホッ


でも作ってたらちょっと食べたいかな?

とも思ってきたけどまだ大丈夫(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★


本当は今日の夜から回復食だけど

夜からはなんだかなぁって感じ

なので明日朝か昼から回復食へGOε=ε=ε=ヾ(*´ー`)ノ

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20150224184600001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット30日目 タニタ体重測定 ~ファスティング2日目終了~ ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~ヾ(*'-'*)ノヽ(*'-'*)ノ:・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/24タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 57.4.kg
●BMI 21.9
●体脂肪 28.5%
●筋肉量 38.6kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1203kcal
●体内年齢 33歳
●水分量 51.5%

DCF00741 - コピー

いつもファスティングすると

もうずっとこうやって食べなくても

平気だといいのになぁって思ったり(*¨) ....ボー


食べないって結構体が楽だったりする( *'σI')ぅんぅん


食後に感じるしんどさがない

ファスティングをすると

ファスティング明けの食後

少ししんどさを感じる(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


だから過食しちゃうと結構体に

負担かかってんだろうなと思う アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


ファスティングの日を伸ばしたいと思うけど

それなら回復食頑張るべきかなd(´I`●)ネッ


一応予定では回復食も2日間だけど

できるだけ伸ばしてみようかな?( *'σI')ぅんぅん


まぁ取りあえずまたその時の気分で

頑張ろう わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


良く考えたら回復食今日の夜からだった

うっかりしてたorz

しょっぱな夜っていつも通りやん

てな訳で明日の朝か昼からに変更ヾ(°∇°*) オイオイ


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット29日目 タニタ体重測定 ~ファスティング1日目~ q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~ヾ(o^ー^)o o(^0^o*) (o^-^)ノ:・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/23タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 57.6.kg
●BMI 21.9
●体脂肪 29.6%
●筋肉量 38.2kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1193kcal
●体内年齢 36歳
●水分量 50.4%

DCF00757 - コピー

今日は何も食べてないのになぜかお腹がいっぱい 

前日に食べすぎたかなぁ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


今回は何だかやる気マンマンなんだけど

まぁだからと言って何を頑張ればと言う感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ファスティング中よりファスティング後

頑張らなきゃなぁ( *'σI')ぅんぅん


諦めず繰り返していけば

きっと満腹地点覚えれるはず(`・ω・´)キリッ


まぁできるだけ繰り返したくはないけど

出来なきゃ繰り返すしかない( *'σI')ぅんぅん


地味に頑張ろう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット28日目 タニタ体重測定 ~振り出しに戻ったそして2月のファスティング開始~ ホーッホッホ!!(´0ノ`*)(´0ノ`*)ホーッホッホ!!

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~ヾ(・▽・。)(・.・。)(・ー・。)ノ:・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/22タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 58.3.kg
●BMI 22.2
●体脂肪 29.5%
●筋肉量 38.7kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1209kcal
●体内年齢 36歳
●水分量 50.9%

あいたたたたぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


もう前回のファスティングが無意味化してるorz

ファスティングを毎月してもOKだし

毎月すると尚良しな理由分かった気が( *'σI')ぅんぅん


でも意識的には以前より

やっぱりぷにぷにのお腹は嫌だって思うから

姿勢とか気を付けてるつもり(`・ω・´)キリッ


と言う訳で今日の夜からまたファスティング開始

今回も24日夜までベジーデル酵素液でファスティング ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

DCF00007 - コピー

24日~26日まではまた回復食

今のところお粥の予定

食べるものより食べる量気を付けたい( *'σI')ぅんぅん


失敗しても何度でもやるけど

今回は特に失敗度が高い気がするヾ(°∇°*) オイオイ


正直あたしだけならまだしも

かれと2人分となると自炊しながらでも

自己管理って意外と難しい~

ついついあたし食べちゃうからね ウフフフフ(*'∇')(*'∇')ウフフフフ


今日みたいに食べないって決めてると

全く何も食べたくもないし

食べなくても平気なんだけど(*¨) ....ボー


まぁチャレンジは何度でもできる

ただ今回は前回より頑張れあたし(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


そして脱デブ(`・ω・´)キリッ

DCF00204 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/21のご飯 ~長かったのか短かったのか ~ *。*。(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー♪*。*。

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+(*^o^*)(*^ー^*)(*^O^*)..+゚

+:。2/21ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト・トマト)
●チキンカレー(鶏もも・じゃがいも・人参・玉ねぎ)
●発芽玄米

DCF00157 - コピー - コピー

++++++++++++++++

今日はあまり作らないカレーライス

あまり作らないというのは

かれと一緒に居るときにあまり作らない( *'σI')ぅんぅん


だいたいは実家へ帰るとき

かれの大好きなカレーを作って帰る(。-∀-)ニヒッ


今月は帰省しないし

昨日あたりからそろそろ惣菜でもいいやん?

なあたしになりそうだったから昨日作っておいた( *'σI')ぅんぅん


さすがあたし(`・ω・´)キリッ

予想通りだった

今日は何も作る気にならなかった(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


ただ起きてすぐ

作り置きのブロッコリーのチーズ乗せ食べちゃったから

なかなかお腹空かず(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でもかれがカレー食べたい食べたいと言うもんで

じゃ~食べる?

って夜中に食べたカレーライス

かなりどっしりお腹にきてるヾ(°∇°*) オイオイ


因みにあたしは明日か明後日から

またファスティング2日間する( *'σI')ぅんぅん


写真見てると良くわかる

食べる量。。。

前と全然変わってないやん?Σ(´Д`;) うあ゙


食べてるもの全て写真撮ってる訳じゃないから

もっと食べてるなぁ。。。

ごはん美味しいんだよなぁ。。イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


これが以前のあたしにはなかった

自分の作ったものが美味しくなかった

だからいつの日かそう思って食べれるようになりたい

的なこと遠い日に書いたはず..._〆(・∀・@)


てことでひとつ目標達成かな?ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

自分で作ったものを美味しいと思えること

思っていたより嬉しいこと

長かったのか短かったのかどうなんだろう('0ノ'*)オーホホッ

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00931 - コピー - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

~孤独と個人~ ぅんぅん( *'σI')( *'σI')ぅんぅん

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~・゚・゚ヽ(*'-'*)ノヽ(*'-'*)ノ・゚+

DCF00922 - コピー

最近あたしは子供ができる夢や

産んでる夢を見る

これは生理的だったり年齢的に期間が終了しますよ~

みたいな知らせなのだろうか?そう思う


起きてから何だか幸せな気分だったりする時もあり

若干残酷だなとそう思う

だからと言って子供が欲しいかというともう

年齢的なものも含め

とうの昔に諦めてるからそうでは無い


20代から不眠症で睡眠薬を長期で飲んでたり

薬断ちする期間が必要だったり

卵巣嚢腫だと言われていたり

今では躁鬱で飲んでる薬は妊婦さん禁忌の薬だし

念入りに妊娠を望んでないということを確認された


まぁ色々な要素が絡んでずっと諦めてきたので

それは特に今までと変わらなかったりする


ただ昔孤独を好きにならないと

誰かと居ることはできないなって

思ったことがある


今は子無し専業主婦

ようはかれが帰ってくるまで

本当に孤独だなぁとそう思う


仕事に復帰したいって思うのはこれが

大いに関係ある


で帰ってきても毎日毎日ペラペラ話すかと言えばそうでは無い

個々に何かしてることが多いわけで個人で過ごすことが多い

これはあたしの病気にとっては良いことだから有難い

ベラベラ話まくる人であれば毎日喧嘩が勃発すると思われる


前回かれに駄目だと言われたけど

また動物を家族に迎えたいとそう言い続けてる

かれも契約上ペット可であれば迎えようと言ってくれてるけど


ただここは契約上ペット不可

ただ今の時代ペット不可って。。。。。

と思うんだけど田舎だからあまり賃貸物件が無い

引っ越すとなっても現時点で移る物件が無い


分譲で家を買う人が断然多い地域

でもあたしは家や車や大きな買い物に

繋がれるのが嫌だ


すぐいつでもどこかに行ける状態で居たい

これは2年目を迎える今

まだ引っ越した土地に慣れてないんだと

思ってる


土地的にはいいところだと思ってるけどあたしの作り上

早々環境の変化に慣れないのが辛いところ


まだ独身で実家に居た時2人の愛猫を亡くした

もう一生こんな辛い思いをしたくないと思った

2人目の子は一緒に寝たり

帰ってくる瞬間玄関でお出迎えしてくれたり

きっと子が居たらこのくらい可愛いんだろうって

この子はあたしの子だっていうくらい可愛いかった


この子達を亡くした後

母は毎日泣いて泣いて1年くらい経ってある時仔猫を連れてきた

あたしはずっともう2度と一緒に生活はしないと言い続けてきたから

激怒したけど母は泣いてその子を抱きしめてた


恐らくそれは孤独と個人を同時に味わったからなんだろうって

今は思う

今の今まで思わなかったけどきっとそうなんだろうって


仕事に出かける父とあたし

帰りの遅い父とあたし

特に母を気に留めない父とあたし

そんな中きっと唯一近くに居てくれる家族なんだろう

あたしたちよりずっと母を想ってくれてるだろうし


あたしにもそんなちっちゃくて大きな家族がほしいなって

思ってるんだけどまだ無理みたい


もし両親に何かあれば今の家をすぐに変わって

その子を迎えるこれはかれとの約束だし

かれもそれを望んでくれてる


その3人目の愛猫はすっごく細くて臆病な子だけど

お正月かれと会ったときクンクン匂いを嗅ぎまくって

ワンちゃんになったのかと思うくらいだったけど

珍しく受け入れてくれたからひと安心


前2人の愛猫は

獣医の指導を受けながら

会わせたんだけど

上手に会わせることが出来なくて

2人共一緒に過ごすことは最後まで無かった


それがちょっとトラウマ的になってたんだけど

そうやってちょっとずつ会わせて一緒に過ごせるのを

色々な方のブログを訪問させて頂いて知ることが出来た

だから諦めない


ただもう少し我慢しなきゃいけないみたい

早くペット可物件に引っ越したい。。。。

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/20のご飯 ~ スープの具そして塩サバが充満 ~ *。*。ヽ(*^∇゚)oo(゚∇^*)ノ*。*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ..+゚

+:。2/20ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト・トマト)
●サバの野菜炒め(もやし・キャベツ)
●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ネギ)
●辛子明太子
●もずく酢&カイワレ
●発芽玄米

DCF00955 - コピー

++++++++++++++++

今日は昨日と変わって作り貯めの日

てか冗談ではなく本当に野菜スープの具が増えてきた

何でも入れそうになってしまうから

ぼちぼちこの辺りでストップヾ(°∇°*) オイオイ


今日はずっと興味を持っていた塩サバの野菜炒めヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

塩サバ大好きなあたしはそれがどんな味なのか

知りたいと今日初めてやってみたイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


何となく塩サバを炒める前に

野菜には少しの塩コショウと

以前モラタメさんで貰った

↓海の精のうましおで味付けした( *'σI')ぅんぅん

201407270002

結論一言で言えばサバが充満してた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あたしは塩サバをほぐして野菜と一緒に食べると

なんて言うかいつもの塩サバとはまた違った塩サバ発見♥

ジューシーでとっても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


塩サバが好きな人だったらきっと美味しい1品( *'σI')ぅんぅん

塩サバがぼちぼちな人には微妙な1品( *'σI')ぅんぅん

塩サバがダメな人はとことん駄目な1品だと個人的には思う( *'σI')ぅんぅん


ただかれも美味しい~♥と言ってたし

あたしたちには好評だったみたい モグモグ(⌒¬⌒*)(⌒¬⌒*)モグモグ

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00889 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/19のご飯 ~作り置きだけご飯~ *。*。(*・▽・)/\(・▽・*)*。*。

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ( o´∀)ツヽ(∀`o )ノ..+゚

+:。2/19ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●レンコンのチリソース炒め
●ブロッコリーのチーズ乗せ
●辛子明太子
●もずく酢
●発芽玄米

DCF00886 - コピー

++++++++++++++++

今日は体が起きれなくて

作り置きだけでご飯ヾ(°∇°*) オイオイ


何もない。。。

どうしよ。。。

って思ったけど野菜が

ぽつぽつとあったから助かった(*´ο`*)=3 はふぅん


こ~ゆう時に作り置きって助かる( *'σI')ぅんぅん


だから元気な時に作れるだけ

作っちゃうんだろうσ( ̄∇ ̄;)


ただあたしとかれのご飯は毎日若干違う┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今日だったら

もずく酢と明太子はかれには無い( *'σI')ぅんぅん

理由は酢物や明太子が嫌い


ただ変わりに

高野豆腐とイワシの金ごま甘辛煮がある( *'σI')ぅんぅん


あたしの母もそうだった

あたしが好き嫌い多いから

家族と同じ食事を食べたこと

ほとんど無かったからなぁヾ(°∇°*) オイオイ


ちょっぴりお母さんごめんねって

思った日だった(/ω\*)ウゥ…

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00794 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/17のご飯 ~気付けば野菜だらけな麺だった~ o(・∇・o)(o・∇・)oo(・∇・o)(o・∇・)o

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ..+゚

+:。2/17ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜麺 ※焼きそば(キャベツ・もやし・魚肉ソーセージ)
●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)

DCF00928 - コピー

++++++++++++++++

あたしは基本的にご飯が大好きで

だからいつも麺ではなくお米になる

そしてご飯とご飯のおかずっていう食卓になる (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


ただマルちゃんの麺は昔から大好きで

最近安かった時に焼きそば買ったの

また忘れてていそいそとヾ(°∇°*) オイオイ


で出来たら

麺がほとんど見えなくて

野菜がモリモリヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


てなわけで中からコソコソっと麺を

出してみた

ケドやっぱり割合的に野菜が多かったσ( ̄∇ ̄;)

DCF00932 - コピー

あたしの周りは普通に焼きそば定食ってのが存在する

でもあたしは無理( *'σI')ぅんぅん

かれも無理( *'σI')ぅんぅん


ただ今日は焼きそばというより

野菜炒めみたいで一瞬ご飯有りかな?って思ったけど

既に野菜麺になってしまった焼きそばだけで

お腹いっぱいになったオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


実は焼きそばって出会って4年位経つけど

今回を合わせて2度しか作ったことがない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


でもあたしが思ったより

麺と一緒に野菜いっぱい取れるし

今後もっと食卓に並んでもらおう わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00927 - コピー


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/16のご飯 ~ 知らなかった色々な調理方法 ~ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙.+゚

+:。2/16ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●いわしの明太焼き
●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●茄子と大豆のにんにくとケチャップの炒めもの
●かぼちゃサラダ
●発芽米

DCF00887 - コピー

++++++++++++++++

かぼちゃがあるのをすっかりと忘れてて

いそいそ調理したヾ(°∇°*) オイオイ


いつもかぼちゃは1/2を買って

煮物とサラダを作る( *'σI')ぅんぅん


これはブログやってなかったら

絶対知らないまま生きてた(*¨) ....ボー


カボチャスープや天ぷらは母が作ってくれてたけど

煮物と天ぷら以外に調理方法があるのは知らなかったし

かぼちゃのペースト状?とかなり驚いた(*゚0゚)ハッ(*゚0゚)ハッ(*゚0゚)ハッ


かれは煮物もサラダも大好き

昔はあたしも煮物好きだったんだけど

このかぼちゃサラダを知ってから

こっちの方が断然好きになった ♥スキスキo('-'*)oo(*'-')oスキスキ♥


そしてまたかぼちゃのゆで汁は

野菜スープの中へ

基本ゆでた汁は全てスープに入れちゃう( *'σI')ぅんぅん


アホのひとつ覚えみたいだけど

いいのいいの(≧∀≦)ギャハハハハ!!


体にいい気がするその気分が大事

実際はどうかわかんないけど

それでも気分が一番大事なかれとあたし (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット22日目 タニタ体重測定 ~ 今月のファスティングは。。。。 ~ イエーイd(*'-'*)b d(*'-'*)b イエーイ

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~ヾ(^ー^o) (o^ー^)o・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/16タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 57.4.kg
●BMI 21.9
●体脂肪 30.4%
●筋肉量 37.6kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1179kcal
●体内年齢 38歳
●水分量 49.3%

前回のファスティングと回復食で

現在約マイナス1.5㎏くらい

でもこれは間食をしなくなった分じゃないかな?( *'σI')ぅんぅん


自業自得なんだけどピザ以来

なんかちょっと間食に対して気が乗らない

良いことなんだけど ♥ウフフフフ(*'∇')(*'∇')ウフフフフ♥


もうすぐお月さまになるだろうから

終わったらまた断食でなくまたファスティングする

断食ってのは水だけなのね。。ヾ(°∇°*) オイオイ


まぁあたしは断食であろうが

ファスティングであろうが

就寝前に必ず薬服用するから

内臓が休んでるとは思えないんだけど(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そう考えたら体中に薬が充満してんじゃ

って思うわ(  ゚ ▽ ゚ ;)


まぁあたし的には

美容の為だとか

内臓を休めたいとか

そ~ゆうのでやってるわけじゃないから

別にい~んだけど(`・ω・´)キリッ


ただ減量したいだけ

満腹だと感じにくなってる

満腹中枢のトレーニング キョロキョロ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ


うん

単純にそれだけ(*´д`)(´д`*)ネー


今月は

ファスティング2日間

回復食2日間予定 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


3月か4月にまたトータル13日間

頑張ろう イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

DCF00791 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/14のご飯 ~ 大好きだし~♥に囲まれて選べない ~ ムフフ(o ̄ー ̄o) (o ̄ー ̄o) ムフフ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたび
こんばんはっ゚+.ヽ(*´◇`*)(*´▽`*)(*´ε`*)ノ.+゚

+:。2/14ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●さばの塩焼き
●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●豚キムチ&キャベツの卵とじ
●もずく酢&カイワレ
●発芽米

DCF00887 - コピー

++++++++++++++++

ここ最近ずっと食べたかった塩サバ

あたしは冷凍してあるのを

前日の夜からチルドで解凍するんだけど

連日どうも寝る寸前に違う魚を食べたくなって

なかなか塩サバにたどり着かなかったヾ(°∇°*) オイオイ


でもその分すっごい美味しかったσ(´~`*)ムシャムシャ


野菜スープにはブロッコリーの煮汁を追加して

スープ感たっぷりで更にほっこり美味しいσ(´~`*)ムシャムシャ


この野菜スープは野菜を使った料理を作れてなくても

良いようにって作り出したはずなんだけど

どんどん追加されて野菜系これ1品でもいい気がしてきた アハハー(´▽`*)(´▽`*)アハハー


豚キムチも大好きだし~♥

キャベツの卵とじも大好きだし~♥

納豆も大好きだし~♥

もずく酢も大好きだし~♥

ってもうお腹いっぱい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でもね。。。

作り置き何種かしてるから

ドンドン食べちゃう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


今日はバレンタインデー

かれへのチョコレートケーキは

明日一緒に食べることに( *'σI')ぅんぅん


え?

チョコケーキ?

そりゃもちろん購入品(`・ω・´)キリッ

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00752 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

久しぶりの離婚してくださいだった日 ~ PMDDの事 病気の事なので苦手な方は閉じてくださいorz ~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~+.o.+゚ヾ(*´Д`(*´Д`(*´Д`)ノ,+.o.+゚

++病気の話なので苦手な方は閉じてくださいorz++

DCF00744 - コピー

あたしはPMDDっていう月経前の病気がある

PMSは知ってる人多いかもしれないけど

PMDDはあまり知られてない気がする


PMSより精神的にしんどくて

月経前普通に生活ができ辛くなる

あたしの場合は攻撃性が酷くなる

それにプラスしてあたしは躁鬱で

更にこの時期は攻撃性がプラスされるらしい


らしいという表現はこの時自分で自覚ができない

かれや主治医の先生位しかわかってくれない


かれは4年近くあたしといるのに

それでも忘れてしまうことがある

主治医の先生に時間を作ってもらって

かれも話聞いたはずなのにそれも忘れてる


ここ最近は通院時 実家に戻ってて

たまたま月経前だったからこの時期に一緒に居なかった

でも もしかして上手くいくようになってきたのかな?

そう思ったりもした


月経前でも言動に我慢が効く日もある

ただその時はしんどすぎて文句言う気力がない

そういうのが正しいと思う


そしてある日それがキレるという行動に

変わるようになる

こうなるともう1人になりたくなって

離婚したくなる

結婚したてもずっと離婚してくれと頼んできた

喧嘩するたび別れたくて別れたくて仕方なかった


ただこの時期を過ぎると何ともなくなるから

その対応の仕方的なものも先生から聞いてるはずなんだけど

また忘れやがって

またあたしはぶちぎれた


このぶちぎれるってのは結構気力体力が必要で

翌日は必ず寝込む

大声をだし酷い言葉を並べる


自分が人としてどれだけ最低なのか

罪悪感で押しつぶされそうになる

睡眠はもちろん不眠だけど体が動かないってことで

夕方までお布団でゴロゴロでやっと動ける状態

これを毎回繰り返すのであたしも辛い


だから次同じことでもめたらマジで離婚だからって

そう前も言った気がするけどまたそう言って終わった


たまにしんどすぎて朝かれが出勤して帰ってくるまで動けず

寝たきりの時があるんだけどその時くらいしかすぐに認識しない


何事もしつこいのがいっちばん嫌いだし

うっとおしいからて何度も言ってんのに

結果的にいつもあたし的には内容が

しょーもなすぎて尚更腹立つ


しかしかれは一体なぜ我慢できるんだろうか・・・・・

ごめんなさいと土下座をして

ずっとごめんなさいって。。。。。


あたしにはわからない

逆ならすぐに離婚するけど

あたしのそ~ゆうところが病気なんだろか。。。。


この先2人で過ごしていくのに

生きていくのに

こんな事じゃあかんわって本当に毎回毎回思うけど

あたし病人なんだよってその都度認識させられる感じ。。

それはそれで辛いかな。。。


でもね酷いことばかり言葉にしてしまう

こんなあたしでごめんなさい

本当本当にいつもごめんなさい

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/13のご飯 ~ 弱った胃にほっこり やっぱりおうちごはん ~ ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+.o.+゚ヾ(´○` )( ´θ`)ノ,+.o.+゚

+:。2/13ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ぶりの塩焼き
●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●ブロッコリーのチーズ乗せ
●もずく酢&ブロッコリースプラウト

DCF00822 - コピー

++++++++++++++++

久々にかれとおうちごはん

やっぱり一緒に食べだすと

1人では食べる気にならなくなるなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そして量も

回復食前と変わらない気がσ( ̄∇ ̄;)


まぁそんなもんだよなぁ

まためげずに頑張ろう( *'σI')ぅんぅん


ご飯は食べてるけどさすが大食いのあたしも

当分お菓子や菓子パン惣菜なんかは

欲しいと思えないと思う(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


思い出すとちょっと怖いし

何か適当でもいいから自炊で食べると思う( *'σI')ぅんぅん


もし食べちゃったらきっと胃がもたない

うん。その自信だけはあるヾ(°∇°*) オイオイ


しかし今日のご飯とっても美味しかった♥

野菜スープも納豆もホッとした

おうちごはんてやっぱりいいな ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00910 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット19日目 タニタ体重測定 ~またデブってるよ。。orz~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/13タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 57.8kg
●BMI 22
●体脂肪 29.8%
●筋肉量 38.2kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1195kcal
●体内年齢 36歳
●水分量 50.3%

またデブってるよ。。。

まぁ自業自得か。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そんなあたしのここ最近の楽しみは

安室奈美恵さんのPVにハマってて

歌って踊れる歌姫やっぱり可愛いカッコいいわぁてので

よし!!踊ろうってので買っちゃいました(((((っ・ω・)っ ブーン

DCF00786 - コピー

以前は洋画のニキータを見て

マギーQさん綺麗かっこよすぎる

よし!!頑張ろうとか

いい年をして影響受けやすい単純なあたし ニャハハ (*^▽^*)


樫木先生のカーヴィーシリーズはメンズ以外集めてたのに

新しく出てるの知らなかった(*゚0゚)ハッ!!(*゚0゚)ハッ!!(*゚0゚)ハッ!!


という訳でまた下手っぴダンス頑張ろ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

やっぱり今のところ体動かす行為としては

ストレッチとダンスが一番好きみたい

てなわけで地味~に頑張りますっ(`・ω・´)キリッ

。。。。。。。。。

え?・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

胃ですか?

もちろん

相変わらず痛みは。。。

治ってません(ノ∇・、)クスン

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット17日目 タニタ体重測定 ~本気で胃が破裂するかと思った。。。~キェーッヽ(゚ロ゚;)ノヽ(゚ロ゚;)ノキェーッ~

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/11タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 56.8kg
●BMI 21.9
●体脂肪 28.7%
●筋肉量 38.1kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1188kcal
●体内年齢 34歳
●水分量 51.4%

DCF00756 - コピー

昨日某ピザ屋のXLというサイズを頼み

かれときっちり半々で食べた

この時点で食べ過ぎですでにお腹パンパンヾ(°∇°*) オイオイ


その後かれがこのお菓子不味いから捨てるね~と

あたしに袋を渡してきた( *'σI')ぅんぅん


ふむふむと一口試しに食べてみると

美味しくてひたすら食べた

この時点でダウン(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


この後お茶を作りなおすために

コップ4杯くらいのお茶を一気に飲んだ

そしてそれはこの後に起きた(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


とっさに胃が破裂するその言葉しか浮かばなかった

どの体制が痛みを感じないのか楽なのか

必死で寝転んだり屈んだり体を曲げたりとやってみたけど

どれも本当にもう破裂しそうって思った(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


その痛みは胃を刃物で突かれる?そんな感じ

鈍く重い痛みだった( *'σI')ぅんぅん


その間吐きそうになって

いっそう吐いてしまうかと思ったけど

吐くのは嫌だしってまだ冷静( *'σI')ぅんぅん


ただ胃は破裂しそう感満開

リビングの椅子を使って何気なく吐く姿勢を取ったところ

これが一番楽(´-ω-`;)ゞポリポリ


常に胃薬は常備してあるからこの間に胃薬飲んで

この吐く姿勢を30分程したところ徐々に楽になった( *'σI')ぅんぅん


その間にお手洗いにも行って

どんどんどんどん楽になって

やっと座れるようになったのは1時間くらいしてからでは

なかろうか?(*¨) ....ボー


まさかなぁと思ってネットで胃が破裂することがあるのかなと

検索したら本当に過食で胃が破裂して亡くなってる方がいるようで

一瞬血の気がひいた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


断食明けってのもあったんだろうけど

本気で怖かったorz


今日はまだ緩い痛みがあるので薬を飲みつつ

ゆっくりと食事をした

今後は本当に気を付けようって思った

皆様もくれぐれもお気をつけてorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット15日目 タニタ体重測定&メジャー測定 ~断食後初測定版~  わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

注)ちなみに身長が162㎝になってるのは
健診で162㎝になってたから(*・ェ・*)ノ~


断食後
2/9タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 56.1kg
●BMI 21.6 
●体脂肪 27.8%
●筋肉量 38.1kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1184kcal
●体内年齢 32歳
●水分量 51.9%



断食前
1/26タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5.5
●体重 59.1kg
●BMI 22.8 
●体脂肪 31.5%
●筋肉量 38.1kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1200kcal
●体内年齢 40歳
●水分量 48.7%



結果
●内臓脂肪レベル -1
●体重 -3kg
●BMI -1.2
●体脂肪 -3.7%
●筋肉量 変わらず
●骨量 変わらず
●基礎代謝 -16
●体内年齢 -8歳
●水分量 +3.1%


201502091721000001111.jpg


★美容相談ドットコムより★←リンクできるので興味あればどうぞ(*^▽^*)ノ
201502091732000001111.jpg


流石に今回は断食2日に回復食11日間もやったから

3kgも減ってた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


でもどちらかと言えば体重より

ウエストを去年の3/28時点まで戻して頂きたい(´ ▽`).。o♪♪


去年の1月から一覧表をつけてるけど

去年の1月と今の各部位のサイズはあまり変わらないのに

体重は今の方が4㎏も重い(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


今の方がメジャー測定のサイズが低いということはラッキーなんだけど

なんでだろう?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今特に運動もストレッチもできてないんだけど。。。

不思議。。( *'σI')ぅんぅん


あたし的には体重より

メジャー測定の各部位のサイズの方が大事(`・ω・´)キリッ


まぁさらに言えばまたメジャー測定の各部位の

バランスが大事(`・ω・´)キリッ


ただメジャーで各部位測定毎日やるの面倒なんで

2週間に1度くらいにしようとヾ(°∇°*) オイオイ


かれが休みだとリズムが狂うので

体重は平日のみ乗ろうと思うヾ(°∇°*) オイオイ


ただ断食2月も2日間だけやるかもしれない

できるようならやっちゃいます ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


今回のダイエットこそラストダイエットとなるべく

大事に頑張る(`・ω・´)キリッ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット13日目 タニタ体重測定 ~回復食11日目 まっまさかの測定忘れ~ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ 

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

こんばんはヾ(*^o^*)(*^_^*)(*^ー^*)ノ・'゚:*:.。.:*:

DCF00913 - コピー

リバウンドダイエットから13日目(2/7)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/7ニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル -
●体重 -kg
●BMI -
●体脂肪 -%
●筋肉量 -kg
●骨量 -kg
●基礎代謝 -kcal
●体内年齢 -歳
●水分量  -%

●回復食
・ジャーマンポテト
・野菜スープ(玉ねぎ・もやし・きゃべつ・白菜・トマト・えのき・大根)
・発芽玄米

・DHCプロテインココア味

+++++断食13日目感想+++++

まっまさかの測定忘れゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

そして食事の写真も無し(*゚ロ゚)ハッ!!


休日ってのと

終わりが近いってので気が緩んでたのかしら?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


かれが休みだから

月曜あたりに測定しようかな?( *'σI')ぅんぅん


取りあえず約13日間の

断食~回復食までを終了(〃⌒∇⌒)ノ~~


置き換えをして今思うことは味に飽きちゃうから数種類

置き換えできるものがあれば続きやすい気が( *'σI')ぅんぅん


あたしは本日の最終日

チョコ?ココア的な味がほしくてほしくて

DHCプロテインココアを追加した( *'σI')ぅんぅん


いくら美味しくても毎日毎日同じ味がずっと続くと

辛いかなと

美味しく感じるには違うものもを

まんべなく摂取したほうがいい(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

なんにせよ本日でシーズンワン断食は終了orz


では通常のダイエット状態に戻りますっ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

12日目 2/6 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

13日目 2/7 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/6のご飯 ~ 無理は禁物そして野菜スープのトマトが美味しい ~ (p。・∀・q)(p・∀・。q)

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+.o.+゚ヾ(*^o^*)(*^-^*)ノ,+.o.+゚

+:。2/4作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜スープ
DCF00744_20150206231441cc6.jpg

●チョリソーソーセージのもやし卵
DCF00740.jpg

●きゅうりの浅漬け
DCF00746.jpg

●鯛の塩焼き
※写真なしorz

++++++++++++++++

今日も体調は下降気味

ただ午後になるにつれて少し楽になる( *'σI')ぅんぅん


昨日からなんか調子やっばいなぁってことで

かれには明日は作れないと思うからごめんね(=´;ω;`=)ニャン・・

そう言うと

昨日作ったものを置いておいて

夜食べるから問題ないよ~とo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


こまごました作業はちょっと疲れるけど

切って炒めるくらいならできるから

今日はここまでで終了( *'σI')ぅんぅん


今後もし しんどくなったら

麺か丼にするね~そういうと喜んでたσ( ̄∇ ̄;)


あんまり作らないからそっちの方が嬉しいのかもヾ(°∇°*) オイオイ


スーパー徒歩5分圏内にあるんだ。。。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

すぐに惣菜買いに行けるんだ。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


専業なんだから

家事くらいしっかりしなきゃと

あんまり気にしないようにしてプレッシャーを軽減しよ(*ノω<*) アチャー

この時期は毎度の事

小さな事は気にしない気にしないヌフフ(・-・*)(・-・*)ヌフフ


でもって今日の野菜スープ味見したら

めっちゃ美味しかったワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

トマトの何とも言えない風味がぁぁ♥


冷たいサラダ系は苦手だけど

温かい野菜は好きだから

これでトマトもほっかほっかで食べれるから嬉しい+。:.+。(*´p∀q`)+。:.+。

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00904 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット12日目 タニタ体重測定 ~回復食10日目 現時点でマイナス3.2kg~ ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは ルンルン♪((´I `*))((´I `*))♪ルンルン・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから12日目(2/6)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/6ニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 55.9kg
●BMI 21.6
●体脂肪 29.2%
●筋肉量 36.3kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1163kcal
●体内年齢 35歳
●水分量 50.4%

●回復食
・ジャーマンポテト
・ブリの塩焼き
・白菜もやしとシーチキンのマヨオイスターソース和え
・ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・アボカド・ネギ)
・発芽玄米

DCF00897 - コピー

+++++断食11日目感想+++++

あと1日でこの食生活も終了?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

でもやっぱり何が変わるかというと

酵素飲むか飲まないかの違いかなぁ(*¨) ....ボー


結局この食事の量を続けて続けて

ずっと続けることが大切( *'σI')ぅんぅん


でもでもそりゃあたしだって人だし(*゚ー゚*)(*。_。*)

疲れやすいから休憩したっていい(*゚ー゚*)(*。_。*)


でも辞めたら諦めることだけは

駄目だと覚えておくのだ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


続けるように頑張れあたし( *'σI')ぅんぅん


結婚式のあの時を

ブライダルダイエットを思い出すんだと

いつも思うんだけど( *'σI')ぅんぅん


どうしてもこれが思い出せなくて困ってる

思い出せたらすぐなのに(*¨) ....ボー


まぁそれだけあの時は

必死だったってことなんだろう( *'σI')ぅんぅん


正直今そこまでの必死さがあるかと言われれば

今のあたしにはない

ただ取りあえずメタポ中年は抜け出したいσ( ̄∇ ̄;)


+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

12日目 2/6 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

13日目 2/7 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後1日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

DCF00901 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/4のご飯 ~さささとせっせこせっせこ~ (∀・;)オドオド(;・∀)

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+.o.+゚ヾ(*^o^*)(*^-^*)ノ,+.o.+゚

+:。2/4作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●麻婆豆腐
DCF00844 - コピー

●かに玉
DCF00885 - コピー

●焼き厚揚げ
DCF00888 - コピー

●ぶり塩焼き
写真忘れたorz

++++++++++++++++

今週に入って徐々に体調がダウン気味orz

今日は結構体調が悪くて

何も作れないよ~と泣き入ってた

またこの時期がやってきたかぁ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


早々にいつも通りかれに

今日は何も作れません

ごめんなさいメールを入れてたんだけど( *'σI')ぅんぅん


何かのきっかけから何だか急に動けて

惣菜買っても同じようなメニューだし

ささささっと作れるものを勢いつけて動いて作った ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/


作れるうちに

作らなきゃと作り貯めふぁいとなあたし(`・ω・´)キリッ


良く考えたらご飯も素材もあるんだから

同じようなおかずなら勿体無いなぁって( *'σI')ぅんぅん


でも今から明日はどうしよぉと

思っちゃってます(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも明日は金曜日だったとはorz


何とか動け動け

頑張れあたし(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00827 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット11日目 タニタ体重測定 ~回復食9日目 現時点でマイナス3.2kg~ ((* ・・*)(*・・* )

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはε=(/*~▽)/ε=(/*~▽)/・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから11日目(2/5)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/5タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 55.9kg
●BMI 21.6
●体脂肪 29.9%
●筋肉量 36.9kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1154kcal
●体内年齢 37歳
●水分量 49.8%

●回復食
・野菜スープ(トマト・白菜・キャベツ・えのき・もやし・たまねぎ・大根)
・辛子明太イワシ&辛子明太子
・ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・アボカド・ネギ)
・もずく&カイワレ
・ジャーマンポテト
・ブロッコリーのピザ風
・白米

DCF00891 - コピー

+++++断食11日目感想+++++

そろそろシーズンワン断食が終了しそう ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

シーズンツーは4月くらいにしようかな?


まぁそのあたりの都合で

さて断食回復食終わったら

気が緩みそうだけど緩まずに頑張ろう

って。。。。。

夜に酵素飲むか飲まないかの違いだから

そう対して。。。。。

って思うけどどうなんだろうか。。。(*¨) ....ボー


ただ今回は以前はどれだけ食パターンを

変えようと思っても夜1食だったのが

今までと違って昼~夕方1食になったので

それだけは有難い゚+。(o・ω-人)・.。*

本当に有難い゚+。(o・ω-人)・.。*


今日の写真を見て思ったけど

徐々にやっぱり食べる量が増えてる

今まで食べたくても入らなかった量( *'σI')ぅんぅん


あぁ恵方巻でやっちったなぁ

でも楽しくて美味しい食事ならいいよね アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


食事2品は減らしても問題ないって思ってる

1品の量は少ないけど8分目を意識しなきゃ

すぐに12分目になるからなぁσ( ̄∇ ̄;)


ダイエットしながら

こんなこと言うのってどうなんだろうって思うけど

美味しいもの食べてる時が一番幸せです モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ♥

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

12日目 2/6 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

13日目 2/7 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後2日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

DCF00835 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット10日目 タニタ体重測定 ~回復食8日目 現時点でマイナス1.4kg~ クスッ(*´pq`)(*´pq`)クスッ 

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはε=(/*~▽)/ε=(/*~▽)/・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから10日目(2/4)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/4タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 57.7kg
●BMI 22.3
●体脂肪 30.6%
●筋肉量 37.7kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1182kcal
●体内年齢 38歳
●水分量 49.3%

●回復食
・アサイーズムージー ベリー味
DCF00822 - コピー



+++++断食9日目感想+++++

前日食べ過ぎたわ

ってことで調整でd(´I`●)ネッ

今日はスムージーと酵素のみ

って思ってたんだけど( *'σI')ぅんぅん


そうするとある時間から

なんか何見ても美味しそうに見えてσ(´~`*)ムシャムシャ


かる~く置き換えてプチ断食やるかって思ったんだけど

断食はちゃんと断食するって覚悟決めてやらにゃ~

逆効果になるなぁと初めて思ったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


でもねやっぱりお腹がすいたから

食べたいんではなく

なんとなく食べたいな訳で

そのあたりが良くわからんなぁσ( ̄∇ ̄;)


*****その後*****

かれと仲良く菓子パン食い ムシャムシャσ(´~`*)σ(´~`*)ムシャムシャ

*** ウケッ(*`▽´*)(*`▽´*) ウケッ***


+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

12日目 2/6 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

13日目 2/7 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後4日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

DCF00825 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット9日目 タニタ体重測定 ~回復食7日目 測定忘れ~ イエーイ(∇^;d)(b;^∇)イエーイ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはo(´∇`*o)(o*´∇`)o・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから9日目(2/3)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/3タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル -
●体重 -kg
●BMI -
●体脂肪 -%
●筋肉量 -kg
●骨量 -kg
●基礎代謝 -kcal
●体内年齢 -歳
●水分量 -%


●回復食
・野菜スープ(トマト・白菜・キャベツ・えのき・もやし・たまねぎ・大根)
・白菜もやしとシーチキンのマヨオイスターソース和え
・ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・アボカド・ネギ)
・もずくの豆腐混ぜ
・発芽玄米

DCF00792 - コピー

+++++断食8日目感想+++++

今日は特定健診を受けに行くために

いつもと違う行動をしたために測定忘れ

しかし明日体重がふりだしに

戻ってる気がするわぁ(*´;ェ;`*)


恵方巻はかれが楽しみにしてて

もとから今日は夜食べちゃう日と諦めてた( *'σI')ぅんぅん


恵方巻を特に1人で

実行するタイプではないあたしからしたら

1人で食べる気にならなず(A;´・ω・)


かれが帰ってきてから

夜一緒に食べるって以前から決めてたから

今日は回復食失敗o(-ω-o)(o-ω-)o


食べ過ぎたし

夜食べたしで増えてんだろうけど

また数日で調整してなきゃ...(((;´ω`)ススス

頑張ろう┐(´ー)┌フッ

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml 失敗

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

12日目 2/6 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

13日目 2/7 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後4日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

DCF00780 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/2のご飯 ~和食と和洋食~ d(@⌒ο⌒@)bd(@⌒ο⌒@)b

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚ヽ(´ー`* )))) ((((*´ー`)ノ,+.o.+゚

+:。2/2作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ジャーマンポテト
DCF00747 - コピー

●白菜もやしとシーチキンのマヨオイスターソース和え
DCF00756 - コピー

●ブロッコリー
DCF00754 - コピー

++++++++++++++++

かれがジャーマンポテト大好きで

ずっと芋とヾ(°∇°*) オイオイ

でもこのジャーマンポテトすっごく美味しくてあたしも大好き(*´ェ`*)ポッ


あと白菜もやしこれも最近お気に入り~(*^-^*)ゞテヘヘ

オイスターソースってかなり美味しいです♥

モラタメさんで貰ったのを大事に使ってる( *'σI')ぅんぅん


ただ最近ふっと思うのが

最初は自分なりに和食ぽい食事だった気がしたのに

最近は洋和食っていうんだろうか?

そんな感じが多くなってきたのかな。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・


できれば半々ぐらいでお料理覚えたいなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

どうしても

醤油大さじ3 砂糖小さじ1

とか見るとお料理慣れしてないから

その通りにしないと不安なんだけど

それがめんどくさかったりとか...(((;´ω`)ススス


やっぱりどっかでまだ気が乗らない日ってのは

メンドクサイなぁってそう思う(  ゚ ▽ ゚ ;)


そんな風に思う日がまだあるようじゃ

まだまだ駄目だなぁって思うけど。o゜(p´□`q)゜o。


ぶっちゃけ

まぁたまにはあってもいいかとそうも思う(o ̄ー ̄o) ムフフ

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00770 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット8日目 タニタ体重測定 ~回復食6日目 現時点でマイナス2.4kg~ (ノ*゜ー゜)ノ゜*:;;:*+゚o(゜ー゜*o)

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんはヽ(^-^ヽ)(/ ^-^)/・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから8日目(2/2)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

2/2タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 56.7kg
●BMI 21.9
●体脂肪 29.7%
●筋肉量 37.5kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1173kcal
●体内年齢 36歳
●水分量 50.1%


●回復食
・サバの塩焼き
・もずく
・野菜スープ(トマト・白菜・キャベツ・えのき・もやし・たまねぎ・大根)
・ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・アボカド・ネギ)
・発芽玄米

DCF00745 - コピー


+++++断食7日目感想+++++


朝はアサイースムージーベリー味で( *'σI')ぅんぅん

これはかなり美味しい。・:*:・°'★

忙しい日や朝から食欲ない時にお勧めd(´I`●)ネッ


ちなみにあたしったら酵素の飲み方勘違いしてて

予定より少なめに飲んでるから

後2回分残ることになるヾ(°∇°*) オイオイ


断食は気分次第だし

次いつやるかわからないから( *'σI')ぅんぅん


開封してしまってるし

消費期限もつのか不明やから

もったいないので

このまま13日間続行することにする アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


食事の内容はほぼもう通常だし

食事の回数だけだから頑張ろう

ふぁいぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

12日目 2/6 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

13日目 2/7 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後5日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

DCF00848 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

2/1のご飯 ~ご飯ご飯ご飯でばてかけた~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちはっ゚+.o.+゚(*´ I `*)ノ(*´ I `*)ノ,+.o.+゚

+:。2/1作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鳥つくねハンバーグ丼(とりつくね・しそ・発芽玄米)
DCF00780 - コピー

●野菜スープ(大根・キャベツ・玉ねぎ・白菜・えのき・もやし・トマト)
DCF00785 - コピー

++++++++++++++++

今日かれのためだけに作ったご飯 モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛


ずっと作ってみたくて初めて作ってみた

トマトど真ん中野菜スープ(。・艸・)ウフフ

美味しかったって(*´pq`)クスッ


あたしはあした食べようわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


今ついついあたしが夜食べないから

かれの夜も抜いちゃいそうだけど

うっかりしないように頑張ろう(*´∀`)クスクス


実は今日初めて

ダイレクトに1日3食食事を作ったヾ(°∇°*) オイオイ


これって本当に大変で

母 義母さん 

全女性をすごいなぁって思った瞬間

あたし的にはかなりしんどかったorz


気付いたらご飯(  ゚ ▽ ゚ ;)

そしてご飯(  ゚ ▽ ゚ ;)

またまたご飯(  ゚ ▽ ゚ ;)

ご飯だらけだった(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)


まぁそんな風に思うのは体調が悪く

楽させてもらってた証だわσ( ̄∇ ̄;)


だからその分

元気な時は頑張るぞ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00686.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png