あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

1/31のご飯 ~あるようでないような 不思議な組み合わせ~ ヾ((*´I `)(´I `*))ノ

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+.o.+゚(〃^∇^)o(〃^∇^)o ,+.o.+゚

+:。1/31ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●お好み焼き&うどん

2015013118510000003-.jpg

++++++++++++++++

今日の組み合わせってあるようでない感じ ヾ(@^▽^@)ノわはは


お好み焼きにうどん。。。。

如何なものか

ただ食べたかったものをチョイスしたらそうなった((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


しかし全てのご飯を調理するってのが

結婚してから初めて?かもしれない

いつも大体作り置きがあるから( *'σI')ぅんぅん


今日からあたしは朝昼2度食事を摂るのだけど

やっぱり難しいなぁ。。。

どうしても1度になりかけるorz

昼ごはんが

ほぼもう夜ご飯な時間(*¨) ....ボー


これは前回同様失敗の元な気がするから

早々に考えなきゃなぁっと(。-`ω-)ンー

+++++回復食中のあたしの食事+++++

朝 20150131123900000001.jpg  2015013118510000003-.jpg

もちろん昼ごはん完食はできなかったので

かれに食べてもらったσ(´~`*)ムシャムシャ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00749 1

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


リバウンドダイエット6日目 タニタ体重測定 ~回復食4日目 現時点でマイナス2.5kg~ ╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちは*´∀`)*´∀`)´∀`)ノ・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから6日目(1/31)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

1/31タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4.5
●体重 56.6.kg
●BMI 21.8 
●体脂肪 29.7%
●筋肉量 37.5kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1171kcal
●体内年齢 36歳
●水分量 50.4%


●回復食
・もずく酢
・野菜スープ(白菜・キャベツ・えのき・もやし・たまねぎ・大根)
・引き割り納豆(ひき割り納豆・もやし・海苔・ネギ・アボカド)
・発芽玄米

20150131123900000001.jpg

今日はひき割り納豆というよりは

もやし納豆にマヨってみた✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

20150131124000000003.jpg

+++++断食5日目感想+++++

そろそろ夜

ゴソゴソしそうなあたしがいたヾ(°∇°*) オイオイ


でもやっぱり今は回復食期間中で

過食したらダメなんだってのが

薬を飲んでいても理解できてる( *'σI')ぅんぅん


理解して過食しないことは可能なんだから

あたしの未来は明るいヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ


あたし的にリセットするΣ(σ`・ω・´)σね


食生活を見直すという意味で

ファスティングは数カ月に1度は

したほうがいいかなと個人的には思う(・-・*)ヌフフ


+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後5日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

201501302129000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット5日目 タニタ体重測定 ~回復食3日目 現時点でマイナス2.1kg~ ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんにちは(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから5日目(1/30)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

1/30タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 57.kg
●BMI 22. 
●体脂肪 30.8%
●筋肉量 37.2kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1166kcal
●体内年齢 38歳
●水分量 49.2%


●回復食
・発芽玄米
・もずく酢
・引き割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)
・野菜スープ(白菜・キャベツ・えのき・もやし・たまねぎ・大根)

201501301312250.jpg

+++++断食4日目感想+++++

この辺りでは正直。。。

辛いこともしんどいことも

思うことは何にも無い(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


恐らく自分的には腹6~8分目を

目指してるんだけど。。

オーバーしてるかなヾ(°∇°*) オイオイ


今思うのはこのテンションを保てますように~

これだけかなぁ( *'σI')ぅんぅん


短期間でなくてもいいから

あたしの満腹中枢はここだってのを

超えずに覚えて欲しい.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後6日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

DCF007621.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

1/28のご飯 ~早速手抜きご飯ですが。。。何か?~ オーホッホッホ!!(´0ノ`*)!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまた

こんばんはっ゚+.o.+゚(人´∇`)(人´∇`) ,+.o.+゚

+:。1/27ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●麻婆茄子

20150129123456.jpg

●もやしのから揚げ龍田味

201501292364589.jpg

●もやしのから揚げあんかけ味

2015012956987456.jpg

++++++++++++++++

外は雪が舞ってました。。。

外出しなきゃいけないなぁと思いながら

知らないふりをすることにした ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


と言う訳で我が家に鶏肉はなかったので

全体手抜きな感じになって

気付けばもう毎日お会いしてるもやしで

代替えしてみた モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


かれはこれ美味しいよ~と

美味しかったみたい( *´艸`)

良かった♥


我が家はあたしが食べるときは3人分作る

あたしが食べないときは2人分作る( *'σI')ぅんぅん


かれは朝と夜と食べる量同じくらいだから

地味~にずらしていろんな組み合わせで食べる イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ


だからできるだけあたしは1日に2~3品作る

っていうか冷蔵庫見て思い出したけど

納豆食べるの絶対忘れてるorz


今のあたしはまだ食べられないから

どうしようもないけどσ( ̄∇ ̄;)

食べれるようになったらお上品に食べるわ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

+++++回復食中のあたしの食事+++++

今朝の食事

温かいお豆腐を足してみた

2015012916110000321532.jpg

通常食はもうすこしゆっくりと時間をかけるかな。。。

お豆腐が美味しくてほっこりした(*ノωノ)

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット4日目タニタ体重測定 ~回復食2日目 現時点でマイナス2.1kg~ o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから4日目(1/29)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

1/29タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 57.kg
●BMI 22. 
●体脂肪 32.7%
●筋肉量 36.2kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1142kcal
●体内年齢 43歳
●水分量 45.3%


●回復食
・発芽米おかゆ
・梅干し
・暖っかお豆腐

2015012916110000321532.jpg

+++++断食3日目感想+++++

今日も特に空腹感を感じることは。。。

無い(  ゚ ▽ ゚ ;)

あたし自身自分で。。。

なんでやねん(`・ω・´)キリッって

めっちゃ突っ込みたくなるorz


過食せずにいれるんならこんなことせんで

良かったんちゃうんかいなぁてめっちゃ思う( *'σI')ぅんぅん


過食辞められないから

こうなったんちゃううかぁぁぁぁぁw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉ~!!


辞めれるなら最初から辞めてくれ...(((;´ω`)ススス

って今はまだしょっぱなだからそう思うのかな( *'σI')ぅんぅん

1日1日と日を重ねるにつれてまたこの状態を忘れていく

だから繰り返さなきゃいけない(´;ω;`)ウッ


一番厄介なのが維持

維持が大事.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


一瞬頑張って落とせても

維持は難しいΣ(σ`・ω・´)σね!


あぁぁあたし

この調子で

お菓子菓子パン冷凍食品惣菜の過食

辞めてくださいorz

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後7日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

2015012916540000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

1/27のご飯 ~多分。。。こんな感じかな?な感覚で今日も頑張る~ ヽ(*⌒∇^)ヽ(*⌒∇^)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたび

おはようございますっ゚+.o.+゚o(´▽`*)/\(*´▽`)o゚,+.o.+゚

+:。1/27ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●キャベツともやしと油揚げの卵とじ

20150127172000001.jpg

●高野豆腐 油揚げ入り

20150127072100001.jpg

●キャベツともやしのお好み焼き風

20150127173000003.jpg

こちらは食べる前にはマヨネーズと青海苔を

++++++++++++++++

昨日

夕方時6時位から寝て今朝5時に起きた

薬も飲まずこんなに眠れたの何年振りだろう (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


かれも2度程は起こしてくれたみたいだけど

諦めたみたいσ( ̄∇ ̄;)


昨日は朝起きてから

洗濯→掃除→買い物→自炊 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


普通の人には普通なんだろうけど

あたしにしたら結構フルコースで疲れた( *'σI')ぅんぅん


かれが以前から食べたいと

言っていた高野豆腐を作ってみたo(*^▽^*)oエヘヘ!


今朝 どうだった~と聞くと

美味しかったよ~とこれでレパートリーが一つ増えた

良かった良かったヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ

20150280804000002.jpg

今日からはあたしも

朝食はおかゆと梅干しを食べました('-'*)フフ


かれと同じ食事をするのは

もう少しかかりそうかな(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット3日目タニタ体重測定 ~回復食1日目 現時点でマイナス1.8kg~  ヽ(*'▽'ヽ(*'▽'*)/'▽'*)/

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ノ・'゚:*:.。.:*:

リバウンドダイエットから3日目(1/28)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

1/28タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 57.3kg
●BMI 22.1 
●体脂肪 32%
●筋肉量 36.7kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1157kcal
●体内年齢 41歳
●水分量 47.8%


●回復食
・発芽米おかゆ
・梅干し

20150280804000002.jpg

+++++断食2日目感想+++++

お腹は全く減らなかった

低血糖もなく快適極まりない エヘヘ(〃⌒ー⌒〃)ゞ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


このまま3日行きたいっていつも思うケド

まぁ回復食も後3日くらいは

断食と変わらん位の内容だから

今回も回復食を選ぶ( *'σI')ぅんぅん


断食中ももちろんのこと

それ以外でも

口寂しく何か食べたいななんて思う

そして口寂しくてタバコ吸いたいななんて思う

この2種類の

口寂しさはなんで起きるんだろうなぁ(*¨) ....ボー


てかあたしのこの体どうなってんだろ?

体脂肪率泣きたいp(´⌒`。q)グスンp(´⌒`。q)グスンp(´⌒`。q)グスン


見るたびにウゲッ━Σ(゚Д゚|||)━ってなる

てかもう心のどこかの何かが折れてるorz

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ 360ml

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 240ml

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ 120ml

よしっ

取りあえず後8日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

20150128100600001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

1/26のご飯 ~味見ができない日々はどうなのだ ~ ヾ(°∇°*) オイオイヾ(°∇°*) オイオイ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたび

おはようございますっ゚+.o.+゚ヾ(・O・。)(・▽・。)(・ー・。)ノ,+.o.+゚

+:。1/26ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●シーチキンもやしカイワレマヨ和え

2015012615390000002.jpg


●もやしと厚揚げのしょうが焼き風

20150126000001.jpg

++++++++++++++++

あたしは断食中だから食べれない~( ´д`)ぇ~


実は上記以外に餃子を焼いたのだけど

すっごい下手な焼き方で

写真を撮ることは諦めたぁヾ(°∇°*) オイオイ


餃子ってあんなに焼くの難しいと思わなかった( *'σI')ぅんぅん


断食中に困るのは味見ができないってことで

大体こんな感じかな?

になっちゃうからどんな味になってんだろう(。-`ω-)ンー


かれに聞いても

美味しいよぉぉ~と自炊であることが

美味しいから本当のところは謎である o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2015012619350000001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット2日目タニタ体重測定 ~断食2日目~  ホーッホッホ!!(* ̄Oノ ̄*)!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっヽ(・ω・oヽ)ヽ(o・ω・o)ノ(ノo・ω・)ノ・'゚:*:.。.:*:

20150227084300001.jpg

今日からリバウンドダイエット開始2日目(1/27)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

1/26タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 58.3kg
●BMI 22.5 
●体脂肪 31.7%
●筋肉量 37.5kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1181kcal
●体内年齢 40歳
●水分量 48.9%

+++++断食1日目感想+++++

お腹は減らない

寧ろ楽だと感じる( *'σI')ぅんぅん


いつもながらこのままずっとしてみたい

そう思ったりもするけど久々に低血糖になったσ( ̄∇ ̄;)


ここ最近断食しても

普通にしててもならなかったのになぁヾ(°∇°*) オイオイ

油断した

低血糖苦しいから怖い。。。

てな訳で時間を空けて下記2種少しずつ飲んだ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

グリーンスムージー



アサイースムージー


不思議にお腹は減らないケド

あの過食ができない口寂しさ

これは大いに感じるなぁ

何か食べたいっていうただそれだけ( *'σI')ぅんぅん


行動に移せない今は楽だと思う(*・▽・)/\(・▽・*)

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

よしっ

取りあえず後9日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット1日目タニタ体重測定&メジャー測定 ~断食1日目~  ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

おはようございますっヾ(*´○`* )( *´▽`*)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

今日からリバウンドダイエット開始(1/26)

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

1/26タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5.5
●体重 59.1kg
●BMI 22.8 
●体脂肪 31.5%
●筋肉量 38.1kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1200kcal
●体内年齢 40歳
●水分量 48.7%

201501260858000020202.jpg

★美容相談ドットコムより★←リンクできるので興味あればどうぞ(*^▽^*)ノ
201501261901322205033333.jpg


平然とここまで書いたけど

今朝メジャー測定見て本気でショックを受けてしまった ヾ(°∇°*) オイオイ

なんじゃこのサイズ。。。━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


まぁ今日から断食だからやる気も出てきて

201501260000100000203.jpg

ありがたや~

ありがたや~なのかしら?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


食事制限?食べるものを制限したりするつもりは無いけど( *'σI')ぅんぅん

満腹と感じるところを正常に戻したい

満腹中枢正常化を頑張りたいd(´I`●)ネッ


この体を縮めようと思うと

前回同様1年くらいかかるんだろうか?orz


運動を取り入れたほうがいいことはわかっているけど

けれどあたしはずっと続けることができないから

最初からパスする...(((;´ω`)ススス


ただストレッチストレッチは

気分が良い日は取り入れたいなぁって

思ったりする(・-・*)ヌフフ


さて今回の断食予定..._〆(・∀・@)

+++++自分の為のメモ..._〆(・∀・@)+++++

1日目 1/26 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ

2日目 1/27 朝昼晩 ベジーデル酵素液&水分のみ

3日目 1/28 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

4日目 1/29 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

5日目 1/30 朝食事
     昼&夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

6日目 1/31 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

7日目 2/1 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

8日目 2/2 朝昼食事
     夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

9日目 2/3 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

10日目 2/4 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ

11日目 2/5 朝昼食事
      夜 ベジーデル酵素液&水分のみ


よしっ

取りあえず10日間頑張るぞ

頑張れファイとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

1/23のご飯 ~ 少しずつ復活ご飯 ~ ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんにちは+.o.+゚ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ノ,+.o.+゚

+:。1/23ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●サバの塩焼き

●白菜と厚揚げのごちゃごちゃ炒め

●発芽米

201501232257000001.jpg

+++++++++++++++++

ここ数日であっという間に早寝早起きになった( *'σI')ぅんぅん

さて昨日は早起きして適度に動けるようになったから

久々に作ったぁ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


本当はまだ今日は無理だろうな

って思ってたんだけど( *'σI')ぅんぅん


かれも・pokopoko・さんの手料理を食べれるのは

まだまだ先かなって思ってたから

ありがとうねとモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


1つでも2つでも

できるだけでいいんだっ~て思ったら ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

よし!とりあえず

1つ頑張ろうってことで頑張れた わーぃo(´∇`*o)(o*´∇`)oわーぃ

201501232357000000033.jpg

味付けは塩コショウ・中華味・オイスターソースv(*'-^*)ゞv(*'-^*)ゞ'゚☆ブイ

見た目はなんだかなぁなんだけど。。。

結構美味しかった(*^ー゚)v ブイ♪

少しだけど復活できてよかったv(=∩_∩=)ブイブイ!!

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

リバウンドダイエット前の体重測定 ~本編は月曜から体脂肪率は。。。泣きたい~  ヾ(*´Д`*)ノ☆☆ヾ(*´Д`*)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちはヾ(*'▽'*)oヾ(*'▽'*)o・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

201501241301000001.jpg

久々の体重測定(/ω\)

ではっ

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

1/24タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 5
●体重 58.2kg
●BMI 22.5
●体脂肪 30.8%
●筋肉量 37.9kg
●骨量 2.4kg
●基礎代謝 1190kcal
●体内年齢 39歳
●水分量 49.8%

月曜日から断食開始~

週末は久々にかれと一緒だから楽しく過ごす(・-・*)ヌフフ


最近うっかりが多いから

もしも測り忘れがあると困るから

体重測定だけは先に( *'σI')ぅんぅん


メジャー測定は流石にかれいるから無理だ(*゚0゚)ハッ


というか11月からで6kg太ったんだな。。。

ある意味すごいわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


薬の副作用で増量があるって先生は言ってた


でもやっぱり一番は過食だ

お菓子に菓子パン冷凍食品そして外食


そして何より食べ過ぎること

適量で止めれないこと

結局適量しか食べずに居れれば

いんじゃないのかな。。。(。-`ω-)ンー


運動を選ぼうと食事を選ぼうと

持続できなければ繰り返しな気がするし( *'σI')ぅんぅん


結局どうやったら持続できるのか

それを見つけれることができたら

太ることはないのかな?σ( ̄∇ ̄;)


まぁその手探りかな?

また月曜から頑張りますキャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

11月~1月 3か月分の水道光熱費 またもやすっかり忘れてたぁ。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

おはようございますっ・゜:*:゜(っ´Ι`)っ(っ´Ι`)っ・゜:*:゜

20150123100800003.jpg

気付けば3カ月も放置な記録ヾ(°∇°*) オイオイ

ちゃんと毎月頑張らなきゃ

今年はそれ以外の家計簿も頑張りたい( *'σI')ぅんぅん


さぁでは早速

水道光熱費11月Σd(゚∀゚。)デス!


2014110000000011.jpg


そしてまだまだ

光熱費12月Σd(゚∀゚。)デス!


2014123100000011.jpg


やっと追いついた

水道光熱費1月Σd(゚∀゚。)デス!


201501230940000011.jpg


若干の差はあるけれど

左程

眉間にしわができる金額でないと

思うんだけど勘違いだろうか?(*¨) ....ボー


しつこいけど都市ガスやったらもっと安かったと思うΣ(゚Д゚;o)

ということは使用量はまぁまぁなんじゃなかろうかと。。

だけど

毎月。。

できるだけ。。。

できるだけ。。。

おさえるように頑張りたい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


ただ最近思うんだけど( *'σI')ぅんぅん

水道光熱費抑えるより

食費抑えたほうが節約できるだろうなぁってσ( ̄∇ ̄;)


買い物の仕方と買ったものをどうやって

使うかこれが上手くいくとかなり節約できる気が( *'σI')ぅんぅん


去年1年での貯金は約60万位

恐らくこれは年収から見れば少ないと思うorz


かれにもそっか。。。

でもちょっとやっぱり貯金額少ないよね~って言われちゃったし(*´;ェ;`*)

節約倹約激ケチを心からLOVEなかれなら

もっとできたんだろうなぁぁ。。。...(((;´ω`)ススス


それすらできない専業主婦

申し訳ないorz


でもさぁ

初めての家計だし正直なとこ( *'σI')ぅんぅん

余っただけ すごいじゃんあたしv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

って思ってるのは内緒(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


余ってるという表現をするとかれが怒るから

言わないようにしてるの

だから貯まったと言っておこうo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


さぁめげずに今年は全般に

頑張ろう♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

一緒に帰ろう ~そして今月断食~ ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

たびたびこんばんは~。・:*:ヾ(*'∇'*)(*'・'*)(*'ー'*)ノ。・:*:

20150121022000001.jpg

今週予定よりすこし早めに帰宅することにした

すこし早めとか言ってるけど

年末の帰省から一度も帰ってないσ( ̄∇ ̄;)


通院通院そしてちょっと友達とランチ的な感じで

今日の日付を見て

いかほどかれを放置して生活してきたのか

あぁ。。ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


そしてあたしはメールが多めにくると

友達であれ

かれであれ

イライラしてキレちゃう(#`皿´)


常にバイブにしてるけど

それはそれでブルブルうっさいなとイライラする

音にしたら携帯を解約したくなるわ( *'σI')ぅんぅん


朝は電話で起こすのでメール自体は

1日1~2通はやり取りをする

今まで僕は大丈夫だから自分の事優先して

そう言い続けてくれたかれもさすがに 

僕 疲労してますよ~( '∇';;)


ぽつっとそうメールに書いてあった

これは相当だなとそう思った(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


本当はもう少し早く帰るつもりだったんだけど

かれが出張だったから少し居る日を伸ばした

あたしあの家に1人で数日間なんて居れない(ノ I `。) ウゥ・・・


そしてかれが出張で帰宅する日に

途中で待ち合わせをして一緒にご飯食べて

帰ることにした ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


僕は疲労してますから

できるだけ早く食べて帰ろうね

翌日もお仕事なんですと (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


結婚してから帰省しない月はなかった

通院があったから( *'σI')ぅんぅん


でも今回は病院にもお願いをして

薬調整してもらって

2月は帰省せずに済むようにしてきた( *'σI')ぅんぅん


2月はかれとゆっくり過ごそうと思う

3月はまたバタバタっとするだろうけどヾ(°∇°*) オイオイ


そして今月また断食しよかな。。。と思ったり

過食でデブったしσ(´~`*)ムシャムシャ


数日前ちょろっと乗ったら

やっぱり60Kgってなってたわ

体脂肪とか見る気力もなかったから

もうプチッとボタンENDしたけどorz

あぁぁぁw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


パキシル服用後16kgも太って頑張った12kg減 ダイエット

禁煙後に頑張った3~5kg減 ダイエット

結婚式の為に頑張った5kg減 ブライダルダイエット

H26 3月の時点で47kg
H27 1月の時点で60kg
プラス13kgかぁ

今までの全てのダイエットを無駄にしたなぁ( *'σI')ぅんぅん


一番酷かったパキシル服用後付近の

体重まできてしまった

正直この数値はもう一生見る事無いわって

思ってたけど甘かった (*゚0゚)ハッ(*゚0゚)ハッ(*゚0゚)ハッ


あたしはもう紛れもないデブである

うん。今月頑張るぞ

満腹中枢正常化

ふぁいとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

納得ができない ~3度目の正直 でもちょっと休憩~ フー ( ̄‥ ̄) = =3

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~・゚::゚ヽ(*´◇`*)ハ(*´▽`*)ノ・゚::゚

2015012102100001.jpg

今日は婦人科の検査結果がでた 

またもや卵巣嚢腫見つからず (; ̄Д ̄)なんじゃと?


先生が喘息もちだったのねと

ええorz


だから単純MRIしか撮影してませんよと

今は平気だったので完全に忘れてました

すみませんとorz


造影剤を点滴できなかったから

単独になっちゃったけど

卵巣嚢腫が欠片もないんだと (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


ただ

子宮筋腫と子宮腺筋症

上記2つの病名が確定( *'σI')ぅんぅん


CA125はやっぱり今回も高かった

恐らく上記2つが原因と思われると( *'σI')ぅんぅん


友達にも子宮筋腫は転がるほどいるけど

皆生理痛が酷く薬を服用してもそれでも辛いと

生理の量は半端なく多く貧血は当たり前

プラス腺筋症持ってる子はもっとひどいΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


あたしは以前からその症状がない

生理痛は特に無い

出血量もまぁ普通

だから経過見で(*¨) ....ボー


てな訳で

自宅近辺でかかりつけ医を探されて

半年に1度検診するように言われた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


納得がいかない

だって卵巣嚢腫無くならないって

そう言い切ったじゃない。。。ヾ(°∇°*) オイオイ


ただMRIまで入っておきながら

造影剤を点滴できなかったのは

あたしのせいだからしょうがないんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今月はもう色々な科に通ったので

病院に行きつかれた()´д`()ゲッソリ・・・


今度は喘息が今もあるのかどうか

まず検査に行ってからその結果で

喘息でない

そうなれば再度MRIに入れてもらう( *'σI')ぅんぅん


結局場所変え病院変えしたって

喘息だったらMRIはどこに行っても

単独でしかできないんだもん(´;ω;`)ウッ


喘息で無く再度MRIに入って

それでも不思議だけど無くなったんだ

そう診断されるのであれば信じる(`・ω・´)キリッ


ただ今のところ無くならないと言い切った先生

結局 卵巣嚢腫は見つからないと( ;∀;) カナシイナー


よくテレビで病気が悪化して

1件の病院を信じ何度も何度も診察に行き

あぁ他の病院でも見てもらっておけば良かった

そう言ってるのを目にすることがある

でもあれは本当にそうだなぁと思ってる( *'σI')ぅんぅん


間違いがあってはいけないけど

先生だって人間な訳で完全には信用できない(。-`ω-)ンー


幼い頃は

盲腸でないのに盲腸だと言って

何度も切られそうになったり 

大人になっては以前の白血病騒動でもそうだし ぉお(゚ロ゚屮)屮


卵巣嚢腫が無くなる可能性もある

そう言われているのであれば恐らく納得してたけれど

無くなる可能性は無いそう言うのだから無くなるはずはない(`・ω・´)キリッ


そんな卵巣嚢腫があるかないかあたしが納得できるまでは

まだ終わらない。。。。

だからあたしの中ではまだ結果はでてない( *'σI')ぅんぅん


ただあたしが今回造影剤ちゃんと点滴入れて検査できてれば

納得はできてた

だから先生の対応に問題はなく寧ろ良い先生だった( *'σI')ぅんぅん


これもよしっと思ったときに動かないと

結構気力体力いるからなぁ。。。


次は三度目の正直

あたしが喘息が完治してて造影剤点滴できますように。。。。人(´▽`;)オネガイ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

背中 ~あたしが思ってたより小さくて頼りなかった~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~。・:*:・゚o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ。・:*:・゚

20150118193900001.jpg


さてあたしは今

精神的な病気で言えば

躁鬱Ⅱ型と

PMDD月経前不快気分障害

という診断を受けてる( *'σI')ぅんぅん


今では女性のほとんどが知ってるであろうPMS

むか~しむかしにPMSと診断されたが

その頃はまだまだ今よりPMSってのは認知されておらず

排卵がちゃんとある証拠だから病気じゃないから大丈夫よ

良かったねな感じだったヾ(°∇°*) オイオイ


まぁずっとその診断を信じて長年放置してたら

気付いた時にはPMDDまでいっちゃってた

それでもPMDDまでいく確率は低いみたいだけど。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


PMDD月経前不快気分障害は

最初婦人科で診断された( *'σI')ぅんぅん


いきなり抗鬱剤をだされたがその薬の説明が

製薬会社でこれ以上飲まないでくださいという上限量を

効かなければ飲んでもいいよと言い切った

その先生が信用できなくて

心療内科に相談して心療内科で治療を受けることにした( *'σI')ぅんぅん


その時のあたしの病名

最初は鬱と

PMDDだった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パキシル服用で躁鬱へと変わった

だからもう二度とパキシルは処方しないと言われた


ちなみに今もまだ月経前不快気分障害は当てはまるのかと

聞いてみたら

月経前になると鬱に拍車がかかって

鬱が激しくなるからPMDDも未だ該当だと(*¨) ....ボー


前回の記事を書いたのはPMDDの

かなりキツイ状態の時期だったみたい

みたいというのは毎月のことだけど

自分ではその時気づけないorz


恐らく時期的にもう月経がくるのだと思うけど

それとは違う前回..._〆(・∀・@)今までずっと抱えてきた

重い想いは嘘のように軽くなった(@⌒ο⌒@)b


あれから母の背中を何気なく見ることがあった

ぼーっとテレビを見て小さくてなんとも頼りない背中。。p(´⌒`。q)


あたしはこんな母を不要そんな風に感じたなんて

と自分に呆れる事ができた。

きっとこれは前回記事で吐き出したからこそ

思えた事だと思う( *'σI')ぅんぅん


そしてそんな風に親の事を思うのは

あたしだけだとそう思っていて

言いようのない罪悪感でいっぱいだったヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


けれど人の思いは色々だと知ることができたから

そのことであたしは特に自分を強く責める必要もない

そう思うことができた( *'σI')ぅんぅん


冷静に見た時母はそこに1人ぽっちで

座っていた

あたしも1人ぽっちでかれを待ってる事があるけど

不安に思う日もあったりする( *'σI')ぅんぅん


年老いた母も父が帰ってくるまで愛猫と2人で

父を待ってるんだと思うと不安だろうなと思った

色々な発言は老いていく中での

不安という母のどうしようもない言葉だったのかも

しれないなそう思うとなんだか

申し訳なさと頼りなさで切なくなった。:゚(。ノω\。)゚・。


言葉は生き物だと思う

言ってはいけないそう思ってる言葉も

吐くことにより

良い状況に変わることもあるのかもしれない(*'-'*)


ずっと吐き出してはいけない

そう思ってきた言葉は

吐き出してもよかったんだとそう思った( *'σI')ぅんぅん


あたしはほんの少しだけど歩み寄ってみた

両親にご飯いこうかとそう言った

両親はすごい驚いた顔をしていたけど

うん行こうと言って久々に食事に行ったσ(´~`*)ムシャムシャ


そりゃ~すぐにワイワイとはいかないけど

歩む速度は少しずつでも

いんじゃないかなってそう思ってる( *'σI')ぅんぅん


鬱状態になっておうちごはんなんてとてもできなくて

カテゴリ移動したことによってずっとずっと悩んでた事

..._〆(・∀・@)みようかと思い..._〆(・∀・@)良かったと思う


約1か月半~2か月くらいになるのかな?

長かった鬱々も少しずつ前向きになってきた

後は婦人科の検査結果を聞いて自宅に戻り

主婦業がんばらなきゃ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


かれには本当に負担かけちゃって申し訳ないけど

今回はいつもより通院が複数あったりして

長く休ませてもらったから調子が良くなってきた感じ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


戻ったらぼちぼちとおうちごはん頑張ろう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

な~につくるかな?なんて余裕も出てきた


こんなに普通が嬉しくてしょうがない

だから鬱々したあたしの毎日

すこしの間さようならヾ(=・ω・=)ノヾ(=・ω・=)ノ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

買物依存症だったあたしと超節約家でケチなかれ ~靴と鞄~ (・-・*)ヌフフ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ・:*:・

20151017105100000022.jpg

あたしのかれはすごく節約家

自分では僕は激ケチだよと言ってる

だってお金使いたくないもんねと ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


●はじまり でも少し書いてるけど物をなかなか捨てさせてくれない

捨てようとすると実家に持って帰ると言って捨てるのを阻止される

結婚して少しずつこれは不要だから捨てるよ?

そう言って捨ててます(。-ω-。)ノ ・゚゚・。


ただ生活しているとどうしても必要な物は出てくる

どれだけ大事に使っても消耗品は消耗品な訳で

壊れてしまう時というのがある


その時何故捨てるのかということを理解してほしい

でなければ家の中はゴミだらけになってしまうσ( ̄∇ ̄;)


現に以前使っていてもう動かないパソコンをまだ捨てさせてもらえない

少しずつ納得してもらおうとするんだけど説得しだすと

かれはブルーになってしまう((((_ _|||))))ドヨーン


まぁ今のところこれがあるから

家が散らかって困るってこともないから

無理矢理には言ってないけど( *'σI')ぅんぅん


ちなみにうちはおこずかい制ではない

というのは結局かれにおこずかいを渡しても貯金するから(*¨) ....ボー


なのでかれのお財布には常に3万を入れておくようにしている

必要な経費を使ったらその分は有無を言わず上限まで入れておく

必要な経費といってもほとんどは送迎会や結婚祝い( *'σI')ぅんぅん


かれが節約しすぎて財布にお金を入れず

もし何かあった時怖いし会社で何かあった時大変だからヾ(°∇°*) オイオイ


今年1年かれのものを

少しずつ間を開けながら購入してきた

私服や肌着や靴下

そう言ったものも本当に長く長く大切に使っていて

その気持ちが行動に出てるところは尊敬してるんだけど( *'σI')ぅんぅん


まぁ一言で言えば。。。

服装は幼すぎて年相応の服装では無かったのと

下着はもし事故にでもあったら赤面せざる得ない状態。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そんなかれは

あたしがダイエットするから酵素欲しい~だの

グリーンスムージー欲しいだの言っても良いよって

ただ前のような買物はしちゃだめだから

ちゃんと何を買うか話してねって (*^-°)v オッケェー♪


買物依存症だったあたしと超節約家でケチなかれ

申し訳ないケド

しかし変な組み合わせ...(((;´ω`)ススス

ただやっぱりかれに迷惑かけちゃだめだと思うから

ちゃんと相談して考えて買うようになったと思う( *'σI')ぅんぅん


ある意味あたしの中のトラウマ的な行動でもあるわけだし

流石にあたし自身の服・靴・鞄を欲しいと思うことはないなぁ( *'σI')ぅんぅん


そんなかれに冬の賞与時何か欲しいものはないの?

そう聞くと何も無いと(*ノω<*) アチャー


そしてその日からあまり日数が経たない日に

実はね靴と鞄が欲しいのそう言ってきた( *'σI')ぅんぅん


必要な物は買いに行こうって

一緒に買い物行ってきたんだけど

かれ全体にがたいがでかいから

靴屋かなりの件数周ったんだけど

そこまでのサイズは置いてないんですよ~と

気持ちいいくらい普通の靴屋ではおいてなかった・゜・(PД`q。)・゜・


だからネットで探してやっとサイズのある靴を見つけても

あたしが勧める靴より安いやつ希望する

かれのように滅多に物を買わない人ほど

なるべく長持ちする方を選んでおいた方が長い目で見ると

節約につながる気がするんだけどと伝えたら

かれはお腹が痛くなって今日は決めれないって

そう言って終わった(*¨) ....ボー


まぁかれの買い物だし好きな物選んでいいよ~というと

安い方が機能が良いと言うことをアピールして

あたしは良いと思う

そういうと嬉しそうにありがとうって ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


鞄はどうするのって聞くと

と安くなってるのがあったからそれを買いたいと


またごちゃごちゃ言っても結局使うのはかれなんだから

いいよ良いと思うの買っておいてとあたしは何も言わなかった

またまたありがとうと喜んでいた ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


かれの喜びはいかに欲しいものを安く買うか

確かにそれはとても大事な気がする( *'σI')ぅんぅん


あたしは買物依存症の時に嫌というほど買物を終えてる

引越し屋さんも驚くほど(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

●必死で振り分け

●いつの日かのかれとあたし ~買物依存症そしてお洒落には疎い~

で..._〆(・∀・@)したように

服や靴やカバンを買ってるので今後プラスして

購入しなければいけないものは無いと思われる

だからこそ服のサイズが変わるのは困る(`・ω・´)キリッ


ただこの時買った服ってあくまで都心で事務仕事してた時

しかも私服で仕事だった時なはず(*゚ロ゚)ハッ!!


てな訳でいま住んでるところだとちょっと浮いちゃう。。。。

的な感じは隠せない...(((;´ω`)ススス


あたしは仕事をやりだすと絶対にやりきる

例え夜遅くまででも上司の許可がある限り

いつまでも仕事をする

ある年はゴールデンウィーク全て出勤した (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


そしてそれと同時に買物依存症らしきものが出てしまう

そんなこんなで先生には

調子が良いときに就活をするなと言われてる(● ´ ε `。●)


仕事を辞める前必ず3か月程期間を設けて退職届を出すのに

実際辞めさせてもらえず半年後だったりてのがざらで

先生には何度も

診断書を出してあげるからやめてきなさいそう言われた(´;ω;`)ウッ


でもあたしは自分の病名を知る事をずっと拒んでたし

診断書なんて自分でも見たくないし

もちろんのこと辞めるところに見せたくもない訳で

こんなことを繰り返していた(´・ω・`)


恐らく今までで就職した会社の数は30社以上だと思う

自分はなんでこんなんなんだろうと思ってたけど

ずっと前から病気だったのかしら?

そう思ってきた( ̄~ ̄;) ウーン


その頃の記憶と言えば

慣れるまではその緊張感が楽しくて仕方なかったけど

できるようになって人間関係も上手くいきだすと

ツマラナイそう思ったし一気に疲れのようなものがでた

そして何もやる気になれなくて無職になって体調が良くなったら

また転職ってのを繰り返してきたヾ(@^▽^@)ノわはは


その緊張感がたまらなく好きだったのを覚えてるケド

今はどちらかといえばそんな緊張感はご遠慮したい(*¨) ....ボー


今は何度も何度も先生から

仕事は鬱状態の時に就活するようにと

その状態でできるくらいの仕事でないとしてはダメだとのこと

鬱の時に就活なんて出来るわけないんだけど。。。orz


そうそう

服 譲れるものは譲ってきたけど

残ったものは着てあげなきゃ吊るしてるだけじゃかわいそう

太ったことで服を買いなおさなきゃいけないこと程

無駄な事はないから

何よりも痩せるように頑張ろう イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


仮にどんだけ頑張っても

もしデブったままだったら最終は売っちゃうか。。。。(*'∇')ウフフフフ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

言葉 ~重い話なので嫌いな方苦手な方閉じてください~

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

おはようございますっ(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

++~重い話なので嫌いな方苦手な方閉じてください~orz++

201501150000645.jpg

せっかく早く寝てたのに

良かれと思って部屋に入ってきて母の取った行動音で

目が覚めイライラしてしまった


あたしは両親が好きじゃないと思う

ある意味では不要そんな感情さえ持ってる気がして

時に自分が怖くて悲しく感じる


これは先生にも言ったことはない

言葉にすることはそれが現実だと認識するわけで

言葉にするまでは気のせいで済ませられるそんな気がするから


ここ最近両親が亡くなった時あたしは涙を流すことができるのか?

もしくはそんなことを思った自分を

後悔するんだろうかともうずっと悩んできた


もともと仲が良かったのかと問われると

なんでここに産まれて来たのかな?と小さいころから思ってた

あたしを支えてくれたのは祖母

きっと祖母が居なければあたしはどうなってたのかな?と思うことがある


初孫から長女になっての扱いの変わりようが

小さいあたしには理解できなかったんだと思う

個人の・pokopoko・ではなく姉になってしまったということ


だからもう小学生の時には親離れしてて

特に居ても居なくても平気だった

長期の休みは小学生のちびっこ1人旅ってので飛行機乗って

祖母の家へ行ってた

帰るときは本当に毎度毎度あんなに泣けるんだなって思うほど

泣きながら1人で飛行機に乗ってた


そんなこんなで家にはほとんど寄り付かなくなった

大人になり姉妹にそれがどんな影響を与えてしまったかと

いうことも知った

あたしは好き放題してたけど2人分姉妹に負担をかけて

それはそれでトラウマ的なものになっていた事がわかった


ただ姉妹は大学に通う頃大学付近で

1人暮らしを始めてそのまま結婚した


昔から家族で家のご飯を食べるのが大嫌いだった

唯一顔を合わせるからぐちぐちぐちぐち言われ

食べる気が失せたのを覚えてる


だから母の味は何って聞かれてもわからない

ほとんどの食べ物を嫌いになったし食べなかった

ただ梅干しのおにぎりは好きだった


だから友達と外食や家族と外食だと

解放感があって楽しく食事ができた


3人生活

産まれてからいつまでだっけこの組み合わせ?

そんな感じだったけどあたしは仕事忙しかったから

ほどんど夜遅く帰ってきて食べて寝る

そして休日は寝るかかれと会う

そんな感じだったから息苦しさを感じなかったのかも


物心ついて両親との旅行も買物も

着いて行ったことはないから

仕事が忙しかったあたしは

せめて今までの分親孝行ってのをしてみようって思った


仕事が休みの日外食すること

ワイワイと楽しくご飯を食べる事だった

誕生日には好きなものをプレゼント

母の日父の日にはまたまた好きなものをプレゼント

結婚記念日にはこれでもかと好きなプレゼント


そしてずっと最終目標にしてた両親に旅行プレゼント

これも達成できた

結婚してかれと両両親へのプレゼントをする時に言われた

・pokopoko・さん物では贈らないの?

あ。。。

そだね

うちは欲しいもの言ってもらうかその金額渡すかだったからって

かれはあたしと付き合うまでそんなことしたことなかったから

一生懸命物を選ぶ

あたしって何か間違えてたんだろうか?

なんて思った


結婚が決まった時絶対に嫁なんていかないと言い切ってたから

驚いたと思うけど父は喜んでくれた

恐らく自分の勤めが全て終わるという意味で


母はぐちぐち言っていた

あたしが嫁に行くなら家なんか買わなかったと

あたしが1人で生きていくために残そうと買ったのにって

知らんがな。。。

こればかり言われてなんだこいつ?と思ってきた


ただこれもずっと忘れようとしてきた

でも忘れられなかった


両親も歳をとる

それはわかる

ただなんでも言っていいタイミングと

そうでないタイミングとある


あたしの母は空気が読めない

何事でも物事を言っていいタイミングと

悪いタイミングが分かってない

おまけに自己中だし

父は父でかなりの自己中だし

うんざりだよってそう思う


だから実家にいても両親とは接してない

このあたしの行動はのちに両親を亡くした時に後悔するのか

後悔しないのかそれがちらちらちらちらする


あたしは通常泣かない

泣けない?

ただ動物には気持ちが抑えられなくて

捨てられた子達や辛い子達を見ると涙は出る


かれは泣く人

気持ちが優しいから

あたしに何故あなたはこれを見て

泣かずにいれるの?と聞かれる

これは本当によくいろいろな人に聞かれる

あたしはその度

何故あなたはこれみて泣いてるの?と聞く


そんなあたしも後悔するんだろうか?

泣くんだろうか?

そうやってずっと考えてきた


両親を不要だと思ってる事

居なくなればいいのかもと思ってる事

亡くなった時に後悔するのかと思ってる事


こうやって言葉にするのは怖い事だけど

あたしの気持ちはすごく軽くなってる

ずっと怖くて言葉にできなかったこと


きっとこれについてもっと自分の言いたいことを

言えば良かったんだけど

あたしも呆れちゃって言う気力さえ。。


母はやりくりが下手だった

財布がザルだったから

それが今に響いてるんだろうか

かれのご両親との出来が違いすぎる


あなた方が教えてきた

きちきちしたこと

結局本人たちができてないんですねって事で

軽蔑に近いのかな?


かれのご両親が本当にできた方々なので

恐らく比べる対象ってのが出来て情けなく感じるんだろう

ただここに吐き出せたから気分の重さは軽くなった


いつも先生に言われる

今悩んでる事気になっていることはなんですかと?

あたしはありませんそう伝えてきた

でも今度は伝えてみようと思う


もうすこし楽になれるのかもしれない

もし自分の感情が間違ってたのであれば

心底反省と後悔をしたいと思う


これであたしが両親と接する気持ちになれて

関係の改善に繋がればいいなとそう思う


ではおやすみなさいOo。(。pω-。)オヤスミナサイZzz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

新婚旅行へ行かねば ~入籍の約束は3年だった~ εεεヾ(*´ー`)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんは~。+:。♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪・゚.+:。

20150114045000002.jpg

ここ最近空を見ても写真なんて写す気もなかったけど

写したいって気が少し戻ってきたかもヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


さて

実はあたしとかれはまだ新婚旅行行ってないヾ(°∇°*) オイオイ

結婚の優先順位は

1.入籍日(結婚するなら3年以内←あたしの希望
       結婚記念日が付き合った日と一緒になるように←かれの希望(`・ω・´)キリッ)

2.結婚式(増税の前に(`・ω・´)キリッ)

で後はさぁ

ゆっくりでいいよね~と言いながら

既に1年ちょい過ぎてしまった(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

注意)入籍の約束が3年以内だったのはせかした訳ではなく結婚が怖くて仕方なかったあたしが
    3年の時点で結婚したいと思わなければ過去の経験上一生思わないと思ったから


今年は行こうってそう言ってるんだけど

お互いに今これと言っていきたいところが無い

てのが正直なところで

特にあたしは今なんにもどっこも浮かばない訳でσ( ̄∇ ̄;)


あたしは若い頃海外には数箇所行ってるから

もう行きたい願望はないけど

かれはまだ一度も行ってないし

今後も行く予定がないから海外行ってみたい?そう聞くと

僕は日本が好きだから日本がいいって(⌒▽⌒)アハハ!


そしてその後

でもでも実は先々海外に転勤て可能性もあるんだよ~~♪

語学も勉強しておくようにと言われてるんだ~(∀・;)オドオド(;・∀)

と言ったのを聞いて胃が痛んだΣ( ̄ロ ̄lll)


お分かりだと思いますが単身でお願いしますorz

そう伝え了承を得ておいた

可能性の問題だからその時までこのことは忘れておこうと思う( *'σI')ぅんぅん


今回の婦人科の結果が手術でなく経過見であれば

カニ好きだしカニをメインで旅行しようかとやっと意見が一致 ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


でも内容はほぼ不一致


かれは観光地を求めずカニ食べて

露天風呂が部屋についてるのがいいらしい ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


あたしは観光地行きたいしカニ食べて

露天風呂は広々と入りたい+.d(・∀・*)♪゚+.゚ウンウン


旅行と言えば友達数人でギャーギャーと言いながら

色々観光して温泉入って食べてっていう記憶しかないから

部屋でまったりって家ちゃうねんでと攻撃 ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


ただかれも若いと言えど年々歳はとってる訳だし

疲れてるのかもと。。。

ちょこっと観光でOKするかぁと思ったり ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


かれはあたしの病気の被害者

あたしがキレだし

物事詰めだしたら止まらない

その始まり方を知ってる訳で

最近では途中で胃腸の不調を訴える 。゜゜(´□`。)°゜。


あたしは先生の以前の言葉をふと思い出す

相手も人間だからいつまで平気でいられるか的なニュアンス

それでハッとする(*゚ロ゚)ハッ!!


でもこれをふと思い浮かべれるくらいで居れるなら

まだましまし自分でそう思う

前は何も聞こえなければ何も浮かばずただただかれに

攻撃し続けたんだから( *'σI')ぅんぅん


でも何もないときも続いたりするんだけど

そ~するとなんだかスリルが無いし

静かすぎて怖い。

僕は余裕だから大丈夫よと言ってくれるかれ。。。

何かが違う気が。。。(*¨) ....ボー


まぁかれ

思ったこと上手に伝えれるほど器用な人で無いんで

なにか違うことを伝えたいんだろうけど(o^∇^o)ノ


そんなかれのためにまたおうちごはん頑張りたいなぁ❤

今度は節約っていういう名の目標も含めて品数は少なめでd(´I`●)ネッ


今日作れないよ~ってなったら時には

乗せただけ!

切っただけ!

なんてそれだけでもできるようになれたらいいなぁ。。


当然完璧にはできないから

たまには外食やお休みもさせてもらうけど

そうなれたらいいなぁっていう願望(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

夢にて ~何時もわからなくなる 自分が帰る場所~ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~;*・'゜(b*^0)d (ノ*^▽)ノ;*・'゜

2015011400043000001.jpg

少しずつ調子戻りつつあるのかな?

と思うけどまだまだ遠いか?(*¨) ....ボー

まぁ通院があって実家にいるからこの間は

何も考えずゆっくりとしよう( *'σI')ぅんぅん


さてあたしはいつも

入眠剤と睡眠薬や躁鬱の薬を飲んでから

恐らく1時間くらいで眠れているはずなんだけど

かなりの夢をみる ∑( ̄ロ ̄|||)!?


まだかれと付き合ってた頃は

かれ宅がワンルームだったから

起きては見た夢を話してまた寝て

起きては見た夢を話してまた寝て

とひたすらこれを繰り返してたみたい(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


かれはほとんど夢見てるのね~と

あたしにそういった( *'σI')ぅんぅん


眠れているのだけれど

リアルくらいリアルな夢で飛び起きる時が結構ある

普通に寝ても夢を見すぎて疲れてる事も多々ある┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


最近のMRIに入ってから数日間

呼吸が出来ず飛び起きた

夢なのか狭かったのを思い出したのか

それはわからないけど

吸入するかを悩んだけど辞めておいた( *'σI')ぅんぅん


呼吸器内科の先生や薬剤師さんにも確認しながら

使用していた吸入

ステロイドってのは知ってたけど

MRIの帰り際にあの吸入は

かなりきついタイプの薬になるので

と言われたのが結構パンチ効いて使いたくなくなったフー ( ̄‥ ̄) = =3


気になってるのが少し前から見るようになった夢

いつくらいから見るようになったんだろう?

あたしの帰る所が分からなくなるって夢( ̄~ ̄;) ウーン


昔付き合ってたけど

忘れてた人や全く知らない人なんかが急に出てくるorz


そして一緒に帰ろうって

あたしはどこに帰るの?

家がないじゃない?

あなたは誰なの?

そしてハッと一人になる夢を見る。o゜(p´□`q)゜o。


自宅にいるときはふと目を開けて横をみると

かれがいるので触って確認して再度寝るって

そうしてきたけど( *'σI')ぅんぅん


実家でこの夢をみると確認てのができないから

やっぱり知らないところに1人でいて

飛び起きるまで夢は見続けるp(´⌒`。q)グスン


余談だけど実家では全くないんだけど

自宅だとかなりの確率で金縛りにも合う

心身の疲れ方のバランスが悪いのかな?(*¨) ....ボー


先生には夢がリアル過ぎて

途中で起きれないと伝えたんだけど

不思議そうな顔をして様子をみましょうって。。。


調子悪いときこそ状態を手帳に書かなきゃって思うのに

書く気になれなくて忘れる

だから伝え損ねが多いorz


でも先生は言った

鬱の時は物忘れきつくなるから

気にしなくていいよって

そういえば12月はかなり色々と忘れた月だった

かれもビックリ ぉお(゚ロ゚屮)屮

あたしもビックリ ぉお(゚ロ゚屮)屮


ただ症状としてはおかしくはなかったんだと

思ったらホッとした

何より不安なのはやっぱり自分の事を

自分でわからないってことv...(((;´ω`)ススス


頑張れば完治できる病気なのかどうか

先生に聞こうと思いつつそれすら忘れてるあたしヾ(°∇°*) オイオイ


長く付き合いたい病気ではないけど

仮に長く付き合わなきゃいけないとして

長く付き合う過程で自分で自分の状態がわかるようになるのか

知っておきたいあたしがいる(`・ω・´)キリッ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

恐ろしくて乗れない体重計と計れないメジャー測定 ~恐らくかなりデブってる~ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

たびたびこんばんは~・゚:*:゚(*ノ゚▽゚)ノ(*ノ゚▽゚)ノ・゚:*:゚

2015011321100001.jpg

いきなりだけど

そろそろダイエットに励まないと大変なことになってるσ( ̄∇ ̄;)


ここ最近食べるというより詰め込むという言葉が近い単語か?

何も食べなければ全く食べないのに

一口でも食べだすと止まらない止まらない

寝付くまで食べ続けてる感じ?ヾ(°∇°*) オイオイ


お菓子に菓子パンそして惣菜に宅配更に冷凍食品

適当に食べる( *'σI')ぅんぅん


寝てる時寝返りうったら吐気で目が覚めたり

ある意味自分で限界まで食べてしまえ的な気分だったり

でもそろそろやばいか?と断食始めようと思ったり(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


体重計やメジャー測定は恐ろしくてできないけど(*¨) ....ボー

60kg前後かな?

体型もウエストのくびれなんてどこ?状態になってる。。

ただ恐ろしくても断食開始の日にはもちろん計るけど(`・ω・´)キリッ


でもそれでいいやってどっか適当な自分がいるから

今はそれでいいんだと...(((;´ω`)ススス


断食やダイエットは気分が大事

気分なかったら続かんし

体調と通院で日にちが合えば今月頑張ろう

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

女性の病気と患者の気持ち ~個人によるけどあたしはドクハラだと感じた~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~+゜*。゜ヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ゜。*゜+

++文句と病気の事なので苦手な方は閉じてくださいorz++

20150112000011.jpg

以前記事で

●女性の病気と患者の気持ち
●前回の検査結果

でグダグダっと書いてるけど

自宅近所では産婦人科が1件しかない

それでもタクシーを使わなければならないような

中途半端な場所にある┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しかも婦人系より産科で業績を上げてる病院だった

と後に知ることになる

まぁ田舎だから選択の余地はないんだけど キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


結局ここの先生は

あたしが訴えた卵巣膿腫はスルーして

腫瘍マーカーが高いのは子宮筋腫で片づけたかったみたいヾ(°∇°*) オイオイ

DCF00837.jpg

そしてさっさと追い出された感じヾ(*`Д´)ノ


んな適当な診察ではと

結局実家近所の病院に行った

どんな病気でも納得いかなければ病院変えるって

大切だなって思う( *'σI')ぅんぅん


そしてどうせまた年齢超えてんだから

あんた子供早く産めよ的な

うっとおしい態度で診察なんだろうかと

若干憂鬱だったんだけど

産科と婦人科が別だったこともあり

診察の丁寧さに驚いたェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェ


前の病院の検査結果を全て持って行った

自宅近所の先生はうちの病院が見つけたわけでもないし

いま現在何も見えないからわからないし知らないと

わからないはまだ納得できても知らないって。。。。(´゜∀゜`)ムカ


兎に角悪性でないから様子見で半年後にまた来てで終了

そういう診察だったことも伝えた(`・ω・´)キリッ


でも今回の先生はゆっくりと時間をかけて

話を聞いてくれた

服用している薬も全て書いてた

先生はかなりお薬ありますがこれは何のお薬ですか?

そう聞かれアレルギー性鼻炎と躁ウツですとそう答えた...(((;´ω`)ススス


科によってはやっぱり薬だけではなんの病気かわからなんだなって

思ったけど何の薬ですか?と聞いてくれる時点で

前回の病院との違いが分かる

問診票をちゃんと見ながら診察してくれた( *'σI')ぅんぅん


そして卵巣嚢腫が無くなるというのはまず有り得ないし

今の筋腫の大きさにしてはCA125の数値は高いかなと思うので

卵巣嚢腫でひっかかりやすい腫瘍マーカーも追加で

検査しておきますねと。。。。


あたしは

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

てかあのおっさん一応院長だったのに。。

あれだけ言うたのに

卵巣嚢腫無視かいっと心の中で思ったヽ(#`Д´)ノ


早々にMRIも予約をしてくださいと言われ早速行ってきた

あたしはどうも狭いところが苦手で

MRIもだけど聴力を計る部屋でも冷や汗や動悸が起こるので

少し不安だったけど昔のMRIよりなんだか広く明るく感じた


診察の日に同意書にもサインし

単純と造影剤と両方してもらうことになってた( *'σI')ぅんぅん


ただ当日検査前に確認事項を読まれ

喘息はありませんか?


。。。。。。。。。

あ。。。。(*゚ロ゚)ハッ!!


担当の先生にも伝え忘れてたorz

今は落ち着いてるので大丈夫で

薬も辞めていますと言ったんだけど(´;д;`)ブワッ


喘息の方は

造影剤の副作用がでやすいので

造影剤の使用は禁忌となってるので

担当の先生と検査技師?に確認して

単純だけになるかもしれないんでと(´-ω-`;)ゞポリポリ


終わった後結局単純のみになったけど

十分映ってるので大丈夫ですよと


で必要な検査は終了して

後は予約してる日に診察に行くだけε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


様子見になるのか手術になるのかわからないけど

やっぱり実家付近の病院にかかりたい( *'σI')ぅんぅん


二度と自宅付近の先生には会いたくない

第一声が

あなたはすでにアウトな歳なんだから

子供さっさと作れ的な言葉を忘れないムキィヽ(●`∧´)ノ


個人の感じ方によるんだろうけど

あたしの中ではドクハラだと思ってる

あのくそオヤジ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

お久しぶりのこんばんは~。+:。(*´ 艸`)(´艸 `*)ネ-・゚.+:。

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

今年初めてのこんばんは~.+゚:(*′▽`)っ:゚+

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますorz


更新や訪問ができなかったにも関わらず

ご訪問していただいてありがとうございますorz

20150110205600001.jpg

あたしは12月の初旬から鬱状態が徐々に酷くなり

今までにこんな鬱状態を経験したことあったっけと

思うくらい辛く (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


起きては目をあいて体はただ起きてるだけ

食べてそしてまた眠る

眠るけど不眠気味というなんだか意味不明

そんな表現が適してるのかな?という生活を┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


もちろん食事を作ることも出来ず

惣菜買ったり宅配頼んだり( *'σI')ぅんぅん


ただただ何とか洗濯や片づけは

少ししては休んでとそんな状態で

1日かけて兎に角何か1つできればいい状態 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


こうなってくると体が思うように動かず

お風呂も相変わらず入れなくて

尚更気分が重くスッキリしなかった( *'σI')ぅんぅん


たまに少し手を加えた程度のごはんを作っても

料理を並べたり写真を写したりという気力もなくヾ(・_・;)チョット‥


かれがいつものあれあれランチョンマットひかなきゃ

そう言ってくれてたんだけど

写真もランチョンマットも要らない

そう言うと少し寂しそうにした(*´;ェ;`*)


最近少しずつ落ち着いてきたかな?

とまだ手探り状態で...(((;´ω`)ススス


こうも何もできないとふと自分の価値を問うことばかり

何もできないのにこのままでいいのか?

何のためにいるのか?


恐らくこの2つさえ頭に浮かばなければ

きっともっと楽に過ごせるんじゃとそう思う

分かってても難しい(。-`ω-)ンー


どの位で自分が以前のように

動けるようになるのか

調子がいいと感じれる状態になるのか

あたしも先生もわからず(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)


落ち着いたらまたおうちごはん復活したい

けど正直まだまだ先になるのかなぁ

それまでは鬱々としてると思うC= (-。- ) フゥー


ただブログを更新をしようと思って

できるようになっただけ

少しは前向きになったそんな気がする(*´д`)(´д`*)ネー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)