あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

12/12に作ったご飯 ~ 残り過ぎた素材~頑張れふぁいとぉぉぉ.+゚.+゚*。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   7 comments   0 trackback

たびたび

こんばんはっ゚+.o.+゚oヾ(*´▽`)ノヾ(*´▽`)ノ+.o.+゚

+:。12/12作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●大根と厚揚げの出汁煮
20141212231900001.jpg

●鍋スープ(玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・えのき・もやし)
201412122319000002.jpg

●トマトと大豆の卵とじ(ブロッコリー乗せ)
201412122322000004.jpg

●ブロッコリー
20141212232000003.jpg

●キャベツと魚肉ソーセジの卵とじ
12014121223290000007.jpg

●野菜炒め(もやし・にら・大豆)
201412122323000006.jpg

●白菜の卵とじ
201412122322000005.jpg

●きゅうりの浅漬け
20141212208000013.jpg

今週は久々の鬱かな?

調子が悪く寝込んだ状態だった( ;∀;)


軽躁が続いてたのかな?

調子良いと思える日が続いてたから

その差がかなり辛かった( *'σI')ぅんぅん


夜少し起きて過食してまた寝てそんな1週間だったヾ(°∇°*) オイオイ


先週は調子が良くてまさか

悪くなることなんて考えてなかったから

素材を買い込んだσ( ̄∇ ̄;)


結局自炊を一度もできなかった訳で

前日に素材捨てちゃうか何とか使い切るかの

2選択だったんだけど

とりあえずおいて置いて使えなければってことに。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


今日は火事場のクソ力を出すかのごとく朝から

何故か家中の窓をオープンにし空気の入れ替え

もちろん寒かったorz


洗濯に掃除気付けば6時間作業に明け暮れΣ( ̄□ ̄lll)


更に自炊や片づけに3時間くらいかかったのかな?((*´∀`))ヶラヶラ


かなりクタクタになったけれど捨てなくて済んだし

振り返れば充実した1日だった わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


まぁ本当のところは

かれが前日に惣菜ばかりだから

野菜が足りない気がして食生活が不安

なんて呟くから気になっちゃって(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


確かにかれは惣菜でもサラダと野菜の惣菜に

から揚げとかだった気がする( *'σI')ぅんぅん


あたしの分のサラダなんかも買ってきてくれた

・pokopoko・さん野菜足りないよ~って(`・ω・´)キリッ


我が家は1人1人個々にお皿に分けてるんだけど

既にかれは野菜野菜野菜野菜と喜んで

4種食べてた(*¨) ....ボー


結婚するまでかれってそんなに野菜好きだったかな?

って思うんだけど

テレビなんかでも色々健康番組なんか見てるから

なんだか野菜食べてると調子がいいらしい(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


まぁなんにせよ喜んでもらえることは

嬉しいこと モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


これからも頑張りま~すo(・∇・o)(o・∇・)o

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)


Dole(ドール) サプリスムージー キウイ味 わーい(∇^*d)(b*^∇)わーい

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´Д`人)(人´Д`*)・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

今回 Dole(ドール)

サプリスムージー キウイ味を頂きました(*´д`)(´д`*)ネー

20141212223900001.jpg

水に溶かすだけの簡単スムージー、キウイ味でからだリセット。

20141212224400002.jpg

野菜とフルーツの恵みを最大限に引き出し、

機能性素材の力でバックアップすることで

彩り素材の力と美容素材の力がひとつになった商品。


では

付属されていたスプーンですりきり一杯 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

20141212224800003.jpg

ふんわりグリーンな香りと~♪

キウイの香りが~♪

20141212225000004.jpg

18種類の野菜とフルーツが含まれている

とっても嬉しいスムージーd(´I`●)ネッ

201412120510000001.jpg

私はお水で頂きました(^ー^* )フフ♪


スプーンで混ぜると少しだまが残るので

シェイカーをお持ちの方はシェイカーを使われると

一瞬で溶けま~す( *'σI')ぅんぅん


そこからワクワクしながら時間を置くと

少しとろみがついてきていい感じに(@⌒ο⌒@)b ウフッ


キウイ味少し酸味を感じて

甘みがおさえられてる感じがしました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


キウイが好きで甘ったるいのが苦手な方はお勧めです

とっても私好みの味でした(。-∀-)ニヒッ♥


スムージーでキウイ味は初めてでしたが

期待通りとても美味しかったです~ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ


モラタメさん、Dole(ドール)さん

ありがとうございましたorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

12/5のご飯 ~ 遠い日のデジャヴご飯~ .+゚.+゚*。オーホッホッホ!!(´0ノ`*)(´0ノ`*)オーホッホッホ!!+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚o(⌒0⌒)o\(⌒▽⌒)/,+.o.+゚

+:。12/5ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●もやしと卵の大豆炒め

●もずく酢

●きゅうりの浅漬け

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド・キムチ)

●発芽米

1205000010101.jpg

+++++++++++++++++

完全デジャヴご飯ヾ(°∇°*) オイオイ


残り物で埋め尽くされた食卓( *'σI')ぅんぅん


本当なら今更UPする必要もないんだけど

1品だけ初めて試したことが


それがきゅうりの浅漬け ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


きゅうりがどえらく安くなったから

ついつい大量に購入し

浅漬けの素も初めて購入し

30分漬けてみたら

かなり美味しくできてビックリσ(´~`*)ムシャムシャ


市販の浅漬けの素に入れただけだけど

こんなに美味しくできるなんて知らなかった(*ノω<*) アチャー


いろんな野菜を漬けてみたくなったけど

それはまた次の楽しみにとっておこう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014121200005001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ヤクルトヘルスフーズ asitae(アシタエ) わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

今回ヤクルトヘルスフーズ

asitae(アシタエ)を試させて頂くことに(*´д`)(´д`*)ネー

201412080001.jpg

初めて青汁を飲まれる方やケール青汁が苦手な方でも飲みやすいように、

女性に人気の「シナモン・アップル風味」に仕上げた美味しい青汁です。

20141208000002.jpg

大分県国東半島の契約農薬で農薬・化学肥料を使用せずに、たくさんの愛情と

手間をかけて栽培した高品質なケールを使用されています。

2014120800003.jpg

では

早速スティックを開封し

コップに入れると

ほんのりシナモンとアップルの香り♪


私はお水で頂くことに( *'σI')ぅんぅん

2014120800004.jpg

混ぜる時少し溶けにくかったけれど

数度かき混ぜるとちゃんと溶けました~L(´▽`L )♪


個人的に味は青汁という感じはしませんでした!

シナモン・アップル風味ですが

アップル風味はほぼ感じられず、

シナモン味がしっかりとしていましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


青汁の独特な味は苦手だけど

シナモンは好きと言う方にお勧めな青汁です~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン

次はヨーグルトにかけて食べてみたいと思います♥


モラタメさん、ヤクルトヘルスフーズさん

ありがとうございましたorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

12/4のご飯 ~ やっとお肉買えたそしてコロッケGET~ .+゚.+゚*。イエーイV(○⌒∇⌒○) (○⌒∇⌒○)V イエーイ+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚ヾ(*⌒○⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒o⌒*)ノ,+.o.+゚

+:。12/4ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく酢&カイワレ

●お肉屋さんのコロッケ&キャベツの千切り

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●キムチ

●発芽米

201412042345000002.jpg

+++++++++++++++++

早速息抜きご飯

というのもやっとお肉が買えた るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん


お肉はいつもお肉屋さんで買うんだけど

いつも買ってるお肉が

タイミング悪くてなかなか売ってなくて

ここ2ヶ月くらい完売状態orz


小分け冷凍していたお肉も

底をついて焦ってたんだけど

やっと今日買えた(*´Д`)=3


お肉屋さんのコロッケやから揚げも

安くて美味しくてかなり早々に売り切れ

なかなかGETできないp(´⌒`。q)グスン


なのに~今日はちょうど運よく

2人分コロッケが残ってたぁぁ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


てなわけでコロッケ定食風( *'σI')ぅんぅん


コロッケってあまり好きな記憶はなかったけど

ここのコロッケを食べて大好きにσ(´~`*)ムシャムシャ


それ以外はいつも通りだけど

ここ数日ご飯が美味しくて

モリモリ食べちゃうから危険 ウフフフフ(;'∇'*)(*'∇';)ウフフフフ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20141204232000003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

12/3のご飯 ~ もやしに追われるあたし~ .+゚.+゚*。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノヾ(@⌒∇⌒@)ノキャハハハ!!*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚ヾ(・O・。)(・▽・。)(・ー・。)ノ,+.o.+゚

+:。12/3ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●もやしと卵の大豆炒め

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●キムチ

●発芽米

20141204231000001.jpg

+++++++++++++++++

自宅に戻り

食糧の買い物を済ませて

はや数日( *'σI')ぅんぅん


何をつくればいいのやら~♪ヾ(°∇°*) オイオイ


取りあえず自炊のリズムを戻しつつ

できるものを作ろうと♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん


しかし

もやしって日があまり持たないのに

買い物に行くと何故か2袋くらい買っちゃう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


もちろん密封度が高く水滴が袋についてなくて

色の綺麗なものをジーっと見て買うんだけど( *'σI')ぅんぅん


でも結局 もやしの消費期限に追われて

もやし料理をさまようことに(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


調味料的にはシンプルな味付け

塩コショウと醤油

そして卵と大豆素材の味で

美味しく味がついたので満足満足 ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


実はまだ自宅に戻ってからの

生活リズム掴むのが精一杯な状態だけどσ( ̄∇ ̄;)

ちょこちょこっとまた

頑張っていくぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20141204231000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)