あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

11/21のご飯 ~カレーライス~ じゃがいもはハズレ .+゚.+゚*ヾ(°∇°*) オイオイ。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

たびたび

こんばんはっ゚+.o.+゚ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ,+.o.+゚

+:。11/21ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●カレー(玉ねぎ・人参・じゃがいも・ブロッコリー・豚ロース)

201411210002.jpg

+++++++++++++++++

珍しくカレー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

帰省が近かったから

作り置きできるものってことで多めに作った

かれカレー好きだし:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-

201411210001.jpg

ブロッコリーは形がなくなっちゃった

芯の部分はしっかり残ってた( *'σI')ぅんぅん


この日購入したジャガイモはハズレΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

調理し始めたら皮のしたから緑の表面が見えて

まさかと思ったら

その日買ったじゃがいもは全て表面緑p(´⌒`。q)グスン


見た目でわからなかったしもちろん心の準備はなかった

結構焦ったあたしはど~しようと思ったけど

買いなおしに行く時間は無いし。。。

あぁ。。


ドクダラケデスネ。。。。orz


しゃ~ないので慌ててその部分だけ皮むきで厚めに剝いたり

包丁で切ったりとかなりじゃがいもが少なくなった

あぁかれの一番好きな具材なのに。。。()´д`()ゲッソリ・・・


まぁそれ以外は鍋の底が焦げたくらいで。。。

そっとすくえばなんてことなかった。

なんかハズレた1日だったヾ(°∇°*) オイオイ


あたしは前日のチーズが美味しかったから

何となく途中でとろけるチーズを追加して

チーズカレーに変身 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

美味しかった (@ ̄¬ ̄@)モグモグモグモグ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)


うっかりなのかな。。? ~病気と薬と記憶~ (´・ω・`)ショボーン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.o.+゚^(ノ・T・)^^(ノ・T・)^,+.o.+゚

※病気の事なので嫌いな方苦手な方閉じてくださいorz

20141127000011.jpg

とある日の事

あたしはかれの誕生日をすっかり忘れてたorz

仕事から帰ってくる少し前に気づいたけど

もう間に合わなかった。。。


帰ってきたかれにすぐ

誕生日完全に忘れてた。。。ごめんね~と謝ると


かれは

え?

前日おめでと~って言ってくれたじゃない?

覚えてないの?


前日の夜中

あたしは既に睡眠薬を飲んだ後

誕生日おめでとう~とそう伝えたみたいだけど

その記憶が無い


薬を飲んでいない通常時

うっかりと忘れていることを

薬を飲んだ後に覚えてるなんて

なんか変?

逆ならわかるんだけど。。。


かれは

これだけおかずがあれば

十分誕生日祝いだから気にしないで~と


確かにもし覚えてたとして今のあたしは

何をプレゼントしたんだろうか?

あたしが収入を得なくなって今回初めての誕生日かな?

プレゼントするって言っても結局家計から出るわけだし

難しいなぁ。。。。

まぁこれはおいといて


ここ最近薬飲んだ後もだけど

飲んでないときの記憶もぽっかりと

薄れてることがある

かれと話したことや行動した事


きっと早めに先生に相談した方がいいんだろうけど

今 適度に動けてかれにちまちま文句は言うけれど

以前の様にかれに対して

暴言を吐いたり激怒せずにいられる


少し前に知ったモラハラ

正直キレた時

自分のかれに対する態度が

DVやモラハラに当てはまるんじゃないかと

キレる度にビクビクしたし

今でもちまちま文句を言ってることが

モラハラってのに当てはまるんじゃ

そう思ったりもしてしまう


以前までは月経前にキレる度合いは酷くなってたんだけど

今では不定期か治まってる

このキレた翌日は自己嫌悪と体が動かず寝込む

という状態がお決まりだった


もう数えきれないほどそんな状態が続き

あたし自身がしんどくて1人になりたいって

そう思うことが毎日だった


診察の度に先生にも聞かれ

内容を伝えると

優しい旦那さんも人間ですから

どこまでいつまでその状態に耐えれるかということを

考える必要があるし旦那さんの事が心配です。

的な事を言われてから意識するようになった。


だからこそ

それがない今のあたしは

以前に比べ調子がいいと思えるから

今は薬をいじられたくないそう思うけど


以前から睡眠薬飲んだ後は

記憶が飛ぶことは結構あって

入眠&睡眠薬による健忘


薬飲んだら布団にすぐ入ってください

これが先生からの注意だったんだけど


今もすぐに布団に入ってないからなんだと思う。。。

薬飲んでも不眠が続いてると

薬が効いてないと思ってウロウロするらしい

自分のことをらしいと他人事の様に書くことに

いつも戸惑うけど実際らしいでしかないのでしょうがない


ただ睡眠薬飲んでないときの記憶が薄れてきたのは最近かな?

これもどうだったのかわからない。。。


たまにこんなこと初めてでと先生に伝えると

カルテを見て以前もありましたよ?と先生に言われる


なのでやっぱり先生に聞いてみないとわからない

諦めて相談してみよう

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

かれとひさびさデート ~食べまくり京都編~ ワーイヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイ♪

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚(((。・-・)从(・-・。),+.o.+゚

昨日は朝早く起きてかれと京都でデート モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


実は前回 夏のライトアップで

かれが人混みでイライラした事により

あたしはブチギレ1人でさっさと帰って

後ろからかれがちょこちょこついてきたあの日(*¨) ....ボー


秋の紅葉で頑張りなさいとお義母さん

かれは頑張ったのでした(*´pq`)クスッ


で駅に着いたら

早速お腹がすいたヾ(°∇°*) オイオイ

201411230020.jpg

普段はあまり好きでない鰻

今日は不思議にすごい食べたくて満腹満足 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

美味しかった(*^ー゚)v ブイ♪

201411230019.jpg

お腹いっぱいなはずなのに

またもやがっつり食べちゃいましたっ

とっても美味しかった❤

って食べてばっかりやん。。。σ( ̄∇ ̄;)

201411230010.jpg

ここからはすごい綺麗な紅葉と

すごい人数の人を目にすることにΣ(・∀;ノ)ノ

201411230003.jpg

201411230007.jpg

201411230006.jpg

201411230005.jpg

201411230004.jpg

201411230008.jpg

この人混みの坂を登ってきた...(((;´ω`)ススス


もちろん途中みたらしや饅頭なんかも

食べちゃったんだけど


ライトアップまで食事をしようってことで

下りることになるんだけど

まぁなんというかすごい人( ̄ー ̄;)ゞ

201411230009.jpg

そうそう

かれは付き合ってる時から

手を繋ぐのが好きじゃない

手がふさがることをあまり好まない( *'σI')ぅんぅん


だけど昨日はほれほれと手を出してきて

帰るまでずっと繋いでた(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


一度かれがあたしを見失ったみたいだったから

手をつないだんだろうけど。。


かれは気づいてないだろうけど

あたしはこの行動に結構驚いた ドシダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドシダ!!


さて

食事どこに行こうかと悩んでたら

何だか美味しそうなお店を発見

201411230021.jpg

あたしはお寿司セットヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

201411230017.jpg

ごまを出汁にいれながら

このもりもりの野菜と

おうどんを食べるんだけど

かなり美味しかったσ(´~`*)ムシャムシャ

※出汁の写真は撮り忘れorz

201411230016.jpg

201411230018.jpg

2014112300001.jpg

201411230002.jpg

結構ギリギリまで

どこでライトアップ見るか悩んだから

時間がかなり遅くなった( *'σI')ぅんぅん


実家の最寄駅に着いて

走ってバス停に向かうけど

終バスの入口付近に立ったのに

行ってしまったorz

あぁ。。。なんてシビアなバス。。。(*´;ェ;`*)


流石疲れたぁと思えば

この日の歩数約2万歩()´д`()ゲッソリ・・・

久々に良く歩いて楽しい1日だった❤

+++++++++++++++++

2014112300022.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

11/20のご飯 ~美味しくご馳走様でした~ .+゚.+゚*。♪(*´・∀・)从(・∀・`*)♪。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚(。ノ・(エ)・。)ノ(。ノ・(エ)・。)ノ,+.o.+゚

+:。11/20ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●豚キムチ&アボカド納豆のココットカマン

●豚キムチ

●野菜炒め

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●もずく酢&カイワレ

●冷奴

●発芽米

DCF00938.jpg

+++++++++++++++++

今日豚キムチを食べきった

でも久々に作ったから美味しかった

正直まだ食べれるかもd(o⌒∇⌒o)bd(o⌒∇⌒o)b


実家にいる間キムチ料理食べることないから

満足満足(*・▽・)/\(・▽・*)


ご馳走さまでした(人´∇`)

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014112000000003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/19 114日目 ~断食後タニタ測定&メジャー測定比較~ (・-・*)ヌフフ 

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは(*'-'*)ノヽ(*'-'*)・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 119日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/19タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 52.9kg
●BMI 20.4
●体脂肪 26.1%
●筋肉量 36.8kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1137kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 51.7%

では早速比較(*´д`)(´д`*)ネー

201411190000101123.jpg

★美容相談ドットコムより★←リンクできるので興味あればどうぞ(*^▽^*)ノ
20141119000001011.jpg


測定は昨日時点のもの( *'σI')ぅんぅん

断食終了日に測定すればよかったんだけど

後回しに後回しになって気付いたら昨日だった(*¨) ....ボー


今回体重はマイナス1.5kg+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


ただ各部位の測定はむくみがとれたのかな?

断食前より縮んでた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


また年内にできそうだったら頑張ろう(`・ω・´)キリッ

無理ならまた来年頑張ろう(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

11/19のご飯 ~ ほぼ昨日の残りの今日ご飯  ~ .+゚.+゚*。(∀・;)オドオド(;・∀)。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚(p。・∀・q)(p・∀・。q),+.o.+゚

+:。11/19ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●サバの塩焼き

●豚キムチ

●カニカマ

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●もずく酢&カイワレ

●発芽米

2014111900001.jpg

+++++++++++++++++

ほぼ昨日と同じご飯 ヾ(°∇°*) オイオイ

プラスでサバの塩焼きにひき割り納豆

やっぱりあたしはこれが好き キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


固定して食べたいものが既に3種ある( *'σI')ぅんぅん

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

欲張りだなぁ。。


しかしかなりマンネリメニューだから

実家と自宅の移動が少し落ち着いたら

また新しい何か作りたいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014111900002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

11/18のご飯 ~ 久々にちゃんとご飯 やっぱり美味しい ~ .+゚.+゚*。ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚o(´∇`*o)(o*´∇`)o,+.o.+゚

+:。11/18ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●豚キムチ

●おでん

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●もずく酢&カイワレ

●カニカマ

●発芽米

201411180001.jpg

+++++++++++++++++

久々にちゃんとご飯

あぁ懐かしい ルンルン((´I `*)((´I `*)))ルンルン


早速しょっぱなに豚キムチ♥

玉ねぎともやしをたっぷり入れてウマウマσ(´~`*)ムシャムシャ


久々だから何を作っていいやら

尚更わからなくなったけど(*´∀`)クスクス


欲するものを食べてやるぅぅσ(´~`*)ムシャムシャ

201411180002.jpg

てなわけで今日食べたかったもの .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

おでんもキムチも体が温まる

ほかほかのウマウマヾ( ´¬`)ノムシャムシャ


あ。。

大根お箸の穴空いてるけど見なかったことに。。。(*ノω<*) アチャー

2014111800003.jpg

ただ以前同様の量は食べれないから

当分何作っても常備菜扱い( *'σI')ぅんぅん


色々ちょこちょこつまむのもウマウマ♪

今のあたしにはなんでもかんでもウマウマ♪


新鮮だぁ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20141118000004.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/16&11/17 111日目&112日目 ~断食後回復食8日&9日最終日終了とタニタ測定記録 ヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

20141117170800002.jpg

+++++■リバウンド編 111日目■+++++

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/16タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
未測定

回復食 8日目

朝 

・鍋スープ(白菜・キャベツ・大根・エノキ)

・キュウリ

・冷奴

・カニカマ

・白米

すっごい遅めな昼というよりほぼ夜

・キャベツ&オニオンサラダ

・キュウリ

・冷奴

・もずく

・コロッケ

・から揚げ

・サラダ巻き

・チョコレート

夜 

・ベジーデル酵素←飲み忘れ

・せんべい2種

・饅頭

・チョコレート

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水

+++++■リバウンド編 112日目■+++++

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/17タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.3.kg
●BMI 20.6
●体脂肪 26.7%
●筋肉量 36.8kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1138kcal
●体内年齢 29歳
●水分量 51.8.%

回復食 9日目



・ヨーグルト&シリアル

昼 

・冷奴

・もずく

・カニカマ 

・キュウリ
 
・サバのお弁当(セブンイレブン産)

・チョコレート

・せんべい

夜 

・ベジーデル酵素予定

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水


8日目は自宅への移動の為バタバタして未測定ヾ(°∇°*) オイオイ


終盤にきて回復食は大きく乱れたぁ( *'σI')ぅんぅん

自宅に戻るとお義母さんが

色々とお土産を送ってくれてて

ついつい少しくらいいっかと。。。。

終盤だしいっかってε=ヾ(*・∀・)/


あたし甘いなぁ(。・ε・`。)


んでもってここ数日寝ても寝ても

眠くてしんどい感じがとれない( *'σI')ぅんぅん


まだ誰かがあたしのどこかにある

起きろスイッチ押してますがっヾ(°∇°*) オイオイ

当分この状態なんだろうな

諦めよっ┐(´ー)┌フッ


ただかれもあんまり眠れてないってことで

お互い9時半くらいに寝た気がするヾ(∪。∪*)Zzz

そ~ゆう季節なのかな?


今回は自宅に通院の為戻ってきたんだけど

また実家の方で通院の為来週もまた帰省ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

結構バテるなぁε=ε=(;゚ロ゚)


とりあえず今回の断食&回復職1サイクルは終了

次はまた通院状態と適した時期をみてチャレンジ(`・ω・´)キリッ


一番の目標は

当分夜ご飯を翌日昼に食べるσ(´~`*)ムシャムシャ

この癖をつけよう( *'σI')ぅんぅん


うわぁぁぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんか気付いたら夜に戻ってそう ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんだか難しそうだけど。。。orz

あたし頑張れっふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/14&11/15 109日目&110日目 ~断食後回復食6&7日目終了とタニタ測定記録と病気の独り言~(´・ω・`)ショボーン

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

+++++■リバウンド編 109日目■+++++

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/14タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.kg
●BMI 20.4
●体脂肪 27.8%
●筋肉量 36.1kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1119kcal
●体内年齢 32歳
●水分量 50.5.%

回復食 6日目

朝 
・グリーンスムージー マンゴー味


遅めな昼 

・鍋スープ(白菜・キャベツ・大根・エノキ)

・カイワレのわさび醤油

・サバの塩焼き(半分)

・お漬物のキュウリ
 
・白米

・チョコレート

夜 

・ベジーデル酵素

・チョコレート

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水

+++++■リバウンド編 110日目■+++++

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/15タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 52.7.kg
●BMI 20.3
●体脂肪 25.8%
●筋肉量 36.8kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1136kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 51.8.%

回復食 7日目



寝すぎて無し(∪。∪*)Zzz

遅めな昼 

・鍋スープ(白菜・キャベツ・大根・エノキ)

・冷奴

・もずく&カイワレ

・カニカマ 

・お漬物のキュウリ
 
・白米

・チョコレート

夜 

・ベジーデル酵素

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水

+++++ここから病気の話+++++

嫌な人閉じてくださいorz

20141811000002.jpg

ここ最近早めに寝に入っても

朝方スイッチを押されたように目が覚めて

不眠が続いてたから今日はよく寝た(∪。∪*)Zzz


回復食も残すところあと2日

てかこの満腹感を維持しないと意味ないから

回復食ってある意味ずっとなんだけど

食べたいものはもうある程度食べてるし


チョコ食べてるでしょ?

これやっぱり薬飲んだ後無意識に夜中食べてたみたい

だから翌日から食事と摂るようにした

結局この無意識に食べるとか過食を治さないと意味無い


ただ主治医の先生には

過食か断食かみたいな

極端な摂食思考は本当に難しい問題だから

治療で出せる薬が無いと保留にされた


ただあたし的にはパキシル飲むまで

こんなに太ったことは無かったから

恐らく薬って思ってるより怖いんだろうなって思う


結局薬で症状抑えてまた新しい症状が

そしてまた薬ってなるのかもなって


ここ数か月月経が乱れてて

今までになかったけど

特に通常の範囲内だったから

気にしてなかったし言う必要もないと思ってた


ただ今回婦人科の事も先生に言うと

急に今飲んでる薬2種

血中濃度を測りながら飲まないといけないから

計りましょうと

あと月経の乱れが薬によるものかも調べましょうと


え?

今飲んでる薬婦人系に関係あるの?

そんなのかけらも思ってなかったし説明もなかった

副作用で太るとは聞いてたけどそれ以外は特に聞いてない

このまま服用してて良いのか疑問に思ってきた


先生との付き合いはかなり長い

ただあたしは睡眠薬以外はほとんどお断りしてきた

先生は症状が悪化する前に服用をと言ってたけど

病名すら聞く気がないので不要と言ってきた

だから聞いたのは最近


そんなあたしが2度だけ先生に泣きついた

それは漠然とした希死念慮

これが消えなかった時


これがパキシルを飲むきっかけとなった

そして結局その後 躁鬱になった

それ以外は寝たいだけ

ただそれだけ


そして2度目は自殺願望

結婚してあたしの攻撃性が酷くなった時

毎日毎日キレるあたしを悲しそうに見てた

かれを見ていてあるとき急に

自殺願望が湧いてきて消えなくなった


ただ今それはない

薬は徐々に増えてるけどそれでも症状は

だいぶん楽になってきて

最近はかれに攻撃的な態度をとることもなくなったと

自分では思ってる


かれはいじめないで~と言ってるので

きっと微量は攻撃的なのかもしれないけど

正直自分のことなのに

自分ではわからないことが多すぎて疲れたり

活発に動いてないのにすごい疲れるそんな日が

ぽつんと出てくる

今日は特に何もないけどそんな感じかな?


こんな日は寝るに限る

てな訳でまた寝ることにします

ではおやすみなさい(∪。∪*)Zzz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/13 108日目 ~断食後回復食5日目終了とタニタ測定~ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(b*^0)d (ノ*^▽)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 108日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/13タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.kg
●BMI 20.4
●体脂肪 27.3%
●筋肉量 36.3kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1125kcal
●体内年齢 31歳
●水分量 51.%

回復食 5日目

朝 
・グリーンスムージー マンゴー味


遅めな昼 

・鍋スープ(白菜・キャベツ・大根・エノキ)

・カイワレのわさび醤油

・サバの塩焼き(半分)
 
・白米

2014111300001.jpg

夜 

・ベジーデル酵素

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水


久々にサバの塩焼き美味しかった .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

いきなり1切れは多かったから半分で(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


ただ前回同様食事を2食摂るのは難しい(; ̄ー ̄)...ン?

今回で食リズムが変わるかな?と

思ったけど変わらんみたい・・・・・ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?


まぁこれも人それぞれだから

気にせず1食でいいか( *'σI')ぅんぅん


2食必要になれば自然と摂る様になるかな。。

・・・・・・・・・

ならないか。。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


1食か夕食から夜な夜な食べ続けるか。。。

どちらかかな。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


気にせず1食で頑張ろう イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


てか今週ほぼ外出してたので疲れたぁぁorz

てな訳でおやすみなさい(UωU*)Zzz

20141113000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/12 107日目 ~断食後回復食4日目終了とタニタ測定~ L(´▽`L )♪

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

20141113000001.jpg

■リバウンド編 107日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/12タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.5kg
●BMI 20.6
●体脂肪 27.7%
●筋肉量 36.5kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1131kcal
●体内年齢 32歳
●水分量 50.9%

回復食 4日目

朝 
・グリーンスムージー マンゴー味


昼 

・ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ネギ)
  
・鍋スープ(白菜・キャベツ・大根・エノキ)

・白米

夜 

・ベジーデル酵素

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水


今日から2食

朝 何故かお腹がすいてなかったから

グリーンスムージーで (*'-^)db('ー^*)ネー


昼 これまたグリーンスムージーでお腹がいっぱい Σ(゚Д゚;o)

でも昼はさすがに食べなけきゃ夜は食べないから

納豆と鍋スープを食べた( ̄¬ ̄ヾ)モグモグモグモグ


若干少ないかと思ったけど

取りあえずこの2品でもお腹がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!


いつもはこれにまだおかずあったのになぁ(*¨) ....ボー


それでも夜お腹はすいてなかった

かなり順調にすすんでる( *'σI')ぅんぅん


断食含めまだ6日目だけど

この謙虚さいい感じ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


回復食の時期終わったら

もちろん食べたいもの食べる

ただ適量で(`・ω・´)キリッ


毎度毎度だけどこれだけは忘れずに

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/11 106日目 ~断食後回復食3日目終了とタニタ測定~ (。-∀-)ニヒッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

20141111111.jpg

■リバウンド編 106日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/11タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.9kg
●BMI 20.8
●体脂肪 27.8%
●筋肉量 36.7kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1138kcal
●体内年齢 32歳
●水分量 51.%

回復食

3日目

朝 (おかゆ・鍋スープ・湯豆腐)

昼 ベジーデル酵素

夜 ベジーデル酵素

201411112222.jpg

飲み物:ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水


今日は忘れず体重計に乗った

記録記録..._〆(・∀・@)


少し減ってるけどもちろん体見たところ

別に何も変化はない( *'σI')ぅんぅん


あたし的には今からが大事なところっ

満腹感を今くらい謙虚な状態で

維持できるかどうかそれが大事(`・ω・´)キリッ


現時点では

少なくとも以前の夕食の量は入らないd(´I`●)ネッ

入るようになればある意味でアウトσ( ̄∇ ̄;)


明日からおかゆを卒業して

朝昼と通常のご飯を食べる予定  わぁい(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o) わぁい

がつ食いしないよう気をつけよっ(・-・*)ヌフフ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/10 105日目 ~既に断食2日目&回復食2日目終了~ エエェェェ(  ゚ ▽ ゚ ;)ェェェエエ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback


こんばんはっヽ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 105日目■

20141106000041.jpg

既に2日間の断食は終了(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

お腹がすくことなく

あっと言う間に過ぎていったヾ(°∇°*) オイオイ

記録するつもりだったけどバタバタしてたから

記録がな。。。い。。。ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!


いつもこの2日間を超えるともっと出来る気がする( *'σI')ぅんぅん

ただベジーデルの相談室から

個人で2日以上は辞めてくださいと言われたので辞めてる(`・ω・´)キリッ


ベジーデル酵素液は120mlを朝昼夜3回

あたしはこっちのほうが楽な気がしたd(´I`●)ネッ


以前まで60mlをちまちま飲んでたんだけど

ちまちま飲むのは面倒だし飲み忘れあるし...(((;´ω`)ススス

逆にお腹すく気もする...(((;´ω`)ススス

まぁ人それぞれだから自分に合った方法が一番 ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


さて今日は既に回復食2日目にも関わらずバタバタで

測定はまだしてないorz


今回のスケジュールは

断食2日間
     ↓
1日朝1食×3日間(昼・夜 ベジーデル酵素)←今ここの最後の方
     ↓
1日朝昼2食×6日間(夜 ベジーデル酵素)

計11日でファイト(*ノ・ω・)ノオオォォ


予定では後2か月間このサイクルを行う予定

ただ来月もやるのか間をあけるのかは不明(*¨) ....ボー


今回でどれだけ満腹中枢が正常になれるかによるかなぁΣ(゜ロ゜;)ギクッ

お腹いっぱいサインが正常に働いてほしい( *'σI')ぅんぅん


因みに回復食2日間は


1日目 

朝 (おかゆ・鍋スープ・ブロッコリー)

昼 ベジーデル酵素

夜 ベジーデル酵素


2日目

朝 (おかゆ・鍋スープ・半熟卵)

昼 ベジーデル酵素

夜 ベジーデル酵素


これでお腹いっぱい

この感覚を忘れちゃ~いかんなと思いつつ

残り7日間頑張ろうブイブイv(=∩_∩=)!v(=∩_∩=)ブイブイ


通院や移動で測定を忘れがちだから

測定したときに記録します..._〆(・∀・@)

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

11/6のご飯 ~ 美味しそうなご飯 今は断食中2日目~ .+゚.+゚*。o(´▽`*)/\(*´▽`)o゚。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびおはようございますっ゚+.o.+゚(b*^0)d (ノ*^▽)ノ,+.o.+゚

+:。11/6夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●鳥つくねハンバーグ&大根おろし

●もずく酢&カイワレ

●かぼちゃの煮物厚揚げ入り

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●ほうれん草と大根おろし

●発芽米

1106000031.jpg

+++++++++++++++++

スーパーで

とろとろスープ万次郎かぼちゃが

売ってて興味津々で手に取ったo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


いつものかぼちゃよりとっても平べったく

味も甘いみたいだったから買ってみた わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

1106000021.jpg

本当はスープがお勧めだったみたいなんだけど( *'σI')ぅんぅん

我が家は鍋スープがあるので

スープ&スープはちょっと遠慮したいってことでσ( ̄∇ ̄;)

いつも通り煮物に。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


なんだか食べてるとちょっと栗を思い出した

なんでだろ?(*¨) ....ボー

でもかれも大喜びなのでよかった♥

1106000011.jpg

久々な鳥つくねハンバーグ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

食べるときは結構食べるのに

さんまに夢中になり過ぎて忘れてたorz


今回はポン酢であっさりと食べたσ(´~`*)ムシャムシャ

やっぱりウマウマ(*^-゚)vィェィ♪


実は今日既に断食2日目(`・ω・´)キリッ

写真見てると美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

断食終わったらまた美味しいもの食べよう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

~前回の検査結果 病気の話なので苦手な方嫌いな方閉じてください orz~

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

おはようございますっv(。・ω・。)v

++病気の話なので嫌いな方苦手な方閉じてくださいorz++

201411089090001.jpg

+++++前回の結果+++++ 

DCF00837.jpg

前回の結果で1つだけ引っかかってた

婦人科全く知識が無いから先生が言う病名?

内容で????となってしまう


先生が言ってたのは

子宮筋腫があること

子宮が大きくなってること

子宮腺筋症

子宮内膜症

てなことで結局

体癌の検査をしてきた


健康診断でもそれ以外でも婦人科行ってたのに

なんで見つけてもらえなかったんだろうか?

そんないきなりできたのかな?


ただ友達も子宮内膜症なんだけど

健康診断受けてもさらっとした診察で

良好と書かれることが多いらしい


今回見つけてもらえて良かったそう思うんだけど

結局卵巣は先生のところでは異常が見つからないと


今の病院にはMRIが無いから

ここまでの診断が精一杯なんだろうかと思ったり

本当なら安心するべきなんだけど

あたしがなってる卵巣嚢腫の完治する方法は

摘出しかないらしいから

やっぱり大きな病院に行くしかないのかな

あぁ結局二度手間だったのかな。。。


また体癌の検査結果を聞きに行かなければいけないけど

帰省があるから2週間後にしてもらった

昨日は1日ほとんど寝てた

ただなんか気分と体がしんどくて

スッキリしない状態

つくづく健康って大事だなぁ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/5 100日目 ~タニタ測定&メジャー測定 ~ぼちぼち断食かなぁd(⌒^⌒) (⌒^⌒)b

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(o^ー^)o o(^0^o*)・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 100日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/5タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 54.4kg
●BMI 21
●体脂肪 27.7%
●筋肉量 37.1kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1149kcal
●体内年齢 32歳
●水分量 51.3%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…



・昼ごはん…

・夜ご飯・・・

●宅配弁当(写真なし)

ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

では早速比較(*´д`)(´д`*)ネー

2014110500001.jpg

★美容相談ドットコムより★←リンクできるので興味あればどうぞ(*^▽^*)ノ
201411050002.jpg

おぉΣ(・ω・ノ)ノ!w

リバウンドして100日目..(((;´ω`)ススス

約3ヶ月間かぁ


さてそろそろ明後日くらいから

断食したいと思ってる今日この頃( *'σI')ぅんぅん


前回がお月前に測定したからか?

メジャー測定は若干全体に縮んだΣ(っ゚Д゚;)っ

しかしやっぱり減るってのは無条件で嬉しいd(´I`●)ネッ


予定としては

断食置き換えを約3ヶ月くらい続けて( *'σI')ぅんぅん

満腹中枢が適度な量で

満腹を感じてくれるように頑張りたい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


その後は維持に集中ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


本当 維持だけに集中して頑張りたい

これが一番大変だし難しいと思う( *'σI')ぅんぅん


以前同様落ち着きだしたら

2週間に1度くらいは好きなもの食べて

ガッツリ食べ過ぎだけは気を付けよう(`・ω・´)キリッ


明後日ばたばたして測定ができなければ

この数値からスタートということで.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

ラストダイエット頑張ります わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

201411050003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

11/1のご飯 ~ご飯が進む毎日~ .+゚.+゚*。ニャハハハ(=⌒▽⌒=) (=⌒▽⌒=) ニャハハハo。*゚+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+.o.+゚(d´∀`)(´∀`b),+.o.+゚

+:。11/1夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●おでん(卵・こんにゃく・大根・その他練り物)

●辛子明太子

●野菜炒めタンドリーチキン味(もやし・キャベツ・大豆)

●カニカマ

●発芽米

DCF00771.jpg

+++++++++++++++++

久々に食べたおでんが美味しくて

またまた練り物メインだけどおでんを増量 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


野菜炒めのタンドリーチキン味を作った( *'σI')ぅんぅん

注)もちろんチキンは入ってない(○σ・v・)σネッ♪


かれがパクパクと食べていたので

あたしもちょこっとなら入るかなぁと食べてみたσ(´~`*)ムシャムシャ


注)決して小食ではなくご飯おかわり前提だから(○σ・v・)σネッ♪


味付け自体は辛いはずなんだけど

キャベツの甘みでご飯のすすむ1品に わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


今日のご飯は更に

カニカマに明太子と

どれもご飯がすすんであたし的には

ご馳走揃い(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


最近あたしはご飯おかわりが多くて。。。

いわゆる2杯食い(`・ω・´)キリッ


あぁ。。。

1杯におさえたいσ( ̄∇ ̄;)

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20141103001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/31のご飯 ~すごい手抜き感とすごいボリューム~ .+゚.+゚*。o(*^▽^*)oo(*^▽^*)o。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ・:,。 ヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノ,。・:・゚

+:。10/31夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●豚バラと白菜の出汁炒め

●キャベツともやしのお好み風(キャベツ・もやし・大豆)

●ブリかま塩焼き

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●ちょびっとおでん(卵・大根・練り物2種)

●もずく&かいわれ

●発芽米

201411010001.jpg

+++++++++++++++++

寒くなってきたので

そろそろおでんもいいかなぁと

思いながらも具材的に手抜き感が隠せない・・・(・∀・i)タラー・・・

201411010003.jpg

いえいえ ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

今日のメインは大好きなブリカマの塩焼き (人´∀`)ネー


外食で食べることはあっても

家で食べるのは初めて ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


かれもあたしもワクワクしながらパクッ

めっちゃ美味しい ルンルン((´I `*))♪((´I `*))♪ルンルン


あっもちろん

味付けしてあるやつ買いました

あたしは焼いただけ(*'ェ'*)ノ ォゥィェ

201411010002.jpg

ていうかすごいボリュームで

2人で1つでよかったんでは?とヾ(°∇°*) オイオイ


他のものが結局入らなくて

右上の白いお皿に入ってるおかずは

かれに食べてもらった...(((;´ω`)ススス


しかしかれと一緒のメニューでつくると

あたし側のおかずが余ってくる

なんか考えなきゃなぁ。。σ( ̄∇ ̄;)


あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20141101000011.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10月の光熱費&通信代 すっかり忘れてたぁ。。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・゜:*:゜(*⌒ー⌒*)ノ(*⌒ー⌒*)ノ・゜:*:゜

では早速今月も

光熱費&通信代Σd(゚∀゚。)デス!

20141031000011111111.jpg

10月度の光熱費&通信費を完全に忘れてたorz


しかしずっと気になってるんだけど

電気使用量が2人にしては結構使ってる気が。。。σ( ̄∇ ̄;)

過去の請求書見てもとんとんくらいだから

こんなもんかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


水道代の無い月は何となく気が楽ちん(∩.∩)

ただここ寒いところなんで

冬はきっと水道光熱費高い(*´;ェ;`*)


プロパンガスの価値を。。

思い知ることとなる(`・ω・´)キリッ


だから冬以外で安くおさえておきたい的な

あたしがいた( *'σI')ぅんぅん


ただもう冬に向かってるわけで

また高い月がやってくる(*¨) ....ボー


できるだけ。。。

できるだけ。。。

おさえるように頑張りたい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

2014110100002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

~女性の病気と患者の気持ち 苦手な方興味ない方閉じてください orz~

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(* ^-^)ノ

++病気の話なので嫌いな方苦手な方閉じてくださいorz++

DCF00297.jpg

+++++かれからのお願い+++++

さてあたしは子宮頸がんの検査に行ってきた

かれが検査系はきっちり行ってきてほしい

そうずっと言っていたので

嫌だなぁと思う気持ちをおさえてGO


あと最近になって卵巣嚢腫も

一度見てもらわなきゃと思っていたので


診察時その旨も伝えると見る限りでは卵巣は

悪さはしてないということだった

+++++なんでこっそり?+++++

ただ15年前くらいにMRIで

異常が見られてるので

先生はあたしに血液検査の内容を告げず

見ておかなければいけないものは見ておこうと

腫瘍マーカーの血液検査をしたみたい


PCでチェックするときに見えたし

診療明細書にも載っていた


検査結果が1週間後に出るからと

最後まで内容は伝えられず

1週間後に必ず来てくださいと言われた

+++++思い出される嫌な記憶+++++

あたしは今まで2度生きた心地がしなかったときがある


一度目は卵巣嚢腫のMRI検査の結果がでるまでの2週間

良性と悪性半々だから多少の覚悟はと

20代半ばのあたしは言われ

検査結果がでる2週間の記憶がほぼ

ぶっとんだ記憶がある


2度目は体調が悪く会社を抜けさせてもらって

病院に血液検査に行ったとき

白血球の数が白血病の数値に達してたようで

あなたは白血病です

明日また朝一で来てくださいと言われ

これまた意味がわからなかった

白血病????

聞いたことある気が。。。


会社に戻りあたし白血病らしいので

明日の朝病院に行かせてくださいと

行った時の皆のリアクションは????だった

もちろん実家もパニック

+++++パニくると冷静だけど落ち着かない+++++

パニくると結構意味がわからなくなるもんで変に冷静

結局翌日数値は多少高いくらいに戻っていて

原因がわかりませんと病院にもわからなかったみたい


今回の血液検査は結構この2つに匹敵するかな

というのは先生が腫瘍マーカーしておこうか?

とそう一言声をかけてくれたのならそれはそれで

安心したのかもしれないけど。。。。

なぜなぜこっそり?

+++++新たな病気+++++

結局今回の検査で子宮筋腫もできてた

女性って少しの期間で体に変化があるもんだなぁと

そう思った


ここ数か月生理痛のないあたしがお腹が痛むから

卵巣も気になったんだけどそれは筋腫だったようです

女性系やられると結構凹みます

そして一番行きたくない科


今日は子宮頸がんや卵巣など検査の痛みで

半分意識が遠くなりました

先生の声が遠くに聞こえました

+++++問診票は見てほしい+++++

そうそう最初の診察室で

先生に「子供望んでるん?」

あたしは「今は考えてません」

としか言えないわけで

問診票見たらわかんでしょ?

妊娠を望むなら

飲んでる薬に飲んじゃいけない薬何種類も入ってるよね?


更にしつこい

今はって。。。

もう早くせなあなたの歳が歳なんやから!!

旦那は若いんやから急がなっ!


かれとは7歳差なんですが

ほとんどの期間8歳差なんですよね。。。

これ結婚するまで実はあたしも気付かず8歳差だと思ってた


今回の病院は設備はすごく整っていて4Dエコー?なんかもあった訳で

いい感じかしらと思ったけど

ただ産科がメインだったみたいだから色々と残念で。


問診票の内容はせめて目を通してほしい

もしくは不要なら書くのを辞めさせてほしい


まぁ結論 

三度目の正直ってことで何も無いことを祈りますっ

*****余談ですがっ*****

結構 正直この日は心身共に疲れましたが

実は以前からかれがお隣さんのにゃんこちゃんが

ベランダに遊びに来てると聞いていたんです


でもここ結構な階数だし通路が確保されてないから

んなの

無理無理無理と思ってかれの気のせいだと

思い込んでたんですがっ


すっごい大きくて可愛いにゃんこちゃんが

遊びに来てくれてあたしのおうちに入れて入れてと


隣からはお母さんが○○帰ってきなさい~と叫び続けてて

窓越しにあたしの後を追ってくれたので部屋を進んで

家の中に入れて抱っこして隣の方にはベランダでは危ないので

玄関まで迎えに来てもらいました


まんまるな目をしてふわふわのにゃんこちゃん

あんなに人懐こいなんてビックリ


でもそれだけで癒されてしまったあたしでした

もしかするとにゃんこちゃんやわんちゃんは誰かが凹んでると

元気を運びに来てくれるのかもしれないです

我が家の愛猫達もそうでした

いまの愛猫もそうだし

きっと人の何かがわかるのかもなんて思います

かれもこの日のあたしを見ていて

にゃんこちゃん以降あたしが嬉しそうな顔をしていて

ほっとしたとそういってました


ただあの大きさの子を気のせい扱いしたあたしは酷い嫁だと

そう思った今日でした

ふふふっ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)