あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~いつの日かのご飯 10/28のご飯~ .+゚.+゚*。(〃´ー`人´ー`〃)。*゚+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。ヽ(*´ I `*)ノ゛ヽ(*´ I `*)ノ゛,。・:・゚

+:。10/28夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●大根&こんにゃく田楽

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●豚バラと白菜の出汁炒め

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●海苔ごはんに明太子(発芽米)

●もずく酢&カイワレ

2014103100002.jpg

+++++++++++++++++

この1年通院といえど帰省続きで

かれは惣菜や外食続き・・・(・∀・i)タラー・・・


若干胃が疲れてるようで申し訳なく。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


嬉しそうにお鍋スープを食べて

ホッと言っていた☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ごめんね。。。

たぶんもう少しすれば少し頻度が

減ると思われるんだけど・・・(・∀・i)タラー・・・

2014103100003.jpg

と言う訳でかれの好きな

なんとなく胃に優しいかな?と

ほっこり大根とこんにゃく(●´∀`人´∀`●)ネーン

201410310004.jpg

これは食べたい食べたいと

かれの大好物(*つー`*)エヘッ


しかしここ最近何も新しいメニューが浮かばないorz

なんかおんなじもの作ってるなぁ(*ノω<*) アチャー


レパートリーの多い方ってすごいなぁって

もしお邪魔してジーと見てても許してください。。(((=ω=)))ブルブル


外食したときなんかにメニュー見たりするんだけど。。

行く店が変わらんので変わらんか。。。(。-ω-;)ンー


自炊も2年目突入

もう少し頑張りたい ワ~イヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノワ~イ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014103100001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)


結婚記念日 ~いつもありがとう~ オメデトウ(pq´∀`)(´∀`pq)パチパチ

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

しつこくこんばんはっヽ(*’-^*)。ヽ(*’-^*)。

201410300011.jpg

かれとあたし

付き合って3年 

結婚して1年

一緒に居る時間計4年∑d(・ω・*)ネッ!


最初は喧嘩ばかりして

絶対結婚1年迎えるなんて無理

そう思ったけど

結婚記念日を無事一緒に迎えることができた モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


帰省バタバタしたのは

この日を一緒に過ごしたかったからε=(/*~▽)/


いつもかれに負担ばかりかけてるけど

かれはいつも支えてくれる

時には逃げるが勝ちと逃げられるけど・・・(・∀・i)タラー・・・


あたしはいつまで負担をかけ続けるんだろうって思うと

気が滅入ってくるけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでも一緒に居てくれるそんなかれに感謝感謝です(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♥


さて2人で過ごす食事は手作りにするか

外食にするのか悩んだけど

遠い日のブログに

この地域はお肉が有名だと..._〆(・∀・@)


どうするか悩んだんだけど

あっと言う間にお肉選びました(`・ω・´)キリッ


いあほんと美味しかったσ(´~`*)ムシャムシャ

大体苦手なお肉ってのがあたしにはあるんだけど

それがまったくなかった


また来年も一緒に行こうねとそう言って帰った

またまた写真取るつもりがもうすっかり忘れたorz


かれはこれから先も今と同じように

あたしといるからしんどくなるその事柄は

きっと変わらないと思うけど


あたし自身が少しでも変われるように

できる限り頑張りたい

せめて気の強い♀これは辞めたいな。。。

まぁ。。。無理か┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


また来年の結婚記念日に向けて

2人で頑張ります ラブラブ(´ー`)(^-^*)ラブラブ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

S&B 本生 生七味/本生 きざみわさび (*´д`)(´д`*)ネー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(○・▽・○)ノ゛(○・▽・○)ノ゛・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

S&Bさんの生七味ときざみわさびが届きました わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

あたしは辛いものが大好きなので ワクワク♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ワクワク

20141029002.jpg

普通のわさびも常に2本は常備するタイプ(*`・ω・*)ゞです

もちろんS&Bさんのわさびです♥

20141029003.jpg

チューブタイプの商品はほぼ持ってます(`・ω・´)キリッ

ただこの生七味は初めて ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

201410290004.jpg

早速どんなお味なのか

我が家のお味噌汁代わりの

お鍋スープへε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2014102900056.jpg

さささと溶かしてみました

そしてその後全体に溶かして

σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ


ピリ辛でウマウマ L(´▽`L )♪

入れる量で辛さが調整できるので

辛いもの好きな人はがっつり

お鍋に入れてもとっても美味しい ルンルン((´I `*))♪


でも他のもので使ってもウマウマな予感

次回 少し違うもので試してみようと思います

きざみわさびも楽しみです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


S&Bさん モラタメさんありがとうございましたorz

201410290001.jpg




ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

J-オイルミルズ 豊年ビオファイバー 毎日を快調に!ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(*′○`)゚ヾ(*′○`)゚・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

いきなりですが皆様お通じはいかがでしょうか?

いきなりすぎました。。。

すみません・・・(・∀・i)タラー・・・


お食事中の方どうぞ食べ終わられてから

再度よろしくお願いしますorz


あたしは少し前まで1日に4~5回のお通じが通常回数だった( *'σI')ぅんぅん

ある時から1日に2回ほどしかお通じがなくなった( *'σI')ぅんぅん

今はたまに1週間の内に1日くらい無いときがある( *'σI')ぅんぅん


というわけで今回

(株)J-オイルミルズ 

豊年ビオファイバーを試させて頂くことにd(´I`●)ネッ

201410292110601.jpg

「B.I.O.FIBER(ビオファイバー)」は、難消化性、消化されにくいでんぷん、

RS(レジスタントスターチ)を独自の技術で高配合した、

毎日を快調に過ごしたい方におすすめの栄養補助食品です。


RSは水分を吸収して保つ性質で、小腸内で消化されずに、しっかり届いて、

すっきり働きます。


さらにビフィズス菌を増やす作用で、なにをしてもダメだった方、

ガンコな毎日にお困りの方の、快調な日々をサポートします。

201410291210602.jpg

「RS(レジスタントスターチ)」は消化されにくいでんぷん(難消化性でんぷん)です。

だから最後までしっかり届いて体内で食物繊維として働きます。

また、ビフィズス菌を増やす働きに優れています。

2014102921061.jpg

では早速ヨーグルトに混ぜてみた ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

匂いは全く無し。


ヨーグルトが少な目だったので

味は若干粉っぽく感じたので少しヨーグルトを増やして

混ぜ混ぜしたら味は無味にルンルン((´I `*))♪


本日現時点でお通じにはまだ変化を感じないけど

6日間試してみます(`・ω・´)キリッ

またご報告しますヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


更に1週間チャレンジキャンペーンへの応募はがきもついていて

有難くチャレンジさせて頂きますっ!

モラタメさん、J-オイルミルズさんありがとうございましたorz

2014102921280003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

~いつの日かのご飯 10/19のご飯~ .+゚.+゚*。(*'-'*)ノヽ(*'-'*)。*゚+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。 (○・▽・○)ノ゛ヽ(○・▽・○)ノ゛,。・:・゚

+:。10/19夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ホウレン草・大根おろし)

●長イモのデミグラスソースキノコチーズ味

●生姜焼き(野菜モリモリ版)

●塩さんま&大根おろし

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●かぼちゃサラダ

●アボカド冷奴

●発芽米

201410190303.jpg

+++++++++++++++++

さてさて今日は作り置き最終日ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ふぅ~ 終わったと見たら。。・・・(・∀・i)タラー・・・

なっなんと

長いもとキノコ類が残ってるヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


かれはもう無理しなくていいよ(*´;ェ;`*)

そう言ってくれたけど。。。

大好きな長いもとキノコを傷んでも無いのに

処分するなんてできないっ

てことで踏んばったっ(`・ω・´)キリッ


てか本気で買い置き癖ヤメレや。。

あたし。。。...(((;´ω`)ススス


連日姿を消していた塩さんまさんも復活 わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


焼くのもしんどいってどんなんだって思うでしょうが

あたしにはそんな日ばかり(*`・ω・)ゞデス


201410190301.jpg

この生姜焼きはかれの大好物d(´∀`*)ネッ!❤

これさえ出しておけば本当に何も言わないくらい大好物


因みにお肉はお互い生姜焼き専用のお肉が苦手なんで

豚バラかロースで作る( *'σI')ぅんぅん


実はこれとっても美味しいお弁当屋さんが

お野菜たっぷりで作っていたのでそれを真似た


そしたらかれは大喜びヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

まぁ大概は帰省するときに作って置いていく( 〃´艸`)ネッ

201410190302.jpg

こっちの長いもとキノコのデミグラチーズはあたしが大好きワーイε=ヾ(*・∀・)/❤

連日これが山盛りでも平気なくらい好きかな?


今回これを狙っていたはずなのに

すっかり忘れてるなんてorz

最近あたしの記憶力はめっきり怪しいものになってきた気が(*¨) ....ボー

これは簡単でおいしいあたしの大好物(。-∀-)ニヒ♪❤


お互い好きなものが

なんか素朴なのにちょびちょびヒットして

単純でいいわ( ´艸`)ムププ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

~いつの日かのご飯  10/18のご飯~  あぁ急激な断食願望そしてあたしの独り言 .+゚.+゚*。オイオイヾ(°∇°*) ヾ(°∇°*)ノ オイオイ。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。 o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ,。・:・゚

+:。10/18夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●かぼちゃサラダ

●大根と厚揚げの田楽味

●野菜炒め(ニラ・もやし・キャベツ・大豆)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●辛子明太子

●もずく&かいわれ

●発芽米

2014101801420001.jpg

+++++++++++++++++

さて今日の野菜炒めは定番中の定番(*´д`)(´д`*)ネー

香味ペーストの野菜炒め

具はもやしにキャベツそして大豆にニラと

まぁほんといつも通りの顔ぶれ(;・∀・)


ただあたしは味も好きだし

ここに入れてる大豆が好きなようで

総合的にこの野菜炒めが大好きσ(~~~、)ムシャ ムシャ

2014101801430003.jpg

なんとなくだけどここ最近以前

作ってきたものを忘れてきてるあたしorz

2014101801420002.jpg

ひさびさに田楽を思い出し早速大根と厚揚げの用意

まぁ用意だけだから出汁で煮ただけだったんだけど

かれには好評で煮物として美味しい美味しいと食べてた・・・(・∀・i)タラー・・・


いあそれは何か勘違いやで的な感じで

味噌勧めたんだけど出汁がうまいとひかないので


あたしみそ ニャハハ(*^▽^*)

かれは出汁で('0ノ'*)オーホホッ

まぁかれが美味しいならそれで良いかとヾ(@^▽^@)ノわはは


かれは優しいけど変なところ頑固者

まだ若いのにw

+++++急激な断食願望+++++

今回はハードスケジュールで帰省中ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

また週末には帰宅する予定だけど

移動や環境が変わる事に疲れ気味()´д`()ゲッソリ・・・


疲れ気味だけどデブ気味。。。

どうなってんだか。。。。σ( ̄∇ ̄;)


帰宅して次の帰省が決まったら断食する予定 ( ̄~ ̄) ノ断食


断食願望が抑えれなくなるスイッチがわかった

自分が自分で汚い体型そう感じた時( *'σI')ぅんぅん

そして不快感を感じる時( *'σI')ぅんぅん


意外にもかれやその他

他人はそこに関係しない(*¨) ....ボー


常に自己採点と自己判断てのに

今回気づいた( *'σI')ぅんぅん

気付けただけでも良かったわ(`・ω・´)キリッ


因みにここには食べたお菓子や菓子パン等

食べたご飯以外は載ってませんのであしからずorz

+++++あたしの独り言+++++

かれから毎日・pokopoko・さんにひどい事言われる~

と言われるんだけど

あたしは全くそんなつもりもなく...(((;´ω`)ススス


まぁあたし的には持病の件もあるから

自分が気づけてないだけで100%違うとは言い切る自信はないorz


あたしの言った内容と伝わった内容が違って

あぁホントコミュニケーションて難しいなぁと

思うことは多々ある

ある意味かれはそれくらい頑固じゃないと

あたしとはやっていけないのかなぁぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)アセアセ


かれ。。。

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

また帰ったらかれの好きな物つくるぞぉぉ(*'∇')ウフフフフ❤

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

201410180114901.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/17のご飯 ~お魚はお休みそして作り置きで ~ .+゚.+゚*。ヾ(* ̄▽)ツヽ(▽ ̄*)ノ。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。 ヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノ,。・:・゚

+:。10/17夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく&かいわれ

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●豚バラと白菜の出汁炒め

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●かぼちゃサラダ

●辛子明太子海苔のせ

●発芽米

2014101723050001.jpg

+++++++++++++++++

今日は珍しくお魚はお休み

ただ作り置きは常にしてる。。。そんな気が・・・(・∀・i)タラー・・・

とそれはそっとしておいて


多めに作り置きしていたもので済ませることに(●´∀`人´∀`●)ネー


だからかれとあたしのおかずは

全く違うものにヾ(°∇°*) オイオイ


というのはいつも作ったとき

どれを食べてどれを残すかは

お互いに選択する(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

20141017224902.jpg

帰省前のおっとっとっとε...(((;´ω`)ススス


買い置きしてたカボチャで

サラダと煮物をネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


いつも通りかれは煮物もサラダも食べれるので

また作り置きに(*ノω<*) アチャー

2014101722490003.jpg

ここ最近食べれるようになった

生の辛子明太子♥


以前は焼いてからでないと食べれなかったけど

辛さがウマウマでこれだけでご飯進む(⌒¬⌒*)モグモグ


結局今日作ったものは作り置きになった

と言ってもいつも通りの野菜炒めだけど(*¨) ....ボー


かれに

仕事で疲れても美味しいご飯があるから

そんなこと忘れちゃう

ありがとうって言ってくれるから

あたしも頑張る(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

仲がいい時はこんな感じ♥


ただかれもかれでなかなかのツワモノだから

ストレスがガッツリ爆発

なんてことが起きない程度で。。orz


仕事は頑張り過ぎないくらいで

頑張ってほしい( *'σI')ぅんぅん

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

201410172248.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/16のご飯 ~きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め~ .+゚.+゚*。わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。 ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v,。・:・゚

+:。10/16夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●トマトとホウレンソウの卵とじ

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め三ツ星食感

●塩さんま&大根おろし

●もずく&かいわれ

●冷奴

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●発芽米

2014101600555.jpg

+++++++++++++++++

変わり映えしないメニューだと思われたと思いますが

実は今日NEWな一品がっd(´I`●)ネッ

20141016 三ツ星食感

モラタメさんで頂いた三ツ星食感 

きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め ワクワク♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ワクワク


今日時間が無いから焦ったんだけど

本当に簡単(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

201410162330.jpg

前回同様思ったのは

難しいことが???のあたしにでも

説明が簡潔でスッと入ってきて

簡単にできるって思うから作りやすいv(*'-^*)ゞv(*'-^*)ゞ

2014101600007.jpg

回鍋肉ってかなり味噌が濃い印象なんだけど

ちょうどいい味噌加減でウマウマσ(´~`*)ムシャムシャ


更にきゃべつもシャキシャキ


かれはもともと回鍋肉が大好き

ウマウマと食べてたσ(´~`*)ムシャムシャ


あたし実は回鍋肉は苦手分野だったけど

三ツ星食感のみそは

しっかりした味だけどマイルド

だからウマウマσ(´~`*)ムシャムシャ

回鍋肉丼にしても美味しく食べれると思うσ(´~`*)ムシャムシャ


てな訳で好きなものがまた増えたキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

自炊をすると少しずつ好きなものが増えてくるので

嬉しいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


またまたモラタメさん

ハウス食品 三ツ星食感さん ありがとうございました~orz

楽しみに後2種類も作らせて頂きま~す

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20141016000111.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/15のご飯 ~毎日食べたい塩さんま~ .+゚.+゚*。もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ。*゚+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。 ♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ,。・:・゚

+:。10/15夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●豚バラと白菜の出汁炒め

●もやしの焼肉のたれ

●塩さんま&大根おろし

●もずく&かいわれ

●トマトとホウレンソウの卵とじ

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●発芽米

2014101601.jpg

+++++++++++++++++

ここ数日体調がよろしくなかったから

また惣菜&外食で。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


今日は冷蔵庫の中にわっさり残っている素材を

無駄にしないようにガチャガチャガチャガチャと

自分の好きなものばかりをチョイスして作った ワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


いあでももうなんていうか

毎度毎度ほんと塩さんまが美味しすぎて

幸せな今日この頃(*´ー`*)ウットリ♥


何度も..._〆(・∀・@)してるように

献立作らなきゃと思うんだけど

行き当たりばったりになるメニュー(*´д`)(´д`*)ネー


今日は多めに作っちゃってるけど

明日も頑張って美味しいもの作ろう わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


かれが美味しい美味しいと食べてくれるのが

嬉しいかった今日(*'ェ'*)ノ ォゥィェ


毎日作れなくて毎日聞けないことだから

尚更嬉しいのかな モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014101602.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/12のご飯 ~惣菜飯に残り飯~ .+゚.+゚*。うふ♪(* ̄ー ̄)vv( ̄ー ̄*)うふ♪。*゚+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。 ウフッd(@⌒ο⌒@)(@⌒ο⌒@)b ウフッ,。・:・゚

+:。10/12夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●レンコンの酢豚風炒め

●煮物(茄子・厚揚げ・糸こんにゃく)

●もやしの昆布と梅こぶ茶炒め

●タルタルチキン丼(惣菜&発芽米)

●もずく酢

2014012001.jpg

+++++++++++++++++

今日はかれとお買い物に行ったら

あらあら

かれが何かを物色してるし(・-・*)ヌフフ♪


あたしは好きな惣菜を見つけるしで(・-・*)ヌフフ♪

結局簡単ご飯で済ませた(*´д`)(´д`*)ネー


冷蔵庫にはちゃんと食材があるんだけど

まぁお休みだから今日はいいかと( *'σI')ぅんぅん


今週がっつり作れたらいいなぁと思ったりヽ(*'▽'ヽ(*'▽'*)/'▽'*)/


話題は変わるんだけどあたしの食欲が半端ない(*¨) ....ボー

底なしと言っても過言では無く困ってる今日この頃

なんでも入っちゃうん デ━d(・ω・`o)━ス


美味しいもの食べて幸せなら

それでいいかと思うんだけど。。。

隣で必死に止めてくるかれがいるので

恐らく食べすぎなんだろう。。 (⌒~⌒ι)コマッタナァ


食欲の秋

あたしは年中食欲の秋な気がする(*´σー`)エヘヘ


さて早速だけど

明日は何たべようかなぁ(→o←)ゞあちゃー

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014101203.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/11のご飯 ~ウマウマ鮭のパン粉焼き~ .+゚.+゚*。(pq´▽`*)(*´▽`pq)。*゚+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ・:,。ヽ(,,・ω・,,)(,,・ω・,,)(,,・ω・,,)ノ,。・:・゚


+:。10/11夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●もずく酢&カイワレ

●鮭のパン粉焼き 三ツ星食感

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ネギ)

●キャベツと魚肉ソーセージのコンソメ味

●発芽米

20141012食事2

+++++++++++++++++

今日のメインディッシュは

モラタメさんで頂いた三ツ星食感4種

三ツ星食品 4種

その中の鮭のパン粉焼きを作ってみた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

2014鮭

説明がとても簡潔に載っていて

作りやすかった( *'σI')ぅんぅん

鮭パン粉

何度もブログに.._〆(・∀・@)あるんだけど

あたしは揚げ物が怖くてできないΣ(´Д`;)あぅ。。。


なのでこの揚げ物な炒め物がとっても有難かったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


これだけでできることが増えた気がして

揚げ物もできるかもなんて思ってしまって

ちょっと嬉しかった(*´σー`)エヘヘ

20141011完成

さて出来上がりは香ばしくてとても

食欲をそそるσ(´~`*)ムシャムシャ


かれは待ちきれず

食べて良い?

食べて良い?と先にご飯を食べてしまった(*¨) ....ボー

これ美味しいよぉぉと叫んでもぐもぐ食べてた( ´艸`)ムププ

20141011鮭TO

レパートリーが少なく

調理方法もまだまだのあたしにとって

三ツ星食感さんのサクサク系はとても嬉しいアイテムヾ(*・∀・)/


食感は本当に揚げたみたいにサクサクで

味はスパイシー

かなり美味しいσ(´~`*)ムシャムシャ

更に他に何も味付けしなくてもご飯が進む


魚は塩焼き

そんなあたしのレパートリーがひとつ増えました(。-∀-)ニヒ♪

モラタメさんハウス食品さんありがとうございましたorz


残り3種も楽しみに作らせて頂きます わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

201410060005.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/10のご飯 ~かれ外食そしてあたしは1人ごはん~ .+゚.+゚*。\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/。*゚+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚・:,。ヾ(=⌒▽⌒=)ノヾ(=⌒▽⌒=)ノ,。・:・゚

+:。10/10夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●冷奴

●煮物(茄子・厚揚げ・糸こんにゃく)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●明太子ご飯 発芽米

2014101001.jpg

+++++++++++++++++

今日はかれが会社の食事会(○・艸)(艸・●)ネー♪

いい時期だから今日から断食しようかと思ったけど

今ってさんまの季節だし( *'σI')ぅんぅん


後に何で一番美味しい時のさんまを

食べなかったのかと後悔しそうなんで ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

断食は来月かな?v(*'-^*)ゞ

2014101004.jpg

しかし1人ごはんはちょっと寂しいけど。。。

楽だなぁ(`・ω・´)キリッ


ちょっと煮くずれしちゃった

茄子の煮ものヽ( ´¬`)ノ


かれが煮物食べたいっていうから

昨日作ってたやつ

秋は美味しいものにソソラれるぅぅ (*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

2014101003.jpg

あとここ最近ずっと明太子食べてて

今日はお魚がない( *'σI')ぅんぅん

しかもかれもいない( *'σI')ぅんぅん

食べるには今日が絶好のチャンスだと(`・ω・´)キリッ

辛ウマでひぃーひぃーと言いながら食べた♥


時にはちょっと手抜きぽいご飯もいいd(´I`●)ネッ

あたしは作るもしくは惣菜or外食という両極端だから

ちょっと手を抜いたものだけで済ませるっていう選択を

覚えたいなぁと思う( *'σI')ぅんぅん


きっとそれができたらかれにも迷惑をかけないし 

何よりあたしが一番気楽なんだと思う・・・(・∀・i)タラー・・・


まだまだ自炊1年生┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だけどこれからどんどん手抜き&節約ご飯頑張りたい 

そして何より自炊を持続することを頑張りたいΣd(゚∀゚。)デス!!

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014101002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/9のご飯 ~リズムを戻すのは難しいそしてお腹も気分もほっこりごはん~ .+゚.+゚*。(b・∀・b)。*゚*。(b・∀・b)。*゚+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚・:,。o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ,。・:・゚

+:。10/9夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●キャベツともやしのお好み風(キャベツ・もやし・大豆)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●塩さんま&大根おろし

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●もずく酢&カイワレ

●レンコンの酢豚風炒め(レンコン・玉ねぎ・こんにゃく)

●もやしの昆布と梅こぶ茶炒め(万田酵素ひじき・ゴマ)

●発芽米(2杯)

2014100900001.jpg


+++++++++++++++++

自炊から離れてなかなかリズムが戻らなかったorz

このリズムを戻すってのが結構あたしにはきっついなぁ

ただ連日惣菜や外食はそろそろ辛いお年頃・・・(・∀・i)タラー・・・


さてあたしは関西人なんだけど

基本お好み焼きが苦手で

ある固定した店でないと食べれない( *'σI')ぅんぅん


ただ最近ちょこちょこ食べたくなるというか

日によれば毎日でもソース&マヨ食べたいとか思う(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


自宅に鉄板はあるんだけど

敢えて我が家のお好み焼きは。。。。。

これでいこうと思う(`・ω・´)キリッ

201410090002.jpg


今回の血液検査の結果が出る前から

なぜか塩分を欲するので梅こぶ茶を飲んでいて

とうとう業務用を購入しちゃったんだけど( *'σI')ぅんぅん


流石ほしい時に飲む程度ではなかなか消費できず

もやしを和風に炒めるときに

パラパラっと振るとなんだかあっさりとさっぱりして

あたしもかれもお気に入り(*´д`)(´д`*)ネー

201410090004.jpg


あたし的にこの酢豚味のレンコンが大好き♥

今日は酢豚風に玉ねぎとこんにゃくを入れて

パクパクっといただいちゃった( ̄▼ ̄*)ニヤッ

201410090003.jpg


流石にあたしこんなに食べれないよぉと思ったけど。。

ご飯おかわりしてしっかり食べきったあたしΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


だって久々のおうちごはんで気分もほっこり

お腹もほっこり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


移動後は何かとリズム戻すまでが辛いけど

戻してしまえばやっぱりおうちごはんが一番.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

201410090006.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

10/6のお買い物レシートとちょっとつぶやき 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚ ~~ 

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

再び

こんばんはっ.。゚+..。゚+ε(*´・∀・`)зε(´・∀・`*)з。゚+..。゚+.

10/6お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20141006のお買い物

今日は久々に買い物に出かけたε=(/*~▽)/

自宅から帰宅してからはかれとゆっくり過ごしてた♥


今日からかれはお仕事ε=ε=(/ ̄□)/

ということであたしもお仕事~(((((((っ´Ι`)ノ


って単なる買い物とか用事とかだけど・・・(・∀・i)タラー・・・


ただ1人で徒歩だということをすっかり忘れてて

重いものばかり買ってしまったヾ(°∇°*) オイオイ


でももうこれ毎度毎度だけど自炊しない日が結構経つと

何買ってたのかそして何買ったらいいのかわからなくなる(*¨) ....ボー


生鮮市前だからとりあえず買い足すのを前提に買っておいた( *'σI')ぅんぅん


ただあたしやりくり本気で考えなやっばいなぁ。。orz


まぁ9月の給料日から結構日は経ってるけど

実家に居て下ろしてなかったから

昨日お財布の中ギリギリでかれが立て替えてくれた (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


スリリングだったL(´▽`L )♪

いあL(´▽`L )♪じゃなくて家計簿てきなもの

そろそろつけてるだけじゃなくてちゃんと考えなきゃ(。-`ω-)ンー


ただ貯金的なものは

今年分の目標の内2/3はできてると思うわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


それは維持する方向で行くのでカツカツでも

絶対に使わない( *'σI')ぅんぅん


あたしが働きに行ければいいのだけれど。。

持病の主治医の先生からまだ就労のOKが出ない

先月も聞いてきたんだけどまだ仕事はNG┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ずっと事務だしこれからもそのつもりだけど

そろそろ復帰しないと何かと忘れていきそうで怖い(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


どうしても働くのが無理なら

その分節約する術を勉強していかなきゃな。。。...(((;´ω`)ススス

20141006003.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕10/6 70日目  ~抹茶が美味しい年頃そしてまだまだ体重増量中~ エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v・'゚:*:.。.:*

■リバウンド編 70日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

10/6タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.5.kg
●BMI 20.6
●体脂肪 27.8%
●筋肉量 36.4..kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1129kcal
●体内年齢 32歳
●水分量 50.8%


まだまだ飲んでるウマウマ森半のどこでも抹茶(*´д`)(´д`*)ネー

お願いすれば多めに取り寄せてもらえるってことで

201409262.jpg

↑これを10箱取り寄せをお願いした( *'σI')ぅんぅん


実家からの帰宅帰りに取りに行ったら

↓この袋タイプのほうがお得なので

見た目的に問題がなければ念のため取り寄せておいたのですが

どのように~となんとも素敵な店員さんキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

20141006抹茶

もちろん袋のお徳用を買って帰ってきました

これよく見るとスティックの絵柄が1本づつ

違っててこ~ゆうところも好きだなと思ったり

お手軽に抹茶飲みたい~という方お勧めデ━d(ゝω・*)b━ス!!


さてダイエットのことだっけ?(*¨) ....ボー

いあ

あたしの場合ダイエット記録というより

増量記録になりつつあることはハッキリ判明してる(`・ω・´)キリッ


祖母のお見舞いに行った際

叔母にそりゃそ~と・pokopoko・ちゃん

顔今ぐらいふっくらしてる方がいいわ(`・ω・´)キリッ


挙式の時あまりに細いから何かあるんかと思って心配したよ?( ̄~ ̄;) ウーン


そりゃあたしその為にダイエットした訳で( *'σI')ぅんぅん

手袋も長い手袋があまり好きじゃなくて

これを選ぶ方の理由ってなんですか?と衣装の方に聞くと

二の腕を隠したい的な感じだったから

あたしは要らんわとどこかを隠す小物はつけてない


太いところ隠したいなんて思うことなく完璧に

やりきった状態で挙式に挑んだもんワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!


そりゃあれは一生に一度だからできた必死ダイエットやん?・・・(・∀・i)タラー・・・

早々あのテンション無理無理無理無理w


だからさ~今体型がさ戻ってきてる最中。。。

叔母:ふふふ(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

あたし:ふふふ(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

てほんとは笑えね。。。。。orz


昨日も眠る寸前に過食始めちゃうみたいで

かれ止めてくれるんだけど

それで止まったら太らないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


めっちゃ下っ腹引っ込めたいんだけど

正直以前ほどなんかめっちゃ痩せたいって気が

起こらない(。=`ω´=)ぇ?


もう一度後撮りしようかなとかれに言ってみたりする

そしたらあたしまたやる気になるかなって(*¨) ....ボー?


衣装のサイズ合わせの時

同性の担当の人の前で

きったない体型をさらすのがどれだけ屈辱的か()´д`()ゲッソリ・・・

あれ味わうとやる気一気に出たもんね( *'σI')ぅんぅん


今はちょっとそこまで興味というかやる気がおっつかん

てかメジャー測定してないからだろうか?σ( ̄∇ ̄;)

したらたぶん頑張る気になるかな?σ( ̄∇ ̄;)

まぁこれも気分次第( *'σI')ぅんぅん


このままかもしれないし

いきなりやる気でるかも知れないし

なんせ過去はできたのにという

過去と比べる癖を辞めてゆったり頑張るヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


●薬を飲むまでずっと42㎏~45kg
      ↓
パキシル飲んだ後半年ほどで16kg増     
      ↓
●61㎏
      ↓
1年間で12㎏減 
      ↓
●49kg
      ↓
禁煙で3~4㎏増
      ↓
●53㎏
      ↓
ブライダルダイエットで5㎏減
      ↓
●48kg
      ↓
気の緩みと薬増量&過食リバウンド
      ↓
●53.5㎏←今ここ


まぁ過去はできたなんて思い返したところで

一気痩せみたいな感じやし

結局維持できず結果的にはリバウンドしてるから

体型維持は本気で難しいなぁ(。-`ω-)ンー

201410060004.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

行ってきますそしてただいま ~何度でも何度でも繰り返す~ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(*´○`*)(*´ー`*)ノ.。o○

20141003.jpg

愛猫が廊下の端で

どうしちゃったんだろうと思うくらい

か細い声で鳴く( *'σI')ぅんぅん

なんであんなに可愛いんだろ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


ちなみに愛猫は写真が大嫌い( ̄‥ ̄)=3 フン

更にガラケーですごい近づいて撮るから

電気がチカチカとするのが嫌みたいで・・・(・∀・i)タラー・・・


だからいつも下向きが多いけど

今日はいつもより上向きかな?(*¨) ....ボー


あたし的には

贔屓目過ぎて

全部可愛いんですがっ何か?(*¨) ....ボー


(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! お許しをorz


さぁでもあたしもそろそろ帰らなきゃっε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

またあっと言う間に通院で帰ってくるから

それまで待っててね(*´pq`*)ムフッ


今お家には優しいかれが

・pokopoko・さんがいないよぉぉとヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

叫んでるからとっとと帰りますε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


スタスタスタスタε=(/*~▽)/

さぁ移動

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ガラケーだから?スマホでも同じなんか? ~親しき仲にも何とやら・・・・~ ヾ(°∇°*) オイオイヾ(°∇°*) オイオイ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

DCF00490.jpg

ここ数日あたしの睡眠を妨げるものがある

メール受信

女子会の打ち合わせなんだけど

夜は遅いし朝は早い

何よりメール数が多すぎんだ\(*`∧´)/ ムッキー!!


あたしは月経前でしんどい

それでなくとも予定を詰めてた

6人が2通皆に送ったら

1人当たり12通届くわけですわ

そこから皆が返信しだすともうかなりの量ですよね(#`皿´) ムキーーーー!


それを1日に何度も送ってくるわけで

あたしはイライライライラしてきて

もう参加したくなくなってきたから

未定だと最後の方に返事をした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして更にまだ翌日

1案 ●月●日

2案 ▼月▼日

3案 ■月■日

と予定が来るわけだ

てかもう予定合ってる人間だけで良いよね?

しかも今朝何時?(´゜∀゜`)ムカ


それでなくとも彼を6時に起こさなきゃ

いけないんですが。。。


メールを受け取るって

やり取りするのがうっとおしくて

今回の女子会はパスした(`・ω・´)キリッ


まぁそれには体調だったり

いろいろなものが絡んでて

あたし自身もともとそんな気分じゃ

なかったのかもしれないけど

これがアラサーとアラフォーの違いか?Σ(゚Д゚;o)


てかメール嫌いって伝えてんだけど

メール数が

いつも多いよorz


要件だけか

長々と1通にまとめてくれるか

どっちかにして

それ以外ならもう要らないや フー ( ̄‥ ̄;) = =3


そしてかれに今回はパスしたとメールすると

そこから何通かメールのやり取りをして


イラッ(,,#゚Д゚)


ごめん

今日は寝るわ

そう言ってとっとと寝た(U。U*)ォャスミナサイ


電話もメールもどちらも

くどいのが嫌い( *'σI')ぅんぅん

仕事なら仕方ないけど

プライベートであんなに来ると

うけつけへんわヾ(°∇°*) オイオイ


そして今朝も来た

ひっそりと殺意が芽生えたのは

言うまでもない(`・ω・´)キリッ

DCF00489.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)