あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

健康って大事(●´∀`人´∀`●)ネー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(^-^*)/(^-^*)/

2014090801.jpg

ここ数日不眠が続いてて

意味不明だけど頭に血が上り気味で(´゜∀゜`)ムカ

ちょっとその状態に疲れてた()´д`()ゲッソリ・・・
注)実際はげっそりしてませんっ(`・ω・´)キリッ


昨日はなんだか眠れそうだったから

とっとと布団に入った( *'σI')ぅんぅん

結果久々にゆっくり眠れて

今日は落ち着いてきた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


と同時に10年ぶり位に歯医者に行ってきた (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

あたしにとってはめっちゃ怖いところ。。。

レントゲンや詰め物の形を取るとき

口に何かいれると息苦しくて動悸と冷や汗がでる(;´艸`)ぁぁぁ


これまた麻酔も効かないヾ(°∇°*) オイオイ

過去にどうしようもないから

神経に直接麻酔を打たれて

診察台を何度かぶっ飛んだ記憶がある Σ(゚Д゚;o)


治療中麻酔がきれて追加で打ってもらって

それも効かずこれまた診察台で

ぶっ飛んだ記憶がある Σ(゚Д゚;o)


今日は先生に麻酔が効かないからと念入りに

麻酔をしてもらった( *'σI')ぅんぅん

それでもやっぱり途中で痛みが起きたけど

診察台で大人しくできるレベルだった フー ( ̄‥ ̄;) = =3


行く前に安定剤やアレルギーの薬を飲んでいった( *'σI')ぅんぅん

時折ドキドキしてきたけど落ち着け落ち着けと

鼻で息をして自分と会話( *'σI')ぅんぅん


アレルギーでこの時期特に鼻呼吸がしずらく

呼吸も苦しくなってくるので

鼻のステロイド吸入は夜することになってるけど

今日は朝しておいた(`・ω・´)キリッ


気管の吸入もしてる朝と夜2度

これもステロイド┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


後は気管を広げるシールも胸あたりに貼ってるので

かなり息はしやすくなって以前の様に苦しくて

動悸が止まらないということは無くなった ワ~イヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

このシールの気管支拡張剤

女性は左側に貼ると動悸が起きやすいから

右に貼ってねって教えてもらったd(´I`●)ネッ


これからまた歯医者通うことになるけど

頑張らねば(`・ω・´)キリッ

些細なことだけど。。

どの科管轄の健康もホント大事(*´д`)(´д`*)ネー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)


ダイエット 〔 リバウンド編〕9/26 60日目  ~気づいてから結局60日間も放置かぁ。。。。~ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっヽ(〃'▽'〃)ノヽ(〃'▽'〃)ノ・'゚:*:.。.:*

■リバウンド編 60日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/26タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 52.kg
●BMI 20.1
●体脂肪 27.5%
●筋肉量 35.6..kg
●骨量 2.1kg
●基礎代謝 1101kcal
●体内年齢 31歳
●水分量 50.4%

帰省中の為食事記録無しーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

そうそう前回京都に行って以来

かなり美味しかった抹茶に心を奪われる(*/∇\*) キャ

かなり飲みまくりσ(´~`*)ゴクゴク


甘い方のグリンティーは結構どこでも売ってるんだけど( *'σI')ぅんぅん

あたしは無糖が好きだったから

ずっと探してやっと

森半のスティックどこでも抹茶を見つけて わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

めっちゃハマってる( ̄▼ ̄*)ニヤッ


実家の近所に店舗があるから

あたしは10本入りをあるだけ買っちゃうんだけど

大体1日4~5箱くらいしか置いてないorz


一気に2スティック使ってゴクゴク飲んでσ(´~`*)ゴクゴク

また飲んでσ(´~`*)ゴクゴク

抹茶を手軽に飲めるから好きな方はお勧め ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

201409262.jpg

50本あっという間になくなるけど

あたしは今日また仕入れたので大丈夫(`・ω・´)キリッ

また自宅に帰る時に

買いだめして帰りますっ(`・ω・´)キリッ


てかダイエット的にはもう60日も気づいてるのに

まだ変わらずそのままデブってる訳ですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


まぁ今回はブライダルダイエットの時の様に

期限がないから気長にいきますL(´▽`L )♪


逆に言えば期限がないその危機感のなさが

長々とデブってる訳でもあるわけだけど(*¨) ....ボー


期限設けるとそのあとは今回みたいにまた気が緩んでデブるし(*¨) ....ボー

一度デブるとまぁなかなか難しい( *'σI')ぅんぅん

でも理由は簡単で

過食辞めるといい訳だけどそれができなくて困ってる( *'σI')ぅんぅん


あと3回は断食できるから

来月も再来月もまた断食頑張ります(`・ω・´)キリッ


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

【病気の話】 ~苦手な方嫌いな方は閉じてください~ (_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)。。。。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっo(*⌒―⌒*)oo(*⌒―⌒*)o

*****病気の話なので苦手な方や嫌いな方は閉じてください*****

201409261.jpg

+++++メモるということ+++++

前回ODしてたことを

先生にカミングアウトしてる

あたしは今までに何度かODしてるから

先生に見放されないよう

201408092160001.jpg

この手帳にある一定の期間で薬の量を記載し

故意もしくは無意識にODしないよう

自己管理するようにした

診察の最後に薬の残量を報告するようになった

更に今まであやふやだった自分の状態も書くことにした

+++++記憶とは曖昧+++++

いつも先生に報告をする時に

・不眠の事

・かれにキレた事

・家事ができず寝たままだった事

大体この3つを重視してあやふやな記憶を探りつつ報告してた


ただ前回は先生が上がり気味だと言っていたのと

ここ1か月位から変化があった時は

細かく書いていてそれを報告した


先生は頭をかしげた

躁と鬱が週間単位で変わっているだろうという点

1週間の内半々くらいの日数で躁と鬱に変わってるであろうという点

数日間躁と鬱が混ざっているでは?という日があるであろうという点

後は変わる間隔が短い点


ただ薬が効いてきて安定するのかもしれないし

また違うのかもしれないし

新しい薬を追加したばかりだから少し様子をみましょうと

+++++物欲+++++

そして先生に物欲はどうですか?

そう聞かれた

正直ここ最近以前に比べてかれにこれ買っていい?

そう聞くことが増えた


かれに了承を得てるし

以前の様に服やカバンや靴などではなく

酵素だったりスムージーだったりと消費するものだから

同じものがあっても普通なら変じゃないけど

ふと1人で部屋に入ってそれを見た時

以前のことが頭をよぎることがあります

そう伝えた


薬を飲んだ後無意識に買物をしようとしたことは?

あるようです

かれが止めてくれたので買わずに済みました

そう伝えた


そこで我慢はできるんですか?

できていますと伝え

あたしが夜中買物で悩んだときは

1日考えるということを

何度でもあたしに教えるように

かれにお願いしてることも伝えた


何よりクレカをほぼ解約し

極力何でも現金払いで

ネットで買い物をしても

コンビニの後払いが支払方法にあれば

必ずそれを選択するようにしている


生活の中で使用することを避けてきた為

以前の様にすぐにカードの番号を思い出せなくなった


恐らく先生が思っているより

買物依存症の自分は

自分の中で怖いと感じてる

だから以前と比べ買物の仕方は慎重なはず


次同じことやったらあたしはもう終わってると思う

かれと結婚して主婦になってそれでもまた

同じことやっちゃうんだったら

その時はもうあたしは終わりやと思う


だからこれだけは躁であれ鬱であれ

どんな時でも超えたくないあたしの一線

いあ絶対に超えない一線


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

おかえり~お出迎えにデレデレ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっヾ(@⌒▽⌒@)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2014091.jpg

帰省の日

実家の玄関を開けると誰も居なかった

と思いきや

にゃ~おかえりとお出迎え モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

我が家のかわいい坊❤

それから部屋に誘ってくれてゴロゴロゴロゴロ(*´ー`*)ウットリ


なのになぜか今日は部屋の入口で

あたしを見てビクビクしていたΣ(゚Д゚;o)


帰ってきた日と何か違うのかしら?


うん。。

違うのかもしれない (ノ I `。) ウゥ・・・

落ち着かない

自宅に帰りたい( ;∀;)


何となく先月辺りから

かれと離れてるとふと

なんかそわそわする気がする┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あたしの通院と祖母のお見舞いだから

まだ日が必要だからそわそわ治まってorz


きっとこの子にはわかるんだろうな。。

些細な違いもヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ごめんね(。・人・`。))ゴメンネ


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

もうすぐ1年だなぁ ~捨てれないに開けれない~ 気づけば単なるうだうだ日記 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(=⌒▽⌒=) ノ

20140925000001.jpg

かれは物を捨てれない人

一緒に荷造りをしたときにはイライラしてしょうがなかった( *'σI')ぅんぅん

というのも絶対これ使い込み過ぎやから捨て時やん?と

思うものも捨てないと言い張る(`・ω・´)キリッ

挙句の果てには捨てるなら実家に持って帰ると言う(´゜∀゜`)ムカ


夜な夜な喧嘩で怒鳴り散らしてヽ(#`Д´)ノ

もうメンドクサイから捨てずに袋に詰めて

新居に持って行ったのも良い思い出かな┐(´ー)┌フッ

今はちゃんと時間を用意して

捨てれるように説明するので大丈夫┐(´ー)┌フッ


あたしはかなり捨てる(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

引越しを何度かしてるけどそのたびに思いっきり捨てる(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

捨てるチャンスなんて早々ないんだからと

基本2年程使用してないものは全部捨てる(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

新しい古い関係なしに

今回の結婚時もどんどん捨ててきた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


ただ最近気づいた(*¨) ....ボー

かれのことうだうだ言ってた割に

あたしは嫁入り道具の調理器具を

一切開封していないこと(*¨) ....ボー


かれの家で使ってたものをまだ使ってる事。。。


ふとどっちもどっちじゃと思ったり...(((;´ω`)ススス


捨てれない彼( *'σI')ぅんぅん

新しいものを開封できないあたし( *'σI')ぅんぅん

結論一緒じゃ????(*¨) ....ボー


ステンレス鍋だけはいつもスープを作るから

開封したんだけど

卵焼き専用フライパンだとかなんだとか

買ってもらったけどまだ使ってないわorz


これは捨てるわけにはいかないから

そろそろ開封せねば2年に向かってしまうε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


そうそう

当初2年に入るころ再度家を探そうかと

そう言っていた

住んでみて3LDKあればありがたいけど

正直広い

必要かと言われれば不要( *'σI')ぅんぅん


ただ今のところは3LDKにすれば破格で

このまま次の更新も考えようかと

かれはそう言いだした(゜ー゜*)ネッ!


あたしは1つだけ不満があるσ(´-ω-`)

夏エントランスに虫が多いということ。。。


田舎だから田んぼに林?山?に面してるから

仕方無いのかもしれないけど


今年の夏 虫があまりに多すぎて

外に出るのが怖くて仕方なかった(´;д;`)ブワッ


毎朝かれに片づけてもらって仕事に行ってもらってた

それでもドアを開けるのが怖くて

出れなくなっちゃってもう最悪だったヾ(*`Д´)ノ


それをまた数年続けるのか?

働き出したらどうしたらいいんだろうか。。。

考えるだけであぁ憂鬱orz


なんでこんなに虫が嫌いなんだろう。。。

背筋がブルッとなって動けなくなるという

情けない。。orz

はぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


物件はちらちら見てるけどイマイチだし

更新の件は今のところどう考えてもかれの意見が正論ですな。。

はぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/23のご飯 ~夜から昼に今日だけチェンジ~ .+゚.+゚ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

またまたおはようございますっ(o。・・。)o(o。・・。)o ・゜・*

+:。9/23昼ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく酢&カイワレ

●豚バラと白菜の出汁炒め

●茄子と大豆のケチャップ卵炒め

●白菜ともやしの焼肉たれ炒め

●秋刀魚の塩焼き&大根おろし

●発芽米

20140923 (2)

+++++++++++++++++

明日は帰省の日

ふと気づくと使い忘れがちびちびとorz

前もって食材を買ってしまう癖は

よくないなぁと思いつつ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

塩秋刀魚にそそられ過ぎて買っていた


チルド室で眠ってた塩秋刀魚(U。U*)Zzz


実家に移動日なのにどうしよう。。。。

ということで悩んでるあたしに((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

少し早めに起きて昼ごはんにしようってことになって

昼ごはんにした わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


あたしは起きてすぐに食べれない( *'σI')ぅんぅん

せめて1時間くらい時間がほしいんだけど


かれは起きた瞬間食べる( *'σI')ぅんぅん

これにはホント驚かされるんだけど

起きてあんなにすぐ食べる人は初めて見た(*´pq`)クスッ


作り置きと食べきれなかったものは

かれが食べてくれるのでそっと置いてきた(。-∀-)ニヒッ


当分通院等の為実家に居座るので

自炊は無し(`・ω・´)キリッ


気が向いたら何か作るかもしれないかな。。。(⌒ー⌒ )

というかできれば献立作っておきたいかな。。(*´∀`)/

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00580.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/22のご飯 ~珍しくお魚はいない~ .+゚.+゚Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ ・゜・*

+:。9/22夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド・半熟卵)

●もずく酢

●豚バラと白菜の出汁炒め

●茄子と大豆のケチャップ卵炒め

●発芽米

20140923.jpg

+++++++++++++++++

いつも食卓にいるメインのお魚さん(=⌒▽⌒=)


今日はかれと食事の時間が別々だったから

焼かなかった( *'σI')ぅんぅん

たまには魚がないのも良いもんだなぁと思ったり('0ノ'*)オーホホッ


お魚が無い分

その他のおかずを美味しくいただいた(*'∇')ウフフフフ


うん

すごく美味しかった ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

これからもたまには

お魚抜きの日があってもいいなぁ。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014092300002.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9月の水道光熱費&通信代 ...(((;´ω`)ススス..(((;´ω`)ススス

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・゜:*:゜((~・。・)o o(・。・~))・゜:*:゜

では早速今月も

水道光熱費&通信代Σd(゚∀゚。)デス!

光熱費

今月もあたし的にはぼちぼちかなぁ

という感じ( *'σI')ぅんぅん


水道代は2ヶ月分だから

¥7,347÷2=1ヶ月/¥3,673.5

総合計¥18,184


冷房を使ってたから電気代が高くなってるけど

次月から落ち着くはず(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー

できれば¥15,000くらいにできたらいいなぁ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


現時点でどれも使いすぎてる気もしないし( *'σI')ぅんぅん

かといって節約してる気もしない( *'σI')ぅんぅん

普通の状態だから今はそれでOK.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

sora.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/20のご飯 ~ちょこちょこつまんで食べた~ .+゚.+゚(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

おはようございますっ
(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*


+:。9/20夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●キャベツと魚肉ソーセジのコンソメ卵とじ

●白菜ともやしの焼肉たれ炒め

●豚バラと白菜の出汁炒め

●お好み焼き風野菜炒め

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド・カイワレ)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●レンコンの酢豚味

●発芽米

DCF00566.jpg

+++++++++++++++++

今日は早速作り置きをちょこちょことつまんで

食べれるだけ食べた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

DCF00561.jpg

久々の豚バラと白菜の出汁炒め

かれの大好物だから

やっぱり美味しい~と喜んでた(*´pq`)クスッ

DCF00565.jpg

ちょっと白菜が余ってしまったので

もやしと炒めていりごまと焼肉のたれを

ぶっかけて炒めた( *'σI')ぅんぅん


あたしの中で自分が食べれる

白菜のレシピは悲しいほど少ない

好きな野菜なんだけどなぁ・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00188.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/19のご飯 ~一番食べたかったものは.。。。~ .+゚.+゚オイオイヾ(°∇°*) ヾ(°∇°*) オイオイ+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっヾ('∀'o)ノヾ('∀'o)ノ。o.+゚o.+゚

+:。9/19夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●レンコンの酢豚味

●お好み焼き風野菜炒め

●冷奴

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●発芽米

201409193333333.jpg

+++++++++++++++++

回復食明けのため

量は抑え気味で( *'σI')ぅんぅん

そして一番食べたかったのは

レンコン&お好み焼き風だったヾ(°∇°*) オイオイ


希望としてはこのくらいで

種類を多く量を少なくで食べたいな (⌒^⌒)bうむ


ってなるとやっぱり常備菜復活かな?(*¨) ....ボー


かれが常備菜自分で用意しないといけない時

やりずらいみたいだから辞めたんだけど。。。

一度相談してOKだったら頑張って復活しようかな(≡^∇^≡)ニャハハ

たぶんNOとは言わないだろうけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00025.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/19のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚ ~~ 

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.(*'-'*)ノ(*'-'*)ノ゛。゚+..。゚+.

9/19お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

2014091900004.jpg

ここ最近買い物はあまり必要無かったから

会社帰りにかれにちょっぴりお願いしする程度だった( *'σI')ぅんぅん

あたし自身外にでるのも久々で買い物に出かけた=ε=(o゜―゜)oブーン!!


てかあたし買い物行きたくなくなる

かなりものが高くて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~と

考えてスーパーから帰れないっていうorz


なんだか疲れてきたから

かれに買ってきてもらったキャベツともやしあれば

兎に角いっかと開き直って今日は帰ったε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ってそれでもこんなに使ってるし(*¨) ....ボー

物がたか~い アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ベジーデルで48時間断食~回復食2日目~+゜*。(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)+゜。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・:*ヾ(*´ー`*)ノヾ(*´ー`*)ノ・'゚:*:.。

■リバウンド編 52日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/18タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 52.7kg
●BMI 20.3 
●体脂肪 26.6%
●筋肉量 36.5kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1127kcal
●体内年齢 29歳
●水分量 51.3%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…(U。U*)ォャスミナサイZzzの為無し

・昼ごはん…



・夜ごはん…

201409180001.jpg


その他飲食物…・・ルイボスティー・水・レモン水・ブラックコーヒー・抹茶・万田酵素

結局 今日の食事はまた夜にorz

まぁ食べ過ぎなければもう夜でいいかな。。。(*¨) ....ボー


*****さて今日の感想*****

まだ2日目だから当たり前だけど

いい感じの満腹感(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


写メには載せたケド鍋風スープはお腹が一杯で

食べれなかった( *'σI')ぅんぅん


少量で満腹を感じるようになってるから

今回の断食は一応成功かな?ヨッシャヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヨッシャ

油断せず頑張ろう ワ~イヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

201409180002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ベジーデルで48時間断食 ~回復食1日目~ ぶいっv(*^-^*)bv(*^-^*)bぶいっ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(  ´  ∇  `  )ノ・'゚:*:.。.:*

■リバウンド編 51日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/17タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 52.3kg
●BMI 20.2 
●体脂肪 27.%
●筋肉量 36..kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1113kcal
●体内年齢 30歳
●水分量 51.%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…

DCF00180.jpg

以前お粥を作ったとき量が多くなってしまって

お粥をがっつり食べた記憶があるから

今回は以前買ったことのあるローカロ生活を購入(●´∀`人´∀`●)ネー

DCF00183.jpg

ファンケルの発芽米が入ってない方を頼んだけど

この味付けが大好きだったのでこれでヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


・昼ごはん…(U。U*)ォャスミナサイZzzの為無し

・夜ごはん…


その他飲食物…・・ルイボスティー・水・レモン水・ブラックコーヒー・抹茶・万田酵素

今日は不眠で朝まで起きてたから

結局回復食は朝からスタート(`・ω・´)キリッ


しかし結局1日1食から抜けれないorz

回復時に食事パターン決めなきゃ

また1食のままになる気が(*¨) ....ボー


本当は夜抜くのがあたし的には理想だけれど

かれが居なくて一人だと

なんだか食べる気にならない( *'σI')ぅんぅん


かれと一緒に食べたいと思うけどやっぱり

夜かな?ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?

でも週末だけ一緒に食べて平日は昼で別々でも

いいかな?ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?


今日同様の回復食は明日でEND予定だから

明日中に決めなきゃd(´I`●)ネッ

量を分散して昼&夜がベストかなぁ?キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v

DCF00029.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

断食中に作った料理 ~目新しいものはないけれど~ ムフフ(o ̄ー ̄o) (o ̄ー ̄o) ムフフ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ。o.+゚ヾ(´∀`○人●´∀`)ノo.+゚

+:。断食中に作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

DCF00481_20140917034803ec8.jpg

いつもの鍋風スープ

かれはこのスープが大好き(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

DCF00955_20140917034649b95.jpg

ここ最近はかぼちゃサラダとだったんだけど

今回はあたしが食べれないのでかれの好きな煮物に(≡^∇^≡)ニャハハ


この2品はかれが大好き(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

材料がほぼ一緒だから

一緒に見えるんだけど味は違う( *'σI')ぅんぅん

DCF00949_20140917034647909.jpg

キャベツと魚肉ソーセージコンソメ風

一時期ハマって常備菜にしていた1品

すごいシンプルなんだけどとっても美味しいわーヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

DCF00947_2014091703464641d.jpg

じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒めと

あたしは呼んでたんだけど

これはジャーマンポテトという名があったヾ(°∇°*) オイオイ

ふふふ・・・・

お恥ずかしい...(((;´ω`)ススス

後2品くらい作ったけど

写メとるの忘れてしまったorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

ここ2日断食中は味見ができないから

果たしてどんな味になってるのか不明ヾ(°∇°*) オイオイ


かれから自炊お休みしてねと言ってもらえたから

そうさせてもらおうかと思ったけど

通院の帰省もあるんだし簡単なものだけど作った( *'σI')ぅんぅん

後は納豆や豆腐プラスでいつも通りでーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


あたしは断食明けで回復食になるから

2~3日はまだかれと同じ食事は食べないけど

作るときに味見はできるから一安心(*'ェ'*)ノ ォゥィェ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

140110_083730.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ベジーデルで48時間断食 ~断食2日目 ちょっとミスった~ オイオイヾ(°∇°*) ヾ(°∇°*) オイオイ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(*´ I `*)ノヾ(*´ I `*)ノ ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 49日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/16タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.9kg
●BMI 20. 
●体脂肪 26.2%
●筋肉量 36.1.kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1114kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 51.4%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー



DCF00952.jpg

ちょっと飲み方ミスったみたいで途中で

ベジーデル酵素液飲みきってしまった エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚

と言う訳で3度程はアサイースムージーで+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


断食結果

2日間でマイナス1.7kgd(´I`●)ネッ


2日間食事はもちろん間食せずに済んだから

今後やっぱり毎日間食はしたくない( *'σI')ぅんぅん


禁煙した時みたいに

なんか時間があったり暇だと

ふっと食べたい衝動にかられた( *'σI')ぅんぅん


でもそれはお腹がすいたとちょっと違って

これは少し時間がたてばおさまった わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


間食はすぐに食べるんではなくて

少し時間おいて食べたいかどうか判断しなきゃ

きっとこれだけで変わってくるはず( ´艸`)ムププ


2日半断食になっちゃうけど

回復食は明日の昼からにする( *'σI')ぅんぅん


正直まだ空腹感がなく

余裕があるから続行したいけど

帰省も近いし今回は明日の昼で終了


来月再度断食頑張ることにする(`・ω・´)キリッ

140110_083440.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ベジーデルで48時間断食 ~断食1日目~ (´▽`*)アハハー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ(*・ェ・*)ノ(*・ェ・*)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 48日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/15タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 52.5kg
●BMI 20.3 
●体脂肪 26.2%
●筋肉量 36.5.kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1127kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 51.9%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

2014091600002.jpg

その他・・・・・水・レモン水・ルイボスティー

1日でマイナス1.1kg

痩せたというよりは

水分以外 何も口にしてないから増えてない

そんな感じ( *'σI')ぅんぅん


空腹感は現在までは全く無い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


このままなら3日間やってみたい気もするけど

以前ベジーデルの相談室に

2日以上しても問題ないかと電話で問い合わせたら

個人で2日以上はしないでほしいと

それであれば翌月にする方がと説明を受けたから

悩んじゃうな。。。。(。-`ω-)ンー


結局のところ明日迎えてみないとわからないけど

48時間から72時間断食に変更するか

それとも大人しく来月もするか明日の気分次第かなぁ(・-・*)ヌフフ

2014091600001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

重いお尻をあげて ~ベジーデルで48時間断食開始~ キリッ(`・ω・´)(`・ω・´)キリッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 47日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/14タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.6kg
●BMI 20.7 
●体脂肪 25.9%
●筋肉量 37.4.kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1154kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 52.8%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…

・夜ご飯・・・

●ベジーデル酵素液 60ml
2015011110.jpg

ベジーデルの飲み方は120mlを3回となってるけど

前回同様3時間ごとに60mlを摂取する

DCF00943.jpg

今日は月経も終盤だからか

食欲が落ち着いてて

ふと断食するかしないか悩んでた(。-`ω-)ンー


たまたまお風呂入る前に自分の体を

横のラインから見て本気で泣けた。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


あのお金をかけて必死で頑張った

ブライダルダイエットは一体なんだったんだ?

言葉を失ったorz


あたしの場合

恐らく食べてるものに問題があるのでは

なく食べる量が多すぎる

要するに食べ過ぎ( *'σI')ぅんぅん


満腹だと感じるところが

徐々に遠くなっていく感覚は

自分ではわかってたんだけど( *'σI')ぅんぅん


醜い体を見るまでは

なかなか重いお尻は上がりませんなっ・・(・∀・i)タラー・・・


食べ過ぎって行為を

辞めるよう自分鍛えるぞ(`・ω・´)キリッ


目標はやっぱり前回同様

ウエスト59cm

下っ腹72㎝

メジャー数値正直後は今で満足

体重48kg

但し48kgを下回らないようにするヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-


食べ過ぎる自分と

睡眠薬服用後の過食

そんな自分を変えるよう頑張る(`・ω・´)キリッ


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/13のご飯 ~あたしはキムチ納豆丼かれは中華風2品とごちゃごちゃと~ .+゚.+゚ネッd(´I`●)d(´I`●)ネッ+゚.+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ('∀'o)ノヾ('∀'o)ノ。o.+゚o.+゚

+:。9/13夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●もずく酢

●キムチ納豆丼(キムチ・ひき割り・半熟卵・にんにく・ねぎ)

●発芽米

20140914000061.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日はキムチ納豆丼(*´pq`*)ムフッ

かれからこの連休はあたしも休んでねと

言ってもらえたからお休みさせてもらってる わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

20140914000071.jpg

でも惣菜か宅配か外食かとなったとき

発芽玄米入りご飯がきらきらとあったわけで

それならもう何かと乗っけちゃえとキムチ納豆丼にした(゜ー゜*)ネッ!

あたしにはキムチと納豆は常備品

これがあればあたしは過ごせる( *'σI')ぅんぅん

20140914000011.jpg

ただやっぱりちょっと気になって

冷蔵庫見てすぐにできそうなものだけ

かれ用の食事を朝から作っておいた(*#′∀`艸)

20140914000021.jpg

麻婆茄子に少し残っていた

キャベツを入れて麻婆茄子キャベツにしたv(。・・。)イエィッ♪


卵もいっぱいあったから

かに玉にv(。・・。)イエィッ♪

20140914000031.jpg

かに玉は美味しい~って

あたしは食べてないけどーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

2014091400041.jpg

この休みゆったりと過ごしてて

お互いちょっと時間が合わないから

別々に食事( *'σI')ぅんぅん


そんなかれに感謝感謝

遠慮を知らないあたしは

大いに休ませてもらう(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

131228_0735321.jpg



ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/12のご飯 ~またまた手抜飯~ .+゚.+゚わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪ィ+゚.+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´ I `*)ノ (*´ I `*)ノ ゛。o.+゚o.+゚

+:。9/12夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●もやしキャベツと大豆のソースマヨネーズ味

●チキン南蛮(惣菜)

●さわらの西京焼き

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●発芽米

DCF00924.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

ここ最近手抜きが酷い(´;д;`)ブワッ

手抜き→惣菜→手抜き→惣菜

こんな感じでローテされてる感じ

そして今日は手抜きと惣菜のコラボで Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

手抜きでもあたしは美味しいケド(*'∇')ウフフフフ


なんか実家から戻ってきてから

イマイチリズムがつかめない感じで( *'σI')ぅんぅん

頑張れあたしと応援してるんだけど

なんだかスランプ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


でも料理上手な

美味しいもの作れる人になりたいから

スランプだけどいつかいつかは戻るでそ?・・・(・∀・i)タラー・・・


諦めないぞぉ('ェ';)

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++
にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

140110_121350_201409132328031a4.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/11のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚ ~久々にお肉購入した~ 

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.ヽ(○・▽・○)ノ゛。゚+..。゚+.

9/11お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20140912000002.jpg

今日はお肉屋さんに行くのが目的ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

本当はセールの日に行ったのだけど

休業されてたので今日にずらした( *'σI')ぅんぅん


ちなみに我が家では

1ヶ月に1度か2ヶ月に1度しかお肉を買わない (・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

購入するのも決まっていて

豚ロース 500g

三元豚バラ 500g

つみれ 500g

てな風に3種をすべて500gずつ購入して

冷凍して使う(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム


そして用意してもらってる間にちろっとスーパ行ってみたε=(/*~▽)/


えっと。。。。(°◇°;) ゲッ

この2日くらいで野菜の値段が。。。

二度見するくらい高くなった Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


うっわぁぁたっかぁ~としか思わず

大事な大事なもやしとキャベツをゲットし

大人しくく帰ってきた Σ( ̄□ ̄lll)


料理同様

何よりも節約を一早く勉強せねばっ(`・ω・´)キリッ

333333335.jpg



ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/10のご飯 ~初めての真蛸そして美味しいけどいつものメニュー~ .+゚.+゚ウマヒィ:(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ+゚.+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっヾ(〃´∀`〃)(〃´∀`〃)ノ。o.+゚o.+゚

+:。9/10夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●もやしキャベツと大豆の卵とじ

●もずく酢&カイワレ

●真蛸のわさび味

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●さんま&大根おろし

●発芽米

00221111.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日は全く食べたいものが不明で困ってしまった・・・(・∀・i)タラー・・・

そしてまた登場したのは

困った時のお助けアイテム(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

00113325.jpg

そんなときはっ

きゃべつ

も や し

だ い ず

大好きな3種で( *'σI')ぅんぅん

久々の自炊であたふたで何作ったらいいのか

悩んだけどなんとなく卵とじ食べたくなっちゃったから

食べたいものが見つかってよかった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

0022331144.jpg

そして真蛸が売っていたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

もちろん見たのは初めてで

茹でたたものとの違いがわからなかったけど

なんかあの透き通った感が食欲をそそった(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


あたしはタコが大好き

かれはタコが苦手

・・・・・・・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなことは関係なくまぁ当然。。。。

食べてもらうけどっ(`・ω・´)キリッ


茹蛸はそこそこ好きだけど

真蛸はそれ以上に美味しかったぁ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♥


今度はもう少し多めに買って

タコ飯作りたいなぁ(*つー`*)エヘッ♥


そして徹夜も辛い年齢になってきたが

今日一睡もできなかったorz

ちょっと辛いから

すこしだけ何とか仮眠とりまっす(*´0`)オヤスミナサイZzz

+++++++++++++++++
にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

002233664_201409110633174b2.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕9/9 42日目 ~タニタ体重測定&メジャー測定。。。増量半端ない断食頑張らねば~ (/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっヾ(´ I `*)oo(´ I `*)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 42日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/9タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.9kg
●BMI 20.8 
●体脂肪 27.4%
●筋肉量 36.9.kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1142kcal
●体内年齢 31歳
●水分量 51.3%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…

・夜ご飯・・・

●お弁当

その他飲食物…・アイス・お菓子・菓子パン・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・抹茶

では早速比較(*´д`)(´д`*)ネー


2014090900005.jpg

★美容相談ドットコムより★←リンクできるので興味あればどうぞ(*^▽^*)ノ
2014090900006.jpg


かなり太ってきたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ここ最近食べるのが楽しくて

お菓子や菓子パンやいろんなものを

かれと食べまくってるわーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


まぁ今は満腹を感じるまでに

半端なく凄い量を食べてしまう†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


日に日にその量は多くなってきて

ちょっとやそっとで自力で元に戻す自信が無いorz


ってなわけで

今月の断食を境に変わるぞっ(`・ω・´)キリッ

準備は完璧( *'σI')ぅんぅん


でも体重ってホントあっという間に増えるなぁ('ェ';;)

ただ今回1月より体重太ってるけど

各サイズが若干今のほうが細いのは不思議( *'σI')ぅんぅん


体重とメジャーで測定してると違いがわかりやすい(⌒^⌒)b うんうん

表を見て違いがわかるだけじゃ意味ないから

今月の断食後からガッツリ頑張る(`・ω・´)b


正直メジャー測定はめんどくさいけど。。。(*¨) ....ボー

今回のようなパターンがあるからやっぱりメジャー測定も大切Σd(゚∀゚。)ネッ♪

201409092304000011111.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/9のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.( ^-^)ノ(* ^-^)ノ。゚+..。゚+.

9/9お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

201409090001.jpg

今日は久々に買い物に行ったε=ε=ε=ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

でもほんとここ最近何かと高くて

毎度毎度ながら驚かされる∑(=゚ω゚=;) マジ!?


白菜1/4で189円だったのも

えぇぇぇヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?と思った


やっぱり食材は旬のものを食べる

旬のものは美味しいし

これに反抗してはいけないのかしら・・・(・∀・i)タラー・・・


今日まで自炊はお休み~

十分休息させてもらった アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


結果 惣菜や弁当などなど

今月の食費は跳ね上がった訳だから

申し訳ないなぁ。。=( =`д´= ;)⇒グサッ

明日からちょびちょびっと頑張ろうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

201409090003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

病気のこと ~そして夫婦のこと~ ※ほぼ病気のことなので苦手や不快な方は閉じてくださいorz

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ*。*。*。(*・▽・)/\(・▽・*)。*。*。*。

*****ほぼ病気のことなので苦手や不快な方は閉じてくださいorz*****

9999999999999.jpg

この1ヶ月程 軽い躁状態が続いてて

まだ落ち着く様子がない

今回の診察で薬はさらに増えたし

あたしもそれを望んだ


それから数日後

更に祖母の状態が良くないと聞いて

あたしの躁状態が落ち着くのは

まだまだ先なんだろうなってそう思った


こう色々あると

流石に月経ほとんど遅れないあたしも

遅れてくる

現時点でも遅れてる


過去を思い出せば

父が緊急入院したとき1ヶ月とんだ

母が緊急入院したとき途中で止まった

亡き祖母の状態が悪くなったとき止まった

愛猫が無くなったとき1ヶ月とんだ


ただ今回あたしは妻でありかれは夫

あたしの病気の件もあるから

最新の注意を払っているけど

もしももしかしたらっていうのを

かれが心配半分

もしかしてという喜び半分で

夜薬局に行って判定薬を買ってきてくれた


そんなかれの姿を見てやっぱりはっきりは言えないけど

かれは子供がほしいのかなってそう思った

かれに子供ほしい?

そう聞くと僕はどちらでもいいって

だってもしどちらを応えてもあたしが悲しいでしょと


あたしはかれが買ってきてくれた

判定薬を持って検査に行った

1分。。。。。

長く感じた

結果を見て正直ホッとした

ごめんなさい

66666666666.jpg

妊娠中に飲んではいけない薬も増えた

それはずっと飲まなければいけない薬

それより卵巣摘出も片付いてない

最後は上記すべてクリアーにする前でも年齢がアウトなのに

クリアーにしたころには恐ろしくアウト


かれはあたしと2人で幸せなんだから

そんなこと気にしないでと

ただ僕よりは長生きしてねっとそれだけは耳にタコ

だからあたしもそれに応えれる妻でありたい

77777777777777.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕9/1~3 34日~36日目 ~血液検査の結果~ イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ(´0ノ`*)ホッホッホ!!(´0ノ`*)ホッホッホ!!・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

1111111111111.jpg


■リバウンド編 34日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/1タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.9kg
●BMI 20 
●体脂肪 25.6%
●筋肉量 36.4.kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1121kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 52.2%

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…


・夜ご飯・・・

ご飯記事にてorz

その他飲食物…・お菓子・菓子パン・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■リバウンド編 35日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/2タニタ測定
161㎝ アラフォー♀ 未測定
●内臓脂肪レベル -
●BMI - 
●体脂肪 -
●筋肉量 -
●骨量 -
●基礎代謝 -
●体内年齢 -
●水分量 -

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…

・昼ごはん…

と冷凍パスタ(カルボナーラ)

・夜ご飯・・・

と外食

その他飲食物…・お菓子・菓子パン・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■リバウンド編 36日目■

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

9/3タニタ測定
161㎝ アラフォー♀ 未測定
●内臓脂肪レベル -
●BMI - 
●体脂肪 -
●筋肉量 -
●骨量 -
●基礎代謝 -
●体内年齢 -
●水分量 -

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…

●血液検査の為無し

・昼ごはん…

●外食

・夜ご飯・・・

その他飲食物…・お菓子・抹茶・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー


さてっ

移動や気分の問題で未測定続き・・・(・∀・i)タラー・・・

予定ではもうお月来るはずなのに遅れてるし

心身ともにがっつりしんどいんでご勘弁をorz


さて8月の血液検査の結果が出た ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

2014年8月の血液検査
ketuekikennsa1.jpg

少しながら1月の結果と比べるとΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ

2014年1月の検査結果
140210_230140.jpg

コレステロールが少し改善されてたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


ただナトリウムとクロームが平均数値を下回り

高いよりはいいいけれど( *'σI')ぅんぅん

低いのもあまりお勧めではないから

もう少し水分摂取を控えるようにとヾ(°∇°*) オイオイ


いあ実はあたし1日で4L~6Lは飲んでしまうので

せめて3Lで抑えるように言われた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


後は好中球が下回ってたけど

これも高くなければ問題無し (・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

尿素窒素も高いのは注意が必要だけど

低いのは問題なし (・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

てな訳で先月の検査はほぼどこも悪くないと思われる(*'ェ'*)ノ ォゥィェ


さて今日の検査結果はまた月末に出る.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

今回は違う科で受けるから

項目とかどうなんだろうなぁ(*¨) ....ボー


そういえばかれの健康診断の検査結果は

矢印が無い綺麗な検査結果だった( *'σI')ぅんぅん

7歳差の結果かしら?ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ただ唯一の矢印印だった中性脂肪とコレステロールの数値は

正常値まで十分に下がってた ワ~イ !!ヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


あたし見た目デブってきたきた (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ただ中身がセーフだったのはまだ救われたフー ( ̄‥ ̄) = =3

どちらもならノックアウトだったorz

これからも頑張るぞぉぉ

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

111133333.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/1のご飯 ~2人で食べるカレーライスとアンバランスなおかず~ .+゚.+゚ヽ(*⌒∇⌒*)ノヽ(*⌒∇⌒*)ノ:+゚.+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ。o.+゚o.+゚

+:。9/1夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・半熟卵)

●塩サバ

●もずく酢&カイワレ

●発芽米のカレーライス

20140901223900002.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

あたしたちは一緒に住みだして

一緒にカレー食べた記憶がない (*¨) ....ボー

いつも帰省時に作り置きとして作ってた

そんなかれに今回は・pokopoko・さんと

一緒にカレーを食べたいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そう言われた( *'σI')ぅんぅん

201409042258000006.jpg

今日は

掃除に

洗濯に

買い物に

お風呂に

とフラフラだったけど()´д`()ゲッソリ・・・

決して多くないかれの願いを叶えるため頑張ってみた ワ~イ !!ヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


なるべく色々なものが食べれるように色々入れた

じゃがいも・にんじん・たまねぎしめじ・舞茸・大豆・お肉

とここまでは普通な気がするけど( *'σI')ぅんぅん


何故か別途サバがいる(*¨) ....ボー


実は解凍してチルドに入れてたから

今日食べなきゃってことでなんというアンバランスヾ(°∇°*) オイオイ

201409012246000005.jpg

でもやっぱり塩サバ美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

単体で食べてもめっちゃ美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


普通ならサラダとかスープとかなんだろうけど

サラダは苦手なのとスープは昨日でなくなっちゃったヾ(・_・;)チョット‥


まぁ更なるアンバランス(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

納豆も食べてるしがっつり系極まりないヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

不思議な組み合わせだったけど

あたしたちは夕食を美味しくいただいた ワーイヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイ♥

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


20140901223400001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)