あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

8/29のご飯 ~キャベツと玉ねぎたっぷりお弁当屋さんの豚のしょうが焼き~ .+゚.+゚イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ+゚.+゚.

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ ヾ(*´□`)ノ゙ ヾ(*´□`)ノ゙。o.+゚o.+゚

+:。8/29夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●手羽先と大根の甘辛煮

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●レンコンのチリソース炒め

●かぼちゃサラダ

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●大豆キムチ

●キャベツと玉ねぎたっぷり豚しょうが焼き

●もずく酢&カイワレ

●発芽米

111_20140831025025ae1.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

久しぶりにかぼちゃのサラダを作った ワ~イヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

今までスーパーで売ってたカボチャ

ニュージーランド産で結構硬くて甘みも少なかった( *'σI')ぅんぅん

222.jpg

でもここ最近は逆に国産のかぼちゃしか売ってない (*¨) ....ボー

もちろん少し前に買ってたんだけど包丁で切るときから

国産とニュージーランド産の違いは大きかった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


なんとスムーズにきれるんでそΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


ニュージーランドの時は切る時点で

若干肩や手首をいわしそうになりかけた(=´;ω;`=)


そしてもっと驚いたのは

味は何もしなくてもめっちゃ甘くて美味しいこと モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


今まで格闘に近かった

あのかぼちゃはなんだったんだろうか。。。(*¨) ....ボー

555.jpg

我が家でよく登場するキムチ炒め( *'σI')ぅんぅん

豚キムチならまだしも単なるキムチ炒め・・・(・∀・i)タラー・・・


なぜそんなにキムチ率が高いのかと

しかもちょっと豚肉入れれば豚キムチなのにと

お思いの方もいらっしゃるかもしれないんですが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


実はご飯がすすむくんが

安く買えるドラックストアが近くにあって

行く度に買いだめをしちゃって( ´艸`)ムププ


ただこれだけで食べると

なんかちょっと味に何かが足りない気がするので

豚キムチの時みたいに

少しもやしやにんにくそして玉ねぎなど入れてみたりする( *'σI')ぅんぅん


今回は大豆を入れてみた

あたしにとっては少し辛みが薄くなったけど

美味しかった♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪


さぁ昨日から考えた

メインディッシュ

かれの大好きな豚のしょうが焼き (*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♥

333.jpg

あたしも豚肉は大好きモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ♥

お肉屋のイケメン店長に三元豚というのを

お勧めされて買ってみた(´~`ヾ) ポリポリ・

なのにあたしのは

お皿すら取り皿に分けた状態ヾ(°∇°*) オイオイ


あぁでも

かれのはちゃ~んとででんとでか皿に入れてる(`・ω・´)キリッ


以前美味しいからかれとよく頼んでいたお弁当屋さんが

炒め物にはだいたい玉ねぎ・キャベツ・もやしを入れてた( *'σI')ぅんぅん


それ思い出して

あたしのしょうが焼きも玉ねぎ&キャベツを

たっぷり入れた豚のしょうが焼きにした(。-∀-)ニヒッ


かれはすごい喜んでくれた ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!

お弁当屋さん風がかれもやっぱり好きだったみたい(●´▽`)ナハハ

しかしやっぱりたまにはお肉系も作らないといけないなぁと反省orz


お味は豚も豚のしょうが焼き

どちらもも美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


2014083022100001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)


8/28のご飯 ~野菜メインのさっぱりピリ辛定食~ .+゚.+゚わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ ヾ(*´□`)ノ゙ ヾ(*´□`)ノ゙。o.+゚o.+゚

+:。8/28夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

●もずく酢&カイワレ

●とろろひき割り納豆(とろろ・ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●レンコンのチリソース炒め

●アスパラのわさび醤油味

●長芋の千切りわさび麺つゆ味

●塩さんま&大根おろし

●発芽米

2014082800002.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

2014082800003.jpg

長いもが残ってたから

前回食べたシャキシャキのわさびツーンが

食べたくて半分は千切りにヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

ツルツルツルとほんとよく滑ったorz

残り半分はとろろにして納豆に入れて食べたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

201408280004.jpg

以前はレンコンの金平風にすることが多かったけど( *'σI')ぅんぅん

ここ最近はピリ辛度 満載チリソースで(`・ω・´)キリッ


でよく見たらさんま以外野菜ばっかりで((((_ _|||))))ドヨーン

ずっとこんな感じだし((((_ _|||))))ドヨーン

夏だし

かれ仕事してるし

体力的に大丈夫かとちょっと心配になった

気付くの遅い。。。===(´□`;)==⇒グサッ!


そんなこんなで少しメニュー考えなきゃなぁと思った('0ノ'*)オーホホッ


いあ考えるいうてもね。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

レパートリー限られてるから 特別な何かは出てこない┐('~`;)┌

いいのいいの。

んなのは気にせずマイペースで頑張ろうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


2014082800001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕8/29 31日目 ~あたしの満腹感は何処へ??~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*′▽`)っ(*′▽`)っ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

201408280390004.jpg

■リバウンド編 31日目■

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…

・夜ご飯・・・

ご飯記事にてorz

その他飲食物…・菓子パン・パスタ・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/29タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.8kg
●BMI 20 
●体脂肪 26.3%
●筋肉量 36.kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1111kcal
●体内年齢 29歳
●水分量 51.4%


何故か食べても食べても満腹感が得られない

ただ食べてると胃が張って痛いのがわかるから

食べすぎなんだろうけど 

満腹この2文字を得ることができない

薬のせい?

それとも最近ごちゃごちゃとあったせい?


一口も食べなければ全く食べないで済むのに

食べだすと食べ続けてしまう

半々にできないかな。。


でもあと少しで断食できる時期に入るんだし

それまで何とか我慢しよう

そこから断食してリセット頑張ろう


ていうか

食べるのが治まれば一番ありがたい


お金を使って太って

そしてお金を使って痩せようとする

不経済すぎてあほくさいことくらいわかってるから

なんか自分が滑稽。。。

ほんとうんざりするなぁ


そういえば以前痩せてて太れなかったとき

ぽっちゃりふっくらしてる人を見てると

めっちゃ羨ましかった


女の人らしいっていうかふんわりしていて

どうせあたしは太れないからいいねん

なんてふてくされ気味だったのを思い出した


結局あたしはどこに行きたいのかな?

ある歳から少しくらいふっくらが良いっていう

自分の理想を若干超えてしまったことが

大きな原因なんだろうけど


こ~ゆうのもやもやっとあるから

イマイチやる気にならないんだなぁ


まぁ腹部デブ

これは確かなんだから

とりあえずそこは取り除こう


よしっ!!

それで行こう

明日から気持ち入れ替えていくぞ

ふぁいとぉぉぉぉぉ

2014082823400001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/27のご飯 ~ちょこちょこと食べてもお腹が一杯そして食材使い切りに必死~ .+゚.+゚ヾ(°∇°*) オイオイヾ(°∇°*) オイオイ.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ。o.+゚o.+゚

+:。8/26夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●手羽先と大根の甘辛煮

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●卯の花&ひじきのグラタン風

●アスパラのわさび醤油味

●レンコンのチリソース炒め

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・アスパラの煮汁)

●もずく酢&ブロッコリースーパースプラウト

2014082700040001.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

201408280040002.jpg

前回の手羽元同様

手羽先を大根と煮てみた( *'σI')ぅんぅん

甘辛くて手羽先も大根も

とろとろで美味しかったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♥

201408270040004.jpg

アスパラは少し前に買ってて

完全に使うのを忘れてた(*¨) ....ボー


そして別の日にお買い得品で

アスパラが20本くらい入って

70円だったから追加で買った( *'σI')ぅんぅん

たっぷり豪華にわさび醤油で

あっさりごちそうさまでしたっ(*^¬^*)モグモグ

2014082800500005.jpg

そろそろ時期的に卯の花&ひじきのグラタン風が

頻繁に出てくると思われるヾ(°∇°*) オイオイ


そろそろ消費しきらなきゃって時に

グラタン風で食べると美味しい

なんかあたしからしたら意外な組み合わせだけど

卯の花がチーズと合って美味しい ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


全部ちょこちょこっとずつ食べたはずだけど。。。(。-`ω-)ンー

お腹いっぱいになったσ(´~`*)ムシャムシャ


この状態ってかなりの確率で

そろそろ通院の為の帰省だから

野菜の使い切りに必死なあたしがいる.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノスタタタ


今回は一カ月に2度通院するから

帰省も2度しなきゃいけないから

1度の滞在日数を少なめにするつもり

あたし的には結構ハードだけど・・・(・∀・i)タラー・・・

しっかり食べて移動頑張ろうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


DCF00214.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/27&28 29&30日目 ~アサイースムージーにハマったそしてストレッチ再開しよかなぁ~ ォーホッホー(´0ノ`o)(´0ノ`o)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*′σ∀`)p(*′σ∀`)p ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 29日目■

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…

・夜ごはん…

ご飯記事にてorz

その他飲食物…菓子パン・お菓子・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/27タニタ未測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 
●体重 -
●BMI -
●体脂肪 -
●筋肉量 -
●骨量 - 
●基礎代謝 -
●体内年齢 - 
●水分量 - 
   
  ↓

■リバウンド編 30日目■

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…

・昼ごはん…

・夜ご飯・・・

ご飯記事にてorz

その他飲食物…・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/28タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.9kg
●BMI 20 
●体脂肪 25.4%
●筋肉量 36.5kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1123kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 52.4%

27日は過食が酷くてあえて未測定

測定したくない日はしない(o-´ω`-)ウムウム


さてすっかりスムージーにはまったあたし

以前は

グリーンスムージーマンゴー味が1番♥

グリーンスムージーはちみつレモン味が2番♥

アサイースムージーベリー味が3番♥

だと思ってたけど ( *'σI')ぅんぅん


今アサイースムージーベリー味に

めっちゃはまってるダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♥


でもまたグリーンスムージーマンゴー味が

恋しくなっちゃうかもしれないし

結局のところ数種類の味を

ローテーションが一番いいのかも(〇・▽^人^▽・〇)

20140827234500008.jpg

さてっ

いくら運動はしないと言ってもやっぱり

ストレッチくらいはどうかなと(*¨) ....ボー


なんとなく以前より姿勢と呼吸の仕方が

だらしない気すらするし・・・(。_。;)゜:。アセ


帰省から帰宅したらストレッチ系

復活しようかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


お決まりの

山田式骨盤ダイエットDVD(∩.∩)

and

カービィーダンスDVD(∩.∩)

and

ストレッチDVD(昔のスポーツクラブで購入したもの)(∩.∩)


体を伸ばす機会がないからどんどん猫背になってる

気がするし(*´д`)(´д`*)ネー

ちょうど断食するくらいから始められたらいいなぁ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


その時にこのままなんとか寝込まずに

動けてるあたしで居れるように

お願いしておこう゚+。(o・ω-人)・.。*

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/26のご飯 ~残り物乗せただけ丼~ .+゚.+゚q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ:.。. .。*ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ・*:.。. .。

+:。8/26夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●冷奴キムチ乗せ

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし・大根の葉)

●残り物丼(トマトの卵とじ&キャベツともやしと大豆のソースマヨ味)

DCF00744.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日は残り物丼(人´∀`)ネー

本当は惣菜にしようかなぁと思うくらいしんどかったから

あたし的にはなんとか頑張れたと思う( *'σI')ぅんぅん


基本的にあたしもかれも丼物 ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♥

ひとつでご飯もおかずも食べれるから

一石二鳥的な(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

といいつつあんまり丼物作った記憶がない(*¨) ....ボー


たまには残ったおかずや

キムチなんかを

ささっとご飯に乗せて終わりでもいいなぁd(´∀`*)ネッ!


しかしキャベツともやしと大豆のソースマヨ味

あたし的にめっちゃ美味しかった(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♥

また近々つくろう ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


DCF00227.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/25のご飯 ~ちょこちょこっと食べてみるがぁ~ .+゚.+゚・・・タラー(・∀・i)(・∀・i)タラー・・・.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)。o.+゚o.+゚

+:。8/25夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし・大根の葉)

●卯の花

●トマトの卵とじ

●ひじき

●キャベツともやしと大豆のソースマヨ味

●ひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●ブリのうましお焼き

●もずく酢&スーパースプラウト

●発芽米

20140825230300001.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

お買い得品でトマトを買えたときだけ

登場するトマトの卵とじ( 〃´艸`)ネッ♥


通常のトマトは何となく

サラダ的に食べないともったいない気がしちゃう( *'σI')ぅんぅん


あたしとかれはあまりトマトを好まないけど

加熱したトマトは大好きもじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ♥

20140825230300002.jpg

そしていつもの如く

もやしとキャベツを何味にしようかと悩んだ挙句(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・

お好み焼き風的な感じでソース&マヨネーズにした(〇・▼・〇)


何となくソース的な何かが食べたかったから

めっちゃ美味しかった ワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

20140825230300003.jpg

今日近所のスーパーはなぜ故か

カイワレが売り切れていた・・・(・∀・i)タラー・・・


ただどうしてもカイワレ的な

何かが食べたかったから

スーパースプラウトという

ブロッコリーのカイワレ版みたいなものを食べてみた(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


味は千切りキャベツとカイワレを足したような味に感じた( *'σI')ぅんぅん

ブロッコリーを食べるよりお手軽かな?と思うけど

また栄養価は違うんかな?(ー`´ー)うーん


あのさわらから魚の塩焼きに

うましおとあらしおをかけて

焼いたらめっちゃ美味しい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今日はいつもに増して確実に食べすぎた感が

隠せない今日だったヾ(°∇°*) オイオイ

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


2014082523060004.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/25&26 27&28日目 ~ぐだぐだなあたしそしてどこで維持してんだぁぁあ~ ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″ヾ(`⌒´メ)ノ″ぷいっ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ ウフッ(@⌒ο⌒@)b (@⌒ο⌒@)b ウフッ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 27日目■

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…



・昼ごはん…

・夜ごはん…

ご飯記事にてorz

その他飲食物…バームクーヘン・ヨーグルト・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/25タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.5kg
●BMI 19.9 
●体脂肪 25%
●筋肉量 36.4kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1119kcal
●体内年齢 26歳
●水分量 52.6%
   
  ↓

■リバウンド編 28日目■

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…(。pω-。)Zzzのため無し

・昼ごはん…

・夜ご飯・・・

ご飯記事にてorz

その他飲食物…菓子パン・パスタ・お菓子・ヨーグルト・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/26タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.5kg
●BMI 19.9 
●体脂肪 25.6%
●筋肉量 36.1kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1112kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 51.9

とうとう気だるいε=(・д・`*)ハァ…

いあ大いにだるい時期にきたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


その割に動けてるのはかれもあたしも意外

いつもなら数日間寝込んで動けないんだけど(*¨) ....ボー


過食も絶賛実施中

その他飲食物....〆(・ω・。)してるけど

基本飲み物以外食後のに

食べたものがほとんどだからp(´⌒`。q)グスン


やっぱり彼に罵声を浴びせたり

絡みが出てきたから油断は禁物かぁ...(((;´ω`)ススス


昨日からなんかメンドクサイって感情が強く

今日に至っては何もしたくない衝動がわさわさわさとヾ(°∇°*) オイオイ


ただ今のあたしの状態では

何もしないってわけにもいかないからと

洗濯したり片づけしたりと無理やり何か動くと

イライラする理由になるんだと ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


にしても51.5kgあたしほんま好っきやなぁぁぁと

感心するわ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

なんか変なとこでの安定51.5kg

もっと下に乱れて下に乱れてくれて頂ければ嬉しいわヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


でも体重とメジャー

どちらかと言えば体重よりメジャー測定したいから

10日に1度くらい測っていくようにしよう+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


メジャーは体重計に乗るだけでないから

気が向いた時しかできてないのが現実(*¨) ....ボー

10日毎で頑張ろう

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

0000001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/23のご飯 ~常備菜ではないのに常備菜状態~ .+゚.+゚(∀・;)オドオド(;・∀).+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノo.+゚

+:。8/23夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし・大根の葉)

●キャベツともやしの魚肉ソーセージ玉ねぎ炒め

●もやし田楽

●キャベツともやしの大豆炒め塩風味

●もずく酢&カイワレ

●卯の花グラタン風

●ひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●さんまの塩焼き

●発芽米

20140823214500001.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

もやしを多く買ってたから

簡単にささっとできる何かないかなぁと

でもやしの田楽作ってみた(∩.∩)


味噌の濃さによって味噌味噌しちゃうけど

あたしとかれ的には美味しかった るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

201408232146000003.jpg

まだそのままでも十分食べれる卯の花

ただそろそろピザ風しちゃっていいかなぁと

卯の花にとろけるチーズとケチャップで味付けした ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


これは以前からしてるけど

チーズと卯の花がとっても合ってて

かなり美味しい一品キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
2014082321460002.jpg

しかし日々思ったより多く作ってしまってるから

常備菜状態が半端ない

ほぼ残り物で合計8品 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ちょっと多いなぁと。。。(。-`ω-)ンー

メンドクサイからスルーしてきたけど

頑張って1週間毎のメニューを作ろうかなぁ( *'σI')ぅんぅん


前回の女子会で1人暮らしの♀に

作りすぎるなら1週間ごとにメニュー決めて

作るといいよ~と言われたから頑張ろうかなぁヽ(*’-^*)ノ


また近々通院の為に帰省するから

それ帰ってきてから実施してみよう.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

どうか長続きしますように~゚+。(o・ω-人)・.。*

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

DCF00664.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/22&23 24&25日目 ~イマイチエンジンかからない~  ・・・(。_。;)゜:。アセ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 24日目■

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…



・昼ごはん…

・夜ごはん…

ご飯記事にてorz

その他飲食物…アイスクリーム・パスタ・あんぱん・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/22タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.6kg
●BMI 19.9 
●体脂肪 24.9%
●筋肉量 36.5kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1122kcal
●体内年齢 26歳
●水分量 52.8%
   
  ↓

■リバウンド編 25日目■

●本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…


・夜ご飯・・・

ご飯記事にてorz

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/23タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.5kg
●BMI 19.9 
●体脂肪 25.5%
●筋肉量 36.2kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1113kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 52.1%

全くダイエットに対して行動も結果も

出せてない25日間ヾ(°∇°*) オイオイ

単に記録をしてるだけ..._〆(・∀・@)


正直このままの自分でもいっかと思ってるあたしと

やっぱりこの出っ張ったお腹は嫌だと思ったりと

行動より思ってるだけな25日間( *'σI')ぅんぅん


そんなこんなしてる間に

せっかくおさまってた過食衝動が復活し

どうしたもんだかと思ってみたり(*¨) ....ボー

なんかイマイチエンジンがかからない(*´・д)(д・`*)ネー


今のあたしにはきっかけと目標が必要

でも現在はどちらも無い状態

これでは進まない(。-`ω-)ンー


てなわけで来月の適した時期に

48時間断食するぞぉ(`・ω・´)キリッ

そっからどんどこっと進んでみようε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

DCF00636.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/22のご飯 ~欲張ったけれど無理だった~ .+゚.+゚ナニ(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ナニ?.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

しつこく

おはようございますっ。o.+゚ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノo.+゚

+:。8/22夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし・大根の葉)

●卯の花

●キャベツともやしの魚肉ソーセージ玉ねぎ炒め

●キャベツともやしの大豆炒め塩風味

●ひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●さわらの塩焼き

●もずく酢&カイワレ

●発芽米

20140822211800001.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日もまたまたキャベツともやしミックス炒めがヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

更に玉ねぎをプラス

更に更に魚肉ソーセージを入れ

焼肉のたれで炒めてみた+。:.゚ヽ(ノ●´∀)八(∀`●)ノ.:。+゚

20140822211800002.jpg

辛甘で美味しい~♥

ここ最近薄い味だと

ど~も食欲が湧き辛い(。-`ω-)ンー


ちょっと濃い味だったり辛い味だったり

若干パンチの効いた味を好むようにモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


さわらの塩焼きは結構淡白だから

めっちゃソソラレタ訳ではなかったんだけど。。。


試しに前回モニプラで当選した

うましを振って更にプレゼントでついていた

あらしおもつけてみた( *'σI')ぅんぅん


結果。。。

めっちゃ美味しかった♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


しっかり味がついてるけど優しい味

もうモニター終わったけど改めて思う

うましおとあらしお美味しい~♥

機会があればスープやお魚に振ってみてくださ~い(人´∀`)ネー


さてっ今日またまた色々な味が食べたくて

小さな器にちょこちょこと取り分けたけど ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

やっぱりお腹いっぱいで完食には至らなかったorz

残りは常備菜扱いに

常備菜はあれば安心だからまぁいっか((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


DCF00638.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8月ガス代&電気代そしておまけに通信代 ワクワク((´I `*))((´I `*))ワクワク

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ・゜:*:゜ヽ(。・_・。)ノ・゜:*:゜

20140824035500002.jpg

お盆だったからかな?

請求書が来るのが遅かった∩(*・∀・*)∩


では早速今月も

ガス代&電気代もれなく通信代もΣd(゚∀゚。)デス!

2014082434800001.jpg

今月のガス使用量の少なさにちょっと驚いた

2.2㎥って。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ただ電気使用量は44kwh上がってる

冷房もつけだしたししょうがないかぁ( *'σI')ぅんぅん


今月は水道代の請求は無いけど

今のところ光熱費や通信費に関して

驚くほど高かったことはないから

現状維持で頑張りたい(`・ω・´)キリッ


さてさて通信費を抑えたいと言っていた

あたしの7月分の携帯代だけど2.837円だったv(。・ω・。)ィェィ♪

目標の3000円きったぞぉぉw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

嬉しいわぁ(●´I`●)


地味だけど目標立てて達成できたらうれしい(*´д`)(´д`*)ネー


まぁ通信費は一番抑えておきたいところだし

かれの目標も3000円だから

かれにも頑張ってもらおうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


水道光熱費で言えば

数か月は冷房つけるだろから

電気代は覚悟しておこう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


水道代はいつも通りかなぁ?

☆ドキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ドキ☆


なんだか地味だけどこれからも頑張るぞぉ

ふぁいとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

20140824035500003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/21のご飯 ~キャベツともやしは必需品~ .+゚.+゚ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたび

こんばんはっ。o.+゚ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノo.+゚

+:。8/21夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし)

●キャベツともやしの大豆炒め塩風味

●卯の花

●ひじき

●さわらの西京焼き

●もずく酢&カイワレ

●発芽米

2014082111160000004.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日は久々に卯の花とひじきを作った わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

使う材料が一緒だから必ず一緒に作る( *'σI')ぅんぅん

作ってしまったら常備菜として使えるから便利


ただ卯の花を作るときふきんで毎回洗うのが

面倒で少し遠のいてたヾ(°∇°*) オイオイ

でも最初よりはなんとなく慣れてきたかなぁ(∩.∩)

20140821111200003.jpg

そうそう

あたしはキャベツ大好き♥

かれはもやし大好き♥


でもって毎日キャベツともやしが

ミックスされた野菜炒めが登場するσ( ̄∇ ̄;)


な~んか1日食べないと

何か忘れたような感覚になる(*´pq`)クスッ


色々な味をつけて作ってみよ

ただ作り過ぎには注意しよう(*・ω-)(-ω・*)ネー

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


201408211117111115.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/21のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.♪≡(*′▽`)っ≡(*′▽`)っ.。゚+..。゚+.

8/21お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20140821105500001.jpg

どうみても買いすぎな気が。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

いあ。。。

うん。。。。

間違いなく絶対買いすぎたorz


買い物ってビィッフェと似てる気がするなぁ

きっとビィッフェで食べるのが上手な方は

お買い物も上手な気がする( *'σI')ぅんぅん


あたしはメンドクサがりだから

一度にまとめ取りをしちゃう訳で

お買い物でもまとめ買いをしてしまう(*¨) ....ボー


と言ってもずば抜けて

そんなに何か高いものを買った気もしないんだけど

纏まると高いな フー ( ̄‥ ̄) = =3


サバは安い時に多めに買って冷凍するし( *'σI')ぅんぅん

その日1日で使い切るものってほとんどないから難しい。。。


日用品では洗剤

今回初めて他メーカーのものと見比べて

高いなと思ったから

1本買って3本に分けて水で薄めた・・・(。_。;)゜:。アセ

家だからそこまで汚い汚れがつくと思えないし

十分な濃さだと思う(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


これからもさりげなく節約節約節約

意識しておかなきゃ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

20140821105900002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/20のご飯 ~毎度毎度の残り物ご飯~ .+゚.+゚ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたび

おはようございますっ。o.+゚ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノo.+゚

+:。8/20夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし)

●キャベツの卵とじ

●キムチ炒め

●もやしのゴマ塩昆布ひじき炒め

●もずく酢&カイワレ

●塩さんま

●発芽米

DCF00557.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

キャベツの卵とじとキムチ炒めが残ってたから

毎度毎度の残りものご飯でヾ(°∇°*) オイオイ

ただなんとな~くきもち1品だけ足してみた( *'σI')ぅんぅん

DCF00555.jpg

写真を見てるといつも全部食べれるかなぁと思うんだけど

食べきるのにはちょっと量が多くて

かれに食べてもらった...(((;´ω`)ススス


やっぱり無理ないのは5品くらいまでかなぁ。。

かれはそれで十分足りるって大丈夫だって言うけど

本当に足りるのかしら?ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


まぁ朝ごはんを

夜ご飯レベルかそれ以上食べるから

夜にいっぱい食べるよりちょうどいいのかも(*´д`)(´д`*)ネー


そうそう

あたしは久々のさんまに

大根おろしを途中から食べるの忘れるくらい

必死で食べちゃった(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


これからできるか不明だけど

少しずつ意識して

節約しても美味しくおうちごはんが理想 ワ~イヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

自信はほぼないけど(*¨) ....ボー

とりあえずダメもとで頑張ってみよう( *'σI')ぅんぅん

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


20140821093500002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/20&21 22&23日目 ~夫婦の時間は危険な時間~ エヘヘ (〃⌒ー⌒〃)ゞ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますッ*´○`)/*´▽`)/~~*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 22日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…(-ω-*)zzZのため無

・寝起きごはん…


・夜ごはん…

ご飯記事にてorz

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/20タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.
●体重 51.1kg
●BMI 19.7 
●体脂肪 24.3%
●筋肉量 36.5kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1118kcal
●体内年齢 25歳
●水分量 53%
                ↓

■リバウンド編 23日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…(-ω-*)zzZのため無

・昼ごはん…

・夜ご飯・・・

ご飯記事にてorz

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/21タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.
●体重 50.9kg
●BMI 19.6 
●体脂肪 25%
●筋肉量 36.kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1106kcal
●体内年齢 26歳
●水分量 52.3%


■アサイースムージー

一昨日久々に飲んだけどめっちゃ美味しかった


てなわけで定期購入することにした♥

時折 味を変えて飲むといい(*´д`)(´д`*)ネー


最近は何かとぶっとんだことが続いたけど()´д`()ゲッソリ・・・

それと同時にあたしもぶっとんだヾ(°∇°*) オイオイ

だけど事は終わりを迎えあたしもいつも通り戻っていきそう。。。

そろそろ今日あたりから体調がきつくなってきたorz


そうそう

かれからもっと2人の時間を作ってほしいって

言われたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

一緒にいるからそれでいいんだと思ってたけど

あたしPCしてること多いからちょっと違うみたい( *'σI')ぅんぅん


だから夫婦の時間を大切にするようにする

お互いに思ったことを話せるパートナーであることは

すごい嬉しい(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ


ふとかれと話してて

前回のブライダルダイエットは痩せすぎたから

失敗したんだよ( *'σI')ぅんぅん

・・・・・・・・

え?

え?

え?

そうだったの?━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━

かれから見て痩せすぎってあったんだ。。。。

じゃ~あの時よりは少し太目でいいんだよね?

とあたしがそう言うと


いあ。。。。

ウエストとアンダーウエストはあれぐらいが

普通かな。。。(。-`ω-)ンー


ふっと二人の時間に殺意を覚えるあたしがいたρ(`O´*)チョームカツクー!.


体重はいいからウエストとアンダーウエスト

細くして。。

だって今はお腹出すぎよ。(`・ω・´)キリッ

またあたしのセリフ取りよったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


もう月経前PMDD時期だから

かれに自分の身の安全を確保するように( *'σI')ぅんぅん

そしてお互いの為に

殺意を覚える言葉は慎むよう重々伝えておいた(*´pq`)クスッ

二人の時間は何気に危険な時間であると

あたしは少し思ったのだった(*¨) ....ボー

20140821085400001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/19のご飯 ~さっぱりあっさりおうちごはん~ .+゚.+゚キャッキャヽ(・∀・*)ノヽ(・∀・*)ノキャッキャ.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ。o.+゚( ^-^)ノ(* ^-^)ノo.+゚

+:。8/19夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし)

●ちらし寿司(ちらしずしの素・卵・花しいたけ・アボカド・ゴマ・海苔)

●長芋の千切りわさび醤油

●塩サバ

DCF00491.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日はなんかさっぱりしたものが食べたくて

浮かんだのはちらし寿司ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


我が家のちらし寿司はかなりシンプル

塩さばとお寿司を一緒に食べるのもまた美味しい♥


あたしはアボカドを半分使ってるけど

かれはアボカド苦手だから3切れだけでいいんだって

何故かいつも3切れなんだけどそれが美味しいらしい(*´pq`)クスッ


後はなんとなくわさびが食べたくて

冷蔵庫から長芋を取り出し

つるつるつるつると滑りながらヾ(°∇°*) オイオイ

なんとか千切りにしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


しゃきしゃきでつーんとわさびが効いてて

美味しかった♥


1日でも多く手作りごはん食べたいから

ちょびちょび自炊頑張ろう

あたしふぁいとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


201408202327000003.jpg



ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/19のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.♪≡(*′▽`)っ≡(*′▽`)っ.。゚+..。゚+.

8/19お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20140819051000001.jpg

久々のお買い物 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ていうかあたしってほんと毎度毎度似たような

食材ばかり買ってる気が(*¨) ....ボー

まぁ好きだからいいんだけどv(。・ω・。)ィェィ♪


これからはもう少し食費節約を考えつつ

買う量を減らしつつも回数も減らすという

荒業を頑張ってみたいと思う( *'σI')ぅんぅん


大したもの作ってるわけではないのに

感覚的に食費が高い気がする(。-`ω-)ンー

まだ集計をしてないから不明だけど(*¨) ....ボー


だけど不思議に

外食だと余程高額でなければ

金額を気にすることはないけれど

買い物だと買いすぎたなぁと

思ってしまうのは一体なんでだろう。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


単純計算して

外食の1回の金額より

買い物の数回分買いだめの金額の方が安いのは

わかってるのに。。。

謎。。。ヾ(°∇°*) オイオイ


ただその日に食べきる予定のおかずが

常備菜的な存在になってるので

もう少し少なく作っても問題なさそうだから

頑張ろう( *'σI')ぅんぅん

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

20140819038000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/18のご飯 ~素朴でも質素でもやっぱりおうちごはんが好き~ .+゚.+゚ゎぁぃ♥ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♥.+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ。o.+゚ε(*´・∀・`)зε(´・∀・`*)зo.+゚

+:。8/18夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・もやし)

●キャベツの卵とじ

●キムチ炒め

●ひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●塩サバ

●もずく酢&カイワレ

●発芽米

20140819174200005.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

いつもなら寝込んでるはずの帰宅後・・・(・∀・i)タラー・・・

今回普通に元気 ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


ただっ帰宅後すぐに頭切り替えができなくて

何作ればいいかわからない(*¨) ....ボー


そうだそうだっΣd(゚∀゚。)ネッ♪

帰省する前に大量に冷凍したキャベツを

キャベツの卵とじとキムチ炒めで消化することにした( *'σI')ぅんぅん


皆様は冷凍キャベツどうですか?

あたしの場合甘みがほぼ無くなって

苦みが出てきてる気がするんですが。。。orz


冷凍方法か解凍方法が間違ってるのかなぁ。。。

まぁいいや(#'pq')グフフ♪

キャベツは置いておいて


久々にご飯食べた気がした♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )

鍋風スープに♥

サバの塩焼き♥

野菜炒めに♥

いつもの納豆♥


外食のご飯はとっても美味しいけど ワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

毎日ご飯は

素朴でも

質素でも

やっぱりおうちごはんが好きヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!♥

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


20140819173800001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/18&19 20&21日目 ~久々のタニタ体重測定&メジャー測定一覧表~ キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちはっヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゛*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

2014081900001.jpg

■リバウンド編 20日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…


・夜ごはん…

ご飯記事にてorz

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■さてっ本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/18タニタ測定
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.4kg
●BMI 19.8 
●体脂肪 24.9%
●筋肉量 36.4kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1118kcal
●体内年齢 26歳
●水分量 52.7%

       

■リバウンド編 21日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…

・昼ごはん…


・夜ごはん…

ご飯記事にてorz

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/19タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.3kg
●BMI 19.8 
●体脂肪 25.5%
●筋肉量 36.kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1109kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 52.1%

209133100011.jpg


★美容相談ドットコムより★←リンクできるので興味あればどうぞ(*^▽^*)ノ
2014081913470002.jpg


うわぁ。。。

ウエストがどんどん太くなってきてるorz

って思ってるけど

他も太くなるのかなぁ...(((;´ω`)ススス


恐らくこの中途半端な状態を維持しているのは

今過食衝動が無いからギリ止まってる感じかな( *'σI')ぅんぅん


また過食しだしたら以前同様

一瞬で太るだろうなぁ。。。(*¨) ....ボー


今ある服が着れなくなると困るし( *'σI')ぅんぅん

何より多くを望まないかれの願望

お腹が太ってるのは嫌だ。:゚(。ノω\。)゚・。

まぁこの願望を実現できるよう頑張るぞぉ

あたし地味に

ふぁおいぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/15&16 17&18日目 ~楽しかったのに楽しくなかった~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(〇・▽^人^▽・〇)*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

■リバウンド編 17日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…ラーメン&チャーハン

・夜ごはん…清水膳
20140815161700001.jpg

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・抹茶

■さてっ本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/15タニタ測定忘れ
●内臓脂肪レベル -
●体重 -
●BMI -
●体脂肪 -
●筋肉量 -
●骨量 -
●基礎代謝 -
●体内年齢 -
●水分量 -

       

■リバウンド編 18日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…(人-ω-)Zzzの為無し

・昼ごはん…

・夜ごはん…未定

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/16タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3
●体重 51.kg
●BMI 19.7 
●体脂肪 25.%
●筋肉量 36.1kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1108kcal
●体内年齢 26歳
●水分量 52.3%

さてっ昨日は数年ぶりに京都へ足を運んだε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!



かれは早々ギブアップ

てか若いのにいつもあたしよりバテるの早いo(`ω´*)o


今日は清水寺のライトアップを楽しみに来たわけだけど

かれが清水寺に来た記憶がないというから(*¨) ....ボー

20150815162800005.jpg

昼間も行ってきた( *'σI')ぅんぅん

2014081516270005.jpg

天気はくもり・・・(・∀・i)タラー・・・

まぁあたし晴れ女だから(`・ω・´)キリッ

雨に降られること無く観光を楽んだワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

20140815163000006.jpg


昼の観光を一旦終えて

夜の入場までブラブラすることに( 〃´艸`)ネー

20140815163400008.jpg

人だらけでかれはくたくたはぁー・・・(*´Д`)=з

20141815162500004.jpg

途中何かの番組の撮影風景に遭遇ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

とてもイケメンでしたっモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

普段こ~ゆう場面でも写真撮ったりしないけど

まぁなんとなく雰囲気で撮っちゃった(*_ _)人ゴメンナサイ


周りでかなりの人に撮られまくってたけど

番組進行普通にしていて

すごいなぁと。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


普通気が散ったりしそうだけど

しかし芸能人は大変だと思った( *'σI')ぅんぅん

20140815162300003.jpg

そうそうこの抹茶が美味しすぎて4本飲んだσ(´~`*)ムシャムシャ

抹茶を素にしたお菓子等のお土産はあったけど

抹茶自体は売ってなく残念

抹茶大好きだから買って帰りたかったんだけど(_ _|||)


夕食の時間になっても流石に暑気入ったのか

食欲が湧かない()´д`()ゲッソリ・・・

とそんなところに!!

2014081516200002.jpg

美味しそうなお蕎麦ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

20140815000007.jpg

迷わず入った( *'σI')ぅんぅん

20140815161700001.jpg

めっちゃ美味しかったわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

このサラダの下にお豆腐が入ってたんだけど

美味しすぎ


お蕎麦もこしがあって美味しかったぁ

最後は蕎麦湯おかわりでお腹いっぱいo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆アリガトウゴザイマシタ


さぁそしていざ夜の拝観

ライトアップへε=(/*~▽)/

・・・・・・・・・・・・・・・


ええ。。。。。。

そうです。。。

がっつり雨降ったorz

晴れ女ってなんのこと(;・∀・)


人多いし傘必要だし雨降ってるしで

かれイライラしだして

うだうだうっとおしくてあたしはぶちぎれたヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


あたしたちのライトアップは最悪のものとなった

ある意味昼見といてよかったわ(*¨) ....ボー


あたしはぶちぎれたままかれの存在否定ヽ(#`Д´)ノ

明日一緒に帰る予定だけど一瞬やめようかと思った

ただ一旦とりあえず一緒に帰ることにした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


帰ってからどうなるやら?。。。。


はぁ途中までとっても楽しかったのに。。。。

ラストでぐっと疲れた1日だった(´・ω・`)ショボーン

約2万歩くらい歩いたぁ

その分今日はゆったり1日ゴロゴロOo。(。ρω-。)

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/13&14 15&16日目 ~とうとう事は起こった。。。orz あれもしかして。。。~ タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちはっd(*⌒▽⌒*)bd(*⌒▽⌒*)b*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

33333.jpg

■リバウンド編 15日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…


・昼ごはん…串カツバイキング

・夜ごはん…和食

2014081300001.jpg

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■さてっ本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/13タニタ測定忘れ
●内臓脂肪レベル -
●体重 -
●BMI -
●体脂肪 -
●筋肉量 -
●骨量 -
●基礎代謝 -
●体内年齢 -
●水分量 -

       

■リバウンド編 16日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…(人-ω-)Zzzの為無し

・昼ごはん…

・夜ごはん…未定

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/14タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.7kg
●BMI 19.9 
●体脂肪 25.8%
●筋肉量 36.2kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1114kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 51.9%

とうとう事は起こった Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

あたし実は関西人の癖に串カツ食べに行ったことなかった

更に家で揚げ物怖くてできないからって理由で

バイキング形式の串カツへ行ってきたわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


きゃっきゃっ楽しんであほほど食べたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


でも。。。夜お食事会ってことが記憶的から薄くなってた(*¨) ....ボー

既に胃にそのスペース残ってない。。。orz


あたしの食べ方は

バイキングは向いていないという事を

今回身をもって理解( *'σI')ぅんぅん

周りにもバイキングは合ってないかも?

そう言われた( *'σI')ぅんぅん


昨日は食事までに15000歩ほど歩いたε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

それでもお腹なんて空かなかった。。。。


でもその時はやってきた

ご両親とお食事なのに残すわけがない訳で

綺麗に美味しく頂いてきたσ(´~`*)ムシャムシ

2014081300001.jpg

その後ご家族とお散歩にでかけたんだけど

伯母あちゃまが

・pokopoko・さん身重なんじゃないの?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


・・・・・・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・


恐れていた妊婦さんに間違えられる事態

まっまさか伯母あちゃまにとは。。。orz


あたしも少しは遠慮すればいいのに

服も細身な服を着ていくと言う

図々しさ極まりない態度なあたしσ( ̄∇ ̄;)


しかも身重だと変な期待を持たせてしまったぁぁ。。。orz


あたしは笑顔で

いえ。。。挙式から随分実は太ったんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と明るいデブになっておいた。。


あぁぁぁぁ ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

本気出さなあかん

妊婦さんにまた間違われたぁぁぁ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


少しずつストイックに頑張っていかねば

あたしのトラウマはまたトラウマとして

記憶に残った(*¨) ....ボー


次また席譲られたらあたしの何かが。。。。

そうなる前にもっと頑張ろうε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

頑張れあたし

ふぁいとぉぉw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

44444.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/11&12 13&14日目 ~こんな数値で維持かよぉ。。。そしてさっさと自宅に帰りたい~ 。+.。゚:;。+゚ゲッソリ()´д`()()´д`()ゲッソリ・・・。゚:;。+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(∩_∩)/(∩_∩)/*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

2014081222420002.jpg

■リバウンド編 13日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…



・昼ごはん…
●お好み焼き(並)
※写メ無し

・夜ごはん…

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■さてっ本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/10タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.3kg
●BMI 19.8 
●体脂肪 25.9%
●筋肉量 35.9kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1105kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 51.6%

       

■リバウンド編 14日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…(人-ω-)Zzzの為無し

・昼ごはん…(人-ω-)Zzzの為無し

・夜ごはん…多分↓

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/11タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.3kg
●BMI 19.8 
●体脂肪 25.9%
●筋肉量 35.9kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1105kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 51.7%

ここ数日ほとんど眠れなかったけど

今日はぐっすり眠れたヾ(∪。∪*)Zzz

ただ夢が目まぐるしく変わるからそれはそれで疲れた()´д`()ゲッソリ・・・


というかここ数日の体重測定数値の維持が半端ないな。。

こんな数値で維持してもらっても。。。。

困るんだけどなぁo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


実家にいると憂鬱だしイライラするから食欲不振┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

食べたとしても過食的食べ方になるヾ(°∇°*) オイオイ


実はここ数か月ずっとだったんだけどもう我慢ができなくなってきた

両親が特に母がなんか図々しいし変に馴れ馴れしくてあたし的には気持ち悪いorz


両親と一緒の部屋で同じ空気吸うのはありえないし( *'σI')ぅんぅん

母が作ったものを食べる気もしない( *'σI')ぅんぅん

もちろん同じ場所で食べる気もしない( *'σI')ぅんぅん


自炊をしようと冷蔵庫見たらぐちゃぐちゃ過ぎてうんざりする( -.-) =зフウー

全体的にだらしないんだろうからしょうがないんだろうけど

専業主婦でそれ仕事なのになんであんな適当なんやろう?・・・(。_。;)゜:。アセ

あたしあんな風に絶対なりたくない( *'σI')ぅんぅん

気をつけなあかん。。(`・ω・´)キリッ


もう用事も済んだし1日でも早く帰りたいところだけどε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

今回お盆でかれとの兼ね合いもあるから仕方なく滞在。。。

かれとのお出かけあるからそれは楽しみ(●´∀`人´∀`●)ネー

201408122242.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/10 12日目 ~今回は見送ろうかなぁ。~ 。+.。゚:;。+゚ぐぬぬ(;`・~・)(;`・~・)ぐぬぬ.。゚:;。+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(^-^*)/(^-^*)/*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

2014081001120001.jpg

■リバウンド編 12日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…



・昼ごはん…
●ひき割り納豆丼(ひき割り納豆・海苔・アボカド・半熟卵・ネギ)
●もずく酢
※写メ無し

・夜ごはん…

その他飲食物…ルイボスティー・水・ブラックコーヒー

■さてっ本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/10タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.3kg
●BMI 19.8 
●体脂肪 25.5%
●筋肉量 36kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1109kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 52%

今日。。。。まさかの徹夜Σ(・ω・ノ)ノエッ

1時間程 仮眠ぽいもの取ったけど

すぐに目が覚めたp(´⌒`q)


食欲も昨日月経が始まって

通常から更に食欲不振に近くなったヾ(°∇°*) オイオイ


まぁ体的には月経前に嫌と言うほどたっぷりと

栄養貯蓄してあるから特に問題ないと思われる( *'σI')ぅんぅん


今回 48時間断食しようと思ってたんだけど

現在悩み中(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


いつもの断食やりたいぃぃぃヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

っていう気持ちは全く無くて勢いがないorz


時期的に過食も治まってるし

今月は飛ばすことにしようかな(*¨) ....ボー


あたしの中で断食するに至って 

何が大事かと言えば

あの断食中の自由な感じが好きな訳で (*'ー'*人*'ー'*川スキスキ♪

それには気分が大事な訳で( *'σI')ぅんぅん

その気分が乗らないとなかなか難しいかなぁ。。。。ヤレヤレ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


ベジーデル酵素液の賞味期限は

まだまだ2年くらいあったはずだから

せっかくするならまた

断食やりたいぃぃぃヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ってなってからにしよう

てな訳で今日時点では。。今月の48時間断食は無し(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー

20140810114002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/9 11日目 ~脂肪はやめて。。。~ 。+.。゚:;。+゚(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||).。゚:;。+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっd(*´□`*)bd(*´□`*)b*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

08140809002.jpg

■リバウンド編 11日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…ヾ(∪。∪*)=Zzzので無

・昼ごはん…ヾ(∪。∪*)=Zzzので無

・夜
●鍋スープ(大根・えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ)
●もずく酢&カイワレ
●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ネギ)
●白米
201408090004.jpg

深夜・・・グリーンスムージーマンゴー味


■さてっ本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/9タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.1kg
●BMI 19.7 
●体脂肪 26.%
●筋肉量 35.7kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1099kcal
●体内年齢 28歳
●水分量 51.4%


だからぁぁぁぁ

以前も書いたと思うけど

体脂肪率26%とか辞めてぇぇぇ ()´д`()ゲッソリ・・・

誤差範囲だとわかっていてもかなり凹むから ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

それなら体重が増えてる方がまし


ここ最近の体脂肪率は

毎日本当は見たくないレベルの数値( *'σI')ぅんぅん

体脂肪率見た瞬間に

測定したことを無かったことにしようかと思うくらい

うんざりしてるのが本音()´д`()ゲッソリ・・・


に対して体重には特になにも感じない状態( *'σI')ぅんぅん


自分がどの単語に敏感なのかわかるわぁ

体脂肪率や内臓脂肪と脂肪のつくところ

重さでなく脂肪

適度な脂肪は必要だけど過度の脂肪は要らないフー ( ̄‥ ̄) = =3


今のままでは持ってる服が着れなくなるorz

て事は買物依存症の数百万が無駄になる


んなことしてたまるかっ

腹部は戻すぞ(`・ω・´)キリッ

腹部ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

08140809003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

【病気の話】 ~苦手な方は閉じてください~ (_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)。。。。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっb(・∇・●)

+++++病気の話なので苦手な方は閉じてくださいorz+++++

2014080921700001.jpg


+++++不眠と電源スイッチ+++++

最近ぐっすりと眠れなかった

自分のどこかににスイッチがあって

それを押されプチッと電源が入ったように

急に目が覚めた

そんな状態を繰り返していた


でもそんな日に限って何かとよく活動できた

良く眠れてる時の方が

ダラダラして食べて寝てだった気もする

+++++久々の申し出+++++

そんなこともあり今回の診察時に

睡眠薬を変えてほしいとそう申し出た

先生は言った


何年もかけてほとんどの薬を試してきた結果

今の薬が唯一効いた薬ですよ

確かに現に胃カメラ辺りで使われる

睡眠薬では眠気すら起こらない

ある意味手術するときの麻酔が効くのかが

不安になってくる

まぁこれはおいておいて

+++++電源スイッチは躁?気分UP時期の兆候+++++

不眠の電源スイッチオンの話は

今までにも何度も先生にしているようだった

そしてその時のほとんどが躁?気分UP時期?

兆候だとも教えてくれた


今までより睡眠が少なくて済み

食事も少なくて済む

これから物欲が出てくる可能性があるから

買物に気を付けるよう指導してもらった


この日は今まで飲んでた薬の量を少し減らして

新しい薬を増やすことになった

+++++不眠が悪化+++++

そして不眠が更に悪化した

連日の不眠にあたしは発狂しそうになり

夜中の4時位に起きたまま朝一で病院に走った


先生に眠れない

薬をなんとかしてくださいとそう言いに行った

久々なやり取りだった


普段なら新しく加えた薬を辞めると言うのだけれど

過食衝動が無くなり、薬を飲んだ後おとなしく眠るという

何年ぶり?的な行動があったのでその旨伝えて

それを続けたままで眠れるようにしてほしいとそう訴えた

ただ先生からは即効性のある薬ではないから

気分UP時期とDOWN時期の変わり目の可能性の方が高いと

そう言われた

でも前回減らしたお薬は戻しましょうと

先生は減らした薬を戻してくれた

+++++先生が切なかった+++++

先生はあまり薬が多いと申し訳なくてとそう言った

恐らく前回 回収した大量の薬のことを気にされてるのかな?

それとも双極性の薬を全否定的だったあたしが薬に頼ってるからかな?

今の先生はそれでも薬を多く勧める先生ではない

初めて会った時も多すぎた薬を必要なものだけに絞ってくれた

今の先生でなければきっと今まで病院に通ってなかったと思う

現に違う先生の時は気分を慨し半ギレで二度と行くかと思った

+++++ふと言われてみたら多いのか?+++++

でも言われてみて飲む前に薬を見たら

安定剤や睡眠薬&双極性障害の薬は

1日で6種類計19錠

ただ朝昼は適当で寝る前しかきっちり飲めない

だから確実に飲むのは15錠

多いと言えば多いか。。。

でも眠れないのが続くとイライラとしてしんどいし。。。

+++++調子よかったじゃない+++++

かれに薬増えたからと報告すると

なんで?

最近調子すごくよかったじゃない

怒ったりするのも酷くなる前に辞めてくれたし

近づいても怒らなかったし

一緒に早めに眠ってくれた日もあったよ?

なんでお薬が増えたの?


かれから見て調子よかったは

かれへの攻撃性がどれだけ

少なかったかになるんだろうなぁ。。。


しかも今回実は買物をしようとしてた

以前要らないってなったものが急にほしくて

かれに相談してたところだった


かれもちゃんと使用するならOKと

答えを出してくれたところだった

+++++自分で考えてみた+++++

先生に教えてもらってからその買い物も考えた

なんで欲しくなったのか?

本当に使用するのか?

全部使用するのか?

以前不要で処分してるのになぜほしくなったのか。。


少し怖くなってきて買物は今すぐではなく

時間かけて考えてそれでも必要だったら購入ということにした

+++++かれにもお願い ヘルプ願います+++++

かれにもし調子が良くなってると思ったときは

躁?気分UP時期?かもって警戒してもらってもいい?

とお願いをしておいた


私は自分が躁?気分UP時

そして鬱?気分DOWN時の

症状や状態がわからず自覚できない

かれもわからない

今は先生しかわからない

+++++努力してみよう+++++

だから手帳を買った

選ぶのに数時間かかった

けどこのパーカーを着た動物がすごく可愛くて

ずっとなんの動物だろうって考えたんだけど

後にわかったけどどワンちゃんだったw

201408092160001.jpg

自分の状態を書き残していこうとおもう

ブログでも良かったけど

入力と記入であればあたし的に

記入の方が記憶に残るだろうから

+++++変な感情+++++

今回は変な感情があった

これは先生に言い忘れた


そ~いえば毎日かれに仕事休んでと言った

なんでだろう。。。

急に不安?寂しい?そんな感情が出てきた

居たからといって別に前に座ってるくらいだけど


かれが僕は仕事を頑張らなきゃダメなんだ~と

言うたびになんでなのと理由を聞いて

そっかと諦めた

それの繰り返しだった

今まで一緒に居てはじめてかもしれない

だからかれもどうして?と不思議そうにしてた

+++++何も気づけないのは自分だけ+++++

ただ良い悪いどちらにせよ

いつもと違うあたしということに気づけなかったのは

あたしだけだった

どうすれば少しでも気づけるようになるんだろうか。。。?

こつがあるのか次回先生に聞いてみよう

なければ。。。。

。。。。。。。。

なんとか頑張ろう

2014080921700002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/8 10日目 ~終わり見ることなく終わりなく~ 。+.。゚:;。+゚(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん.。゚:;。+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ(v^ー°) (v^ー°) *・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

20140808056002.jpg

■リバウンド編 10日目

■本日の食事(*´д`)(´д`*)ネー

・朝ごはん…血液検査の為無し

・昼ごはん…お好み焼き(並)&ポテト&唐揚げ
※結構食べてんじゃないか。。。orz

・夜…グリーンスムージーマンゴー味&レモン味



■さてっ本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

8/7タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.4kg
●BMI 19.8 
●体脂肪 25.6%
●筋肉量 36.1kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1110kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 52%

毎日計ってるけど数字がっつり見てるか?

常にダイエットのこと考えてるか?

と言われればNO(o´・ω-)bネー


前回はYESだったのかもしれないケド

今回は今のところ前回ほどヒートアップはしてないL(´▽`L )♪


例えば昨日は必死だったのに

今日はどうでも良くなったりする感じ?( *'σI')ぅんぅん


この絶対的でない絶対的願望ってメンドクサイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


結果に繋がる過程は絶対的ではないのに( *'σI')ぅんぅん

結果は絶対欲しいっていう我儘極まりない( ノз`*)のだσ


でもダイエットって体型だけじゃなくて

体に良い事あるんだから

無理せず兎に角ずっとずっと

ダイエットに終わり見ることなく終わりなく

頑張るといい事ついてくるはずd(´I`●)ネッ

ってマゾイ。。。orz


と今日血液検査を受けてきたあたしは思う( *'σI')ぅんぅん


来月になると思うけど

結果が出たらまた写メUPしま~す(∩.∩)ノ


あたしもかれと一緒で

善玉コレステロール増❤

悪玉コレステロール減❤

になりたい~

禁煙して約2年を迎えようとしているんだから

そろそろ宜しいだろう?(゜ー゜*)ネッ!


血液検査でデブ認定されると

マジ凹むから嫌だけど。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


来月もまた血液検査するけど

秋くらいには健康診断も行く予定だし(´・_・`)


体型と検査結果がどれだけ改善されるか

それはそれであたしの楽しみのひとつかもヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


半年前の血液検査では指摘なし

さてあれからどうなっちゃってるかしら?v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


てかスレンダーだったこの数か月の間

全く検査なかったのに

膨張してきたら検査の時期重なるなんて。。(T-T )( T-T) ウルウル


いかにスレンダーな時期を

維持できなかったかをさらすことにorz


でも負けないっ(`・ω・´)キリッ

あたし

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

20140808053001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

ダイエット 〔 リバウンド編〕 8/7 9日目 ~満腹中枢を調整 太ったのは食べる量が増えただけ~ 。+.。゚:;。+゚(*゚ロ゚)ハッ!!(*゚ロ゚)ハッ!!(*゚ロ゚)ハッ!!+.。゚:;。+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(。・・)ノヾ(。・・)ノ*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

080611114.jpg

■今日はリバウンド編 9日目

■本日の食事

・朝ごはん…グリーンスムージーマンゴー味



・昼ごはん…お好み焼き(小)


・夜…グリーンスムージーはちみつレモン味


■さてっ本日の体重測定

8/7タニタ測定
161㎝ アラフォー♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 51.kg
●BMI 19.7 
●体脂肪 25.5%
●筋肉量 35.8kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1103kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 51.8%

昨日いつぶりだったんだろうか。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

食欲めっちゃ無くて

なにこれ?と思ったと同時に

今しかないそう思った(`・ω・´)キリッ


あたしは以前より食べる量が

過食含めて

倍~3倍くらいの量になった( *'σI')ぅんぅん


だから太った訳で

特にそれ以外に太った理由は見当たらない( *'σI')ぅんぅん

前回痩せた時

運動もほとんどしてないし

生活に必要なウォーキングや散歩くらい?(*¨) ....ボー


お腹が出てるのは姿勢が悪い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

姿勢を気にすることが

ここ最近はほとんどなかったorz

という生活上のうっかりなのかな?


兎に角なんか180cm以上身長があって

がたい大きなかれが

急に小食に見えちゃうくらい

あたしが食べてたからヾ(°∇°*) オイオイ

やばいよね~と思いながら

過ごしてたんだけどやっと調整できるσ( ̄∇ ̄;)


かれに最近小食だけど夏バテとか体大丈夫?(´;ω;`)

というと

・・・・・・・

あなたの食べる量が

増えただけだから心配しないで!!゛(`ヘ´#)

ハッキリ言って食べ過ぎよ?(○`ε´○)プンプン!!


本気で半ギレされるくらい

かれ太ってたり何よりお腹が出た体型が大嫌いだからorz


あたしの体型と食事の量に関しては

かなり半ギレして嫌味満開だから

負けないわっw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


ただ前回は少し痩せすぎだったかもしれないから

体重はどうでもいいから腹部なんとかしてと言われる始末


くそぉぉぉぉ

それはあたしがいつも言ってたセリフ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

横取りか。。。


期間区切らず 食べる量を見直そう

お盆いっぱいあれば十分今より正常になれると思う

多分。。。Σ(゚∀゚*)

きっと。。。。Σ(゚∀゚*)

ふぁいとぉぉ。。。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

08-072321.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

バテました ()´д`()ゲッソリ・・・ ~いつもながら実際は痩せてない~

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ・゜:*:(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ・゜:*:゜

2014080-61112.jpg

昨日帰省の移動をしたε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

2時間しか寝てないのに

出来る限りの洗濯や料理をして

時間調整しながら病院2件はしごして

実家に着いたときは虫の息だった()´д`()ゲッソリ・・・


最近不眠が続く割に

以前に比べて大きく動ける日があるから

疲れ方が半端ないorz


あたしにとっては

よろしくない事だから薬の調整が入る(。´-ω・)ン?


実家についた瞬間ベッドにダイブミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ただ途中でちゃんと眠らなきゃと

起きようにも体が起きない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちゃんと寝たいのに動くのもしんどくて

最初にベッドにダイブしたその恰好から

動けなかったヾ(°∇°*) オイオイ

そんなことならもっとまともにダイブするべきだった( *'σI')ぅんぅん


でもって今日しんどいけど法事

体動かすのに結構時間がかかったけど

気力気力気力(`・ω・´)キリッ


当分自炊はしない( *'σI')ぅんぅん

体重は計り忘れ( *'σI')ぅんぅん

明日からまた計測しよう( *'σI')ぅんぅん


自宅に居る時期が圧倒的に短い( ;∀;) ウヒャ…

自宅と実家の移動期間短すぎて疲れ気味なあたし

薬変更の調整だとか単なる調整だとかが

落ち着くまではしゃーないけど。。。


来週お盆だから今週はバタバタ ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


来週はかれのご両親とお食事行くから

それまでになんとか

気の利いたことのひとつやふたつ言える位まで

元気にならねばふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


いまのままならぶっちゃけ返事が精一杯か。。。orz

それでは(人-ω-)Zzz準備して寝ます~

おやすみなさいヾ(∪。∪*)Zzz

201408061111.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/4のご飯 ~昨日からちょっとだけ企んでたご飯~ .+゚.+゚☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆.+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ。o.+゚ヾ(o゜ー゜o)(o゜ー゜o)ノo.+゚


+:。8/4夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜炒めソース味(キャベツ・もやし・ニラ・しめじ)

●鮭の塩焼き

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・大根の葉)

●とろろひき割り納豆混ぜ(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔・キムチ・とろろ)

●かに玉

●発芽米

20140804232200001.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日はお昼まで不眠で眠れなかったヾ(°∇°*) オイオイ

眠れないとついつい

掃除や洗濯と活発に動き回ってたε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

その時はいいんだけど 後に結構疲れますっ()´д`()ゲッソリ・・・


ひき割り納豆混ぜとキムチを混ぜ混ぜしちゃうことで

美味しい気がしたので今日はこれでと昨日から70%は企んでた( ̄▼ ̄*)ニヤッ


魚はど~れにしようかな?

と思ってたら鮭が眠ってて久々に食べたいなと♥

やっぱり丁寧に焼いたら鮭も苦手だったはずだけど

とっても美味しかったσ(´~`*)ムシャムシャ


そ~言えば

前回女子会で集まったとき

皆が魚って焼くとなんであんなにすぐ硬くなって

美味しくないん?と聞かれて

。。。。。。。。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


それは。。。

まさか強火の一瞬で焼いてしまえ的な

荒々しい気持ちがあるのでは?と聞くと

え?

違うん?

ヾ(・_・;)チョット‥ヾ(・_・;)チョット‥ヾ(・_・;)チョット‥

魚にも優しさを。。。。


海の魚は身から5分程度

それから皮5分程度

計10分程度で焼いてみて~とお願いしておいたorz


我が家の魚はみんなの言う硬い魚だった

だからこそ好きじゃなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも焼き方で美味しくなるなら

あたしは丁寧に焼きたい派


ご飯の炊き方と魚の焼き方だけは

どうしたらいいん?と母に教えて~と言われるケド

初めてでは無く何度も言ってるんだよね。。。

もういい加減だるいさっ

大事なことは..._〆(・∀・@)するのが大事だ(U・ェ)(ェ・U)ネー

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

2014080423250000222.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)