あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

7/30のご飯 ~明日は頑張るorzそしてかなり楽しみ~ +゜*。。:ワクO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワク゜:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ。o.+゚(*・∀・*)V(*・∀・*)V o.+゚

DCF00434.jpg

+:。7/30夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・大根の葉)

●もずく酢

●巻きずし(惣菜)

DCF00856_20140730232047e39.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

巻き寿司はお惣菜('ェ';)

昨日は眠れなくて眠ったのが朝から昼の間かなぁ?

で起きたのはかれの帰るメールorz


かれに買い物のお願いをして

巻き寿司買ってきてもらった・・・(・∀・i)タラー・・・


あぁぁ

早速やっちゃったヾ(°∇°*) オイオイ


買い込んだ食材を無駄にせず使わなきゃ

かれからの食べたいリクエストも聞いたしっ

明日は頑張るぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


そうそう

数日前 

ファンケルの発芽米がキャンペーンで

DCF00865.jpg

1.5kg780円で試せるってことを知ったから

頼んでみたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


個人的にあまり食べた記憶がないけど(*¨) ....ボー

かれが玄米や雑穀米好きなのと

体によさそうだから

明日から1.5kg試してみる ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ

美味しいといいなぁ 

かなり楽しみヾ( ´¬`)ノモグモグ

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

DCF00635.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)


ダイエット 〔 リバウンド編〕 7/30 1日目 ~タニタ体重計測定~ (*´ 艸`)(´艸 `*)ネー♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(*′▽`*)ノ^*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

DCF00707.jpg

今日は初日

では早速数値記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2014073021030007.jpg

メジャー測定は今日忘れてしまったから明日くらいに( *'σI')ぅんぅん

ていうか。。

ほぼ半年前に戻ってる?。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


あり得ないorz

というかこれ結構本気でショックlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


過食気味になると必ず戻るわけだけだけど

あれだけ頑張ったブライダルダイエットの日々を

たった数か月でリセットしてるっていう

あたし終わってる(屮゜Д゜)屮


ぶちぶち言っても仕方無いから

今日から頑張る

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


もう半年前辺りの記憶が薄いけど

まず食の量以外で

自分で気付けることがあるとすれば

姿勢( *'σI')ぅんぅん

今すっごい猫背┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


以前は姿勢に気を付けて( *'σI')ぅんぅん

常にお腹を凹めた状態をキープ

上に引っ張られるように姿勢を伸ばすを

意識していたはず( *'σI')ぅんぅん


今ぐっとお腹をへこめてみたけど

結構しんどいヾ(°∇°*) オイオイ


でも前は食事も移動もいつでも

このままずっと居たはずだから

明日からはこれで頑張ろう(`・ω・´)キリッ


この状態だと食べすぎは

しんどいかもしれない(。-`ω-)ンー


でメジャーと体重の測定頻度は

どうしようか悩み中

当分は毎日がいいかな?


てか明日のメジャー測定

めっちゃ不安。。。

ウエストと下っ腹。。。

なんか本気で泣けそうな予感...(((;´ω`)ススス

今度こそ維持できるよう頑張ろう。。。・・・(。_。;)゜:。アセ

DCF00694.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

7/29のご飯 ~残り物を食べきるそして品数いつになれば学ぶ?。。。~ +゜*。。:ヾ(°∇°*) オイオイ゜:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

しつこくこんばんはっ。o.+゚d(*⌒▽⌒*)bd(*⌒▽⌒*)b o.+゚

2014072922520001.jpg

+:。7/29夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●キャベツともやしのちびホタテ炒め(うましお・しょうゆ)

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・大根の葉)

●カイワレ大根&もずく酢

●キャベツともやしのにらたこ炒め

●さわらの西京焼き

●白菜と大豆の明太子炒め

●しらす

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●白米

2014072922520003.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日は数日の残り物を

食べきる日(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー!


いつもかれの朝ごはんも兼ねて

おかず作ってるから種類と量を多くしてるんだけど

かれのおかずが溜まってきたら一旦お休み(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム


いつもはこの状態でも普通に作り続けてたんだけど

結局食器使って冷蔵庫を占領しちゃってたまったままだから

遠慮せずお休みさせてもらうことに ハァーイ!L(´▽`L )


でもちょっとだけほんの少し個人的には

1種類くらいおかずが残ってた方が

翌日に少し余裕があっていいんだけど(#'pq')グフフ♪


でも品数の目標は計5品くらい

今日で言えば3品多い


ただあたしの場合

食の嗜好の関係で毎日3~4品は確定してるから

後1~2品でOKなんだけど・・・(・∀・i)タラー・・・

レパートリーの数も乏しいけれど

量の調整も難しい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

+++++++++++++++++

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

20140729230500002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

あたしまた太ったorz ~ウエストと下っ腹のペラペラ感を取り戻すまで~ ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ・゜:*:゜(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪・゜:*:゜

2014072923050001.jpg

あたし太ったorz

かれに最近そのお腹やばいよ?

と半ギレで言われたo(`Д´*)oプンスカ


かれはお腹太ってる人が嫌い

体重はどうでもいいから

ウエストと下っ腹に肉がついてる

これが嫌で嫌でしょうがない(o-´ω`-)ウムウム


数年前パキシル服用後

16㎏太ったときは

このプレッシャーのおかげで

12㎏痩せることができた(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


その後一生に一度

結婚式の為にブライダルダイエットで

ちょっとやり過ぎたかな?そう思うくらい

効果があったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ブライダルダイエット終わってからも

すっごい順調だったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


ある日かれとポイント消費豪華ディナーへ3度

行ったんだけど

その内の2度エイジングリブロースの

ステーキ食べまくって一気に食べる量が増え出したヾ(°∇°*) オイオイ

もちろんかれもギブな量をひたすら食べてたわけで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


その後は過食で食べる食べる食べる

なんか感覚的には

胃がでっかくなっちゃった感じ(*´;ェ;`*)


ただブライダルダイエット以来

食事は1日1食夜のみ

これは変わらない

過食は就寝前から始まるヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


この過食行動は

薬の副作用であり得ると説明を受けてたし

あたし自身もそう思ってたけど

恐らく不眠で眠れないから

寝れるまでひたすら食べて暇つぶしてるのかも?

とそんな気も最近してきた(*¨) ....ボー


兎に角苦しくてもお腹突き出してでも

食べちゃう満腹信号もとにもどしたい( *'σI')ぅんぅん


もうこの年代になったらダイエットしない

そう断言したけれど以前同様体重にこだわらなくても

メジャーでの各サイズのバランスとウエストと下っ腹

ここはあたしも贅肉ついてるのが嫌だから

ちょっと意識して食の量を改善していきたい(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー


現時点では

グリーンスムージ マンゴー味

グリーンスムージ はちみつレモン味でサポート


たまに急に断食したくなるそんな時は

ベジーデルで48時間断食するd(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪


美味しいものや自分に合うものは

続けていこうと思ってる


ちなみにブライダルダイエットで成功した

DHCのプロテインダイエットは今回は使用せず

今は抹茶や大麦若葉のような味を好むようになったから

青汁かグリーンスムージーで過食を耐えたいところ(。ゝ(ェ)・。)ゞですっ♪


測定は明日から

あぁ。。。orz

最終測定より太ってるんだろうな。。


モチベ維持難しいけど

でもあたし。。。

ふぁいとぉぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

2014072922520002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

7/29のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.♪(^∇^*)*^∇^)♪.。゚+..。゚+.

7/29お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

2014072915320002.jpg

久々に素材のお買い物(●´∀`人´∀`●)ネー

今日こちら地域は涼しくて

日中もクーラー不要 (・∀・。)(-∀-。)ウン♪


外に出ても暑さはほとんど感じなかったけど

買い物した量が思ったより多くて。。。(*¨) ....ボー

運ぶのがきつかったorz


どれだけ荷物が多くても

平日お昼お買い物となると

1人で歩いて持って帰るから

なるべく少なめに。。。

って今日に限ってキャベツが安かったから2玉買っちゃったし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今日は結構買ったから

袋に詰めながら持って帰れるか

一瞬不安になったヾ(°∇°*) オイオイ


ケド

しかしやっぱり結構買ったなぁと思っても

やっぱり外食や惣菜買うより随分安く感じた( *'σI')ぅんぅん


でもお菓子や菓子パンも安くて買ってしまた(; ̄Д ̄)なんじゃと?


大したものは作れないけど

自炊頑張るぞぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

7/28のご飯 ~嫌いからちょっとでも~ +゜*。。:(*’ー’*人*’ー’*川スキスキ♪゜:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚(*#′∀`艸) o.+゚

20140728235500009.jpg

+:。7/28夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・大根の葉)

●白菜と大豆の明太子炒め

●キャベツともやしのにらたこ炒め

●カイワレ大根&もずく酢

●大根おろし&しらす

●さんまの塩焼き&大根おろし

●和風キムチ(うましお・ごはんがススム白菜・もやし2袋・玉ねぎ)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●キャベツともやしのちびホタテ炒め(うましお・しょうゆ)

●白米

20140728214500006.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

+++++++++++++++++

今日は冷蔵庫にあるものを見て

何を作ったらいいのか全く浮かばなかった(*¨) ....ボー

大いに前日の残り物を使っちゃう( *´艸`)


まぁそんな日もあるかぁ(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


とりあえずぼんやり思いついた

なんとな~くな感じで

2つの炒め物だけ作ったヾ(°∇°*) オイオイ

2014072822290001.jpg

実は連日かれの嫌いな

素材が含まれてる( *'σI')ぅんぅん


昨日はほたて(o-´ω`-)ウムウム

今日は明太子&たこ(o-´ω`-)ウムウム


意地悪ではなく

嫌いからちょっとでも好きにならないかなぁと

焼加減とか味付けとかで何とかならないかなぁ

ていう小さな希望.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


かれにまた食材として出てきたらどうする?って聞いた

好きまではいかないけど

美味しかったからまた食べれるよぉって ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


でもあんまり詰めると嫌になっちゃうだろうから

また日をあけて少しずつ頑張ってみよう ワ~イヽ( ´¬`)ノ ( ´¬`)ノ ワ~イ


お互いに

美味しい~と声が揃ったのは

さんまの塩焼きだった((●≧艸≦)プププッ

+++++++++++++++++
トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


2014072821390001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

7/27のご飯 ~やっぱり手作りご飯はウマウマ~ +゜*。。:ネッ( 〃´艸`)( 〃´艸`)ネッ゜:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚ε(*´・∀・`)з゙ o.+゚

2010727234900088.jpg

+:。7/27夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●和風キムチ(うましお・ごはんがススム白菜・もやし2袋)

●鍋風スープ(うましお・玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき・大根の葉)

●キャベツともやしのちびホタテ炒め(うましお・しょうゆ)

●カイワレ大根&もずく酢

●塩サバ

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

20114072723210006.jpg

+++++++++++++++++

ここ数日体調が悪くて

思うように体が動かなかった ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

何が困るか?

やっぱり食事・・・(・∀・i)タラー・・・


連日惣菜やジャンクフードばかりだった

美味しいんだけど

さすがにあたしは胃がついてかなくてorz

2014072723200001.jpg

今日久々に手作りご飯食べたσ(´~`*)ムシャムシャ

胃に優しくてほっこり(ノ∀`*)ンフフ♪

食べた後の胸焼けもない


かれは塩サバ久しぶり~と

前回同様また塩サバで喜んでた( ´,_ゝ`) プッ

あたしとかれはサバでテンション上がってしまう(*’艸3`):;*。 プッ


今回うましおというお出汁でお料理挑戦~( *'σI')ぅんぅん

どんな味になるのかなぁって

思いながらかなり楽しく作れた。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。


久々の手料理に優しく美味しいお出汁で

あたしは幸せ感じた(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

かれも幸せだと言っていた(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪


家事の中であたしにとって

食って幸せ感じることができるから

かれのためにも

あたしのためにも頑張らなきゃネ─ (*’ ‘)(‘ ‘*) ─ッ♪

+++++++++++++++++

2014072723220004.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

「海の精 うましお」 ~出汁で出来上がりの味って変わるんだ。。。~ ・・・(・∀・i)タラー・・・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ('∀'o)ノフンフフ~ン♪


モニプラさんで当選した 「海の精 うましお」わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

焼き塩に北海道産利尻昆布そして九州産の椎茸と

塩・昆布出汁・椎茸出汁と3度美味しい

万能な 「海の精 うましお」(*´д`)(´д`*)ネー

201407270002

海の精ショップファンサイト参加中

昆布と椎茸からだしが出るので、

煮物、炒め物、汁物、和え物等

水分と熱がある料理に使うのがオススメ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


まずはワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクと

かれと香りを楽しんで

そのままをペロッと少々味見しちゃった

昆布の香りがほんのりと♪


かれが楽しみにしてた

我が家の鍋風野菜スープ

出汁は全て飲む

それが我が家のお決まりだから

まずはこれでいただきま~すσ(´~`*)ムシャ

2914072800011222033


いつもより昆布出汁の味と旨みで断然

今日のスープは一段と美味しいとかれも喜んでた わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


そしてちょっと冒険案

出汁を使った和風キムチ炒め

2014072811111112

甘みにも似た旨みでめちゃ美味しい

とてもマイルドに仕上がって大満足(〃ノωノ)


更に作るぞぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

キャベツともやしのちびホタテ焼き

201407280000212

うましおの旨みにちびホタテの旨みですごく美味しくできた

かれはホタテ苦手なんだけど

これは食べれる~と喜んでたルンルン((´I `*))ルンルン((´I `*))♪


椎茸の風味は少し感じにくかったのだけど

各料理で感じた甘みぽいマイルドな味が椎茸になるのかなぁ?ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


出汁って縁の下の力持ち( *'σI')ぅんぅん

出汁が美味しければ主役も引き立つ

もっといろいろと試して作ってみたい(*゚∀゚)ゞデス!!

モニプラさん海の精さんありがとうございました。

また機会ありましたらよろしくお願いいしますorz

2014072815151515.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7月ガス代&水道代そしておまけに通信代 ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ・゜:*:゜ヾ(*´▽`)ノ ・゜:*:゜

2014072320190003.jpg

今月もやってきた水道代&ガス代毎月ドキドキする反面

ワクワクする気もする  ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


では早速ガス代&水道代もれなく通信代もΣd(゚∀゚。)デス!

2014072320230005.jpg

水道量は26㎥と過去最高使用量

果たしてなんだろう?(。-`ω-)ンー


しかしガス使用量が少な過ぎる

でも率直に嬉しい(=∩_∩=)ブイブイ!!

と言っても何で減ったのかな。。。?(。-`ω-)ンー


通信費はほぼ変わらずな金額(人´∀`)ネ!

ただ良い具合にあたしの携帯代を抑えられてると

昨日時点で¥2,776也~ +.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

今月は¥3,000円以内でいけそうな気がする

これは楽しみかなドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


ただ光熱費はどちらも

あっこれだっ(・∀・)σ 

ていう理由を把握できていない( *'σI')ぅんぅん


まぁ理由把握できてなくても

全体的に思ったより安くてよかった(´ー`*)ウンウン


いろいろ考えるより

安くてよかった

単純なこの一言に限るかなヽ( ´ー)ノ フッ

201407232018002.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

今年はとっても満足な1日だった ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク ~筋肉痛と日焼けで体は痛いけど~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.゚。・*(pq´▽`*)*。゚.o。

実は去年 

蓮を見に行ったんだけど

蓮って10時くらいには

もうお花が閉じちゃうってこと

覚悟して見に行ったんだけど

やっぱりほとんど閉じていて( *'σI')ぅんぅん


来年こそは朝早く起きて見に行くぞぉぉと言ってたことを

かれが覚えていてくれて

仕事で疲れてるのに

朝6時台から待ち合わせをして行ってきた ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

DCF00624.jpg

家を出たとき少し明るくなっていて

DCF00631.jpg

朝日を見れた事が嬉しくてテンションUP(*>∇<)ノ

DCF00647.jpg

さて蓮池についたときには

カメラを持った方でいっぱいだった

DCF00634.jpg
DCF00643.jpg
DCF00684.jpg

かれが楽しみにしていたのは

DCF00666.jpg

朝粥定食σ(´~`*)ムシャムシャ

お粥の中には蓮の実が入っていて

とってもお気に入りだったσ(´~`*)ムシャムシャ

美味しかった美味しかったとずっと言ってる(∩.∩)

DCF00669.jpg
DCF00670.jpg
DCF00683.jpg
DCF00689.jpg
DCF00690.jpg
DCF006855.jpg

運が良ければひまわりも咲いてるかもと

期待をしながら向かったけど

まだ今回は咲いてなかった.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

DCF00705.jpg

数輪咲き始めているひまわりも ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

DCF00708.jpg
DCF00701.jpg
DCF00712.jpg

お互いに日焼けしてフラフラになったけど( *´艸`)クスッ♪

DCF00696.jpg

楽しい1日だった ルンルン((´I `*))((´I `*))ルンルン

DCF00721.jpg

DCF00717.jpg

この後 中華バイキング行ったけど

完全取り忘れ・・(・∀・i)タラー・・・


さすがに翌日は日焼けによる体の痛みと

運動不足による体の痛み

両方で起き上がるのに時間がかかったヾ(°∇°*) オイオイ


この日の移動歩数約2万歩ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

久々なお出かけにしてはハードだったみたいσ( ̄∇ ̄;)

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7/18のご飯 ~あたし好物定食そして冷蔵庫の中~ +゜*。。:゜(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪゜:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚(。・ω・)ノ゙ o.+゚

+:。7/18夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく酢&カイワレ

●塩サバ

●鍋風スープ(玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき)

●ひき割り納豆キムチ入(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔・キムチ・半熟卵)

●白米

20140718194600001.jpg

+++++++++++++++++

特に変わり映えのしない

あたしの好物定食(人´∀`)ネ!

日替わりでお魚変わります

そんな感じかな?( 艸`*)ププッ


というあたしもちょっと食欲が落ちてきた気が(*¨) ....ボー

あまりにもあっさりしたものだと喉を通りにくい(´ー`*)ウンウン

ちょっぴり辛さみたいなものだったり

ニンニクだったりとがっつりとした味がなければ

食が進みにくいかなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


じゃ何か作ればいいんじゃ?(`・ω・´)キリッ

そうなんだけど

冷蔵庫の中とか食器の置き場所とか

かってが違い過ぎて使いづらく

イライライライラと。。。・・・(・∀・i)タラー・・・


実家の冷蔵庫は昔から開けてすぐに

何がどこにあるかわからないアタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ


過去に母が入院した時とかに整理して

分類わけもしたのに気づけば元通りに。。ヾ(°∇°*) オイオイ


あたしから見ればぐちゃぐちゃ過ぎて

多くを探る気にはならないけど

母にとっては使いやすいみたい (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


てな訳で自分が買ってきたものでさささっと

済ませたいのが本音┐(´ー)┌フッ


ってもう自宅に戻る日が近づいてるから

また来月帰省時気力があれば

まぁまた冷蔵庫の中分類作戦をっ(`・ω・´)キリッ

+++++++++++++++++

201407191947000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7/17のご飯 ~あたしの中では好物だらけの完全食~ +゜*。:゜+(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ+゜:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚≡ヾ(*′▽`*)ノo.+゚

+:。7/17夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく酢&カイワレ

●さんまの塩焼き&大根おろし

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)

●鍋風スープ(玉ねぎ・キャベツ・大根・白菜・えのき)

20140717000001.jpg

+++++++++++++++++

はぁ?ヾ(°∇°*) オイオイ

えぇぇ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

数日前の写真を使ったのではと

思った方もいらっしゃるかと思いますが

ほぼ同じメニューってだけデス ハイッL(´▽`L )♪


まぁあたしだけだとこんな感じで十分だって思ってる(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

あたしってホント好きだとずっと同じもの食べちゃう(∩.∩)

だからこのメニューって好きなものがそろってる

あたし的には完全食(`・ω・´)キリッ


あれ?

サバちゃうやんって思った方いますよね?(*¨) ....ボー


それはそうですが

ちゃ~んとサバは前日に単体で食べたんデスσ(´~`*)ムシャムシャ

本当はご飯を食べるつもりがなかったから

撮らなかったんだけど

サラダ巻つまんでるうちにサバも食べちゃった げらげら o(^▽^)o げらげら


そうそう

前回↓でグリーンスムージー マンゴー味

食事と一緒に飲んじゃったけど

本当は食前後40分~1時間は空けて飲むのもだったみたい(*¨) ....ボー

201407140001.jpg

もったいない事しちゃった(T-T )( T-T)

20140717000003.jpg

と今日やっとグリーンスムージーマンゴー味が届いたぁ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

混雑してるみたいで注文してから10日は経ってる

今度からは少し前もって頼まなきゃ

でもそれだけ待っても飲みたい美味しさがある(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

5分くらい時間をおくと

ちょっとぷるんぷるんとしてその食感も好き( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ

20140717000004.jpg

あと聞いたことがあったアサイーという果物の

アサイースムージーもあったから一緒に頼んでみた
ベリーが好きだからもちろんベリー味なんだけどd(´I`●)ネッ

やっぱり個人の好みではグリーンスムージー マンゴー味かな(*´I`*)


レビューを見るとアサイーの方が人気ある感じはしたんだけど

飲むヨーグルトと合わせるとアサイーも美味しいのかも

せっかくだから今度一度試してみよう(・-・*)ヌフフ

追記)アサイースムージー7/19に飲むヨーグルトで飲んだけど

めっちゃ美味しかった(=^・^=)

アサイースムージは多すぎず少なすぎずスプーン2杯

これに飲むヨーグルト200㏄❤

アレンジせずに適切量が一番おいしいと思いました

20140717000005.jpg

日が空いてしまったから繋ぎで買ったスムージー

他のスムージーがこんなに飲みにくいとは思わなかったorz

?????と思ったから

2度飲んでみたけど、あたしには合わないみたいーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

ただ飲みやすいと言ってる方も居たから

味の好みってやつなんだと思う(o-´ω`-)ウムウム


好き嫌いが多いから仕方ないけど

少しずつ好きが多くなればいい(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

+++++++++++++++++

20140717000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

枠のない選択 ~家族って難しいのかなぁ~ 。o゚(p´⌒`q)゚o。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚ヾ(@^▽^@)ノo.+゚

※※※すこし重苦しい話なので苦手な方は閉じてくださいorz※※※

201407170003.jpg

あたしはPMDD中?(月経前不快気分障害)

先生はかれに

この時期奥さんは鬱がぐっと酷くなると説明してた

だからきっとそうなんだろう(*¨) ....ボー


所謂月経前2週間程度

1人で居たい日々が続く(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


というよりは人と接するのがしんどい(o-´ω`-)ウムウム

その間数日運良ければ接することも可

そんな感じかな?(*¨) ....ボー


これは彼だけに限らず両親も同様

兎に角1人で居たい

特別な人というのは存在しない ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

一緒に居て大丈夫なのは愛猫だけモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


でもって大体実家には通院で帰省してるから

ほぼ寝込んでるか

動ける日は用事で動いてるこのどちらかになるわけで

両親と何か話すっていうのはここ数か月のうち無かった(*゚0゚)ハッ

というより恐らくしんどい日が続くから

無意識的にあたしは避けてたんだと思う(o-´ω`-)ウムウム


昨日は母の検査結果だった

あたしよりずいぶん早く出て行ったのに

帰ってこないから父に電話した


ほぼクリアーだけど

癌検査に関しては再検査ということだったε-(´・`) フー


両親こ~やって病院に行って

急遽入院とかが多いから

念の為待機してたけど

後日再検査ってことだから

あたしは予定通り用事を済ませて行ったε=ε=ε=(o・・)oブーン


流石ヘロヘロになった

珍しく生理痛もあってきっつい1日だった(*¨) ....ボー


で帰ってヘロヘロ~と部屋に戻ろうとすると母が

少し良いかな?

今日体調どう?

ちょっと話できるかな?

そう言われ

大丈夫だと伝えた(*・ω・)(。。*)ぅん


詳細は端折るけど

母はずっと1人で抱えていたことを話し泣き出したヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


でもあたしは何年も前からその状況を予想できたから

何度も何度も助言したよね?ってそう言った


だから悩む必要もなければ悩む選択枠もないと

選択枠があるならば悩めばいいと思うんだけど

選択できない内容を悩んでも答えがある訳がない

そう伝えると冷静にうんうんと言っていたε-(´・`) フー


悩むって選択枠があってどうしようって

それが悩むんだと思うんだけど

選択枠がない状態で考えると

考えれば考えるほど枠が無いから詰まる

これをずっと繰り返すわけだから

精神的に負担がかかってたんじゃないかな(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


恐らく今回食欲が無く体重が減ってきたのは

精神的に詰まりきってたからじゃないかと

あたしは思う(o-´ω`-)ウムウム


母は泣きながらぎゅっと抱き着いてきて

ごめんねごめんねとそう言って泣いていた。。


あたしは大したことじゃないじゃない

以前からわかってたことなんだからそう言った

あたしに謝るようなことではないと思うんだけど

それが親なのかな?(。-`ω-)ンー


あたしは結婚して妻になることはできたけど

親になることはできない

だから親の気持ちはきっと一生わからず終えるんだろけど

親って大変だなってそう思ったゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


ただやっぱり冷静に話してたあたしも

久々に頭をハンマーでどつかれた様な衝撃受けた

そんな状態だった・・・(。_。;)゜:。アセ


1日外で歩き回って疲れてたのと

母の弱り切ったその状態を見て

あのまま母は居なくなってしまうのでは?

そんな事を考えながら

あたしは知らずに寝てしまっていた(U。U*)ォャスミナサイ・・・


家族って近いようで遠いのかな?

家族だからこそみんなで話す

例え意見が食い違って喧嘩になってもそれをしなければ

結局いろんな答えは見つからない気がする(○σ・v・)σネッ♪


あたしはずっと思ってることは家族に伝えてきた

だからこそ喧嘩もよくしたし

言い合いにもなったけどあたしは後悔は無い

言いたいことは都度都度言ってあるし( *'σI')ぅんぅん


その後両親がそれをどう思ってどう選択するのかまでは

これはあたしにはどうすることもできない(・`ω´・(-`ω´-)ウン


今のあたしは

母の検査結果がクリアーである事だけお願いしよっ(。・人・`。))

2014071700001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7/15のご飯 ~もれなく惣菜そしてそろそろ塩サバ食べたいなぁ~ +゜*。:゜+(*¨) ....ボー+゜:。*゜+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ。o.+゚ヾ(。・ω・。)ノo.+゚

2014071611600031.jpg

+:。7/15夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく酢&カイワレ

●鍋風スープ(玉ねぎ・キャベツ・えのき・もやし・白菜・大根)

●唐揚げ丼(←これ惣菜)

2014071611500021.jpg

+++++++++++++++++

今日はもれなく惣菜だった(*¨) ....ボー

量的には多いくらいだけど

まさかの惣菜ヾ(°∇°*) オイオイ


でも野菜昨日よりは食べてるから

まぁいっか(●´∀`人´∀`●)ネー


でもそろそろ塩サバ食べたい

あたしある程度の日数が経つと

なんか塩サバ食べたくなる モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ


ひき割り納豆もその類

これを好物というのかな┐(´ー)┌フッ


今日は食欲不振にて急激に痩せてきた

母の癌の検査結果や

その他色々な検査結果が出る日

どうか糖尿止まりで何事もありませんように。。。。((人д`o)(o´д人))゚


自分の両親を見ていて思うことは

本当に食生活は大切だなって事かなぁ(o-´ω`-)ウムウム


これからは帰省したら

その間体調が良い日は

両親の食事もあたし頑張って作ってみようかなと(o・ω・))-ω-))うん


ただあの糖尿病食の表がイマイチよくわからんのだが・・・(・∀・i)タラー・・・


今まで母がやってたから見方を聞いてみて

次回からなんとかやってみようかと思う(*´д`)(´д`*)ネー


まずは何より今日の検査で何もないことを心底お願いしますd('ェ'*)

+++++++++++++++++
201407161060001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7/14のご飯 ~完全手抜きそして野菜が足りなさすぎ~ ゚+.*゚ヾ(°∇°;) オイオイ+.*゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚ヾ(●´▽`●)ノo.+゚

+:。7/14夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく酢&カイワレ

●ひき割り納豆丼(アボカド・ひき割り納豆・海苔・ねぎ・焼きにんにく・半熟卵)

●グリーンスムージー マンゴー味

201407140001.jpg

+++++++++++++++++

女子会を境に食がゆったりと落ち着いてきた フー ( ̄‥ ̄) = =3

メニューは昨日とほぼ変わらない食事(;・∀・)

完全手抜きデス(`・ω・´)キリッ


グリーンスムージー マンゴー味 数回飲んでるけど

1日1食だから全体で見れば野菜が足りなさすぎて

そりゃあかんやろとちょっと反省...(((;´ω`)ススス


こ~ゆう時の為に野菜のスープ

いつも作ってるんだけどなぁ(*¨) ....ボー

今回に限って。。。

まぁ1日くらいなんてことないかぁ(*´pq`*)ムフッ


さっさと用事終わらせられるよう

ひき割り納豆丼に

焼きにんにく大量に入れておいたから

明日明後日くらいにはまた動けるかな(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

+++++++++++++++++

201407140002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7/13のご飯 ~ひとくちひとくち優しいご飯~ ゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚( *´艸`)クスッ♪o.+゚

+:。7/13夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●もずく酢&カイワレ

●野菜炒め(もやし・しめじ・ブロッコリー)

●さんまの塩焼き&大根おろし

●ひき割り納豆(アボカド・ひき割り納豆・海苔・ねぎ)

●白米

20140713729000002.jpg

+++++++++++++++++

流石のあたしも今日は早々お腹すかなくてヾ(°∇°*) オイオイ

数度グリーンスムージーマンゴー味を

ゴクゴク飲みながら過ごしてた(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ホント好きになったら

そればかり食べたり飲んだりしてしまうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


少し不安になってきたんだけど

追加で頼んでる分が届くまで足りるかしら?

あと3~4日位は持たせなきゃっ(∀・;)オドオド(;・∀)


さてっ

そんなこんなで

気づいたら1日ご飯抜いちゃいそうだったから

かる~く食べることにσ(´~`*)ムシャムシャ


かれと結婚するまでは

あたしそんなにもやしが好きではなかったけど

かれがもやしもやしと大好きだからヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


もやしは常時あって当然みたいになってきて

無いとあたしもちょっと淋しい感じになってきてるのかな?┐(´ー)┌フッ


あぁ。。。。(*´艸`) 

ほっこりするご飯

ひとくちひとくちが体に優しい気がする

過食続きの後だけに

やっぱり優しいご飯っていい(*´д`)(´д`*)ネー❤

+++++++++++++++++

2014071372900001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7/12まるっと食べたご飯そしてスイーツ ~女子会と言い切る~ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚。(◎´▽`)ノo.+゚

+:。7/12まるっと食べたご飯そしてスイーツ.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●グリーンスムージーマンゴー味



朝はこれをぐいぐいっと

この大麦若葉の味かな?

これは本当にかなり好き❤


●ブルーベリーパンケーキ

201407130220001.jpg

まさかのパンケーキ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何度もかれと行ってみる?どうする?と横目で

待つ列を通り過ぎたパンケーキ店(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。そうそう


1人の子が一生に一度かもよ?と発言して

よしっじゃぁ今日は特別に並んじゃおうって(∩.∩)


メニュー見ながら一番豪華なパンケーキを

やっぱりこれが一番いいんじゃと冗談で言ったら


そうだねっ(`・ω・´)キリッ

もう次来れるかわからないしと頼んだ子

素直で笑っちゃった

だってボリュームがすごいからっ げらげら o(^▽^)o げらげら


あたしはブルーベリー大好きだから迷わずブルーベリー

あまりにふわふわクリームだったから

クリーム単体で食べてみた ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

29140713032002.jpg

クリームが濃厚でちょっと無理かな?と思ったんだけど

パンケーキと一緒に食べると丁度いい(*´д`)(´д`*)ネー

ブルーベリーもたっぷりでとっても美味しかったぁ?ヽ( ´¬`)ノ


●ステーキセット

20140713042003.jpg

昼はやっぱりがっつり肉に限ると言う

疲れ気味なみなに賛同( *'σI')ぅんぅん

本日限定ランチ980円

ランチなのに目の前の鉄板で焼いてもらえちゃう゚+.(*ノωヾ*)


色々なお肉があって寸前まで悩みまくったけど

やっぱりステーキにσ(´~`*)ムシャムシャ

かなり美味しかった上にお安くいただけて大満足(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


●グリーンティーと鮪とアボカド丼(写真撮り忘れ(*¨) ....ボー)

最後の〆に緩んだ瞬間(*¨) ....ボー

歩き疲れてグリーンティーで癒された後

別に鮪とアボカド丼を頼んだものだから

実家に帰ってくるまで写メのことを気づかなかったヾ(°∇°*) オイオイ


しかしグリーンティーなんて普段絶対あたし頼まないし。。。

今欲してるものって抹茶とか大麦若葉とかなのかもしれないなぁ

なんてふと思った(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

+++++++++++++++++

今日は女子会なのに寝坊したぁぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

1時間近く寝坊してアセアセしながら用意した

遅れるとメールしようか?

いあっ

間に合うよう努力して頑張って

ダメだったらメールしようと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


バス停まで走れば

なんとか間に合いそうだし(`・ω・´)キリッ


そして久々にランニング状態に=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

息が苦しいけど走らなきゃ間に合わないしorz


あれ?

でも何か少し懐かしい(*´д`)(´д`*)ネー

去年1~2回夜ランニングできたとき

もっと体が軽く華麗な感じだったのに

今は体が重い。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


必死だったから足はもつれず意外に上がったけど

明日筋肉痛で泣きを見そうな予感(*゚0゚)ハッ


結果。。

待ち合わせきっちりに到着~o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o


あぁ走った甲斐あった

久しぶりに会うみんなに会えるんだから

筋肉痛ぐらい耐えるかぁ。。σ( ̄∇ ̄;)


食べて話して食べて話して

女子会はとても楽しかった

注)まだ女子会と言いきる(`・ω・´)キリッ


しかし学生時代の友達ってほっとするなぁ

でもなんか皆それぞれ仕事しながら家庭をもって

お母さんになったり

奥さんしたりしてるんだなぁって思うと

それはそれで不思議な感覚になるd(´I`●)ネッ


そうそう

あたしはかれのことを旦那と呼ぶ癖がなく(*¨) ....ボー

ついつい数か月前の彼氏と言ってしまうことが多く

ええΣ(・ω・ノ)ノ!w??とビックリされる

いあ彼氏ではなくかれです。。

スマソorz


帰りに皆でまた会えるのは。。

きっと1年後くらいになっちゃうね~って ショボ━(´・ω・`)━ン


じゃあたしは

次会える時まで今の体型でいれるよう

過食を控えて太らないって約束した( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ひとりの子はすっぴん?と間違えられないように

もう少し化粧厚塗りするわって( ̄▼ ̄*)ニヤッ


そしてもう一人の子はコレステロールが高くて薬服用してるけど

コレステロール薬なしで下がるように食生活頑張ると( ̄▼ ̄*)ニヤッ


皆本当に地味な約束をして解散した

ホント地味な約束だけど楽しみ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


さてっ皆とまた会える時期まで

元気に頑張ろっ(・-・*)ヌフフ

それまで

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++

2014071211300004.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

やっぱり頑張りたい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

しつこい位こんばんはっ(○・▽・○)人(●・▽・●)

2014071220100001.jpg

実はあたし宅の家系って

糖尿家系ヾ(°∇°*) オイオイ

両祖父糖尿病で亡くなってる

父糖尿

母糖尿←今回帰省中に判明 ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


へたくそでもいいから

やっぱりあたし食は丁寧で居たい(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン


かれの健康とあたしの健康と大事にしなきゃ

時に休むこともしちゃうけど

できるだけいけるとこまで自炊で頑張ろう(*`・ω・´*)ゝ


センスもなければ

何にもない。。。orz


お互いに好き嫌いもあるし

レパートリーに限界があるけど。。。


でもあたし頑張りたい。。。

品数絞りながら小出しにして頑張ります(`・ω・´)キリッ

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

2014071220100002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

【多分病気のこと】 ~無知であり無神経なあたし~ 苦手な方閉じてください(´;д; )

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっヾ(●・◇・●)ノ

DCF00477.jpg

※※※ほぼ病気の話なので苦手な方は閉じてくださいorz※※※

さっき更新した診察中少し相談を。。

その際にかれのことを聞いてみたのだけど

やっぱり可能性は高いようだった


ただ診断は脳の検査や難しい診断になるから

安易に診断をできないと以前同様の話になった


先生にあたしは聞いた

これは診察外の話だと思うけれど

もしもそうだったとした過程での話でいいので

あたしはかれにどう接するのが適していますか?

それを教えてほしいと


先生からはかれを変えようとそう思うのは

まずやめてください

かれを変えることはできませんのでやめてください


例えば話がかみ合わない

だからと言ってかれを責めない

かみ合うようにあたしが合わせてください


先生がわかりやすいテキストをプリントアウトするから

一度目を通してどうだったかまた教えてもらえればと

そう言ってもらった


あたしはそのテキストを読んで

項目一致が結構あったので

申し訳なくてごめんなさいしか浮かばなかった


あたしが今までかれに注意や文句を言っていたのは

これが原因であって

かれの性格や努力や適当に過ごしている

そういったものではなかったのだったと素人判断だけどそう思った


例えばあたしが躁鬱で鬱がきつくて

お風呂も毎日入れないときに

かれが

いつも何でだらだらしてるの?

何でお風呂入ってくれないの?

何度言ったら治るの?

そう言われてるのと変わらないってことになる

これは結構きついな。。


それって自分ではどうしようもないことで

きっと自分自身ではどうしようもない

なんでわかってもらえないのだろう

決して好んでそうしてるわけではない

何故だかわからないけどわかって欲しい

ただそれしか浮かばないと思う


かれも何故なんだろう

どうしてなんだろうそう言っていた

あたしはとぼけてるって思って怒り狂ったわけだけど

無知であり無神経だったんだと反省


本当にあの日先生とたまたまかれの話しを話すまで

全く知識も何もなかっただけにこれも縁かなと

あのまま意味不明じゃあたしもきっともう限界って

なってたと思うけど

先生っていう縁を通じてその状態を避けることができたんだから

あとはあたし次第かなぁ。。


今月はあたしは酷い事言った記憶がないんだけど

かれの感じ方はどうなんだろう?

いじめないでと何度か言われた気もするけど

今回は罵声もわめき声もあげてないはず


多分どこかで少し

あたしが合わせなきゃとそう思ってたのかもしれない

そう思えばそう思うほど思い浮かぶ場面があり

本当にごめんなさいで一杯で辛い気持ちになってくる


これを伝えることはできないけど

これからは無知ではないのだから

あたしが同じことを繰り返さないようにだけはしよう


かれは何故繰り返すのか

何故忘れるのか

いくら考えても

わからない

わからないと辛そうにしてたから

20140712002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

【病気の話】 ~苦手な方は閉じてください~ (_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)。。。。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚。ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。.+゚

20140711001.jpg

※※※病気の話なので~苦手な方は閉じてください~orz※※※

今日は病院に行ってきた

前回先生と約束した溜まった薬を一緒に処分するため

でっかい袋でせっせこと持って行ったε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

+++++先生との約束1+++++

先生はかなりすごい量溜まってますね。。。。

今日一旦預かってから次回にもにゃもにゃ

え?????

即処分じゃないの?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あ~もしや薬代は薬局で払ってるから

強制的に回収できないのかな?と思ったりも(。-`ω-)ンー


でも正直もう消費期限が不安なんで処分してくださいと

渡してきた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


溜めてた訳でなく飲まずにやってきた証です(`・ω・´)キリッ

特に返却してもらっても飲まないからまた余るだけorz

でも無事にあたしは先生との約束をひとつ守った

+++++先生との約束2+++++

ふたつめ

あたしはどれだけ不眠でもODをやらなかったヾ(°∇°*) オイオイ

あたしは今ままで不眠で何度もODしてるけどヾ(・_・;)チョット‥


足りなくなると自分で足りないから困ってると伝え

不意に数を聞かれて足りない時は正直に話して

一旦は通常の量を処方してもらえなくなる(o-´ω`-)ウムウム


一緒に管理して再度信頼して貰うためにODせずに耐える(`・ω・´)キリッ

眠れなければただひたすら何かしながら次飲んで良い時間を待つ

そしてリズムを戻す┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんな日を繰り返しつつ先生に信頼してもらえたら

また通常の薬の量を処方して貰える・・・(。_。;)゜:。アセ

+++++一睡もできないとき何を?+++++

今回一睡もできなかったから

書類整理したり

料理したり

暴食したり

掃除したりして

過ごした1日があった(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪


辛くて何度も眠りたいとそう思ったけど

飲んだ後のその眠気の無さに何錠飲んでも

無理な気がして

不眠の日は不眠の日で

動けない日は動けない日でかれに許してもらってる(。・人・`。))ゴメンネ

+++++食べ過ぎやろ?+++++

更にここ1~2か月月経前なのかもしれないけど

正直何も食べたくない日がある(*¨) ....ボー


でもって一口しょうがなく食べる(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。そうそう

そうすると延々と食べる(;´艸`)ぁぁぁ


丼×2+パスタ×2+食パン×2枚+ラーメン×1+お菓子多々

自分でどんな胃のでかさしてんのか

意味がわからなくなってきてた


そんな日が数日あったりした

そ~ゆう日はいろいろ食べたけどと

ふんわりとした表現だったと思うヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ

+++++ぐさっときた行動名+++++

先生には暴食が続いてと言ったんだけど

それは過食ですよとそう言われた

過食って言われるとなんだか結構ぐさっときたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


今まであたし暴食した時

絶対過食って書いたことなかった

なんでか?

なんかあたしにとっては心の折れる表現だからorz

でもまぁ言われちゃったからしょうがないかウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


悩まなくとも内科でも無く胃腸科でも無く

心療内科管轄だと先生はそう言った(*ノω<*) アチャー

+++++恐怖の一言+++++

そして今日の話を終えた後

先生はぼそっと言った

物欲湧いてませんか?(ー`´ー)うーん


え。。。?(°◇°;) エッ


買物の方はどうですか?

買物癖少しでてきてませんか?(ー`´ー)うーん


あまりにビビりすぎて一瞬アワワワワヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノとなったけど

恐らくかれに許可を得て購入してるから大丈夫だとそう言った

旦那さんに言わずこっそり買ったものありませんか?(ー`´ー)うーん


今はありません(`・ω・´)キリッ


いあでも本当は違う

あたしが自分で本当は管理しなきゃ

かれはあたしに甘くなってる

もしくは都度都度だから全体で把握してないのかな?

+++++かれの言うとおりにしておいてよかった+++++

なんかすっごい怖くなった(*´-ω-`)・・・フゥ

かれの言うとおりカードの限度額を

最小限にして枚数を2枚にしておいて

本気で良かったとそう思った()´д`()ゲッソリ・・・


先生が聞いてくるってことは今日話した何かに

買物依存症の予兆があるってことだろうから

当分あたしが決めた買物はしない

もう買っちゃったものもあるけど

それはかれも知ってるから大丈夫かなぁぁ()´д`()ゲッソリ・・・

+++++薬の量も増えたけどもれなく体重も増えるわ+++++

てな訳で結局薬の量が増えた

今日増えたお薬はもれなく体重も増えてくるお薬( ;∀;) カナシイナー

次回血液検査だし


あぁさようなら (ノ ゜口゜)ノさらばじゃあああ

ブライダルダイエットな

スレンダーだったあたし

きっと二度と見ることのできない姿(*¨) ....ボー


一生に一度だもの

頑張ってよかった(*´д`)(´д`*)ネー

20140711002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7/8のご飯 ~作り置き5品そして冷凍作業~ 。.:*:・。・。゚゚(*゜ー゜*)(*^ー^*)v。・゚。.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ。o.+゚。(。-∀-)ニヒッo.+゚

+:。7/8作り置きしてきたご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・)

●鮭の塩焼き

●大根とこんにゃく煮(田楽用)

●カレー

●茄子のトマトソース卵とじ

20140709002.jpg
201407090005.jpg
20140709003.jpg
201407090007.jpg
20140709001.jpg

+++++++++++++++++

さて今日は帰省日なので

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ と5品のみ作ってきた


冷蔵庫には納豆やら豆腐やら

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

などなど残りものもあったから

今回はこの辺りでストップ(`・ω・´)キリッ


カレーを作ろうと思ったら

じゃがいもと人参がなくて

慌てて買物に行ったんだけど( ;∀;) カナシイナー


ここ数日引きこもってたけど

さばフィーレ欲しいなってふと思った

で一応魚売り場を通ったら

今日フィーレで売ってたぁわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

迷わず2パック買った❤


というわけで冷凍作業もちょこちょこと(人´∀`)ネ!

201407090006.jpg

そして台風近いってなときに

洗濯機を2度回してきた・・・(・∀・i)タラー・・・

帰ってる途中で天気が崩れだしたから

少し心配だったけど

飛んで行ってはなかったようで安心安心(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


あたしは晴れ女だって意味不明な自信があるんだけど

メイン路線についた瞬間

ローカル路線が運転を検討中的な

アナウンス流れて焦ったヾ(°∇°*) オイオイ


ラストローカル線に乗ってメイン路線にでたから

危機一髪だった訳で流石に(´-ω-`;)ゞポリポリ


今度からはかれが言うように

ちょっと余裕をもってから帰省しよう(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


という訳で今日から実家に帰省中

ご飯は元気なら自炊(o`・ω・)ゞデス!!

元気がなければ非自炊(o`・ω・)ゞデス!!

+++++++++++++++++

20140709004.jpg



ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へbanner_20140622022030938.png

7月の電気代 ~29日間分~ エエェェェ(  ゚ ▽ ゚ ;)ェェェエエ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+ヽ(○・▽・○)ノ゛ ・+.゚

いつも通りやってきた電気代(*¨) ....ボー

電気代はまだ安心安心( *'σI')ぅんぅん


請求書を見る時のドキドキ度は

1~10レベルのうち

電気代はレベル1だから大丈夫( 〃´艸`)ネッ


参考までに

水道代はレベル8.5くらいでヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ガス代がレベル7くらいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


では早速電気代Σd(゚∀゚。)デス!

2014071919001_201407091931109ff.jpg

ある意味電気使用量一定化?

良い事なんだろうか?(。-`ω-)ンー

でも結果前月よりプラス1KWh


先月の女子会で1人暮らしの♀に

電気使用料が上がったんだけど

考えれるのってなんだろう?って相談してみた(ノ∇・、)クスン


あたしが常備菜頑張ってることはかなり驚いてたけど

ただそれが直接関係するかと言われたらNO(`・ω・´)b


で話してて思い出したのが

そういえば常備菜作り出して

数日間冷蔵庫に入れてる状態だから

痛むのが不安で冷蔵庫の冷たさ度を

最大にしたままだった(*¨) ....ボー


だから何もかも数日間場所を

動かさなければ冷蔵庫なのに凍ってたヾ(°∇°*) オイオイ


というわけで暑くなってきたし無駄に冷蔵庫が

必死に稼働してんじゃ?てことになって

それはあるかもと今は通常レベルに戻してある゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


来月また同じ使用料であれば

原因は他なんだろうなぁorz


必要なものは仕方がないのだから

それはそれでいいんだけど(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

あたし的にはなぜ急に使用料UPなのか

原因知りたいから頑張って見つけるぞぉw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

201417101920002_2014070919310843d.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

7/7のご飯 ~お腹いっぱい晩御飯 食べすぎる日々~ 。.:*:・。・。゚゚(∩.∩)ノ。・゚。.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚。ヾ(*´○`* )( *´▽`*)ノo.+゚

+:。7/7夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●さわら塩焼き

●もずく酢

●野菜炒め(もやし・にら・しめじ・きゃべつ)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●長芋ときのこのデミグラスチーズ

●鳥つくねハンバーグ(おろしポン酢)

●かに玉

20140707103001.jpg

+++++++++++++++++

今日は多めなおかずになっちゃったヾ(°∇°*) オイオイ


お惣菜が続くと

予定立てて冷凍していたものを解凍したりしてるから

その間の予定してた分を一気に作ることになる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも今日はまだイマイチこれっていうものが

浮かばなくて

ここ最近の残りとちょこちょこと追加で済ませた アセアセ(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)アセアセ

20140707108002.jpg

鳥つくねハンバーグ

めっちゃ美味しくて大好きダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ♥


以前はデミグラスソースとチーズで

食べることが多かったけど

ここ最近はピザ風料理が増えだしたから

最近は鳥つくねハンバーグは

ポン酢と大根おろしで食べることが多い(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


ハンバーグの下には

わっさわっさと野菜炒めを敷き詰めてたから

いつもよりお腹いっぱいになった(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!


かれが好きなものd(´I`●)

あたしが好きなものd(´I`●)

お互いに好き嫌い多いからお互いが美味しいもの

頑張って作ろう(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー

+++++++++++++++++

20140707104003.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

7/6のご飯 ~お惣菜乗せただけ丼そしてはまった飲み物~ 。.:*:・。・。゚゚♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん。・゚。.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.+゚。(*・ェ・*)ノ~o.+゚

+:。7/6夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●もずく酢

●照り焼きチキンタルタルソース

DCF00452.jpg

+++++++++++++++++

昨日今日はお惣菜ヾ(°∇°*) オイオイ

やっぱりふぁいとぉふぁいとぉ言うだけあって

ダウン気味な時期だったよう(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


さて食べたものは数知れないけど

その中でも近くのスーパーのお惣菜

照り焼きチキンタルタルソース(/∇\*)。o○♡

これに関しては外食で食べるものと同等ぐらい

美味しい~(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪♥

DCF00455.jpg

てなわけであたしは丼にしてがっつり食べたσ(´~`*)ムシャムシャ


そうそう

そして今はまってる飲み物がこれ↓

グリーンスムージー マンゴ味(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪♥

DCF00458.jpg

ジュース感覚でごくごく飲んでしまう

水で薄めても美味しいし

牛乳はもっと美味しいらしいけど

あたしは牛乳飲めないから

かれの飲むヨーグルトを少しもらって混ぜてみたら

めっちゃ美味しくてはまった♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪

あたしの中では飲むヨーグルト割りが一番だと思う♥



しかし時期的なものだろうけど(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

食欲が旺盛なのでかれもあたしもビックリヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ただ食べたいときは食べちゃうのがあたし

でも今日はちょっと食べすぎたかな。。(A;´・ω・)フキフキ


今週は移動の週

いろんな意味で

明日からはさささっと動けるように頑張らなきゃっ(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


あしたこそあたし

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++

DCF00431.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

7/4のご飯 ~ふろふき大根そして野菜のピザ風~ 。.:*:・。・。゚゚ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)*。・゚。.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

しつこくたびたびこんばんはっ。o.+゚。ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)。o.+゚

+:。7/4夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●ふろふき大根(大根田楽)

●長芋ときのこのデミグラスチーズ

●かに玉

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●さわらの塩焼き

●もずく酢(もずく酢・かいわれ)

●白米

2014072210002.jpg


+++++++++++++++++

今日は買い物に行ったけど何を作ろうかなぁと悩んで

冷蔵庫の中にある野菜を少し使っちゃおうってなわけで

ふろふき大根作った ワ~イ !!ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

味噌美味しい~♥

かなりハマってます(*´σー`)エヘヘ


大根は大根田楽?(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

ふろふき大根?(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

どちらが名前なんだろう?(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

201407042211003.jpg

味噌&ネギ&ゴマのトリオかなり美味しい

もちろんふろふき大根とっても美味しかった♥

2014070422120004.jpg

長芋は擦っても美味しいし

炒めても美味しい(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


前回残ってた長芋をしめじとマイタケと炒めて

デミグラスソースととろけるチーズでピザ風にして食べたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♥


あたしはこの野菜のピザ風が好きで

結構なんでもソースかけてとろけるチーズかけちゃう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


今の好みではピザはあんまり好きでないから

特にこれが好きなのかもしれないd(・ω・*)ネー


レパートリーの幅が無いあたしは

既に明日は何にしよう?と手詰まりだけど

何かつくれるかなぁ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


なんとか頑張ろうっ

あたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


+++++++++++++++++

2014070422120006.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

7/4のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ^(ノ・T・)^

7/4お買い物

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

2014070422040001.jpg

昨日とほとんど変わりのない内容

毎日もやし買ってる気がするけど

でも毎日何かに使ってる気がする(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)ウンウン


って今日はがっつりとは使ってなかったケド・・・(・∀・i)タラー・・・


もやしは無いと不安であると心強い存在 (*'ェ'*)ノ ォゥィェ


小倉ねじり棒は昨日夜見たテレビで

小倉トーストが特集になってて美味しそうだなって

思ってたからついつい手が出てしまったヾ(°∇°*) オイオイ


寧ろ探したとも言うけど。。。。ヾ(・_・;)チョット‥


もうすでに食べた。。

美味しかったデスヾ( ´¬`)ノ♥


なんとなく~ここ数日千円以内で買い物してみよ~と

緩いマイルールみたいな感じで買い物して楽しんでる ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

超えたら超えたで仕方ないけど(o-´ω`-)ウムウム


しかし菓子パンは結構金額的にかさばる

無駄遣いやめなきゃなぁ(*ノω<*) アチャー


頑張ろうあたし

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

2014070422130007.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

約1か月ぶりの体重測定&メジャー測定  ~増えてた~  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ*・'゚:*:.。d(▽`d*)○○♪(*b´▽)b.:*:・'゚:*

今回は約1か月くらいぶり?

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2014070422000001.jpg

★美容相談ドットコムより★
201407042230000011.jpg


久々に測定してみた( *'σI')ぅんぅん

確実に太ったヾ(°∇°*) オイオイ


体重は約1.5kgプラスに

ウエストプラス1.5cmΣ(゚Д゚;o)


ただ平均的な一覧を見ればまだ大丈夫

でも体重だけに気を取られると

メジャー測定で泣きを見るから

やっぱりメジャーでウエストや下っ腹

たまには測らなきゃなぁ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


以前この年代に入ったらダイエットはしないと

言い切ったあたし(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

本当は1か月前くらいの47kg台の

あたしがいいのかもしれないけど(。-`ω-)ンー


今のあたしでもあたし自身はそんなに嫌じゃない(*´д`)(´д`*)ネー

ただこれ以上にならないようには努力しよっ

頑張れあたし

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

20140704222100008.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

7/3のご飯 ~豚キムチそして善玉コレステロール~ 。.:*:・。・。゚゚d( ´ ∀ ` ● )*。・゚。.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚

+:。7/3夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●もやし白菜炒め乗せるだけシーチキンカニカママヨネーズ

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●塩サバ

●茄子と大豆のトマト炒め

●豚キムチ

●もずく酢(もずく酢・かいわれ)

●白米

2014070322590001.jpg

+++++++++++++++++

今日は昨日までのちょこちょこっと残ったものと

久々に豚キムチを食べたくなったので作ってみることにL(´▽`L )♪


あたしは辛いもの大好き

連日でもOKなくらい(∩.∩)

201407032301001.jpg

かれは辛いの好きになってきたけど

結構リアクションがすごくて面白いっ(*´pq`)クスッ


もともと甘い味付けのほうが好きだから

刺激的だとご飯がすすむね~とパクパク食べてる(*´∀`)クスクス


断食前はおかずだけでもパクパク食べれたんだけど

ここ最近はご飯とおかずを一緒に食べることが多い(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


やっぱりあたしは白いお米が一番大好き(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

そして大好きな白米に

おともしてくれるおかずも大好き(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪


そうそう

かれは今回の健康診断で中性脂肪が減って

善玉コレステロールが増えた

更に悪玉コレステロールが減った(@´σд`)ふぅ-ん

羨ましぃぃ。。。


あたしもそろそろ血液検査なんだけど

悪玉コレステロール減ってるかしら?

ギリギリ数値超えてなかったけど

お気を付けて項目だった(*¨) ....ボー


かれと全く同じ食事してるわけではないから

わからないけど同様に減ってたらいいなぁ(人´∀`)ダヨネ!

+++++++++++++++++

2014070323390001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

7/3のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(・-・*)ヌフフ

7/3お買い物

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

2014070323050001.jpg

本当はもやしとカイワレだけ買いに行ったのに

安くなってたから

ちょびちょびプラスで買っちゃったヾ(・_・;)チョット‥


お買い物行くとかなりの確率で

予定していた以外の物を

あ~安くなってると買ってしまう(o-´ω`-)ウムウム


これが重なると金額的にも大きくなるから

気を付けなきゃっ(`・ω・´)キリッ

2014070323170001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

7/2のご飯 ~乗せるだけご飯に田楽シリーズ~。.:*:・。・。((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪。゚゚*。・゚。.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ:+:.::.:+(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ:.゚.:+:

+:。7/2夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●厚揚田楽

●もやし白菜炒め乗せるだけシーチキンカニカママヨネーズ

●もずく酢(もずく酢・かいわれ)

●塩サバ

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●白米

2014070223210007.jpg


+++++++++++++++++

今日はかれが数日前に呟いていた

シーチキンをそのまま器に乗せる(*¨) ....ボー

その言葉が妙に気になって

何かにシーチキンを乗せたくなったヽ( ´ー)ノ フッ


冷蔵庫にたっぷりあったもやしと白菜を炒めて

その上にシーチキンとカニカマを乗せた

仕上げにマヨネーズをかけて出来上がりっ(´ー`*)ウンウン


かれはかなり美味しい~と喜んでくれた(つω`*)ホ゜ッ

負けずとあたしもがっつり食べた

マヨネーズ大好き夫婦にはたまらない1品(v´∀`*) イエーイ♪

2014070223220004.jpg

はまったら結構続きますっ(`・ω・´)キリッ

田楽シリーズ

今日は厚揚田楽なんでも田楽に早変わり。(ノ^∇^)ノ゚

201407020005.jpg

そういえば久々に塩サバ食べたσ(´~`*)ムシャムシャ

かれが塩サバ久しぶり~♥

やっぱり塩サバ美味しいよね~と


ここ最近じゃさわらの西京焼きと塩サバが

群を抜いて好きな気がするダィ(人*´∀`)スキ

でもやっぱりまだまだ塩サバには勝てるものないかな(∩.∩)クスッ

+++++++++++++++++

20140702233400006.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png