あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

6/29のご飯 ~断食明け回復食Day3 最終日~ デ━d(。・∀・。)━ス!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.゚.:+:
.
+:。6/29昼&夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●湯豆腐

●お粥

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●梅干し

201406290001.jpg

+++++++++++++++++

今回までお粥で(*´艸)(艸`*)ネー

当分食べることはないかな?

+++++++++++++++++

●赤だし

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・とろろ・ねぎ・のり)

●とん蝶

201406290002.jpg

+++++++++++++++++

今日は移動ε=ε=ε=(o・・)oブーン

かれからリクエストがあったお土産品を

購入しながら帰宅ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ


その中でとん蝶は

201406290003.jpg

あたしも食べれそうだったから

今日の晩御飯に


ずっと納豆ととろろが食べたかったから久々に食べた

ひき割り納豆やっぱり美味しい゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

てなわけで今回から普通食に(*´・д・)ネー

+++++++++++++++++

201406290004.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png


6/28のご飯 ~断食明け回復食 Day2~ デ━d(。・∀・。)━ス!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ.:。+゜。

+:。6/28夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●おかゆ

●うめぼし

●野菜スープ

●お豆腐

2014062820500002.jpg

全部薄味なのに連日美味しいσ(´~`*)ムシャムシャ

きっとこれがだんだんと

濃い味に変わっていくんだろうなぁ・・・(・∀・i)タラー・・・

維持するって難しい(。-`ω-)ンー


しかしやっぱり1日1食になってしまう。。(*¨) ....ボー

これだけは何故戻らんのだろうか?

リズムに叩き込めたってことかな?

それならそれでいいんだけど

1日1食も夜でなくて昼が理想なんだけど(。・ρ・。)


でも自宅で食べる時かれが居ないと

正直1人で何か作って食べる気にならないから

やっぱり夜になっちゃうのかな( ´,_ゝ`) プッ

20140628205200004.jpg

最近めっきり体型維持も放置状態

あれだけ計ってた体重もメジャーも

今はなんだか興味なし('ェ';)


モチベーションをどうやって保つか大事だなぁ

これさえあれば続くのに(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク


今のあたしには以前ほど測定や体型を

気にする必要なくなってしまった感じなのかなぁ(。-`ω-)ンー


気にしなきゃいけない

その時が来ると困るんだけど(((=ω=)))ブルブル

また必要になったら再開しよっ(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

2014062820500001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

6/27のご飯 ~断食明け回復食 Day1~ デ━d(。・∀・。)━ス!!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ.:。+゜。

2014062719360001.jpg

さて今日から回復食

さすが今朝お腹すいたなぁと思った(・0・。) ほほーっ


でも眠気に負けてかれを起こした後

ベジーデル酵素液だけ飲んで寝たZzz…(*´~`*)。。ooO


+:。6/27昼&夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●おかゆ

●うめぼし

●味噌汁

2015062719260001.jpg

今日は外出だから昼から回復食開始

同じメニューだけどこの2食で本日は終了


味噌汁嫌いなあたしだけど

今日ばかりは合わせみそ美味しい❤

下手すると今後も好きになってるかも もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

もちろん具はアリマセン(`・ω・´)キリッ


断食するまでお粥って

普段見る時は食欲ないとき

あたしにとって食欲ない上に

何故か食欲が萎える食事のひとつだったり(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム


でもあたし今日はお粥のお汁を先に飲んでみた

重湯ってどんな感じなんだろうか?っていう疑問からだった


前回は飲まなかったけど

いあ~めっちゃ美味しい(*つー`*)エヘッ❤

その後お粥に箸を。。。

お米が甘くて美味しかったぁ(ノ∀\*)テレッ❤


断食後のこの新鮮な感動が好きだぁ 

これがあたしにとって

断食の醍醐味かな ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.


ただ結構行動したもんで

もちろん外出中結構な感じでお腹がすいてきた・・・(・∀・i)タラー・・・


ぐぅーぐぅーと大きくお腹が鳴って

食べ続けて吐気がした数日前と比べてなんて新鮮( ;∀;)

と思ったが隣には人がいた

隣の方大音量でどうもスマソorz


買物も少し行ったんだけど

いつもなら欲しない惣菜を

美味しそうに見えるから食べたいんじゃなく

美味しそうな匂いがするから食べたいと

匂いで食欲をそそられた

あたしには有りそうでほぼ有り得ない

あぁ。。新鮮すぎるっ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


いっそう 回復食飛ばしちゃう?

そう思ったけどなんか違う感じチャウ(-д- 三 -д-)チャウ


回復食=若干プチ感動

惣菜=何となくな食欲に負けた感じ


てな訳でおうちに帰ってすぐ作って

パクパクと食べた

まだ腹7~8分目くらいで十分お腹いっぱい

これから先はあたし次第。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー


さていつまで新鮮でプチ感動できるかなっ?

楽しみヾ(・∀・)ノダィ!!

2014062719380003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

断食2日無事終える ~そしてPCとの格闘~ (○ `ー´)○バキッ!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ.:。+゜。

201406270220001.jpg

さてっ今月の断食もあっと言う間に終わっていく

今日寝て明日になったら回復食の開始(*´д`)(´д`*)ネー


今回お腹がすくっていう感覚はほぼ無し

ある意味快適だったヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ


いつもながら3日目を迎えてみたいけど

自宅への帰宅時期も近いし今回も

おとなしく回復食へ( ;∀;) カナシイナー


ちょこちょこっと.....φ(・∀・*)けど

ここ数日PCの調子が悪すぎで

Windowsが立ち上がらない

やっと立ち上がったと思ったらフリーズ

これを数えきれないほどを繰り返していた

最初は腫れものに触るように丁寧に操作してた(o-´ω`-)ウムウム


だけどふと思った

これだけエラー続けばもう無理かぁ?

イラッ(´゜∀゜`)ムカ

ならどうせ潰れても処分だよね?


では 失礼っ(○ `ー´)○バキッ!

ドンドンドンドン

バンバンバンバン (ノ`⌒´)ノオリャ!!


そうだった

新しいPCで安定したPC生活してたから忘れてたけど

このPCの治し方はただひとつ叩いて殴るフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!


どっか接触が悪いんだろうけどそれで

今までも何度も直してきたのを忘れてた

という訳でやっと安定して今は治った(´,_ゝ`)ぷ


断食中PC対応に気を取られて余計平気だったのかな?

まぁ結果 どちらもうまくいって良かったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


明日のお粥に味噌汁楽しみ♪

あの一口目のお粥の味はなんとも美味しい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


先月外食や惣菜やで回復食としては荒かったから

今回は丁寧な回復食を頑張ろうヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

地味に省いてみる ~携帯オプション見直し~ .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノ.:。+゜。

20140625212200002.jpg

以前も多分.._〆(・∀・@)と思うけど

独身の時 携帯代が1万以内なら平均と思ってたけど

数か月前からあたしの携帯代高いなぁ

そう思うようになった(´゜∀゜`)ムカ


あたしの携帯代が安い月で7021円

かれは3000円台

それに固定&プロバイダーが4500円程

2人の携帯代+プロバイダー代

で通信費合計安くて1万4500円?w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


ぶっちゃけ通信費って

絶対的必要なものだとは思ってない(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


この先もしガラケー無くなったら

スマホとか持たなくてもいいと思ってる


まぁてなわけであたし

取りあえず的に取りあえず的に取りあえず的に

持ってるはずなのに。゜(*`3´)ブゥ゜。

高すぎる(o-´ω`-)ウムウム

てな訳であたしの携帯のオプションの

見直しを地味にやってみた


■留守番電話サービス→伝言メモで十分

■データお預かりサービス→(SDカードにバックアップ)

SDカードをポイントで買った事によって写真も保存できるし一気に節約 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

後何か省いたんだけど。。

なんだったかな?

ワスレマシタ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


使い方としては先月から重要性がなければ

メールで写真データの送受信をしない様に頑張ってる


あとオプションで

保障サービスというのがあってこれは

保険の様なものだから

実際外してもいいんだろうけど悩ましい(。-`ω-)ンー


現にあたしは前回お気に入りだったガラケーが

いきなり潰れたけど

近くにショップが無いあたしでも電話一本で

郵送してもらって翌日には

自宅で新しい携帯を受け取れた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ほらっ(σ´∀`)σ

2014062521200001.jpg


今のガラケーって昔のに比べて

軽くて薄くてちゃちいから2年位もてばOK?なのかな

あたしは携帯モデルが古いときに購入したんだけど

その機種の製造時期で保障サービス金額が決まるみたい(*¨) ....ボー


今は380円みたいだけどあたしは古い機種だから280円

月280円×12か月=3,360円

3,360円×2年=6,720円

6,720+5000ポイントもしくは5000円=11,720円
※1年2回まで潰れても交換可能
毎月の保障代プラス1回目5000円or5000pt 2回目8000円or8000pt



2年で計算しても11,720円で

購入できるなら安い気がしてるから

これだけは外さずに温めてみる(*・∀・)ゞ


ガラケーでも潰れて買おうと思うと結構高い気がするから

もう12年近く契約してるからポイントも溜まってるし

保険かけて高くても8000ポイント以内での購入の方が

今のあたしには安く感じる(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


またある時期になったら見直してみよう(。・o・。)ノ


因みにこのサービスは購入して故障していないことが条件で

2週間以内に加入しないとその後加入したくてもできないから

購入される方はきっと勧められると思うのでご検討を.d(・∀・*)


通信費は

2人の携帯代+プロバイダー代=11,000円目標で

頑張ってみよう+.゚(●´I`)b゚+.゚


因みに一緒の携帯会社にするともっとお得なんだろうけど

今は別々

根本的にこの時点でアウトか。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

これもまた近々考えよ~(*′艸`)

20140625212500003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

48時間ファスティング ~断食開始~ ルンルン((´I `*))((´I `*))♪ルンルン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(´▽`*)アハハー .:。+゜。

パソコンのフリーズ頻度が半端なくひどくなってきてる

もともといつ壊れてもおかしくない状態で実家用にして

何とか頑張ってきたPCだからしょうがないんだけどアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


さて帰省後ほっとんど食事の写真がないあたし・・・(。_。;)゜:。アセ

というのも適当にお菓子や菓子パン食べたい時に食べて

あとは外食だったり撮りたくても撮れないそんな日々(´ノωノ`)メソメソ


なのに今月も今日から48時間断食する ワ~イヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

いつものベジーデル酵素液で断食❤

20140624201900002.jpg

恐らく回復食のおかゆから

自炊再開な予感?(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

しかしほんとかれ居なければ何にもしないんだなぁ

と自分でもちょっとビックリ(*ノω<*) アチャー

20140624201900003.jpg

1日これを3時間毎6回飲む

1本で48時間用になってるけど

あたしはその後の数日分の1~2食分

をプラスして購入してる

1日3食は食べないから


飲む時は原液を炭酸水で割って飲んでる

それ以外はお水とルイボスティーとレモン水

本当は飲まない方が良いみたいだけど

たまにコーヒーも飲みマス(`・ω・´)キリッ

48時間後にはリフレッシュ済ヾ( ̄∇ ̄=ノ


いままで酵素ドリンク

お嬢様酵素とベジーデルしか飲んだことないけど

あたしは断然ベジーデル派


いま何かとリセット気分なあたし ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

食からリセットΣd(゚∀゚。)

生活リズムもリセットΣd(゚∀゚。)

無駄遣いもリセットΣd(゚∀゚。)

食事の作りすぎもリセットΣd(゚∀゚。)


これを期に全てリフレッシュ

いちからスタート頑張ろう(∩.∩)ノ

あたしふぁいとぉぉx(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

2014062420190001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

かれとあたしの小さな目標 ~あたし働け~ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´ I `*)ノ .:。+゜。

2014062300000001.jpg

+++PCフリーズ+++

記事..._〆(・∀・@)終わった後にパソコンフリーズした

全部消えてやり直すかめっちゃ悩んだけど..._〆(・∀・@)みる


だけど恐らくこのパターンは

内容がいつもの如く

若干変わってると思われる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ではどぞっΣ(σ`・ω・´)σ

+++予定は未定+++

結婚が決まって 少し休息して

新しい土地にも徐々になれたその後

正社員か扶養内でもう働いてる予定だった(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン


もちろん新しい土地に移って体調不良が起こる

これも予想していたけど予想以上だった

そして全く土地には慣れてないっていう予想外な展開に=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

+++働き方+++

主治医の先生には正社員&フルタイムは無理だと言われてる

できることなら仕事はせずにと。。。


どんな風になるかというと

わっかりやすい一例を挙げると

仕事を頼まれると必ずやり遂げる


許可が下りた範囲内

それが夜中12時や1時まで会社で仕事をしてしまう

もちろん翌日も通常通り朝の8時とか9時には出社してる

頻度は少しずつ多くなる

そして気づいたら毎日になる

ある年はGW一人でずっと出社してた

体が続く限りそれが可能になる


そのうち評価が上がって

どんどんどんどん仕事が増える

給与も手当も増える

この時期にはもれなく

お金の使い方も酷い使い方になる

ところどころもう無理かも?

そう思うけどなんとか踏ん張る


ある時電池が切れた時計のようになる

今までできてた仕事量が

自分には不可能な仕事量だったと初めて気づく


そうなるともう体がしんどくて辞めたくて辞めたくて

でも辞めさせてもらえなくてってのが結構何社も続いて

先生が診断書だそうか?

いつでも出すから言っておいでそう言ってくれたこともあった

ただ診断書にのる自分の病名が何なのかわからなかったから

病名って?と思ったのも鮮明に覚えてる

ただ病名は聞く気が全くなかった

聞いてしまうと自分の何かがダメになりそうな気もしたり


仕事は辞めることも自分でできなくなったら終わりだと

長きに渡り交渉して辞めたりしてた

まぁかれへの説明でもそんな感じで先生が言ってた


ただかれもあたしが仕事をしてる時の状態を知ってるから

もう節約とかやりくりとかできるなら働かなくてもいいんじゃないの?

そう言ってくれるのは有難や有難や゚+(人・∀・*)+。

でもっあたしとかれには

結婚前約束していたことがあったのだっ(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)そうそう

+++小さな目標+++

あたしの収入は少なくても

いくらでもいい

兎に角3等分にすること(*´艸)(艸`*)ネー


そしてかれの両親・あたしの両親・あたしたちの貯金

に振り分けるっていう小さな目標があったΣ(σ`・ω・´)σ


というのもあたしの両親は両両親に毎月

そして賞与時はちょっと頑張ってと

そーゆうのしてるの知ってた(*¨) ....ボー


子供から見てもなんかいいなぁって思ったから

もしあたしが嫁に行くことがあれば

あたしもそうするぞと思ってた訳でかれに話してOK

頑張ろうねっていうあたしたちの小さな目標。+*+。ヾ(*・ω・*)

+++時期+++

前もボチボチ.._〆(・∀・@)したけど

9月以降にはもうお仕事したい感じかな?


今月来月と友達と会うのを詰めたのも

仕事始めると今の様にいつでもOKと

尻軽に実家に戻れなくなっちゃうから

会えるうちに会っておきたいなぁて:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪


恐らく実家に帰省した時は 

病院に通院するのが精一杯になるだろうし

好き勝手してるけど計画だけは一応してる(*´・∀・)*´-∀-)ウン

+++浦島太郎+++

結構 無職期間長い気が

以前も同じくらい無職期間があった

その時浦島太郎状態になった(  ゚  ω  ゚  ) ! !


手書き処理そしてワープロさらにオフコン

そんな時に退職をした


そして数年して戻った時は

パソコンそしてWindows

エクセルさらにワード書類提出がメールに添付

この変わりようにあたしは唖然としたのを覚えてるわけでヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今はどうなんだろうか?

+++愛想?あたしにはない+++

というのがあたし接客は無理

良い悪い嫌いうざい合わせて笑ったりすることが大嫌い

一言で言えば愛想が無い((-ω-。)(。-ω-))フルフル


求職する際

接客業なら徒歩で通勤

扶養内

数件から選べる

とすぐに決まりそうなんだけど・・・(・∀・i)タラー・・・


あたし事務しかしたことないから

事務しかするつもりもないし

仕事で愛想とかすんませんが辛い

な感じでさらに扶養内がいいとか

結構色々あって探すのに苦労しそう(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

+++向き不向き+++

あたしは専業主婦向いてないみたい

きっと向き不向きってあるんだと思うけど

できた嫁ならまだしも

全く出来ない嫁なもんでっ

全ての生活を養ってもらうってことに過剰反応するヾ(°∇°*) オイオイ

有難いけどストレスに感じる


友達等にもそこまで思わんでも

もっと軽く軽くとか言われるんだけど

結婚して約8か月経とうとする今でも

当初と変わらないならきっとこの先も変わらないんだろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

+++やっぱり目標+++

体はきつくなるかもしれなけど精神的に楽になるかもしれない

何より結婚前に決めた2人の目標を達成って思って頑張ろうと思う(pq*´∀゚)


それまでは会える人と会っておきたい

やらなきゃいけないことを済ませておく

専業だからできるってことをやっておこう

てなわけでお仕事開始までは有意義に過ごしておこっ。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

2014062300030001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

繰り返しと積み重ね ~50%回復~ ルンルン((´I `*))((´I `*))♪ルンルン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっヽ(○・▽・○)ノ゛ .:。+゜。

2014062021180001.jpg

今日めっちゃしんどくて起きれなかった;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

でも起きたらめっちゃ楽になった(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

数時間後 PMDD(月経前不快気分障害)これが解除

月経開始となった


久々に気分が50%くらい

回復した様に感じるくらい楽になった わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


ここ最近はこの回復がなくって

どんどん積み重なるばかりで

しんどくてたまらなかったけど

この回復があるだけで全く違う

って説明がゲームみたいだけどヾ(°∇°;) オイオイ


そうそう

起きてから久々にヘアカラーした(*'-'*)エヘヘ

やっぱり大好きなピーチ系

週末のお出かけに備えて準備( ´艸`)ムププ


ある意味このお出かけさえ重なってなければ

この元気ぽい何かは持続できるのかもしれないけど

しゃ~ないなぁ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


PMDD中のあたしと解除後のあたしは

ここまで変わってしまう


あたしのかれ(旦那)は大変でしょ?( ;∀;) ウヒャ…

今日は運悪く昼電話かかってきて

あたししんどくて寝てたもんで

めっちゃ愛想悪いわけ

大事な内容なのにお構いなしなのがこの時期

しんどいこれしか感じなくなる・・・(・∀・i)タラー・・


並大抵の男性ではあたしと一緒に居るの

無理だと思うil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ


昔に比べて現状の方が症状はひどいから

今よりましな状況を数名体験した人達がいるけど

相手があたしの豹変ぶりに

泣いたり怒ったりと皆大変だった∑(=゚ω゚=;) マジ!?


かれほど支えてくれた人は誰一人と思い浮かばない(*¨) ....ボー

かれはあたしは今病気だからその間は

その間は違う人なんだくらい思って

かれなりに頑張ってくれてる(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


正直結婚して一緒に住みだして

すごい負担をかけてるのはわかってる

毎日毎日毎月毎月のことだから゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


普通の奥様と一緒に暮らしてる旦那さんを見ると

かれには申し訳ない

ほんとその一言しかない(。・人・`。))ゴメンナサイ


あたしでなければきっともっと幸せにと

そう思うけど

きっと努力すればあたしとでも幸せにと

そう思うことにしてるヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-❤


迷惑かけちゃう分あたしも頑張ろう

鬱や憂鬱のどえらいあたし

それもあたしの個性の一部

そう思ってあたしもあたし自身を理解していこう( *'σI')ぅんぅん


しんどいときはしんどい

それ以外頭に浮かばないから

元気なときはその分頑張ろう((・´∀`・))ンフッ♪


ぶちぶち愚痴愚痴するけどやっぱり頑張れるのって

かれがあたしのことを変わらず大切にしてくれるから❤


だから愚痴愚痴いいながらでも

あたしはこれからもかれのために

できる時はできる範囲で何事もがんばりますっ(● ´ エ ` ●)ノ 


いつもいつもこれの繰り返し

いつか今より少しでも

安定した日を送れるといいなぁ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

DCF00008.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

ご飯らしいご飯は食べてない ~体調が絶不調そして体調の愚痴~ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ\(∇⌒\)(/⌒∇)/。・:*:・゚'

20140620101002.jpg

実家に帰ってきてあたしの食はまたもや恐ろしく崩壊したorz

食事らしい食事はしてない(*・ω・)(。。*)ぅん

延々と淡々とお菓子や菓子パンや惣菜やカップ麺等

起きてる間中食べてる(*¨) ....ボー

お腹が減ってる訳ではなく

どちらかと言えば満腹で吐きそうだ(*¨) ....ボー


不思議な気持ちなんだけど

ご飯をちゃんと食べるのがメンドクサイ感じ?(。-`ω-)ンー

何故かお菓子・菓子パン・惣菜・カップ麺

そ~ゆうちゃっちゃと終るのがいい ラジャ(*゚ー゚)ゞ


そ~いえばカップ麺なんていつぶりに食べたんだろう?

ラーメンていつぶりなんだろう

そんな感じかな(´ ▽`).。o


かれは以前あたしに言った


母の料理は薄味で体に良いから

父は病気にはならないんだと


ふとした会話の中のひとつだったんだけど

あたしにはとっても考えさせられた・・・(・∀・i)タラー・・・


当たり前のことなんだろうけど

かなり驚いた('д'|l!)ぁ゙…

確かに毎日口にする食事これで家族の健康が

左右される(。’-')(。,_,)ウンウン


あたし宅は祖父からの遺伝もあって

父は糖尿で母も糖尿予備軍

数年に一度はどちらか入院したりと

そんな感じだった(´-ω-`;)ゞポリポリ


食事に関係のないものもあったけど

確かに病院で絶食や食事制限を受けて帰ってきた事が

多かったと思われる( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン


あたし自身もブライダルダイエットしてたし

かれもあたしの食事で野菜がメインになってきて

カップ麺とか非常食に置いてあるけど

以前と違って手をつけなくなったヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


かれは実家がもともと薄味だから

濃いのが嫌いなんですよっΣ(σ`・ω・´)σ Y口

あたしは濃いのが好きなんですよっΣ(σ`・ω・´)σ Y口


なんか1人だとこの適当さが最高に楽

体に悪くてもあたし1人なんだし

たまにはいいじゃない(*'ェ'*)ノ ォゥィェ


これだけ食べまくってるのに

既に断食したい断食したい断食したいw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 

いまこの感情を持ち続けながら食べ続ける

ダイエットの人がしたい断食とは

少し違う気がしたからちょっとカテゴリは外れた


悪気のないかれのその言葉は

あたしの体調が悪いときにこそ

ふっとしたときに思いだし結構プレッシャーかなぁ.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


いま双極性の波が下にある&PMDD(月経前不快気分障害)中で更に下がっていき

鬱に拍車がかかってるらしい


去年の今頃なんて1人で写真撮りに散歩や

何気なく上りたくなって山登りばっかり行ってた気がする

1年歳を取ったからとそう思うこともできるけど

少し違うそんな気もする。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


これからこんな毎日ならうんざりだ(´;ω;`)ウゥゥ

双極性とPMDD((月経前不快気分障害)の重なりで気分がぐっと鬱になってるから

そう説明を受けてるけど

気分を上げる薬は躁が出ちゃうから飲めない訳で

ずっとこんなんなのかなぁって思うと憂鬱すぎるヾ(°∇°*) オイオイ


最近ではお風呂すら3~4日に1度しか入れない

体がしんどいから

もう2か月くらいになるのかな?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あんまり状態は良くはないみたいだけど

もともと汗かきでもなくどちらかというと

寒がりでクーラーも嫌いだし仕事もしてないしいっかと(`・ω・´)キリッ


ただあれだけ出かける日の朝にお風呂に入らなければ

出かけなかったあたしが3日?4日?と思うと謎だけど(´・ω・`)ショボーン


今回、次回と薬の関係で移動迄に2週間とかしか

期間もないしそれも気疲れる原因ではあるハァ━(-д-;)━ァ


来月また同じことを思ってるかというと

これもまたわからない

なんせ言えるのは今はしんど~い~ (。´-д-)


だがっ

週末から予定が詰まってるヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんとか乗り切りますっ(`・ω・´)キリッ
201406200101001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

やっと片付いたかれ保険 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(●・ω・)ノ★。、::。.::・

20140616205000001.jpg

+++++保険のこと+++++

以前からかれが元よりかけてる保険が高いから

見直しをしなきゃと焦りながらも

保険って苦手分野だし結構な期間放置してきた(*¨) ....ボー

+++++過去回想+++++

そう言えば昔ペットの保険がまだ共済だったころ

ペット保険の会社で働いていた(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


事務だったから営業の人と違って

ほとんど保険詳細ってのはわからなかったかなぁ


ただ人間の保険同様

文字が小さければ小さい程そこは必ず読みましょう

ってことは覚えてる(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


今は損保になったみたいで

会社としては目標達成なんだろうなぁ

ただあたしは好きなことは仕事にしない

これがあたしには一番だってそう思った(*¨) ....ボー

+++++保険の総合代理店へGO+++++

でかれの保険料に不満があるあたしは

ある日 総合的にいろいろな保険を扱ってる

代理店みたいなところへGOε=ε=(o・・)oブーン


そこに以前働いてたペット損保の取り扱いがあったので

大丈夫なんか?と一瞬帰っちゃおうかと思った

信じていいのかな。。ここ。。。一瞬不安に( ̄ー ̄; ヒヤリ

+++++本気で保険の人は言ってるのか?+++++

まぁあたしがその代理店で説明を受けたイメージ

先々の為に入院、生命、貯蓄これは入っておくべきで

更に別々に入るのが今流

シミュレーションしてもらったとき今より保険料高いやんっ

ですから今の金額が不満だからこそ見直してる訳でと

説明しても必要です的な文言でひかない。。

んなあほなっ(´゜∀゜`)ムカ

と早々に帰って行ったあたし


ただそこでも言われたのは

養老保険というのはちょっと特性が違うので

一概に他に変えろとか解約しろとは言えない

証書を見ないとわからないと

正直何故あなたにそこまでの個人情報を見せなければならんのだっ

そんなとこまで見せる必要ないっ。゜(*`3´)ブゥ゜。

+++++養老保険を理解せよ+++++

保険は本当に苦手だわ

そう思いながらまた月日は流れ

ネットで養老ってのをカチカチ調べてみるけど

イマイチ理解できない(´・_・`)


ただ1人記事で説明されててそれを読んでいたときに

養老保険=貯蓄=死亡時の金額も一緒

さらに元本割れしないこと

マイナスにならないこと

もしなってる場合は定期特約がついてる可能性が!!


となってたので詳細を見てみると

着いてる着いてる

有り得ない特約が着いてるがなっ

40代迄しか保証ない

死んだら数千万出る特約ついとるがなっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ただ自分の解釈があっているのか

最後の詰めに郵便局の養老保険の説明を受けてきた

なるほどっ!!

郵便局の養老を見てなんとストレートでわかりやすい

貯金じゃん


郵便局は年数が長ければ2万位お得になるかんじだった

あとは満期前に死亡した時も

払い込んだと時と同額の金額は入ってくる

さらに学資保険というお子様いらっしゃる方の保険の方が

お得ですと勧められたけど時間の無駄なので結構ですとスルー(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

+++++不要な特約を解約+++++

それなら今の養老保険の方がお得だわ

どえらく昔に入ったから条件がいいようで

払い込みと戻りを考えても数十万お得( ̄▼ ̄*)ニヤッ


この40代で終わってしまう定期特約

せめてもう少し高齢なら考えるけど

40代って回り見てもほとんど元気っす

40代で亡くなった時

数千万下りる定期特約と入院保険を解約して

貯蓄のみの契約をいま進めているところヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

+++++やっと落ち着いた保険+++++

入院と生命は別の会社の保険に入ってもらった

結局金額はあまり変わらないけれど

保障は入りなおした保険の方が手堅いし

40代で終わったりしない


保険の代理店の方が言ってたけど

10年以内にまた新しくいい保険がでるから

最後もう一度くらいは乗り換えを考えて入っておくほうが

よろしいらしいのでそうしておいた( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ケド

ただもし持病を持って入りなおせなくなってもいいように

これはあたしの例があるから重々に考えて入った(o-´ω`-)ウムウム


あたしはもう追加で入ることが恐らくどこでもできないので

申し訳ないないorz

その分貯蓄できるよう

節約がんばりますっ(`・ω・´)キリッ

20140616204800001.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

ごにゃごにゃと独り言 ~ルール作りや持病のこと~ ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ|・ω・*)チラ

今回も長い日数帰省中ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

学生時代の友達との女子会や

前職場の女子会や通院の為と帰省期間は長めo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


というわけで自炊は少し離れるかもしれない

体調よければ手作り(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

140403_103212.jpg

+++++食事の今後のルール+++++

かれと今後のルールを決めた

食事を作りすぎないこと (o・ω・))-ω-))うん

4~5品を上限とすること (o・ω・))-ω-))うん

最悪はもっと少なくてもOK


1.鍋風スープ

2.ほぼ魚だけどorたまに肉系

3.納豆


で既に3品は既に確定済

というわけで後1品多くても2品

今後はこれでいきましょうってことで同意(`・ω・´)キリッ


今回の食べても食べても減らない冷蔵庫の中で

お互い苦しすぎて考えた末の結果(*¨) ....ボー

+++++品数が増えだした根本的原因+++++

かれの

おかずそれだけしかないの?

この一言から始まったのだヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ


かれの言い分は

視界外にもおかずがあることに気づかず

出てしまった言葉そう言ってた(*´;ェ;`*)


ただあたしにとっては

これだけ作ってんのに本当は少ないの?

とどんどんエスカレートしていったε=ε=ε=(o・・)oブーン


てのはやっぱり仕事もしてなけりゃ~

子供もいない


じゃ専業主婦って?

家事が仕事になるのよね?

かれに食事の数が少ないと言われるなんて

なんて情けない゛(`ヘ´#) ムッキー

自分の仕事である家事がきっちりできないなんて

自分が情けない゛(`ヘ´#) ムッキー

二度と言われてたまるか(´゜∀゜`)ムカ

これに近かったのかな?最初は

マジで職場レベルか(。-`ω-)ンー


ここからどうやっても抜けれずにどんどん品数は増えた

正直 品数増量を辞めたくても辞めたくても

辞めれなくなってしまって困ってたけど()´д`()ゲッソリ・・・

今回の作りすぎはもっと困ったから()´д`()ゲッソリ・・・

やっと終止符をうてそうだε=( ̄。 ̄;)フゥ


かれはもし僕がまた少ないって言っても気にしないでねと

・・・・・・・・・・・・

学んでくれや。。。(´゜∀゜`)ムカ

+++++実家は?+++++

てか実家でどんな食生活をしてたのか

根ほり葉ほり聞いた ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

余程 すごい料理をお義母さんがと思ったけど

どちらかと言えば?????だった(´-ω-`)う~ん

てな訳で気にしないことにする 

+++++かれの発する言葉+++++

時にその言葉の意味を大いに無視をして自分流アレンジヾ(°∇°*) オイオイ

例えば例を挙げると

かれがあたしに不器用だから作業を手伝えなくてごめんねorz

と言いたいのを

甲斐性が無いから手伝えなくてごめんねorz

と言ってくる

どの単語を使うかを選ぶことが難しい時が

かれにはある


そんな時はかれに言葉の内容が違うことをネットや

辞典で調べてもらって新たに覚えてもらう

上記の言葉だと全く異なった内容を

相手に伝えることになるから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


仕事の専門分野の話であったり 

計算であったりその辺りは理系だから長けているのだけど


コミュニケーションや言葉

自分の言いたいことを伝えることがなかなか難しいことが多いかな

これに関してはあたしがある程度

冷静に対応できればなんら問題ないんだろうけどε-(´・`) フー

+++++あたしの病気+++++

あたしの病気 双極性気分障害の説明を2人で受けてきた

これはあたしの症状が重症だからではなく

かれがネットの情報を200%くらい信じて

あーだこーだうるさいのがストレスになってると

先生に相談したところかれへの説明をして貰える

そういう流れで行ってきた すたたたっ。。。。((((((o_ _)


ただあたしも病名を聞いて間がないから

自分自身も勉強になった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

正直買物依存になるのが怖いなぁ

それくらいしか認識してなかったから(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

+++++見守る????+++++

ここでも大いに先生とあたしは?????となったんだけど

例を挙げると見守るこの意味がかれには分からない(*¨) ....ボー

だからその言葉で説明を受けた後

意味不明な話を延々とし始めて

あたしはあー言葉の意味が理解しずらくて

若干パニック状態になってるんだろうと(。-`ω-)ンー


先生にかれは見守るという意味がちょっとわからないので

と先生に伝えるとよりわかりやすいように伝えてくれたε-(´・`) フー


この日先生が子供に笑いかけるような笑顔を初めて見た(*゚0゚)ハッ

15年以上お世話になってるけどあんな笑顔をみたのは。。

あたしはかれがきっとそうなんだろうって若干確信を(。゚ω゚) ハッ

かれには説明後 先に診察室を出て待合室で待っててもらった

+++++薬の管理ができないあたし+++++

最近ODをしていたようで

メインの薬の数が全く合わなかったヾ(・_・;)チョット‥

それを先生に伝えた

というわけでまた先生と一緒に薬の管理をすることになったヾ(°∇°*) オイオイ


また別のある種類に関してはほとんど飲んでなくて

数えることが不可能な程溜まってた(*¨) ....ボー


その内容も伝えると次回持参して

一緒に処分するということになった

消費期限の問題かと思ったけどそうでもなかった

意外にきついお薬だったみたい(´Д`ι)アセアセ


あたしに関しては薬の管理能力を厳しく指導された

これはある一定期間するとやってしまってる


そして先生と一緒に薬を管理をし始めてODしない

これができたらまた通常通りの日数分薬をもらう


こうやって先生に指導してもらうまでは

放置もしくは自分から困ってると相談をして指導してもらう

これの繰り返し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

+++++知りたくないけど知らなくちゃ+++++

そして最後にあたしの心拍数は最大になってたと思うけど(;・∀・)タダイジョウブ・・・?

前回の件ですが

※長いですけどもしよければ■前回の件■

かれの印象はどうでしょうか?

病気の可能性はそう尋ねると

うん。

まぁ

正直可能性が高いですね(。-`ω-)ンー


そうですか

ありがとうございましたorz

あたしは診察室を出た


かれはニコニコして待ってたo(*⌒―⌒*)o


あたしがどう接すればどう感情を抑えれれば

上手くいくのか

これから手探りでやっていこうと思う

落胆なのか不安でなのか

目頭が熱くなりかけたけど

かれには伝えてないからそのまま帰ったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

+++++あたしだけのルール+++++

今後あたしは喧嘩ごときで絶対に離婚したい

これだけは言ってはいけない

どれだけ喧嘩してどれだけ頭にきても

言ってはいけない


あたしとはまた違うけど

かれも病気の可能性が高いのだから

その部分を揚げ足取りのようにしたあたしの怒の感情で

離婚という言葉を使ってしまうことは不適切だとそう思う。


それに7歳の年の差があると言っても

やっぱりそれ以上に

同年齢の男性に比べれば

子供っぽくてかわいらしいところも多々あるのだから


ネットや自己流ではなくて

可能であれば今の主治医の先生に

あたしの持病を踏まえたうえでどう接するべきか

軽い接し方を教われれば本当にありがたいと思うから

次回また相談かねて診察にいこうと思う。

2014061600001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

6/14のご飯 ~レシートだらけそしてがっつりディナー~。.:*:・。・ ヾ(°∇°*) オイオイ。゚゚*。・゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ。o.゚。L(´▽`L )o.゚
.
+:。6/14夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20140615043001.jpg

201406151150002

+++++熟成肉 リブロース堪能+++++

ポイント消費豪華ディナー最終回ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

堪能してきたヽ(*´з`*)ノ


前回 料理が来るたびに写メ撮るの忘れるくらい

がっつり食べた熟成肉のステーキ(*´ω`)ぅへへー


今回はちょっと食べたところで気づいたから

ギリギリ撮れた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


前回食べ比べて断然リブロースが好きだったから

今日もリブロースでスタートそしてゴール

多分300g食べた?

本当に美味しかった❤

ご馳走様でしたっorz

+++++別腹って存在するんだな+++++

甘いものが嫌いだった若き時

別腹別腹って良く聞いたけど

んなの別腹なんてないよって思ってた(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


今のあたしには存在するようだったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

美味しかったぁ❤

ご馳走様でしたっorz

20140615221000001.jpg

+++++最近レシート数が増えると不安になる+++++

今日1日だけで

201406152420001.jpg

金額や内容別にしてこんなにレシートが増えた(゚ω゚;A)

レシートがお財布にわさわさしてくると

ちょっと嫌な気持ちになるネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

もちろんその分お財布の中身が

さささささっと無くなった ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ホントもっとちゃんと考えて買わなきゃ

今日のお金の消費速度には本気で驚いた 工エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ工


こんなことじゃあかんわぁミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

マジで家計きっちりできるよう頑張らな

頑張れあたしふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

20140615004900002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

6月の電気代 ~29日間分~ エエェェェ(  ゚ ▽ ゚ ;)ェェェエエ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+ ヽ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ・+.゚

今月もきっちり先頭きってやってきた電気代(*¨) ....ボー

時期的にこの後にガス代がやってくるけど

帰省中の為当分不明(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


では早速電気代Σd(゚∀゚。)デス!

201406150221.jpg

地味に上がりつつある電気使用料

前月よりプラス6KWh

何故なんだろうか。。。

日数も先月より少ないのに使用料上がってるぅぅ(*´;ェ;`*)

多いのはしゃーない

ただ理由が知りたい(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


電子レンジやトースターの使用頻度くらいしか

前回同様思いつかない(。-`ω-)ンー

他何かあるんだろうか?

・・・・・・・・・

もしや

あたしの存在か? ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


若い頃同じ職場で1人暮らしの先輩の口癖があった( *´ノд`)コショショ

まだあたしは若かったし聞いたことがなく驚いた言葉だから

鮮明に覚えてるウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


・pokopoko・ちゃ~ん 

人間てさ息してるだけで お金が消えるんだよ?(´・_・`)

家にいてもさぁ生きてるだけで お金って減っていくんだよ(´・_・`)


このセリフ何故か最近思い出す┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


仕事に勉強に1人暮らしで頑張ってた先輩だったから

苦労してたんだろうけど

実家でお気楽なあたしには言葉の意味が

わからなかったヾ(・_・;)チョット‥

今はその意味がわかるようになった(`・ω・´)キリッ


でも知るタイミングって大事だなぁ(o-´ω`-)ウムウム

人の言葉をもっとちゃ~んと理解しておくと

後にためになるのかもしれないネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

2014061505500002.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

6/13のご飯 ~膨れるお腹に減らない冷蔵庫~。.:*:・。・ ヾ(°∇°*) オイオイ。゚゚*。・゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.゚。(。uωu)o.゚
.
+:。6/13夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●博多風洋風炒め(キャベツ・明太子・高菜・バター・ガーリック)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ブロッコリーの葉)

●さわら西京焼き

●ブロッコリーのケチャマヨチーズピザ風

●茄子のトマトソース卵とじ

●レンコンのチリソース

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ・とろろ・大根おろし)

●もずく

●かに玉

●白米2杯ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

2014061400510001.jpg


+++++++++++++++++

今日はここ最近ではいっちばん食べた気が Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ただもうお腹がパンパンで動けませんっ(`・ω・´)キリッ


その中でもやっぱりこの茄子のトマトソースはリゾットぽく

2014061410100007.jpg

食べてめっちゃ美味しかったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ♥


あたしとかれは限界に挑戦(∩.∩)

だけどあっけなく限界に(´-ω-`;)ゞポリポリ

201406141310008.jpg

これ昨日ではなく

現時点の冷蔵庫の中だけど

何か変化あったように見えます?(TωT)ウルウル


あたしとかれには冷蔵庫中の変化がわからない(*¨) ....ボー

また両実家に手料理として

持って帰ろうかともかれと考え中(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


明日はかれとポイント消費豪華ディナーだけど

期限が可能なら延期したいくらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうポイント有効期限最終日での消費だから

美味しく消費してきますっ(o^-^o)ノ


かれとあたしの心の声(*´д`)(´д`*)ネー


これからの夜ごはん

今日はすこし少ないね

そう呟くくらいがちょうどいい(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


肝に銘じておこう.._〆(・∀・@)

+++++++++++++++++

20140141010005.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

6/12のご飯 ~茄子田楽 すごく美味しくてビックリ~。.:*:・。・ (*ノ・ω・)ノオオオォォォ。゚゚*。・゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。o.゚。(*´Д`人)o.゚
.
+:。6/12夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●博多風洋風炒め(キャベツ・明太子・高菜・バター・ガーリック)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ブロッコリーの葉)

●茄子のトマトソース卵とじ

●かに玉

●塩サバ

●ブロッコリー&カニカマ

●しらすと大根おろし

●茄子田楽

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ・味付けにんにく)

●白米

201406131070001.jpg

+++++++++++++++++

今日ほぼ野菜室を空にできたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あぁ。。。

よかったorz


冷蔵庫は。。

もうモリモリおかず

積み上げてる(∀・;)オドオド(;・∀)

めっちゃ焦ってるあたしを見てかれは

これくらいならすぐに食べきれちゃうから平気よ?(*^-^)

2014061301460002.jpg

・・・・・・・・・・・・ 

え。。この量やで。。。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

マジで。。( ゚Д゚) ス、スゲー!


てなわけで最悪はかれが全部食べてくれるから

お任せしようと思う( ´∀`)ケラケラ


初めて作った茄子田楽(∩_∩)

めっちゃ美味しかった♥

2014061221340004.jpg


味噌嫌いなあたしには結構な驚き


かれのも狙うくらい美味しかった+.゚(●´I`)b゚+.゚

まぁ他のが食べれなくなるから

かれの分は諦めたケド(*≧m≦*)プププw


かれは初めて茄子田楽を食べたらしい

美味しいと言ってたから

また帰ってきたら茄子田楽どんどん作ろうワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


かれは初めて食べたし

あたしは初めて作った

これからもお互い初めて尽くしの美味しいを

一緒に過ごしていきたい(*´д`)(´д`*)ネー

+++++++++++++++++

2014061300002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

6/11のご飯 ~変わらぬ美味しい顔ぶれ~。.:*:・。・ o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ。゚゚*。・゚。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ・:*:・゚(´~`ヾ)(´~`ヾ) ,。・:*:・゚
.
+:。6/11夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ブロッコリーの葉)

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ・糸こんにゃく・味付け椎茸)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆・味付け椎茸・しめじ・ごま)

●レンコンのチリソース炒め

●アスパラとホウレンソウのお浸し

●博多風洋風炒め(キャベツ・明太子・高菜・バター・ガーリック)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●きゃべつの卵とじ

●塩サバ

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ・味付けにんにく)

●もずく酢(もずく・カイワレ)

●白米

2014061123370002.jpg

+++++++++++++++++

昨日と相変わらずな顔ぶれ(。・-・)从(・-・。)

ただあたしはどれも大好きだから有難く嬉しい♥


今日はトマトとなすびを

すたたたたとε=(/*~▽)/煮たり焼いたりしたけれど

食べるところまでたどり着かずヾ(°∇°*) オイオイ


あぁぁ

素材とおかずに追い込まれてきたぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

完全に計画ミスorz


あたしが朝昼食べればいいんだけど

なかなかほんと抜けない夕食のみ生活(´-ω-`;)ゞポリポリ


だからなかなか かれのように減らない

最後はいつも通りかれにどどんと器ごと渡して

食べてもらうことになりそう∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


アスパラとホウレンソウのお浸し

久々にあっさりと胃がホッとした感じ(*´ο`*)=3


念入りにアスパラの皮をむいたつもりだったけど

少し残ってて当たっちゃったのが残念

今度からもっと念入りに剥かなきゃ(ノ I `。) ウゥ・・・


最近思うこと

結婚するまで料理苦手だからこそ

料理が大嫌いだったわけで

外食大好き人間だった(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


だから自分で作った料理を

うまうまとか美味しいって言える人

そんな人になりたいなぁって思ってたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ♥

だってそれってすごい事な気がするから


他の人からしたらイマイチかもしれないけど

今あたしは自分で美味しいって思えるものがある

少しずつだけど小さな目標は進めてる気がする♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪


レパートリーもまだまだ恐ろしく少ないけど

品数の数は多すぎず少なすぎず

これを気にしながら

もっともっと美味しい毎日過ごしたい(⌒~⌒)ニンマリ

+++++++++++++++++

2014061123360001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

人として最低なあたし ~夢でよかった~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(*′○`)゚

++酷い言葉を使っているので不快に思われる方は閉じてください++

20140611234700006.jpg

前回の喧嘩の末

徐々に落ち着きを見せてきたあたしたち

一旦落ち着くけれども

あたしが激怒の翌日より寝込むことにより

あたしにとって不快な日が続く

少しずつ元気になってくるにつれて

少しずつかれとも元通りになる


喧嘩した日

離れてほしいが為に

あたしは何があっても言ってはいけない

死んでしまえばいいのに

死じゃえばいいのに

死んでくれたらいいのに

そんな言葉を発した

最低だ

人として終わってる


そんな何かが自分の記憶に残ってたのかな?

今日夢を見た

もう曖昧だけど


かれが仕事のトラブルで

死んでしまう夢を見た

社長が家に謝りに来てた

あたしはかれを返してくださいとそう言い続けてた

保険会社からは3千万の保険金が降りることになっていた

もう解約するけど現時点での金額やし

このあたりがめっちゃリアルな内容


あたしは何度もそんなお金要らない

かれを返してくださいと淡々と涙を流す自分を見た


少しして目が覚め

夢でよかったと本気で思った

何があっても言ってはいけない言葉ってあると思う

あたしはそれを自分の感情で水のように言い続けた

人を間違えれば本当に何かがあったのかもしれない

たかがつまらないあたしの怒の感情で禁句を言った


きっと罰があたったんだ

そして自分で想像もしてなかった

自分の姿を夢で見ることになった


覚えているのはたった1人になった今

お金なんてどうでもいい

1人になった先がまったく見えなかった


きっと1人になって大泣きするのはあたし

前からそう思ってるし気付いてる

かれがずっと一緒に居てくれるってどっかで信じてるから

いつもそんな酷いことやわがままばかり言うんだ

20140611234100005.jpg

ただ人として超えてはいけない言動これだけは守っていたい

かれには直接まだ言えてないのだけど

本当にごめんなさい

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

6/10のご飯 ~常備菜がメイン~。.:*:・。・ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ 。゚゚*。・゚。.

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたび

おはようございますっ゚+。:ヽ(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ:。+゚.
.
+:。6/10夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●照り焼きチキンタルタルソース(昨日の惣菜の残り)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ブロッコリーの葉)

●白菜の甘マヨネーズ和え

●ぶりの塩焼き

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●レンコンのチリソース炒め

●博多風洋風炒め(キャベツ・明太子・高菜・バター・ガーリック)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●きゃべつの卵とじ

●もずく酢(もずく・カイワレ)

●白米

201406100002.jpg

+++++++++++++++++

ええええっと

2日程寝込んじゃって自炊しなかった

これが大きな敗因に( ̄~ ̄;) ウーン


ずっと気になっていたキャベツと白菜

今日すたすたすたすたとε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

何とかすべて使い切れたぁ。。。。


で冷蔵庫見たらまだまだ

素材あるじゃないヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

しかも今週って帰省する週だから

素材使い切り週間じゃないかぁ( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉ~!!

ただかれはあたしより早めに自宅に戻る

というわけで多めに作っていても食べてくれるから(*・○・)=3ほっ


お安く買ったけど

無駄になるなら買った意味がなくなるから

頑張って使い切るぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ


今日は常備菜レベルの量を作ってるから

当分常備菜がメインな毎日に`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

でもあたしもかれも毎日同じもの食べても平気だし

ちょっとバイキングぽくプチプレートに

好きな食べ物を選んで乗せて食べる゜+・(о´▽`о)゜+・


あぁぁしかしまたいつも帰省の週だったことを

忘れてしまってる(*¨) ....ボー

もっとしっかりしなきゃなぁ


それに本当ははサバを食べようと思っていたのに

焼いたのはブリだった

焼く寸前まで気付かなかったのは内緒ヾ(°∇°*) オイオイ


今月は女子会もあるし

用意も明日にはしておかなければ

またグダグダになって

当日行けなくなったりする時期に入ってきてるから

前もって行動するようにしよう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そうそう

博多炒めだけど毎回チーズ乗せるのに

かれが抵抗があるらしい

なので風味づけでバターと醤油で〆


あたし的には今回の常備菜的存在

すっごい好きなものばかりだから

正直ご飯にのせて

どんぶりとして食べれるものばかり ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

丼好きなあたし

なんだか丼が懐かしい(*´ -`)(´- `*)♥

+++++++++++++++++

201406102026001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

ブログ名変更のお知らせ ~かれがブログ名知ってたですがな~ Σ(^∇^;)えええええ~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+。:.゚(*′▽`)っ:。+゚.。・*:.

激怒の末 案の定寝込んでますたorz

よく寝てよく食べ過ぎてるあたし(*¨) ....ボー

2014061022540002.jpg

さてっ急に本題ですが

ブログ名変更します(`・ω・´)キリッ


かれと喧嘩した時

かれから出た発言。。


もし音信不通になっちゃったら

ブログのぞいて確認してみる( ´∀`)ケラケラ と言われた


かれにしたらほんの冗談のつもりだったんだろうけど

ブログ名知ってるしあたしはテンションだだ下がり(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あたし最近寝落ちすることが多くて

PCつけたまま寝てた時

かれが電源を消してくれた様で

誰かのなのか

あたしのなのか不明だけど

その題名だけ見えたと言ってた


別に見られてもいいけど

やっぱりここはあたし個人の大事な場所だから

こっそりひっそりしたい(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


だから逃げるっε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


てなわけでブログ名変わりますが

これからもよろしくお願いします(*'∇')ウフフフフ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

6/8のご飯 ~白米が美味しい~。.:*:・。・。*(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 。゚゚*。・゚。.:

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚.。・*:.。
.
+:。6/8夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆・味付け椎茸・しめじ・ごま)

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ・糸こんにゃく・味付け椎茸)

●いかの佃煮

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●キムチと味付けにんにく盛

●さわら西京焼

●ブロッコリーとカニカマサラダ

●大根おろし&しらす

●とろろねぎとろ(とろろ・ネギトロ・のり)

●白米

201406082207.jpg

+++++++++++++++++

回復食1週間かけて通常食に戻すって

..._〆(・∀・@)した記憶があるけど

間違いなくがっつり系`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


まぁぶっちゃけたら復食当日から

暴食しまくって胃痛で泣きたいくらいだし

通常食なんて可愛い方だわ('0ノ'*)オーホホッ


回復食作るのが楽だし守ろうと思ってたけど

やっぱり体って正直(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

お粥では足りない足りない


でもやっぱり何も食べてなかったのに

急に暴食するからか腹痛胃痛伴うのがつらい(´ヘ`;)とほほ・・


でもって回復食の予定だったから

何もこれといって作ってなかった( *´ノд`)コショショ


白米美味しく食べれそうなものから食した

暴食してるけど

でもやっぱり味覚は以前より

敏感な気がする(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


実は冷蔵庫には白菜とキャベツがモリモリモリモリ

野菜モリモリあるからあしたは何か頑張って作るぞぉ♡♥(。´▽`。)♥♡

っていつものメニューだけど.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

+++++++++++++++++

201406082313.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

複雑な感情 ~怒ってるのに悲しい~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ

++愚痴になると思うので不快に思われる方はここで閉じてください++

201406090124.jpg

かれと喧嘩した

離婚してほしいと頼み込んだ

今回はもう無理だと本気でそう思った

あたしはこれでもかというくらい

酷い言葉を並べ倒して

本当に別れてくださいと深々と頭を下げた


あたしは激怒した翌日ほぼ確実に寝込む

あたしにとって怒るって毎度毎度なことだけど

以外に気力体力が必要な感じで

翌日寝込んで動けなくなることがほとんど


結婚が決まってから見えてきたかれの中身

こんな人とは。。。

そう思うのが日常である

何度別れてくださいとあたしはお願いしたんだろう

あぁ

ちなみにここに書く言葉は本人には当然伝えてある


人の気持ちであったり

会話であったりという部分で

説明しても説明しても

その時その時で事柄は変わっていく

それを一例として説明するのは困難すぎる


ただかれの認識の仕方としては

一例を全部に適応しようとする

状況によって変わるってのがなかなか通じない


根本である気持ちを理解しようとか

会話で解決しようとか

そ~ゆうところにいきつかない


ごめんなさい

申し訳ない

すまん


歯を磨くが如く

でてくる重みのない謝罪の言葉

で結局本題は解決できない


今回で最後の猶予?

離婚届はもう用意させてもらうことにした

次はもうサインをしてもらうってそういう約束で

今日も会話であったり気持ちであったりってのを

話しながら喧嘩に幕を閉じた


なんだかあたしは怒ってるのに悲しかった

かれは好きだから別れたくないんだって

そう言ってくれるけど

そのかれに酷い言葉を言い続けるあたし

あたしの何かが壊れそう


僕頑張るからってそう言ってくれる

でもね。。

またこれを繰り返すのが目に見えてる

遅かれ早かれ

本当に終わると思ってる冷静なあたしもいる


かれの目にうっすらと涙が見えた

これで涙を見るのは2度目か

それを冷静に見てるあたし


男くせに泣いてんじゃねーと思うあたし

しょーもないことで涙するなんてと思うあたし

知りたくないあたしを知った気がした


あたしは白黒派

グレーが嫌い

結婚生活1年も持たないのか


かれはまだ若い

やり直し十分過ぎるくらいきくし

ちゃんと自分にとって有利な方で

考えてくれていいと思う


今のあたしはかれがいなくても

平気だとしか思えない

そんな自分が悲しい

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

あたしは覚えてる ~また会う日まで~

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ

++悲しい話なので苦手な方は閉じてください++

今朝 眠いというかれを無理やり引き連れて

コンビニに行った

理由は聞かずにオネガイシマス


数日前買い物に行く途中

マンションの下で誰かにご飯をもらって

パクパクと食べている猫ちゃんがいた


この地域にはのらちゃんがまだ結構いて

実家地域に比べて人が優しいのかなと

買い物から帰ってくるとその子はニャーニャーと鳴いていた

そうだね

体の大きさからしてあの量では足りないね

あたしはスーパーに戻って缶詰とカリカリを

購入した


そして急いで戻るとニャーニャーと待っていた

人懐こくてスリスリしてくれて

缶詰を開けるのも待てないくらい

まだまだご飯の量は足りなかったんだね


でも今まで少量しか食べてないのに

いきなり大量にご飯食べるとお腹下しちゃうから悩んだけど

お腹がいっぱいになるくらいの缶詰とカリカリを置いていった

もう食べれない~と

その日は満足いくくらいお腹がいっぱいになりますようにと


翌日からの分もちゃんと用意して

カリカリをあたしの部屋に置いておいた

翌日。。。。

来なかった

その翌日も来なかった


そして今朝道路で息絶えてる猫ちゃんを見つけた

色や大きさでもしかしてと駆け寄ったけど

もう判別できる状態ではなかった

でもおそらくあの猫ちゃんだと思う


かれに家に戻ってバスタオルを数枚持ってくるように

お願いをしてあたしは道路に立ってた

これ以上この子が跳ねられないように


朝で明るく車が少ないからみんなよけてくれたけど

車が多くなってくるとよけてくれないから


以前も息絶えた猫ちゃんたちを道路から

移動させることは何度かあった

でもこの子ほど状態が酷い子はいなかった


かれがバスタオルを持ってきた

夢中でその子のすべてを包み込み

なんとか移動できた


ただ愛猫たちのように供養してあげれる状態ではなかった

ごめんなさい

近くで工事をしていたお兄さんに説明をしようとかけよると

すべて見ていたようで説明は不要だった


かれが役所に連絡をして

あたしに電話を変わってきたけど

あたしもかなり動揺してたから

説明なんてできないと言うと

そのお兄さんが

僕話しますわとすべて説明してくれた

ありがとうございましたと伝えその場を去った


あたしはそのあたりにあった花を摘んだ

お花にもごめんそう思ったけど

猫ちゃんの上にそっと置いてきた


初めて会った数日前

こんな形で見送ることになるとは思わなかった

でもあの時お腹いっぱいになるご飯を食べさせてあげることができて

よかったそれだけはそう思った

そして何かの縁あって最後に見送ることができた

一人ぼっちではなくあたしとかれとお兄さんと


誰も覚えてなくてもあたしは覚えてる

顔も鳴き声も色も姿も

家族にしてあげることができなかったこと

それだけが心残り

ごめんなさい


でもまた2人の亡き愛猫や

以前にあった猫ちゃん含め

いつかまたみんなに会えるって思ってる

だからその日までは。。

さようなら

201606071900.jpg

6/6のご飯 ~酵素断食は終了そして回復食へ~。.:*:・。・。*(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 。゚゚*。・゚。.:

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

何度もこんばんはっヾ(*′○`)゚.+:。゚

++++酵素断食(ファスティング)は終了++++

今回の酵素断食は昨日で終了(`・ω・´)キリッ

本当は続けるつもりでいたけど

せっかく相談できるところがあるのだから

ベジーデルのサポートの方に電話で聞いてみた(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

+++++個人での可能日数+++++

個人では2日迄で3日目になると続行はお勧めできない

そう言われたのでやめておくことにした(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

時期が良ければ酵素も多めに買ってあったから

続行したかもしれないけどヾ(°∇°*) オイオイ

++++断食(ファスティング)の頻度++++

ただ断食は1か月に1度くらい行ってもいいと

言われたので驚いた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

半年に1度くらいしかダメだと思ってたから

変な希望が湧いた`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

したくなったらまた気軽にできると

+++++回復食+++++

+:。6/6夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●お粥
※重湯と言われたけどそそらな過ぎてお粥に・・・・・

●うめぼし・塩昆布・しそひじき(万田酵素製)

●赤だし

201406062307.jpg

固形でないものから1週間程かけて

通常食に戻していく(*´д`)(´д`*)ネー


今日まず赤だしから口にした

いつもなら普通なのに今日はとても濃く感じて

薄めて薄めて500㏄くらいまで薄めて飲んだ

既に満腹になった(´・ω・`;)


お粥もとても甘く美味しく感じた(∩.∩)

ここ最近の食事ではご飯がご飯で

ご飯がおかずっていうメニューが少なかったから

何となくご飯の存在について考えた(。-`ω-)ンー

あたしはおかずより白米好きだから

+++++スイッチオン+++++

もぐもぐと食べてると変な表現だけど

あたしのどこかにスイッチがあって

いままでOFFだったのにONになった

そんな感じがした( *´ノд`)コショショ


昨夜急に寒くて寒くて凍えるかと思うくらいだったΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

断食をするとあたしはこの状態に必ずなる気が

それは今日も続いてた

でも赤だし

お粥

一口一口

体に入るとぽかぽかぽかぽかしたヽ(*’-^*)。


当たり前になってるいろいろなこと

ふと考えることができる

たまにはOFFになってONを実感するそんな感覚が

好きなのかな?(*#′∀`艸)

+++++協力的なかれ+++++

毎月はさすがに結構お高いからできないわぁと呟いてると()´д`()ゲッソリ・・・

かれがなんとか算出して毎月してもいいよとなぜかかれ協力的

余程あのパキシルで太った時のあたしが

嫌だったのかしら?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ただいくらかれが良いと言っても

財布の中身をあんまり理解してないんだから

じっくりまたお財布と相談してからやるぞぉ(*'∇')ウフフフフ

201406062309.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

6/2~3のご飯 ~2日間分まとめて~。.:*:・。・。*(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 。゚゚*。・゚。.:

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ(・-・*)ヌフフ.。・*:.。
.
+:。6/2~3夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

6/2

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●長芋舞茸茄子のピザもどき(長芋・舞茸・茄子・とろけるチーズ)

●博多焼き(きゃべつ・高菜・明太子・海苔)

●鮎の塩焼き

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●野菜炒め(もやし・にら・卵)

●もずく酢(もずく・カイワレ)

●キャベツの明太子(きゃべつ・明太子)

●キムチと味付けにんにく盛

●白米

201406060002.jpg

+++++++++++++++++

今日は冷蔵庫に残ってる賞味期限が間近な

高菜を発見 щ(´□`)щうぉぉぉぉぉ!!!

ただ量的にご飯と食べるには多すぎるし(●´・д)(д・`●)ウン ウン

おかずは用意してるから

チャーハンも(。-`ω-)ンーてな感じで

キャベツを千切りっぽくして残りの辛子明太子と

高菜と炒めてみたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

201406060004.jpg

なんとなく博多っていうイメージが頭をぐるぐる

高菜に明太子に海苔だから博多焼きd(´I`●)ネッ

とても美味しかった

最近半端なくキャベツが好きだ(^・^* )

+++++++++++++++++

6/3

●ブロッコリーとカニカマサラダ

●茄子とトマトソースぽい卵とじ

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●サンマ塩焼き(さんま・大根おろし)

●フレンチトースト

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●野菜炒め(もやし・にら・豚肉)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●白米

201406060001.jpg

+++++++++++++++++++

二度目のトマト料理(*´з`人´ε`*)

そういえば茄子をケチャップで炒めたら

美味しいことを思い出して

茄子と一緒にトマトを炒めることにした(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


買った時から結構熟してたからトマトがソースみたいになった

これはこれでおいしそうだと

コンソメとケチャップとガーリックを入れた混ぜ混ぜ(*・∀・)/♡\(・∀・*)


だがちょっと味が濃くなったから(*゚ロ゚)ハッ!

卵とじでごまかしておいた`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

というのもかれは濃い味が苦手だから

卵とじはかれの好物これで相殺.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

201406060003333.jpg

結果とっても美味しかった

生のトマトは最近苦手だったけど

火を通すとすっごい好きなことに気が付いた ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

+++++++++++++++++++

かれとあたし苦手なものが結構多い2人

少しずつ好きなものが増えるのは

いつもうれしいことだなぁってそう思う(*⌒∇⌒*)テヘ♪

DCF00161.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/31&6/5 2日間お買い物&レシート ~~。・。*。゚*.+゚(*'-^)db('ー^*) ネー♪ー+*7

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*′σ∀`)p・゜・。・゜゜・*:

では早速

5/31と6/5の2日間お買い物まとめて

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

5/31
201406060009.jpg

6/5
2014060600070.jpg


他にも買い物したと思うけど画像はこれしかない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

というか。。

あたしあまりにスーパーが近すぎて毎日毎日買いすぎなんじゃ?と

不安になってくるゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

現にちょっとお散歩レベルで行ってるところもあるしw(゚ー゚;)wワオッ!!


野菜や果物のハッピーシール品が

どのくらいの時間帯に並ぶかってのも

なんとなくわかってきちゃって尚更行ってしまうε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


かれも・pokopoko・さん

なんか最近すごくない?ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

と驚かれるんだけど

発端はかれなのですた(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。そうそう


かれはあたしが必要とするものがなければ

基本30%~半額のハッピーシールが貼ってあるもの

その日の特価品やお買い得品しか購入しない人だから┐(´ー)┌フッ


いつしかあたしはそれを見様見真似で

習得してしまったみたい ( ̄皿 ̄)うしししし♪

更にかれよりパワーアップしてしまったようだ(* ̄ー ̄*)ふふん!!

不思議に何気にかれは喜んどる。。(`∇´ )にょほほほ


もう少し量を調整しながらこのまま買い物すれば

きっと食費を抑えられるはず(`・ω・´)キリッ

まだまだ始まったばかり

あたしがんばれふぁいとぉ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

DCF00066.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

本日断食2日目 ~PC修理から戻ってきた~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ^(ノ・T・)^・゜・。・゜゜・*:

2014060500003.jpg

+++++おかえりPC+++++

PCが修理済で戻ってきた

リカバリで即対応だった(ノ I `。) ウゥ・・・

対応の速さにはマジでビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


以前のPCで電源を入れるが如く

やりまくったリカバリΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

まぁ想定内だからOK(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ただバックアップを定期的に取ってくれる操作を無意識にしてたから

ある時期までのは復元できた

これはラッキーだったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ただ。。画像は無理だった((((_ _|||))))ドヨーン


+++++断食なあたし+++++

2014060500002.jpg

そんなあたしは今断食2日目(*´д`)(´д`*)ネー

かれの協力があるから結構自宅でも楽かな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


前日までにかれの食事ある程度作っておいたけど

それでも2~3品ずつ足しながら作ってるけど

味見はできないヾ(°∇°*) オイオイ

これが一番困るかな?


えいっと調味料を適当にいろいろ振りかけるけど

かれは美味しいと食べてるからそれでOKかぁ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


今日で2日目だけど

正直まだいけそうな気がしてる .+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

継続するか元に戻すか

すごく悩ましいところ .+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


今回はダイエットというよりは

気分的にどうしてもサッパリとしたかった

意味不明な感じオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


どう説明をすればいいかわからないけど

食事を数日抜くって行動

何かが楽に感じるщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


その何かは今よくわからないけど

初めてやりきった時に

いろいろな意味で楽に軽くなった

曖昧な言葉しか浮かばないケドそんな感じ(o-´ω`-)ウムウム


ただ続行するには適さない時期に入るから

とりあえず明日の状態で続行か終了か決めようd(⌒ー⌒) グッ!!

201406050001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png