あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

5/28~30のご飯 ~3日間分まとめて~。.:*:・。・。*ヾ(○´ω`○)ノ(○´ω`○)ノ 。゚゚*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびおはようございますっ.。.ヾ( ´ー`)ノ~・*:.。
.
+:。5/28~30夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

5/28
05280101.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ほうれん草の煮汁&かぼちゃ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●なすのケチャップ炒め(ナス・ねぎ)

●さわら西京焼

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●キノコのソテー(しめじ・えのき・舞茸)

.+:。塩胡椒&ガーリック&バターにて味付け.+:。。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

+:コンソメのみで味付け.+:。

●スイーツ

●レンコンのチリソース

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

.+:塩コショウのみ味付け.+:。

●白菜ともやしの卵とじ

.+:。めんつゆにて味付け.+:。。

●白米

+++++++++++++++++

あたし麻婆茄子が苦手(´Д`ι)アセアセ

かれは麻婆なすが大好き(´Д`ι)アセアセ

というわけであたしの分は

ケチャップコンソメにんにくで炒めてみた

めっちゃおいしかったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


これなら茄子がっつり食べれるわぁ

まだ冷蔵庫で眠ってるから半分は頂いちゃおう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

+++++++++++++++++

5/29
DCF00163.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ほうれん草の煮汁&かぼちゃ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

+:コンソメのみで味付け.+:。

●白菜け味付きツナ炒め

+:味付きツナとめんつゆで味付け.+:。

●もずく酢

●もやしの塩昆布炒め(もやし・フジッコ塩昆布)

+ほんの少し梅こぶ茶にて味付け.+:。

●イワシの塩焼き

●レンコンのチリソース

●白菜ともやしの卵とじ

.+:。めんつゆにて味付け.+:。。

●キノコのソテー(しめじ・えのき・舞茸)

.+:。塩胡椒&ガーリック&バターにて味付け.+:。。

●白米

+++++++++++++++++++

鰯ひさびさに見て買わずにはいられなかった┐(´ー)┌フッ

お安いし食べるととっても淡白でおいしい~


翌日かな?

鮎も売っててお買い得品だったし

買いたいわぁって思ったけど

秋刀魚の賞味期限がぎりぎりだったから

あきらめた(_ _|||)


次見たらきっと買っちゃうヽ(oゝω・o)-ネッ!

以前食べた鮎がおいしくて大好きになっちゃったから

また売っていますように~(人´∀`*)

+++++++++++++++++++

5/30
05290202.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

.+:。ブロッコリーの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●さんま塩焼き(さんま・大根おろし)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

.+:塩コショウのみ味付け.+:。

●トマトの卵とじ(トマト・卵)

+ニンニク・塩・黒コショウにて味付け.+:。

●卯の花&ひじきピザ風(残りのひじきと卯の花)

.+:。ケチャップ&とろけるチーズ.+:。。

●もずく酢

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔・ネギ・アボカド)

●もやしの塩昆布炒め(もやし・フジッコ塩昆布)

+ほんの少し梅こぶ茶にて味付け.+:。

●白菜け味付きツナ炒め

+:味付きツナとめんつゆで味付け.+:。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●白米

+++++++++++++++++++++++

トマトの卵とじと

じゃがきゃべお魚ソーセージ

結構はまってるモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


かれはトマトが苦手だったけどこれは

美味しい美味しいと喜んでるモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


素材は当分買い物行かなくても

何かはできる状態だしいろいろと試してみよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


あたし秋刀魚と鯖が大好き。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

お魚はいつも常備してるけど

旬でおいしい魚はそのやっぱりその瞬間に

食べたいなぁと強欲(〃・∀・)/♥\(・U・〃)


鮎がまだ忘れれない今日この頃(´ェ`*)ウププ

+++++++++++++++++++++++

05290303.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png


5/27~29 3日間お買い物&レシート ~~。・。*。゚*.+゚(*'-^)db('ー^*) ネー♪ー+*7

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ(* ^-^)ノ

5/27~29までのお買い物まとめて

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20140527001.jpg

052801.jpg

0529001.jpg

毎日似たようなものを買ってるなぁと思いつつ

ざっと3日間のレシート見たら1万近くいってるじゃない・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

やばいやばいやばい(  ゚ ▽ ゚ ;)ヤバイ!!

これ見て今日は行く気にならなかったのとフー ( ̄‥ ̄) = =3

十分素材があるから行く必要がなかった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ただ3日間の内容見てぞっとしたから(_ _|||)

つけてる甲斐があったと言えるし行動が伴ったかな( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


ほんと写真で見るとめっちゃわかりやすい(*゚0゚)ハッ

そしてめっちゃ怖い†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

マジで節約頑張ろうヾ(@^▽^@)ノ


そうそう

PCが昨日いっきなり画面点滅繰り返して

立ち上がらないの。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

サポートセンターに電話したけど

結果修理でしばしのお別れφ(´・ω・`)ノ


1年以内だからメーカー保証内

いあ心配性なあたしは

メーカー保証延長も最大まで入ってるから

安心だけど(*´Д`)=3ハァ・・・

しかし修理代かからないからよかったぁ


だがもしも最終の手段がリカバリーなら。。。

全てのデータが。。。ORZ

写真に家計簿に体型管理その他もろもろ管理系がぁぁぁ

なんか憂鬱になるから考えるの辞めておこう


しばしPCはかれが使用しないときかれの借りよう(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

05290101.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/26のご飯 ~簡単でめちゃ美味しいじゃがキャベ魚肉ソーセージ炒め~。.:*:・。・。*ヾ('-'*)ヾ(*'ー'*)ノ(*'-') /~ 。゚゚*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんにちはっ.。.ヾ( ´ー`)ノ~・*:.。.
.
+:。5/26夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20140528000002010.jpg

●ブロッコリーとカニカマサラダ

.+:。&マヨネーズにて味付け.+:。。

●白菜ともやしのキムチマヨネーズ

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ほうれん草の煮汁&かぼちゃ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●キャベツの明太子(きゃべつ・明太子・とろけるチーズ)

.+:明太子のみで味付け.+:。

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

.+:塩コショウのみ味付け.+:。

●野菜炒め(きゃべつ・もやし・白菜)

+:塩コショウ&ケチャップ&ソースで味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆・味付け椎茸・しめじ・ごま)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ・味付け椎茸)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●レンコンのチリソース

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●キムチ

●白米

今日のメインはじゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

もともと作った方はベーコン使ってた

でもあたしベーコンやハムやソーセージは

全て魚肉ソーセージに置き換えてる(*^ー゚)v ブイ♪

かれはベーコンとかも大好きなんだけど

あたし苦手だから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


前置き長いけど結論から。。。

2014052600000000002.jpg

簡単に作れて

めっちゃ美味しかった(*´ -`)(´- `*)


かれはじゃがいも好きだけど

あまりじゃがメインで何かを作ってなかったから

今日の主役はじゃがいもだと決めてた(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

これ常備菜にさせてもらっちゃおう(*・・*)ポッ


その後白菜&もやしのキムチマヨネーズ作ったんだと思うけど

思ったより好みで無かったorz

かれは辛い辛いというのだけどあたしには甘くて(。-`ω-)ンー

分量適当だったから駄目だったのかな。。。

またチャレンジしてみよう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

201405280000000000005.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

ダイエット維持記録 ~大いなる暴食にて全体に少しUP~ .。゚+..。゚+...(((;´ω`)ススス.。゚+..。゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんにちはっ*・'゚:*:.。(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.:*:・'゚:*

今回は12日ぶり?

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

201405280000001003.jpg

★美容相談ドットコムより★
201405280000001001.jpg



体重はまぁなんとか維持って感じだけど

ウエストラインがちとなんかもったりしてる気がするε=(‐ω‐;;)


最近測定をあまりしなかった

暴食が酷かったから

わざわざ測ってうんざりする必要もない(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


測ってれば

まぁ激太り前になんとかなるかもしれんけど

多分なんともならんやろ(σ´・ω・`)σネ


それでなんとかなる位なら

暴食なんて自力でなんとかできちゃうわけで

元から太るわけない(σ´・ω・`)σナ

結局あたし薬の副作用であろうと月経前であろうと

食べ過ぎが自力でセーブできないから困ってる(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪


理由はいろいろあるけれど

原因の食べ過ぎが止められない(´ ▽`).。o♪ボケ~

そうなると結果体型も変わらない(*¨) ....ボー


体重やメジャーで測って数値が一定すると

あたし維持できてる大丈夫ってそう思うわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

単なる気休めでも大事

それは大きな効果だと思うから今後も続けるd(´I`●)ネッ


今回まだプチファスティングだけど

体も気持ちも楽v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

やっとできる


このまま一気にいってしまいたいけど

月経中はやめとくわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


今回体型というよりは

気分的にファスティングしたい感じε=ε=(o・・)oブーン

不思議な感じだけどそんな時もあるさ


そうそう

ただ慣れって怖い

当初47㎏台は痩せすぎだと自分では思ってけど

今はそれが普通に感じるヾ(°∇°*) オイオイ

数日前48㎏台見たときにはかなりデブになった感があったヾ(・_・;)チョット‥


体重測定必要かな。。。?

メジャーだけでもええかな?(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

まぁ当分

毎日体重計に乗るのは辞めとこかなぁ┐(´ー)┌フッ

20140528000001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/26のお買い物&レシート 。・。*(´~`ヾ)(´~`ヾ) ポリポリ・・・。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(´○` )( ´▽`)ノ

5/26お買い物.+:。(●´∀`人´∀`●)ネー☆★

2-1405.jpg
2-14050001.jpg

今日は豊漁ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

これで我が家は安泰


食材で一番手に入れるのが大変なのがお魚(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

ハッピーシールの時間帯ってマチマチだし

その日によって苦手な魚しかない時もあるし

仕入れが大変(*ノω<*) アチャー


どうしても欲しいものやハッピーシールが

ほとんど張られないお魚はそのまま購入するケドヾ(°∇°*) オイオイ


今まで鮭ってあんまり得意でなく

かれの朝ごはんに出すことが多いけど(*'∇')ウフフフフ

栄養のあるお魚だしあたしも食べてみよう


そうそう

ずっと欲しなかった麺?パスタ?

何かの拍子に気に入ってしまって

ひたすら食べだすと食べてしまうv(=∩_∩=) ブイブイ!!


いつもお買い物の写メにチラッいるでそ?(;´艸`)ぁぁぁ

和風スイートポテトも(;´艸`)ぁぁぁ


で知らなかったんだけど

このパスタも期間限定で安かったみたい

後日このパスタの定価に驚く事となるゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

201405280000009.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

ベジーデルで開始そして万田酵素 ~プチファスティングに48時間ファスティング~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたび.。.:*こんばんはっ(* ^-^)ノ・*:.。.

20140527000000021.jpg


+++++ベジーデルファスティング再び+++++

以前から時折無性にやりたくなってた

ファスティング (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

DHCの発酵ドリンクで火がついたものの

やっぱりお気に入りベジーデルでやることに(*´д`)(´д`*)ネー


DHCは酵素ドリンクではなく発酵ドリンクだった時点で

なんかめんどくせー(¬O¬`)

DHCプロテインはホントにいいと思う


ただ段々余裕が出て切羽詰まった状態で無くなると

プロテインを溶かすのがめんどくさくて継続はしなかった

+++++本日よりプチ開始+++++

はっ?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何でもう酵素あるん?て思うかもしんないけど

性格的なものでいつも思ったらその時

前回かれに了承を得て購入してた(`・ω・´)キリッ


本日よりちょうど月経開始(*´Д`)=3ホッ・・・

そもそも現時点でもあたしは1日1食(o-´ω`-)ウムウム

暴食をするときも最近は夜中というよりは

食べるとそのままひたすら食べ続けるから

結局1食が長いってだけで回数は1回(o-´ω`-)ウムウム

プチの期間は酵素液を飲むだけ

今までの状況+酵素ドリンクを飲むだけ(o-´ω`-)ウムウム

+++++48時間ファスティング+++++

月経が終わった翌日から

48時間ファスティング予定 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

酵素飲んでいれば低血糖にはならないから安心

48時間後またプチファスティングを5~6日して

最終は万田酵素で2カ月ほどサポートして終了

48時間ファスティング何故かワクワクする( ̄▼ ̄*)ニヤッ

+++++何でそんな急やねん+++++

本当はもう少し先にゆっくやろうと思ってたんだけど

昨日かれと喧嘩した(o_ _)人(_ _o)バタッ

もうあたし的には喧嘩なのか

一方的にキレたのか自分ではわからない(*¨) ....ボー


ただ今かれと一緒にご飯を食べる気が起きない

気が滅入るから今日の夕食からって理由┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これで一緒に食べなくて済む(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

まぁ暴食もすごかったしちょうどタイミングだったのかも

当分昼か夕方かれと被らないよう食事をすると思う(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

20140527000000111.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/25のお買い物&レシート ~~。・。*。゚*.+゚(*'-^)db('ー^*) ネー♪ー+*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+゜*。:゜(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

5/25お買い物.+:。(●´∀`人´∀`●)ネー☆★

201405250000000011.jpg

はっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

また今日も買い物行ったん?ヾ(・_・;)チョットチョット‥


ええ・・

行きましたが何か?(`・ω・´)キリッ


ただ今日はハッピーシールな

豊漁を狙っていたけど全く買えずorz

購入意欲は低下し

今日はダメなのかしらとしょんぼ~りと帰ったε=ε=ε=\(;´□`)/


しょんぼりなあたしを元気にしようと

遅い時間にかれがぶりとさわらを連れて帰ってきてくれたε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!


うん。。。。

もちろんあたし元気になった♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん

だがっこれでマジで喜んじゃってる

あたしって一体どこに向かっているんだろうか?

まぁ主婦だからいいのかしら?(*¨) ....ボー

201405260000000100.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/25の作業 ~常備菜追加と冷凍作業~。.:*:・。・。ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ*。゚゚*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびおはようございますっ.。.:(つω`*)テヘ・*:.。.
.
+:。5/25 常備菜と冷凍作業+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

+++++追加の常備菜+++++

今日はやっと気になっていたかぼちゃの常備菜を作れたぁヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

かれはかぼちゃサラダよりかぼちゃの煮物が好きだから

1/2を買って半分ずつ煮物とサラダを作るようにしてる(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

20140525000000003.jpg
2014052500000000002.jpg

当初よりはこつを覚えてきたけど

やっぱりかぼちゃ切るときは気合が必要 エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ

+++++汁なしか汁だくか+++++

かぼちゃの煮物いつも汁だくで

糸こんにゃくや厚揚げなどいろいろ具を入れていたんだけど

今回はとってもシンプルな作り方で作った(σ´∀`)σΥΟ!!


正直作るその瞬間まで

このシンプルな作り方知らなかった(*¨) ....ボー

+++++かれは汁なし派+++++

かれはおばあちゃんのかぼちゃの味がする~

とすごい喜んでたヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙


同じ素材でも作り方が違うと全く違うんだな。。。。。(-∀-`; )

+++++冷凍作業が荒い?+++++

さて後はまとめて買ったお魚やお肉の冷凍作業(*`・ω・´*)ゝ

かれからお肉は1枚ずつ冷凍したほうが

数枚くっついたりしないからいいんじゃないの?

とクレームを入れられた。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

201405250000000001.jpg


ひたすら1枚もう1枚と枚数で冷凍したorz

今までは一度に使うであろう量に切って

それを冷凍してたんだけど

解凍が甘いとき2枚とか重なってんのが

気になってたみたい

細かいやっちゃ(-公- ;) チッ


今回はちょっとお肉買い過ぎたかなぁ

恐らく2カ月くらい持ちそうな予感がするんだけど

予感だけだろう


ほうれん草はあたしが帰省してるときに

野菜が不足してきたぁぁと( ;∀;) ウヒャ…

恐怖を感じるかれの非常食

安いときに多めに買って冷凍しておくとかれが安心する(´゚艸゚)∴ブッ

+++++冷凍作業をもっと丁寧に+++++

あたし冷凍作業するけど

もっと丁寧にちゃんとしたやり方しなきゃと

思いつつも雑な気がする(。=`ω´=)ぇ?


え~冷凍作業の記事をじろじろと見てしまうと

思いますがスミマセンorz

勉強させていただきます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/24のお買い物&レシート ~~。・。*。゚*.+゚(○・艸)(艸・●)ネー♪ー+*゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ.+゜*。:゜(o。・・。)o゜:。*゜+

え・・・・・・

昨日?

昨日は結局力つきて夕方寝ちゃって

夜少し起きてめでたく

またすぐに寝れました(U。U*)ォャスミィ・・・


ではっ.+:。5/24お買い物.+:。(●´∀`人´∀`●)ネー☆★

買い過ぎやんと言いつつ連日で買い物(`・ω・´)キリッ

20140526000000000002.jpg

2014052500000014.jpg

急に行かないなんてことは無理だ

徐々に買い物減らしていこう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ちなみにコンビニは

かれと一緒に行ったから写メは無し


基本あたしの食生活が乱れると

コンビニが大いに出てくる( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

かれは商品は美味しいけど値段が高いから

コンビニが嫌いでも好きとループ フ──(・ε・`o)──ン

正直どっちでも良くてめんどくせーミ(ノ_ _)ノ=3


しかしもずくや卵や豆腐やキムチやその他

一部の食材って左程スーパーと変わらないか安いけど。。。(・0・。(・-・。)フムフム

かれの思い込みは早々解除できんのでそのまま放置(*¨) ....ボー

てな訳で本日も大出費~

111.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/23のご飯 ~スタミナ不足そしてキムチにニンニク~。.:*:・。・。*。゚゚*。・゚。.:*((o( ´(00)`)人(´(00)` )o))

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんにちはっ.。.:(つω`*)テヘ・*:.。.
.
+:。5/23夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20140525000010.jpg


●味付けニンニク&キムチ

●レンコンのチリソース

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●キャベツの明太子(きゃべつ・明太子・半熟卵)

.+:明太子のみで味付け.+:。

●塩サバ

●野菜炒め(もやし・にら・豚肉)

.+:香味ペーストにて味付け+:。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆・味付け椎茸・しめじ・ごま)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ・味付け椎茸)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●白米

ここ最近スタミナ不足?・・・(・∀・i)タラー・・・

先月もだったけど

今月も帰宅して間もなく口唇ヘルペスができたorz


そ~いえば食べたくなるものって

ホントアクセントの効いた

辛いものとかニンニクとか凄く欲しくなる (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

スタミナ系ってのかな?


ただあたし今月お肉も食べまくってるし

スタミナが切れるほどの何か大きく動いた記憶はない

あったのかもしれないが思い出せない(*¨) ....ボー

というのも

今日はまだあたしまだ一睡もしてない ヾ(°∇°*) オイオイ・・・

薬飲んだ後に些細な

用事しだしたのが大きな間違いだった。゚(゚´(00)`゚)゚。


希望は夜ある程度まで起きて

早寝すること( ̄▼ ̄*)ニヤッ

最悪は。。。

眠気我慢できずに適当に寝てしまってるぽ ハァ━(-д-;)━ァ...

しかしこの眠さは半端ない

結局どちらになるのでしょかネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

114.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/23のお買い物&レシート ~~。・。*。゚*.+゚(○・艸)(艸・●)ネー♪ー+*゚。*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちはっ.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

.+:。5/23お買い物.+:。(●´∀`人´∀`●)ネー☆★

20140525000023.jpg
201405250000021.jpg
2015052500000000123.jpg
20150525000000120.jpg


このお買い物記録すごい難しい(*¨) ....ボー

簡単そうに思うけど買ったものとレシート

合わせるのに結構ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


まぁレシートは後からでも残ってるから写せるんだけど

食材の写メ忘れるってのが何より痛い。。。orz

ついうっかりとやっちゃうから。。。

気を付けよう(`・ω・´)キリッ


ただ

たったこの数回の記録だけでも

既に買い過ぎやんて

自分で突っ込み入れたくなったヾ(・_・;)チョット‥


一応レシートは領収書綴りとして

全て綴ってあるけれど(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

綴ってるのをめくってみるより

断然写真で見たほうがわかりやすい (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

使い過ぎ痛感(*´Д`)=3ハァ・・・


まぁお肉や魚は

野菜の一部は冷凍作業もするし(´ー`*)ウンウン

次月に繰り越すものもあるから(´ー`*)ウンウン

って言い訳しておこう(=゚ω゚=;)


かれと行ったお買い物は

恐らくレシートしかないだろうけど

できる限り続けていこう

ふぁいとぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

115.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/22のご飯 ~レンコンチリソースにはまったそしてさわらの西京焼き~。.:*:・。・。*。゚゚+o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.。.:*(*^ー^*)ノ・*:.。.
.
+:。5/22夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20140525000000011.jpg

●ブロッコリーとカニカマサラダ

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ・味付け椎茸)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆・味付け椎茸・しめじ・ごま)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ・大根おろし)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●レンコンのチリソース

●さわら西京焼

●大根ステーキ

.+:ステーキソースの素にて味付け.+:。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●野菜炒め(もやし・にら・豚肉)

.+:香味ペーストにて味付け+:。

●白米


今日はさわらの西京焼きがめっちゃ食べたくて

ハッピーシールが貼られる時間でもなかったから

残念だけど。。。。(*¨) ....ボー

値引きなしさわらを買っちゃった(´ー`)┌フッ


そうそう

最近レンコンのチリソース味にめっちゃはまってる キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

おつまみのようにドンドンドンドン食べちゃう

今回も大量に作って常備菜として冷蔵庫で待機(●´∀`人´∀`●)ネ-

+++++無知+++++

今日とても品のある伯母様から声をかけられた(〃▽〃)

「最近レンコンが高いですよね~

私は大好きなんですが高くて手がでないですね

これだけの量でなく少しでいいんですけどね~

あっごめんなさいね急に話しかけちゃって」と

とてもお上品に去って行かれましたεεεヾ(*´ー`)ノ


あたしはレンコンが値上げしたという認識はあった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

でも高いということを知らなかったorz

1人暮らしも何もしたことがないから

元の値段設定

何が高くて何が安いか

スーパーに仕入れにいくようになって約半年くらい

これがまだわかってないんだな。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頑張らなきゃな。。


でもスーパーでああゆう方と

少しお話し友達のようになれれば

いそいそするお買い物も楽しいのかなってそう思ったo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

あぁ。。

もちろん上品な方だったからそう思っただけで

下品な方は不要(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


人を押しのけたり並んでるのを無視したり

見ててあんな風にはなりたくねーと思うことがあるから

節約やハッピーシールを頑張ったとしても超えたくないラインは

はっきりしてる(*`・д・)(・д・´*)ヨー

2014052500000012.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/22のお買い物&レシート ~~。・。*。゚*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー+*゚。*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ.。.:ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。

.+:。5/22お買い物.+:。(●´∀`人´∀`●)ネー☆★

201405240000032.jpg

さわらには黄色のハッピーシールは無いけれど

さわらの西京焼きを買っちゃった。。

食欲を抑えるのが難しいヾ(・_・;)チョット‥

2014052400000031.jpg

今日はお肉屋さんでやっと購入できたっ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

野菜炒めくらい分くらいしか購入してないから

我が家は既にお肉切れだった(/ω\*)ウゥ…

・・・・・・・お品は・・・・・・・

★豚肉の細切れ

★豚肉ロース

★鶏もも肉

★鳥つみれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのお肉屋さんは本当に美味しい

お値段もスーパーとほぼ変わらないと思う

あぁもちろん店長さんはイケメンですっモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

20140524000000041.jpg

なんとか連日忘れずに記録できてる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

と思ってたけどこの後また買い物行ったから

それは抜けてるorz


記録をつけるのをもっと頑張ろうと思うと

回数と買うものが減っていきそうな予感(*`・ω・´*)ゝ

結果節約できるのではっ

なんて思ってる単純なあたし

というか慣れるまで

めんどくさいっていうのが本音

はいっ

それだけデス(A;´・ω・)フキフキ


でも頑張って出来るだけすべて

記録するぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

2014042400000051.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5月のガス代&水道代 ~今月は良かったほうかなぁ?~ ε- (´ー`*) フッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(*´σー`)エヘヘ・+.゚

今月くるべきものは全て揃った(`・ω・´)キリッ

全体的に予想より少なかった水道光熱費。。

あぁ。。。

良かったo(^^;o)Ξ(o;^^)o

では早速ガス代&水道代Σd(゚∀゚。)デス!

20140521000031.jpg

今月のガス使用量が恐ろしく少なくてビビった

4.7てw(゚ー゚;)wワオッ!!
※金額でなく使用量で比較してる

これは入居して生活を始める前位と変わらない気が(*¨) ....ボー

ちょうど12月と同じくらいかな?

あたしが帰省しまくったからかしら。。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


ただ水道使用量は前月と変わらずでボチボチかな(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


でもガス使用量は減

水道使用量変化なしなのであれば

水を使用しないガスの使用量が減ってるわけだから

やっぱり自炊か?(・Θ・;)アセアセ…


帰省日数が長かったのか?(。-`ω-)ンー

常備菜がよかったのか?(。-`ω-)ンー

また全部請求が揃う再来月様子をみてみようL(´▽`L )♪

てか確実に帰省な気がする(  ゚ ▽ ゚ ;)アレッ!!

2014052000004.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/21のご飯 ~珍しく新しいものに挑戦っ~。.:*:・。・。*。゚゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ。*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。.:*(*´pq`*)ムフッ・*:.。.
.
+:。5/21夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
2014052100022.jpg


●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ・大根おろし)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●鳥つくねハンバーグ(鳥つくね・大根・カイワレ)

.+:。ポン酢で味付け.+:。。

●大根ステーキ(大根・ねぎ)

+生姜焼きの素.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●トマトの卵とじ(トマト・卵)

+ニンニク・塩・黒コショウにて味付け.+:。

●もやしの塩昆布炒め(もやし・フジッコ塩昆布)

+ほんの少し梅こぶ茶にて味付け.+:。

●しらす大根(しらす・大根)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・海苔・ねぎ)

●白米


常備菜作って今日のご飯も作ってだから

もうクタクタ('ェ';)

でもこの1日を頑張って過ぎれば

なんとかなるのよぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


今回はお買い得のトマト

甘くて熟し具合がとってもd(*´▽`*)b グ-♪

確かトマトかれが苦手だったはずだから

生では無くて加熱をしようと

ちょっと冒険してみた(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

2014052100021.jpg


炒めるとトマトの水分がでてくるから思ったより

味は薄目になったけど

だからこそかれは美味しく食べれたみたい

かれ味濃いのが苦手だから結果オーライ(`・ω・´)キリッ


あとは意外にももやしと塩昆布の炒め物がとっても

お気に入りだったみたい(*’ー’*人*’ー’*川スキスキ♪

思いついたけどキャベツでなくてもやしでいいのか?


ちょっと自信がないあたしは他の方のところに

お邪魔して同じ方が居るのを確認してから作成(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

・・・・・・・・

ええそうです

あたしって気の小さな♀ですが何か?

不味いもの食べると不愉快だし

機嫌悪くなるしイライラするしで

いいことないから (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


トマトと卵&もやしと塩昆布この2つは

少ないレパートリーに仲間入り わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

2014052100023.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/21の常備菜作り ~一気に取り戻すぞぉ~。.:*:・。・。*。゚(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォッ*゚。*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ.。.:*(ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ)))・*:.。.

.+:。5/21常備菜.+:。ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

201505000010.jpg20140521000011.jpg

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ・味付け椎茸)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

+:コンソメのみで味付け.+:。

●キャベツの明太子(きゃべつ・明太子)

.+:明太子のみで味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆・味付け椎茸・しめじ・ごま)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ブロッコリー塩ゆで

●大根ステーキ

+生姜焼きの素.+:。

●大根ステーキ

.+:ステーキソースの素.+:。


今日はお買い得だったものから

常備菜へ変身ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ

帰省で冷蔵庫が空だったから

一気に取り戻す気で

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


しかし様変わりするものは無いけれど

炒めたり洗ったりの繰り返しで

結構疲れたぁぁアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


でもこれで何もできない日があっても

取りあえずこれで少し安心かなぁ

がっつり小出しにしていこう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


元気があれば明日も使いきりたい食材があるんだけど。。

できるかなぁ。。(*¨) ....ボー

できれば頑張りたいデス。+゚ヾ(o´・∀・)ノ。+゚

20140521000015.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/20のお買い物&レシート ~~。・。*。゚*.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+*゚。*。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ.。.:*☆L(´▽`L )♪・*:.。.

.+:。5/20お買い物.+:。(●´∀`人´∀`●)ネー☆★

201405210000001.jpg

20140521000000002.jpg

201405210000000005.jpg

201405210000000003.jpg

合計↑也(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 

その日に買ったものとレシート写メ撮ろうと思いながら

癖ですぐに冷蔵庫に保管しちゃうんだけど

今日はGET((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪

+++++お肉屋さん。。p(´⌒`。q)グスン+++++

さてお昼前の生鮮市へGOε=ε=┌(; ・_・)┘

本当はお肉屋さんが特売の日だから

買い物に出かけたんだけど今週はお休みだったヾ(°∇°*) オイオイ


だからお昼前の生鮮市には

全くもって行くつもりはなかったんだけど

結局行ってきたミ(ノ_ _)ノ=3


ただお買い得品も購入できたから

良しとしよう わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

+++++スーパーに通う頻度+++++

現状結構通う頻度は高いと思うんだけど

あたしの理想としては翌日の分を

朝もしくは夜のお買い得品で作れたらなぁって思うけど(ー`´ー)うーん


さすが専業といえ毎日スーパーに行くのは辛い日もあるし

頻繁に行くことによって

あっこれもついでに買っておこうと(*´I`*)

買わない予定のものまで

ついつい買ってしまう気もするから

やっぱりある程度買いだめが現実かなぁ (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

2014052100000004.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/19のご飯 ~お味はどうですか?~。.:*:・。・。*。゚*★。゚(´ー`)(^-^*)★*゚。*。・゚。.:*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ.。.:*(*´∀`)ノシ・*:.。.

.+:。5/19夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2014052000005.jpg


●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ・大根おろし)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●豚キムチ(豚バラ・もやし)

●湯豆腐(豆腐・ねぎ)

●キャベツの明太子チーズ(きゃべつ・明太子・とろけるチーズ)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・キムチ・海苔・ねぎ・味付けニンニク)

●さんまの塩焼き

●白米

今日は朝からヒィーヒィーだったε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

洗濯や布団干し銀行へ買い物へそして家の掃除

長期帰省の後のこれがしんどいっヾ(;´▽`A``アセアセ


もちろんかれはあたしが留守の間

家事をしてくれているのでこれくらいで済むんだけどアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


ただ次回の通院はいつもより日にちが先だから

こちらのリズムに慣れやすいかな(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


かれは帰省する前から野菜野菜野菜が食べたいとひたすら言ってたσ(´~`*)ムシャムシャ

一体どうしたんだろうか(*¨) ....ボー


てな訳であたしもキャベツと明太子を一緒に食べたくなったから

生明太子が苦手なかれにも美味しく食べてもらうため炒め炒め....〆(・ω・。)

そして食べる瞬間にとろけるチーズでチンッ

これなんというかとっても美味しかったキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

20140520002.jpg

しかしやっぱりキャベツって好きだぁv(=∩_∩=)ブイブイ!!

できれば春キャベツでないやつ(贅沢かしら。。。)ヾ(°∇°*) オイオイ

でもどちらも美味しくて何にでも合う

好き嫌いが多くて

レパートリーが増やせずに

おどおどしているあたしには強い味方.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


今日はなんだかピりッと気分だったのかな?

豚もやしキムチも❤


キャベツともやしって本当に

炒めるだけで美味しくなっちゃう(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ


かれに野菜どう?と聞くと満足~と(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

あたしがいない間

野菜は冷たいサラダしか食べれなかったから

鍋風スープのような暖かい野菜が食べたかったらしい(´、ゝ`)ニヤリ


しかしかれがそんなに野菜好きだとは。。

知らなかったわo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

201405200003.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5月の電気代 ~34日間分~ ( *´ノд`)コショショ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(*´д`)(´д`*)ネー・+.゚

今月もきっちりきたっ(o;TωT)o"ビクッ

いっちばんドキドキする水道光熱費

まず一足先にきたのは電気代Σd(゚∀゚。)デス!

20140520001.jpg

前月よりマイナス11KWH(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

てか。。

48円しか変わらんのか。。ヾ(°∇°*) オイオイ


何で電気使用量が上がりだしたのかわからない

常備菜をレンジするからか?(ー`´ー)うーん

わからん


ただ今の時期なら

5千円台までがまだOKな範囲かな?

6千円台は無理ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


まぁ生活してて電気は一番

油断してるところ(。・.・)

ビクビクは水道代とガス代

どうか増えていませんように~。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。


くるといやだけど

こないと困る請求書

また次々くるだろうから

きたらUPします~ヾ(°∇°*) オイオイ

2014052000004.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/17のご飯 ~今日もほっこりおうちごはん~。.:*:・。・q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ.。.:*(*´∀`)ノシ・*:.。.

.+:。5/17夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2014151700002.jpg


●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ・海苔)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●なすのおひたし(ゴマ・めんつゆ)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・キムチ・半熟卵・・海苔・ねぎ)

●小松菜のマヨネーズ明太

●鳥の手羽肉と霜降りきのこ&ブロッコリーとプチトマト

●さといもの煮物

●白米

今日もあっさりめにいただいた

いあほんと半熟卵ってなんで

あんなに美味しいんだろう?(*´˘`*)♡


ただ食べ過ぎはなんでもダメだから

また同じくらい好きなもの探そう❤

ってもう見つかってるんだけど

それは明太子( ´^,_」^)ぷ♪


小さなころからずっと食べれなかった生明太子

最近あたしは好きになった(*˘︶˘*).。.:*♡

かれは苦手なままハァ━(-д-;)━ァ...

・・・・・・・・・・

終わりましたね。。。(゚∀゚lll)oO〇

まぁ

まためげずに探したいと思います(=^・^=)ノ

2014051500101010.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/17独り言な日記 ~出費は続く女子会も続くそして外食も続く~ ヽ(; ゚ ▽ ゚  ) 三(  ゚ ▽ ゚ ;)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。.:*━(*´д`)ノ゙━・*:.。.

2014051700002.jpg

お財布マイナス

体重増量な予感

気を引き締めなければっ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


女子会2つは確定

もしかすると3つかも(*/∇\*) キャ

学生時代の女子会2つ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

前職場の女子会1つ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

そしてかれとポイント消費豪華ディナー❤

+++++ママであり主婦である皆のタイムスケジュール+++++

学生時代の女子会って同じ年か年上(*´д`)(´д`*)ネー

当然みんな子供が居てママであり主婦である

だから日程調整が大変 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


あたしから見ると大げさかもしれないけど

秒単位分単位で動いてるε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


子供の送り迎え

子供関係の役員

自分も仕事へ

自分の用事

子供の習い事

食事や洗濯や家事全般

旦那とのコミュニケーション

そんな中必ず急いでメールを返信しようとする!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

だから返事は急がないとお互いが必ず一言入れておく

+++++携帯常にチェックとかしんどいな+++++

ママ友の中では即返事が当然らしい( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

しかもlineてのがあって

いつメールを見たかわかって

大した用でもないのに

即メールしないと嫌な雰囲気らしい(*¨) ....ボー


てか。。

どんだけ携帯好きやねん。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

時間ある時でいいやん

本当に急ぎなら電話すればいいのに

子供のいる友達はこれ皆嘆いてる(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

+++++まぁお気楽だからだろうけど+++++

メール来ても大した内容でなければ

3日くらいは放置だし(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

酷い時には1週間程放置するあたしには(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

全く意味がわからない(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


あたしのかれなら多分もう終わってると思う

家で良く携帯が行方不明になるくらいだし

まぁほんと聞いてるだけで疲れるくらい大変だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

+++++アラサー独身美女女子会+++++

それに対して前職場の女子会 o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

アラサー独身美女女子会

皆仕事に恋愛に励み中

ただ日程調整はすぐに決まる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

習い事

デート

女子会

予定がある日を皆で伝え合って

はいっ決定(●・ω・)ゞデスッ!

+++++結婚という二文字に苦しむ+++++

これだけ美女が揃ってるグループも

少ないと思う(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

だけど皆早く結婚しなきゃとこの2文字に苦しむ


結婚という2文字が嫌いで

縁があればするものだと思ってきたあたしにはかなりの驚き(°◇°;) ゲッ


付き合ってすぐに結婚を視野にいれて

付き合うべきか別れるべきかと悩んでる


もうちょっと長い目で付き合って

ある程度の時期で考えるのはダメなの?

と聞いてもいあ年齢的に結婚前提でないと。。

いえいえ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

恐ろしく綺麗だし可愛いしぴちぴちだと

焦る要素がわからない

+++++2文字を気にせず過ごしてきたあたしと同類の友達+++++

あたしはかれと籍を入れるまで

独身さいこ~って思ってきた

美人ほど悩んじゃうものなのかな?((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


あとあたしと同じ状態

年下配偶者と2人暮らし

まったりゆったり両親孝行で

良く旅行に連れて行ったりして過ごしてる(*´д`)(´д`*)ネー

あたしとこの子は一生独身だと誰もが思ったけど

最終はお互いにマイペースなまま生活ができ幸せな毎日


さてさて

もちろん女子会参加する前に

かれには行ってもいい?と確認をいれてる

かれは楽しんでおいで~と0(^▽^*三*^▽^)0❤

ただ最近かれあたしに甘い気がするから

自分で少し厳しくしなきゃいけないなぁ(o゜ー゜o)

+++++結果的に+++++

恐らくかれほど良い配偶者は

いないのかなってしみじみ思いますっモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あたしも釣り合うよう

良い配偶者になるよう頑張ろう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

201405172320.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/16のご飯 ~久々ほっこりおうちごはんそして醗酵ドリンク~。.:*:・。・o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。.:*(*´∀`)ノシ・*:.。.

.+:。5/16夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2015051700016.jpg

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・キムチ・半熟卵・味付けにんにく・海苔・ねぎ)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ・海苔)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●温野菜盛り(ホウレン草・アスパラ・キャベツ・豚肉・人参・ブロッコリー)

.+:。ポン酢とマヨネーズにて味付け.+:。。

●塩さば

●白米

何だか久々に感じるおうちごはん(*・ ・*)ぽっ❤

ちょっと外食続いたり暴食続いたり

胃がお疲れちゃん(o´・ω-)bネー


今日のあたしには温野菜盛りはめっちゃおいしかったヾ( ´¬`)ノモグモグ

特に味付けしてなかったから

あっさりなポン酢とちょっとがっつりマヨネーズで

大変美味しくいただきましたっわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


今日は何故かすごい納豆が食べたくて

いつものアボカド納豆を楽しみにしてたけど

アボカドがあまりに固くて美味しくなかったから

急きょ半熟卵に変更ρ(・ω・、)イジイジ


最近半熟卵にはまってて

結構摂取してるからぼちぼち気をつけながら食べよう( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


昨日..._〆(・∀・@)してたファスティングの件

ファスティング用に

DHCの酵素 醗酵ドリンクかれに買ってもいい?と聞くと

いいよ~(´0ノ`o)ォーホッホーっって❤

でもやっぱり試したことのある

安定安心のベジーデルにしようかなと悩み中。。


てか最近ふっと思うけど。。。

かれに許可をもらって購入して

意味あるんだろうか?(。-`ω-)ンー


なんとなく家計をあたしが見て

判断しなきゃいけない気がするんだがっ(*¨) ....ボー


まぁ買物依存症再発防止の為にもこれは

徹底しなきゃ(*´д`)(´д`*)ネー


しかしこの温野菜盛り

当分マイブームになりそう(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ ...。oо○

2014051700003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/16 ダイエット維持日記 ~体型維持してるはずなのに不思議な感情~・・・(・∀・i)タラー・・・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

まったまたおはようございますっ(。・∀・)ノ゛

201405150101.jpg

実はここ最近体型維持で

ひっそりしたあたしのちぐはぐな気持ちを..._〆(・∀・@)


人それぞれによってベスト体重や

体型ってのは異なると思うし

数字が全てでないと思ってる反面あたしは気になる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


むしろバランスが良ければ

数値って気にしないでいい気がする(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


もちろん血液検査で異常あったらヤバいけど(´・艸・`;)ぁぁぁ


あたしは今維持状態に入ってるんだけど

どうも時折痩せなきゃみたいな気持ちになる

ふっと湧いては消えるヾ(・_・;)チョット‥

また湧いては消えるヾ(・_・;)チョット‥


なんですぐに実行に移さないかというと

年齢的にも今が限界って自分で思ってるから(。-`ω-)ンー

もうダイエットは2度としないと体調を考えてそう言い切った

ただ時折どうしてもファスティングしたくなる(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪


痩せてる人がそれでも元気マンマンで

あなたもっと痩せるべきだわとか思うかもしれんが

結局結果的に人それぞれだから

どのくらいの数値がベストかって手探りでしかわからん(*´д`)(´д`*)ネー


てな訳で気休めだけど3サイトくらいで

あたしの今の体型を比較してみることにした(`・ω・´)キリッ


では一気に行きます(*σ´(ェ)`)σYO★彡
(青で囲んでる数字があたしのサイズデス)

★理想のチェック表★  

測定2

★プロポーションチェック★

測定1              
★美容相談ドットコム★
201405600024.jpg
                   
リンク貼ってあるので興味のある方はどぞL(´▽`L )♪


今のところ全体に下回ってるけど

まだまだ維持の先って長いから

暴食もしてしまうけど

バランスのいい食事を心がけて食べよう(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


平均値はまだなんとか気持ち的にセーフかもしれないけど

太りすぎるのだけは避けたい(/ω\*)ウゥ…


しかし何故かここ最近

ファスティングや断食どちらでもいいから無性にしたくなる ヾ(;´▽`A``アセアセ

DHCの酵素出てるの見て

やばっ

ファスティングやりたいわぁぁv(。・ω・。)ィェィ♪

と思ってしまったorz


ただ今までの経験上

酵素はお腹が半端なく緩くなるので

DHCプロテインココアが一番あたしには合ったなぁ


がっつり食べたりファスティングしたかったりと

意味不明な日が続くけど

一回はやってしまいそうなそんな気がする今日この頃(*¨) ....ボー

無事に一日一日が過ぎていきますうに~(人´∀`).☆.。.:*・

ランキングに参加しています(=^・^=)
よければぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノお願いします~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになります(●・▽・人・-・*)

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/15日記 ~心配と安心が入り混じった日~ ( ´,_ゝ`) プッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(*´ I `*)ノ ♪

20150515000002.jpg


+++++お見舞いの日+++++

さてっ今日はお見舞いめぐりだった

伯母が持病で倒れたから

様子を見に行ってきたε=(/*~▽)/


あまり調子は良くないようだったが

この時期はいつもだからといいながらも

話すのも呼吸がつらそうだったから

手土産を渡し早々に切り上げ(*・ω・)(。。*)ぅん


そして祖母は手術が無事に

成功し退院した(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

本当はリハビリをしなければいけないんだけど

リハビリはもう嫌だとそう言い食事も拒否しだしたと

亡き祖母と重なって心配で仕方なかった(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

+++++調子がよさそうな笑顔+++++

ただ今日は元気そうだった

顔を見るなりあたしの名前を呼んでくれた(0^ー^0)ノ

祖母は記憶が曖昧になってきている

だからこーゆう日は調子がいいの(*´・д)(д・`*)ネー


ただ夕方になってきたら

あたしが誰だかわからなくなったり

敬語を使ったりと疲れを見せ

うつらうつらと眠っていた(UωU*)Zzz


あの手術の日を考えたら

こうやって家に戻ってきてくれて

本当に良かったと思う(o´д`o)=3

+++++普通の事がとても幸せ+++++

介護をしてる伯母は大変

目を離せないから外に行くことができない

あたしたちが居る間にずっと取りに行けなかったメガネ

それを取りに行った(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


すごく喜んでた(゜ー゜*)ネッ!

普通なら普通のこと過ぎてあんなに喜ばないんじゃないかな?

ずっと合わないメガネで頑張ってた

ただそれでも安心した状態でないと

少しでも離れてという選択はできないみたい

+++++あたしにとってあの日は夢のよう++++

こんな中何度も思うのが

皆にウエディングドレス姿披露できてよかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

きっとあの日を逃していたら

皆であの日を迎えることが

できなかったのかもしれない(。=`ω´=)

そんな風にも思えてくる

201415160001.jpg

大安なんて~関係ないよと思ってたけど

あたしにとってあの日は本当に大安で

きっと一生で一番幸せな日だったんだと

今もこれからもずっと写真をめくりながらそう

思うんだろうだろうなぁ(u_u*)ホ゜ッ

140110_121109.jpg

ランキングに参加しています(=^・^=)
よければぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノお願いします~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになります(●・▽・人・-・*)

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/15のご飯 ~今日も外食そして写真はゲット~ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。.:*・(´▽`*)アハハー・*:.。.

.+:。5/15夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

201405150015.jpg

●淡路牛ヘレステーキ 150g (にんにくモリモリ)

今日は外食だけどちゃ~んとカシャカシャッ(* ̄∇ ̄)ノ


本来は自炊のみUPする予定だったけど

たまには外食もあるさ(*´д`)(´д`*)ネー


本日のお店では

お肉は生のままアツアツの鉄板に乗って

運ばれてきてそこから好きな焼き加減まで

放置する(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


自分でした割には美味しくできた(〃゚∇゚〃) テレテレww

お値段以上でお味で美味しかった

201405150000001.jpg

割る2をすると1人分がでるーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


しかし珍しく牛肉が続いてる(*¨) ....ボー

でも調理方法として

焼肉としゃぶしゃぶは好みではないみたい(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ステーキは好んで食べれる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

これもまたいつ苦手になるかわからないけど(*´д`)(´д`*)ネー

今日も美味しく感謝なのですorz

20140515000004.jpg

ランキングに参加しています(=^・^=)
よければぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノお願いします~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになります(●・▽・人・-・*)

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/15日記 ~あたしの保険加入そして代償~(´・ω・`)ショボーン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびおはようございますっ.。.:*・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ・*:.。.

05150002.jpg

先日お金の日記で((φ(..。)カキカキしたように

あたしが保険適応外になっちゃうのか。。。

保険会社に連絡をした(ρε;) クスン

+++++保険を選べる状態+++++

実は結婚する寸前に入院補償をバージョンアップしたけど

告知欄てのがあったけど双極性だと((φ(..。)カキカキしなかった

というのもあたし自身病名が

双極性だと知ったのはつい最近だし(A;´・ω・)フキフキ

+++++時すでに遅し+++++

病院の先生にも告知の件相談したけど

時期が微妙やからしなくてもいい気がするけど

確実なのはきちんと話しておいた方がいいと (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


何かあれば保険の調査が入って

ほれほれっ告知が無かったから保険適応でないから

何も出ないよとなる事が非常に多いからと(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

+++++結果は。。+++++

連絡した

やっぱり駄目だった(´・ω・`)ショボーン

ただ全てがダメではなかった


あたしの場合一番最初の加入は10年くらい前

結婚前にはバージョンアップしただけだから

バージョンアップした分だけは解約ρ(・ω・、)イジイジ


それ以前のは生きていて

結局バージョンアップする前に戻った

でも全くダメだと思ってたから無いよりは有難い

良かったぁぁ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

+++++あたしは疫病神?+++++

先日かれには謝った

あたしの今の持病では

保険に入れないかもしれない

ごめんなさいと。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


かれは仕方ないじゃない

元気でいてねと

ただそれだけ言われた

ありがと。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

+++++疫病神から脱却したい+++++

さてさてかれに負担をかけない程度に

本当に涼しくなってくるあたりから仕事しなきゃっ(`・ω・´)キリッ

+++++転職が趣味の代償+++++

あたしの履歴書は少なくとも10社の履歴を((φ(..。)カキカキ

欄が足りない。。。

それ以上あるけどもう端折ってる


しかしこれだけ履歴書に手書きでφ(..。)カキカキするのが

面倒で面倒でたまらんっ(‐”‐;)

絶対最後の方で書き間違えるしorz

あたしは多分20~30社位働いてるんかな?

転職が趣味だったみたい(。-∀-)ニヒッ

ていうか

履歴書作成時の職歴の多さが

(。-∀-)ニヒッ趣味っていうかというよりは

代償としてつらい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

地味に暇なとき少しずつ..._〆(・∀・@)しておくようにしよう

10150001.jpg

ランキングに参加しています(=^・^=)
よければぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノお願いします~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになります(●・▽・人・-・*)

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/15の日記 ~へそくりそしてかれのこと~ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっ.。.:*・('-'*)"・*:.。.

.+:。5/14夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

外食だった(焼肉)

一緒に行った子が外食でカシャカシャっと撮るのは嫌い派

てな訳であきらめた(´・_・`)

団子より花でお許しを。。(・-・*)ヌフフ

201405150001.jpg

+++++へそくり+++++

さて、皆様へそくりってしてますか(o゜ー゜o)??

あたしはへそくりしようにも今収入がないから

できないししない(*´・д)(д・`*)ネー


家計で浮くお金なんて存在が訪れるそんな日がきたら

貯金に回すからあたしには不要かなぁ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


我が家はおこずかい制ではないから

結婚直後にかれへある程度

現金でこれはあなたのへそくりだからね?と渡してある(*¨) ....ボー

というかこの時点でへそくりになるんだろうか?ヾ(°∇°*) オイオイ


何より驚いたのは最近までかれはへそくりの

総合計金額を把握してなかったヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

かれにとって金額よりへそくりがあるってそのことが

大事なわけだけど。。

ただそれでは困る(*´-ω-`)・・・フゥ

もしあたしがこっそり使ったら?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もし泥棒が入ったら?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

普通金額知らないなんておかしいやん?

2日間位かけて覚えてもらった(`・ω・´)キリッ

+++++使わないことが大事+++++

以前にも..._〆(・∀・@)してるかもしれないけど

かれは節約で貯金するのが嬉しい♂ではなく(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

節約でお金を使わない事が嬉しい♂だった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

貯金額より使わないということが

かれの一番大事な事orz

+++++知っておいた方が良い事+++++

結婚して給与明細を見せてもらったとき

明細の見方は知らないケドどうぞって貰ったときは

唖然とした(*¨) ....ボー


あたしはニートになる直前は

経理総務担当だった(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン

たまにそ~ゆう人がいて呆れてたけど

知らないと正しい内容なのか自分で確認もできないし

ちゃんと伝えて理解してもらってた


意外に有給の事も知らないとか

無いと思ってたとか増えないと思ってたとか

なんでやねんっヾ(°∇°*) オイオイ

と思うことが多々あった

きっとかれはその分類なんだろう(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

+++++意味不明すぎる+++++

あたしが帰省してる間に

かれから一度意味不明なメールがきた

僕の免許証どこ?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


はぁ?????

誰の免許証の話???

あなたの免許証の行方をなんであたしが知ってるん?ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


あぁでも随分前に何か必要だから持っていくとかなんか

言ってたけど?

とひっそり覚えてることを伝えるとあーそうそうと

その流れで思い出したみたい(*¨) ....ボー


前回豪華ディナーでも

ついでに手続きしたいことがあったから

かれの免許証持ってきてと頼んだのに

各資格証を持ってきた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

なんでそうなった?と

聞くと外のカバーに免許証と書いてあったから

免許証が入ってると思った

てかなんで中身確認しないんだと

怒り爆発都会でキレるはめになったあたし (屮゜Д゜)屮

+++++何度もふぁいとぉぉ+++++

かれは確認せずに思い込みの言動が多いから

ちょっと不安だけど(*´д`)(´д`*)ネー

でもそんなゆったりまったりしたかれだからこそ

あたしと一緒にいてもらえるんだと思う❤

きちきちせかせかうっさい人とは合わないから

結局無いものねだりなんだなぁニャハハ(*^▽^*)

でも自宅に帰ったらすぐにへそくり金額覚えてるか

聞いてみるっΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

201505150002.jpg

ランキングに参加しています(=^・^=)
よければぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノお願いします~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになります(●・▽・人・-・*)

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/13 お金の話 ~ポイントをためる生活~ ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ☆。・:+*0(^▽^*三*^▽^)0*:+:・☆

******5/ある日の出費******

美容院¥15,000

交通費¥680

----------------
合計 ¥15,680

領収書無そして仕上がりは↓(°◇°;) ゲッ

201405050001_20140510055913d06.jpg

******5/ある日の出費******

医療費¥7,740

交通費¥440
----------------
合計 ¥8,180

201505140003.jpg

ちゃんとした自分の家計簿データが

出来上がってないだけに

何か中途半端な記録だけど

とりあえずやり初めはこんなものかな?(。-`ω-)ンー


美容院では領収書が出ないから

もうずっともらってない

ポイントカードってのもあるけど

敢えて作ってもらってない( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

******ポイントをためる生活へ******

昔から財布がごちゃごちゃしてるとイライラするから

でも前にたまたまテレビ見てたらポイントカード山ほど持って

使い分けてる方いたけど慣れれば平気なのかも( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


でも楽天のセールは敢えて参加しないっ

確かにポイントは倍になるのかもしれないけど

セールの前後にするようにしてる

新居の準備で買い回り一度参加したけど疲れる

後1店舗やしとかってなんか買ってしまったりするし

売り切れとか対応とか総合的にあたしは参加しない


最近 生活範囲内で使用するお店では

必ず作るようにしてるんだけどっ

美容院は大いに忘れてた(A;´・ω・)フキフキ

次作ってもらおう

******仕事をそろそろ考える******

遠い目の(*¨) ....ボーとした時

仕事したいなってそう思い出した

無理な事を何とかならないかと思うの得意みたいw


しかし秋くらいには働きたいなぁ

と個人的には思う

夏はバテきそうだから秋くらい?

結局就活は夏か。。orz


ただ現時点では扶養内で働きたい

正社になると退職してからの出費が大きいし(住民税や保険等)

保険はまたかれの扶養に入れてもらわにゃならん

更に通勤時間は少なくとも2時間くらい覚悟しにゃならんので

覚悟はできん(`・ω・´)キリッ


このお金に関して.....φ(・∀・*)やりだして思ったこと

やっぱり現時点では華やかな欲しいものや目標はない

マイホームが欲しいとか教育資金だとかそーゆうのは

一切関係のない話だし( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


貯蓄への意気込みが薄い気がするヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

かれの年収は平均だと思う

存在的には賞与が大きいから

ここが減ってしまうと貯金額少なくなる

毎月は。。。。...(((;´ω`)ススス

******好き勝手な思い込み******

ただ漠然と思うことは

体が動く間はいいけれど動かなくなって苦労するなら

まだ若い内に入るかな?

ギリ若い内に苦労しておこうって思う


後はお金無い~ってなった時の過ごし方とか

メンタル的なものとか

今から身につければきっとそうなることも無いかも。。。

まぁ備えあれば憂いなしであってほしいという願望

おうちごはんとお金の事マイペースで頑張る゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

201405130006.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/11のご飯 ~終わりが見えない~。.:*:・。・...(((;´ω`)ススス・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。.:*・(ノ´ー`)ノ"・*:.。.

.+:。5/11夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

051101.jpg


●鍋風スープ大根おろし乗せ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ・玉ねぎ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ブロッコリーマヨネーズかけ

●カレーライス(人参・じゃがいも・玉ねぎ・牛肉)

遠い目なあたし(*¨) ....ボー

この食事をラストに暴食が酷過ぎて

何を食べたかすら覚えてないヾ(°∇°*) オイオイ


今回は睡眠薬飲む前からずっと食べてたと思う

両親も怒ってた気がするヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

もちろん昨日も食べ続けた1日だった


今日は出かけてたから何も食べてない(*・○・)=3ほぉー


一口食べなきゃ食べずにいれそうなのに

一口食べたら終わりが見えなくなる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


いくら納得のいく食事と言えど今回のは酷過ぎる

自分自身が唖然としてるわけで言葉が無いorz


お腹がすいてるわけではないのに

一口食べるとずっと食べるという行為が止まらない

あれはいったい何なの?(*¨) ....ボー

吐きそうになるくらいまで食べるって

大丈夫なん?(*¨) ....ボー


簡単に説明をすれば食が安定できない

自分で..._〆(・∀・@)してて意味がわからんわっ


ちょっとあたしはおつかれちゃん気味()´д`()ゲッソリ・・・


今まだ何も食べてないけど

何を食べたいと言われても

何も欲しくない((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル


ただ一口食べだすとまた食べてる気がするけど

覚えてるくらいの量であたしお疲れちゃん()´д`()ゲッソリ・・・

でなかったら..._〆(・∀・@)しよう

もうすぐ自宅に帰る

そうしたらおさまるんだろうか?


実家にいると疲れる(´‐ω‐)=з フー

でも自宅にいても疲れる(´‐ω‐)=з フー

どちらにいても疲れるときは疲れる(´‐ω‐)=з フー


ホッとするのは安眠できた日だけ

しかし起きてる時のあたしの居場所はどこだろう。。

あたしだけかな?

なんかふっと思ってしまう。。居場所説(´,_ゝ`)ぷ

しかし居場所説ってなんだね?

まぁ皆そんなものかしら?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


かれはあたしの帰宅楽しみに待ってるからね~❤(●・▽・人・-・*)❤

そう言って疲れてるのに半自炊にチャレンジして

写真を送ってくれる


あたしも自宅に戻ったら

またかれの為に

おうちごはん楽しく頑張る(*´ェ`*)ポッ

それまではちとお疲れちゃんかも()´д`()ゲッソリ・・・

05130002.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

ダイエット維持記録 ~腹部だけは太りたくないそして体脂肪UP~ .。゚+..。゚+ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!.。゚+..。゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっヾ(*′▽`*)ノ^*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

今回は8日ぶり?o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2014050100016.jpg

注)自宅滞在中だからデータがない

もう最初から作るの面倒だから

前回の画像を切ったり貼ったり

少し..._〆(・∀・@)足したりして作ってるのでご了承orz


なんか数字的には4/22にすごく良く似てるか?

てかあたし的に今痩せたいとは思ってない (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ただ今を維持したいだけ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ただ腹部は絶対に太りたくない(`・ω・´)キリッ

それだけ


全体にほっそり?

普通かな?という体型に

お腹がぽっこりしてるバランスの悪い

このスタイルが一番嫌


それは以前薬の副作用で育成されたあたしの体型 ( ;∀;)

その後の禁煙で若干また育成されかけたあたしの腹部 ( ;∀;)

今も薬の副作用でいつでも戻れてしまうあたしの腹部( ;∀;)


あたしは体重より体脂肪上がると

めっちゃテンションが下がる

あたしの行動は。。。。


体脂肪がヤバいと焦りだす (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

 ↓

早速メジャー測定となる ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 ↓ 

現時点ではメジャーの測定値見て安心する (o´д`o)=3
 
 ↓

年に2度の血液検査の内容によってまた状況は変わるヾ(°∇°*) オイオイ
※前回は特に指摘箇所無し(`・ω・´)キリッ


今日はウエストや

アンダーウエストに変化が無いから

安心したけど(o-´ω`-)ウムウム


ただ体脂肪22.7%。。

不安定なものだとわかってても

22%越えは嫌なんだorz


維持において大切な事は多々あるだろうけど

やっぱりメンタル大事だorz

ここが些細なことでぶれないようにするのが一番ええな

ちょっとの変化で過去のお腹思い出してドキッとするのは

よろしくないな(´・_・`)


安定しているときはそれが理解できるんだけど

UPしだすと焦りだす


しかも記憶のスタートが何故か何年も前の最悪な時になる

あまりに差があるし

スタート地点を直近に考えなおす必要ある気がする。。

てか記憶し直してあたしorz


しかし食事に関しては

量もさることながら

バランスの悪い食事を続けると

かなり不安になってくるわぁΣ(゚Д゚||;)━ン


気にならないときはならんのに

今日はめっちゃ気になった(´・ω・`)ショボーン


まぁ思いつくと言えば。。

徹夜の後遺症かしら?:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


やっぱり規則正しい生活は大事.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

140110_121350.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png