あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

過去~直近まで ~水道光熱費そして持たないものその1~*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.+:(*´д`)(´д`*)ネー・+.゚

DCF00019.jpg


では早速水道光熱費。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


まずはガス代Σd(゚∀゚。)デス!

DCF00035.jpg

そして水道代Σd(゚∀゚。)デス!

2014050209.jpg

さらに電気代Σd(゚∀゚。)デス!

DCF00023.jpg

あたしたちは2人暮らし

あたし専業だから実家に戻ってない時は

家にいる。。

ちなみに子供はいない(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン


金額だけ見ると各地域や会社で

金額が異なるだろうけど

使用量的にやっぱり多いのだろうか?

こればっかりは悩む(。-`ω-)ンー


ガス代はまぁ諦めてる

諦めたくないけど (TωT)ウルウル

この地域はプロパンガス

解決法は地域を変えるしかないから

それは不可(`・ω・´)キリッ


その変わりと言ってはなんだけど

あたしはくるまを持たない生活を選んだ(o-´ω`-)ウムウム

都心ではないこの地域でorz


バスは1時間に1本

通ってない場所への移動は徒歩

ローカル線の電車は1時間に2~3本

時間帯によれば1時間に1本

やっとメイン路線に出れて自由に何処かへ

向かえるわけだ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


1家族1台ではなく

1人に1台と言われるこの不便な土地で

1台も持たない生活を選んだ(´-ω-`;)ゞポリポリ


新居を探す時に生活に必要なおおよその所へは

徒歩圏内で行けるところを探した

今は何の問題もないかな?(・・?)


お互いに車を所有せずに生活してきた為

新たに車体購入をして

更に維持費を確保することを考えれば

持たないことを選んでる今

少しくらいは節約してることになってるだろう

多分ネ。。┐(´ー)┌フッ

20140428.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ


4/27のかれと外食ご飯 ~食べまくりそして険悪~。.:*:・。・(゚∀゚lll)oO〇:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(。・(エ)・。)/・+.゚

昨日に続いて

外食で済ませた( *´ノд`)コショショ

DCF000077.jpg

そして帰宅して久々に

ゆっくりするはずだったんだ(*¨) ....ボー


またいつものだ

いつものが始まった

あたしたちは険悪だった(´゜∀゜`)ムカ


根本の原因ではないけれど

少なくとも今回も

表面上の当事者である親御さんにも

揉めてることは知ってもらうことにした。゜(*`3´)ブゥ゜。


もう何度も何度も繰り返してきた

そして何度も何度も同じことを言ってきた

度々繰り返すので敢えて

今回は周知してもらう程度で巻き込んだ ウン(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪


また詳しいことは自分の中で

色々と整理や長い目で覚悟できたら書こうと思う.._〆(・∀・@)


あたしは↑を食べてお腹がいっぱいだったのに

もめた後ひたすら食べた

もう何を食べたのかはわからないけど

お寿司やパンや菓子やスイーツあるだけ食べたわ

今朝も起きたら吐き気が酷かった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今日も何もする気にならなかったので

自炊はしてない

適当に食べまくった


食べても食べても食べれるわ

なのに自炊する気力がない

気力が戻るまでちょっと自炊は休息する


しかも明日お休みなんですね?。。Σ(゚Д゚;o)

既に気が疲れ気味。。orz

DCF00003.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

4/26のかれと外食ご飯 ~鳥づくしそして238円~。.:*:・。・♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ カラダモココロモウマイ♪:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:( '∇')ノ・+.゚

DCF00001.jpg

.+:。4/26はかれとディナー.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


今日はかれと豪華ディナー わーい(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ただ会う前から揉め事勃発。。

あたし会う前からキレてたけど

都会にも関わらず 激怒ムキーー!!Σ(`Θ´)=3


ただ途中からよ~く考えろあたし(*¨) ....ボー

これだけ実家に帰してもらって

久々に会ってお食事しようって

一緒に楽しみにしてたじゃない (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


かれも言葉遣いが敬語になってきてるし

パニクッとるがな(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


都心で空気が悪いからちょっと不安だったけど

深呼吸をしてブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

さぁ仲直り❤


今日お魚か鳥か牛かどれでもいいってので

迷わず鳥づくしに行ってた


写真撮ろうと思ってたけど

来たらすぐに食べて気づいたら食べた後

あぁなんて卑しいんだろうorz

そんな一部ですがっよければどうぞどうぞ

DCF00012.jpg

かれとあたしががっつりとこころを掴まれた(*ノω<*) アチャー

左上のつくねと右下の手羽先

焼き鳥も美味しかったけど

この2品はかなりずば抜けて美味しかった❤

この鳥料理店では飲み物よりも何よりも

手羽が先っていうお決まりなんだそうで

理由は食べて納得


もちろん最初と最後2度オーダーした❤

お店の方に

この流れならすでに次は

デザートでしょっ(`・ω・´)キリッ

と突っ込みを頂いたっ(*≧m≦*)プププw

DCF00022.jpg

そしてこれは〆る前に食べた鳥のひつまぶし('∀'*)エヘヘヘ

3度楽しめるっていうあたしの大好きなパターン


かれはもうお腹がいっぱいだっていうけど

絶対美味しいから食べなさいと半強制的に注文


かれも美味しいから

頼んで良かったとパクパク食べてた


これ以外にもまだ実は食べたんですよ。。。

でも食べちゃったから撮れてないんですっ

さぁそろそろ行こうかってここからが


やっぱり楽しみなのです

でお会計へ ワクO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワク♪

大まかな計算はしたけれど

マジで安い ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

DCF00002.jpg
注)あたしのかれもアルコールは一切飲まないっ

よくテレビで

設定した金額内で食べるっていうやつやってるけど

全額支払いになった時

自分が一番少ないとかって悔しいよね~と

あたしは多ければまだ納得とよくぶつぶつ言っていた(*´pq`)クスッ


かれは少し少なめに計算してたみたい

ただねこれクーポンて書いてますよね?

少なめの金額になってもおつりは出ないのですよ

ならば少し払って多い方があたしはお得感でいっぱい

帰りは上機嫌で帰って行ったあたしワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

単純極まりない(A;´・ω・)フキフキ


またGW消費する予定

そうするとまたポイントが溜まって

更にもう1度は行ける予定

あぁこーゆうループなら

大歓迎だなぁ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

140424_165006.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

4/25のご飯 ~もうさすがに入らないっ~。.:*:・。・♪(∀・;)オドオド(;・∀)♪:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(о´▽`о)ノ・+.゚

.+:。4/25夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

DCF00007.jpg

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔・ネギ・アボカド半分)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●しらす&大根おろし

●サラダ巻(イオン産)

●おでん(こんにゃく・たまご・大根)

●鳥の焼き物(とり・きゃべつ・ミニトマト・ブロッコリー)

●バナナヨーグルト


今日は思ったほどお腹が減らなかった(*¨) ....ボー

昨日京天焼きとやきそばガッツリ食べた挙句

夜中暴食してたみたいだから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


でも残して明日に回せそうなものが

なかったのでガッツリ完食(`・ω・´)キリッ

お腹いっぱい


カニカマ&サラダ巻

もうお腹も胸もいっぱいですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

当分は出てこないかもw


久々に食べたいなぁと思うのは

卯の花とかひじきとかかな

特に卯の花かぁ(=´▽`)ゞ


また帰ったら常備菜つくろっ

でもっほどほどに(*´д`)(´д`*)ネー

140423_160732.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

挙式も終わったし家計もしっかり編 ~ガラケーそして美容院~ ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(´▽`*)アハハー

140424_164201.jpg


挙式を終えたらそろそろ浮いた気持ちも

ふんわりした家計もしっかりしなきゃって思ってきた (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


それまではダラダラ~と

挙式が終わるまではイレギュラーの出費が多すぎて

とりあえず家計簿つけてるって感じだったケド


でもやっぱりまとめてつけたりとか

タイムリーでないから自宅に戻ったらしっかりしていこう(`・ω・´)キリッ


********携帯代が高い********


そしてまず結婚してずっと気になってた携帯代

独身の時はなんとも思わなかったんだけど(*¨) ....ボー


最近携帯ショップでmicroSDカードをポイントで購入した

実はあたしの携帯はガラケー

今後も一切スマホに変えるつもりはない

製造されなくなるまでガラケーでいる(*´д`)(´д`*)ネー


ショップの方にスマホとガラケーと金額的にどちらが

安いかって聞いてみたけど全体的にガラケー

安さですか?と2度復唱して聞かれたから

あまり聞く人いないのかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


携帯っていや~

①たまに勃発するかれとのもめごとの通話

②その他は友人やかれとのメール

③そして好きだから撮ってる写真 ←これが一番重要(`・ω・´)キリッ

④朝の目覚まし

上記しか使わないから今の状態で十分

もちろんかれもだし

かれがあたしより使うわけがない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


PCがあるからネット的なものは必要ないし

特に外で急いで知らなければいけないことって

今の生活ではあたしにはない


そしてmicroSDカードをなぜ購入したかっていうと

写真を撮っても本体の容量が足りないから

それをためておくことができないので

都度都度メールで転送してた


もちろん通信上限のプランに入ってるけど

これで携帯代が高い(ノ I `。) ウゥ・・・


GB級のmicroSDカードに対応してるやつと

してないガラケーがあるみたいだから

対応機種でラッキーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


これで来月から安くなるはずっ!!

約3,800円節約


*******唯一あたしの女子部分*******


お洒落に疎いあたしも

髪型だけはすごい気になるし

可愛いなぁとかいいなぁとか思うキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


そして美容院と担当の人は

今までもこの先も変える気はない

だから実家にいる間でなければ

自宅へ戻ると美容院は行けなくなる( ´д`)ぇ~


挙式が終わったら

もうアップにする必要はないんだから

ショート派だったあたしはショートにするんだ

って意気込んできたワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


ずっとショートボブってきて

伸ばせたのはほんと挙式さまさま

あぁやっとショートにできるって

今回の帰省時カット&パーマに行こうと思ってた

ちなみにカラーは自分でしかしたことないヾ(°∇°*) オイオイ


ただ伸ばすのにある程度の時間を費やしてみて

伸ばしていると

それはそれなりのメリットがあることに

気が付いたゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


ショートだとロングより美容院に行く回数は断然増える

ショートはある程度伸びてきたら

カットもしくはパーマしないとあんまり素敵ではない


ただロングだと洗う時間とシャンプーは必要になる

そのかわり寝癖とかそ~ゆう時にまとめるってことができる


そう思ったのが挙式の時

こんなに素敵にアレンジ出来るんだってビックリ(°◇°;) ゲッ

それからはてっぺんお団子とかしてみたけど

不器用だからちょっと時間かかるけどやっぱり楽Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そしていいもの見つけたっ

20140425.jpg

↑計324円

髪型と眉毛って人のイメージ

すごい変えちゃうから悩むけど。。

今月は節約することにする ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

約15,000円節約

合計約18,800円節約かなぁ

140423_163940.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

4/23のご飯 ~黄色のシールそして数十年ぶりの明太子~。.:*:・。・♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:ヽ(*⌒∇⌒*)ノ・+.゚

.+:。4/23 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

140424_001457.jpg


●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔・ネギ・アボカド半分)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●肉じゃがの残り(ねじりこんにゃく・にんじん・しいたけ)

.+:。母の味.+:。。

●明太子&焼き明太子(明太子・のり・キャベツ千切り)

●ぶりの塩焼き

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●しらす&大根おろし

●白米

またまた今日もバタバタと=ε=ε=┌(; ・_・)┘

そしてまたまたご飯が寝る寸前に。。orz 


まぁここ数日の様にどうしようっていう迷いは無く

さっさと食べる用意しましたケドヾ(°∇°*) オイオイ


結構最近は時間ギリギリにバタバタしだして

時間がないから食事端折って

ついつい夜1食になってしまう...(((;´ω`)ススス


外食も食べたいものがある時は食べるけど

無いときは何を見てもそそらない

おうちごはん食べたい~と家に帰る ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


個人的にブライダルダイエットの

1日1食は体が楽だったっていう経験があるから

特に苦にはならないし動くとき体も軽い(∩.∩)
※水分はかなりの量を摂取派


用事があって帰り遅めのスーパーに

ふらふら~っと立ち寄ると

黄色のシール

半額シールが散乱してて

今日ゲットしたぶり&明太子&しらすはすべて半額品デス(`・ω・´)キリッ


そもそも半額でなければ

買ってない (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


これはかれとの生活で身につけたスキルである

黄色のシールはハッピーシール(*´д`)(´д`*)ネー


そして今日は何故かとても明太子が欲しくなった

ちょうど半額だったし


明太子といえばやまややふくやなど

なんとも美味しい明太子があると思うんだけど

それらを目の前にしても口にしても

昔から焼いてきた(*¨) ....ボー

生というかそのままの明太子が食べれなかった


今日のこの行動には

恐らく明太子スパゲティーを

美味しそうって思って見てたあたし

そして明太子と海苔の組み合わせが

頭から離れなかったんだと思われるっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!


まずはいつも通り明太子を焼いて味見

そしてなんとなくそのままも食べたいっと

食べることにした ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキドキ

こんなのはいつぶりかな?

小さい頃くらいなんかな?


味が結構 濃かったから

ダイレクトに食べるより

キャベツの千切りとのりをミックスして

最後のご飯にかけて明太子丼に

めっちゃ美味しかったモシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ


あたしはこんなに美味しいのに

焼いてばかりだったとは。。。orz

というわけで

明太子は焼かずに食べれることができました

ありがとうございましたorz


外食な.+:。4/24 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

140424_183052.jpg

●豚キムチ焼きそば

●京天焼き
※分類はお好み焼きだと思いますっ

今日も1食だけど外食

そして今週はかれとポイント消費豪華ディナー行ってきます❤

何かと色々あるけれどそれはまた..._〆(・∀・@)

140424_165845.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

4/22のご飯 ~お腹ぺっこり状態~。.:*:・。・( *´艸`)クスッ♪:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(*′▽`)ノ・+.゚

.+:。4/22 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

140423_014429.jpg

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔・ネギ・アボカド半分)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●肉じゃが(じゃがいも・ねじりこんにゃく・牛肉・たまねぎ)

.+:。母の味.+:。。

●ミニ焼きにんにく丼(キャベツ千切り・白米・焼にんにく・ねぎ)

●したらば(セブンイレブン産)

●さばの塩焼き


あれ?

4品~6品位でって目安あったはずなのに

まぁひとつは白米だからいっか(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


昨日に続いて今日もバタバタε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

でまたご飯が後回しに


久々の一食だったのかな?

用意しながら多いかなって思いながら

ってまたこれ寝る寸前だし。。orz


なんとか翌朝まで我慢はできないものかと思いながらもぺっこり状態

うんもう食べちゃおうムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャと

とっても美味しかった ペロリヾ( ´¬`)ノ


今回は少しゆっくりと盛り付けをしてみた

結果。。。

いつも通りだけど。。(*¨) ....ボー


昨日よりは少し前進かな?という変な前向きさ(*´∀`)クスクス


そうそう

にんにく販売元に連絡してって思ったけど

一度自分でにんにくを買ってホイル焼きとか

チャレンジしてみようかなとワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


それでうまくいかなければ

その時は迷わず電話しよう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


ここ最近の暴食期間を省けば

食生活とっても丁寧になった.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


今年から扶養の健康診断は年に1度

その他持病にて

年に2度あたしは血液検査を受ける.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


年に2度の検査は健康診断よりもっと詳しい項目の

血液検査を受ける

前回特に指摘はなかったケド

一番凹む数値LDLコレステロール値がギリギリだったorz

次回の検査で少しは

改善されてるかなぁ ドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


体重やメジャーで管理する見た目

それとまた体の中の血液の状態は違う(*´;ェ;`*)

また検査の時期になったら

前回と同様に結果UP予定(´、ゝ`)ゞです♪


ついつい食べ過ぎる事多いけど

そこはなんとか自分で調整ふぁいとw


好きな食べ物に囲まれて 

美味しい毎日頑張ろう わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

140423_164840.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

4/21のご飯 ~なんという盛りつけ~。.:*:・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(@^-^)ノ・+.゚

.+:。4/21 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

140422_023421.jpg

●ホウレン草

.+:。食べる寸前にマヨネーズ.+:。。

●鳥のガーリック炒め(鳥手羽部分?)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●ブロッコリーのわさび醤油かけ

●ミニ焼きにんにく丼(キャベツ千切り・白米・焼にんにく)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔・ネギ・アボカド半分)


昨日はバタバタして

夜ご飯を食べるのがぐっと遅くなった

もう夜中だったし寝る寸前だから

一瞬食べるの朝起きてからにしようかと思った

のにがっつり食べた(°◇°;) ゲッ


菓子パンやお菓子で満たすくらいなら

自分のご飯食べたい

そのあたしのフレーズを思い出すキャ(ハ*))((*ノノ)キャ


そしてどんだけにんにく好きなんだっ

というくらいにんにく三昧(`・ω・´)キリッ


でもにんにくが大好き

あの匂いがそそる感じ

昔お仕事してた時も食べたくなったら

平気でランチで食べちゃう迷惑な人デスorz
※もちろんクレーム頂きましたがっ


またいつもの如く

当分にんにく食べてる気がv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


それにしても

なんという荒い盛り付けなんだろうorz

お料理ももちろんだけど

もう少し綺麗に盛れるように頑張りたいです ルンルン((´I `*))♪

140403_112328.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ダイエット維持記録 ~体脂肪UPそしてやっぱり食事って大事だなぁ~ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+(。・_・。)ノ・+.゚

前回から9日程たったのかな?

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20140422.jpg

ほぼ変化ないけど(。-`ω-)ンー

ただ4/3から比べて体脂肪UPしすぎかな?

20%くらいが理想で最大でやっぱり上限で22%位までに抑えたい

体重は48kgくらいの維持が理想だから今はセーフ(*´д`)(´д`*)ネー


これはのちにメジャー測定にも反映してくるのか?


あたしは副作用で太りやすい薬を2種服用してるから

今までと同じ感覚だと一瞬で以前の様に16kgとか

運が悪ければもっと増えて風船体型になっちゃう(*´;ェ;`*)


今回は左程気になるところはUPしてないけど

ただアンダーバスト1cmUPな訳で

1cmの厚みって結構ある気がするヾ(°∇°*) オイオイ


今ちょっとアレルギーで

吸入する前は呼吸が苦しいてのもあるからかな?

と前向きに目をそらす(*¨) ....ボー


ヒップはむしろ肉が欲しい場所だから

さほど気にはならんけど

これが地味に

アンダーウエストからウエストと

一番嫌なところについて来る気がする (∀・;)オドオド(;・∀)


水分量がぐっと減ってるのは

恐らく食事が乱れたことで食から取っていた

水分量がとれなかったんでは?

と勝手に思っておく(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

その辺はさらっと適当にw


そして思うのがまさにこのいい加減な時期こそ

記録しておくべきだったぁ(*ノω<*) アチャー


ブログパーツをチラッと見てくださってる方は

ご存知かと思うけど

暴食始まって完全に止まってない

完全に今のあたしには食べ過ぎ状態が続いてる


以前より危機感が無いのも確か

挙式を終えたから

多目に見てるあたしがいるけど

また少しずつ危機感持っていこう(`・ω・´)キリッ


簡単でもいい

少しでもいい

やっぱり自炊食食べたい


更に菓子パンや菓子をいつも買うと

結構金額的にかさむからorz


********ここからはかれ余談********

かれはお菓子をほぼ買わない

近くにディスカウントスーパーがあったときは

お菓子ばかり食べてたかれ

そのディスカウントスーパーが

閉店してから買わなくなった

理由は高いから(`・ω・´)キリッ

その時から比べれば運動もなんもしてないけど

6kgは減ってる

なのに最近まで内臓脂肪は減らなかった(*¨) ....ボー


買うときはかなり値下げになってる時位かな?

何度も買ってもいい?と言ってくるから

いいよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

と言ってもその場でかなり悩んでる。。

あたしはかれをその場に残して次の買い物してるけど ヽ(*゚O゚)ノ ポイッ!!!


あたしもそれくらい悩まなければ買えないってなら

めんどくさくて買わないのかもしれないーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

まだまだ先は長い

めげずに維持ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

140403_104121.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

4/21のご飯 ~乗せただけご飯~。.:*:・。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪・*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:ヽ(´∀`。ヽ)・+.゚

.+:。4/21 朝昼兼用ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

140421_175405.jpg

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・もやし・キャベツ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●半熟卵(たまご・ねぎ・めんつゆ)

●ミニ焼きにんにく丼&カニカマお寿司

(キャベツ千切り・ねぎ・白米・焼にんにく・セブンイレブンカニカマお寿司)

●バナナヨーグルト(フルーツグラノハ50を少々・バナナ・ヨーグルト)


この焼にんにくめっちゃ美味しいですっキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

140421_194739.jpg

なんか瓶のりににんにくを入れたみたい(*´д`)(´д`*)ネー

産地市みたいなのでフラ~っと買ったものなんだけど


少し前までは

セブンイレブン産のカニカマ寿司としたらばを

これでもかっというくらい食べてたけど(((( *ノノ) キャー


今は焼にんにくの瓶詰にがっつりハートを掴まれ中

ネットで検索したけど同じのは出てこないから

もし完食してもマイブームが去らなかったら

裏のシールにある販売元に連絡してみるつもりですっ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しかし中途半端な時間に

がっつりと食べちゃった(*ノω<*) アチャー

140403_103609.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

無趣味なあたしの唯一趣味ぽい事 ~食そしてかれおまけに体型維持~ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(。・(エ)・。)ノ♪・+.゚

140414_173127.jpg

ここ数日いつもにまして

独り言ボソボソな訳だけど(*¨) ....ボー

独り言も好きだけど

やっぱりあたしは食が好き モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


そして関連してくる体型かなぁ

まぁ生活の中で食が

ズバ抜けて好きだからこそ

体型維持も気にせねばならんのですがっσ( ̄∇ ̄;)


かれもあたしも無趣味に近いけれど

美味しいもの食べてる時が一番幸せてのは

一緒(●´∀`人´∀`●)ネー☆★


あたしが実家帰省中の為

自炊をほぼしてないから

食に関係ない内容も多いかもしれないけど

おうちごはんへ スタタタ=ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/


そんな今日は外食だった。。。ヾ(°∇°*) オイオイ


やっぱり好きヾ(o´・∀・)ノ ダ!!

おうちごはん ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン

少しずつまた丁寧な食事へ戻して行こう。。

140403_103649.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

楽しみはお見送り ~もし仮に違う人とそして最初で最後の~ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*^ー^*)v

140418_151136.jpg

お料理再開までだらだら~っとした独り言のような

感じになりそう(*´・д)(д・`*)ネー

まぁ元からずっと独り言だけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


今週はかれと有効期限の迫ったポイント消費の

豪華ディナー予定だったけど

昨日ぐらいからやっと気持ち的に落ち着いてきた訳で

もう少し日が経ってからの方がいいよねと

体調や状態を考慮した結果延期(´;д;`)ブワッ


そしてディナーだけでなく

帰宅も延期にしてくれた


恐らく帰ってきたとしてもまた気づかず

しんどくても動いてしまうだろうという事と

祖母の状態は安定してきているから

恐らく大丈夫なんだけど

何かあった時にすぐに動けるようにと

もう少し主婦業にお休みを貰った


正直 双極性障害の病名を聞いてから

あたしはショックで若干意味不明が続いた(*¨) ....ボー


以前PMDDだと診断を受けた時も

やっぱりショックだったorz


でも。。。

じょじょに慣れてくるっ

一瞬意味不明になるだけっ┐(´ー)┌フッ


しかしかれにとって

あたしと夫婦でいることが

どれほど大変なんだろうかと

ふと考えたりする


もし仮にかれが違う人とって思うと

もっと楽しく新婚生活送れてるんじゃって

でもそれ思っちゃったら終わりかぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


まぁこんな風に思うのは

かれにとって

現時点であたしは

最初で最後の彼女なわけで

一言でいえば

あたしとしか。。。付き合った事がない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

なのでちょっと疑問に思っちゃうことがふとあるw


まぁやっぱりかれが優しいから

あたしは甘えてる部分が大いにあるわけでσ( ̄∇ ̄;)


実家に帰省させてもらってる今

独身の状態と変わらないし(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)


更には養ってもらってるから

自力で働いてた時よりもっと気楽な訳であってヾ(°∇°*) オイオ


もっと配偶者っていう自覚を持ちたいと(`・ω・´)キリッ


とか言ってるけどGWも一緒に帰省する予定だったり

って帰省ばっかりなんだ( ̄ー ̄; ヒヤリ


というのはあたしはぼちぼち働いてる予定だった

だから休みは帰省でっていう流れだった

まぁちょっとばっかり予定外な病気が2つほど発生しちゃった訳で

延期になってるケド(°◇°;) ゲッ


少なくとも6月くらいからは仕事したいなぁと思うけど

今のところ未定だし

結局。。

全部延期じゃないかっ(`Д´*)

あぁダラダラダラダラしてるわ~orz


かれは言う(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

月に1日位で

まぁ時間は1時間くらい?

負担にならない程度のお仕事ないのかな?って


気持ちはすごく嬉しいし

有難いんだけど

恐らく絶対にそんな仕事

ありえませんっw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

140403_104217.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

いつの日かのかれとあたし ~買物依存症そしてお洒落には疎い~ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは(。-∀-)ニヒッ

140414_174327.jpg

へたくそながら楽しみであった料理

作らない日々って寂しいなぁ

でもゆっくり好きな方のブログで品数を確認して

だいたい4~6品くらいが理想かなと

お勉強させてもらっています

じろじろ見てスマソorz


そうそうあたしってお洒落に敏感なのかというと

かなり疎い(*¨) ....ボー

昔から流行にのったことは無く

自分の好みなスタイルでやってきた(*´・д)(д・`*)ネー


ここ記憶あるうちで雑誌は

残念ながら購入したことないなぁ

数か月に1度行く美容院で見るくらいだから

既に芸能人の方やモデルさんが分からない状態が

何年も続いている(゜ロ゜)ギョェ


かれもまたお洒落には

無頓着である(*¨) ....ボー

というよりかれは出費したくないから

物を買わない(`・ω・´)キリッ


今回色々な行事で

いまの私服だと自分だけ辱めを受けると(ノ I `。) ウゥ・・・

かれ自らお洒落の為の出費を申し出てきた

何よりお義母さんが心配し

その後押しも大きかったみたい(*ノω<*) アチャー


かれの洋服を選びに行ったけど

できれば当分いきたくないっ


サイズがなかなか合わずに苦労した

やっと見つけたぁとなっても

なぜ故か太ももだけが太すぎて

試着室から出てきたとき

涙を流して笑うあたしがいた:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


なんと酷い嫁か。。ヾ(`Д´*)ノ


店員さんは若干引き気味に

こっこれが一番大きなサイズなんですよ~と

去って行った(*¨) ....ボー

お洒落な店では細身が主流だった

一言でいえば試着後カーテンをあけたらそこに

ドラえもん(゚c_,゚`。)プッ


かれはあたしに何度も・pokopoko・さん。。

胴が長くて足が短いよね~と同意を求めてきて

同意しなきゃしつこいし

そりゃ短いのも確かだから認めたけれども(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン


足がいくら長くても

太ももパンパンでサイズが無いならあたし足は短くて良いわぁ

とかれに言うと

かれも確かにそうかもしれないねと納得していた( ;∀;)


そういえば

最近あたしは自宅で化粧をしなくなった

元々化粧が好きかと言われれば

そんなに好きでもない


ただ今回の挙式で初めて

つけまつげをしてもらったけど

あぁこれって一度つけると取れない気がする

そう思った( ゚д゚)ンマッ!!


かれは何か不思議な感じがするけどとてもきれい~

目が大きいくなったと喜んでいた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


あたしはメイクもへたくそ

だから化粧しててもしてなてくても

かれは気づかない(*¨) ....ボー


口紅は苦手

口紅をつけた時の口の感覚が不快なのと

コップ等についてるのを見るのが苦手

爪も同様感覚が不快だから常に切っている

挙式でネイルを着けてた時 

これが毎日だったら憂鬱だろうなと思った

そして香水も苦手

吐気とくしゃみのオンパレード


化粧品を百貨店で買うのはかなりの

気力体力が必要になる

女子力アイテムの大きな部分が欠けてしまうあたしヾ(°∇°*) オイオイ


******ここから買物依存症のことが詳しく..._〆(・∀・@) 閉じてもらってOKデスorz******


そんなあたしが服に囲まれて生活しているのは

買物依存症にある

短期間で合計約250万程使った

服やカバンや靴そしてネトゲ課金


特に誰かに話す必要があるのを

理解できず誰にも話してなかった


ただうんざりするほど服や靴やカバンがあって

封も開けずにただ積み上げていった

両親にも受け取りが大変だからいい加減にしてと

クレームを受けながら

次々に届くこの状況がどうしたら治まるんだろうか

と悩みだしていた


ある時に主治医の先生にたまたま話をすると

その金額になぜ恐怖感を感じないのかと

なぜ辞めれないのかと問われた


当然その時は何にも感じなかったし

それが仕事のストレスくらいだと思ってた


あの時はPMDDの治療ということで

パキシルを飲んでいて

あたしの双極性障害の理由にはこれもあるみたい


ただこれ以外にも

もっと過去で記憶が薄いけど同様のことを

やっぱり仕事が忙しい時やっていた気もする


というか自分で普通だと思ってることをわざわざ

人に話すことってないから他にもあるのかもしれない

あたしがこれを異常だと気づくのに

どのくらいの時間を費やしたんだろう


かれと先生とに説明を受けながら

少しずつ感覚が可笑しいのか?と思い

最後の決め手は武士の家計簿を見て

あたしの負債部分なんだなって気づいた


あたしとかれの恐怖はこれ

あたしがUP時期になったら

前回同様のことが起きるかどうか

これが怖い


その当時あたしが

所持していたクレジットカードは6枚くらい

1枚あたりの限度額が100万くらいだから

600万くらいの買い物ができた訳で

今思うと恐ろしい(´;ω;`)


清算していく際にカードを解約していった

今は2枚もってるけど

一番低い額に設定してもらって

分割・リボ・キャッシングは全て省いてもらってるし

限度額が上がらないようにお願いしてる(A;´・ω・)フキフキ


かれは現金払いしかしないから

それを見本に現金払いが

身についたからか既にカードは1枚でもいいなぁと


その当時解約する際はカードが無くなることに

あたしは酷く不安を覚えて

何日もどのカードを残してどれを解約するか

何枚解約するかそれをかれと話し合った(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン


だからそれ以来ネットで買い物をする時は

どんなに少額であろうと少数であろうと

必ずかれにこれを買うんだけどどう思うと

聞くことにしてる

自分に未だに自信が持てない (o;TωT)o"ビクッ


それでもかれはあたしを信用して家計を

任せてくれる

最初はかれに管理をお願いしてその中であたしが

やりくりをするっていうのを提案したんだけど

信用してるから大丈夫とかれは言ってくれた


今回病名を聞いて少し説明を受けた時に

思い出した買物依存症


大きな買物

ネットでの買い物

数の多い買い物をする時

そのまま購入していいのか自信がなくなるから

かれに相談をして日を置くようにしてるけど

これを徹底しなければ


まぁ結果出費が減っていいんだけど

と無理矢理こじつける


*********いつの日かのあたしへ*********

今のあたしの感覚と買物を始めてしまう時のあたしは違う

それだけはしっかりと覚えておくこと

その時は暴食が一瞬で辞めれなったくらいの勢いでやってくる


信じてくれたかれを裏切らないように

この一線だけは絶対に超えないようにしなければ。。

140403_103236.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

サヨウナラ1日1食生活 ~ウルトラマンのカラータイマーそしてカテゴリー~Σ(´Д`;) うあ゙

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:ヽ(〃'▽'〃)ノ♪・+.゚

140403_103147.jpg

実家に戻ってから

食器を触ったのは今日が初めてなあたし(*¨) ....ボー


今思えば

自分の中のルール

丁寧な食事は

もう崩壊をしてる(ノ∇・、)クスン


適当なものを好むようになった

惣菜であったり菓子パンであったり


ちょっとカイワレ切ったりするのも億劫

そのくせひたすら食べる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


祖母の手術中ひたすらサラダ巻20個くらいとか

菓子パンその他食べたけれど満腹感はなかった (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


個人的に自分の満腹感をあてにする生活は

あきらめた方がいいとそう思った

目で見て自分で止めるしかないみたいε=(・д・`*)ハァ…


かれから提案があったように

食べたものや

食べた量の記録をつけていくしかないと思われる


後 料理の種類が増えだしたら

1度に使用する食器の数を決めようと提案された

これはなんだか不満(´゜∀゜`)ムカ


しかし帰省してからあたし

ウルトラマンのカラータイマーが

ピコンピコンいう状態がずっと続いてる気分


現状では

かれとのお食事も今月は無理かなぁと思われる


行きたかったけど

有効期限までに詰めて行くしかないっ(`・ω・´)キリッ


元気になればもちろん行きたいけどっ

というよりは今持ってる服が余裕で入ってる間に行きたい(。-`ω-)ンー


入らなくなってからだと

お腹が出た出たと

うっせーかれが目に浮かぶε=( ̄。 ̄;)フゥ


殺意が芽生えそうだからそれは避けたい

考えるだけでうっとおしいヾ(*`Д´)ノムカッ!


そしてあたしは思った

この満腹感が無く食べてる間に

1日1食を元の2食くらいに変えちゃおうって

まぁ若干デブるだろけど


既に何食食べてるかわからんしっ

無理矢理いい機会だと思うことにした ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


自炊復活するまでカテゴリー変更しようと思いつつ

どこにいけばいいのか悩み中


******1日1食生活を最後に思うこと(*´・д)(д・`*)ネー******

1日数回食べるより慣れてしまえば

断然腹持ちが良かったのと体が楽だった

サヨウナラ

あたしの1日1食生活ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o

140414_170938.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ダイエット維持記録 ~安定?そんな単語を使った日もあった編~ (*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.+:L(´▽`L )♪・+.゚

前回から10日程たったのかな?

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20140413.jpg

データが自宅だからちょっと中間は端折ってる

前回までは安定中と余裕ぶっこいてたけど

夜中の暴食始まったら

んなものは一瞬で終わっていく(*¨) ....ボー

安定中なんて単語は2度と見ることができない(・ε・`*) ...


ただもうダイエットはしないから

記録つけるくらいしかできん(。-`ω-)ンー

太る可能性が高い薬も飲みだしたし

やっぱり記録だけはつけておこう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


かれは太ることはなんとも思わないけど

以前のような風船腹になることを嫌がる 

お腹だけ太らないなんてことはまず無理 (°◇°;) ムズカシイ

僕も頑張るから一緒に頑張ろうと

食べたもの

食べる量

そして数値

これはつけていこうって

朝から数字だけがずらずらずら~っと

並んだ意味不明なメールがくる

かれの記録だヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あたしがブログをしてることはかれには伝えてる

食事の写真撮ったりするし何よりこっそりとすることに

何故か罪悪感を感じるから(*¨) ....ボー

ただどんな内容でどんなものなのかってのは全く知らない


たまにどんなブログやってるの?って聞いてくるから

そんなの知らない方が幸せよ ┐(´ー)┌フッ

あなたの文句も書いてるし色々書いてるからって


分かりやすく言えばあなたのPCにあるかもしれない

アダルト系と同等レベルよw(¬з¬)σ

知らないに越したことない内容って言うと

分かりやすい説明だから

知らないで居ると納得してた(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


あたしから消えて行った満腹感と空腹感が

帰ってくればなんとかなるかもしれない(*´д`)(´д`*)ネー

更に夜中の暴食さえなければ

別になんも困ることはないんだけど

ていうか↑食が完全に崩壊してますがな。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


2日間くらい食べかけの菓子パンをもったままベッドにもたれて

寝てて目が覚めた(o-ωq))。oO

パンはカチカチになってたから結構な時間その体制で

寝てたんだろうorz


もうね。。。

憂鬱を通り越して

自分に対して言葉が無い

ただそれだけ(;゜○゜)アァー!

140403_103236.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

気の抜けたコーラぽいあたし ~安堵感と疲労感ごちゃまぜ~ ...(((;´ω`)ススス

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(*・ェ・*)ノ・+.゚

140403_104030.jpg

たいして何もしてないのに

疲れてたみたいで結構ゆっくりした

土日はかれを起こさなくていいので久々に

十分な睡眠もとれた(*´・д)(д・`*)ネー


一向にアレルギー症状が楽にならなかったから

耳鼻科は変えた

薬も変わったから効いてるみたい

ただ点鼻薬もステロイドになっちゃったけど

息ができるから呼吸も楽になってきた(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


双極性の薬は効いているのかわかならいけど

こんなに楽になったのはいつぶり?


本当はもっと早く帰省するはずだったんだけど

食材の使い切りや移動する気力と体力が無くギリギリで帰省した

帰省するとき結婚指輪を付け忘れてしまって

それが物悲しくてしかたなかった(ノ∇・、)クスン


ここ数日実家で過ごしてみて思うことは

あたしは自宅でずっと極度の緊張状態でいたようだ(´-ω-`;)ゞポリポリ


結婚が決まってからずっと何か気が落ち着かず

常にせかせかした気持ちでいた

それが抜けなかったのかな?(。-`ω-)ンー


かれの帰宅時間は非常に早い (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

嬉しそうに帰宅してくれるのは良い事なんだけど

調子が悪いときは昼くらいまで動けないけど

かれが帰ってくるまでに

全てを終わらせなければという焦りが強かったorz


ただかれはそ~ゆうこと全く気にしないし

やらなければいけないという決まりもない ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


寧ろ体調が悪いときは何もしないでいてほしいと

でなければ体調が悪いとかれも気づけないことがある

無理をして家事をするのはやめてほしいと言われていた


ただそれは有難い反面

あたし的には情けない事実

専業主婦なんだからそれくらいできるんじゃっていう

自分の中の疑問(*¨) ....ボー


最近ではPMDDが終わってるにも関わらず

毎日またかれに暴言を吐いて

怒鳴ってしまうのではという

自分に対しての恐怖感があった


夕食時かれから話しかけられると

異常に食欲が無くなって食べれなかったり

がっつり食べたりした

ふとしたことから暴言が始まることが多いから

話しかけられると自分がビクビクした


かれはあたしよりあたしをよく知ってるから

逃げ方は知ってると思うけど

ここ最近のエスカレート具合は自分でもどうしたら

いいのかわからなかった

慣れてる慣れてないに関わらず

人として自分がどうなの?という疑問がまた増える


実家にいるとこれが無いので今のあたしは

気の抜けたコーラーの様な感じ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

安堵感と疲労感がごちゃまぜ?そんな状態


ずっと憧れてたおうちごはん

実家に居る間は母の手料理を頂きますっ

また自宅に戻ったら頑張りま~す+.゚(* ̄ω ̄)v+.゚

140411_113755.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

糸の切れた風船 ~暴食が始まったそして長文失礼~( *´ノд`)コショショ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(・-・*)ヌフフ・+.゚

140403_113244.jpg

当分自炊しない気がする(。-`ω-)ンー

昨日今日は外食だった

実家では作らんのかって話だけど。。

頑張れたら作ろうd(´I`●)ネッ


かれにはかなり作り置きしてきたけど

あたしが戻るまでに

どうしてもお惣菜で済ませてもらわなければいけない

状況になるから申し訳ない(*;ω人)


今回はあたしの通院と祖母の入院と手術で

長期帰省になるかもしれない(*`・ω・*)ゞ


こんな時にこんなこと思うなんて不謹慎だけど

祖母にウエディング姿を見せることができて

本当に良かった(o-´ω`-)ウンウン


挙式をするなら今いる身内が

元気なうちにしたいっていうのが

あたしの希望だったから


以前もう1人の祖母を亡くした時に

もし結婚することがあるのなら

孫として

せめてウエディング姿を見せることができたら良かった

とその時何度も思った


かれに感謝しなければ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

挙式がもう少し遅ければ

祖母と介護している親戚が出席するのは無理だったのだから


**********暴食始まった。。そっと閉じてもらってOK(´、ゝ`)ゞデスッ**********


そしてあたしの食生活は終わったorz

たった1日で崩壊した(*¨) ....ボー


まずは満腹感が無くなった

以前はもう食べれない~となった何倍もの量が

食べれるようになった ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


例を挙げると

1食でパスタ+パン+お寿司

まだまだ食べれそうだった

気のせいかと思ったけど

それは気のせいではなかった


そして夜中の暴食はまた始まった

以前より酷くなってるみたい

母は見ててあたしが辛そうでさすがに止めたらしい ←記憶無し(*¨) ....ボー


聞いた様子では

あたしはかなりしんどそうな顔をして

寝て起きて食べて寝て起きて食べてを繰り返し

聞いただけでぞっとした量を食べていた()´д`()ゲッソリ・・・


当の本人薬飲んで記憶にないから癖悪い。。


以前なら起きたら吐気という唯一のサインがあったけど

それすら無くなった(*´;ェ;`*)


また昔のように61kgとかまで食い散らかして

お腹が際立った風船体型になるのかな?(A;´・ω・)フキフキ


**********ここから病気の話のため閉じるほうが幸せかも?(´-ω-`;)ゞポリポリ**********


あたしはずっと聞きたくないって思ってきた

もうひとつの病名を聞いてきた


受け止める心の準備ができたというより

現状がたまらなくしんどかった(o´д`o)=3


以前から先生の説明であたしがアップダウンを

繰り返すと聞いてた

もしかしてと思ってたけど

まさかと思ってた


そして言われるのと

ふんわり思ってるのでは

言われる方がやっぱりショックだったorz


薬は断薬どころか増やすことになった

その薬はパキシルの様に太りますか?とそう聞いた

先生は前回同様飲んでみないとわからないと

人によって出る副作用は違うから

そして主作用の効果も異なると


今月PMDD時期解除時期になっても

きっちりと解除はされなくなった

そ~いえば以前パキシルを飲んだのは

PMDDを放置しておくと

PMSがPMDDになった時のように

病気が悪化し

バージョンアップをしてしまうかもって

先生の助言の元だった

今回は月経開始とともに

寧ろ酷くなって日常生活に支障がでてきた


かれはそれでも全部受け止めてくれる

ただ優しく受け止められるととても辛く

自分自身が自分自身の対処に困ってくる


かれが自分へのお手紙書いたらどうだろう

って言った

躁の時は鬱の時の自分へ

鬱の時は躁の時の自分へ

でもあたしは自分がどちらなのか

自分で自分の状況が判断ができない

主治医の先生もしくはかれしかできない


体はアレルギーで絶不調

動悸?がひどく心電図もやってきた

終始記録できないほど振りが酷く

かなり時間かかって

病院の人が焦ってた アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


それ見てあたしもかなりビビってしまった( ̄▼ ̄|||)

結果

正常な心電図ではなかったけど

今危険を伴う心電図では無いとのこと


原因は女性ホルモン的なものか

アレルギーが酷く

帰省後耳鼻科で治療を受けるまで

鼻呼吸ができなくて呼吸が辛かった事かなぁと

もうしばらく様子見で行くことになった


今あたしは糸が切れた風船の様な気分

凧より風船の方が適切な感じw


あたしの踏ん張ってきた暴食無56日間が終わった

56日間もできてきたのに?

あの絶対辞めれないと思ってた禁煙すらできたのに?

禁煙薬には頼ったけど


以前の様に再度ふぁいとぉぉと言えるかというと

正直わからない

呆れてるのと同時に絶望的な何かが。。

数値とかそんなんではなく自分の中の何かが。。


自分で自分の管理が何ひとつできないことに

自信が無くなってきた。。

本当はここで↑文章が終わった(*¨) ....ボー

けど自分放棄なんてできないわけだから

時間がかかってもやらなきゃっ


いろんな方のブログへ遊びに行かせてもらって

元気になった(*´д`)(´д`*)ネー

あたしはいつも遊びに行かせてもらってから

..._〆(・∀・@)する


しかし本気で不思議なんだけど

あたしの満腹中枢はどうなっちゃったんだろう?(*¨) ....ボー

いきなり薬の副作用?

んな訳ないよな。。


あの低血糖症状繰り返してから何かがって

自分では思うけど

完食、未完食別にして既に最近

食事の種類が多すぎるかぁ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

140402_151303.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/9のご飯 ~ごたごた食事そしてプラスマイナスゼロ~。.:*:・。・ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(*・ェ・*)ノ~・+.゚

.+:。4/9 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140409_204832.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根おろし)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●やきそば(キャベツ・豚肉・青のり)

●卯の花&ひじきピザ風(残りのひじきと卯の花)

.+:。ケチャップ&とろけるチーズ.+:。。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ほっけの開き&大根おろし

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●野菜炒め中華風(もやし・ニラ・キャベツ)

.+:。塩コショウ&中華味の素&オイスターソースにて味付け.+:。。

●バナナヨーグルト

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・とろろ・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●大根の本だし煮(大根・豚バラ)

●肉じゃが(じゃがいも・玉ねぎ・豚肉・玉ねぎ)

●ブロッコリーとカニカマサラダ

.+:。&マヨネーズにて味付け.+:。。

●白米

140403_113258.jpg

素材使い切りの追い込み

常備菜の入れ替え

前日の残りが混じったり

ごたごたした食事(*¨) ....ボー


いあ 今日の食事は無理無理無理((o(;□;`)o))ムリムリ 


普通に考えて食べきれんやろヾ(°∇°*) オイオイ

残したりしながら調整したけど

かれはケラケラと笑ってた♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


実はあたしまた牛肉が苦手になったorz

元々若い頃から好きではなかったけど


でも焼肉なら食べれるようになって

ただどこの店でもって訳では無く

固定した店で固定したものを一時食べれるようになった(*¨) ....メンドクセ


でも今はまた無理

決まったお店の決まった部位一部のみと

ステーキはまだOKかな?

でも好んで食べたいと思えず(´;ω;`)ウッ


だいたい使用するのは豚肉

ハンバーグは鳥つくねだし

牛肉が結構有名なところなのに

かれには申し訳ない。。。+.((人д`o)(o´д人))゜+.


地元でも一度くらい食べに行かなきゃと

思ってるんだけど


たっまたま

来月までのお食事のポイントが2万円分程あるから

期限切れる前に連続でかれと外食予定ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

これでお肉行く予定だからまた地元で行くのは伸びるなぁorz


かれはまだ若いし

がたいがでかいから

まだお肉が欲しい年頃かなと思ったり(。-`ω-)ンー


今ならあたしも1年に2~3度くらいならお付き合いできる

でも後に全く無理になってしまうかもしれない


好きなものも増えるけど嫌いなものも増えていく

というわけで結局プラスマイナスゼロ(`・ω・´)キリッ

140402_151457.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/8のご飯 ~好物に囲まれそして食べ過ぎ~。.:*:・。・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ:*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.+:ヾ(@°▽°@)ノ・+.゚

.+:。4/8 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140408_194344.jpg

●ブロッコリーとカニカマサラダ

.+:。わさび&醤油&マヨネーズにて味付け.+:。。

●野菜炒め中華風(もやし・ニラ・キャベツ)

.+:。塩コショウ&中華味の素&オイスターソースにて味付け.+:。。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●卯の花&ひじきピザ風(残りのひじきと卯の花)

.+:。ケチャップ&とろけるチーズ.+:。。

●ねばねば混ぜ(ひき割り納豆・とろろ・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分・半熟卵)

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●バナナヨーグルト

●塩さば

●大根の本だし煮(大根・豚バラ)

●白米

140403_112753.jpg

近々帰省するため

そろそろ常備菜のお片付けにっ(* ̄ω ̄)v


今日は卯の花とひじきを混ぜてまたもやピザ風にした

いつも食べるときひじきと卯の花を隣に盛っているのは

最初は別々に食べて最後の方は混ぜて食べてるから

単体でも美味しいけど混ぜて食べるととっても美味しい(。-∀-)ニヒッ


そしてこのピザ風にすると量がいつもより食べれる

これが不思議(*¨) ....ボー


今日の予定はささっとねばねば丼と↑だったんだけど

大根ががっつり残ってたから

ほんだしと白菜の一品がかなり大好きなあたしは ←しつこい(・・;)

大根とほんだしだけで試したくなった

すごいあっさりしてるけどあたしとかれはお気に入り

ほんだしすごいなぁ。。°+(*´∀`)b°+°


でそれにこれとあれとと足していったら

かなりボリューミーな感じになった

今日のあたしはがっつり過ぎるほど食べたヾ(@⌒¬⌒@)ノモグモグ

ある意味食べ過ぎで胃が圧迫されてる


昨日はうたたねをしてそのまま寝ちゃったり

その前は低血糖でフラフラだったりと

若干日が押してるけど

残ってる素材を

使い切って帰れるように頑張ろう(=⌒▽⌒=)ノ+゜。*゜+

140404_075442.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/7のご飯 ~ポン酢炒めにチャレンジッ~。.:*:・ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキドキ。・:*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(・-・*)ヌフフ・+.゚

.+:。4/6 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140407_203843.jpg

●ブロッコリーとカニカマサラダ

.+:。わさび&醤油&マヨネーズにて味付け.+:。。

●もやし炒め

.+:。コンソメ&ケチャップ&塩コショウにて味付け.+:。。

.+:。キムチ味にて味付け.+:。。

●エクレア

●厚揚げのタルタルソース

●ぶりの塩焼き

●野菜のポン酢炒め(エリンギ・舞茸・もやし・キャベツ・エノキ・玉ねぎ)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー&ほうれん草&かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●白米

140403_115325.jpg

今日はまだちょっとビビっていた

低血糖症状が出たらどうしようかと

ドキドキッ Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!しながら過ごしたけど

無事嫌なループから脱出(`・ω・´)キリッ


そうそう

ほんだしと白菜がどえらくはまったもので

次はTVで見たポン酢炒めというのにチャレンジッ( ´艸`)ムププ


ポン酢大好きなあたしはワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクしてた訳だけど

思ったより全体に甘さのある炒め物になった(*¨) ....ボー


すっごい意外な出来上がりって玉ねぎ入れたし

今回のキャベツは甘味が強い感じだったのかな?


かれはポン酢が苦手

でも食べてもポン酢って気づかなかった(o ̄ー ̄o) ムフフ


あのTVでやってたポン酢炒め試したと言うと

酢が飛んでるから甘い~と言って

(⌒¬⌒*)モグモグと食べてた


実はあたし。。

自分が甘い味付けのおかずって

ちょっと苦手で。。

食べるとやっぱり甘くて

あぁぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

やっぱり無理だったorz

そしてかれの朝ごはんへプラスされた


チャレンジするとこれがあるから怖いorz

しかし今日のあたしはビクビク続きだったなぁ┐(´ー)┌フッ

140404_074430.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/6のご飯 ~適切丁寧な食事が一番そしてカニカマ~。.:*:・(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(´0ノ`o)ォーホッホー・+.゚

.+:。4/5 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140406_215617.jpg

●ブロッコリーとカニカマサラダ

.+:。わさび&醤油&マヨネーズにて味付け.+:。。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー&ほうれん草&かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●鳥つくねおろしハンバーグ

.+:大根おろし・カイワレ大根・ポン酢にてあっさり.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●ホウレン草のマヨネーズ

●白米

140403_114742.jpg


今日は昨日からの不調で

起き上がるのも限界的な感じ(*´;ェ;`*)

低血糖症状をごまかすために

一時的なチョコレートや菓子パン摂取を

繰り返すわけだけどループする感じで抜けれないorz


もう甘いもの食べるのも気分悪い(;´Д`) うぅっ。。

何故低血糖なりだすと続くんだろう

ならない時なピタっとならない


あぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

そういえば~解凍していたものがチルド室に

むっ無駄にはしないぞっ(`・ω・´)キリッ


さてっ自分の体調修正のためにもっ

まず動くためのサラダ巻σ(´~`*)パクッ

そして動ける状態になるまで様子を見て

ε=ε=(o・・)oブーンサササッと用意


今日は食べ過ぎになったかもしれないけど

荒い食事は怖い(*・○・)=3はぁー


いつものリズムに戻すため丁寧に食べる

低血糖症状は落ち着いた

極度に落ちた感じがしない

ただ繰り返したから若干疲労感が(´・艸・`;)ぁぁぁ


そうそう

サラダ巻を食べるようになってから

好きになったカニカマv(。・・。)イエィッ♪

それまでは存在を全否定

カニ大好きなあたしとしてはカニカマ?

と思ってけど

サラダ巻で食べたカニカマは存在感が大きく

とっても美味しかった


前回のちらしの時初購入

そして今回リピート

カニカマにもいろいろな種類があって

楽しいゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


かれとカニカマの違いってなんだろうと話してて

カニカマの繊維にひねりをいれた形状や

デザインそして口の中に入れた瞬間食してる食感が

美味しいかどうかが上等なカニカマで更に

・・・・・・・・・

えええ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

かれってただならぬカニカママニアに見えた(*¨) ....ボー

でも美味しく2人で大満足なご飯でした わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

140404_142146.jpg


ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/5のご飯 ~不満足~。.:*:・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(。・_・。)ノ・+.゚

.+:。4/5 おやつ.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140405_164319.jpg

●パンケーキ

●バナナヨーグルト

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー&ほうれん草&かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

.+:。4/5 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140405_221347.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー&ほうれん草&かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●ホウレン草のマヨネーズ

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●お茶漬け(みぶな・しいたけ昆布・わさび)

.+本だしにて味付け.+:。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

140403_111114.jpg

狙い通り今日はお茶漬け

満足満足ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

なはずなんだけど(*¨) ....ボー


今日は2度食事を取ったんだけど

量的にはここ数日より少し少ないくらいかな?


でもなんだろう?

なんだか頭と胃のバランスが悪い(´-ω-`;)ゞポリポリ

この満腹だけど満腹でない感じ


1度目の食事がスイーツ系だったのが

まずかったんかな?(T∇T)アハハ


直後は満腹だったけど夕食前一気に低血糖状態になった

久々に起こった低血糖

そういえば1日1食だけどずっとならなかったのになぁ


2食がイマイチだったのか(。-`ω-)ンー

スイーツ系がダメだったのか(。-`ω-)ンー

体調が不調だったのか(。-`ω-)ンー

どれかはわからないけど

イマイチ満足できない食事だった

こ~ゆう日は大変残念デスorz

140404_075415.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/4のご飯 ~明日はひっそりお茶漬け狙う~。.:*:・(*ノ・ω・)ノオオォォ。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(。・(エ)・。)/・+.゚

.+:。4/4 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140404_210704.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー&ほうれん草&かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆・玉ねぎ)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●桜えび卵とじ

.+:ケチャップ&マヨネーズで味付け.+:。

●カップケーキぽいもの?

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●中華風野菜炒め(キャベツ・もやし・豚肉)

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●野菜炒め(エリンギ・しめじ・キャベツ・もやし・えのき)

.+:塩コショウ・ケチャップ・ソースにて味付+:。

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●半熟卵(半熟卵・桜えび・アボカド)

.+:。青海苔大量&めんつゆにて味付け:。゙

●さわら西京焼

●麻婆ナス

●バナナヨーグルト

●白米

140403_112635.jpg

さぁ3月度の食欲旺盛時期も

そろそろ幕をおろすかな?

また4月度幕開けまでは落ち着くかな?

ただ甘いものはまだ食べたい感じかな(。-∀-)ニヒッ


そうそう

今日また早速卯の花とひじき作った

かぼちゃサラダともやしの炒め物も作っておいた

しかし卯の花は昨日食べきったばかりなのに(*¨) ....ボー


ただあたし

いつ今日は何にもしたくない~°+(*´∀`)b°+°

となるかわからないから

常備菜があると安心安心・.。*・.。*♪


でも個人的には何かまた

お茶漬け食べたくなってきた

なんというルーティン

前回もそうだった気がするネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

140404_074336.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/3のご飯 ~卯の花を二度楽しむ~。.:*:・ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ.+:( ´艸`)・+.゚

.+:。4/3 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140403_194833.jpg

●フレンチトーストらしきもの?

●デニッシュブレットマイルド

●桜えび卵とじ

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー煮汁&ほうれん草煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け.+:。。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●中華風野菜炒め(キャベツ・もやし・豚肉)

●麻婆ナス

●野菜炒め(エリンギ・しめじ・キャベツ・もやし・えのき)

.+:塩コショウ・ケチャップ・ソースにて味付+:。

●ホウレン草としめじ

.+:。塩コショウと醤油にて味付け.+:。

●ほうれん草のナムル風

.+:。ニンニク・醤油・いりごま.+:。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●さわら西京焼

●バナナヨーグルト

●卯の花のグラタン風(卯の花・人参・油揚げ・大豆・とろけるチーズ)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け&ケチャップ.+:。

●白米

140403_121500.jpg


今日も懲りずにスーパーに行った(●´▽`)ナハハ

新鮮になってる品物もあれば

相変わらずしなしなになってるのものは

しなしななまま数が増え山積みになってた。。。

これには驚いたけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

やっぱり人はいつもより少ないし

今週しなしなの山積みでいくんだろうなぁ。。(*¨) ....ボー


さてっ我が家の冷蔵庫の中もチェック

卯の花そろそろ食べきらねばっ

ヤバイヾ(°∇°*) オイオイ

てな訳で

でもどうしたらいいかわからなかったから

取りあえずケチャップをかけて味見してみた


それで無理ならマヨネーズでも

かけてみるつもりでいたけど

それなりに美味しかったので

いつも通りとろけるチーズ乗せて

レンジでチンッ(●´∀`人´∀`●)


グラタン風にしてみたら

ケチャップより

とろけるチーズとσ(´~`*)モグモグした時の方が美味しかった

かなり意外だった(*ノ・ω・)ノオオオォォォ


作る量は多いのに食べ方が少しずつだから

バランスが悪かったorz

二度楽しめるし

次回からも最後の追い込みは

これでいこう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

140403_132801.jpg


ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

ダイエット維持記録 ~まだまだ安定中~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.+:(* ^-^)ノ・+.゚

前回から約1週間くらい?

まだ安定中∩(*・∀・*)∩ファイト


では早速測定(σ´・ω・`)σネ

1.jpg

前回と変化があったとすれば

DHCのプロテインココアは少なくとも

あれから1度も飲んでないぽっ ヾ(・_・;)チョット‥


まぁ欲しないのに無理に飲む必要もないし

追加してないのになぜか結構な数の在庫が残ってる。。(´;ω;`)ウッ


また油断しそうな

(゜ロ゜)ギョェ

となるいつの日かのためにとっておこう


そんな日があったら困るけど

無いとは限らない(o-´ω`-)ウンウン


後はまた1度1日2食な日があった

お腹パンパンなったけどヾ(@^▽^@)ノわはは

確か翌日あんまり食べれなかったような記憶(*¨) ....ボー


今の食事

スイーツや菓子パンも大いに食べるけど

以前と違うのは食べ方と食べる量

あたしにとって適切な食事の量なんだろうと思う


単に1回になっちゃっただけ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

いあ。。

単に2度に戻せないだけorz

今は何かの拍子に戻ればいいなぁくらいでいいわ(´,_ゝ`)ぷ


そうそう

かれは1日モリモリと3食食べるんだけど

体重は減らない

でも内臓脂肪が10.5→8.5の正常値になった(タニタ製)

これも不思議(*¨) ....ボー

まぁかれは記憶があって食べるんだから問題ない


あたしは別物

油断は禁物

まだまだ浅い日にちだから何より維持が最優先(`・ω・´)キリッ

これからも頑張れあたしρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

140403_111442.jpg


ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/2のご飯 ~なんかごちゃごちゃと~。.:*:・v(=∩_∩=)。.:*:・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ.+:v(。・・。)ノ・+.゚

.+:。4/2 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140402_203619.jpg

●デニッシュブレットマイルド

●ホウレン草としめじ

.+:。塩コショウと醤油にて味付け.+:。

●麻婆ナス

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●塩さば

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●半熟卵(半熟卵・桜えび・アボカド)

.+:。青海苔大量&めんつゆにて味付け:。゙

●野菜炒め(エリンギ・しめじ・キャベツ・もやし・えのき)

.+:塩コショウ・ケチャップ・ソースにて味付+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ほうれん草)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●バナナヨーグルト

●白米

140401_130739.jpg

昨日 がっつり食べたからかなぁ?

今日はあまり食欲が無いなぁと


でもお総菜買うなら魚だけでも焼いて

また常備菜を並べて済ませばっと思い

なら一度スーパーへ行ってみるかと

今日こそはと。。。


・・・・・・・・・・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

昨日同様いつもと比べて笑えるくらい人いないしww

今日も野菜痛んでるorz


購買意欲はダダ落ち

そして帰宅


帰ってから気づくといつの間にか口にヘルペスが(*゚0゚)ハッ

これ何気ない一瞬でなってるから防げない

油断は禁物


もっとモリモリ食べて頑張らなければっ

って何を頑張ればいいのかは不明(*¨) ....ボー


料理の段取りもセンスも無い

家事は全部苦手苦手苦手

特に料理は苦手中の苦手


だから尚更手間がやだやだっと内心思ってる

新しいメニューに手を出す勇気を頑張れあたし(´,_ゝ`)ぷ


もちろん自分の良い時期見てから(*´д`)(´д`*)ネー

140402_162705.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

4/1のご飯 ~酢飯率高し~。.:*:・'♪(* ̄ω ̄)v。.:*:・'

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ。・:*+((~・。・)oo(・。・~))゜。・:*+・・

.+:。゙4/1 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140401_202835.jpg

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●きのこソテー(舞茸・えのき・エリンギ・しめじ)

.+:塩コショウ・バター・ニンニクにて味付け+:。

●野菜炒め(エリンギ・しめじ・キャベツ・もやし・えのき)

.+:塩コショウ・ケチャップ・ソースにて味付+:。

●さんま塩焼き&大根おろし

●バナナヨーグルト

●ちらし寿司(カニカマ・しらす・のり・アボカド・ゴマ・卵・味シイタケ)

.+:ミツカンちらしの素&酢にて味付+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ほうれん草)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。


結構連日で同じもの食べてる(*¨) ....ボー

常備菜にプラスで前日食べれなかったものは

翌日にまわしてるから尚更かぁ


ただ。。流石のあたしも

若干 卯の花とひじきにやられかけ。。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


何があってもご飯は食べる

すたたたとε=ε=ε=ε=ε=(っ´Ι`)ノ

スーパーへ買い物へ行くと。。

人いないじゃないか。。


ちなみにスーパーもやる気がないのか?

生鮮市なのに結構な種類の野菜とか

傷みかけてんだけどε=( ̄。 ̄;)フゥ


8%の当日で集客が見込めないと言っても

さすがにちと酷いorz

さらさら~と他に流れながら

あたしの足は総菜売り場へ


かなりお寿司コーナーで悩んだ(。-`ω-)ンー

結構な時間眺めてた気がするw


サラダ巻食べたいけどちょうどいいサイズが無くて

ちらしを作るか

それともこのでっかいサラダ巻を買って

手っ取り早く食べちゃうかとすんごい悩んだ

でもなんか野菜もイマイチだし

今日は帰っちゃおうと


帰って迷うことなくちらし寿司混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

欲張ってさんまも食べたいと

なんやかんやと


まぁ凹みながらもがっつり食べてた

それとこれとは別よ(*`▽´*) ウケケケッ


当分変わり映えしない感じだと思うけど

すこしずつ頑張る(`・ω・´)キリッ

140402_162734.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

PMDDの事 ~毎月毎月かれが大嫌いになる期間~ (´;ω;`)ウッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(●´□`●)ノ

140401_131726.jpg

************ここから↓内容暗いので閉じてOKです************

あたしにとってこの世に1人しかいない

大切な夫であり理解者であるかれ

でも毎月大嫌いになる時期

PMDD

1年間の半分はこれで損してる気がする


顔を見るたびうんざりする

声を聞くたびうんざりする

あたしは暴言や当り散らす


かれはいつまで耐えれるのかな

この時期一緒に住んでることが

良いのかわからなくなってきた


いずれ

かれが病気になってしまうのではないかと

正直思う


あたしは部屋が別でも

家で一緒に生活してることが

息苦しく感じる


この時期は

1人で居たくて

1人がほっとして

1人だと誰も傷つけなくて済む

変に罪悪感を感じることもない。


あと何回何日何年続くのだろうか?

大切な人を大嫌いだと思う日々


かれはPMDDが終わっても次は更年期でしょ?

だから今と左程変わらないから気にしない気にしないって

言ってくれるケド


いつの日か

かれにもう耐えれないんだって

そう言われたら

あたしはYESしか言えない。


毎月毎月

大嫌いだと

一緒にいるのがうんざりだと

叫びながら暴言を吐くあたしに

僕は大好きだからと何度でも諦めず繰り返し言ってくれる


その時はイライラしてるから

うっとおしく感じるけど

1人になると泣きたくなる。

なんて有難いんだろうって


月経もうすぐ来るはず。

1日でも早く来ますように。。

140401_124441.jpg

3/31のご飯 ~常備菜と残り物とデジャヴ夜ご飯~。.:*:・'ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ。.:*:・'

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ.+:(っ´Ι`)っ・+.゚

.+:。゙3/31 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140331_200952.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ほうれん草)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●きゃべつの卵とじ(キャベツ・卵)

●厚揚げのタルタルソース

●さんま塩焼き&大根おろし

●バナナヨーグルト

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●きのこソテー(舞茸・えのき・エリンギ・しめじ)

.+:塩コショウ・バター・ニンニクにて味付け+:。

●半熟卵(半熟卵・桜えび・アボカド)

.+:。青海苔大量&めんつゆにて味付け:。゙

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●白米


今日は常備菜と最近の残り物とほとんど変わらないメニュー((*´∀`))ヶラヶラ

当分デジャヴ状態続きそうな予感(`・ω・´)キリッ

でもあたし自信は好きなものが並んでるので嬉しいの(*´д`)(´д`*)ネー

キノコのソテーはニンニクが効いてて

ついついそれだけでご飯が食べれちゃいそうだった

そ~言えば基本どんぶりものが好きだった

記憶があるんだけどなぁ(。-`ω-)ンー

食べてないと忘れていく位のレベル(*´;ェ;`*)


そうそう

昨日からさんま塩焼の虜になってしまったようで

さんま塩焼きが続く(*¨) ....ボー


ただ今日は完食できなかったorz

お腹空いてたから全部食べれる気がしたんだけど

流石に無理だったなぁ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ


またゆっくり少しずつでいいから

新しい美味しいものを作れるようになりたい

冒険したい(⌒∇⌒)

料理上手になりたいデス (@⌒ο⌒@)b ウフッ

140331_063256.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ