あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

増税前にしたこと?(*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´I`)ノ゜・*:.。

140331_063042.jpg

増税前にしたこと。。。

特に何もない(*¨) ....ボー

まぁ今更なわけで

もうどうにもできないけどww


もちろん何かまとめ買いしたほうが

良いのかな?とか思ったけど

でも結局

漠然とした必要なものくらいしか思い浮かばず

そのまま放置(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


唯一良かったと思えるのは

3月中に挙式を終える事ができたことくらいかな?

これは大きかったと思う ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


後は新婚旅行だけど

まだ行きたいところもあやふやだし

特に急いで決めるのも無理があった( ・3・;)アセアセ


明日から今日と同じものが

3%プラスされてる訳で

それ見たら買えばよかったかな?って思うかな

長期間で見るとマイナスかぁ。。


ただ今すぐ買わないと

ドドッと負担がかかりそうなものも

特に思い浮かばず(。-`ω-)ンー


日々の日持ちしないものだったり

ちょこちょこっとしたものしか浮かばないから

まぁあたしはこれでよかったんだろ

しまったぁと思った時後悔する事にしよう(-ι_- ) クックック

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 


3/30のご飯 ~さんまの塩焼きそしてバナナヨーグルト~ (ノ´・∀・)ノ。.:*:・'

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございます.+:(っ´Ι`)っ・+.゚

.+:。゙3/30 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140330_224340.jpg

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・ほうれん草)

.+:。本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●バナナヨーグルト

●きゃべつの卵とじ(キャベツ・卵)

●半熟卵(半熟卵・桜えび・アボカド)

.+:。青海苔大量&めんつゆにて味付け:。゙

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●さんま塩焼き&大根おろし

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●白米

●デニッシュブレットマイルド(写真は無いけど追加(*ノω<*) アチャー)


大体いつも同じようなもの食べてるけど

バナナヨーグルトもサラッとおかわりしたし

今日は食欲旺盛だった(*¨) ....ボー


いつも以上に食べたいものがはっきりしていて

さんまも食べたくて食べたくて

とても美味しかった(*'-'*)エヘヘ

基本あたしの好きなものしか並んでいないw


かれはパスタやカレーも大好きだから

平日の朝ごはんや

休日の朝とお昼ご飯に食べてもらってる


あたしも好きだけど

好きな時期とそうでない時期と

食の好みがコロコロ変わるから

自分でも困ってる(*´;ェ;`*)

今は欲しない時期かな?


ハムとかソーセージとかベーコンとか苦手だし

でもお魚ソーセージは好きだったり

その違いがわからないんだけど(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


もういい年した♀なんだから

目指せっ

何でも美味しく食べれる人(`・ω・´)キリッ
※ピーマンはアレルギー反応でちゃったんで無理orz

140331_064723.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/29のご飯 ~好きな食べ物増えてきた~ (*´ω`人´∀`*)ワ~イ。oO

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございます.+:(((。・-・)从(・-・。)・+.゚

.+:。゙3/29 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140329_234828.jpg

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●ブロッコリーピザ風(ブロッコリー・とろけるチーズ・ピザソース)

●白菜と豚肉の炒め物

.+:本だし+:。

●塩さば

●大根おろし(大根おろし・しらす・青海苔)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●バナナヨーグルト

●白米


今日は数年ぶりにバナナが食べたくなった

基本的に果物が苦手だからひとつでも食べれると

嬉しいなぁ(・-・*)ヌフフ

当分食べてそうな気もするワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


美味しいと思うと

ひたすら毎日食べてしまうのがあたし(*ノω<*) アチャー


ほとんど一緒だけど

若干かれとあたしのメニューは違うーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

かれはだいたい食べれるけど

って付き合ってるときは無かったに等しいけど

結婚してから実はひっそりと好き嫌いがあるから

めんどくさいっヾ(*`Д´)ノ


あたしは好きなもの固定してしまうから

かぼちゃを使った料理なら

あたしはずっとかぼちゃサラダだけど

かれは煮物と交互だったりする(*´∀`)クスクス


かれはもずく酢は食べれないから

納豆にカイワレが入ってたり

でもアボカドは好きじゃないから一切れだったり

かれの納豆は豆だけどあたしのはひき割り限定だったり( *´艸`)クスッ♪


お互い嫌いなものは嫌いだし

好きなものは好きって感じ(*´▽`*)ノ

かれは雰囲気的になんか遠慮しそうなタイプだけど

意外にに遠慮のない♂だ。。。

なんか得だな。。(゚c_,゚`。)プッ


ではあたしまだ寝てないから

ちょっぴり仮眠ってきますっ

おやすみなさい(U。U*)ォャスミィナサイZzz
140205_122146.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/28のご飯 ~ 半熟卵~ ( *´ノェ`)♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚.+:(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)。゚+.゚

.+:。゙3/28 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140328_213129.jpg

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●野菜炒め(ホウレン草・しめじ・舞茸・ニラ・卵)昨日の残り

.+:。生姜&ニンニクチューブ・コンソメ・ブラックペッパー・ケチャップにて味付け.+:。

●豚キムチ(豚バラ・もやし・白菜)

.+:。桃屋キムチの素&塩胡椒で味付け.+:。

●ぶりの塩焼き

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・青海苔)

.+:。かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●半熟卵(半熟卵・桜えび・アボカド)

.+:。青海苔大量&めんつゆにて味付け(((( *ノノ) キャー.+:。゙

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●白米


今日はバタバタして

あっと言うまに時間が過ぎてた

桜海老今日までに食べないと(*゚0゚)ハッ

と思い出して

迷いなく半熟卵をレンジで作ろうと((´I `*))♪ルンルン

そしてその上に桜海老と青海苔のせた(*ノェノ)キャー

あたしって単純w


ゆで卵あんまり好きじゃないのに

半熟卵大好きだから

油断すると何個も食べてしまう

注意しよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみに鍋風スープにも青海苔入れてみた

やっぱり美味しかった

当分何にでも振りかけてそうな予感(人´∀`).。.:*・゚

140327_095039.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

ダイエット維持記録 ~いまは安定してる感じ~ ((*´I `)(´I `*))フゥ・・・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚.+:o((´ェ`*)ウププ。゚+.゚

早速記録(*´д`)(´д`*)ネー

今は体重も各サイズもほぼ安定した感じで大きい変化はない

無題


しかし生活リズムってすごいなぁって思うけど(。-`ω-)ンー

あれから慣れたのかなぁ?

1日1食から戻れないっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


もともと昔は働いて無いときは1日2食とか1食だったから

特に問題ないんだけど

たった1食

たった1食の問題だけどなかなか戻すのは難しい

1日だけ2食になった日があったんだけど

かなりの満腹感で泣けた((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


それ以来なんか変に2食食べてまたお腹が苦しいのも辛いし

夕食以外で空腹感を感じることもあまり無いぽ(*¨) ....ボー

今のところ1食で快適(*ノω<*) アチャー


DHCのプロテインは朝か昼に飲むけど

以前の用に毎日必要ではなくなったのと

夜は不要になった(゜ー゜*)ネッ!


ただあたしの場合は

一瞬の何か的な油断は禁物なんで

ブログパーツに体重測定を入力する癖と

1週間くらいでメジャー測定する癖だけは

こうやって忘れずにつけておこうヾ(*′▽`*)ノ

140327_095012.jpg

ぽちっと応援お願いします~

励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/27のご飯 ~ 海苔好き~ ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚.+:o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ。゚+.゚

.+:。゙3/27 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140327_211637.jpg

●厚切りフレンチ

●野菜炒め(ホウレン草・しめじ・舞茸・ニラ・卵)

.+:。生姜&ニンニクチューブ・コンソメ・ブラックペッパー・ケチャップにて味付け.+:。

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●とろろ(とろろ・桜海老・青海苔)

●もやしキムチ味(もやし)

●キャベツとお魚ソーセージ炒め

.+:。コンソメにて味付け .+:。゙.+:。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●塩さば

●きんぴらレンコン

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●白米


きゃべつがあと2玉まるまるっと冷蔵庫に(´0ノ`o)ォーホッホー

使いだすとあっと言う間に無くなるけど

無くならない時はなくならないなぁ(。-`ω-)ンー

まぁ買い過ぎなんだろうけどっ


そうそう青海苔を使ってみた

口にするのは何十年ぶりだろうか?

お好み焼きすら青海苔は避けてきた記憶しかない


理由はとろろにかけてみたかったから(*'-'*)エヘヘ

容器の口が大きくて一気にでちゃったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・

食べてみるとすごく美味しかった

よく考えれば味付け海苔もそうだけど海苔ってかなり好き

味も香りも美味しい(。´▽`。)

これからもいろんなものにかけてみようw


ひとつ食べれるものが増えた

また増えるといいなぁ L(´▽`L )♪

140327_074327.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/26のご飯 ~ふにゃふにゃかぼちゃのとりこ~ キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚ヾ(*′○`)゚.+:。゚+.゚

.+:。゙3/26 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140326_205429.jpg

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。かぼちゃの煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●ナスのピザ風(ナス・とろけるチーズ・ピザソース)

●大根おろし(大根おろし・桜えび・カイワレ大根)

●もやしキムチ味(もやし)

●ブロッコリー(わさび醤油味)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔4枚・ネギ・アボカド半分)

●麻婆ナス

●かぼちゃサラダ

.+:マヨネーズ・パセリ・塩コショウにて味付け.+:。

●鳥つくねおろしハンバーグ

.+:大根おろし・カイワレ大根・ポン酢にてあっさり.+:。

●白米


今朝あたしはダウン(*´;ェ;`*)

引っ越してきて初めてこちら方面の病院へ。。

めっちゃ不安だった。。

ちょうどアレルギーのお薬がなかったから一番大きそうな病院を

検索して行ったのだけど。。


着いてから????

あぁ。。なんだか。。ガラガラ

空き空きでかなり不安ヾ(°∇°;) オイオイ


気管支拡張剤ってのが無くなってヒクヒクσ( ̄∇ ̄;)

なりかけてたから良いんだけど

結局。。。あたしアレルギーと風邪的な感じらしいんだけど

もらった薬の中に風邪薬らしきものは見当たらず

お薬手帳に記載してあったアレルギーの薬だけくれた

もう二度と行かないと思う(*¨) ....ボー


というわけで自力で元気になるようにモリモリ食べた(´0ノ`o)ォーホッホー

昨日使おうと思って前日からチルド室で解凍してた

大好きな鳥つくねが無事であるかどうかが

気になってたんだけど無事だった(*/∇\*) キャ


冷蔵庫に感謝感謝

あたしが思っているよりチルド室ってすごいなぁ(*´ェ`*)


だいぶん遅れちゃったけど

冷凍作業と常備菜追加作業はなんとか無事に終わったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

140326_160055.jpg

そういえばかぼちゃって今まで

煮物

かぼちゃスープ

揚げもの

この3種のイメージしかなかったんだけど

ある時にふにゃふにゃにして食べる方法を知る事ができてから

かぼちゃサラダのとりこに

これが無いともうだめなかんじで モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


あたしはサツマイモが苦手な分類に入るんだけど

なんだかかぼちゃに似てる気もするから

同じようにふにゃふにゃにしてサラダぽいものにしたら食べれるかな?

とふと思うこともあるけどまだお試ししてみる勇気がない

いつの日か食べてみよう(*´I`*)


病院の帰りにスーパーの朝市にまた顔を出してしまったから

買ったばかりなのに

ついついお安くなってたキャベツをまた買ってしまったorz

残りはまた明日元気になってから頑張ろう(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚

140322_071704.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/25のご飯 ~ 酢飯が好きみたい~ ・*:.。(ノ〝∩。∩)ノ.。.:*・゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚ヾ(*・∀・)/+.゚

.+:。゙3/25 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140325_204934.jpg

●もずく酢

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根の葉)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●ブロッコリー

.+:。わさび・出汁醤油・白湯にて味付け .+:。゙

●デニッシュブレットマイルド&厚切りフレンチ

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●えびのサラダ巻 (スーパーで購入)


今日は張り切ってスーパーの朝市で

たくさん買い物したのに

寒気と頭痛がひどくなってダウン(ρε;) クスン


去年花粉に反応して

今年に入ってPM2.5に反応するようになって

ダブルだからかな?と思ったり

でも風邪と似てる症状があるからよくわからんなぁ(。-`ω-)ンー


かれの会社でもインフルエンザや風邪が蔓延してるようだから

しっかり寝て食べて気をつけなきゃネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日もすごくヘンテコな組み合わせだけど

あたしは最近すごく酢飯が好きみたい


買い物したから作業したかったけど 

実家のように近くに病院がないから

長引かないように今日は早く寝て明日頑張ろう(*・▽・*)ノ


皆さまも気を付けてくださいね(。・ω・。)ノ~~

ではっおやすみなさい(U。U*)ォャスミィナサイZzz

140325_11120.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/24のご飯 ~ ほっとひとときと少しの興味 ~ ・*:.。((* ・・*)(*・・* ).。.:*・゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚(*・ェ・*)ノ~+.゚

.+:。゙3/24 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140324_212019.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根の葉)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●もやしキムチ味(もやし)

●キャベツの卵とじと桜えび(キャベツ・卵・桜えび)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

●お漬物と昆布(西利のみぶな・天音屋しいたけ昆布・桜えび)

●さばの塩焼き 

●白米

今日も常備菜で(*´・д)(д・`*)ネー

もやしの日が迫ってるかな?と言う感じだったから

もやしキムチにした

かれもあたしは同じものを続けて食べても平気なタイプ(´▽`*)アハハー

ほとんど同じもの。。食べてる オロ(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)オロ


ただ連日スイーツな日だったからか

若干胃がおつかれさまな感じ


昨日食べきれない~と言っていた

お漬物と昆布をお茶漬け風で食べることを

何度も頭がよぎって(*¨) ....ボー

ここ数日桜えびが気になっていたから一緒に((´I `*))♪パクパクッ

今日も二度美味しくいただいたっ


●お茶漬け(西利のみぶな・天音屋しいたけ昆布・桜えび)

.+:白湯・わさび・ほんだし.+:。で味付け

茶の器の具を(・-・*)混ぜ混ぜ

140324_215047.jpg

久々に食べたお茶漬け

なんだかホッとした(*´д`)(´д`*)ネー

お茶漬けやおじやを食べるときって

ちょっと食欲が無いとか調子悪いって時が多かったから

いつも母が用意してくれてたし

そういう意味でもほっとする食べ物なのかな?


最近以前嫌いで食べれなかったもの

少し興味が湧いたら一口食べてみるようにしてる

意外に美味しい~となるので自分でも???(*¨) ....ボー

苦手なものも多いけど

ひとつでも多く好きなものが増えるといいなぁ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

140322_084955.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/23のご飯 ~食欲だけは一丁前~ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚(*'∇')ウフフフフ+.゚

.+:。゙3/23 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140323_224303.jpg


●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ・大根の葉)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●キャベツの卵とじ(キャベツ・卵)

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・ゴマ)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●白菜と豚肉の出汁風味(白菜・豚肉・ポン酢)

.+ほんだしで味付け.+:。

●さわら塩焼き 

●白米

●ホットケーキ

.+チョコシロップとメープルシロップ.+:。

◆西利のみぶな

◆山椒こんぶ

◆しいたけ昆布


2人暮らしだとなかなか消費期限の早い

お漬物って食べきれないo(TヘTo) くぅ

実家なら1日~2日くらいで

すぐになくなっちゃう感覚で慣れてたから

反省反省ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


特にかれは薄味で育ったようだから

塩味がきついとか

味が濃すぎるとかっていうのは

嫌がるし体に悪いんじゃと不安がるヾ(・_・;)チョット‥


なのでお漬物もちょこちょこっとつまむくらいで

いつもの勢いで食べないことを

予想してなかったのでアイタタタ(*¨) ....ボー


昨日野菜室を見たときに

白菜早めに食べないと痛んじゃうかなぁと

思ったからカットしておいた


以前からCMなどで気になっていた

白菜と豚肉をほんだしで味付けしてみたケド

本当に美味しかったわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

あたしは最後の方ポン酢をかけて二度楽しみましたっ(。→∀←。)キャハ♡


今日は夜ご飯が遅めになったけど。。。

それは。。

悩んでは消え

悩んでは消え

最終的に消えなかった

ホットケーキを焼きだしたから・.。*・.。*(●´I`●)・.。*・.。*


最近メープル&チョコにハマってる

でもまたサッと欲しく無くなる時がくるから

それまでは美味しくいただいちゃおうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

140322_071649.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

ダイエット維持記録 ~そしてPMDDの事~ (´・ω・`)ショボーン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっo(*^▽^*)o

140322_064426.jpg

今日の測定で体重が減ってたから

メジャーで各サイズ測定をした


体重の増減が自分的に???思うときは

期間関係なく同時にサイズ測定してしまうみたい(*¨) ....ボー

体重と各サイズの増減がイコールなのかが気になるの(*´・д)(д・`*)ネー


ただこの意識するっていうのはきっとこれからも必要なんだろうなぁ

まぁいつまで続くやら┐(´ー)┌フッ

無題

あと前回も書いてるけどブライダルダイエットは終了

維持は心がけるけど

今もメインで頑張ってる方のブログ見たかったら

そっちに行ってくださいな

↓押したら行けるからよろしく

ダイエット ←ここをクリック

目標体重40㎏台(女)←ここをクリック

*****ここからPMDDの事だから閉じてOKデス*****

昨日からくっきりしたPMDD時期に突入した

久々に排卵痛があったり今月不安だ。。。orz

あたしはまたかれに暴言を吐いているみたい

本当に申し訳ない


以前はだいぶん治まってたから

今はPMDDの直接の薬は飲んでない

ただ前回先生に今の状況を説明すると

かれが今まで付き合ってきた人達みたいに

出会ってから怒らずに耐えていることで

かれの事を心配してる様子だった


今の避難方法のどちらかが別室に行くというので

うまくいってるならいいけれど

かれも人だから限界があるはず

その辺りの問題も心配だと

そういわれたことが頭から離れない


断薬したいけど

もしかれに負担がかかりすぎるなら

PMDDに関してはパキシル以外にも

何通りかの薬があるらしいから

薬を飲んでみようかと悩んだりもする

パキシル同様薬の副作用で太るかもって言うと

即答でかれはこれくらい耐えるっていうけど`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


今日かれが眠る時涙目だった

真っ赤な目をして鼻声になって

涙が出そうなのを必死に堪えてた

さすがのあたしも辛い

毎月毎月繰り返しても何も変わらないあたし

もううんざりだ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/22のご飯 ~腹12分目 ごちそうさまでしたっ~ 。・゚・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ モグモグ。・゚・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ+.゚(@⌒ο⌒@)b+.゚

.+:。゙3/22 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140322_203242.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ブロッコリー煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●とろろ(とろろ・海苔)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●ひじき(乾燥ひじき・人参・糸こんにゃく・油揚げ・ゴマ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●卯の花(卯の花・人参・油揚げ・大豆)

.+:醤油・きび砂糖・お酒・みりん・出汁にて味付け.+:。

●こんにゃくと厚揚げのステーキ(こんにゃく・厚揚げ・ネギ)

.+ステーキソースにて味付け.+:。

●ブロッコリーピザ風(ブロッコリー・とろけるチーズ)

.+ピザソースにて味付け.+:。

●デニッシュブレットマイルド

●かます塩焼き 

●白米


昨夜 賞味期限が迫っていた卯の花を使用しなきゃと

ふっと思い出した(*ノω<*) アチャー


常備菜として前回初めて作った卯の花とひじきは

ほぼ具が同じなので同じ日に作るのがいいなぁという

あたしの勝手なこじつけで同時に作る(σ´∀`)σЙё


かれはひじき嫌いだったらしいけど

前回はたまたまその他の具が多めになってしまって

これはいろいろ入っていて美味しいと

食べてくれたので今回もいろいろ混ぜまくった(-ι_- ) クックック


手際が悪くてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

するから常備菜は夜な夜な作るのが落ち着く(*¨) ....ボー
140323_001335.jpg

かれは何時間でもな~んにも言わす待ってくれるけど

できれば帰ってきたらササっと出したいと思うから

作り置きの常備菜っていうのはとっても便利(´▽`*)アハハー


あたしったら今日いきなりヤマザキパンの

デニッシュブレットマイルドが食べたくなった(*¨) ....ボー

ブライダルダイエット以来

まだあたしの生活リズムで別腹やおやつっていうリズムが無くって

スイーツもご飯も一緒に食べるっていうのがまだ抜けずorz

もちろんご飯は箸を付ける前に数口分だけ取って

そっと戻しましたっ

久々に腹12分目位食べた気がするヽ(=´▽`=)ノ


ごちそうさまでしたっ(*#′∀`艸)

140322_065038.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

3/21のご飯 ~お安く豊漁~ わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ) (ノ〝∩。∩)ノわーい♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(。・艸・)ウフフ

.+:。゙3/21 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140321_215039.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ホウレンソウ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●西利のゆず白菜お漬物

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・いりごま)

●キャベツの卵とじ

●ナスの煮物(なす・糸こんにゃく・厚揚げ)

.+:。生姜風味.+:。

●サバのみりん焼

●野菜炒め 昨日の残り(キャベツ・もやし・豚肉・新玉ねぎ)

.+:。キムチ味.+:。

●白米

今日はダラダラ~と過ごしてたから

気づいたら結構いい時間だったから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


常備菜的なものが数種類あったのと

昨日の残りがあったのでホッ(∩.∩)


今日は西利のお漬物をパクパクッと

ゆず白菜はあとひとつってところで買えたので

大事にし過ぎたっ(*´I`)σ

美味しいうちに食べなきゃっ(*´д`)(´д`*)ネー


そしてお安く豊漁 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

140321_210804.jpg

サバみりんは食べちゃったけど

あとの3品を早速冷凍作業へd(´I`●)ネッ

冷凍作業で美味しく食べれることを知ってからは

もっぱらこのお安い時にできるだけ買いだめするようにしてる


冷凍作業って

やるまでは面倒かなぁなんて思ったけど

やってみると結構好きな作業で楽しい(●´▽`)ナハハ

140312_173016.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ  

3/20のご飯 ~98円卵の行方~ (*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´∀`*)ゞ

.+:。゙3/20 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140320_202620.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ホウレンソウ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●さわらの西京焼

●ちらし寿司(半熟卵・アボカド・海苔・味付け椎茸)

●ホウレンソウお浸し

●金平レンコン(レンコン・糸こんにゃく・いりごま)

●キャベツの卵とじ

●ホットケーキ

.+:メープルシロップ&チョコシロップ.+:。

●野菜炒め(キャベツ・もやし・豚肉・新玉ねぎ)

.+:。キムチ味.+:。


ブライダルダイエットの時の食生活がまだ戻らず

1日1食生活(*¨) ....ボー

昨日からスイーツ口になってたから

唯一作れるホットケーキ登場♪.。゚+..。゚+. 

シロップ&チョコレートかけて満足(*/∇\*)


ご飯を保温しすぎてたから

あわててちらし寿司に変身

半熟卵でちらし寿司って初めてだったけどおいしかった(*´д`)(´д`*)ネー


数日前1家族98円卵をGet(`・ω・´)キリッ

帰って冷蔵庫へ保存した

その後ドアを勢いよく開け

数時間後5個は破壊して割ってしまったorz


その時に焼く以外に知った

レンジでチンッの半熟卵があまりに簡単で美味しくて

はまってしまった(((( *ノノ) キャー


へんてこな食事があるけど

スルーでお願いしますっヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

140319_074123.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ  

約1週間単位でダイエットの名残で各部位の推移表をつけていくつもり

興味があればreadmoreものぞいてみてくださいっ ヽ(∇⌒ヽ)

3/19のご飯 ~好き嫌いが多いあたし~ ヾ(°∇°*) オイオイ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(・-・*)ノ ヌフフ

.+:。゙3/19 夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
140319_192932.jpg

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・新玉ねぎ・もやし・キャベツ)

.+:。ホウレンソウ煮汁&本だし&コンソメ&醤油&胡椒にて味付け .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

●サバの塩焼き

●サラダ巻(昨夜の残りもの)

●野菜炒め(キャベツ・もやし・豚肉・卵)

.+:。塩コショウとソース&ケチャップで味付け.+:。

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・味付け海苔5枚・ネギ・アボカド半分)

●もずく酢(もずく酢・カイワレ大根)

●ホウレンソウお浸し

●白米


あたしは好き嫌いがすごい多くて

我が家には味噌汁が登場しないっヾ(°∇°*) オイオイ

白みそや赤みそは好きなんだけど

合わせみそ?が苦手だから

鍋風スープが我が家の味噌汁変わりにいつも登場ヾ(@^▽^@)ノわはは


納豆もひき割りしか食べれなかったり

更に単体では無理でアボカド・海苔・ネギがないと食べれないorz


味噌汁っておふくろ味っていうくらいだから

かれには申し訳なく思うけど。。

変わりの鍋風スープ気に入ってくれてるからよかった(*・ ・*)ぽっ


似たような食事が多いかもしれないけど

少しずつ上手になれたらいいなぁという以前からの願望♪

肩に力が入り過ぎて

もう嫌だぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

とならないよう無理なく頑張っていきますっ(`・ω・´)キリッ

140304_094200.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ  

ブライダルダイエット47日目測定 ~ 47日間で。。タニタ測定&メジャー測定比較 ~ (●´艸`)ムフフ.。oO

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(・-・*)ヌフフ

140314_152300.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 29日目(`・ω・´)キリッ

一旦あたしお疲れさま わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

これからもまだまだ継続ふぁいとぉぉ(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/14 無

◆歩数

5609歩

◆タニタ測定 (-ι_- ) クックック
    ↓
1/26 (スタート時測定)
●体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3.5
体重 52.4 Kg
BMI 20.2
体脂肪 26.2%
筋肉量 36.5kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1127kcal
体内年齢 28歳
体水分 51.8%



3/14(最終日測定)
●体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 2 (-1.5)
体重 47.8Kg (-4.6Kg
BMI 18.4 (-1.8)
体脂肪 21.5% (-4.7%)
筋肉量 35.4kg (-1.1kg)
骨量 2.1kg (-0.1kg)
基礎代謝 1078kcal (-49kcal)
体内年齢 20歳 (-8歳)
体水分 54% (+2.2%)


◆メジャー測定(-ι_- ) クックック

1/28 (スタート時測定)             
161㎝ ♀   
●ウエスト66.㎝
●お腹の一番出てるところ 77㎝  
●アンダー72㎝ 
●腕 21.5㎝
●手首13.5㎝
●太もも 45㎝
●ふくらはぎ 32㎝
●足首 18.5㎝
●ヒップ83㎝



3/14 (最終日測定)
161㎝ ♀ 
●ウエスト59.㎝ (-7㎝)
●お腹の一番出てるところ 70cm (-7㎝)  
●アンダー68㎝ (-4㎝) 
●腕 21.㎝ (-0.5㎝)
●手首14.㎝ (+0.5㎝)
●太もも 41.5㎝ (-3.5㎝)
●ふくらはぎ 28.5㎝ (-3.5㎝)
●足首 17㎝ (-1.5㎝)
●ヒップ79㎝ (-4㎝)


◆食べたもの

3/14 

・朝 無

・昼 無

・外出前 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし)

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし)
   大根おろしカイワレ混ぜ
   ひき割り納豆アボカド混ぜ(アボカド・ひき割り納豆・ネギ・海苔・)
   小松菜のわさび醤油かけ
   ブリの塩焼き
   鶏フライ風←塩コショウの味そのままで
   ブロッコリー←わさび醤油
   キャベツ千切り←ソース
   白米
140314_221157.jpg

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温 


今日でブライダルダイエットは終了(`・ω・´)キリッ

一時期は間に合わないかと焦ったけど

十分すぎるほど間に合った♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪


ひっそりゆっくり体型維持は頑張ろうと思う

終了後ザル状態での維持はあたしには無理かなぁ(*¨) ....ボー

てな訳で何かの記録続行は必要だなと思いながらどれにしようか選べずorz

とりあえず忘れそうなものをブログパーツとして張り付けまくり((*´∀`))ヶラヶラ


各サイズを一番気にしてる訳だけど~

正直毎日計るのはめんどくさい(A;´・ω・)アセアセ

せめて1週間に1度くらいならと思うんだけど

流石にそれを管理..._〆(・∀・@)するところはない。。


(。-`ω-)ンー

1ページにずらずら~と..._〆(・∀・@)しておこうかな?

また考えようw


マイナスを目的としたブライダルダイエットは

今日で終了デス ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ありがとうございましたっorz

140314_152310.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット46日目測定 ~胃が。。この時期にご勘弁を ~ ヾ(°∇°*) オイオイ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ

140227_171922.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 28日目(`・ω・´)キリッ

これからはカウントしなくてもいいようにふぁいとぉぉ(。・ω・。)ノ

昨夜はお腹が一杯だったからDHCプロテインココア無


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/13 無

◆歩数

4857歩

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/13
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 47.8 kg
BMI 18.4
体脂肪 22.2%
筋肉量 35.1kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1071kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.3%

3/13
●ウエスト 59.cm 
●お腹の一番出てるところ 70.㎝
●アンダー68.㎝   
●腕 21㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 41.5㎝ 
●ふくらはぎ 28.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.㎝ 
 
◆食べたもの

3/13 

・朝 無

・昼 無

・外出前 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし)

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし)
   とん蝶
   大根おろし
   もずく酢カイワレ混ぜ
   御座候半分(あんこはあかっ!!)
140313_204045.jpg → とん蝶 140313_204858.jpg

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温

外食が続いたせいか胃が痛かった?重かった?(*¨) ....ボー

こっこの時期にご勘弁を。。ヾ(°∇°*) オイオイ


本当はおじやを食べようと思ってたんだけど

何故かいつもなら欲しないとん蝶が食べたくなって

帰りに買ってきた(´▽`*)アハハー

大根おろし大量におかわりして

大根おろし乗せとん蝶で

時間が経つにつれて胃がスッとしてきた(∩.∩)


ところで

以前体重&体脂肪管理していたサイトが閉鎖していた

長い間お世話になってたからちょっとショック。。(ノ∇・、)クスン

新たに探さなければっε=(・o・*) フゥ

140312_173944.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット45日目測定 ~ 今年もさくら~ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

140312_173007.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 27日目(`・ω・´)キリッ

カウントしなくてもいいようにガンバ(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/12 無

◆歩数

3340歩

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/12
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 47.7 kg
BMI 18.4
体脂肪 22.%
筋肉量 35.1kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1070kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.4%

3/12
●ウエスト 59.cm 
●お腹の一番出てるところ 70.㎝
●アンダー68.㎝   
●腕 20㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 41.5㎝ 
●ふくらはぎ 28.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.㎝ 
 
◆食べたもの

3/12 

・朝 DHCプロテインココア

・昼 無

・夜 外食

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・レモン水・ゆず水)
※全て常温

つくづくあたしって梅に縁がないなぁって思ったり

去年もそういえば梅が見たくて見たくて

最後の最後に間に合ったんだっけ?

挙式までに梅見れたらいいなぁってそう思ってたけど

今年もさくらが先だった(´▽`*)アハハー

140312_174241.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット44日目測定 ~ ブライダルダイエット金曜まで ~ (●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´▽`)ノ

140123_161739.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 26日目(`・ω・´)キリッ

今まで以上に油断するなっ(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/11 無

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/11
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 47.6. kg
BMI 18.4
体脂肪 21.7%
筋肉量 35.6kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1079kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.6%

3/11
●ウエスト 59.cm 
●お腹の一番出てるところ 70.㎝
●アンダー68.㎝   
●腕 20㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 27.5.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.5㎝ 
 
◆食べたもの

3/11 

・朝 DHCプロテインココア

・昼 無

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   ひき割り納豆アボカド混ぜ(アボカド・ひき割り納豆・ネギ・海苔・)
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・マヨネーズ・パセリ・塩コショウ)
   なすのお浸し(なす・ねぎ)
   御座候(あんこはあかっ!!)←昨日買っておいた(`・ω・´)キリッ
   塩サバ
   きんぴらレンコン
   白米 
140311_205553.jpg

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・レモン水・ゆず水)
※全て常温

*****TO:いつの日かの私へ*****

因みにこの月経前後の甘いものを欲する

気持ちは不思議な位強欲である(*¨) ....ボー

もちろん食べ過ぎる事は×

でも我慢して暴食に至るなら欲する時にちょこちょこと

摂取してるほうが健康的だと思うw

************ E N D *************

さてそろそろどうやって

食事戻すか考えねば。。と思うけど

今まで食べてきた量を2~3回に分ければ

いいのか。。(´0ノ`o)ォーホッホー

当初からその予定だったはずなのにうっかり

でも1か月くらいは1食だけ置き換えておくかな。

ブライダルダイエットは金曜まで(*´д`)(´д`*)ネー

あたしがやってきたダイエットは開始とともに

終了を設定すれば増量が待ってる訳だけど

最小限に抑えれるように維持を頑張れるだけ頑張ってみようd(´I`●)ネッ 


その後は(。-`ω-)ンー

何かを..._〆(・∀・@)する予定

お料理とか家計とかゆっくり体型維持内容とか..._〆(・∀・@)したいかなぁ

実はここ1か月半ほど。。家計簿放置(ノ I `。) ウゥ・・・

領収書は全て綴ってるから落ち着いたら再開!!

しかしざるざるざる管理だったから

内容見て冷や汗なんだろうなぁ (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット43日目測定 ~ すでに回想にはいる ~ ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(*’-^*)。

140303_073513.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 25日目(`・ω・´)キリッ

今日からは今まで以上に油断ぜずガンバ(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/10 無

◆歩数

5981歩

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/10
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 48. kg
BMI 18.5
体脂肪 22.5%
筋肉量 35.1kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1072kcal
体内年齢 21歳
体水分 53.1%

3/10
●ウエスト 59.cm 
●お腹の一番出てるところ 70.㎝
●アンダー68.㎝   
●腕 21㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 29.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.㎝ 
 
◆食べたもの

3/10 

・朝 無

・昼 無

・夜 外食

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・レモン水・ゆず水)
※全て常温


正直この時期までくれば流石挙式までに

大幅なサイズUPはなさそうだから一安心(*´・д)(д・`*)ネー

あたしの場合気になるのは重さよりサイズ&バランス

すでに一抜け気分 わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

甘いか?


彼に少し前から話してたんだけど

食事を戻していくと絶対増量しちゃうけど

もうダイエットはしないからと念のため言っておいた(`・ω・´)キリッ


1番最初のダイエットを始めた時

ある年代にきたらもうやらないって思ってたから

それは自分なりの理由があるんだけどw


かれは

・・・・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

もともと痩せなくてもいいじゃない~

ウエストのくびれとお腹凹んだのだけ維持すればいいだけじゃない(*^-゚)vィェィ♪

これからもずっとDHCプロテインココア1食だけ続ける?

僕のおこずかいで買う?


いあもともとうちは必要な時に渡すから

おこずかい制ではっありません!!


くびれ。。。。:゚(。ノω\。)゚・。


そう。。

かれはくびれこだわり派。。

しかしかれは毎度難しいことを言う。。orz

前回も顔はまるまるしたままでお腹だけ痩せてと言っていたw

しかしあたしの記憶が確かであれば巨乳フェチだった気が?w

まぁ・pokopoko・さんが巨乳だったらなんか変だし(゚c_,゚`。)プッ

それよりくびれ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ


前回のダイエットの時もそのお腹はくびれがないと

かなり泣きつかれたのは間違い無いっ(*´д`)(´д`*)ネー


まぁ実際 臨月と間違われ親切な方に何度断っても席譲られたりorz

もうそろそろ?と話しかけられる事もよくあるくらいだった(ノ∇・、)クスン


その時のトラウマか?

あたしは妊婦さんかなと思ってもヒールの高さや身なりやバッチを見るんだけど

自分で確信が持てない人に声をかけて席を譲れないから

無言でささっと立つようにしてる


かれは優しいけど時にぐさっとくることも普通に言うw

思ったことが思ったと同時に口から出る人だから

わかりやすい人だけど ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

多くを望まない彼の希望を叶えてあげたいけど

こればかりはどうなるか不明(*¨) ....ボー


ただ

睡眠薬の副作用だと思っていた暴食癖が治まっているのと

このまま選んで食べるということを身に着けたまま生活できれば

今回はとても有意義な結果なのではないかと思うO(≧∇≦)O イエイ!!


前回と昨日甘いものが欲しくなったけど

必ず1日おいて考えるようにした

ただ単にその時思っただけなのかも?

と思うから翌日まで続いた時だけ食べる


自分の中であれだけ辛い禁煙ができたんだから

それくらいはできるって思ってる。


小声でコソコソだけど

実際タバコ今すぐに吸えるもの( ゚Д゚)y─┛~~

ただ毎回吸いたいを吸わないに変換し続けてるだけ


父が手術した時

無事に戻ってきますようにと願掛けした

二度と喫煙はできないと言われた父が

二度と喫煙できないようほぼ同時にあたしは禁煙した

その想いってかなり重い訳で早々自分の中で破れない


ただ体型に関してはここまで自分の何か強い想いってのがない

必要に応じて対応ってくらいで

恐らく維持に至らないのはここにあるんだと思う。

少し前のあたしでも今のあたしでもあたしの中では

特に何も変わらないし困らない。

ただ今回も挙式までに間に合えばっていう

単発的なそれだけなんだと


維持しなければかれが居なくなるなんて事になると

維持し続けるかもしれないけど

そう思って維持に励んでみようかな?(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

でもきっとワイワイ楽しい食事にあたしは流れると思うなw


最終的にあたしの目標は

数年以内に約20年近く服用することになる

睡眠薬等を断ちたいと思ってる


先生と相談しながらだけど全薬を断薬したい

ダイエット維持と断薬ならあたしの中では

断薬の方がどどんっとした重みと気がある

まぁ全部さらっとできりゃ~言うことないけど

禁禁禁 断断断 ばかりじゃ辛いわなぁ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット42日目測定 ~ 解放されていく ~ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(@´ー`)ノ゙

140306_165335.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 24日目(`・ω・´)キリッ

これからも油断せず頑張ろう(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/9 無

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/9
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 47.9 kg
BMI 18.5
体脂肪 22.4%
筋肉量 35.1kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1071kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.2%

3/9
●ウエスト 59.cm 
●お腹の一番出てるところ 71.㎝
●アンダー68.5㎝   
●腕 20㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 28.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.㎝ 
 
◆食べたもの

3/9 

・朝 無

・昼 無

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   ひき割り納豆アボカド混ぜ(アボカド・ひき割り納豆・ネギ・海苔・)
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・マヨネーズ・パセリ・塩コショウ)
   高菜チャーハン
   しらす大根おろし
   ブロッコリーピザ風(ケチャップ・とろけるチーズ)
   チョコパイ 1個
140309_204608.jpg

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・レモン水・ゆず水)
※全て常温


今日PMDD解除された

緩やかに不快さから解放される(*′艸`)


昨日辺りからなんだか甘いものが欲しくなり

今日も変わらず甘いものが欲しくなったら

食事として何か甘いもの食べようと思ってた


あたしパサパサした食感のものが嫌いだから

クッキーとかあーゆうのが苦手。。

結局チョコパイ以外なかったからチョコパイ食べた

以前よく暴食時に食べてたお菓子

今日食べたらチョコの味あんまりしなくて

変にまったりして思ったほど美味しくなかったorz


それならやっぱり下手でも何でも自分でホットケーキ焼いて

チョコシロップかけて食べた時の方が美味しかった

横着せず作るべきだったと後悔o(TヘTo) くぅ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット41日目測定 ~ 挙式終わるまではこのまま行くぞっ ~ (`・ω・´)キリッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

140303_065526.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 23日目(`・ω・´)キリッ

これからも油断せず頑張ろう(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/8 無

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/8
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 47.8 kg
BMI 18.4
体脂肪 22.2%
筋肉量 35.1kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1071kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.3%

3/8
●ウエスト 59.cm 
●お腹の一番出てるところ 71.㎝
●アンダー68.5㎝   
●腕 20㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 28.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.㎝ 
 
◆食べたもの

3/8 

・朝 無

・昼 無

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   ひき割り納豆アボカド混ぜ(アボカド・ひき割り納豆・ネギ・海苔・)
   サバの塩焼き
   きんぴらレンコン
   海苔トロ(とろろ・海苔・まぐろ・わさび・しょうゆ)
   ※ネギ乗せるの忘れてたorz
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・マヨネーズ・パセリ・塩コショウ)
   白米
140308_195402.jpg

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・レモン水・ゆず水)
※全て常温


食生活の戻し方考えなきゃなぁと思いながら

ふんわ~りと放置してきたから全くもって考えてないっ♪(* ̄ω ̄)v


でもって今は考える気も余裕も無いから

挙式終わるまでは相変わらずな感じで続行(`・ω・´)キリッ


昨日に至ってはふと。。

しかしなんであたし。。。

こんな事してんだろうか?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

と疑問に思い

40日間の記録を自分で全否定したっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

昨日はかなりのお疲れであった


PMDDでもここ最近の中ではなかなか結構な気分だったから

明日明後日くらいにはPMDDが解除されるのではないかと

期待してるっ(・-・*)ヌフフ


恐らく挙式が間近で気が落ち着かないのも

関係するのかもしれなけいど(*´д`)(´д`*)ネー


でもPMDD後の挙式になるから

それだけがなんとも救いだわ(。-∀-)ニヒッ

きっと一番いい時期に当たるから楽しく迎えられるはず(*´・д)(д・`*)ネー


もうっ!!

あたしめ。。

常備菜や冷凍作業の写真もあんな風に使っちゃってるしo(TヘTo) くぅ

お馬鹿だわっ(´゜∀゜`)ムカ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット39~40日目測定 ~ PMDDと悪態と自分不明 ~ (σ・・)σ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´∀`)クスクス

140306_144339.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 22日目(`・ω・´)キリッ

これからも油断せず頑張ろう(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/6 無

3/7 無

◆歩数

3/6 1443歩

3/7 14060歩

ついつい付け忘れるわ。。

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/6
●体組成計
内臓脂肪レベル 2.5 
体重 48.5 kg
BMI 18.7
体脂肪 22.2%
筋肉量 35.6kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1086kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.8%



3/7
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 48.1 kg
BMI 18.6
体脂肪 22.%
筋肉量 35.4kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1079kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.4%

3/7
●ウエスト 59.5cm 
●お腹の一番出てるところ 71.5㎝
●アンダー69㎝   
●腕 20㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 29.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.㎝ 
 
◆食べたもの

3/6 

・朝 DHCプロテインココア

・昼 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし・もみじおろし)
   もずく酢とろろカイワレ混ぜ
   ひき割り納豆とろろ混ぜ(とろろ・ひき割り納豆・ネギ・海苔・)
   サバの塩焼き
   厚揚げタルタルソース味
   かに玉(卵・かに玉の素)
   ひじき(乾燥ひじき・まめ・人参・糸こん・油揚げ)
   卯の花(卯の花・まめ・人参・糸こん・油揚げ・味しいたけ・ネギ)
   ホウレン草お浸し
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・マヨネーズ・パセリ・塩コショウ)
   白米
140306_122541.jpg
※かに玉は一口分だけ取って
後はかれの分に戻した(*¨) ....ボー

・夜 DHCプロテインココア

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー)
※全て常温

3/7 

・朝 DHCプロテインココア

・外出前 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜)

・昼 外食

・夜 DHCプロテインココア

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・レモン水・ゆず水)
※全て常温


昨日は疲れて早々に(U。U*)ォャスミナサイZzz

今週はかれにPMDDで酷い事ばかり言っていた

何であんなこと人に対してあたしは言えるんだろうか?

このことにあたし自身が気づいたのは日が経っていて

すぐに気づかないっていうこと自体も信じられない

毎度ながら嫌になる


かれはいつもながら対処方法として避難してくれた

避難するまでに数時間かかるわけだけども。。


なのにここ2日くらいいきなり掃除に洗濯に

めきめき動きやっぱり坐骨神経痛と腰にきてしまった


そしてふと帰省するまでに日が無いことに気づいて

夜な夜な冷凍作業(;´艸`)ぁぁぁ

140306_023830.jpg

2時間位?仮眠とって

かれ起こして

そこから冷蔵庫の使い切り作業にてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


かれから昼ごろメールがきた。。

素材無駄になってもいいから

体調を優先して無理をしちゃダメだとorz


あたし別に仕事もしてないし

昼間 普通に掃除や洗濯くらいで

坐骨神経痛が腰がとか長期間情けなく感じる


しかしかれがものを粗末にしてもなんて

そんな言葉を発するなんて余程なんだろうなぁ。。


まぁ素材使い切る前から

冷蔵庫の一番上の段には

・・・・・

常備菜はいっぱいあったヾ(;´▽`A``アセアセ


140306_110731.jpg

あたし帰省するの決まってたのに。。


以前ならそうだね

ごめんなさいとなってたかもしれないけど

・・・・・・・・・・

できない(ノ∇・、)クスン

作ったものちょこちょこと実家用にと

取り分けて持って帰ってきたりしたw

両親はあたしがそんなに料理してるなんて信じられないわぁと

喜んで食べてくれているヾ(@^▽^@)ノわはは


かれはあたしが居ない間

本気で途中買い出し不要だわとw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

器に入れてるから場所取るけど

冷蔵庫すべての段がいっぱになったのは間違いないっ(`・ω・´)キリッ


あたしは坐骨神経痛と腰の痛みにより

帰省が予定より遅くなった

その分まいてまいて

=ε=ε=(o・・)oブーンと用事を済ませてきたっ

PMDD中だってのにorz


この行動の差が出る時は自分でも気づかずに

ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!と時間は過ぎてしまうから

その時は楽しいんだろうけど。。( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

その分どっと疲れる。。

あぁぁさっさと来てくれPMDD解除日

では(つ∀-)おやすみなさい~Zzz

●あたしはとても癒されたお花●
140307_180036.jpg

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット38日目測定 ~過去と現在~ ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(。・(エ)・。)/ 

140305_172409.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 20日目(`・ω・´)キリッ

これからも油断せず頑張ろう(。・ω・。)ノ

昨夜はDHCプロテインココアは飲まずに(人-ω-)。o.゜。*.Zzz


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/5 無

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/5
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 47.9 kg
BMI 18.7
体脂肪 21.2%
筋肉量 35.6kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1083kcal
体内年齢 20歳
体水分 54.%

3/5
●ウエスト 59.5cm 
●お腹の一番出てるところ 72㎝
●アンダー69㎝   
●腕 20㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 28.5㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ79.㎝ 

 
◆食べたもの

3/5 

・朝 DHCプロテインココア

・昼 無

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし・もみじおろし)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   ひき割り納豆アボカド混ぜ(アボカド・ひき割り納豆・ネギ・海苔・)
   キャベツの甘酢七味かけ
   野菜炒め(舞茸・豚肉・もやし)
   野菜炒め(にら・卵・もやし)
   ひじき(乾燥ひじき・まめ・人参・糸こん・油揚げ)
   卯の花(卯の花・まめ・人参・糸こん・油揚げ・味しいたけ・ネギ)
   ブロッコリーケチャップソースチーズ味
   立派なほっけの開き
   きんぴらレンコン
   白米
140305_204914.jpg
※完食(`・ω・´)キリッ

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温


思い起こせば数年前

PMDD治療でパキシル40mm服用

半年で薬の副作用として16kg増量(最高61キロ)(´・艸・`;)ぁぁぁ

それまでの体重45kg

各サイズは不明(*¨) ....ボー

ずっと太らない体質だと思ってたし

増量した経験がなければ測定なんて不必要だもん。。(*´・д)(д・`*)ネー



薬の量を減量しながら断薬

運動メインで腹八分目を目標にして1年かけて12kg減量

最終体脂肪は10%台後半だったっけ?



そして禁煙を始めてから運動や怪我したり

もにゃもにゃしながら現在に至るわけだけどっo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

あと少しで若き頃の数字に近づくんだなぁってふっと思ったΣ(゚∀゚*)


いっちばん最初にダイエットした時は

45kgに戻りたくて戻りたくて仕方なかったけど

各サイズはそれなりに戻ってた気がしたし

ある意味ではスッキリしたイメージがあった

運動が楽しいって趣味ができて嬉しかったし♪


禁煙後は結構ダラダラ

維持だけって感じだった気がする

16kg増量の時は必死だったけど

↑からすれば3~4kg増量ならとあんまり必死にならんかった

挙式なければ本腰入れなかった気がw

以前のように服が急に15号とか13号になったから入る服が無い

とかでもなかったし(*´д`)(´д`*)ネー


まぁ何故か今日かろじて47kg台見たとき

正直 後2~3キロかぁ的なそんな気持ちになった

そうならないように最初に48キロ台でと目標を立てたし

各サイズ測定もつけてる

自分的には今日の数値は十分過ぎる

正直ここまでできると思ってなかったのが本音

どうせ挙式までにまた増えたり減ったりだろうけどwヾ(@^▽^@)ノわはは


各年代には各年代で

必要な重さや大きさがあるんじゃないかな

って思うのが今のあたし


45kgで今のあたしを動かす自信はない

もうすぐ年代も大きく変わっちゃうしv( ̄∇ ̄;)ニヤッ

だからもう過去にこだわる必要もなければ戻る必要もない

忘れてしまおうw

45キロという数字。。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~


にしても今日はよく食べたわぁ(*≧m≦*)プププw

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット37日目測定 ~そろそろ終盤かな~ (*´д`)(´д`*)ネー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(●´▽`)ノ ナハハ

140304_130202.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 19日目(`・ω・´)キリッ

これからも油断せず頑張ろう(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/4 無

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/4
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 48.6 kg
BMI 18.7
体脂肪 21.7%
筋肉量 35.9kg
骨 量 2.2g
基礎代謝 1093kcal
体内年齢 20歳
体水分 54.1%

※ブライダルダイエットはそろそろ終盤に(*`・ω・´)ゞ
(維持は省く)
 
◆食べたもの

3/4 

・朝 DHCプロテインココア

・昼 無

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし・もみじおろし)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   ひき割り納豆アボカド混ぜ(アボカド・ひき割り納豆・ネギ・海苔・)
   さんまの塩焼き(大根おろし付)
   キャベツの甘酢七味かけ
   野菜炒め(舞茸・豚肉・もやし)
   ひじき(乾燥ひじき・まめ・人参・糸こん・油揚げ)
   卯の花(卯の花・まめ・人参・糸こん・油揚げ・味しいたけ・ネギ)
   ブロッコリーデミグラスソースチーズ味
   白米
140304_202738.jpg
※小さな丸いお皿の3種は数口ずつ食べて
明日へ(*¨) ....ボー
白米は1/3箸をつける前に戻したorz

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温

ちょびちょび常備菜と呼ばれるものを作るのがなんだか

楽しくなってきたぁ(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

まぁ最初だからだろうけどw


ジップロックのタッパーめっちゃ買ってきた(`・ω・´)キリッ

でも。。冷やしてから入れなかったから

変形してピッチリ閉まらなくなったorz

結局袋のジップロックで更に保護

二度手間ρ(・ω・、)イジイジ

横着したなぁ。。


そしてかれは朝ごはんを夜ご飯レベルで食べる人

もしくは朝の方が多くてもいい人

少ししかなくても全く無くても

何も言わないけど

仕事行く時

朝食べなきゃ元気でないのもわかる気がするから

できる間は(*´д`)(´д`*)ネー


でできる間は多く作って翌日に回すってのが

普通になってきてる今日この頃

なので大体同じものが食卓に並んでると((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


今日は以前から作ってみたかった

卯の花とひじきの具材が似ているので

一緒に作る作戦をw

卯の花をふきんで包んで洗って絞るとき

小さい頃

母がなんかそんなことしてたのをふっと思い出した(∩.∩)


あたしの場合今日台所は

ぐっちゃぐっちゃになったけど。。。

美味しく大量にできたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


そしてあたし知らなかったんだけど

かれはひじき苦手だったみたいで

若干顔が引きつってたけど味見して

普通のひじきと何かが違う(。-`ω-)ンー

なんかおかしい。。

食べても美味しいと(。-`ω-)ンー


理由はどうもあたしは初めて作るから具材の分量がわからず

ひじきよりと他具材比較すると50%50%もしくは40%60%(´;ω;`)ウッ

だから幸いなことに大量のひじきを無駄にせずに済んだ。。orz


かれ食べ物で好き嫌いほとんどないって聞いてたのに

あたしよりはま~しだけど結構あると思うけどっヾ(°∇°*) オイオイ

まぁ

人の事言えないのでしゃ~ないかぁ(´0ノ`o)ォーホッホー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット35~36日目測定 ~必要なものは必要~ ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(@^-^@)ノ

140303_065126.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 18日目(`・ω・´)キリッ

あれから菓子パンを狙うことなく華麗にスルー

だけど念のためかれに隠してもらった

まぁ全然華麗ではないんだがっ結果オーライ(`・ω・´)キリッ

油断せず頑張ろう(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

3/2 無

3/3 無

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
3/2
●体組成計
内臓脂肪レベル 2.5 
体重 48.4 kg
BMI 18.7
体脂肪 22.2%
筋肉量 35.5kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1084kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.5%



3/3
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 48.4 kg
BMI 18.7
体脂肪 21.3%
筋肉量 35.9kg
骨 量 2.2g
基礎代謝 1093kcal
体内年齢 20歳
体水分 54.1%

3/3
●ウエスト60.cm 
●お腹の一番出てるところ 72㎝
●アンダー69㎝   
●腕 21㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 29.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ80.㎝ 
  
◆食べたもの

3/2 

・朝 無

・昼 DHCプロテインココア

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし・もみじおろし)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・塩・マヨネーズ・パセリ)
   ブロッコリーのわさび醤油
   ぶり塩焼き
   きんぴらレンコン
   むき海老のニンニク生姜炒め
   ネギトロ
   厚揚げタルタルソースネギ味
   白米
140302_223022.jpg
※まぐろはかれに。。(*¨) ....ボー
ネギトロ食べたかったんだけど。。
このまぐろはちょっと苦手だったorz

・夜中 DHCプロテインココア

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温

3/3 

・朝 DHCプロテインココア

・昼 無

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし・もみじおろし)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・塩・マヨネーズ・パセリ)
   ブロッコリーのわさび醤油
   サバ塩焼き
   大根おろししらす混ぜ
   むき海老のニンニク生姜炒め
   大根ステーキ(大根・ネギ)
   ホットケーキ(普通&ココア生地)   
   白米
140303_201331.jpg
※最終的に白米は半分に減らした

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温


今日はお雛様だし(*/∇\*) キャ

ってのは全く関係ないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久々に甘いものが欲しくなった

おつき前ってのもあるし

睡眠薬を飲んで適当に食べるのではなく

ちゃんと自分で意識あるときに欲するものだから

すっごい下手くそだけど自分でホットケーキを作った わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

食事として手作りホットケーキ登場Σ(・ω・ノ)ノ!w
140303_201406.jpg

生クリームはかれもあたしも得意ではないので

シンプルに

片方はココアパウダーを入れてチョコシロップ

片方は普通にバター&はちみつでv(。・ω・。)ィェィ♪


あたしは荒い食事の暴食は好まないけど

自分が欲するものはその時必要なものだと思うから

食べる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

下手くそだったけど十分満足できたっv(=∩_∩=)ブイブイ!!

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  

ブライダルダイエット33~34日目測定 ~危ない危ないっ~ (∀・;)オドオド(;・∀)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*σ´д)σ

140228_170024.jpg

睡眠薬服用後の暴食無 16日目(`・ω・´)キリッ

昨夜菓子パンを狙っていた模様。。。

大いに気を引き締め油断せず頑張ろう(。・ω・。)ノ


ではっ記録..._〆(・∀・@)カキカキ

◆運動メニュー

2/28 無

◆タニタ測定&メジャー測定(-ι_- ) クックック
    ↓
身長 161cm 女
2/28
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 48.2 kg
BMI 18.6
体脂肪 21.6%
筋肉量 35.6kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1086kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.6%



3/1
●体組成計
内臓脂肪レベル 2 
体重 48.3 kg
BMI 18.6
体脂肪 21.8%
筋肉量 35.6kg
骨 量 2.1g
基礎代謝 1086kcal
体内年齢 20歳
体水分 53.5%

2/28
●ウエスト60.cm 
●お腹の一番出てるところ 72㎝
●アンダー69㎝   
●腕 21㎝ 
●手首14㎝  
●太もも 42㎝ 
●ふくらはぎ 29.㎝ 
●足首 17.㎝ 
●ヒップ80.㎝ 
  
◆食べたもの

2/28 

・朝 無

・昼 DHCプロテインココア

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし・もみじおろし)
   ひき割り納豆アボカド混ぜ(アボカド・ひき割り納豆・ネギ・海苔・カイワレ)
   もずく酢カイワレ混ぜ
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・塩・マヨネーズ・パセリ)
   野菜炒めキムチ味(もやし・白菜・むき海老・豚肉・エバラキムチの素)
   ブロッコリーのわさび醤油
   ブリ大根(ブリ・大根・糸こんにゃく)
   白米
140228_203346.jpg
※今日も完食(`・ω・´)キリッ

・夜中 DHCプロテインココア

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温

3/1 

・朝 無

・昼 無

・夜 汁物(きゃべつ・えのき・大根・白菜・もやし・もみじおろし)
   もずく酢ネギ混ぜ
   かぼちゃサラダ(かぼちゃ・塩・マヨネーズ・パセリ)
   ブロッコリーのわさび醤油
   サバ塩焼き
   ホウレンソウお浸し
   きんぴらレンコン
   アボカドちらし寿司(白米・卵・ミツカンちらしの素・味シイタケ
             卵・ごま・のり・紅ショウガ・アボカド)
   お土産のおそば(半玉)
   そば湯
   ※既にお鍋の半分くらい飲んだ げらげら o(^▽^)o げらげら
140301_215220.jpg
※今日はちらし寿司半分とおそばの半玉かれに
食べてもらった(*¨) ....ボー

・夜中 DHCプロテインココア予定

・本日の飲物の種類(水・ブラック珈琲・ルイボスティー・ゆず水)
※全て常温

みーさんへ

コメントありがとうございます。

今後もモリモリ食べて油断せず頑張りたいと思います

励みになります。ありがとうございます~(*´▽`*)


さてっ今日はお土産で頂いていた

お蕎麦を食べる予定だったんだけど

昨夜ふと食べたくなったから

ちらし寿司も作ってたから

結構あっぷあっぷだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お蕎麦はなまそばで

そば湯まで楽しめると書いてて0(^▽^*三*^▽^)0

あたしはそば湯が大好きで

たまにそば湯が飲みたくてざるそばを食べに行くことすらあったから

ひたすらそば湯にわさび混ぜて飲んだ(。-∀-)ニヒッ


かれはイマイチ好きではないらしいから

まだまだあるからもちろん1人で飲み干すっ(`・ω・´)キリッ


そうそう食欲に変化がががっ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

昨日夜また暴食をしようとしてたみたい

かれが止めてくれたんだけど

月経前後位になるとこうなるのかな?

前回の時も時期的にこの辺りだった気がするし

もしこの時期に起こるならこの時期の対応を

考えればいいから.....φ(・∀・*)メモメモメモメモ


上記の事があったからご飯全部食べてそれでも食べれるなら

意識の無い食事にならないよう

コンビニスイーツでも買いに行こうと思ったけど

今日はもうお腹一杯だったから無理だった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


でもでもコンビニスイーツを買いに行くなら

時間かかっても自分で何か作った方がいいんじゃと

思ったりもする料理苦手&下手なあたしがいるわけで。。

悩ましい(*¨) ....ボー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ