あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

転機な2013年 わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

連続続きでっ
こんばんはっO(≧∇≦)O イエイ!!


131228_133134.jpg


今年を振り返ってみて あたしには特別な年でした

まさかドタキャンなあたしが本当に独身をENDすると

思っていなかったからあたし自身がビックリかなぁ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


頼れるのか頼れないのか良くわからないけど

真面目でとても優しく大切にしてくれるって事だけは確かデス(*/∇\*) キャ


まだ始まったばかりだけど

一旦始まった今年は終わりです


また来年から新しくひとつひとつ始まるわけで

しばし今年はゆっくりしたいと


というかめっちゃ今日ゆっくりしたけど(≧∀≦)ギャハハハハ

寝て起きて食べただけ

しかしこれが一番幸せだぁ

そしてもうすぐまた寝るつもりですがねっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


本年はつたないブログですが遊びに来ていただいて

ありがとうございました orz

どうぞ来年も変わらずよろしくお願いいたします

皆様にとって良いお年でありますように~゚+。(o・ω-人)・.。*

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ


1人でも生きていける強さがある。。(´・艸・`;)ぁぁぁ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

ふたたびこんばんはっ(○´∀`○)ノ

131228_081918.jpg


ある日の夜にかれと喧嘩?

というか話し合いになった


前回書いた負けないってことに関連するわけで

内容は************

また今回も伏せさせて頂きますっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ただ恐らく普通

ここきっちりとしなければ何にもできないし

先に進まないってこと


できるのか本当にできないのか

しないのか面倒だからしていないだけなのか

結果は一緒だとしても それはとても大事で

過程がどちらかで対処の方法は異なってくる(`・ω・´)キリッ


それはある一言から始まるわけで

実家に帰りましょう

かれはそう言った(´∩`。)グスン


はぁぁぁぁぁ??????ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

くそよわっちい事言ってんじゃね~よ

てことで始まった話し合い


そして挙句の果てに

あたしに対して・pokopoko・さんなら1人でも

十分に生きていける強さがあると言ったわけだ(*¨) ....ボー
あぁぁ言っちゃったかぁ。。(´・艸・`;)ぁぁぁ


かれには癖がある

めんどくさくなってくると考えることをやめる

どうせ僕にはわからないっ

できない

て言葉で済まそうとする


そこからどうするってのを考えることを拒否する

ただこれを適応して良いことと悪いことがある

今回は詰将棋のように詰めたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


本当にできないのであればそれでいい

できるのかできないのか

それをQ&A式で答えてもらった


結局 

メンドクサイからしない

どうせ僕なんて的な発言がでてきた

悔しいってなんでとか言ってたけど

本人悔しさ通り越してたって。。


ほらね。。。

それそれ

卑屈な態度でどうせ僕なんてってのがにじみ出てたの

それ自分で知っただけでスッキリしたでそ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


次は消去法

これもQ&A方式

そしてかれは

うん 僕できるから大丈夫そう言った

その日から即実行してるし

かれが自分に自信がついてきたみたい(・-・*)ヌフフ


これは彼1人でもできるけれど

2人で頑張った方がより頑張れるわけで

今も彼と奮闘中o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


ただ翌日と翌々日

離婚をする夢と誰かと別れるなど

別れをメインにした夢を連続で見た(A;´・ω・)フキフキ


・pokopoko・さんなら1人でも十分に生きていける強さがある

↑恐らくこれが原因である┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

睡眠薬がっつり飲んでるけど 夢を連続で見だすと眠れなくなって

朝方4時から眠れず起きてた訳だ。。


あたしは不眠の原因が

かれの発言だと

思いっきりクレームぶつけて

ずっと謝り続けたかれがいた(`・ω・´)ムキッ


今は解決したけど

先週は何かと考える日が多かった(ノ∇・、)クスン


お蔭で月のものもかなり早めに来て

ほっとんど狂うことが無いあたしの周期

ここ数か月の崩壊で

もう上がるんちゃうか?と不安になってきたわ

まぁ環境の変化によるものだと思うけどっ

不調が続くと機嫌も悪くなるから 健康が一番(*´д`)(´д`*)ネー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

式場見学と試食会と産毛 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(∩.∩)にんまり

131228_082102.jpg
うっすらと雪の積もったあの日(・-・*)ヌフフ

前回 式場見学へ行ったけど

やっぱりあたし

即決しました(●´艸`)フ゛ハッ


仏滅でもいいのよ

仏滅でも言うてましたが

念のため

大安空いてるか調べて欲しいとそう伝え

先方の方も有り得ないと驚いてたけどっ

空いてたから即押えましたっヾ(@^▽^@)ノわはは


てのはあたしたちは気にしなくても

両家の親族はやっぱり気にするかもってので

念のため(*¨) ....ボー


ドレスチラっと見たけど

結婚式の雑誌なんて 一度も見たことがないあたし

きっと服のように流行り廃りがあるのだろうなぁ(ー`´ー)うーん


正直なんの情報もないあたし的には

どれがどう違うのかわかんなくて

ある意味どれでもいいやぁてのがあたしの今の感想( ´∀`)ヵヵヵ


まぁちゃんとパンフレット見せてもらえるらしいから

来年打ち合わせ数度して決める予定

ひとつひとつ見ると変わるのかしらね?(-ι_- ) クックック


とうとう初のネイルにもいかなきゃなぁ

爪が伸びた感覚が大嫌いだから耐えれるかしら?(*´・д)(д・`*)ネー


そしてその日は試食会があったようで

契約書類を書いてる際に数度持ってきてもらったんだけど


あたし。。

コース料理が全くダメ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

フレンチ イタリアン 中華

今まで生きてきて行くたびに 

吐気 嘔吐 腹痛 下痢など

どうも高価なものは体に合わんのでしょうなぁ(´・ω・`)ショボーン


キャビア・フォアグラ・仔牛のなんちゃらとか

嫌な記憶しかなく

途中から耐えれないくらいの胸焼けに襲われ

言うまでもなく帰り早々にお手洗い住民に orz


かれも苦手だったみたいだけど

体は平気だった様でお家につくとまだ何か食べてた

あたしたちは普通のものがちょうどな様デス;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


今悩んでるのはブライダルエステ(*¨) ....ボー

現在 使用してる化粧品以外使うと

皮膚が赤くはれ上がったりする可能性があるから怖い。。

これって絶対必要なのだろうか。。

産毛処理 これのためなのか?

よ~わからんけど

なんでもかんでも

来年考えようと思ってますっ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


体型は..

がっつり来年運動頑張る予定デス(`・ω・´)キリッ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

12/22~12/28タニタ測定 ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(@^▽^@)ノわはは

毎日寒いですが お元気でしょうかぁ

こちらは今朝はうっすら銀世界でした (」゜ロ゜)」ナント

131228_143917.jpg


早速 12/22~12/28タニタ測定ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

12/22
◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3
体重 50 .9 Kg
BMI 19.6
体脂肪 25.9%
筋肉量 35.6kg
骨量 2.1kg
基礎代謝 1098kcal
体内年齢 27歳
体水分 51.4%

12/23
◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3
体重 50 .6 Kg
BMI 19.5
体脂肪 25.3%
筋肉量 35.7kg
骨量 2.1kg
基礎代謝 1098kcal
体内年齢 26歳
体水分 51.7%

12/24
◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3
体重 51 .3 Kg
BMI 19.8
体脂肪 24.5%
筋肉量 36.5kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1122kcal
体内年齢 25歳
体水分 52.9%

12/25 計測忘れ

12/26
◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3.5
体重 51 .4 Kg
BMI 19.8
体脂肪 25.4%
筋肉量 36.2kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1114kcal
体内年齢 26歳
体水分 52.2%

12/27
◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3.5
体重 51 .2 Kg
BMI 19.8
体脂肪 26.3%
筋肉量 35.6kg
骨量 2.1kg
基礎代謝 1100kcal
体内年齢 28歳
体水分 51.2%

12/28
◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3
体重 51 Kg
BMI 19.7
体脂肪 25.4%
筋肉量 35.9kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1106kcal
体内年齢 26歳
体水分 52%

毎日 体重計に乗ってはいるけど

運動できてないから意味はなし・・・(*¨) ....ボー

食べたものは。。ほぼ覚えてない orz

似たようなものばかり食べてますがっ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

いつの日かの食事

131223_220434.jpg131224_194903.jpg
全体的におかず茶色いのが特徴。。(*¨) ....ボー

つい先ほどの事。。

買ってから初めて着る服だと思うんだけど

若干 きつくなってる orz

まぁギリ着れますがね。。(`・ω・´)キリッ


しかしお腹が出てきたぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

猫背やお腹突き出して座ってるからポッコリだ

まぁ脂肪がつまってんだけど((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

来年入ったら脂肪がお腹以外に移動するよう頑張ろう

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

式場見学とビッフェ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまた
こんばんはっワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


131220_114939.jpg


式場見学とビッフェ?

いあ

ビッフェと式場見学か?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


式場の見学と説明会を予約してたのに

ビッフェの予約時間で

式場の時間をずらした(*¨) ....ボー


相変わらず色気より食い気的な感じっ

恐らくあたしとかれは

式に対してさほどテンションが高いわけではない

むしろ早くしなければいけないね的な感覚でいる


ウエディングドレスがo(^O^*=*^O^)oワクワク

というわけでもなければ

その姿を見たいよぉo(^O^*=*^O^)oワクワク

というわけでもなく


しいて言うなら

どうせやるなら

1日でも若いうちに∵ゞ(>ε<; )ぶっ

写真におさめてもらわなきゃってくらいかな

まぁなにかと次の年代に迫ってるんでね

ふふふっ((*´∀`))


ほとんど内容も場所も希望通りだから

そこで決まればいいなぁって思ってるんだけど

日程もだいたい なんとなく決めれそうだし(・-・*)ヌフフ

別に仏滅が空いてるなら仏滅でもいいし

あたしそ~ゆうの一切気にしないから


結婚指輪の時の様に

予定してなかったオプションが

どんどこどんどこついたりするんだろうか?


実は結婚指輪の時

ケースに刻印までつけちゃったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

かれもいいんじゃない?

とかってなんか財布の紐ゆるゆるだったし ニャハハ (*^▽^*)


指輪とか式とかって

彼は僕が口を出せることではないというから

お財布紐ストッパー役であるのにそうでなくなっちゃう。。orz

あたしに無い部分だから

すごい頼りにしてるからストップはかけてほしいの(*´・д)(д・`*)ネー

基本 即決女だから余程はぁ?(°◇°;)

と思うことなければ明日で決めてしまいそうだけどっ(-ι_- ) クックック


結局 ビッフェなのか式見学どっちがメインかわからないけど 

楽しんできま~す o(〃'▽'〃)oあははっ♪


今週は特に年末〆週になり何かとお忙しくなられると思いますがっ

皆様どうぞお体には気を付けてくださいね~(*⌒―⌒*)ノにこっ♪

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

103万以内か103万以上か (。-`ω-)ンー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ (o≧▽゚)oニパッ

131220_115719.jpg

ぼちぼちっと色々なことが進みそうで

そろそろ仕事のこともぼちぼちっと現実的に考えれそう

結婚してからずっと考えてた103万以内なのか103万以上なのか

扶養内のパートか正社員かというところで悩んでいる (*¨) ....ボー


かれはどちらでも良いし専業のままでもいいと言ってくれてる

とにかく 体を壊さない方を選択してほしいと(ノ∇・、)クスン

隔離部屋はあるけどまだ一度も必要となってないしw


病院の先生にも以前からフルタイムは支障があるから

控えた方がと言われてきた

だけど独身だったから正社員で働いたし

結婚するつもりもなかったから選択枠なんて無かった (o^^o)ふふっ♪


今回の診察でもやっぱり仕事の話になると

正社員のフルタイムは負担が大きいと言われた(´・ω・`)ショボーン

一瞬悩んだけど それって扶養される選択枠ができただけで

恐らくあたし自身は以前の状態と変わらんのだろうと。。


確かに以前の様にPMDD中に全く起き上がれなくなる日は

ほとんど無いに等しくなった

今もその時期だけど 元気に外出できるわけだ

その他のことは自分では気づかないから

彼に聞かないとわからないけど (*¨) ....ボー


事務職しか経験が無いわけだが

扶養内の事務なんて存在するのかな?

まぁあたしは中小しか働いたことが無いから

だいたい担当はあたし1人だったとこが多かったかなぁ

あたし転職数多すぎだから ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


月末〆や決算時に

あたし扶養内だから103万円の枠出ちゃうんで帰りますって

いうそんな求人あるんやろか?と悩んでしまう。。

もちろんあるなら扶養内でって思うんだけど

その反面年齢と体力的にもう少し正社員として働けるか?

と思ったりする間でゆらゆらゆらゆらと揺れている(。-`ω-)ンー


でも あたしも仕事を辞めて良い月日が流れた

そろそろ戻っておかなければ色々なことを忘れていく(´;ω;`)ブワッ


職はなんでもいいから家計と割りきってやるのかってなると

それは今はまだNO(*´・д)(д・`*)ネー

それなら専業でいたい

どうせ色々面倒なものに巻き込まれるなら

現時点のあたしはやっぱり納得のいく事務で探したいなぁ(*¨) ....ボー


まぁ 都合よく早々そんな求人があったとして

受かるかってのがまず問題だけど((*´∀`))ヶラヶラ

土地勘がないから求人の住所見てもわからんのだけど。。

田舎だから~昔懐かし会社の窓に

ぽちっと紙で求人貼ってたりするところもあるww

お正月明けから ぼちぼち求人見たりと動いて行こう(*´д`)(´д`*)ネー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

傷ついたのはあたし。。(´・ω・`)ショボーン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(´▽`*)アハハー

131220_115756.jpg

イライラの日からそして翌日には

更に新たなことでずっともやもやしてた

なんだろ?(*¨) ....ボー

なんか スッキリしない。

いろんなことを言葉にしてみるけど

どれもしっくりこない

なんじゃこりゃ?的な感じ

そんな気分がずっと続いてて

やっと分かった(`・ω・´)キリッ


恐らく あの日 あの出来事 あの言葉

かれのこと あたしが傷ついた

彼が平気なふりをしようとすればするほど

納得できるところもあったけど

傷ついたのはあたしだったんだ。。

そしてずっともやもやイライラしてんだ


くっそぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

やってやろうじゃないの(`・ω・´)シャキーン

それ見とけっ

絶対に同じ言葉でねーようにしてやるわ


今週から頑張るわ

欠点のない人間なんていない

少なくともあたしはそう思う

ほかの誰がどう思っててもそれは知らん


人の言葉って綺麗だったり汚かったり

必要だったり不要だったりするのね

まぁあたしも言葉汚いからなんとも言えんがっ

理由がわかったからスッキリした

絶対負けたりしない (`・ω・´)vイェイ! 


相変わらず詳細は**********

伏せてますがご勘弁っヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

12/21 タニタ測定と昨日食べたもの ~ファスティング明け 2日目~ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっo(〃'▽'〃)oあははっ♪

131220_115603.jpg


早速 12/21タニタ測定ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3
体重 50 .7 Kg
BMI 19.6
体脂肪 25.6%
筋肉量 35.6kg
骨量 2.1kg
基礎代謝 1097kcal
体内年齢 27歳
体水分 51.6%

お菓子やめると減るんだなぁ。。。

お菓子にも結構な重さがあったんだな。。

見た目はさくさくなのに(゜ロ゜)ギョェ


てか体重は減ってるけど

内容が脂肪以外が減ってる (*¨) ....ボー


骨量と筋肉量返して。。(ノ∇・、)クスン


昨日 異常にわさびが食べたい

意味がわからないくらいわさびが食べたいって事で

あの玄米はやっぱり嫌いだからちゃんとお米でおじやに変更 v(@∀@)vィェ~ィ


12/20の食事 (o^^o)ふふっ♪

・朝 おじや(わさびたっぷり)
  鍋(魚肉省く)

・昼 ざるそば (わさびたっぷり)

・夜 おじや大量(わさびたっぷり)
  鍋(魚肉省く)

・就寝前 昆布茶


昨日までは大事を取って上記食

てかわさびめっちゃ刺激物だけど(*´д`)(´д`*)ネー

上記の様な食事を取ると胃はとっても楽

わぁ食べ過ぎたわと思ってもすぐに落ち着く


今日は焼肉だし

明日もビッフェだし

ぼちぼち通常運転かなヾ(@^▽^@)ノわはは

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

タニタ測定と昨日食べたもの ~ファスティング明け~ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´∀`)クスクス

131220_114821.jpg

早速 12/20タニタ測定ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3
体重 51 .1 Kg
BMI 19.7
体脂肪 25.5%
筋肉量 35.9kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1107kcal
体内年齢 26歳
体水分 51.8%

12/19昨日食べたものって↓

131219_150641.jpg

・昼 わさび味
   コーヒー

・間 コーヒー


・夜 たらこ味
   鍋がっつり(魚肉無し)
   コーヒー

・就寝前 昆布茶

復食日だから(*´・д)(д・`*)ネー

ただやっぱり玄米嫌い。。。


通常の飲み物はもともと水とルイボスティー

またタバコ吸いたくなったからコーヒー飲んだ

最近しつこいな


しかし やっぱり就寝前になると塩分を欲するみたいで

昨日は昆布茶飲んだだけで暴食は無し

ただこれもうる覚えだから気をつけなきゃ(´・ω・`)ショボーン


しかし暖かいもの食べれるって幸せ

んでもって

今日はひっさびさの感覚

朝からお腹が空いた (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


ファスティング前なら朝一で胸焼けがする

寝る寸前に食事をして

更に薬服用後 菓子や菓子パンを大量食いしてるから

朝は吐き気から始まる (ノ∇・、)クスン


とてもじゃないけど朝ごはん起きてすぐ無理だった気がする

今日は朝お腹空いて起きたに近い

なんかすっごい久々な感覚~

ぐぅ~とお腹がなったのも本当に遠い記憶だった(。-∀-)ニヒッ


生活が乱れきってたから

どの時間に朝ごはんを入れて

どの時間に昼ご飯を入れたらいいのかわからず 

ただ胸焼けがましになったくらいに食べるってのが

最近の食生活だったかなぁ(*¨) ....ボー


今週早速ビッフェ行っちゃうし ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

数値はまぁいずれ変動するだろうけど

薬服用後の暴食が無くなったことや

朝起きた時の空腹感だったり

ちゃんと朝早く目が覚めたり

生活を見直す上でファスティングやってよかったなって思う(∩.∩)ノ


多分あたしが本当に悩んでたのは数値では無く

いくら薬が関係してるとはいえ

自力で暴食が止められなかったこと

食事のリズムが全くわからなくなったこと

結婚したわりに生活が乱れてること


この辺りだったのかもしんないなぁ

また乱れてくるのかもしれないけど

現時点ではリセット完了v(@∀@)vィェ~ィ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

イライラ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

度重なってこんばんはっv(。・・。)イエィッ♪

131216_120214.jpg


あたしがしっかりしないと

彼に迷惑かける(*´;ェ;`*)

詳細は**********

様は伏せておくってことだけど

ちょっとイラッとしたのと凹んだのと両方か ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


あたしならどうってことないけど

彼はピュアゆえに。。。

くそぉぉぉぉと思うわけで(○`ε´○)プンプン!!


これはあたしのせいなのだぁぁぁ


ちいせー事でいちいちうっせー事言うなっつーんだ

てのがあたしの本音だけど


しょうがない事なのよと伝えておいた

彼もしょんぼりなのか笑いなのか

もう既にわかんなくなっちゃってるけど

そりゃそうふるまってるだけ

実際は 怒ってるわよ


でもあたしのこと思ってあたしに謝ってんじゃない

謝ったけどあたしが謝らなきゃいけないのよ

彼の一瞬の心情を考えると周りにも自分にもイライラする(`・ω・´)

こうやって強くなるのね


あたしはほとんどは凹んでから怒になるから

平気なんだ

どこでもかしこでもキレる

スイッチ踏まれたら誰にでも


でも 彼は凹んだら忘れるまで凹んだままだ

あたしはもっとちゃんとしっかりしないと。。

まだまだ独身気分が抜けてない

抜けない

自分でその気持ちを自覚してる

あたしは最低な配偶者だな。。

しっかりしろあたし。。

さて大人の事情は終わった

てかもちろんエロくないやつよ?(*¨) ....ボー

ではそろそろ眠れるようなので

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ノンフライヤーとコンベクションオーブンと電気フライヤーとフライパンってまたかっ!! w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(・-・*)ヌフフ

131216_082321.jpg

ノンフライヤーもう要らないってかれに伝えたんだけど

次はかれがどうも気になったみたいで

ノンフライヤーの実物を前回都会にて見てきましたっ

感想としてはでかいっギョッ!Σ(・oノ)ノ


隣に居たマダムも

内容は良いけど大きさが大きすぎるわぁ(。-`ω´-)

と店員さんに何度も言ってた


気持ちわかるわぁぁ(A;´・ω・)フキフキ 


ただ ノンフライヤー位ものが置けるスペースがあいていること

そしておいしそうってことでかれが釘付け ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

かれポテトフライが大好きだから

それ試食はできないですか?と聞いてた(*¨) ....ボー


その隣にコンベクションオーブンてのもあって

大きさ的に丸か四角かくらいで

置く場所は同じくらいな気がしたし量も多く調理できて

よさそうな気がしたんだけど


いあ さらに調べてみると電気フライヤーといって

なんかフライ専門の調理器具もあるみたいで

そっちの方がいいやん?てそう思った

てのはやっぱり店員さんもヘルシーな分

多く食べれる可能性はありますてのと

油を使わない分ヘルシーさが前面に出てしまうのでと言ってた

直訳すると従来のジューシーさが味わえないってことだ


まいにち食べるものじゃないし

たまにだったら従来のジューシーを食べたいじゃないと思っていた

その日夜食ってことでコンビニで唐揚げを買って食べたら

油で胸焼けが起きて胸いっぱいになった

恐らく時間が経ちすぎてたのかなぁ

ということで再度考えるようになったあたし(*¨) ....ボー


我が家 昔はどっぷり揚げ物やてんぷらをしていたけど

ある時から少量の油で揚げるというか炒める的な方法に変わっていて

あのくらいの油の量ならあたしでも大丈夫かな?と思ったり


昔あたしが 普通に揚げ物をしてた時に火が上がって

何かを被せて火は大事に至らなかったんだけど

あれ以来ちょっと油いっぱいフライパンに入れるの怖いってのが本音


一度超えてしまうと できるようになるのかもしれないなぁ (*´∀`)クスクス

キッチン用に投げるだけの消火器具すでに持ってるし 

LPガスは都市ガスより火力強めって聞いてさらにビビってるんですがねっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ノンフライヤーとコンベクションオーブンにてんぷらもあったら

ちょっと心が揺らぐけど

今なら電気フライヤーが一番魅力かなぁ


更にできるならフライパンが一番いいのかなぁ

一度 かれが居る時にチャレンジしてみようかな(´-ω-`;)ゞポリポリ

火が上がったら投げてもらえばいいし 

上がらなかったら成功ってことだし o(〃'▽'〃)oあははっ♪

もう10年以上揚げてないけどやっぱり後処理は

固めるテンプルがいいのかなぁ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


ただ一つだけわかってることがあるっ

お料理の上手な方はどれでも美味しくできちゃうってこと

あたしと同じ材料を使ってもすっごい素敵なお料理ができるってこと

あたしは苦手意識が前面にあるのと失敗例しかないから

料理下手に輪をかけて億劫になってること

最近 更に輪をかけてすっごい思うんですよね~

美味しいものが作れるお料理が上手になりたいって

実は昔からの憧れなんデス

ふふふっ(*#′∀`艸)

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ファスティング3日目午前中で終わっちゃった ~タニタ測定~ ( ;∀;) カナシイナー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(@^▽^@)ノわはは

131216_082338.jpg

実はベジーデル午前中で無くなっちゃったんですねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

まぁお月秒読みPMDD中なので時期的には適してないし

このあたりで今回は諦めておきますっ(´・ω・`)ショボーン


ただ ちょっと昨日位からなんか気分がよくなったのは確か

なんていうんだろう。。(*¨) ....ボー

過去に2度程 夜な夜な急にジョギングしたくなって

行ったことがあるんだけど、その時に似てる

何か 爽快な感じ (。-∀-)ニヒッ


もちろん薬服用後の暴食は起きませんでしたっ

今日からが大事だなぁ。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まぁてなわけで早速復食へ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

131219_151043.jpg

あたしわさび大好きで(・-・*)ヌフフ

わさび雑炊なんて素敵

と購入してさっき食べたけど。。。

不味かった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

見落としてたんです。。

玄米という文字を

131219_150641.jpg

あたしは玄米嫌いだから

辛かった orz

味は美味しかったので玄米好きな方は美味しいと思います((*´∀`))ウキャキャ


では12/19タニタ測定ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3
体重 51 .1 Kg
BMI 19.7
体脂肪 25.6%
筋肉量 35.9kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1106kcal
体内年齢 27歳
体水分 51.7%

↓ファスティング結果

内臓脂肪レベル -1
体重 -1 .7 Kg
BMI -0.7
体脂肪 -2.1%
筋肉量 -0.1kg
骨量 変動なし
基礎代謝 -12kcal
体内年齢 -4歳
体水分 +1.1%


数値には変化があったものの

それはそんだけお菓子食べまくってた重さでしょうな。。


正直 見た目では変化ありません。

ただ 最近以前のようにお腹をへこませるという感覚が

イマイチできなかったけどそれができるようになった o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


薬服用後の暴食に至らなかった事これが1番デスッ(`・ω・´)キリッ


そして あたしが気にしている体脂肪率

2%位体型変わんなくても変化するんだなぁとある意味

?????(*¨) ....ボーて感じ。。

やっぱりメジャーかなぁっ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


次は2本頼んで4~5日間やってみようと思ってる

お嬢様酵素の時は二度としないと言った気がするけど

ベジーデルはお腹下さなかったしまたできそうだw

また2月か3月辺りにしよかなw

少しずつ期間を延ばしてみたい気もする

ただ 昨日の夜辺りから甘いなぁと感じるようになったから

長期間飲むと甘みを感じるようになるのかもしれない

今回のファスティングはこれにて終了です~

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ファスティング2日目途中経過 ~1日延長しよかなぁとタニタ測定~ v(。・ω・。)ィェィ♪ 

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちはっv(=∩_∩=)ブイブイ!

131216_123200.jpg

ファスティング2日目途中

まだ全くお腹はすかない(*¨) ....ボー

お嬢様酵素の時は下しまくったけど 今回は全くデス

良く書いてる好転反応?的なものは今のところ一切ない

ものによって体に合う合わないってあるんだなぁ~とつくづく思った


2年位前にファスティングした時 体が冷えきった記憶があるから

野菜ジュースはもちろん飲んでない

水とルイボスティーのみ

全て常温

ただ飲み物を飲む量は若干いつもより少ない気がする

ベジーデルも飲む分だけ先に冷蔵庫から出しておいて

炭酸は常温のものを使用し冷たい飲み物にならないようにしてる


睡眠薬服用後の暴食もやらずに眠れたようです わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

良かった(T∇T)アハハ・・

普通の事が普通にできると

特別なことができたときよりとっても嬉しいものデスヾ(≧∇≦)〃


ただ今回のことから思うと

暴食をしてはいけない時期ってのをちゃんと認識してるようだから

副作用と言え、暴食に至るのはあたしの心境が大きく関係してるんだろう

昨日はきっとどこかでファスティングしていることを理解していたに違いない

だからすべて 薬が問題ってわけでもないと思った

これも今回の新しい発見 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


あとは酵素をどうも少なめに飲んでいるようで

余りそうだから様子をみながら

3日ファスティングにしようかな?と思ってる

余ってれば飲みきるまでで

3日が限度として延長するつもり 。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ


このファスティングが終わるまでに

睡眠薬服用後の暴食が生活リズムから抜けることと

早寝早起き 食事の時間など リズムを改善できたら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


では12/18タニタ測定ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 3.5
体重 51 .8 Kg
BMI 20.
体脂肪 26.3%
筋肉量 36.kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1113kcal
体内年齢 28歳
体水分 51.4%

ほぉぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

体重が減ってるのは何も食べてないから当然か。。

数値には少し変化があったものの

見た目はなんら変化はありません(●´艸`)フ゛ハッ

そりゃ一日で変わったら怖いわなぁw

薬服用後暴食が起きなかっただけで十分満足な結果o(〃'▽'〃)oあははっ♪

まぁとりあえず2日目はこんな感じです。

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ファスティング1日目途中経過 ~食欲と空腹とタニタ測定~ あぁ泣きたい (;´艸`)ぁぁぁ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


131216_162316.jpg

さて 今日はファスティング初日デス(`・ω・´)キリッ

運動は特にしてないけど 用事で外出しても平気な感じ

明日も外出予定(σ´∀`)σネッ


まず今回はベジーデル酵素にて48時間ファスティング

味はすごい不味い(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

ただこの不味さって幼い頃に飲んだ記憶があるぽいそんな不味さ


薬だったか?(*¨) ....ボー

体が弱かった時の体質改善で飲んだ健康食品か?(*¨) ....ボー

たぶんそのあたりだと思う

ただ ジュース系普段から飲まないあたし的には

お嬢様酵素より不味いけど味はこちらが好みかな


飲み方は炭酸水で飲んでる

実はあたし炭酸が苦手だからちょっと水に変えなきゃ無理かなぁ。。

胃がもごもごして若干不快になってきた


通常120mlを朝昼晩に2日飲むみたいだけど

あたしはいまのところ3時間置きに60mlを6回の予定


お腹はまだ減りません

てか

バタバタして時間なければこのくらいの時間食べなくても

もともと平気なレベル

ただ驚いたのは。。

空腹と食欲が別物になってた事 
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



すごい口寂しいんです

お腹減ってないのに何か口に入れたくなるんです orz

何か食べようって思うんです orz

それを短時間に何度も繰り返す


まるで本当に禁煙だわ

最近のあたしはお腹減ってなくても

何かを食べてたんだなぁって無意識な部分にビックリ ぉお(゚ロ゚屮)屮

あたしの食事の感覚ってお腹減るから食べるだったからなぁ


今のところ問題ないけど 怖いのは睡眠薬服用後の暴食 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

これを辞めたいのよね~

これやる度にいいようのない気持ちになる

今晩やらずに終わればきっとやめれるわ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

では12/17タニタ測定ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

◆体組成計
身長 161cm 女
内臓脂肪レベル 4
体重 52 .8 Kg
BMI 20.4
体脂肪 27.7%
筋肉量 36.kg
骨量 2.2kg
基礎代謝 1118kcal
体内年齢 31歳
体水分 50.6%

いあ体重はまぁ(。-`ω-)ンーな感じなんだけど

内臓脂肪に体脂肪 orz

あたし脂肪だらけやんか。。

あたしの記憶が確かなら内臓脂肪は恐らく1.5UP

体脂肪にいたっては4~5%くらいUP

体重より体脂肪気にしてるあたしとしては

泣きたいわ あぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ


まだ今服は着れてるからこれ目安でいくわ

買物依存症で買った服無駄にするわけにはいかないのよ。。(`・ω・´)キリッ

ぼちぼち彼もまたお腹でてきたんじゃ?と泣きついてきそうだわ。。

ファスティングで

生活リズム改善ふぁいと(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

今日こそさささっと眠れますように~

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

あれ。。。?明日からの予定なんだけどもぉぉ ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

131216_121849.jpg

明日からファスティング予定だから

今日はもう21時台から寝る用意をし早めに完了(`・ω・´)キリッ


23時には薬を飲み終え

さぁ明日から 

生活を見直すのだと

早起きする気マンマンなんですがっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


え~っと

もう2時間は経ってるんですよね。。orz

薬は飲んでるんで

もうどしようもない状態デス


最初から転んだあたし

今日も実質3時間くらいしか眠れてないから

PMDDだしそ~ゆうリズムの時なんかな?


夜中の暴食お化けが出ないように

さっさと寝てしまわなければマジでヤバい(; ̄Д ̄)


ファスティングはダイエットにもよろしいかと思うけど

生活リズム改善にもよろしいかと思います(*´∀`)クスクス

食べるということから離れると

なんて1日が長いんだろうと禁煙と同じような驚きがあった記憶もある

まぁなんの根拠もない記憶。。orz


とりま 生活リズムを見直すためにやるけれど

ダイエットや維持っていうやり方はまた

どうするか考えなきゃなぁ。。(´・ω・`)ショボーン


運動できるから大丈夫って

どこか怪我したり どうしても気分が乗らないとか

これ前面に出した方法じゃできなくなった時 

何もできないっていうのと一緒

2度経験してる(ノ∇・、)クスン


食事制限はやっぱりあまり好きじゃない

だから腹8分目かなぁと悩み中

ただ 食べる量戻ったら一緒なんだよ

運動できなくなった時とそうたいさないのね。。


なんでだろうか?

以前より危機感的なものや暑苦しいやる気は一旦薄れてしまってるわ

暑苦しいくらいの方が頑張れるんだけど

そこまでの熱には達しないあたしがいる

熱してからの方がいいのかしら。。。?

まぁ自分にはどれが合ってるのか結婚式までに

また一から手探りで探して頑張りますっ(●´艸`)フ゛ハッ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

結婚指輪やっと決まったぁ (。-∀-)ニヒ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

131214_125648.jpg

今週 結婚指輪購入行ってきた ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

もう ほぼ決まってたから

ショップに突入~(`・ω・´)キリッ


で下調べしていた指輪見せてもらったんだけど。。

なんか?????(*¨) ....ボー

何がしっくりこないのかというのが

分からなかったんだけど

しっくりこなかった指輪のもうひとつ太めを

持ってきてもらったらしっくりきた ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


予算はペアで20万以内で余裕余裕と思ってたけど


あぁぁぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

予算がぁぁぁ超えとるがなぁぁぁ~ 

と思ったから一旦見積もりもらって彼と食事~v(@∀@)vィェ~ィ

何より今のあたしは食い気がすごい

とりあえずお腹すいたから気が散るので

がっつり食べた

彼に食べすぎじゃないの?

とつっこまれてイラッとしたがスルー(・-・*)ヌフフ


で彼にこのままじゃ予算こえるぅぅぅ~(*´;ェ;`*)というと

あっさりどうぞと


えぇぇぇぇw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

電化製品の時 結構予算うっさくて

気が普通とそれ以外のすれすれのところいきそうだったのに orz


指輪は彼にとやかくゆう権利がないんだって

良くわからない基準だなぁo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

恐らくもう装飾品一生買わないだろうから

今回だけは気に入ったの買わせてもらうことにした


ただ今回思ったのは 

流石ブライダルの指輪を扱っている店舗の方だけあって

手が指が綺麗(●>ω<●)

いくつも指輪をつけてたけれど どれつけても似合う

めっちゃ手がきれいで細くて長い


あたし購入するものを何度かはめて取ってを繰り返し

なんか。。

指肉むにむにしてない?(A;´・ω・)フキフキ

と彼と対応してくれた方に聞いた

無言の彼と

いえいえ~と担当してもらった方に気を使わせてしまった orz


結局あたしの指はあたしが思ってたより大分細くなってたみたいで

むくんでる状態で6.5を勧められたけど

更にむくんだ時に恐ろしいから ちょっと余裕をみてもらった


そしてここを知らなかったんですがね。。。

結婚指輪って

基本はずさないんですね?(゜ロ゜)ギョェ

これは真剣にしらなかった

つけて外してを普通にするんだと思ってたので

むくみが気になると相談すると

私もですよとめっちゃきれいな指を見せて頂いて

涙がでそうになった(T∇T)アハハ・・・


結局 似合う方ってどれつけても

似合うのでしょうね~

あれだけ似合っていれば 持ってる価値が大いにあると思ったぁ

あたしが装飾品嫌いなのは本能的に

似合わないのわかってんでしょうなぁぁ(´・ω・`)ショボーン


彼が店を出たとき

ずいぶん嬉しそうな顔をしてたね~

とニヤニヤしていた

そんなにうれしそうな顔をしていたのだろうかぁ(*¨) ....ボー


無事オーダーできたので1か月~2か月以内には

できてくるってことで

必然的に式は2か月以降辺りになるってことで

動きやすくなった ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


そしてまた来週 

都会へと旅立つことになった。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

あたしと彼は人ごみが苦手だから 

連週にΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

先延ばしにしても一緒だから頑張ります.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

そろそろスイッチONしたいかなぁ。。。(。-∀-)ニヒッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ((*´∀`))ヶラヶラ

131213_161617.jpg

そろそろ胃が

悲鳴をあげそうですっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

暴食を続けてはや数か月

良く胃がもったなと思うぐらい (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


さっさと胃

悲鳴をあげてください orz


でもこの調子だと

ピロリ菌除菌できてるかもしれないなぁ

以前より胃の不快感ないかもっ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


だけど時々言いようのない吐き気と胸焼けと動悸と痛みで

目が覚める

まぁ単に食べすぎですがなっ(*¨) ....ボー


恐らく胸焼け

普通にご飯食べてもすぐに胸焼けするなぁ

なにより胃がでかい

立派な肉厚のある胃になったわ。。(T∇T)アハハ・・・


ちなみにめっちゃ気になってるウエストとか図りたいけど

メジャーがどこかわからんのデス

自分の部屋の荷解き放置してますからねっ


買えば良いじゃないって思うでしょうが

あたしあるものを買うのってあまりしないんです
注)買物依存症だった時は省くヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

っていっても2つ買う癖があるから

既に2つは持ってるから3つはいらんやろっ(`・ω・´)キリッ


思うにさすが薬の副作用言うてもずっとは続けられないはず

きっと胃が悲鳴をあげるはず

その時がチャンスっ!!

だけどもう来週にはファスティングする予定だけど(・-・*)ヌフフ


胃もさることながら

肩甲骨が悲鳴をあげてあげてどうしようもない

これはストレッチやDVDダンスでしか解消できない


ただあまりに遠のきすぎて記憶していた動きも

今はすっかり忘れてしまったから

ストレッチDVDとメジャー漁って探さなきゃ

肩甲骨が限界です(T-T )( T-T) ウルウル


そして運動再開のほとんどの理由が肩甲骨限界 orz

太った太ったとうるさいけど

あたしは肩甲骨の痛みが運動再開の合図なんですかねw

これだけは耐えれませんからo(TヘTo) くぅ

しかし。。胸焼けが酷いデス orz

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

い ば しょ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

131213_115657.jpg

ここ最近以前にまして

居場所がよくわからなくなってきた

こ~ゆう時忙しく仕事をしてるのが一番なんです(`・ω・´)キリッ


・・・・

意味わからないですよね?

いいんです

普通はわからないと思います(´・ω・`)ショボーン


家に帰れば帰ったでなんかそわそわするし

実家に戻れば戻ったで

なぜか彼のことが気になるようになった

以前は放置だったのに

今回は必ず夜うたたねしてるのがわかるから

12時~1時くらいに電話して起こして布団に移動してもらう

朝は電話で起こす


いあ どちらに居てもなんかそわそわしてきた

無駄に考える時間が多すぎるんだ

そうに決まってる


彼が最近言うんですね。。

・pokopoko・さん怖い。。と ρ(・ω・、)イジイジ

帰宅も小さい声で

ただいまぁぁとちょっと怯えてるんですね (o;TωT)o"ビクッ

特に爆破した覚えはないんですが


彼が。。。

・pokopoko・さんがなんかね

今までキレた時の頂点を静かに維持している感じと

不思議な表現をするんだけどなんだか伝わるんですよ(*¨) ....ボー


なんかそわそわして

イライラなのか

なんなのかわからないです


ちょっと物の位置がずれただけでイラッ

並んでなければイラッ

ずらされるとイラッ


あたしってもっと適当だったのにいつから

そんなきっちりした人みたいなふりしてんだか。。`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


なんていうか 家にいると仕事をしてる時みたいに

目に見えての何か達成感を得ることが薄い

それが多分不慣れなんだと思う


目に見える達成感てのしか実感しにくい

だからせっかく片づけたんだから並べてよっ(○`ε´○)プンプン!!

今日のあたしの頑張りを

無駄にしないで的な感じかなぁ?(´・ω・`)ショボーン

あたしってちっぽけな人間ですな。。


実は彼はな~んにも望んでないんですよね orz

ごはんだって無理して作らなくても

のりかふりかけか納豆にご飯でいいじゃんって(o≧▽゚)oニパッ

帰ったら電気がついててなんでもいいから一緒にご飯食べればいいじゃない

無理して体調壊すくらいならその方がいいと。。


彼は今は恐らくものすご~く不快適でしょうなぁ。。(´;д;`)イジメル??


あたしの問題ですがな。。

ふっとメンドクサイ感情ってのが湧いてくるわけで

ずっとこ~ゆうメンドクサイの感じるときって

どうしてたんだっけ(*¨) ....ボー

PMDD近くになると余計に

メンドクサイ♀になるのでしょうね

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

付き合ってる時から迷惑かけっぱなしデス(´・ω・`)ショボーン

頑張り過ぎず頑張りますv(。・ω・。)ィェィ♪

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

実はここ数か月無性に。。 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ( ´∀`)ケラケラ

131212_161112.jpg

実はここ数か月無性に。。

タバコ吸いたくなる時が多い(´・艸・`;)ぁぁぁ

ふっとした瞬間めっちゃ吸いたくなる

連日吸いたくて吸いたくてまた珈琲を飲むようになった

珈琲飲むとなんとなく治まる


何が違うかっていうとふっと思うけど

忘れていく事。

喫煙中は忘れられなかった

喫煙するそのことばかり思っていた

それが気づいたら忘れてるっていうのは有難いことv(@∀@)vィェ~ィ


でも実際にタバコの煙や臭いをにおうと

すっごい不快な気分になる

吸ってる人はすぐにわかる

服や髪や体に匂いが染みついてる


あたしはかなり敏感なんだろう

彼は生粋の非喫煙者だがあたしほど敏感ではない

恐らくあたしが吸ってたから

吸いたいから

戻りそうだから

理由はこの辺りからなのではなかろうか?

無意識で居られなくなったからだと思う(*¨) ....ボー


ただ体的には喫煙席に座ったら

めまいや頭痛

あと翌日必ず喉やられてますがね。。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


一本吸ったらあっという間に喫煙者に戻れるのは経験したんだ

吸わずに頑張れあたし(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

それでなくとも体型は崩壊なんだ。。orz

せめて願掛け禁煙だけは

必ず全うするぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

もうすぐクリスマスか。。(*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヾ(@^▽^@)ノわはは

131211_125945.jpg

なんか照明とか騒がしくなってきたと思ったら

もうすぐクリスマスだった

クリスマスは昔から外に出たくない
注)仕事には行ってましたケド(´-ω-`;)ゞポリポリ

人の多さに疲れ果てるのと

いつもならゆっくりできる外食なんかも騒がしいというか

予約無いとまず無理デソ?アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


ならば普通のゆったりできる日に行きたいってのが

めんどくさがりなあたしの希望

てな訳であたしには行事ごと全く関係ありませんっ(●´艸`)フ゛ハッ


今回色々揃えてるから 足りないものって無いし

悩んでるのはノンフライヤーだけだけど

なんか日が経つにつれて要らないかなぁと思ってきた┐(´ー)┌フッ

てな訳でほしいものも無い


今週は結婚指輪買いに行くし年末は式場見学だし

ある意味もうお腹いっぱい状態。。

しかし都会に何度行かにゃあかんのかのぉ。。(´-ω-`;)ゞ


ただ 彼にプレゼントしたいものがある(`・ω・´)キリッ

出会って3年ちょい一度もその姿を見たことがないのは

ただ単にたまたまだと思ってたんだ

ふと聞いてみたらマフラー持ってないのデス(; ̄Д ̄)


首がモソモソして嫌だというけど

あたしもタートルネックが嫌いだから気持ちはわかるんだけど
注)今の呼び名がタートルネックじゃ無かったらスマソ orz

あの極寒の地でマフラー無いって

朝見送る時の後姿見た時になんか切なくなるじゃないっ(T∇T)アハハ


モソモソしないやつを選べばいいのよ

モソモソしないやつをっ

どちらにしても彼のお洋服を一式そろえなきゃだから

無理矢理マフラーもその中に入れる


ただ。。

あたし手の感覚がもにゃもにゃするの嫌いだから

最近食器洗いとか水仕事をやりだしてカサカサしたから

フロッシュていうなんか手に優しい洗剤にしたりしてるけど

もしこれがどんだけ悪化してもハンドクリームも塗らないと思う

手が気持ち悪いから


もちろん 防寒用手袋も完全拒否 

もしかしたらこれと同じなのかもしれない(*¨) ....ボー



彼には強制的にマフラーしてもらう

後はヒートテックを着用させる予定デス ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

クリスマスは彼を暖かくすることにわくわくですなっw

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

便りが無いのは良い便り あたしは信じない

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131211_130440.jpg

今日 旧友から連絡があった

見たことがない番号だったから取らなかった

伝言が入っていたから聞いて 折り返すか悩んだ

なんとなく嫌な気がした

以前旧友から連絡があった時は 

あたしの親友が亡くなったときだったから


ただ旧友から連絡が入って

もう泣き崩れる位の友人は

あの子を省いて居ないから連絡を取った

やっぱり 同様の連絡だった

ただ その子がどのくらいの知り合いだったのか

思い出せなかった


旧友は元気そうで安心した

親友が亡くなってから 

あたしはその土地には足を運ばなくなったし

その土地の誰とも連絡を取らなくなった


受け入れられない

毎年毎年贈ってくれた年賀状

遊びに来てね

電話してね

遊びに行くね

毎年毎年書いてあった


社会人になるとついつい仕事優先になるけど

もっと時間を作れば良かったかなって

今でも思う。

連絡をしたときはもう入退院を繰り返し

会える状態ではなかったと後に聞いた


20代半ばだったが

告知は受けていたと聞いたから

連絡したときには病名を隠し

すぐ良くなるから連絡するって

そう言って彼女からは二度と連絡は無かった

彼女は1人目の愛猫を保護してくれ縁をくれた本人だ

いつも思い出すけど

年賀状をただただ今も見ることくらいしかできない


あたしが前回新居に帰った後 母は緊急病院に運ばれてた

大事に至らなかったけど連絡はしてこなかった

心配かけるからと。。


便りが無いのは良い便り

元気な証拠的なものはあたしは信じない

便りがあるからこそ良い便りだと思う


ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

太った お腹が終わってる orz

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっ( ´∀`)ケラケラ

131203_163711.jpg

あたし太ってた orz

あぁぁぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

予想以上だった

おはぎやみたらしやお菓子を毎晩寝る前に食べるって

怖いわね。。


ただっ

もう完全に太る体質になってんだろうな

これで3度目か?

睡眠薬の副作用とはいえこの夜中がっつ食いは

付き合っていかなきゃいけないし

根本の何か変えないとよっけい太りそう。。orz


ただ姿勢姿勢めっちゃ大事

以前のように姿勢をピンッとできない

なんでかわからんけど

お腹もヤバイヤバイ

部屋まだ片づけてないからDVDで運動できないって

言いたいけど

またやりだして

体調悪くなってできなくてってのが続くと一緒


ファスティングによる生活改善ができることを

お祈りしたい~

ただ一番不安なのは。。。

ファスティング中でも睡眠薬は服用するから

夜中やっちゃうんじゃってのがいっちばん怖い(ノ∇・、)クスン


とうとう彼にも止めれなかった日があったらしい

様子を聞いたらひたすら食べて食べて

食べながら寝てまた起きて食べて orz

お菓子をポロポロこぼしてたらしい(((((*ノДノ)えーん

止めるとキレて危険を感じたから見守ってくれてた様だけど。。

しかしさすが彼だ。。

きっちり写真を撮られてた orz


間違いなく椅子に座って寝ながら

大事そうにお菓子抱えてたり

食べてましたよ。。

全く記憶にないから その写真は有難かったケド


そろそろ彼の太ったんじゃない?ジャッジがきそう。。

くる気がする。。

どんだけあたしがヒステリーになろうが

何もしなかろうが優しく大事にしてくれる彼だが

ウエストとお腹に関しては譲れない何かがある。。

またファスティング後 生活が改善されなければ。。。

考えよう(´;ω;`)ウッ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ノンフライヤーってどうなんだろう(*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっニャハハ (*^▽^*)

131204_153334.jpg

あたし油を大量に使うのが怖いから

もうかなりの年数揚げ物作ってない


あぁ~揚げ物作れたらなぁなんて言ってたら

彼は言ってしまった。。

もうすぐボーナスだし ノンフライヤー買っちゃう?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


あたしはノンフライヤーってなんだっ?Σ(・ω・ノ)ノ!w

たまたま前日テレビで見てたんだけど詳しくはわからなかった

てなわけで彼と数時間

こっちがどうだとかあっちがどうだとか言いながら見てた


だけど毎日お肉食べるかってとそうでもないし

でもあればちょっとした時に便利だなぁと思う位なんだけど

言いだした彼がレビューとか読んで取っ手の不良がとか

使った人の感想を読んでだんだんと揺らいでいたけど

んなのは使った個人の感想だからとぐっとそこは押し通し勝った(`・ω・´)キリッ


またぁネット注文かなぁ。。

年末にかけて電化製品お安くなりそうだから

店頭に行こうかなぁと思ったりも。。

店頭で見てみて 本当に必要かも見てみたい気分

大きさがレンジの丸いやつという想像

んなでっかいのが使わないになると困るし

ネットなら一瞬でぽちっとやっちまえるのは楽なんだけど


まぁあたし彼から値切るというスキルを教えてもらったので

新居で購入した電化製品は数件電化製品がある場所に行って

はしごして値切りまくったわぁψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


仕事で交渉できてたのに 自分のもの交渉できないなんて

変よな?と思うと以外に抵抗はなかった

あたしには絶対にできないと思ってたけど 

もう立派に関西のおばちゃんになったw


なので年末に店頭に行ってみようv(@∀@)vィェ~ィ

きっと値切っちゃうかもだけど

ごめんなさいねっ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

彼のおこずかいと光熱費( ̄ー ̄; ヒヤリ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっニャハハ (*^▽^*)

131203_151141.jpg


今月から家計簿つけてんだけど

手書きではでなくエクセルで作成したのは言うまでもない orz

あたしレイアウトとか気に入らないとひたすら

一からやり直したくなって一向に進まん。。(*¨) ....ボー


まぁ端折った結果についてきただけだけど

いろんな条件で検索もかけやすいしいっかヾ(@^▽^@)ノわはは

レシートはノートに貼り付けて

出納帳と領収書綴り的なもんかなぁ


そうそう

基本 彼にはおこずかい無しで

必要な時に言ってってことにしたんだけど

恐らく彼は全く使わない気がするから

それはそれで何か申し訳無い気もしたから

上限決めてそれが減ったら補充ってことにした(・-・*)ヌフフ


後はある程度 渡しておいた

へそくりってことにしなさいと

銀行でもどこでも好きなところに

こっそりと隠すように言っておいた


数か月見てみなきゃわからないけど

少しずつでも貯金していくつもり

あたしも来年から働く予定だし

なんとかできるだろう。。。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

でも本当に。。

できるかしら???┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

LPガスだし水道料も高い地域て聞いてるから

恐らく光熱費次第だなぁ。。(((((*ノДノ)えーん


ちなみに一発目の上下水道料

2か月経ったからきましたがね。。

まだ引越し完了できてなかったから使用してないんですが。。

使おうが使わないが必要な金額は

口径13㎜2か月基本料のみで5000円超。。

次回はちょっとビビってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

やっぱり難しい。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたび

こんにちはっ0(^▽^*三*^▽^)0

131205_161640.jpg

一昨日夜からちょっと風邪気味だけど

やっぱりなんかそわそわしてちょびちょび動いていた

何もしないとそれはそれでしっくりこない(*´・д)(д・`*)ネー


あぁ~

昨夜はお弁当でも頼もうかなと思ったりしたけど

取りあえず簡単に作ってみた

写真 撮ろうと思ったんだけど

最近めっきり食べ物を撮る癖が抜けてしまって

気づいたら忘れてる(´;ω;`)ウッ


ほぼ同じものしか作ってないけど(*´・д)(д・`*)ネー

でも。。

作ってみて思うこと。。(`・ω・´)キリッ

かれとあたしの食事が同じってこと

いあ そりゃ~もちろんな訳だけど

たぶんどちらかが偏ってるってこと?


量は違うと思うんだけど自信は無い。。。。(*¨) ....ボー

きっと一品増やすなりなんなりしないといけないんだろうけど

レパートリー無いあたしにとっては一品が

かなりおおごとだわなぁ(*´д`)(´д`*)ネー


やっぱりいっちばん苦手なもの

相変わらず料理だなぁ。。

苦手意識が前面に出てきて

ここだけで良いから

前向き思考に変わらんかしら?ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


取りあえずさっさと風邪を治そうと

実家で通ってた病院の風邪薬飲んでるけど

やっぱり急には効かないなぁw


明日は結婚指輪を買いに行く予定だったけど

少し延期のほうが良いかなぁ.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

せっかく 楽しい事なのに

人混みでイライライライラ+体調不良=キレる(○`ε´○)プンプン!!

な気がして仕方がない。。orz

様子見て判断(*´д`)(´д`*)ネー


しかし。。

今日のご飯は何にしようかなぁ(*¨) ....ボー

とこの時間辺りからいつも悩ましいけれど

ぼちぼちっとお買い物でも行ってみま~す(・-・*)ノ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

携帯が半分折れた・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんにちはっヾ(@^▽^@)ノわはは

131204_141159.jpg

あたしの携帯はガラケーというやつだがっ

真ん中の継ぎ目のところが折れたがなっ orz

使用するのってメールや電話はまぁまぁで

ほとんど写真だから乗り切りたかったけど

数時間後 自然に電源が落ち初めてしまった

まだ 普通に電源が入ってるうちに諦めよう


新しい携帯手配は電話一本で

安心っ(`・ω・´)キリッ

あたしは機械関係って必ず最大まで保障に入るタイプだから

もちろん入ってたし

今回ポイント消費で明日郵送されてくる


ただっ何が問題かというと。。。

機種が変わってしまうこと orz

今のがシャープのだからシャープならなんとかと思ったけど

選べる在庫に無いがな ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

確かに加入時に同等のをと説明を受けてたから納得だけど 

操作覚えるのがかなり億劫ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


コールセンターの方にも

大変長い年月大切に使用していただいてありがとうございます

と言われるくらい大切に使用してきた。。(A;´・ω・)フキフキ

めっちゃショック orz


さらになぜ故かこの近所

ソフトバンクとauはあるのにドコモがない orz

壊す予定なんて無かったからデータのバックアップ取ってないし


はぁ。。。

機械関係の変更っていつも思うけど。。

心底いやだぁぁぁ(*ノ・ω・)ノオオォォォ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

そわそわ (;´艸`)ぁぁぁ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

おはようございますっo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

131201_093046.jpg

ここ数日はキッチン周りを自炊できるように作業

流石に 毎日毎食外食ばかりで胃が。。。orz 

たまに外食だからいいの(*´д`)(´д`*)ネー

でもっな~んか時間がアップアップしてたw 


極寒の地にやってきたと思っているあたしは

石油ファンヒーターの存在によって 

前回滞在時より快適な生活を送れてるo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

環境ってやっぱり大事

少しずついろいろ慣れるんかなぁ。。。。


そ~いえば

一昨日はバタバタしたのもあって金縛りにあった・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

前回もだったんだけど

環境の変化の影響がこんなにはっきり出やすいのは

情けない。。orz


しかし今回恐らく1人で過ごしてる日数が

一番多いんじゃなかろうか?

ついつい素で彼に

明日 休んだら?とか言ってしまう

へっぽこなあたし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ。。

やっぱり1人は

まだまだそわそわするけど

徐々に慣れるしかない(*´д`)(´д`*)ネー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ