あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

やっとかごの中が片付いた。。。 ε-(´・`) フー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131126_154113.jpg

やっとかごの中が空になったv(。・ω・。)ィェィ♪

色々なショップで購入しようと

買い物かごに入れてたもの

必要なもの不要なもの整理して全て空にした

ホッとしたわε-(;-ω-`A) フゥ…


ひとまずこれで 急ぐものはない(*´・д)(д・`*)ネー

以前..._〆(・∀・@)したけどまだ足りないものがあったから

楽天のショップに関してはセールまでに購入しようと決めてた

今回はそう金額も高くないし 

ポイントつくけど売り切れとか納期が先だったりが嫌だから

まぁポイントもほぼ使い切ったからよろしい(*≧m≦*)プププw

前回は10店舗 普通に達成した

必要なものが結構あったから


ついでに他のショップでの購入も終わった

着る毛布購入済(●´艸`)フ゛ハッ

これでお買い物は当分ないなo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


もちろん両親専用 タニタの活動計も今日届いた

どんっ↓Σ(σ`・ω・´)σ

131128_192332.jpg 131128_191912.jpg

注)ピンクは前から使用しているあたしのものですっ


これで安心安心♪

設定はあたしがしなきゃ両親じゃ無理だから( ̄ー ̄; ヒヤリ

説明して渡したら興味深々でつけてた あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


基本 あたし物に囲まれて生活するのがあまり好きでないっ(`・ω・´)キリッ

といっても買物依存症の服や鞄を見れば

なんだか信憑性に欠ける気がするけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもあまりこれ以上色々と増やしたくないっ

まぁ予定は未定だけど 2~3年位で引越すつもりでいるから

その時にヽ(≧Д≦)ノヒィィ!!言わずにいれるくらいで


今回お互いに必要・不必要を整理しながら詰めてたから

適当に詰めた記憶はないけれど

時間はかかるだろうけど、全体の荷解きが終わって 

1~2か月してもお互いダンボール箱から出さずに

置いているだけのものは処分しようと約束してる


そのうち使うかものそのうちって結構訪れない訳で

大切な本だったり思い出の品以外 

引越しの際は大いにそのうちって言葉はスルーする

彼は物を捨てれない人だから尚更かな(・-・*)ヌフフ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ


動けば暑いのね。。 σ( ̄∇ ̄;)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131126_135546.jpg


今日は急いでたから走った走ったヾ(;´▽`A``アセアセ

でも気づいたんだけど 今時期でも外で大いに

汗かけるんだーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


家でジーっとしてるから

新居でも

寒い寒いとうっさいのかもしれんなぁ(・ε・`*) ...


やっぱり運動不足なんだろうなぁ

そう思いながらも

必要に迫られたその瞬間しか今は走れないけど(*´д`)(´д`*)ネー


どこが重たいかっていうと

胃のあたり

ウエストあたりか?

下っ腹はおかげさまでまだ大丈夫よ(`・ω・´)キリッ


新しい土地で走ったり歩いたりすると

景色は最高だろうなぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


最近 父がウォーキングを始めた

恐らくあたしのせいで糖尿が悪化した(´Д`。)グスン


あたしはお菓子や菓子パンを購入して食べまくってるけど

後かかせないものがもうずっと毎日おはぎを1個~2個食べてた

もちろん家族分購入するわけで甘党の父も喜んで食べていた

外食もよく行っていた

このせいだろう。。(´・ω・`)ショボーン


たまたまだったのかもしれないがっ

以前デパ地下でほぼ毎日惣菜購入してた時期があった

その時も数値が今回のように悪化したことがある

それから実家には一切買って帰るのをやめて今現在も買ってない


手土産や外食はもう数か月に一度くらいにしておかなきゃ

その時以来 ずっと数値は安定していたのに。。orz


ただ 先生の話では冬より夏の方が

血液検査の結果が悪化しやすいらしいから

まだ様子見ってことで

というのは歳が歳なだけに

夏は熱中症などが怖いから下手にウォーキング等を

しない様に言われていた

今は食事と運動 両方するようにと言われている


携帯に着いている万歩計を見て

ちょっとテンションがあがるみたい

ただうっかりと忘れることがあるみたいで

ちょっと残念そう(*´;ェ;`*)


あたしもそうだったけど活動計を購入した時

カロリーや歩数目安的なものが出て

とても楽しかった記憶があるo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そして少しずつ歩数が伸びると嬉しいななんて

そんな気持ちも芽生えてきた


当分手土産や外食に誘えないから

ウォーキングを楽しんで続けてもらえる様 

両親に活動計をプレゼントしよう


先生によって指導は異なるだろうけど

父の主治医は食事に対してストイックな指導はしない


至って過ぎないということくらいと

何か専用の表みたいなものに沿って

食事をとるようになっているようだ


運動は極端でなくていいので無理なく

できるだけ毎日続けましょうってことで


現在 我が家はアルコールタバコは一切無し

もちろん彼も(*´д`)(´д`*)ネー


時折 あたしは

お酒飲めると楽しいかなという

妄想を抱くから怖いρ(・ω・、)イジイジ


お酒チャレンジしたことはある

飲んで病院に運ばれ点滴しながら○○だったこともある

注射の時のフキフキすら皮膚が赤くなる

学ぼうあたし。。(*¨) ....ボー


うちは糖尿家系

両祖父 糖尿

両親 糖尿&糖尿予備軍

子 まだ大丈夫


禁煙同様身近な人間の影響は大きい

今回かなり責任を感じてる

今日お菓子や菓子パン。。もちろんおはぎも買ってない

次の検査で改善されてますように。。(_ _|||)

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

さてっもうすぐ。。。 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ だな。。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131126_135518.jpg

今は実家にいるわけだけど

ぼちぼちっ帰る日が近づいてきた(*¨) ....ボー


入籍後も今まではほいほいっと帰ってきたんだけど

自分の荷物を入れて

ある程度 形が見えてきて


朝 目は覚めても体は起きない

だけどそれじゃ困る (゜ロ゜)ギョェ

おきてぇぇヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

を10分に一度繰り返す。。

見送る時までには間に合うのよっ( ´∀`)ケラケラ

だから送り出しは成功ヾ(´▽`*;)ゝ"


1人で洗濯や掃除したりして彼待ったりとか

そんなことをし出したからだろうか?


今回は何かをふっと忘れた感じになって

不思議な感じだった

忘れた物は彼かなぁ?((*´∀`))ヶラヶラ


彼はあたしのPMDDの状態や

環境の変化による不調を考慮してくれての事

いつでもどれだけでも戻ってもいいよo(*⌒―⌒*)o

と言いつつ

明日帰ってきたらいないんでしょ?ρ(・ω・、)イジイジ

と言ったり

彼には大いに負担をかけてる(´∩`。)グスン


あたしも早くしっかりしなきゃだめだわ

しかし戻ったらやらきゃいけないことが多々山積み orz

ちょうどそのころにはPMDDも解除されてるからっ

良いのかもしれない(`・ω・´)キリッ


引越してからまだ一度も喧嘩していない

ってまだ日が浅いからか?

電話とかメールとかだと遅かったりきっちり伝わらなかったりするから

大事なことは時間のある時に話すようにしてる

でないとあたしはブチギレル(。-`ω´-)


だから今回

彼が避難できる部屋

あたしを隔離できる部屋

別々の部屋がある


これをおろそかにして

彼の仕事に支障が出てしまうと困る


↑意味わからないですよね?

・・・・・・

いいんです。普通はわからないと思います。(*¨) ....ボー


昔の彼らに涙を出させるくらい文句いうから

喧嘩したあの時のあたしは男だったという人すらいた

一応女です。。orz


基本は仲良しだから大丈夫(・∀・@)ノ


でも彼も時折

実はさっき逃げ出したいくらい

怖かった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

というわけで部屋の割り振りだけはお互いやっぱり譲れないところ(*´д`)(´д`*)ネー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

愛猫達に会いにヽ(*’-^*)。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131126_154052.jpg

今日は愛猫達に会いに行ってきました(*´д`)(´д`*)ネー

と言っても法要です


納骨はまだできません。

母と悩んだ末2人共まだ実家の一部屋に。。

どうしてもまだ決心がつかないんで。


いつも会いに行くと思うのですがっ

毎日会っているんです(∩.∩)ノ


法要はいつも同じお坊さんの時に行きます

そのお坊さんがお休みだと日をずらします

あたしと両親がどうしようもなく悲しんでいる時

ふっと愛猫達の代弁をしてくださったかのように

気持ちを軽くしてもらって それが嘘だとしても

その時どれほど救われたかなぁ(o-_-o) モジモシ


今日は七回忌・三回忌法要でした

あれからもうそんなに日が経ったのかと

早いなぁとしみじみ思いました。


そして法要の日だからこそ

日頃薄れている後悔が

ふっとあふれ出てくるものですね


3人目の愛猫は大きくはなったけど

まだまだニャーニャー言いながら小さい体で走り回っています

臆病で小さくてあまり大きくならないので

心配ではありますが 前回の検査では異常は無かったから。

神経質でかなり臆病な為 精神的負担が大きすぎて

先生もなるべく急を要しない限り

動画や写真などでも良いというか方が良いと言うくらいで orz

なかなか病院に行けないのが難儀だけど


縁あって家族になったのだから

2人のように20歳近くまで元気でいてくれることを

願わないでいられなかった今日です。

どうか皆が元気でありますように~ヾ(´▽`*;)ゝ"

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

来月からは家計簿つけてみる 手書き予定..._〆(・∀・@)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131124_163308.jpg

さっさとつけるべしなんだけど

ちょっと先延ばしψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


まだ今は別々に出費してる

全部任せるから宜しくねと言ってすべてを渡されても

了━d(*´ェ`*)━解☆とできないダメっぷり

時間をくださいっ orz


そんなこんなで気分的な問題で

いつでも彼に見てもらえるように

家計簿は手書きでつけておこうと思う(`・ω・´)キリッ


いざっ

彼のお給与で生活となると結構不思議な感覚で (*¨) ....ボー


今まではあたしの事はあたしの給与から全てやってた訳で

両親には生活費として月6万程渡してたから

まだ気持ち的には今の様な不思議な感覚にはならなかった

でもっ同居してたから養ってもらってた事には変わらないんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


あたしが違和感あるのは 

誰かのお給与でまるっと生活をすること

丸ごと養ってもらうこと

これにな~んか安堵できない感じ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


もちろん彼にもこの心境をちゃんと説明した

それは夫婦になったんだから普通の事なんだよって

そう言ってくれるんだけど(A;´・ω・)フキフキ


学生の時は両親に全てを養ってもらってたから

遠い記憶による心境なんだろうけど

これも月日を重ねると慣れるのかなぁ?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキドキ


あたし的には結婚式が終わったら仕事を探す予定

働き方は悩み中

まぁ。。今月いっぱいは考えるのもサボらせてもらおう

やっぱり不安て結構あるわぁ(*´д`)(´д`*)ネー

来月まとめて考えよう


あたし

ふぁいとぉ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ


追記:小声でなんですがっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ファスティング用酵素はベジーデルにしましたっ

またファスティングするときに..._〆(・∀・@)

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

まだ。。。慣れない (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131124_164310.jpg

あたし名を呼ばれる時 まだ上手く反応ができないっ

自分が呼ばれるの待ってるわけだけど (  ・ _ ・  )ジーと見つめられて 

(*゚ロ゚)ハッ!!っと気づく


そしてなぜ故か

彼のことを主人や旦那とも言えず、説明するとき

配偶者と言ってしまう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

通常は彼


そして両親に話すときは○○君

ってその○○はすでにあたしの姓な訳でヾ(°∇°*) オイオイ

あなたも○○なのでは?と問われるわけなんだがっ

なかなか 慣れない(*´д`)(´д`*)ネー


まぁ記入する際なんかはやっぱり

普通に間違ってます orz


名乗っていた年数が長かったからしょうがないっ(`・ω・´)キリッ

友達達と比べたら10年以上はあたしの方が名乗ってたの長いんだもん

年季が違うのよ。。

多分(*¨) ....ボー

まるで他人の事みたいに感じるけどっ

これも月日が重なるにつれ染み着くものなのだろうか?

まぁ様子見てみよう((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

48時間ファスティングしようかなぁ (・-・*)ヌフフ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131122_135034.jpg

今はファスティングに適してない時期だから

もちろん先の話だけど

以前やったのいつだっけ?(*¨) ....ボー


2年位ぶり?に48時間ファスティングしようかと(`・ω・´)キリッ


というのは生活と食生活が乱れすぎて 自力で戻すことができない

体重減を目的というよりは食生活・生活をリセットしたい(。-∀-)ニヒッ


あたしが気にするのは

見た目とバランス

数値では体脂肪率

すべて程よくが宜しい(*´д`)(´д`*)ネー


ファスティング後は体脂肪率が増えた気がする

体重も減らなかった気がする

だけどこの記憶は遠い記憶だからうる覚えヾ(;´▽`A``アセアセ


睡眠薬を飲んでから寝るまで

どうもお菓子や菓子パンを食べ続けてる

この時の記憶はない

もう数か月以上続いている

普通 薬を変えればと思うけど

とうの昔にチャレンジ済

現在の薬しか効かない


翌日見ればごみ箱が山のように orz

両親や彼の証言とゴミ箱のゴミでまたかぁと思う


これからはあたしだけの食ではなくなるし

彼の為の食でもあるわけで 

健康を意識した食事をしたいという願望(`・ω・´)キリッ
注)あくまで願望(; ̄Д ̄)


しかし一時期のあたしよりすごい荒い生活を送っている気がする。

食が乱れると生活も乱れるのか

もしくはその逆の

生活が乱れると食も乱れるのかもしれない

夏の方がもう少し丁寧に過ごしてた気もする

踊ったり走ったり歩いたり山登りなんかしてた時は

そんな暴食してた記憶がないんだけどぉ

やっぱりしてたのかなぁ。。( ̄▼ ̄|||)

寒くなって急に動けなくなっちゃってそれからかな?

しかしあたしの記憶は怪しい ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


まぁ何かとバタバタして

気持ちに余裕がなかったのもあるんだろうけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


2年程前 48時間ファスティングを行った時はお嬢様酵素を使用

だけどその時の記憶では数度飲む度に甘すぎて辛かったのと

お腹の下し方は半端でなかった


普段からお通じは毎日数度あるので便秘って無いに等しい

あの下し方は急性胃腸炎レベルだったから、不思議に思ってたんだけど

恐らくあたしにはマルチトールシロップが合わないんだと思う。


そ~いえば必死で野菜ジュース飲んで

体凍りそうになって途中でやめた気もするε-(;-ω-`A) フゥ…

今回は絶対に野菜ジュースは飲まないっ!!


酵素の効果を特に信じている訳じゃない

時期により低血糖を起こすあたしは

ただファスティング中に低血糖になるとヤバいから

血糖を保ってくれるものがやっぱり必要だなぁと


シロップ系では無さそうな

ベジーデルかベジライフあたりを試してみようかなぁ。。

12月辺りできればいいなぁ

またその時には..._〆(・∀・@)しますっ♪

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

PMDDと決断力低下 ショボ━(´・ω・`)━ン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131122_135118.jpg

バタバタしていたてぶっとんでたけど

PMDDの時期に入っていたことに今気づく(*¨) ....ボー

てのは決めれない

決断ができなくなって気づく


たいていは即決女だけどっ

この時期に入るともう全くダメ orz


買う物ひとつ半日かけても何も買えない

金額や必要性に関わらず決めれない

そんな状態

正しいのか間違ってるのかが判断しにくい。。

特に買物依存症になった為、余計この事も頭をよぎる


あっ(●´艸`)フ゛ハッ

ちなみに食欲は至って旺盛で

めっちゃ食べたから元気だけどっ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


新しい土地はすんごい寒い

でもって彼1人だと今の寒さでも暖房を使わないΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

あたしが居れば一緒にいるから使用しているけど

1人だと何も使わない

電気カーペットもエアコンもあるのに (´-ω-`;)ゞポリポリ


以前 彼が住んでいたマンションが暖房使用しなくても

ある程度は気密性が高く暖かかったのもあるんだろうけど

現在のマンションとは寒さが違うから暖房なしって考えれない。。

節約派の彼は1人だと無茶するわ(・ε・`*) ...


数日前 石油ファンヒーターも買った

エアコンではとてもじゃないけどつけても追いつかない。。

電気ファンヒーターも買った


そして今日のメインディッシュは

着る毛布 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

これが欲しいんだけど決めれないって状況が続いて

あたしは画面の前で見ては閉じて見ては閉じて

数時間それの繰り返し。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)ひぃぃぃぃ

なんで買えないんだ orz

以前までは全く興味なんて無かったんだけど

これあればなんか彼が暖かくなる気がして気になるわけで

更にあたしも暖かいんじゃと思って気になるのに

どれだけ眺めても決めれないものは決めれない。

その他必要なものもあったけど同じく決めれない。


少し日をおこう。。

PMDDの一番きつい時期なのかもしれない

思い起こせば今日は彼のメールに意味なくイラッとした

これはほとんど自分では気づけないんだけど

たまたま決めなきゃいけないことがあると自分でも気づける。


少なくとも買物疲れな気もするなぁε-(;-ω-`A) フゥ…

彼との生活に必要なものずっと決めてきた。

新居や電化製品や家具。。

金額の大きいもの

正直な気持ち 買物ってメンドクサイとしか思えなかった。

あたしはこの時期イライライライラしてよく喧嘩になった (`・ω・´)ムカッ

でも この決めて購入するって作業が減ってほとんど喧嘩しなくなった。


この時期のこの日は絶対に決断できないって時も

日が押してギリギリだったから決めてきた。

その際に必ず最終は彼か母に同意を得てきた。

そこに意味はないけど自分ではわからなくなるから

だから現に家具がまだ全部揃ってない。

出遅れた挙句 決めるのも時間がかかったから。


買物っていつも思うけど気力体力必要ですね(A;´・ω・)フキフキ

この買い物が終わったら

もう何かを決めて買い物なんてしたくないって思う

今日のあたしε=(。・д・。)フー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ネイルと結婚式と結婚指輪 (o゚▽゚)oニパッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっd(o⌒∇⌒o)b

131120_150400.jpg

そうそう引越す前に美容院に行っておいた(*´∀`)

ショートにしたくてうずうずしてたけど

いつも襟足刈上げくらい切っちゃうから

結婚式のことを考えると、伸ばしておいたほうがいいと

前回 美容院で教えてもらったから我慢我慢(;´・д・)

ウィッグで代用しようと思ってたから焦った焦ったw


あたし自身の周りの環境

そういったものを早々変えれるタイプでないσ( ̄∇ ̄;)

例えば美容院や病院も10年~20年くらいずっと同じ

だから通院も美容院も実家に戻ってくる


緊急時の時に徐々に新しい土地でも見つけなければなぁって思うけど

。。。。。。

近くにないんだよね(´・ω・`)ショボーン

まぁ 実家に戻ってくるからいいのよw


で美容院で結婚式のネイルはどうするの?と聞かれ

ほへ?(*¨) ....ボー

あたして爪が伸びてるの嫌いだからネイルどころか

マニキュアすら一度も塗ったことがない

伸びたら即切らないと気持ちが悪い。。


しないとダメなのかな?(´;ω;`)ウッ

と聞くと普通しますよ?と教えてくれて。。orz

ただ 取り外しができるタイプがあるらしいから

それをお願いしようと思ってる

一瞬なら不快さも我慢できるはずっ


そこから結婚式の話になり驚いたのがっ

どうも決めてすぐにはできないようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

数か月かかるのね。。orz


来年式場を数か所見に行ってすぐ済ませて

あたしは仕事を探してと彼と予定してたんだけど

どうもそうもいかないようだった。。


かれとあたし

式を挙げたいのかと言われれば別にしなくてもってのが本音

てなわけで当然身内のみで予定


ウエディングドレスを着ている姿を楽しみにしてくれている両両親や身内

正直 式だけあげればと。。

食事はどこか美味しいところを予約してとふわっとした予定だけ立ててる訳で

あとは不明((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

まぁ何とかなるかなっw


アクセサリーに興味のないあたしは

結婚指輪も年末あたりに買いに行こうかってくらいで下調べでネット見て

婚約指輪と結婚指輪と両方あるのに意味が分からなかった(*¨) ....ボー


彼が今から両方買う?と聞いてきたけど 

二つも三つもあっても常につけてるタイプでないから

宝の持ち腐れってやつ

しかし婚約指輪って高いなぁ`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

驚いたっΣ( ̄□ ̄lll)


アクセサリーが好きなタイプであれば良かったんだけど

全くもって興味が薄いもんで一つで十分

かれとあたしの結婚って形式とかってのを全く気にしなかったから

知らずにこ~なっちゃったのね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結果OK

個性ってことで片づけておくっ(*´∀`)クスクス

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

乱れた食生活 ( ノД`)シクシク…

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131118_095612.jpg

引越し前から乱れきった食生活

なんていうんだろうか?

体が欲するわけで

それを止めることなんてできない(σ´∀`)σネッ


彼は絶対そんなの無理だって( ゚∀゚)アハハ

と笑っていたピザLサイズ半分ずつガッツリ完食だったりとか

お弁当こってり三昧だったりとか

寝る寸前までお菓子ボリボリとか

いあ食べるのは良いと思うんだけど

それほど動いてないわけで(A;´・ω・)フキフキ


もう体重計なんて乗らなくても

お腹見たらわかる

動いた時の体の重さでわかる(´・ω・`)ショボーン


最近は特に急いで動くことが多かったから

ジョギングまではいかずとも

ある程度 走って移動することもあったんだけど

体が重い重い

いあ本当に重くて

夏の軽々しい体はどこ行ったんだろうって

あぁぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

確実に

肉ついたってのがわかる


顔にだけつけばいいのに

なんでいつもお腹 orz


一度 増量すると慢性化する

あたし なんかが 間違ってるんだろうなぁ(。-`ω-)ンー

あぁ。。カテゴリ 40kg台(男)になってた。。orz


今は実家に帰ってきてるから

3記事も書いちゃった(σ´∀`)σネッ


自炊が落ち着いてきたら

作った料理写真もUPする予定(*´・д・)(・д・`*)ネー

まぁ予定は未定だけどw


ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

加減が不明 (*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

131118_100055.jpg

引越後 必死になったのは洗濯物

家事の中でも洗濯は結構好きなのかな?


もう日が無かったから彼が引越す時

ずっと前から溜めてた洗濯物で使えるものを

袋に詰めて箱詰めしてたから

カビってんじゃないかって気がかりで。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


それプラスで増えていく洗濯物を

1日2回 洗濯機を数日間回して外干し

あたしは洗濯物が雑菌臭というか雑巾臭では無いか

確認していく癖がある 

注)↑これは絶対に譲れない。+.゜d(・ω・´。)゜.+。

全部クリアーで気持ちよかったぁ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


一度も一人暮らしをしたことがないあたし

洗濯機をフル回転しながらふと初めて思う


水道代ってどうなんだろう(;´艸`)ぁぁぁ

とか

電気代ってどうなんだろう(;´艸`)ぁぁぁ

とか

今まで考えたこともなく(*¨) ....ボー


経験がないから

加減がわからん

最初は普通に過ごしてみようと開き直ってみたw


普通に過ごしてみて

それをもとに改善なり維持なりしていこうと

引越してからまだ食事は何にも作ってないから

ここは参考にならず。。


友達はみんなあたしにこう言う

絶対できる

できるって言うか

やらないといけないから

できるようになるっててo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


その言葉に納得するあたし

あぁぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

家事より怖い家計管理。。。

ぼちぼち頑張りますっ(`・ω・´)キリッ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

必死で振り分け +.d(・∀・*)♪゚+.゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(○・▽・○)ノ゛

131119_163351.jpg

さてっあたしはあれから荷造めしたけど

いあ。。

もう終わりなんて来ないんじゃないかと思った

ただ淡々と整理しながら捨てるもの詰めるもの

食事も忘れお手洗いも忘れ水分補給も忘れ

半日はあっという間に過ぎてた(*¨) ....ボー


本やDVDやCDや書類なんて

必要不必要ってのはあっという間に終わった

何が多かったかというと

やっぱり買物依存症の時に購入した服と鞄(*´・д・)(・д・`*)ネー


整理しながら親戚に配れるもの

どうにもならないもの

まだいけるもの

必死で振り分け

我ながら呆れたン―((・ω`・;三;・´ω・))―ン…


まだいけるものっていう意味は

自分が歳いくこと考えて買ってないものが多々あったってこと

まぁ んなの考えれるなら買物依存症なんてならないかぁ( *´艸`)プッ♪

もう一生服なんて買わないって気持ちで整理したから丁寧に整理できた

以前なら(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッとしたであろうものも家着用にするとか

振り分けをしながら(*´・д・)(・д・`*)ネー


やっぱり引越屋さんにも

このポールに釣ってる服の数って普通家族4人分くらいですよ?

まだ箱に詰めてあるらしいけど一体何をされてるんですか?

と聞かれましたとさっププッ ( ̄m ̄*)


笑ってごまかしたけどw

単に病気だった時期があっただけ( ̄ー ̄; ヒヤリ


まぁ何はともあれ無事に新居到着


荷詰めから腰がヤバくてひやひやしたけど

まだヤバいっ(A;´・ω・)フキフキ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

はじめまして こんばんは (*⌒∇⌒*)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

はじめまして

こんばんはっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

131108_162242.jpg

一生独身だと言い切ってきたあたし

かたくなに言い続け

両親・親戚・友人もあたしの言葉を信じていた

でも恐らく誰よりもあたし自身が一番信じてたと思うその言葉( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


そんなあたしですがっ縁あって彼の名を名乗ることに

一生独身だと思っていたから 

独身で無くなった時のスキルは一切無し(*'∇')ウフフフフ

まぁ仕事同様やってみて覚えるしかないってのが本音


物を捨てれない彼のとりあえず置いておくという

とりあえずな部分を捨てまくり

荷物の整理を終え、荷造り荷出しを完了

まだ体の節々に痛みが残る本日


今週はあたしの荷造り荷出し

(  ゚ ▽ ゚ ;)ひぃぃぃぃ

頑張りますっ


まだ一緒に生活はしてないけど、既にバトルな日々

彼引っ越前日 朝までバトル orz

結局 寝坊して引っ越し屋さんに起こされる

あたし達はぼっさぼっさの顔&髪で。。。

パジャマのままで新居まで歩いて移動ヾ(・ε・。)ォィォィ

でも。。

その原因が何だったのか今考えると思い出せない(*¨) ....ボー


環境の変化にめっきり弱いあたし

神経質になったり、ヒステリーになったりといろいろある

うんうん。。

大いにある(;´・ω・)


事柄が前後するかもしれないけど。。

ゆっくりと綴っていきま~す♪


ちなみにいつぶりなかな?

自分の中では遠い日な気がするけど

久しぶりに上を見る 空を見る

ほんの少しそんな余裕ができた気がした

気のせいかっ?

131111_142435.jpg

まぁ落ち着くまではしゃ~ない(*´д`)(´д`*)ネー

これからもよろしくお願いします orz


ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ