あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

一度あることは二度ある。。 二度あることは三度ある。。。そして三度目の正直 (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

おはようございますっ+ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”+゚

☆☆☆☆☆☆

お久しぶりの更新になります。。。.....φ(・∀・*)

DCF00886 - コピー

更新も訪問もできない間もご訪問いただきまして

ありがとうございますorz


実は更新とご訪問ができない間

通院帰省で実家に戻ってたんです( *'σI')ぅんぅん


でもって実家について

いつも通りにPCを立ち上げると立ち上がらない (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


まぁ夏は熱暴走で良くあることだし

もう古いからハードに問題有らしいけど

唯一修理店で修理できないメーカらしくて ショボ━(´・ω・`)━ン


そのままにしてたけどなんとかなってた

だから特に気にしなかったんだけど

その日はフリーズしまくってどうにもならず

翌日はWindowsも起動せず ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


両親にまだPCは必要かと聞きまだ必要だというので

寿命だししょうがないと買い換えた( *'σI')ぅんぅん


今までは有線だったけど両親は年老いてきたから

線で躓きかけるのが怖いとずっと言ってた( *'σI')ぅんぅん


ちょうど無線で快適な通信環境を同時に加入して

結果PCお得に購入できた イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


ただあたし自身は通信関連がすごい苦手だけど

両親が出来るわけもなく必死に頑張った(`・ω・´)キリッ


さぁ後はセットアップだけだと頑張って

やっとネットに繋がる環境になったと

ホッとしてたんだけど

何度もアダプターが本体からスポスポと抜ける:゜(;´∩`;)゜:


アダプターの作りが悪いんだろうと

買ったお店に電話をして交換依頼

ただ本体の可能性もあるのでと言われたけど

まずはアダプターで試したσ( ̄∇ ̄;)


で結果本体が問題だった様で

同機種と交換となった

あぁ。。。

あたしの時間が

そして気力が。。。...(((;´ω`)ススス


今回の帰省は結構予定パンパンでフラフラな上

移動しまくってたから結構バテバテヾ(°∇°*) オイオイ


ただ放置しておくわけにもいかず

本体交換再度設定を頑張ることになった(`・ω・´)キリッ


若干心が折れかけたけど

通信の設定はもうしてるから

あとはまたPCセットアップだけだから頑張った ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ただ交換した2台目のPCの動作が重すぎる

買い換える必要があるのか?

というくらい動作が遅かった フー ( ̄‥ ̄) = =3


いあいあ気のせいやん?そう思おうと思ったけど

結局再度連絡しまた交換となったorz


この時点で2台のパソコンをセットアップしたにも関わらず

PCは使えず。。。

こんな状況普通考えれない。。。(*¨) ....ボー


次もし何かあったら

交換でなく返品にして他の機種に変えようと両親と決めた

両親曰くあたしは黒光りしながらゲッソリしていたらしい ()´д`()ゲッソリ・・・


でもってまた交換に行った

ただこれって機械の問題だから特に怒ったりなんかしなかった

ある意味心は折れてたけど( ;∀;) カナシイナー


さて3度目の正直

やっと3台目は問題なかった

また問題があれば連絡が欲しいと言われてたから

問題が無かったのと対応のお礼を伝えやりとりは終了(*´ο`*)=3 はふぅん


ただ次に更なる問題が。。。

元々ウイルスソフトが入ってて期間延長をしてたら

使えなくなった

だから一旦アンインストールをしたら通常のウイルスソフトも

使えなくなった (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


。。。。。。

ウイルスソフト無しでネットなんてできないわけで

もうサポートも終了してた時間帯Σ(゚∀゚*)


なんとか自力で頑張っても結局解決できず

夜中まで頑張ったけど

早く寝て朝からサポートに連絡する方が

確実だと気付くまでに結構時間がかかった

もちろん早速眠った。。(U。U*)ォャスミィ・・


翌日早起きをしてサポートに連絡をした

そしたら結局バグで現在調査中の為

いつ改善するかわからないとそう言われ。。


んと意味がわからないんですが?と

ウイルスソフト入ってた訳でそれを期間延長しようとして

一旦削除して再インストールしようとしてもできない

ウイルスソフトが入ってないPCでどうやってネットするんです?

とここで若干ヒートアップヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


既にPCは2台交換

更にウイルスソフト無しのPCで居れだと?

と言う訳で先方も融通を効かせてくれて

ウイルスソフト入りのPCになった ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


という事情がありました

そしてトラブル改善終了後

あたしの帰宅日ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


今までPCを買ったけど

こんなにトラブルばかり続くのは

初めてだった(∀・;)オドオド(;・∀)


ただ思ったのはあたしはガラケーだから

スマホやPCのように検索すらできないから

PC無かったらすごく困るなぁと( *'σI')ぅんぅん


ちなみに今回は何の記録は全くつけてない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

通院帰省時は買い物しないし

自炊もほぼしない

体重も一度測り忘れてから測らなくなったσ( ̄∇ ̄;)


そして自宅に帰ってきたばかりだけど

かれのお盆休みが長いから

週末にはまた帰省する事になってるε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


そしてお盆終わって戻ってきたら

更にまた1週間くらいで通院帰省

今月はちょっとバタバタだから

9月からまたちゃんと記録しよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!♥


それまではちょこちょこ日記か

記録出来そうな日は記録していこう

ダイエットも9月から

再度リセットして頑張ろう(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ★

DCF00888 - コピー


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


ガラケーだから?スマホでも同じなんか? ~親しき仲にも何とやら・・・・~ ヾ(°∇°*) オイオイヾ(°∇°*) オイオイ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

DCF00490.jpg

ここ数日あたしの睡眠を妨げるものがある

メール受信

女子会の打ち合わせなんだけど

夜は遅いし朝は早い

何よりメール数が多すぎんだ\(*`∧´)/ ムッキー!!


あたしは月経前でしんどい

それでなくとも予定を詰めてた

6人が2通皆に送ったら

1人当たり12通届くわけですわ

そこから皆が返信しだすともうかなりの量ですよね(#`皿´) ムキーーーー!


それを1日に何度も送ってくるわけで

あたしはイライライライラしてきて

もう参加したくなくなってきたから

未定だと最後の方に返事をした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして更にまだ翌日

1案 ●月●日

2案 ▼月▼日

3案 ■月■日

と予定が来るわけだ

てかもう予定合ってる人間だけで良いよね?

しかも今朝何時?(´゜∀゜`)ムカ


それでなくとも彼を6時に起こさなきゃ

いけないんですが。。。


メールを受け取るって

やり取りするのがうっとおしくて

今回の女子会はパスした(`・ω・´)キリッ


まぁそれには体調だったり

いろいろなものが絡んでて

あたし自身もともとそんな気分じゃ

なかったのかもしれないけど

これがアラサーとアラフォーの違いか?Σ(゚Д゚;o)


てかメール嫌いって伝えてんだけど

メール数が

いつも多いよorz


要件だけか

長々と1通にまとめてくれるか

どっちかにして

それ以外ならもう要らないや フー ( ̄‥ ̄;) = =3


そしてかれに今回はパスしたとメールすると

そこから何通かメールのやり取りをして


イラッ(,,#゚Д゚)


ごめん

今日は寝るわ

そう言ってとっとと寝た(U。U*)ォャスミナサイ


電話もメールもどちらも

くどいのが嫌い( *'σI')ぅんぅん

仕事なら仕方ないけど

プライベートであんなに来ると

うけつけへんわヾ(°∇°*) オイオイ


そして今朝も来た

ひっそりと殺意が芽生えたのは

言うまでもない(`・ω・´)キリッ

DCF00489.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

もうすぐ1年だなぁ ~捨てれないに開けれない~ 気づけば単なるうだうだ日記 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(=⌒▽⌒=) ノ

20140925000001.jpg

かれは物を捨てれない人

一緒に荷造りをしたときにはイライラしてしょうがなかった( *'σI')ぅんぅん

というのも絶対これ使い込み過ぎやから捨て時やん?と

思うものも捨てないと言い張る(`・ω・´)キリッ

挙句の果てには捨てるなら実家に持って帰ると言う(´゜∀゜`)ムカ


夜な夜な喧嘩で怒鳴り散らしてヽ(#`Д´)ノ

もうメンドクサイから捨てずに袋に詰めて

新居に持って行ったのも良い思い出かな┐(´ー)┌フッ

今はちゃんと時間を用意して

捨てれるように説明するので大丈夫┐(´ー)┌フッ


あたしはかなり捨てる(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

引越しを何度かしてるけどそのたびに思いっきり捨てる(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

捨てるチャンスなんて早々ないんだからと

基本2年程使用してないものは全部捨てる(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

新しい古い関係なしに

今回の結婚時もどんどん捨ててきた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


ただ最近気づいた(*¨) ....ボー

かれのことうだうだ言ってた割に

あたしは嫁入り道具の調理器具を

一切開封していないこと(*¨) ....ボー


かれの家で使ってたものをまだ使ってる事。。。


ふとどっちもどっちじゃと思ったり...(((;´ω`)ススス


捨てれない彼( *'σI')ぅんぅん

新しいものを開封できないあたし( *'σI')ぅんぅん

結論一緒じゃ????(*¨) ....ボー


ステンレス鍋だけはいつもスープを作るから

開封したんだけど

卵焼き専用フライパンだとかなんだとか

買ってもらったけどまだ使ってないわorz


これは捨てるわけにはいかないから

そろそろ開封せねば2年に向かってしまうε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


そうそう

当初2年に入るころ再度家を探そうかと

そう言っていた

住んでみて3LDKあればありがたいけど

正直広い

必要かと言われれば不要( *'σI')ぅんぅん


ただ今のところは3LDKにすれば破格で

このまま次の更新も考えようかと

かれはそう言いだした(゜ー゜*)ネッ!


あたしは1つだけ不満があるσ(´-ω-`)

夏エントランスに虫が多いということ。。。


田舎だから田んぼに林?山?に面してるから

仕方無いのかもしれないけど


今年の夏 虫があまりに多すぎて

外に出るのが怖くて仕方なかった(´;д;`)ブワッ


毎朝かれに片づけてもらって仕事に行ってもらってた

それでもドアを開けるのが怖くて

出れなくなっちゃってもう最悪だったヾ(*`Д´)ノ


それをまた数年続けるのか?

働き出したらどうしたらいいんだろうか。。。

考えるだけであぁ憂鬱orz


なんでこんなに虫が嫌いなんだろう。。。

背筋がブルッとなって動けなくなるという

情けない。。orz

はぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


物件はちらちら見てるけどイマイチだし

更新の件は今のところどう考えてもかれの意見が正論ですな。。

はぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

明日は晴れますように

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

140129_074253.jpg

今日は晴れてほしかったなぁ

些細なことだけど

あたしには些細でなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ

明日は晴れますように。。


今日は休息日にして

明日頑張ろうOo。(。ρω-。)オヤスミィ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

その日が過ぎれば (*´・д)(д・`*)ネー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(●´▽`)ナハハ

140106_074711.jpg


以前かれがあたしの頭を匂っているのか眺めているのか 

円脱2度経験者のあたしは

まっまさかまたかっw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉ~!!

と焦りと不快さで

なんなんよ?( ̄△ ̄;)ムッと聞くと

なんだか頭が黒いところと茶色いところに

分かれてるんだけどこのままで大丈夫なのかな?(A;´・ω・)フキフキ


(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!?

完全にワスレテタ(*¨) ....ボー

ヤバイヤバイ

カラーしなきゃっと焦ったのをふと何故か思い出して

今日中にしなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・となった


美容院では大体パーマとカットがセットだから

当日にはカラーはできない。

ずいぶん昔 無理を言ってやってもらったけど 

皮膚がヒリヒリ傷んで我慢できなくなったから

すぐに液を取ってもらう羽目になったのを忘れない。。(´;ω;`)ウッ


通常ピンクぽい茶色を選ぶんだけど

買いに行ったらめっちゃ好みのピンクがNEWで出てた

試してみたい(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

と思ったけどなんで今なんやと。。

今はやばいと思い

いつも通りのピンクぽい茶で諦めた


会える人が多いことは良い事なんだろうけど

なんか考えると息が詰まる。。

いい年してなんだけど 恐らくこの圧迫感は

その日が過ぎれば無くなるのだろう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ