あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

愚痴なのかショボ━(´・ω・`)━ン なのかよくわからないけど。。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~ .:。゚(*´Д`人)(人´Д`*) .:。゚

2/4の出来事

今日は婦人科の定期検査の結果日 (*´д`)(´д`*)ネー

DCF00899 - コピー

腫瘍マーカーCA125は114

正常値は35まで

ただあたしはいつも正常値ではないけれど

ここ1年くらいで見れば大体100~200というところで

大きく変化はないから問題ないみたい ウンウン(*‘∇‘)(,,*)ウンウン


CA19-9は最初から正常値の為検査は無


ずいぶん若いころ診断された卵巣嚢腫

あたしの卵巣嚢腫はどこにいったんだろうか? ( ̄~ ̄;) ウーン


MRIにも入ったけど見当たらず

ただこの時にはぜんそくの診断受けてたけど

MRIに入る前に申告しなきゃいけないの知らなかったから

入る寸前の質問で答えたんだけどぜんそくの人は造影剤使えないと

ざわざわとなり急遽造影剤なしの単なるMRI検査になっちゃった (A;´・ω・)フキフキ


これが造影剤入れれたらはっきりしてたんだろうかと

思うけど卵巣の腫れもないらしい (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


4人の先生が卵巣嚢腫は手術しなければ自然にはなくなら無いというのだから

あったものが無いということに皆???

CA125は恐らく子宮腺筋症による数値の上昇かなぁということだけど

念の為 3カ月に一度定期検査に通ってる (゚-゚*)(。。*)ウンウン


まぁそれは良しとして

診察日の減少なんかでうすうすなんとなく感じてたんだけど

主治医の先生他の病院に行っちゃうんだって p(´⌒`。q)グスン


一応どこの病院に行くか聞いた

本当はそっちの病院に移りたくて移りたくて仕方がないけど

恐らくまた予約専門の先生になっちゃうんだろうと思う (*¨) ....ボー


そもそも今の病院が良かったわけでなく今の先生がよかったから

私も移動したいというのが本音

話をちゃんと聞いてくれて穏やかで上品な先生だった p(´⌒`。q)グスン 


それを聞いてから何だか吐き気・耳鳴り・目まい・動悸

不安過ぎて今も何か自分の中でざわざわ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


3カ月先の予約はしてきたけど、どんな先生になるかで

他の病院に移ろうかと思ったり (。´-ω・)ン?


だから大きな病院は不安なんだよなぁ

先生の移動あるもんな。。(o´д`o)=3


あたしは基本的に自分の生活の中の何かが

大きく変化することを望まない

結婚して他県に住んでるけど結婚する前からかかってた

病院に通ってるのはその為 (゚-゚*)(。。*)ウンウン


心療内科なんて特に今の先生でなくなっちゃったら

診察を受けないんじゃないかと思ったりもする(・ε・`*) ...


とにかく今日は何だか具合が悪くなっちゃって ショボ━(´・ω・`)━ン

そんな1日で終わってった

明日になって忘れてるといいな。。。

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


買物依存症 ~病気の事 嫌いな方苦手な方閉じてくださいorz ~

Posted by ・pokopoko・ on

こんばんはっ゚+\(^▽^*)(*^▽^)/+゚

買物依存症 ~病気の事 嫌いな方苦手な方閉じてくださいorz ~

DCF00160 - コピー

随分落ち着いていたように記憶してる買物依存症

ここ最近我慢できず買ってしまうという行為が繰り返される

最初は封を開け大事に使っていたけど

段々届いたものをすぐに確認しなくなってきた


かれには伝えてるけど短期間で結構な金額使ってる

もちろん以前程は使っていないけど

カード決済分は限度額に達しそうな勢い


以前にもこのことについては↓で記事にしてるけど

●いつの日かのかれとあたし ~買物依存症そしてお洒落には疎い~ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!●


商品はあたしの部屋に収納してるから

かれはその数を個々に見てるけどまとめて見ていない

もし見られたら呆れられ激怒されるかもしれない


流石に昨夜かれから散財が酷くなってきてることを

自覚してるかと聞かれて

どうしたらいいのかわからなくなってきた


あたしとかれが躁状態で一番怖かったのはこれ

買い物依存症


結婚する前6枚程持っていたクレカ

あの頃はカードを解約するなんて絶対あり得ないって思ってたし

解約することを酷く不安に感じたのを覚えてる


かれと主治医に感覚がおかしい事を何度も説明されても

働いて収入があるんだからってなかなか理解ができなかった


かれと喧嘩しながら限度額を最低金額にしてもらって

増額をしないようにカード会社に伝えて

カード枚数を少なくした


あんなことがもう2度とあるわけないって思ってたけど

油断はできないんだってつくづく思った

今回最小限の状態にしておいてよかったって

本当しみじみ感じた


部屋に収納しているものをまとめて見てると怖い


鬱で寝込むのも怖いけど

躁でこのまま買い物を続け続けるのは

もっと怖い


以前ならかれに暴言を吐いただろうけど

前の記事で自分に当てたメッセージは

残しておいて良かった

あたしに非があることは間違いない


ただどうしたら治まるのか

どうするればいいのかがわからない

取りあえず次の診察の時に主治医に報告しなきゃ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

病気の話 ~苦手な方嫌いな方閉じてください~orz

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*^ー^*)(*^ー^*)ノ.+゚

病気の話 ~苦手な方嫌いな方閉じてください~orz

DCF00388 - コピー

++++++++++++++++

今日まで桜が咲いていることに

気付くこともなかった

外に出ても窓から外を見ても

それはあたしの目には入らなかった


ちょうどかれとの結婚が決まってから

写真撮るのが好きで

1人で観光地の山を登ったり

色々なところにいったことを思い出した


その時は外の色々なものが目に入った

仕事をしていた時は全く目に入らなかった

単なる通勤の道だった場所も全く違う場所に見えた


でもきっとまたいつか気付かずに通りすぎちゃう

そんな時がくるんだろうなぁって思ってたのを忘れていた

そして今日思い出した


仕事すらできてないのに

家事だけでもう既に目の前に見えるはずのものが

見えなくなってた

これにはちょっと驚きというかショックさえ受けた


今回の診察は

手帳に書いた自分の状態を話して

薬の残量チェック


今鬱状態であるけれど以前より酷くなく

段階がある

一発で激鬱になるのではなく

2段~3段階に分けて地味に鬱がきつくなっていく


薬を増やしたにも関わらず以前のように

激鬱にならないってことは

増やしてなければ結構な躁になってるってことみたい


まだまだ目指す緩やかな躁と鬱の波には

到底たどり着けそうにないみたい


まぁそれはしゃ~ないとしておいて

仕事をしたいという気持ちを伝えても

過去の例えからいうと


躁状態の時はほぼ徹夜でも働けるんだけど

結局は鬱状態の時出社できなくなるから

自分がしんどくなる

そして辞める


今の状態では辞めるために仕事をすることになりますよ?と

だから勧められないんです。

ただ躁の時だけ単発で仕事するなら可能です。

そう言われた。


ってそれは職場が無理だと。。。

実家の地域ならまだ可能かもしれない


ただ自宅の地域は田舎

絶対そんな仕事はない


なんだか今日はすっごい凹んだな~

結局このまま仕事復帰できなくて

かれに寄りかかったままに

なっちゃうんじゃないかなぁなんて


かれは仕事は無理にしなくても

習い事とかでもいんじゃない?

なんて言ってくれるんだけど

どうせ外に出るなら仕事したい


そしてひとつだけすごく怖くて聞けないことがある

自分が精神的な障害者年金対象者なのか?

先生から見てどうなのか?


働けないって

あたしはそこまで酷いのか?

それともそうではないのか?

知りたいようで知りたくないような。。


今の病名もずっと聞かなかった

聞かないから先生も言わない

アップ時期とダウン時期と

この2種の言葉をよく使ってたのは

はっきり覚えてる


何故聞かなかったのかというのは

聞いてしまったら自分の中の小さな何かが

壊れちゃいそうな気がしたから


でもある時いきなり

もう居なくなりたいそればかりが

頭をぐるぐると


そして1度目のもう居なくなってしまいたいで

先生に泣きついた時は鬱だった

そして2度目に泣きついた時は躁鬱だった


今日桜を見ていると綺麗なのに物悲しく

若い頃良く通った桜道


あの時はまだ愛猫達も皆元気だった

祖母も母もみんなみんな元気だった


あたしだって病気でも気づかず

ただ何でいつもこうなんだろうな?

と疑問を持ちつつもやってこれた


なんだかあの時が懐かしく

なんとも幸せだったなぁなんて

あの時をふっと思い出してしまった


自分の大切なものが何ひとつ

壊れなければいいのになぁってそう思う

無理な話だけど


きっとまたいつの日か

今を懐かしむ日が来るんだと思うと

今を

大切な人達を

大切な存在を

ちゃんと大切にしたい

そう思う。

DCF00385 - コピー

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

納得ができない ~3度目の正直 でもちょっと休憩~ フー ( ̄‥ ̄) = =3

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~・゚::゚ヽ(*´◇`*)ハ(*´▽`*)ノ・゚::゚

2015012102100001.jpg

今日は婦人科の検査結果がでた 

またもや卵巣嚢腫見つからず (; ̄Д ̄)なんじゃと?


先生が喘息もちだったのねと

ええorz


だから単純MRIしか撮影してませんよと

今は平気だったので完全に忘れてました

すみませんとorz


造影剤を点滴できなかったから

単独になっちゃったけど

卵巣嚢腫が欠片もないんだと (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


ただ

子宮筋腫と子宮腺筋症

上記2つの病名が確定( *'σI')ぅんぅん


CA125はやっぱり今回も高かった

恐らく上記2つが原因と思われると( *'σI')ぅんぅん


友達にも子宮筋腫は転がるほどいるけど

皆生理痛が酷く薬を服用してもそれでも辛いと

生理の量は半端なく多く貧血は当たり前

プラス腺筋症持ってる子はもっとひどいΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


あたしは以前からその症状がない

生理痛は特に無い

出血量もまぁ普通

だから経過見で(*¨) ....ボー


てな訳で

自宅近辺でかかりつけ医を探されて

半年に1度検診するように言われた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


納得がいかない

だって卵巣嚢腫無くならないって

そう言い切ったじゃない。。。ヾ(°∇°*) オイオイ


ただMRIまで入っておきながら

造影剤を点滴できなかったのは

あたしのせいだからしょうがないんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今月はもう色々な科に通ったので

病院に行きつかれた()´д`()ゲッソリ・・・


今度は喘息が今もあるのかどうか

まず検査に行ってからその結果で

喘息でない

そうなれば再度MRIに入れてもらう( *'σI')ぅんぅん


結局場所変え病院変えしたって

喘息だったらMRIはどこに行っても

単独でしかできないんだもん(´;ω;`)ウッ


喘息で無く再度MRIに入って

それでも不思議だけど無くなったんだ

そう診断されるのであれば信じる(`・ω・´)キリッ


ただ今のところ無くならないと言い切った先生

結局 卵巣嚢腫は見つからないと( ;∀;) カナシイナー


よくテレビで病気が悪化して

1件の病院を信じ何度も何度も診察に行き

あぁ他の病院でも見てもらっておけば良かった

そう言ってるのを目にすることがある

でもあれは本当にそうだなぁと思ってる( *'σI')ぅんぅん


間違いがあってはいけないけど

先生だって人間な訳で完全には信用できない(。-`ω-)ンー


幼い頃は

盲腸でないのに盲腸だと言って

何度も切られそうになったり 

大人になっては以前の白血病騒動でもそうだし ぉお(゚ロ゚屮)屮


卵巣嚢腫が無くなる可能性もある

そう言われているのであれば恐らく納得してたけれど

無くなる可能性は無いそう言うのだから無くなるはずはない(`・ω・´)キリッ


そんな卵巣嚢腫があるかないかあたしが納得できるまでは

まだ終わらない。。。。

だからあたしの中ではまだ結果はでてない( *'σI')ぅんぅん


ただあたしが今回造影剤ちゃんと点滴入れて検査できてれば

納得はできてた

だから先生の対応に問題はなく寧ろ良い先生だった( *'σI')ぅんぅん


これもよしっと思ったときに動かないと

結構気力体力いるからなぁ。。。


次は三度目の正直

あたしが喘息が完治してて造影剤点滴できますように。。。。人(´▽`;)オネガイ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

夢にて ~何時もわからなくなる 自分が帰る場所~ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~;*・'゜(b*^0)d (ノ*^▽)ノ;*・'゜

2015011400043000001.jpg

少しずつ調子戻りつつあるのかな?

と思うけどまだまだ遠いか?(*¨) ....ボー

まぁ通院があって実家にいるからこの間は

何も考えずゆっくりとしよう( *'σI')ぅんぅん


さてあたしはいつも

入眠剤と睡眠薬や躁鬱の薬を飲んでから

恐らく1時間くらいで眠れているはずなんだけど

かなりの夢をみる ∑( ̄ロ ̄|||)!?


まだかれと付き合ってた頃は

かれ宅がワンルームだったから

起きては見た夢を話してまた寝て

起きては見た夢を話してまた寝て

とひたすらこれを繰り返してたみたい(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


かれはほとんど夢見てるのね~と

あたしにそういった( *'σI')ぅんぅん


眠れているのだけれど

リアルくらいリアルな夢で飛び起きる時が結構ある

普通に寝ても夢を見すぎて疲れてる事も多々ある┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


最近のMRIに入ってから数日間

呼吸が出来ず飛び起きた

夢なのか狭かったのを思い出したのか

それはわからないけど

吸入するかを悩んだけど辞めておいた( *'σI')ぅんぅん


呼吸器内科の先生や薬剤師さんにも確認しながら

使用していた吸入

ステロイドってのは知ってたけど

MRIの帰り際にあの吸入は

かなりきついタイプの薬になるので

と言われたのが結構パンチ効いて使いたくなくなったフー ( ̄‥ ̄) = =3


気になってるのが少し前から見るようになった夢

いつくらいから見るようになったんだろう?

あたしの帰る所が分からなくなるって夢( ̄~ ̄;) ウーン


昔付き合ってたけど

忘れてた人や全く知らない人なんかが急に出てくるorz


そして一緒に帰ろうって

あたしはどこに帰るの?

家がないじゃない?

あなたは誰なの?

そしてハッと一人になる夢を見る。o゜(p´□`q)゜o。


自宅にいるときはふと目を開けて横をみると

かれがいるので触って確認して再度寝るって

そうしてきたけど( *'σI')ぅんぅん


実家でこの夢をみると確認てのができないから

やっぱり知らないところに1人でいて

飛び起きるまで夢は見続けるp(´⌒`。q)グスン


余談だけど実家では全くないんだけど

自宅だとかなりの確率で金縛りにも合う

心身の疲れ方のバランスが悪いのかな?(*¨) ....ボー


先生には夢がリアル過ぎて

途中で起きれないと伝えたんだけど

不思議そうな顔をして様子をみましょうって。。。


調子悪いときこそ状態を手帳に書かなきゃって思うのに

書く気になれなくて忘れる

だから伝え損ねが多いorz


でも先生は言った

鬱の時は物忘れきつくなるから

気にしなくていいよって

そういえば12月はかなり色々と忘れた月だった

かれもビックリ ぉお(゚ロ゚屮)屮

あたしもビックリ ぉお(゚ロ゚屮)屮


ただ症状としてはおかしくはなかったんだと

思ったらホッとした

何より不安なのはやっぱり自分の事を

自分でわからないってことv...(((;´ω`)ススス


頑張れば完治できる病気なのかどうか

先生に聞こうと思いつつそれすら忘れてるあたしヾ(°∇°*) オイオイ


長く付き合いたい病気ではないけど

仮に長く付き合わなきゃいけないとして

長く付き合う過程で自分で自分の状態がわかるようになるのか

知っておきたいあたしがいる(`・ω・´)キリッ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)