あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

ハウス食品株式会社 ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ貰いました(*^-^*)

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

ハウス食品株式会社

ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ

貰いました


102121252255425452.jpg


まずはまろやか中辛をいただくことにしました


104121252255125526.jpg


ホテルのカレーがレンジで手軽にいただけるなんて

ビックリ


ザ・ホテル・カレーは

約6分の1になるまでじっくり炒めた玉葱、コトコト煮込んだブイヨン

特製カレーパウダーをブレンドした艶のあるなめらかなソースに

バターや生クリームの濃厚なコクでまろやかに仕上げた1品



箱を開けて箱のままレンジへ


058121252255412541152.jpg


我が家は600w1分20秒

ホテルのカレーがレンジ1分20秒で食べれるなんて


05812125225541254115222552355223_20161212010829c6b.jpg


ひじきときのこライスでいただきました

まろやかででもコクがあるカレー

とても贅沢で上品なお味


お休みの日にちょっと手を抜きたい

でも美味しいものも食べたい~

そんな時に手軽で贅沢な休日を過ごせる一品ですね~


1025261212125525521.jpg


他の味も食べる前から楽しみです。


ハウス食品さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ハウス食品株式会社 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」(濃厚ホワイトソース・濃厚デミグラスソース)+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

ハウス食品株式会社

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>

貰いました


23658954123316845.jpg


今回は作るのはハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚デミグラスソース>


314102932563214155325.jpg


「シェ・イノ」のフレンチシェフ古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が

試行錯誤して作られたこだわりの逸品です。ということで作る前からワクワク


1030195585325113520.jpg


袋から出すとペンネとソースミックスが入ってました


589654582142542.jpg


で裏を見るととても親切に手順が載っていて

私もかれもグラタン大好きなのですが

実は一度も作ったことが無いのでちょっと不安だったのですが

手順には時間も書いてあったりと

とても親切に説明が書いてありました


195832563241221030.jpg


説明には牛豚ひき肉でと書いてあったのですが

用意して無かったので鶏肉で代用を


鶏肉を先に火が通るまで炒めて

その後に玉ねぎをいれていい感じに炒終わり


10312532142582235.jpg


その後手順通りにソースミックス・水・ペンネを鍋に入れ

7分程で沸騰さしその後ペンネを美味しく食べるために

更に3分煮込みました


10325633215233253.jpg


さて見た目はすでに美味しそう


200001032532523535523.jpg


刻んであるとろけるチーズが無かったので

四角いチーズを手で切ってまんべんなくふりかけ


20013025123532152.jpg


そして出来上がり~

早速ワクワクしながら頂きました


ふんわり赤ワインの香りで上品な大人のグラタン

濃厚なデミグラスソースですごい美味しかったです


かれは残ったソースを2度美味しいと言い

なんちゃってドリアにして食べてました


今までトースター料理が苦手だったのですが

こちらの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚デミグラスソース>

を作れたのでこれからもっとトースター料理が作れそうです


簡単なのにすごく美味しくてお勧めのお味です


ホワイトソース「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース>も

作る前からとっても楽しみです


ハウス食品さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

株式会社東邦 ウタマロキッチン:。(*´・∀・)(・∀・`*)ネ-・゚.。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

株式会社東邦 ウタマロキッチン

貰いました

2141102236521563253.jpg


ドラッグストアやスーパーで見かけて

気になっていたウタマロキッチン


214402102265663213.jpg


早速使ってみました

泡立ちも良くなにより香りが凄く

爽やかなので気分もいいです

大体は匂いがきついなぁというものが多いので


私は肌が弱いのですぐ手がヒリヒリするので

今使っている洗剤は5~6倍くらい薄めて使ってます


でもこちらのウタマロキッチンは

ヒリヒリした感じが無く肌に優しいと個人的に思いました


2204102232145245852235.jpg


手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。

ギトギト油はスッキリ落としても、手肌のうるおいはしっかり守ります。

やっぱりお肌に優しいですね


後はスポンジ除菌もできるということで

スポンジも清潔なまま保てますね

これからも食器洗いが楽しみになりそうです


株式会社東邦さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

江崎グリコ 「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」 。+:。(*´・∀・)(・∀・`*)ネ-・゚.+:。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ

貰いました


20270826025264582.jpg


プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ

すごく美味しいですよ~


今回は熟ハヤシにしてみました

熟カレーと同じくかなり美味しいです


202808265851452265.jpg


まず箱から出してみると


20290826585546856.jpg 2030082655845625.jpg



熟カレーもそうですが既にルーが4つに分かれてます

いつも思うのですがこれはめっちゃ便利です


割れてないやつを割っても均等に割れなかったり

ケースから出しにくかったり

イラッとすることがあったのもこれで解消です

ほんの少ししたことがとても嬉しいですね


20340826858625645.jpg


熟ハヤシは

玉ねぎとお肉があればあっと言う間にできちゃいます


我家は料理には牛肉を使いません

お料理には三元豚の豚バラを常に使ってます

熟ハヤシ豚肉でもすっごい美味しいですよ


203508263452563.jpg


お味は作ったばかりなのに煮込んだみたいに

コクがあってまろやか

いつもの美味しい熟ハヤシの出来上がり~


0030827596532545.jpg


江崎グリコさんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

エスビー食品 「MAILLE(マイユ)ハニーマスタード」。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

3度目のこんばんは~・゚:ヾ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ゛"・゚


モラタメさんより

エスビー食品

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード2個

貰いました。


25848521585554165.jpg


高級ワインの産地として名高いフランス・ブルゴーニュ地方の中心

ディジョンに本拠地を構えるMAILLE(マイユ)は、

フランスを代表するマスタード、ビネガーのブランドです。


世界のグルメから選ばれる本物のブランドを、日本のスパイス&ハーブをリードしてきた

エスビー食品がパートナーとなってお届けします。


伝統に培われた独自の製法で仕上げたフレンチマスタードの、

薫り高く風味豊かな味わいをお楽しみください。


51618590205025445665.jpg


マイルドな辛みとはちみつのまろやかで

コクのある甘みのバランスが絶妙なマスタード。

滑らかな舌触りで食べやすさが特徴です。


5161852000012522222220.jpg


まず作りたいと思ったのは鶏肉のソテー

美味しそうだなぁと♪


今日はマイユハニーマスタードを美味しく食べたいので

焼き方も丁寧に焼いてみました。


5161852000012520.jpg


かれがこれはヤバいね

かなり美味しいよ。

そういいながらパクパク食べてました。


どんな味と聞くと

甘みがあってコクもあって

とにかく美味しいよ!!


分かるような分からないような。。。


遅ればせながら私もいただきました。

マスタードの辛みにはちみつの甘さとコクがあり

とても美味しかったです。


かれがとにかく率直に美味しいって言ってしまった

気持ちが分かりました♪


実はソテーってそんなに作らなかったんですが

マイユハニーマスタードを使うと鶏肉のソテーは

めっちゃ美味しい。


今後は鶏肉のソテーにはマイユハニーマスタードで

レシピが1つ増えました★


そして豚肉もすごく美味しそうだなぁって

次は豚肉でいただいてみようと楽しみです。


516251568554165.jpg


マイユの本拠地であるディジョンをはじめ、

フランス 、米国、オーストラリア、日本などに

マイユブティックやマイユコーナーがあるようです。


日本では東京マイユコーナー

東京のみのようです。

こちらでしか手に入らないものもあるようなので

関東に行くことがあれば寄ってみたいです。


エスビー食品さん、モラタメさん

ありがとうございました~ヾ(。→∀←。)ノ


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ